大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    凄いな~!エントランス前の放置自転車撤去の貼り出しされてかな…
    減ってる~
    自転車はいずこへ…玄関前?

  2. 802 マンション住民さん

    これだけの世帯数があって
    かなりリーズナブルなマンションなわけですから
    完璧なマンションライフを望まれるなら
    5000万ほどのマンションを買われたらいかがですか?
    賃貸でタワーマンションの最上階に住んでいたことがありますが
    住人の質の高いこと高いこと。
    こことは全然違いました。

    購入価格と人間の質は大体釣り合っていると思います。

    あと、直接文句言うと
    「隣に**が住んでる」ってマンションのママ友に言いふらし
    そして顔を覚えられ、後ろから指差されてるかも?

    ちなみにここのモラルを低下させている人って
    ここの掲示板を見ないと思う。

    私は布団たたきの音が一番イラつく。
    たたく時間が長い。
    音がでかい。

    あとベランダの喫煙。

  3. 803 マンション住民さん

    下校時にエントランスを通って駐輪場から通り抜けてく子供なんなの?

    マンションの子と一緒に入ってくるから友達なんだろうけど、わざわざ入ってくる意味あんの?友達の家によるわけでもなく、通学路になってんの?

    横広がりでトロトロ前歩かれて通行の邪魔っす。

    こういうのは小学校に苦情入れたらいいの?

  4. 804 マンション住民さん

    >>802
    私は布団たたきの音が一番イラつく。
    たたく時間が長い。
    音がでかい。

    あとベランダの喫煙。


    完璧なマンションライフを望まれるなら
    5000万ほどのマンションを買われたらいかがですか?

    ブーメラン\(^o^)/

  5. 805 マンション住民さん

    >>802
    マンション最上階に賃貸で住んでた方がなぜここなん!?

  6. 806 主婦さん

    質問なんですが、床暖房使ってる方いますか?
    温水タイプなので水道代とガス代が高くなるならエアコンで電気代だけの方が安いかなと思ってまだ使ったことがないのですが。。
    床暖房使うと料金がどれくらいかとかよければ教えて欲しいですm(_ _)m
    リビングだけ、ダイニングだけの選択もありますが、
    両方つけるとやはりだいぶ高くなりますかね?
    エアコンの方が安いのか?!悩み中です。

  7. 807 住民さんA

    ガス工事が必要ですがガスストーブの方が安いと思います。
    我が家はガス工事してもらって冬はガスストーブを使ってます。

  8. 808 マンション住民さん

    >>807
    我が家もガスストーブですよ。お部屋の中がすぐ暖まりますね!

  9. 809 マンション住民さん

    >>806
    住んで早々一度使ったことがありますが、パネルに表示された金額を見て直ぐに止めたのを思い出します(*_*)
    いくらか忘れましたが、それ以降は使ってません。
    足元から暖かくなるので、気持ちは良かったですが。
    参考にならなくてすみません^_^;
    うちはエアコン一択です。
    それでも十分温まるし。
    ガスは電気より高そうなので選びませんでした。
    1日くらいは自分で試してみる事をおすすめします。
    表示パネル見ながらね^ ^パネルが寸分狂わずホンマかは知らんけど。

    たまにこの時期、ポリタンク持ってる方を見ますが灯油ですかね?
    火事になったらどうすんだろ?
    規約読めないバカだから考えてないか^ ^

  10. 810 住民

    最近エントランス横のドアの開閉音かな?うるさくない?部屋にいてても響いてくる。修理失敗やな

  11. 811 ママさん [女性]

    サブエントランス通れなくて困りますね。
    ゴミ捨てもしばらくは遠回りか…。不便ですね。

  12. 812 住民さんA

    あの扉重たいしゴミを出しの時に開け閉めが大変!!
    修理しても直ぐに壊れるし、もっと軽い扉にしたらいいのに。

  13. 813 マンション住民さん

    同感です!もうちょっとマシなものに扉ごと取り替えてほしいです。

  14. 814 マンション住民さん

    駐輪場の扉みたいな穴空いてるような透かしの扉にしたら風の抵抗も少なくなるような気がするんだけど。

    ところで「何者かが」については通報するんでしょうか?「何者かが」いつなのかは知りませんが、かなり前からぐらついてたように思います。
    扉の開閉の勢いでさらにぐらついてたって解釈なんですけど。
    そもそも、「何者か」の時に直しとけよ!って

  15. 815 マンション住民さん

    このマンションの共有する扉、全部うるさいです

  16. 816 住民さんA

    南側上層階の者ですが、さっきから大音量で音楽が響いてるのですが、お心当たりの方おられますか?
    隣からなのか、上か下かどこから鳴ってるのかわかりません。

  17. 817 マンション住民さん [女性]

    不動産のチラシうざい(-_-)

  18. 818 マンション住民さん

    楽器の音は注意すれば済みますが、生活音は耐え難い音なのか、他人は誰も判断できません。裁判になれば、当事者間の問題が通説。当然、管理人さん、管理会社さんも間に入れません。立証できなければ、名誉毀損。マンションに住む以上、戸建てより、寛大な気持ちが必要。
    私は何か気になることがあれば、直接やんわりと言います。間に人が入れば、問題を更にややこしくさせます。

  19. 819 マンション住民さん

    ここのフローリングってもともとふわふわしていて、内覧会説明の時に「こういうものですよ」と言われました。慣れてきたのですが、今年、玄関からリビングの三分の一くらいが波打ったみたいになっています。他の部屋と、リビングの窓側はなっていないので湿度と気温の関係かなと思っているのですがかなりひどい。ひょっとしたら何か欠陥があってはりかえるべきなのか悩んでいます。みなさまのお宅はどうでしょうか?

  20. 820 マンション住民さん

    我が家もです。
    玄関側の洋室2部屋ともなんですが、波打つというより踏むとベコベコと音がしてへこみます。
    2部屋合わせて3箇所程隅っこばかりです。点検の時に色々見たつもりではいましたが見落としていたのか…
    あまり使わない部屋で換気口も扉も開けっ放しだし、エアコン等も一切使っていないし湿気のせいなのか何なのか悩んでいた所です。

  21. 821 マンション住民さん

    玄関からリビングまでの廊下がべこべこしています。暖かくなったら解消されるのでしょうか?今まではそうでもなかったのに今年にひどく感じるのはやはり劣化なのでしょうか。

  22. 822 マンション住民さん

    先日カーシェアを利用して凄く不快でした。
    犬を乗せたんだと思いますが、後部座席に座っただけで抜けた毛がズボンに着くわ座席に毛が付着してるわで最悪でした。
    カーシェアにペット同乗してもよかったでしたっけ?
    いいにしても次利用する人のためにガムテープなどできれいにするのがマナーだと思います。

  23. 823 マンション住民

    最悪
    私動物アレルギーでひどい時は、呼吸困難になるから、もうカーシェア利用できないわ…

  24. 824 住民さんA

    ベランダでタバコ吸う人は、自分の部屋がタバコ臭くならないように、又は、小さいお子さんがいるなどの理由でしょうか?

    もしそうなら、隣人の部屋にタバコの匂いが充満してもいいのでしょうか。

    それとも、そういう事に気付いてないからでしょうか。

    洗濯物を干していると、なおさら腹立たしくなります。

  25. 825 マンション住民

    分かる~‼
    窓開けたら、タバコの臭いで、すぐ閉めないといけないし。洗濯物干したら、タバコの臭いで、とりこまなあかんし。
    めちゃめちゃイラつく‼

    タバコ吸う人より、タバコのふくりゅうえんの方が害があるのに。いい迷惑!
    自分の部屋で窓締め切って吸えよ!って感じ!!!!

  26. 826 マンション住民さん

    またタバコのにおいの話になる季節が来ましたね。

  27. 827 マンション住民さん [男性 30代]

    タバコの文句いい散らかしてるのここのマンションだけやで?
    こっちから言わしてもらったらお前らチャリアルコープに止めてるやんけ。
    そんな規約守れんくせに文句たれんな。始めからわかってることやねんから文句言うなや。最初から一軒家買っとけ

  28. 828 マンション住民さん

    こんなに汚い言葉遣いの30代男性。
    同じマンションに住んでると思いたくないですね。

  29. 829 マンション住民さん [ 30代]

    換気扇の下で吸って文句言われないのなら、洋室からリビングに風が通ってる時に換気扇の下で吸って教えてあげますよどっからでも匂い入ってくることおしえてあげんとね!
    マンションに住むならかなりモラル必要ですからね!

  30. 830 マンション住民

    >>827
    自分でもおっしゃってますが、それはお互い様では?そもそもタバコを吸う人が優遇されてる訳でもないし、逆に文句言われるのが嫌なら貴方こそ集合住宅に住むのをやめて欲しい。

  31. 831 住民さんA [男性 30代]

    朝方、エレベーター前でたむろしている。人達が凄く目障りです。
    人が通ろうとしても道を開けないし、お喋りに夢中で子供の事もほったらかし、おかげでエレベーター横の砂利を子供が掘り返しバラバラになってる始末。遊んではいけないと張り紙が貼っているのにも関わらず。本当に程度が低い。

  32. 832 俺ちゃま [男性 40代]

    エレベーター付近は特に気にならないですが、そこを抜けた後のゴミ捨て場付近の路駐、
    エントランスのチャリはほんと目障りです。
    ゴミ捨て場の路駐はいつも同じのエリシオン、フィットだと思うのですがなんとかならんの
    でしょうか。あと平面駐車場の走行部に最近よく停めてる緑の変な軽のバンも邪魔です。
    金は払ってないし、払ってるもんの邪魔やし・・・。
    チャリはこんなに問題なっても厚顔無恥で何も悪気もなく置いて、スロープの柵に鍵で繋いだりって
    神経疑うレベルかと思います。
    いい加減 新しい自転車置場の設置はあきらめて、このバカ共に強硬措置はとれんのでしょうか。
    先月の集会には出られなかったのですが、この辺の話にはなってないんでしょうか。

  33. 833 マンション住民さん

    >>832
    掲示板に議事録みたいなまとめが貼ってますよ。
    一度読んでみたらどうかしら?

    自転車もだけど、バイクもふてぶてしいよね。
    わざわざ、カバーまでかけてる。

    自転車なんか、カメラ気にしてか隠すように留めててさ。
    小賢しいの。腹立つわ。

    もうさ、駐車場も、駐輪場も無料にすればさ、文句も言わないよね。

    難しいな、マンションって。

  34. 834 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  35. 835 住民さんA

    あの違法駐車のバイクの持ち主、堂々とあの場所でバイクいじってましたね。
    どーゆう神経してんやろ。
    同じマンションに住んでると思ったらゾッとしますね。

  36. 836 マンション住民さん

    ちょっと質問です。
    今の時期、ベランダの窓を開けてるお宅多いと思います。
    隣家の話し声や生活音ってどのくらい聞こえます?
    隣家のベランダの開閉にもよると思いますが、そこはスルーして。
    うちの隣は普通の話し声まで聞こえます。内容は聞き取れないけど、人の声は聞こえるんです。笑い声とかになると、うちのTVの音より大きかったりします。
    ちょっと、軽くストレスを感じているんですが、右宅からは聞こえて左宅からは聞こえないのです。
    管理人さんに相談しようかと思うのですが、うちの場合、たまたま左宅が静かすぎるだけで、声くらいなら聞こえるのが当たり前なのか?もしそうなら、自宅からも発しているのか?など、色々悩んでいます。
    皆さんのお宅はどうでしょうか?
    よろしければ、教えていただきたいです。

  37. 837 マンション住民さん

    >>827
    どうしてアルコープに自転車止めてるとかわかるの?
    何を証拠に貴方が全部の規約を犯していないと判断できるのでしょうか?

    アレなのは無視するのがいいんですが、相手してしまってすみません。

  38. 838 [女性 30代]

    小さい子どもが泣きわめいていても、あやさない、ほったらかしにするなら、せめて泣いた時ぐらい窓閉めて下さい。
    朝方や夜だけでなく、お昼でも迷惑です。
    泣かさないとゆうのは不可能なのはわかっています。
    この時期、窓を開けたいのも分かります。
    ずっと閉めてと言ってるのではありません。
    せめて泣きやむまで窓だけでも閉めて下さい。

  39. 839 マンション住民さん [女性 30代]

    >>838
    いちいち窓を閉める?無理ですね。すみません

    泣いてる子供をあやしていない、ほったらかしにしているとは何を根拠におっしゃっているのですか?覗いてるんですか?(笑)

  40. 840 マンション住民さん

    いちいち全ての事に食いついてくる。
    魚みたいですね。笑
    反論してる人いつも同じですね。
    口調でわかります。笑

  41. 841 マンション住民さん

    いつまでも泣いていて、あやしてるように感じないからです。
    ペットが嫌い、アレルギーだとおっしゃる方がいるように、ギャーギャー泣く子どもの泣き声が嫌いで苦手です!
    そうゆう人もいるので、配慮をお願いしたかったですね。

  42. 842 マンション住民さん

    >>839
    ホントに無理ですか?
    窓の閉め方しらないんですか?
    窓は何枚ですか?
    窓を閉めるのがそんなに重労働ですか?
    隣近所の迷惑考えないんですか?
    自分さえ良ければいい方なんですか?
    タワーマンションに住んでた方ですか?

  43. 843 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 844 マンション住民さん

    うるさくなる時だけ窓締めるってそんなに無理かな?
    親でも子供の声がうるさく感じるときないの?
    ぐずるのが長引くなら窓閉めて配慮して欲しいなと言ってるだけなのに。
    いちいち閉めろ!とか、声出すたびに閉めろ!子供のいる家は窓開けるな!とか言ってるわけじゃないのに。
    なんでわかんないんだろ?

    ≫問題は気にしすぎる側にも少しはあると思います。
    あくまでも主観でしかない部分もありますし。

    主観だから、気にしすぎって言われたらもう何も言えないや。

    別に全部の物音や声って言ってるわけじゃないのに
    なんでそんな話になんだろ?

  45. 845 マンション住民さん

    配慮をお願いしただけで、どこにも住めませんよ!とまで言われてしまうのですね…
    隣近所の話し声やトイレの水流す音がどうこうのお話ではないのですが…

    ここは配慮のお願いすら出来ない掲示板なのですね。

  46. 846 マンション住人

    >>843
    早くこんなマンション引越したいです。

    ストレスって言ってたらどこにも住めませんよ!
    問題は気にしすぎる側にも少しはあると思います。
    あくまでも主観でしかない部分もありますし。
    嫌ならどこにもすめませんよ。

    早くこんなマンション引越したいです。
    ブーメラン

  47. 847 マンション住民さん [男性 40代]

    引っ越したいなら、このマンションの悪口はやめましょう。売りにくくなりますよ。
    仲良く、和気あいあいと行きましょう。

  48. 848 マンション住民

    ヒートアップしてますね~(^-^;

    掲示板は顔が見えないから、強い口調で言いたい事いえるので、ほどほどに。
    掲示板のやり取りでストレスになり、棲みにくくならないようにね

    私も気になる事はありますが、こんなマンションとは思わない派です。ご近所さんもいい方多いし。エレベーターやエントランスでも、皆さん挨拶してくれて、気持ちいいです!
    十人十色ですね。

    子どもって、テンション上がるとキャーってなるから、なかなか声のトーン下げるの難しいけど、気をつけます!

    問題は掲示板に投稿して解決はしないけど、それを読んで配慮する人もいると思いますよ。投稿しないだけで。

  49. 849 マンション住民さん [女性 30代]

    今朝、違反駐車を注意されて逆ギレしてる女の人がいた。その人、注意した人が車で出てったのを後つけてったけど、怖いわあ。

    来客用空いてるんだから普通にとめたらよかったのに。ああいう人がいると本当困る。

  50. 850 マンション住民さん

    マジで?
    豊中みたいなことにならんかったらいいけど…。

  51. 851 マンション住民さん [女性 30代]

    ですよねー

    噂によると、違反駐車は警察にナンバープレート通報していいらしいですよ。

    あと、紙に書いて管理事務所のポストに入れとくとか。証拠として残してるんだそうです。

  52. 852 マンション住民さん [女性 30代]

    >>849
    黒いワンボックス?のおばちゃんね。今度見かけたら気をつけよう。

  53. 853 マンション住民さん

    >>851

    噂によると〜なんていい加減な書き込みやめてくれない?
    マンション敷地内でも警察出てくるの?

    管理事務所のポストに違反ナンバーを教えて、どこまでの証拠能力があるの?写真でもあればべつだろうけど。

    駐車違反に憤りを感じるのはわかるけど、適当なこと書かないで。

  54. 854 住民です

    >>853
    あれ?この間の意見交流会で言ってましたよ。
    あれ以降、だいぶん違反駐車減ったので、だいぶん知れ渡ったのかなと思ってましたが。

  55. 855 マンション住民さん

    管理組合の話し合いで決まった通り、みんなでマナー違反を追放しようとしてるのに、逆ギレされた人災難。

    防犯カメラに映ってるよね?

  56. 856 マンション住民さん

    そういや、交流会でめっちゃ怒ってる住民の人いてたなあ。あの人も逆切れされるって言ってた。

    マナー悪いのはほんの一部の人。管理組合の方でもやることやって把握済みだし、これからどうなるかやね。

    退去してもらうことも可能らしいし。最悪は。

    あ、みなさん、通報するときはくれぐれも違反駐車にはさわらないように。はり紙もダメですよ。

  57. 857 マンション住民さん

    朝の早くからお父さーんて子供が廊下側に向かって言うのやめてもらえません?
    毎回起きてめっちゃ迷惑です。
    うるさすぎる。
    子供の泣き声よりよっぽど迷惑。
    ほんでしつこい

  58. 860 マンション住民さん

    [No.858から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  59. 861 マンション住民さん

    迷惑ってわからないんですかね?
    あれだけ声響くのに、頭どーかしてますよね。親父も受け答えするから子供も毎回言いよるしね。たまに親父がクラクションまでならして行く時もありますからね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  60. 862 マンション住民さん

    おそらく自分が迷惑をかけてるという自覚が無いのでしょうね。
    残念ながらそういう人はどこのマンションにもいます。
    自分が周りに迷惑をかけてると理解してもらうことが解決につながると思います。どこの部屋か特定できれば、管理事務所に相談すれば間に入って話してくれると思います。
    こういう騒音問題は当事者同士が直接話しすると、つい感情的になってモメる可能性があるのでやめましょう。
    管理人さんもいい人ですし、気軽に相談すればきっとチカラになってくれると思います。

    長文失礼しました。
    861さんの1日もはやい解決を祈っております。

  61. 863 マンション住民さん

    朝の6時半過ぎに聞こえるんですか?

  62. 864 マンション住民さん

    だいたいその時間ですね。

  63. 865 マンション住民さん

    エントランスホールで宿題してる女の子はなんなん?
    あれ、親知ってんのかな?
    管理人も何も言わへんの?
    テーブルの高さ合えへんのか、ブレイブボードに腰掛けて宿題してるけど。
    暴れてないから、おとなしくしてるからOKではないと思う。
    消しゴムのカスとか、もしテーブルが汚れたりしたらどうすんだろ?
    やっぱり親も非常識なんかな?
    あの子らが子供の遊び場の呼び水になってんちゃうの?
    違法駐輪でタイルが割れるってはなしやけど、ブレイブボードもアウトやろ。
    そんなに差ないで。
    親、これ見てたら注意して。
    すっごいアホな子やと、思われてますよ。

  64. 866 マンション住民さん

    アホ親には全員退去してもらいましょー。後エレベーター前で喋り倒すおばさまにも。

  65. 867 住民さんA

    こんな時間から空き缶ひろいのおっさんうるさい。
    管理人不在時は缶のとこ鍵かけてもらいたいけど、そうなったらみんな不便かな?
    夕方以降や日曜日に捨てれなくなるだろうし。

  66. 868 マンション住民さん

    エレベーター前とエントランス付近で井戸端会議されてる方、毎日迷惑です。
    エレベーターから降りようとしてもどかないし、挨拶すらしないし、子供そっちのけでお話に夢中になるのやめて下さい。
    自分の子供が誰かの迷惑になっていても無視。
    注意もしないし、本当に嫌。
    何よりも声でかいし、邪魔です。
    管理人さんも注意してもらえませんかね?
    それから、お話に夢中になってエレベーター止めてまでしゃべるの本当やめて下さい。
    下で待ってる時カメラ見ててイライラします。
    全部うつってますよ。

  67. 869 住民さんA

    >>865
    気付いた人が注意してあげたらどうですか?

  68. 870 住民さんA

    ここで吠える事しかできない人たちだから無理でしょ

  69. 871 住民さんA

    また来た。空き缶うるさい。
    同じ服着てた。

    管理人さんに言ったら次の理事会であげてくれるそうだけど、総会もあって引き継ぎ後になるから時間かかるってさ。

  70. 872 マンション住民さんに

    警察に電話するのは?

  71. 873 マンション住民

    >>869
    他所の子が人様からなんと思われようと関係ないし、一人の母親はママ友には挨拶するけど、その他には会釈もしない。注意して逆ギレされたり、あることない事言いふらされたらかなわん。
    だから、『またアホな子が集まってるわ』としか思わない。
    大体さ、子供が遊びに行って『宿題してきた』って、言ったらさ『どこで?』とか聞かへんかな?で、『エントランスホールで』って返してきたらそこで叱るやろ?
    宿題なんかテーブルあるところでしかしないのに、どこで?誰の家で?とか子供のそんな事にも興味無い親なんでしよ?他人がなんか言ったところでどうもならんわな。

  72. 874 マンション住民

    >>870
    それはあなたにもいえること。自己紹介( ゚ω^ )ゝ 乙であります!

  73. 875 マンション住民さん

    >>868
    育児放棄タイムだよね。
    石ころばらまいてても知らん顔。
    ホンマ腹立つ。
    出産する時に人としての大切な労りとか思いやり、恥じらいなんてものも産み落としてしまったババア共。

  74. 876 マンション住民さん

    住民レベルが問われますね。ここの書き込み見ていると

  75. 877 マンション住民さん

    あの下手くそなピアノどーにかしてー

  76. 878 マンション住民さん [女性 30代]

    この時期の自転車置き場の蚊!
    ほんと嫌になる!
    あと、たまにカラスがウロウロしてるのも気持ち悪い。

  77. 879 匿名

    ほんとにこのマンションって愚痴というか、マイナス点しか書かれないですね。
    立地も悪いですがマンションのコミュニティの状態も相当悪いのがよく伝わってきます。

  78. 880 マンション住民さん

    匿名だから、ストレス発散の場になってるんでしょうねー
    エレベーター等で会う人達は、皆挨拶してくれて気持ちよいのにね!

  79. 882 マンション住民さん

    愚痴書いたらあかんの?

    いいところって何よ?

    教えて。

  80. 883 マンション住民さん

    いえ、愚痴を書いたら駄目とかじゃないけど、中古で購入検討中の人でこの掲示板を見る人もいると思いますが、その人らがこんな書き込みを見てこのマンションを買いたいと思いますかね。
    自分の首を締めてる事に気付かないのかな。
    愚かな貧乏人はますます貧しくなる。
    その過程をつぶさに見ているようですね。

  81. 884 マンション住民さん

    882のような子供が子供を育てるから子供のマナーが悪くなるんでしょうね。
    まさに悪循環ですね。
    ほんの一部の人だけですけど…

  82. 885 マンション住民さん

    >>883
    その通りですね。
    一部のマナーの悪い人のために、マンション全体がマナー悪くて人間関係がギクシャクしてるって思われるのは心外ですね。
    このマンションがイヤならさっさと売って出て行けばいいのに。
    それが出来ない貧乏人なんでしょうね。
    残念です。

  83. 886 マンション住民さん

    本当にそう思います。
    嫌なら出ていけば良いんですよ。
    こんなところでグチグチ文句言うことしかできないだなんて。程度の低い人ですね。
    心まで貧しいだなんて可哀想です。

  84. 887 マンション住民さん

    883~886
    こんな所でしか言えないのは貴方たちも同じじゃない。
    ご立派なこと書いても匿名で書いてる以上同じムジナ。
    わからへんのかな?
    嫌なら出ていけってさ。なんでマナーの悪い奴のために出ていかなあかんの?
    子供の喧嘩みたい。

  85. 888 住民さんA

    知らずに買うよりはいいと思うけど。
    この程度の愚痴どこにでもあるでしょ。

    汚い言葉での書き込みもあるけど、884、885、886の方は怖いです。
    愚痴っただけで貧乏人や子供が子育てとか。
    心まで卑しいとか。
    そんな酷いことよく書けるね。
    顔が見えないからって暴言書込むのはアナタ
    たちも同じです。
    マナー違反の批判よりも虐めに近い分タチが悪い。
    グチるところよりいい所が上回ってるから住んでる人もいるんですよ。貧乏だから出ていけないってあなたの財布事情ですか?

  86. 889 マンション住民さん

    >>888
    お前もディスってんじゃん 笑

  87. 890 マンション住民さん

    文句があるなら出ていけなんて一言も私は言ってないですよ。
    掲示板で愚痴るより他に大人ならやれることあるでしょ?って言ってるだけ。

    この掲示板で愚痴ってても良いことは一つもない。
    マナー悪い側が問題なのは言うまでもないこと。

  88. 891 マンション住民さん

    このマンションの掲示板ってなんでこんな。。

  89. 892 住民さんA

    >891
    ほーう…

  90. 893 主婦さん

    修繕積立金ってどのタイミングでいくら上がるのか詳しくわかる方おられますか?m(__)m

  91. 894 住民さんA

    >>893
    全然わかりません お役にたてなくてスミマセン

  92. 895 主婦さん

    >>894
    ありがとうございます。
    5年の節目が近づいてるので気になりますね^^;

  93. 896 働くぱぱさん

    入居した時にもらった青いのんに何か書いてたような気がします。
    またみてみます。

  94. 897 主婦さん

    >>896
    そーなんですか!
    ありがとうございます!
    自分も確認してみます!

  95. 898 主婦さん

    重要事項説明書を確認したのですが、「管理費、修繕積立金は諸事情、管理組合の決議等により変更される場合があります。」としか記されていませんでした。
    見落としてたらすいませんm(__)m

  96. 899 働くパパさん

    見てみました!!おそなってすみません。
    管理に関する説明書に記載ありました。各住居ごとに納めている金額
    が違うので平均で計画としてですが、とりあえず現行5,000円なら
    6年目から8,000円にあがるようです。21年目から30年目までは19,000円
    ってことです。早くローン終わらせとかんとね(^^);

  97. 900 主婦さん

    >>899
    ありがとうございます!
    21年目から今の約4倍ですか(O_O)
    ほんと早くローン終わらせないといけないですね^^;

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸