大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    391です。
    392さん、393さん、ありがとうございます。
    書き込んだ次の日くらいから全く騒がなくなっていて。
    ココ見てんのかな?どっちでもいいけど、10階のお子様が走り回る件に感しては今回はみおくります。
    が、次はアメニティに連絡します。

    未収金ってなんなんですかね?

  2. 402 入居済みさん

    ベランダにムカデがいたんですけど。
    どうしたらいいですか?
    当方、8階以上に住んでるんですが、風で飛ばされて。とか、排水管から上がって来た。など、事故的なものなんでしょうか?
    それとも、となりのプランターなどから来たんでしょうか?
    なんかモヤモヤします。

  3. 403 マンション住民さん

    この季節になると窓を開ける機会が多くなりますが
    時々どこから来たのか不明なタバコの臭いが入ってきます。
    ずいぶん前にエレベーターにベランダでの喫煙は
    止めるよう記載されていた気がします。

    かなり気分が悪いので管理人に連絡しようと思いますが
    同様の思いをされている方はいないでしょうか?

  4. 404 入居済みさん

    ベランダの喫煙は禁止されてません
    前に、アンケートで結果出ました

  5. 405 住民さんA

    部屋にタバコの煙が入るのもそうですけど、洗濯物に臭いが付くのでベランダで吸わないでほしい。
    うちはタバコ吸わないですが、客には換気扇の下で吸ってもらってるので余計にカチンときます。

  6. 406 マンション住民さん

    自分の家には煙入ってほしくないからベランダで吸う、人の家に煙が入ることに関しては何とも思わないんですかね?ずっと窓を閉めとけとでも言うんですかね。

  7. 407 入居済みさん

    アンケートで決まったことです。
    理事会承認です。

    アンケートで、ベランダでの喫煙は不可となれば、ベランダで吸うのは辞めます。が、そうではないので、辞めませんし、他所の家に入る風の流れまではどうにも出来ませんので。
    すみません。

  8. 408 住民さんA

    モラルの問題ですね。
    ベランダの喫煙で裁判になったケースもあるみたいですよ。気を付けましょう。

  9. 409 マンション住民さん

    >407
    禁止されていないことに関しては
    自分の都合のみを考えて他人の事はどうでもよいという事ですね。
    ベランダに出て吸うのは部屋にタバコの煙と臭いを部屋に
    入れたくないという苦情を言っている人と同じ理由なのに。

    408さんの言うようにモラルの問題なのでどうしょうもないですね。

  10. 410 入居済みさん

    409
    そうですね。

    でもモラルなんて、性別、年代によって様々な解釈があるんです。
    それを統一してるのが規約や法ではないでしょうか。
    非喫煙者のモラルを押し付けられても、
    窓閉めたらいかがです?としか言えません。

    いっそ、管理組合に申し立てるか、裁判でも起こして頂いた方がわかりやすいです。

    すみません。

  11. 411 マンション住民さん

    今朝、仕事に行こうと自転車に乗ろうとしたらイタズラで前輪に画鋲が刺さってパンクしてました!!
    契約駐輪なのに(-.-#)イタズラするなら迷惑自転車にしろ( ̄0 ̄)

  12. 412 マンション住民さん

    モラルの問題ですね。
    タバコの煙で迷惑してる方が居るのを解っていて、規則や法律で禁止されていないから、あえてベランダで吸う。
    迷惑してる方が居るのを解っているから少しは後ろめたさもあるかと思うのですが、むしろ迷惑がらせてることで自己主張というか、権利主張という形でストレスの発散をしてるように思えます。一時話題になった騒音オバサンのような・・・。
    確かにベランダでタバコを吸うのは規則に反してませんが、迷惑してる方が居るのは明らかなので、思いやりの心で自粛して行けたらいいかなっておもいます。

  13. 413 マンション住民さん

    解釈の相違ですね。

    そのモラルに基づき、アンケートの結果がベランダでの喫煙は禁止されていないんです。
    ベランダでの喫煙を拒否している人は、少数意見と言うことです。

    モラルって便利な言葉ですね。
    少数意見でも、モラルと言えば正義が通る!

    別にストレスを発散している訳ではありませんよ。権利は主張していますが。

    理事会で決まった事に大して、迷惑してるから自重しろなんて、それこそ集合住宅に住むのに向いてない用に思います。

  14. 414 マンション住民さん

    思いやりですよ。
    悪いことしてるわけじゃないけど、お隣が迷惑してるかもしれないと思ったら、煙が行かないように配慮するのが思いやりです。
    マンションという共同生活にあたってそれぐらいの思いやりはあったほうがいいかと思います。

  15. 415 マンション住民さん

    まぁ吸おうが吸わまいが規約に違反してないから問題なしですね。
    周りを気にするとかまず禁止されてないから無理です。すいません。
    自分の家がタバコくさくなるとかあるかもしれませんが、人の窓の開閉状態とかどうでもいいです。喫煙するひとからしたら吸いたい時に吸って何が悪いって話です。バルコニーは喫煙禁止されてないから、周りのからどう言われようが喫煙者からしたらなんも悪い事してないから関係ないですね。

  16. 416 マンション住民

    モラルの次は思いやりですね。わかります。

    やはり解釈の相違です。

    個人差のある、モラルや思いやりを統一してるのが、規約です。

    アンケートの結果で、少数だった意見に対しての思いやりは、残念ですが持ち合わせていません。そんなの聞いてたらキリがありません。
    ただのワガママじゃないですか。駄々っ子です。某政党の女性党首のようですよ。

    でもね、完売後のアンケート調査はされてないので、一度管理組合に申し出てはいかがです?
    私はしませんけどね。

    禁止になれば、辞めます。

  17. 417 住民さんA

    このマンションの住人はバカばかりと思われるので、そのへんでやめといて下さい。
    タバコに関しては、好きにすれば?って思います。
    私も喫煙者ですが、この時期は暑くてベランダで吸う気にはならないですね。
    無理にベランダで吸う必要も無いんじゃないの?まぁ好きにしたらいいけど。

  18. 418 入居済みさん

    騒音オバサンと同レベルですな。
    心狭すぎ。器小さすぎ。

  19. 419 マンション住民さん

    どうしてやめないといけないのでしょうか?
    タバコに感しての書き込みで何か違法なものはありましたか?
    住民同士、匿名ですが意見交換をしてるだけです。
    バカだと思われても別に構いません。

    ってか、ご自身も意見を述べて助長してるんですよ。

    だからバカだと思われるんです。

  20. 420 マンション住民さん

    うわ〜
    粘着。
    キモっ。

  21. 421 マンション住民さん

    喫煙禁止じゃないからもう文句言わんでいいですよ。
    かえって喫煙者に火つきますからね。

  22. 422 マンション住民さん

    411がサラッと流されてるけど、本当にワザと画鋲を刺されたんでしょうか?
    だとしたら器物破損(?)とかじゃないんですか?

  23. 423 マンション住民さん

    422さん
    わざとみたいです。
    踏んで刺さったのではなく斜めから無理やり突き刺した感じでした。
    管理人に証拠の画鋲を渡し報告してきました。
    以前、自転車の盗難もあったと管理人が教えてくれました。
    しかし腹立ちます(-.-#)

  24. 424 マンション住民さん

    423さん
    そうでしたか。
    私、過去に二回道端に落ちてたの踏みつけた事があったので、もしか?と思って聞いたのですが。
    なんと言ったらいいのか、お気の毒です。
    次の被害が出る前に、警告文とか出してほしいですね。
    警察へ連絡してもいいくらいですよ。

  25. 425 住民

    自転車のタイヤに画鋲さすなんて陰湿!!最低な人間がいるもんですね(♯`∧´)
    以前も自転車破損させられてましたよね!!駐輪場にカメラないんかな。。。ベランダから駐輪場で怪しい動きの人おるかチェックしとこー( ̄Д ̄)ノ犯罪者よ早く捕まれ!!!

  26. 426 匿名さん


    412,414さんのご意見に同意します。

    最近,規則に違反さえしなければ‥何をやっても許されるという風潮があるようです。


    以前,この物件を検討してた者ですが…該当する思いやりのかけらもない方々の書き込みを読んで,ここに住まなくて良かったと心から思いました。

  27. 427 住民さんA

    412さんのような方も居ますし、なかなか住み心地のいいマンションですよ。
    荒らしの人はここの住人かどうかもわからないですしね。匿名掲示板に書いてあることは話半分ぐらいでちょうどいいぐらいかと。

  28. 428 マンション住民さん

    426
    住んでない方の意見なんてどうでも良いですよ。
    買って後悔してる奴煽って嘲笑ってるんですか?
    そんな方と同じマンションに住まないだけまだマシです。
    少しは救われました。
    どうもありがとうございました。

  29. 429 匿名さん


    >427さん

    貴方のような思いやり溢れた入居者がいる事はうれしいです。
    返信ありがとうございます。


    >428さん

    貴方みたいに穿った見方をする浅はかな人間もいるんですね‥。
    私は素直に現在の心境を述べたまでです。

    嫉妬してるとはとても思慮が浅いと思います。

  30. 430 マンション住民さん

    429さん
    426で【以前,この物件を検討してた者ですが…該当する思いやりのかけらもない方々の書き込みを読んで,ここに住まなくて良かったと心から思いました。 】
    と書いてありますよね。
    こんな事を書かれて馬鹿にされてる。煽られてる。と思う事は思慮が浅い、愚かと言う事ですか。
    三千万近い買物をして住んでる人に失礼ですよ。
    住んでないなら、住んでる人に配慮したらどうです?
    【最近,規則に違反さえしなければ‥何をやっても許されるという風潮があるようです。 】と思いやりの無さを憂いてますが、この発言そのままそっくりお返ししますよ。
    ムカつくわ。

  31. 431 住民さんA

    少し話は戻りますが、騒音おばさんと一緒だという書き込みを見て、胸が痛みました。
    騒音おばさんの真実は、検索すれば一目瞭然なんです。
    当方、騒音おばさんとは全く関係ない人間ですが、あまりにも理不尽な扱いを受けられたかたなので、1人でも多くの方に知って頂きたいと思い書き込みをさせていただきました。

  32. 432 マンション住民さん

    騒音おばさんで検索して調べました。
    どんな理由があるにしろ、判決で有罪になって上告も棄却されてるので、同情は出来ないです。
    学会の関与が記されてましたが、このことは裁判で争われたのでしょうか?何だか信憑性に欠ける話だと感じました。

  33. 433 マンション住民さん

    このテの話はよくありますね。
    信じるか信じないかはあなた次第です。

  34. 434 マンション住民さん

    なんかすごい話になってますね。ちょっと掲示版を見ない間に…


    タバコを吸う/吸わないの話題は…(もう終わった?)
    ウチも全員非喫煙者ですが、朝、多少フワッとベランダにタバコの臭いが入ってくるぐらいはしょうがないなぁ、と思っています。

    そりゃちょっとは、ホッとしたいですよね。喫煙者さんだって。最近どこ行っても形見狭そうだし。
    吸うときに「なるべく煙がよそへ行かないよう」気遣ってくれたら、それでいい。それでも飛ぶもんはしょうがない。


    画鋲。うちは幸い何も無いですが…
    嫌がらせなんかしても、何も解消されへんでしょうにね。やめましょーよ。


    426さんの
    「以前,この物件を検討してた者ですが…該当する思いやりのかけらもない方々の書き込みを読んで,ここに住まなくて良かったと心から思いました。 」

    思うのは自由ですが、読んだ人の気持ちを考えずに書き込むのはいかがなものでしょう。

    住んでいる人にしてみれば「だから何?」ですし
    住んでいない人から見てもあまり気持ちのいいものではありませんね。

    LINEで喧嘩はじめる子どもと同じです。
    大人なら、書いていいことと書くべきでないこと
    「配慮」をしませんか。

    ここは、誰もが見ることのできる
    「公共」の場です。

    429にある
    「私は素直に現在の心境を述べたまでです。嫉妬してるとはとても思慮が浅いと思います。」
    これも同じ。

    述べていいことと、述べるべきでないことがあります。
    言いたいことを好きに言うのは子どもと同じ。
    嫉妬されてると言われても仕方がない。


    本物の住民の皆さん、あれこれ中傷する人もいますが
    ネットでの中傷は、「スルー」が基本です。無視しましょう。


    だって、そう言う人の書き込みって
    だいたい特徴的でしょう?

    こう、なんかわざと人を怒らせるような
    嫌な気持ちにさせるような
    そしてあおるような…

    (そういうのを利用した、炎上マーケティングという商売方法もあるぐらいです)

    まともな人が読んだら
    「何コイツへんなの」
    って、きっとわかると思います。


    そんなのに乗っちゃダメ(笑)

    そんなのにあおられて
    しなくていい喧嘩しないでくださいね。


    ここはとても住民が協力的ないいマンションだとも聞いています。
    (何かの行事?の出席率がすごく良かったらしい)

    ごく一部でなにか問題はあるかもしれませんが
    みんなで協力して、解決とはいかなくても
    譲り合いでやっていけたらいいなと思います。


    騒音おばさんについては、そんな話があったなんて知りませんでした。

    しかし、どんな理由があろうとも
    騒音で人に迷惑かけつのはだめだし
    宗教やってるからとか、障害があるからとか
    そんなのも、人に迷惑かけていい理由にはならないともいます。

    検索して出たページを読んで
    ちょっと気の毒だなと思ってしまいましたが

    そのページもなんかうさんくさい^^;


    インターネットの書き込みは、ソース元が間違いのないところでない限りは
    話半分程度にしとかないといけませんね。

  35. 435 マンション住民さん

    ここって、ベランダがスリガラス?だからなんとなく見えますよね。
    こないだ、ふとマンション全体を見上げて見たら、ビニールプールらしき物がベランダにあったんですが。
    あれって室内用なんですかね?
    もし、ベランダで水浴びしてるなら、水が下階の洗濯物にかかったらどうすんだろ?
    鯉のぼり出してた部屋もあるけど、なんか貧乏臭くて笑っちゃうわ。本当、戸建買えよって思う。
    後、朝と晩にかなりの高確率で1階の共用トイレから出てくる男性がいるけど、トイレ代勿体無いのかな?
    次見たら笑ってしまいそう。
    色んな意味で楽しいわ。

  36. 436 マンション住民さん

    私はビニールプールくらいいいと思います。
    常識の範囲なら。

    こいのぼりは日本の風習ですので、貧乏臭いとは思いません。
    でも、風で飛ばされないかは私も心配しました。

    1階のトイレを毎日使うかたがおられるのは
    つい習慣になってしまってるのかもしれませんね。
    私は問題ないと思います。

    以上、私個人の意見でした。

  37. 437 マンション住民さん

    ベランダでビニールプールは私の常識にはないですね。
    他所の洗濯物にかかったらとか、周りの事考えたら出来ないです。ましてや、他所のダニガキの汁水が洗濯物にかかったら、タバコの煙以上にめいわくです。おしっことかヨダレ、お尻も綺麗にふけてないなら汚水ですよ。気持ち悪い。
    鯉のぼりうちの隣は出してました。
    チラチラチラチラ鬱陶しいです。ベランダで鯉のぼりってのは無理やりって感じがするから貧乏臭く思ってしまいます。戸建で、鯉のぼりだと立派に見えるんですけどね。
    毎日の習慣なんて個人的な理由で使われて、共益費から出てるんですよね。使用量。下でトイレのおっさんは便をしながらタバコ吸ってんじゃないかな?すれ違いざますごく臭います。実際、便器焦げてますしね。そのおっさんとは断定出来ませんけど。覗いた訳ではないので。

  38. 438 マンション住民さん

    色んなことが気になって、鬱陶しくて仕方ない…

    そう言う人もいるかもしれないので
    皆さん!気をつけましょうね。

    なんでそんなこと言われなアカンの!
    とか思うかもしれないけど

    鬱陶しく感じてしまう人もいるのかな
    ってことで

    まあまあ、お互いさま。

    感情むき出しでは
    何らいいことないので。

  39. 439 マンション住民さん

    明日、お祭りですね。
    出店とかでるんでしょうか?
    氏神さんに御参りに行きます。
    たのしみです。

  40. 440 住民さんA

    おー (^O^)/(^O^)/(^O^)/

  41. 441 住民さんA

    439さん

    お祭りでしたっけ!
    しまった。残念。

    楽しんできてくださいね(^_^)

  42. 442 マンション住民さん

    お祭り楽しみですね♪
    出店とかあるといいですねー!

  43. 443 マンション住民さん

    お祭り?
    何処の?

    横堤連合の夏祭りって27、28ではなかったとですか?

  44. 444 マンション住民さん

    443さん
    氏神さんの夏祭りですよ。
    地車出てますよね。
    コンチキコンチキ聞こえてる。テンション上がるわ

    参加したいんだけど、チキンだから地車好きな方々に混ざる勇気はない。

  45. 445 マンション住民さん

    祭りどうでした?
    去年は地車引いてただけでで店も何もなく、地元人でない私はなんだろこれくらいの冷めた感じでしたが。

  46. 446 マンション住民さん

    地車引いてただけでした。
    夜店とか全くありませんでした。
    昔みたいなテキヤとかあんまないんですかね。。。
    時間帯もあったでしょうが、人も疎らで寂しかったです。

  47. 447 マンション住民さん

    そうですね、夜店とかはなかったけど、だんじりのあの音色で、気分は楽しめました(^_^)

    やってた人、お疲れ様でした!

  48. 448 マンション住民さん

    近頃、エントランスの自転車が少し減って、代わりにエレベーターでの遭遇率が上がった気がするのですが、気のせいでしょうか?
    こないだの理事会でなんか進展でもあったのでしょうか?
    どなたか出席した方、もしくはわかる方いませんか?

  49. 449 マンション住民さん

    みなさん、ベランダの掃除ってどのようにされてますか?

  50. 450 マンション住民さん

    ほんと。最近、自転車減りましたね。
    とめづらくなってきたのかな。

  51. 451 住民さんA

    ベランダ掃除は、ほうきではいたり
    面倒なときは掃除機使います^^;

  52. 452 マンション住民さん

    うちは雨の時にホース引っ張ってきて、台所洗剤かけてモップでゴシゴシ。水の勢いもかなり絞って、かつ隣に水が流れないようにタオルで塞き止めして。半年に一回くらいしますよ。掃いてもかき出せないチリとかも流れるからかなり綺麗になります。

  53. 453 マンション住民さん

    ホースはやはりお風呂場からつないでいますか?
    何かいい方法はないですかね。

  54. 454 マンション住民さん

    お風呂場から繋いでますよ。ホムセンで、ジョイント買って。いちいち着けるの面倒ですけど、たまにしかしないので。

  55. 455 入居済みさん

    久々にキッズルーム来たら
    エアコンと電気つけっぱなしで
    お菓子のゴミもそのまま。
    ちょっと残念ですねぇ。

    さっきキッズルームで
    クッションを思い切り壁に向かって投げてたので
    思いきり叱りました。
    何年生のどこに住んでる子も把握しました。

    ただ、私は親のしつけがなってないとか
    そうは思いませんけどね。
    そういう時期だし、みてたら叱る。
    親に叱られるより、他人の方が心に響くでしょ。

    子供の事を餓鬼だのなんだの書いてる人がおられますが
    ご自分はさぞかし小学生の時に完璧だったんでしょうねぇ。
    そもそもこの安いマンションで
    これだけの世帯数の人が住んでたら
    いろんな人もいるでしょうよ。

    にしても挨拶をしない人は
    腹が立ちます。
    私の人生経験からして
    挨拶ができない人はまともな人はいない。
    人としておかしいので挨拶をしないとわかった人には
    挨拶はしません。

  56. 456 マンション住民さん

    >455
    私は子どもの頃、決して叱られる事もなく良い子だった訳ではありませんが、少なくともここで言われてる餓鬼よりかはずっと聞き分けも良かったし、叱られたら同じ事はしませんでした。ここで言われてる餓鬼よりずっと大人の目を気にしてました。子どもは社会で育てるもの。と言われてますが、違うと思います。育てるのは親です。社会は子どもを見守り、有事の際に手助けする。そんな感覚でいます。確かに反抗期かもしれませんが、反抗期だからといって許されるものでもありません。やはり、人には迷惑をかけないよう、最低限の躾はしないと。ここで言われてる餓鬼はそれも出来てないのでしょう。管理人に叱ってくれなんていうくらいですから。
    個人的に貴方の正義感は素晴らしいと思います。きっと徳の高い方だと存じます。ですから、変な人に関わって、トラブルに巻き込まれないよう、願ってます。

  57. 457 マンション住民さん

    455さん、えらい!
    賛同します。

    それにしても、
    餓鬼という表現はどうかと思いますね。

    そんな言葉使う人いるんだ。

  58. 458 住民さんE

    誹謗中傷するひとは、いつもそういう言動だから、周りにも信用されていない。

    by 心屋 仁之助

  59. 459 マンション住民さん

    >456さん

    確かに一度注意したらやりませんよね。

    私が怒ったのは
    小さい子を連れててキッズルームを利用してたら
    物を投げたりしてたので軽く注意しましたが
    今度はうちの子をいじめだして
    足を持って引きずり回したり
    わからないように足を強く握ったり
    腕を捻ってきたりと悪質だったので
    頭にきてめちゃ怒りました。
    聞くとここのマンションの子ではないとのことで
    二度とここで遊んではいけないと注意しました。
    ただ、一緒にいた子は同じマンションだそう。

    主人も敷地内でボールを投げてて
    「ここでやっちゃいけないの知ってる?」
    と聞いたら、ここのマンションの子ではなかったそう。

    この前はキッズルームに来てた小学生の集団。
    その子らもここのマンションの子ではなく
    エントランスで、テーブルの上に足をのせて
    えらそうにしてた小学生たちに聞いたら
    その子らもここのマンションの子でなかったです。

    たまにそういう子もいます。

    多いのは隣の戸建てが建ち並ぶ所に住んでる子が
    結構来たりしてます。

    子供達はわからないんでしょうね。

    あと小学生になりたての頃は
    ルールをわからないで遊びがちなので
    しっかり親がしつけないといけませんね。

  60. 460 マンション住民さん

    ↑言葉足りずすいません。

    敷地内で壁にボールを当てて遊んでた子がいて
    主人が注意したそうです。

    公園で遊べばボールで遊ぶなとか
    うるさいと言われて
    一体子供達はどこで遊べばいいんでしょう。
    だからゲームになる。

    ただ、マンション前の公園でボールは
    一階の方の敷地に入るのでやってはいけないと
    注意するんですけど。
    遊ぶ所もなく可哀想ですが。

  61. 461 住民主婦さん

    459さん、ありがとうございます。
    私も見かけたら、注意するようにします。

    理屈はさておき、見て見ぬ振りはだめですよね。

  62. 462 住民主婦さん

    460さん

    そうなんですよ。結局、遊ぶ所がないんですよね。
    気の毒だとは思いつつ、ここで暴れられても、って思います。

  63. 463 マンション住民さん

    天神さんの花火あがってますね。
    ビール飲みながら。

  64. 464 マンション住民さん

    ちゃんと躾されてて、自分から挨拶してくれる子どももいます。すごく可愛いです。そんな子どもの親はやっぱり、愛想良く笑顔で挨拶をしあえる素敵な親子です。
    その素晴らしいお宅のお子様と、躾も出来てない餓鬼を同じ子どもと言う部類には入れたくありません。
    素晴らしいお子様に失礼ですよ。
    私なりの区別です。変えるつもりはありません。

  65. 465 契約済みさん

    色々な意見があるのはわかりますが、こんなとこでごちゃごちゃ言わずに出るとこに出てちゃんと顔と顔を会わせて話しをしたらいいんじゃないんですか?挨拶をしない子供のことやその他色々言うあなたの方のほうがモラルがないと思います。

  66. 466 マンション住民さん

    はぁ、そうですね。

  67. 467 マンション住民さん

    464みたいな人は心の貧しい人間です。
    無視しましょう。

  68. 468 マンション住民さん

    天神祭の花火、みなさん見えましたか?
    西向きの御宅…いいなぁ(*^_^*)

  69. 469 住民さんB

    「誹謗中傷するひとは、いつもそういう言動だから、周りにも信用されていない。 」

    そうなんだろうね。自分はそうならないようにしよう。

  70. 470 マンション住民さん

    南向きはPLの花火が見えますよ。
    めっちゃ小さくですけど。

  71. 471 住民さんA

    あっ 私も去年PLの花火見えました。
    そうそう、めっちゃちっさい!

  72. 472 入居済みさん

    洗面台のゴミ受けは備え付けのままなんですが、直ぐに溜まって掃除しにくいんです。
    我家だけかもしれませんし、こまめに掃除すればいいんだけど、こまめに掃除するのもゴミが取りにくくて。
    なんか手を加えるなりで工夫されてるお宅のありませんか?地味にストレスなんです。

  73. 473 住民

    我が家は、備え付けのは、外して、網にしてます
    見た目は良く無いけど、清潔にはしやすいかな。。。

  74. 474 マンション住民さん

    我が家も100均とかに売ってる網・プラスチックの使い捨てに変えて使ってます。

    洗面所は代用してますがお風呂の排水口の流れが悪すぎると思います。
    排水口の蓋に穴が欲しいかな(^o^;

  75. 475 住民さんC

    駐車場の植え込みにタバコ捨てる人、本当にやめてください。
    毎回同じ人なんかなぁ~。もういい加減ひつこい。

  76. 476 住民

    まだ続いてたの∑(゚Д゚)
    タバコポイ捨て

  77. 477 住民さんC

    476さん

    まだ続いてるんです…
    車に灰がかかってる時もあって…
    洗車したての時は本間に腹立つ!!

    自分の車にそんなんされたらその人腹立てへんのかなぁ。
    本当にひつこい。
    もう1年以上悩んでますm(__)m

  78. 478 住民さんA

    やっぱりベランダは禁煙にすべきだと思います。

  79. 479 入居済みさん

    473さん、474さん、レスありがとうございます。
    ウチも何か別の網に変える事にします。

  80. 480 住民

    住民cさん
    管理人さんや、管理会社の方はずッと続いてるの御存知なんですか?何かしら対応してくれてるのかな?西側駐車場ですよね?

  81. 481 マンション住民さん

    やっぱりベランダは禁煙にするのは無理です。
    ただでさえ分煙とかそこらじゅうで言われてるのに、
    自分の家でも吸える場所限られるとか100%無理です。

  82. 482 マンション住民さん AB

     喫煙者の気持ちもわからないでもないです。
    ただ、一人か二人か知りませんが、マナー以下のことも守れないバカがいると、
    そういうグレーゾーンはすべてダメという規則ができてもしょうがないと思います。
    以前アンケートでベランダ喫煙OKとなったのかも知れませんが
    こういう危険行為が続いているならアンケートせずにでも
    ベランダ喫煙は禁止にしてもいいのでは。
    洗濯物に燃え移る可能性もあるし、火事なってからじゃ遅いしね。

  83. 483 入居済みさん

    言い逃れの出来ない程の証拠集めて犯人に突きつけるしか解決方法なさそうですよね。
    最近、新たにベランダでの喫煙に関する張り紙がされてましたが、やんわりと『自主的に辞めてくれたらいいのになぁ。』てニュアンスだし。

    取り返しのつかない実害がない限り、規則なんてそう簡単には変えられませんよね。

  84. 484 入居済みさん

    我が家もベランダからよーくタバコの匂いが入ります。
    タバコ大嫌いなんで、めちゃ腹が立つ。
    昔、ベランダから入るタバコの煙が原因で
    殺人事件にまで発展した事件があります。
    それだけ、かがされる側はストレス。

    あと、布団を叩く音!

    もし布団叩いてる人、もしくは
    布団叩いてる人を知っていたら
    ぜひ教えてあげてください。

    布団は叩いてはいけない、と。

    布団は干したら表面をかるく払うだけでいい。
    家にいれたら掃除機で表面を吸う。
    これが正しい干し方です。
    叩くと、中にいるダニが表面に出てくるんですよ。

    ちょっとだけならまだしも
    いつまでもパンパンパン…
    しかもベランダの柵?にかけて干してるようですが
    禁止されてますからねー

  85. 485 入居済みさん

    えっ?このマンションって布団叩いたらダメなの?
    規約に書いてましたか?

  86. 486 マンション住民さん

    布団叩くくらいいいでしょ(笑)
    バカバカしいこと書かないでください。

  87. 487 住民さんA

    あ~布団たたくの、すみません。
    多少は許してください^^;

  88. 488 住民さんA

    西側駐車場のタバコの吸殻、ある程度は犯人絞れてるみたいだとか。
    ただ、現行犯じゃないから面と向かって注意出来ないだけで。

    ですので、あの辺通る時は、注意して見る様にしてます。
    見つけたら写真撮ってすぐ通報しますね。

    いやですよね、灰。気の毒です。

  89. 489 マンション住民さん

    地震速報、ビックリしましたね!

    でも、ここなら比較的安心かな。
    万一に備えて、水だけは確保しないといけないけど。
    止まっちゃうといけないから。

  90. 490 マンション住民さん

    布団、ベランダの外の柵?に干すのが禁止なんですよね。叩くのは良いと思いますけど、ダニだすだけって私も聞きました。

  91. 491 マンション住民さん

    そう、外に干すのはダメなはず。

    ベランダ内でぶら下げて叩くぶんにはいいんだろうけど。

  92. 492 マンション住民さん

    ベランダの外に干すのがダメなら、チラッと出てる葉っぱも鯉のぼりも禁止って解釈にならないかな?
    無理っぽい?

  93. 493 マンション住民さん

    今の規約ではどうなんでしょうね?

  94. 494 住民さんA

    駐車場の植込みの中に赤いバイク停めてるバカがおるけど、どーゆう神経してるん?
    まさか住人じゃないやろね。

  95. 495 マンション住民さん

    >494
    住人に決まってるでしょ^ ^
    他所からあんな所に停めに来る訳ないし^ ^

    エントランスの馬鹿駐輪楽しみですね。
    カメラひとつで効果あんのかな?
    どうやって持ち主みつけるんでしょうかね?

    たまに、階段降りる手摺にチェーン繋いで停めてる白い自転車があるけど、
    違法駐輪する中でも一番タチが悪い。
    足の不自由な方が手摺使う時邪魔になるのに。人の迷惑考えないのかな?
    考えないから停める馬鹿なんだろうけど。

    これで、何も変わらなかったらもう自転車駐輪の契約辞めようかな?
    とか考えてます。
    お金、もったいない。毎月300円。一年で、3600円。
    10年で36000円。なんか馬鹿馬鹿しいや。

  96. 496 住民さんC

    480さん

    管理会社や管理人には毎回報告してるんですが…
    イマイチこれといった対応してもらってませんm(__)m
    そうです。西側です。
    こんなに問題になってるのにまだ今日も灰が落ちてました。
    本当にどうなってるんでしょう??
    自分の行動が問題になってるのわからないのかなぁー。

    488さん

    本当に嫌です…灰m(__)m
    私も毎日、たまに見上げたりしてチェックしてます。
    なかなか現行犯で発見出来なくて…。
    もし、発見したら通報お願いします。
    ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

  97. 497 マンション住民さん

    私も見かけたら写メとっておきますね。
    みんなで解決しましょう。

  98. 498 マンション住民さん

    496
    こんなに問題になってるのにまだ今日も灰が落ちてました。

    何も話題にはなってないですよ。
    この話って、この掲示板だけでしょ?
    掲示板自体見てる人少ないのに。

    この問題で私自身が確認したマンションの対応って、
    『西側の端の方の駐輪スペースの壁に、タバコの吸殻を捨てないように。』
    だけです。
    それ以外はありませんし、他の住人の方との話題にもなりません。

    目星がついてるなら、辞めさせる為に、管理人に、手紙を投函してもらうなり、
    エレベーターに張り出すなり、回覧板で回すなり、もっとやってもらったらどうです?
    弱々しい言い方で、最初から聞けるぐらい聞き分けいいなら、もうとっくに終わってるだろうし。

    引っ越しおばさん程ではないにせよ、もっと粘り強く対応して欲しいですよね。

    なんか管理会社のあり方に問題ありそう。

    『ちゃんとやんないなら、次の理事会に委託管理会社の変更を提案してもよろしいのよ?』
    とか言ってみたら?

  99. 499 マンション住民さん

    後、写真撮る時はピンポイントでお願いしますね。

    洗濯物の色なんか透けたりしてるのに、ついでに写ってしまったら
    なんか不愉快です。

  100. 500 住民さんC

    各住居に回覧は入れてもらったはずです。
    それ以降は何度言っても、吸殻拾って渡しても何も対応ありません。
    警察にも相談してます。
    本当に何とかならないかなぁー。

    497さん
    みんなで解決しようと思っていただいてありがとうございます。
    本当にありがとうございますm(__)m
    ご協力よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸