大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    うちは完売前に入ったからかな?
    そんな回覧見た事ないよ。

  2. 502 住民さんA

    こないだたまたまベランダから覗いてたら西側の11階の人が、持ってるタバコを指でトントンとたたいて灰を落としているのを見てしまいました。
    火種が落ちて下の階の人の洗濯物に付いたらどー責任とるんですかね?

  3. 503 マンション住民さん

    502
    今度見たら、一言
    『下に住んでる人居るんですよ!火事になったらどうしますか!』
    って言ったら?

  4. 504 マンション住民さん

    何号室かわかりますか??
    もし、確実な部屋番号わかりましたら、管理人か管理会社に通報お願いします。
    匿名でも構いません。
    よろしくお願いします。

  5. 505 マンション住民さん

    どの位置から見たんだろ?
    タバコ吸ってるはともかくタバコを指で叩いてって、そんな見えるもんなの?

  6. 506 住民さんA

    部屋番号わかるから管理人さんに通報しようと思います。
    近所の人で、しかも昼間に見たので灰が落ちていくのもはっきりと見えました。
    一日でも早く解決したいですね。

  7. 507 住民さんA

    常識のある人間ならベランダから
    タバコのポイ捨て、灰を落とす
    なんて事はしないはず。
    その行為で万が一が起こると
    想像出来ないのかね?

    それくらいも言われなきゃ
    わからないレベルなら禁止にした方がいい。

  8. 508 マンション住民さん

    禁止になった所で何が解決するんでしょうか?
    周りの人に迷惑がかかるかもしれない。なんて事も考えられない人が
    ルールを守れるとも思えませんが。

  9. 509 住民さんC

    タバコの灰の話題は、この掲示板だけではなく、かねてから管理組合の中でも話題になっていました。
    今でも、管理のほうでは頭を痛めておられるようです。

    回覧や書面で周知されていると思っていたのですが…
    住民のみなさんの中に、このことを知らない人がまだいるというのがマズイですね。

    マナー違反者の人もわかってないんでしょうか。
    これは、告知書類を全戸配布しないといけないレベル?

    そう、皆で協力して解決しましょう。
    まだなんの役にも立っていませんが、被害者の人、すみませんね。

    写真撮影はピンポイントで、の件、了解です。
    なるべくそのようにしますね。


  10. 510 住民さんD

    505さん

    見えるんですよ、意外と。
    見えないと思うんでしょうけど。

  11. 511 住民ママさん

    507さん

    とりあえず、注意して辞めてくれたら
    それでいいかな。

    穏便にすめば一番。

  12. 512 入居済みさん

    回覧をポスト投函って、チラシが多いからあんまり見ないで捨ててるかもしれません。
    ガスや電気の利用明細すら落として気づかない方もいるんだから、丸めてポイッ!ってありえますよね。
    後、うちの家庭は私しか掲示板見ません。旦那も子供も絶対見てない。本当に大事な事は伝えるけど、タバコの被害なんて全くないから、私も伝えないし。
    要注意!ってないようはポストとか掲示板じゃなく、各住居に直接配布とかしてほしいな。
    ポストと掲示板の意味なくなるけど;^_^A
    エレベーターにベタベタやめて欲しい。
    なんか恥ずかしいし情けないわ。

  13. 513 住民さんE

    エレベータの貼り紙、増えてましたね^^;

    それにしても

    お知らせは掲示板で確認するルールと聞いているのですが
    「掲示板を見てない」という言い訳が通用するのがおかしいように思うのは私だけでしょうか。

    「掲示板は見ない、ポストに投函された手紙も見ない」

    見ないのは勝手ですが、それによって生じた不利益を
    管理側に責任転嫁するのはいかがなものかと思います。

    エレベータに貼るのやめて、掲示板で一括管理してもいいのでは?
    エレベータこそ、利用しない人は掲示物を見ることはありません。

    皆が掲示板に貼られた情報を確認すればいいだけのことなんですけどね。
    面倒だからお知らせを見ていない、なんてのは、その人の勝手。
    おかしいと思うのは私だけ?





  14. 514 マンション住民さん

    うちは掲示板、見てますよ。
    知らずに困るのはいやなので。
    見てません、知りませんとか言ってたら成り立つものも成り立たない。

  15. 515 マンション住民さん

    じゃあ禁煙は西側だけでお願いしまーす!
    エレベーターの張り紙西側しか困ってないみたいな書き方やったんで!
    セブンスターと銘柄まで分かってるとなんともアホなやつがおるもんやね。

  16. 516 入居済みさん

    515の
    じゃあ禁煙は西側だけでお願いしまーす!
    エレベーターの張り紙西側しか困ってないみたいな書き方やったんで!

    こんな解釈の仕方は◯◯ですね。
    ポイ捨てと同類の××

  17. 517 マンション住民さん

    いやいや、本当にそうですよね。

    文章の理解というか解釈のレベルというか…

    こういう方が住まわれているなんて何とも悲しいですね。

  18. 518 マンション住民さん

    南高層階住民ですが、タバコの臭いで迷惑しております。
    良い風が入ってくる時間帯に窓開けてたら
    モワーッと臭いが吹き込んできて辛いです。
    うち誰もタバコ吸わないのに洗濯したての服からタバコ臭とかもたまりません。

    南中層階も酷いと数人から聞きました。
    こちらは問題のお宅が特定されてて何度か改善をお願いされたそうですが
    全く聞き入れてもらえなかったとの事。

    西だけの問題ではないですよ。


  19. 519 マンション住民さん

    515さん

    もしかして軽いジョークでした?^^;
    ひょっとすると未成年さんとか。


    おふざけならヤメてねー
    みんないやな思いするから。


    まぁそれはさておき、西側だけ禁止なんてできないですよね、普通。
    やるならみんな一緒。

    西も南も、程度の差はあれど、いろいろありますよ。
    ただ、大ごとになってるか、黙って我慢しているかの違い。
    うちも数回あったけど、管理会社通じて言ってもらったところ、
    幸い良心的な方だったのですぐに改善してくれました。

    ちょっとぐらい、漏れないかな、
    灰も飛んだりしないだろう
    なんて気持ちだったのかなと、私は解釈しています。


    それにしても、改善されないのは嫌ですね。
    そうなると、ベランダ喫煙禁止にしてくれ!ってなりますよね。


    余談ですが、この夏旅行したホテルでは
    ベランダ喫煙禁止でした。

    やっぱよその部屋に煙が行くから?

  20. 521 住民さんE

    516 517さん

    まぁまぁ…

    良識ある人ならわかる内容です。

    悪乗りはスルーしましょ。

  21. 523 入居済みさん

    煽り耐性0でごめんなさい。
    でも、515はないわ。
    スルー出来ない馬鹿でごめんなさい。
    でも、515はないわ。
    ほんまないわー。
    掲示板へ貼り紙、見に行ったけど、そんな解釈無理だった。
    何度読んでも駄目だった。口パクで読んでみても出来なかった。無理すぎて途中で笑ってしまった。
    515はないわー。

  22. 524 マンション住民さん

    523さん

    馬鹿なんかじゃないですよー
    気持ちはわかります。


  23. 525 マンション住民さん

    さてどうでしょう?ほかのマンションのスレ見てもベランダ禁煙てないです。
    もともと規約にもベランダ禁煙て書いてないし、
    旅行先のベランダが禁煙なんかどーでもいいです。
    ここはここ。
    なんかこのマンションちっさい人間多すぎて唖然としてしまいます。
    ただ西側にアホな住人がおるだけ。
    南に吸殻、灰落ちてますか?
    ここで文句言うんやったら、
    ベビーカー、チャリ、その他もろもろ
    廊下に置いてる方が問題やし、
    規約違反。そっち先に解決できるように話あえばいかが?
    まぁ煙が臭いとか言ってる奴に限って廊下にチャリとかベビーカー置いてると思うけど。笑

  24. 527 匿名

    アルコーブとかの自転車は一部仕方がないんじゃないかなぁと個人的には思います。

    各戸割合数には限界があるし、子供の自転車とかを考えだしたら各住居前に置くのも仕方がないのでは。

    このマンションは子育て世帯も多いし、総会で子供用自転車+ベビーカーぐらいはアルコーブ可ぐらいにしてもいいのではないでしょうか。

  25. 528 マンション住民さん

    527
    ここが子育て世帯の多いマンションなのは知ってます。
    購入前にディベロッパーが説明してましたし、売り文句にもしてましたから。

    でも、入居前に駐輪スペースが一戸に対し2台しかない説明もあったと思います。
    また、入居前に、必ず読むよう渡された管理規約にも、自転車は駐輪スペースへ駐輪するとこ。とあります。

    日本語わかりますか?
    在日の方ですか?
    貴方個人の思想でしょうから別に構いませんが、駄目な物は駄目なんですよ。

  26. 529 入居済みさん

    仕方ないで済むならなんでも有りです。

    ちなみに駐輪スペースの増設、または廊下に駐輪許可とかなったら、全力で反対する。

    入居前に、家族計画とかしなかったの?猿なの?

    最初からわかってたのに、子供がいるからーとか、馬鹿なの?

    子育てでなんでも許されると思うなよ。

    今、禁煙出来ない人へのサポートが医療として認められています。
    喫煙者はある意味、中毒者であり病人です。

    病気なんだからベランダで喫煙するくらいいいじゃん。



  27. 530 マンション住民さん

    519です。
    すみません。旅行先のホテルのベランダの話は余計でしたね。

    それにしても、喫煙者さんもつらいですね。
    外出先でもなかなか吸えないようですから
    せめて自宅では…と。

    ポイ捨てさえ、なくなればいいですのに。
    願うしかできないのかな。

  28. 531 マンション住民さん

    ここのマンションを買うとき、担当の方が玄関先にベビーカーや傘立てくらいはOKですよと言っていました。

  29. 532 マンション住民さん

    その担当者に問題あり

  30. 533 マンション住民さん

    『誰かがいいといったからー』
    今日日子供でももう少しまともな言い訳しますよ。

    完売前の販売員なんてなりふり構わないでしょ。

    規約にあるのに販売員が言ったからOKなんて通らない。

    口で言うなんてそんな程度。

    言った証拠もないし。

    そんないい加減な事をなくす為の規約です。

    大人ならそれくらいわかるでしょ?

  31. 534 マンション住民さん

    大体、最寄りの公共交通機関まで徒歩10分以上かかるようなマンションを購入するのに、自転車が何台必要か?
    とか考えなかったの?

    住んでから駐輪スペースが足らないとか言う人は、家族の人数数えれない馬鹿か最初から規約違反する気満々のクズしかいない。

  32. 538 マンション住民

    規約も住民の多数意見次第で変わりますからね。
    ここは子育てしている方が多く住むマンションです。

    猿、バカ、クズとおっしゃってるかた。
    あなたは書き込み内容を見る限り、独身?結婚しているが子どもがいない方?ですよね。

    結局あなたの意見は通りませんよ。残念ですね。
    どうかこれからも掲示板だけでストレス発散を続けてください(笑)

  33. 539 マンション住民さん

    規約うんぬん以前に、火のついたタバコを投げ捨てることは犯罪です。管理組合より警察に相談したほうがいいかと思います。

  34. 540 マンション住民さん

    539さん

    ありがとうございます。警察には相談済みっぽいです。
    確定的な証拠がなく、現行犯でないのでなかなかなんともできないらしいです。



    猿とかクズとか、少し前には餓鬼なんて書いてる人もいましたが
    「言葉は言霊(ことだま)」って言われているとおり
    そう言う言葉って、出せば出すほど、その人自身がすさんでいくんですよね。
    どうか善良な皆さんまで一緒になって炎上されませんように。

    強い言葉を使うことでしか、自分を守れない人がいるそうです。
    そう言う人に対して、一緒になって切れても仕方ないのでそっとしておきましょう。
    常識から外れた言い分なんて、どっちみち通りませんから。

    汚い言葉使ったって、解決への道が遠のくだけで
    何のメリットもありません。精神衛生上もよろしくありませんしね。






  35. 541 マンション住民さん

    538さん

    そうですよね。やっぱり住んでいくうちに色んなことがわかってきて、
    変えていかなくてはいけないことも出てきますもんね。



    駅か徒歩約10分の距離があり、自転車置き場は世帯に2台という条件は
    住む前からわかっていたことで、また誰の目から見ても明らかな事実。
    契約して入居している以上は、これを理解して承知した上で住んでいるとみなされます。

    うちは幸い、担当さんから条件をきちんと聞いていたので、
    住む前に覚悟はできていましたが

    説明の不十分な担当さんだった場合でも、
    書面や資料にも、自転車置き場の台数は438台と掲載されているので
    全戸数219戸ということを考えれば、1世帯あたりの平均的自転車台数は…わかりますよね?
    とみなされてしまうんですよね。納得いかないと思いますが…

    だから今、「聞いた聞いてない」の水掛け論をしても仕方ない訳です。

    「条件をわかって入居したけれども、やっぱり都合が悪い…」
    それなら、これから皆で変えていけばいいじゃないですか。簡単なことではないですけど。

    そのためにも、汚い言葉で人を中傷している場合ではないということです。


    購入したとはいえ、結局は共同住宅ですから
    全てが自分の思い通りにいかないのは、これも誰にでも分かる話です。
    それぞれ不満はあると思いますが、そこは許しあって気持ちよく生活送れる方向を向きませんか。

    「そんなに勝手したいなら、一戸建てに住め」
    とかいうのも、誰か言いそうだけど、やめてくださいね。
    そんな書き込み、見たくないですし。





  36. 542 マンション住民さん

    どなたかこのマンションの中古査定された方おられますか?
    鶴見区のマンションはほとんど値下がりしていないと聞いたので、ちょっと気になりました。
    もし、買った値段より上がってたら売却も考えたいです。

  37. 543 住民

    買った値段より上がっていることはないと思います。

    減価償却もありますし。

    鶴見区は今新築マンションだいくつか建設中で、マンション自体が飽和状態です。売りに出しても希望額で売却は難しいと思います。

  38. 544 マンション住民さん

    そうなんですか・・・。
    詳しい情報ありがとうございました。

  39. 545 マンション住民さん

    掲示板やエレベーターに貼り紙してあるのにもかかわらず今こんな時間に南側の3階で布団?干してますね。
    もう警告とかなくていいからバシバシ取り締まって罰金なりなんなりして欲しい。
    暗いからわかんないだろうって感じかのかな?
    下の住居の人迷惑だろうに。

  40. 546 マンション住民さん

    やっぱり規約守れん奴おるんですね。
    そんな奴がタバコうんぬん言ってたらゲー出そうです。
    偉そうに規約も守れん奴がタバコの臭い気にしてんなっちゅーねん。
    タバコより先に規約違反どーにかしませんか?

  41. 547 マンション住民さん

    こんな時間になんで干すんだ?謎だ。
    見た人、明日管理人さんに言ってみては。
    注意してもらいましょう。

  42. 548 住民

    定期補修の希望用紙が、先日からポストに入っていました。
    今回はベランダのようですが…補修を頼む方はいらっしゃいますか?
    1年前の室内の定期補修の際も何軒かいらっしゃったみたいですが…、どんな所をお願いしているのかと思い、書き込みしました。
    依頼した事がある方、今回依頼する予定の方、いらっしゃったら、良かったら参考までに、教えていただけますか?

  43. 549 住民

    もちろんルールを守るのは大事ですが、タバコの件は規則うんぬんではなく、
    被害としておおごとになりかねないから、大問題なのではないのですか?
    火災などの最悪な事態が起こる前に対処すべき問題と思いますが…

  44. 550 マンション住民

    545.546.547
    みなさん無視しましょうね。

  45. 551 マンション住民さん

    548さん

    おはようございます。
    以前は、フローリングのキズや扉のがたつき、クロスのめくれとかをサッとなおしてもらいました。

    不具合箇所が出てきたときに、いちいち業者に来てもらうとお金がかかりますが、定期補修のついでになおしてもらえば安く、または無料でできるよと聞きました。

    あと、重くなったスライド扉とかも見てくれますよ。

  46. 552 マンション住民さん

    551さん、
    フローリングの傷って最初からのものですか?
    住んだ後、着いたものですか?

    うち、自分でガリガリとやってしまって(T_T)
    ソファーの前だからラグ敷いて隠せてはいるんですが>_<
    結構深く入ったから、治してもらえるならお願いしたいので、参考に教えて頂きたいです。

  47. 553 住民主婦さん

    無視ですね。でも、ひとことふたこと…
    思うに、
    規則違反と指摘しているベランダ外壁(手すり)に布団干すのって常習者なのですか?夜中干す位だから、何か並々ならぬ問題があったのでは?
    別に一度なら干してもいいとかってわけじゃないし、布団の埃を下に落とすのは良くないけど。それにしても、そんなにムキに違反違反って騒ぐほどの事?なんか、あら探しというか、重箱の隅をつついてるみたいに感じる。

    タバコ、灰ポイ捨て、ベランダでの喫煙は規約違反じゃないから‼と堂々とおっしゃる方。
    規約違反のベランダ外壁布団干しってそこまで実害少ないですよね。それに比べて、ベランダで喫煙って色々被害でてますよね。
    規約違反、違反じゃないっていう考えはどうかな?
    規約違反じゃなければ、ご近所に迷惑かけてもいいって話になるよね。
    規約違反の項目にあるか?ないか?分からないけど、規約違反じゃなければ、ベランダで炭火バーベキュー、手持花火しよう〜!ってご近所がしてたら、ベランダ喫煙者の方々はオッケーなの?

    私も喫煙者でしたが、室内で吸ってましたよ。換気扇も回してません。逆に、ご近所に迷惑かけてまで何故ベランダで喫煙するの?


    定期修繕。。。うちは以前、リビング廊下の扉の開閉が早くなり、直してもらいました。自分でもできるみたいだけど、わからなかったから依頼しました。

  48. 554 マンション住民

    553さん

    全くその通りです。
    きっとみんながそう思っていることを553さんが代弁してくれたような思いです。
    しかしこの掲示板には1人?2人?ごくごく少数ですが常識外れな方がいます。
    きっと実生活でもうまくいかず匿名掲示板でストレス発散しているのでしょう。
    仕事帰りにむしゃくしゃしながらマンションを見上げて粗を探して八つ当たり。。。笑っちゃいます。
    そんな人に付き合ってる暇はありませんし。
    嫌われ者はどこでも嫌われ者です。

  49. 555 マンション住民さん

    ふとんを干してはいけないのは、落下した時に危険だからです。
    外観がとかホコリが舞うとかではありません。

  50. 556 マンション住民さん

    551です。

    552さん、住んでからついた傷です。

    ちょっとの傷なら、手持ちの材料で何とかしてくれました。
    取り寄せないといけないような大きな傷なら、費用はかかるかもしれませんが
    別途業者を呼ぶ手間賃が省けます。せっかくだから、見てもらうだけでもお願いしてみては?

    553さん、

    >ご近所に迷惑かけてまで何故ベランダで喫煙するの?
    そう言ってくれる方がいてほっとしました。

    結局は、人に嫌な思いさせてまで、自分のしたいことをするのか?ってとこですね。

    ベランダで炭火バーベキューは、いやですね。
    そんな人が現れないことを祈ります。

  51. 557 マンション住民さん

    なんか勘違いしてると思いますが、たばこのポイ捨てなんてどこでやっても駄目ですよ。
    ベランダだから危険もありますがそれ以前の問題でもあり、この掲示板でもポイ捨てに関しては誰も賛成賛同していません。
    ベランダ喫煙は賛否ありますが。

    ベランダの手すりに夜間干さなければならない理由ってなんでしょう?
    >555も書いてるとおり、落下の危険もあるんです。
    それは、タバコのポイ捨ては火で布団は火災の危険がないからOKってことですか?

    >553に一回ならいいと言うわけではないとありますが、並々ならぬ理由があれば規約違反してもいい!ということですか?
    なんかおかしくありませんか?
    確かに重箱の隅を突いてると思いますが、それだけ目立つってことですよ。
    エレベーターに貼り出して、たぶん住人の半分以上は見てるであろうこの時に、人目を省みず違反するのはどういう神経なんでしょう?
    大体、夜に布団干すって、昼間ならお日様に当てたいとか分からないでもないけど、夜なんてベランダ内も外も変わらないでしょ。
    私はむしろ故意を感じます。

    >546にゲーでる。とかあるから、なんかベランダ喫煙OK派(自称規約守ってます)と反対派(規約守ってないって決め付けられてる人)みたいになってますが、規約違反は規約違反で大問題ですよ。
    もし理由があるなら、管理組合に告知して許可をもらうとか。
    何でもかんでも駄目!と言ってる訳じゃないから。
    ちゃんと各階班長いるでしょ?事後報告でも管理人に伝えるとか、今回は布団なんで下階に断るとか。
    理事会もあるじゃない。プロセスは踏まないと。
    暗黙で許される諸事情なんてありません。

    最重要はタバコのポイ捨て(灰も含む)
    でも規約違反も重要です。重箱の隅でも重要ですよ。
    もちろんベランダ喫煙も問題です。



  52. 558 住民さんA

    552さん、うちも全く同じです(笑)
    自分でガリガリとやってしまいました(^_^;)
    556さんの言うとおり我が家も見てもらうだけでもお願いしてみようかと思います。

  53. 559 マンション住民さん

    552です。

    551さん、ありがとうございます。
    一応、見てもらって財布と担当者の方と相談して決めたいと思います。

    うちは後、浴槽のパッキン?角の方が浮いてるのでそれも見てもらおうと思います。

  54. 560 マンション住民さん

    ふとんが落下した時の危険性を解らずに、あたかもマンション住人の代弁者みたいなことを言ってる方もおられますが、規約で禁止されていることに関しては勝手な解釈はやめましょう。

  55. 561 マンション住民さん

    なぜベランダ壁干し批判を無視しようとするのか、理解できません。ベランダの壁のところに干すのは大抵の分譲マンションでは禁止だと思いますが。
    今実害がなくても規約違反には変わりないです。
    玄関前のベビーカーや自転車も迷惑です。置いてる人は他所の子どもがもし触ったりしても文句ないのでしょうか。

  56. 562 マンション住民さん

    557さん>ちゃんと各階班長いるでしょ?

    自治体の班の事でしょうか?

    自治体と管理組合は全く別物だから、規約云々に関して班長さんにいっても迷惑がられるだけですよ。

    マンションの管理に関することは理事会、管理人、管理会社へお願いします。

  57. 563 マンション住民さん

    今日の17時ごろ、ゴミ収集所のポールを折った方が居ました。
    自己申告で治すのかな?
    家に帰りガムテープなんかで応急処置もありませんが。
    明日にでも管理人に報告するんでしょうか?
    折った後は蜘蛛の子散らすよりも早く撤退しましたが。
    もし掲示板見てたら自己申告して下さいね。
    そして実費で治して下さい。
    大体、あんな所でこどもを自転車に乗せて遊ばせてるなんて。車の出入りがあるんですよ。
    もし、轢かれたりなんかしたらこどもも運転手もかわいそうです。
    写真撮ってます。上からで、私には個人指定出来ませんが、見る人が見れば誰かはわかります。

    ベランダの外への布団干しを容認してる方は、自分にも経験があるからじゃないですか?
    別にいいじゃん!それくらい。
    って思ってるんです。

  58. 564 マンション住民さん

    563さん
    その後どうですか?
    もし、こわれたまま放置されていたら通報お願いします。
    そんなことに管理費が使われるのは納得いかないです。
    よろしくお願い申し上げます。

  59. 565 マンション住民さん

    管理人が青テープで補修したんじゃないですか?

    通報した所で、管理人に誰か個人指定出来るとは思えません。

    子供と大人の女性たぶん母親でしょう。後、子供用の自転車が写ってる上から撮った写真です。

    それでも、見る人が見れば誰かはわかるくらいには撮れてると思いますが。

    例えば親しいママ友とか。

    折れたポールが、自己負担で直されたか、管理費かは管理人に問い合わせないとわからないですよね?

  60. 566 住民さんA

    撮った写真も防犯カメラも、警察沙汰にしないと何の証拠にもならないと思いますが。
    むしろその写真は今のところただのプライバシー侵害です。

  61. 567 マンション住民さん

    撮った写真はプライバシーの侵害ってたまたまベランダから下を撮影したら写っただけ。

    もしかして折った方ですか?

    あんな人目につく所でプライバシーとか言われても。

    他所の家覗いて撮ったならまだしも。

    西側の住居者なら下を見たとき誰でも視界に入るだろうに。

    管理人のいる時間帯に行けません。

    報告は無理です。




  62. 568 マンション住民さん

    553、554さん
    自分の部屋の上や隣で布団を干されて、ほこりが部屋の中に入ってきたら、タバコの煙より迷惑です。
    なんかマンション住人全体の代弁者みたいなことを言ってますが、勝手に代弁しないで欲しいです。
    タバコの煙にしろ、布団干しにしろ自分が被害者になった立場で考えるべきだと思います。

  63. 569 マンション住民さん

    1人で複数人装っての書き込み、お疲れ様です。

  64. 570 住民

    定期補修の件について、色々と情報ありがとうございました。
    参考になりました。

  65. 571 住民主婦さん

    布団干しを容認しましょう。って話ではないです。規約違反も理解してますし、規約内容も知ってます。いちいち書かなかっただけで。勿論布団干しも問題ですが、「違反してるな。管理会社に連絡して、続くようなら通達出してもらおう」で、済む話じゃないんですか?ここで違反だ。違反だ。って騒がなくとも、冷静になって、子どもじゃないんだし、部屋だって分かってるんだし。

    タバコの事で迷惑してる御宅があるのに、タバコの事より規約違反を先にどうにかしません?っていう考えがどうなの?って話です。しかもある喫煙者さんは規約違反じゃないから!って開き直ってるし。布団干しも問題ですが、改善の余地なしっていう考えを、迷惑してる御宅もあるから考えて。って思った私個人の意見です。554さんが同調して下さったのは、ありがたい事です。だからと言って、住民全体の代弁をしたとか、思ってないですよ。そんなリーダータイプでもないので。

    あと、このスレ後、意見が飛び交うのかしら?と思いますが、前々から感じてたんですが、意見が合わないからって攻撃姿勢なのは何故?同じマンションの住人同志、御近所さん以外でも明るく挨拶し合ってる仲じゃないの?って思います。

  66. 572 マンション住民さん

    571さん

    おはようございます。

    「自分と違う考えの意見に対して激しく反応する人」
    って、おられますからね。

    「なんかマンション住人全体の代弁者みたいなことを言ってますが、勝手に代弁しないで欲しいです」
    という文章が、その心境をあらわしています。
    自分と違う意見の人がいることに不安、不満がある証拠。

    いろんな人がいるんだから
    色んな意見があって当然なんですが
    あいにく、それを受け入れられづらい人も中にはいます。

    でも、そういう人はあまり多くはありません。
    大丈夫ですよ。ほとんどの人が理解しています。
    ただ、いちいち書き込んでいないだけ。

    書き込まれているのは、たくさんいる中の「ひとり」の意見。
    ピンポイントでクローズアップしてアツくなると
    問題を見失いますね。








  67. 573 マンション住民さん

    昨晩は久しぶりに涼しかったですね(^^)

    クーラー無しで快眠でした。

    荒らしは睡眠不足でイラついていたのかも。

  68. 574 住民主婦さん

    572さん

    ありがとうございます(^_^)
    攻撃的な方ばかりではなく、572さんのような方々もいてらっしゃって安心しました。
    掲示板って顔がみえない分、書き込み方、受取り方って難しいですよね^^;
    色んな方々が、掲示板のあり方を忠告、警告してましたが、みんなにとってより良い掲示板であったらいいな〜(^ ^)

    話変わるんですが、570さんのスレをみて思い出したんですが
    定期補修の事で、廊下や階段のてすり下のコンクリート部分、(ベランダのてすりがコンクリート部分の御宅もかな?)は今回の補修の対象なのかな…
    先日1階のエレベーターから駐輪場にいく途中の手すり下のコンクリートに幾つかヒビが入ってるのを見たのですが、他の階、御宅にもあるのかな?今回で無料補修終わりなら、色んな階の方々、沢山の方の視点でチェックして、報告し合えたら。とおもったんですが、共用部分は関係なかったらすいません。でもベランダ手すりは対象かな…?

  69. 575 住民主婦さん

    あっ…
    ちなみにヒビは近くでよーく見ないとメッチャ分かりにくいと思います。

  70. 576 マンション住民さん

    共有部分に関しては管理人さんに報告したら対応してくださいますよ。

    見えにくい亀裂や死角にあったりだと気づかれずそのままということもありますし。

    昨日の雨ひどかったですね。

    自分、今離れてるんで、そちらの状況わかんないですが、地下駐車場とめてるかたは大丈夫だったのかな?

  71. 577 マンション住民さん

    ほんと、涼しくなりましたね!

    昨日の雨、梅田とかひどかったらしいですが、ここは大丈夫だったみたい。
    私も昼は留守してて詳しくはわかりませんが…

    あ、でも地下駐車場はどうなんだろう。


    話変わりますが

    今日、なんか若いスーツのお姉さんが
    エントランス扉のガラスを拭いてくれてました。

    なんか、清掃会社の人みたいで、掃除の担当者さんが変わったので
    ついててくれてるらしいです。

    いつもきれいにしてくれて、助かります。
    ありがとう!

  72. 578 マンション住民さん

    マンションの東側のかっぱ寿司の向かいに最近できたイタリアンの店って誰か行ったことありますか?
    一度行ってみたいのですが、なんだか入りにくくて…。

  73. 579 住民

    576さん
    ありがとうございます(^_^)管理人さんに報告してみます!

  74. 580 マンション住民さん

    578さん。


    絹笠の隣ですか?そこやったらイタリアンちゃいますよ。
    お昼は日替わりランチでたまに生姜焼き出現しますし。

    夜は飲み屋です。

  75. 581 マンション住民さん

    578です。
    イタリアンかと思ってました(^^;;
    ランチもやってるんですね。
    また今度行ってみますね(^^)

    情報ありがとうございました。

  76. 582 マンション住民さん

    580さん

    えっ、イタリアン違うんですか。
    てっきりそんなかんじかと思ってましたが、それなら行きやすいかも(*^_^*)

    ありがとう!

  77. 583 住民主婦さん

    共用部分のひびの件、管理会社に電話してみました。
    管理会社はすでに把握済みで、長谷工(だったかな?)の判断と連絡待ちみたいです。
    お騒がせしましたm(_ _)m

    話変わりますが、
    部屋によって場所は違うかもですが、我が家、洗面所の後ろのタオルなど入れるスペースに扉をつけなかったんです。扉内がお風呂の湿気でカビるかな?と思い…
    でも、やっぱり見た目悪いから付けようか…悩んでます。付けておられる方、どうですか?カビます?大丈夫ですか?

    あと、お風呂のシャンプーや、石鹸置く台をオプションで壁に付けて貰った方。
    どうですか?使い心地…それも付けようか悩んでて…

    良かったら、どなたか教えて下さいm(_ _)m

  78. 584 マンション住民さん

    583さん
    リネン庫の扉は付けてもカビることはないですよ。
    あと、お風呂の物置はウチは付けてないんです。

  79. 585 住民主婦さん

    584さん
    ありがとうございます‼
    リネン庫の扉付けて貰います(^_^)
    シャンプー置く台は値段と相談にします。
    でも市販ではなかなか合うのが無いですよね…

  80. 586 マンション住民さん

    来客用駐車場で何かあったんかな⁇

  81. 587 マンション住民さん

    新しく取り付けたポールが初日にぶつけられたらしいよ。

    にしても、ファミリー多いマンションだから仕方ないけど、昼間はともかく夜は赤ん坊が泣いたら窓閉めるなりの配慮はしてほしいと思うんだけど。

  82. 588 中層階入居者さん

    窓締め切ってしまうとまだ暑い時期だし、夜泣きの度に窓を締めるのって大変ですよ。

    窓を締めたらエアコンを入れて、泣き止んだらエアコン消して窓を開ける。結構労力がいるものです。

    虐待しているわけではないでしょうし、長時間泣き声がしているわけではないと思います。

    赤ちゃん・子供は急な夜泣き等はつきものです。親御さんも夜泣きを泣き止ますのに必死だと思います。

    温かく見守ってください。よろしくお願いします。

  83. 589 マンション住民さん

    長時間じゃないからむしろ閉めたら?と思うんですが。

    大変だなぁとは思うけど、それを当たり前に仕方ないから温かく見守って我慢してくれというのはちがうんじゃないですか?

    とかまぁ書いてるとじゃぁ、お前が閉めろと言われそうですね(笑)

  84. 590 マンション住民さん

    589 無視しましょうね^_^
    久しぶりの荒らしさん登場です^_^

  85. 591 マンション住民さん

    589が荒らし?
    私荒らしか!
    こういう意見をすると荒しなんですねー。
    知らんかったです。

  86. 592 住民さんA

    589さん
    荒らしでは無いと思いますが(笑)
    私も個人的意見を述べます。
    あなたが単身用のマンションに引っ越したらいいんですよ。
    こんなファミリー向けのマンションに住んだのが間違いですよね。赤ちゃんの夜泣きが聞こえてくることくらい、住む前から想定できてなかったんですか?1時間に1回泣く赤ちゃんもいることですし、その度窓を閉めろというのであればあなた自己中心的すぎますよ。大人でしょ?引っ越すか我慢しかないですよねー。あくまで私個人の意見ですが。

  87. 593 マンション住民さん

    ごもっともです。

    残念ながらファミリーです。

    泣きにつられてうちも泣き出すので。
    そうしたら落ち着くまで自分は窓しめるんでふと思っただけです。

    そうですね。自己中心ですね。
    私もそうだけど、温かく見守って我慢してくれというのも自己中だと思いました。

    この話これ以上伸ばしてもしゃあないので終了ということで。お目汚し失礼しました。

  88. 594 マンション住民さん

    お互いに思いやる心が必要かと思います。

    そのためにはある程度の近所付き合いが要ると思うのですが、私もほとんど近所付き合いはありません。挨拶ぐらいです。

    このマンションで、お隣さんと親しくお付き合いされてる方おられますか?お互いの家でお茶したりとか食事したりぐらいのレベルで。

  89. 595 住民ママさん

    キッズルームって何歳ぐらいから使える感じですか?!
    うちの子今7ヶ月なんですがどうですか?

  90. 596 マンション住民さん

    小学生三年未満のマンション在住のお子様が利用出来ますよ。
    家型のスポンジブロック(?)ありますが、他遊具は無いです。

  91. 597 住民さんA

    新しくなった来客用のポール、またぶつけたんですかね?
    近くで見たらいがんでるように見えたんですけど。

  92. 598 住民主婦さん

    運転自信ない人は停めないで。って掲示してあるだけに、そうなんでしょうね。
    いっその事バリカーをコンクリとかレンガとか車ぶつけたらガリガリと車に傷いくようにすれば、ぶつからないように気をつけるでしょうね。

    エントランス前の無断駐輪もチャリにはり紙してあるけど、改善されませんね。
    それに、二段駐輪場の前の赤いチャリ長い事無断駐輪?放置してあるし。
    結局、管理会社的には勝手に動かせないということなのかな⁇

  93. 599 マンション住民さん

    バリカーって必要なの?
    おそらく今後は修理と破壊のサイクルが永遠に続きそうな気がします。
    お金ばかりかかりそうなので、無くしてしまえばいいのに。
    今までも無かったわけだし。

  94. 600 主婦さん

    599さん、同感です。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸