大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 201 住人K

    私も皆さんが修繕にどんな所を申請するのか?
    前回どこを修繕したのか?
    点検をかねて参考に教えてほしいです。

    私の所は、天井の壁紙に空気が入っててポコって浮いてたので直してもらいました。



    たばこのアンケート配布されてましたね。ぽいすてなくなるといいなー

  2. 202 本気で購入を考えています。

    ここは購入者専用のスレッドなのは理解していますが、購入者さんの話を伺いたく
    書き込みします。

    実際に住んでみてどんな感じですか?
    当方は8階以上の多分西向きを希望しているのですが。

    見学に行ってエレベーター内張り紙のマナーのなさに少し戸惑いを感じています。
    マナーのない方はどこにでもいるのですが・・・
    このスレの方は良識者ばかりだと思いますが。


    風通しはいいですか?
    お風呂場に湿気は篭りませんか?
    隣の音、上の音は響きませんか?
    当方は小さい子供がいるので、飛び回ることはさせませんが、たまの泣き声。
    小さい子特有の足音に実際住んでみてどのくらい響くのか気になります。
    後は騒音。夏、ベランダを空けていての騒音はどんな感じなのでしょう?
    車の走る音で、テレビが聞こえない。何てことあったりしますか?

    質問ばかりですみません。
    でも、一生に一回あるかないかの大きな買い物なんで・・・。
    予算的な妥協はともかく、失敗はしたくないので。
    参考までに教えていただきたいです。


  3. 203 住民さんE

    西に住んでます(*^^*)
    私見ですが参考までに…

    風通しはいいと思います。
    24時間換気システムなので、換気扇とめなければ湿気はこもりません。
    隣か上かわかりませんが、たまに音はします。が、夜静かになった時に感じる程度で普段は気になりません。
    騒音は南は結構あるそうです。
    マナーが悪いのは本当に一部の人だけなんだと思います。
    挨拶とかほとんどの人がにこやかにしてくださいますよ。

  4. 204 働くパパさん

     私も西側中層階です。
    上下横共にお子さんがいますが、住んでみて一年、うるさいと思ったことは
    一度もないです。たぶんうちが一番うるさい気がしますが・・・。
    周りの住人の方には感謝です。
    上の階の足音も聞いたことがないくらいです。

    風通しも8階以上ならいいと思います。うちは川と離れているほうなので
    臭いもなく、蚊もほぼでず、快適です。周りの騒音についてはたまに通る
    爆音のバイクはおいといて、通常の車の走行音はテレビを見るのも
    窓をあけて寝るのも自分的には特に問題はない程度です。
    (昼間は周りの工場の放送がそこそこうるさいようです。)

    一年住んでみて、駅から遠いのも慣れてきて、ほぼ不満もなく快適に過ごしていますが、
    それだけに貼紙されているような一部のバカ野郎にはムカつきをおぼえます。
    外から来た人には、あの貼紙で第一印象わるいですもんねー。

  5. 205 本気で購入を考えています。

    質問に答えてくださった方ありがとうございます。
    今週末に営業さんと話して審査お願いします。
    引っ越した時はまたよろしくお願いします。
    本当にありがとうございました。

  6. 206 住民さんW

    本気で購入を考えています さん^^

    こちらこそ、引っ越されたらどうぞよろしくです♪
    西側8階なら天神祭りとか見えるかな?楽しみですね~

  7. 207 マンション住民さん

    このマンションのほとんどの方は常識を持った良い方が住まわれてると思います。
    ただ、残念ながらごく一部にマナーを守れない方が住まわれてるのも事実です。
    そのため、エレベーターでの張り紙や、戸別のポスティングなどにより、管理組合が
    注意を促してくれています。いずれ解決されるのではないでしょうか?

    マンション選びってホント難しいと思います。自分の理想に100%満足のいく物件って
    そうないと思いますので、自分にとってのメリットとデメリットを良く考えて、妥協することなく
    決めてくださいね。

    ここに住んでもうすぐ1年になりますが、結構快適に過ごしてますよ(^^)
    私も以前賃貸マンションに住んでいたころは騒音に悩まされたこともありましたが
    このマンションに引っ越してきてからは悩まされることもなくなりました。
    やっぱり最近の分譲マンションは構造が違うなって思いました。

  8. 208 匿名さん

    南側は幹線道路の騒音がかなりうるさいですね。排気ガスでベランダ周りが汚れるので注意が必要です。空気も良くないかも。

  9. 209 マンション住民さん

    台風ですね。

    強風でどこからかゴミやビールの缶などがうちのベランダに飛んできました。
    どこから飛んできたのかわからないので直接文句も言えないですが、心当たりのある方は
    ゴミを室内に入れてください。またはゴミ置き場に捨ててください。

    また、ゴミ以外にも飛んでいきそうなものはしまっておきましょうね。

    下に落ちると危険ですので。

  10. 210 住民

    最近自転車の駐輪所の一番奥に3台自転車が放置されてますね・・・
    捨ててあるのかな?

  11. 211 マンション住民さん

    3台目の駐輪場を契約してお金を払ってる人からすると
    腹立ちますよね。
    エントランス前の放置自転車も一緒に撤去すればいいのに。

    放置自転車にはもう少し厳しい対応が必要かと思います。

  12. 212 匿名さん

    ムリムリ

  13. 213 匿名

    んじゃあ 川にでも捨ててやりますか!!

  14. 214 匿名

    それでは責任を持って対応をお願いします。
    口先だけでないことを見せて下さいね。

  15. 215 マンション住民さん

    最近見学にこられる方が多いですね。

    もうすぐ完売なのかな?

  16. 216 住民

    すいません。
    マンションとは関係ないけど、
    鶴見区でおススメの保育所を、ご存じな方情報教えて下さい
    越してきて、保育所の事わからなくて・・・

  17. 217 住民さんE

    保育所は待機児童が多すぎてオススメされても希望のとこにはいれるか定かではありません。

    一番近いのはもろぐち保育所です。
    無認可でも近くにあるそうですが、料金が高いみたいです。

    役所に聞いて見るのが一番はやいのでは?

  18. 218 住民

    住民Eさんありがとうございます^^

    区役所に行って待機児童のことなどききました
    地元のひとなら、もっと詳しくおすすめとか知ってるかと思いましたが…
    待機多すぎでより好みしてる場合じゃないんですね・・・

  19. 219 住民さんE

    私も地元人ではないので、越してきた時に安易に考えてたんですが、今年度からの希望が例年よりかなり多いと聞きました。

    共働きでも難しいらしく、聞いた話では何回も通い詰めてアピールしてかないと役所の人も頑張ってくれないみたいですよ。

    うちは諦めて幼稚園まで待ちますが、保育所はいれるといいですね^_^頑張ってください。

  20. 220 住民

    そーなんですね(ーー;)
    情報ありがとうございます^^

  21. 221 マンション住民さん

    >住民さん

    保育所は0才クラスから入っておかないと
    ほぼ入れませんよ。
    でも1才クラスになると人数が少し増えるたりするので
    その時がラストチャンスかも。

    鶴見区は自営業の方が大変多くいるので
    かなり厳しいでしょうね。
    保育所はランク分けされているので
    通いつめてアピールすれば、というわけではありません。
    ただ、書類を提出して担当者と話をする際に
    いかに大変かを話すことは大切かと。
    同じようなランクの人と応募がかぶった場合
    大変そうな人が優先されるので。

    確か最優先(Aランク)で入れるのはシンママ。
    その次は、お母さんが鬱病などの精神疾患や病気で育児に困難をきたす人。
    両親の介護や自営業をされている人かな? 
    あとは正社員でバリバリ働かれている方。
    最後はパート勤務ってところでしょうか。

    週4日もしくは週20時間以上働いている人が最低条件です。

    保育所のことは区役所で資料をもらってください。
    9月頃から来年度の申し込み用紙を配布されてるのでは?
    (まだだったらごめんなさい、でも遅くとも11月までに配布されます)

    ちなみに認可保育園の場合はいろいろと決まりがあって面倒ですが
    無認可はゆるいのでラクといえばラクです。

    無認可保育園の場合はこまめに連絡して
    空きができたチャンスを逃さなようにするのがコツですよ。
    無認可は先着順なので。



    てか、マンションのコミュなのに
    ながながと関係ない話を書きこんですみません。



    以前ここが残り20戸になったと聞きました。
    早く完売してほしい!

  22. 222 マンション住民さん

    このマンションに引っ越してきて1年になりますが、マンション内に知り合いが1人もいません。
    お隣さんとはあいさつ程度で、雑談をすることはないです。
    エレベーターとかでは、みなさんあいさつとかしてくれるのですが、友達がいなくて
    なんか寂しいです。
    初めてのマンション住まいなので、勝手がわからなくって・・・。

  23. 223 住民さんE

    お子さんがいらっしゃるならキッズルームを利用するのはどうでしょう?

    小学校2年までなら利用できますよ。

  24. 224 マンション住民さん

    レスありがとうございます。
    うちは子供もいなくて夫婦共働きなんです・・・。
    マンション住まいは近所同士が余り干渉しないのが長所なのかなって思ってました。
    でもやっぱりちょっとぐらいは知り合いというかお話できる友達がいたらいいなって思ってます。
    私自身もそんなに社交的ではないので、こっちから話しかけることもなんだか遠慮してしまいます。
    このマンションはペットを飼ってらっしゃる方が多いので、ペットサークルとかあれば入ってみた
    いなって思います。

  25. 225 住民

    >221マンション住民さん

    めちゃ詳しいですね!!!ありがとうございます^^
    来週から保育所一斉入所の申し込み受け付けなので、参考になります


    >224マンション住民さん

    私もこのマンションに知り合いいないし、社交的でないので、お気持ちわかります・・・
    うちはペットいませんが、マンション住民さんペット仲間つくれるといいですね^^

  26. 226 住民主婦さん

    西側上層部に住む者です。最近、夕方になるとカラスが飛んで怖いです。洗濯ものに糞などおちないか…
    屋上に何羽かいて、一斉に飛び出しベランダ前を通過していきます。こういったこと、みなさんはありませんか?

  27. 227 匿名

    あります。
    最上階ですが、ベランダにカラスの糞らしきものが…涙目

  28. 228 住民さんW

    あら~今度はカラスですか。

    キッズルームでのいたずらや
    タバコの問題がなくなったと思ったところでしたのにね。

    フン落とされちゃイヤですよね…カラスよけ対策、何かないかな。

  29. 229 住民さんA

    カラスのえさになるようなものは絶対にベランダに置かないっていうのが
    まず第一ですね。もちろん共用廊下側もです。
    一度カラスに目をつけられると、かなり厄介なことになります。
    あと、ゴミ置き場のドアもちゃんと閉めましょう。

  30. 230 匿名

    ベランダにカラス除けのネットを付けようか検討しています。

  31. 231 住民

    カラス対策として3つあるペールを処分しました。洗濯物を夕方までに取り込み、洗濯ばさみ等も部屋にいれることにしました。
    カラス、本当に嫌です…

  32. 232 マンション住民さん

    最近引っ越してきた者です。
    皆さんにちょっと相談があります。
    騒音についてなんですが、お隣のベランダでの犬のほえ声や、子供の騒ぎ声なんですが、
    ベランダでのペットの放し飼いはOKなんですか?わからなくって・・・。
    苦情を言うことによってお隣と険悪な関係になるのは避けたいんですが、何かいい解決策
    はありますか?

    あと大音量のテレビ(DVD?)の音、深夜の足音やドアの開け閉めの音など・・・。
    ある程度の音は仕方ないと思うのですが、時々振動がくるほどの大きな音がします。
    これは上なのかお隣なのかわからないので、どうしたらいいか悩んでいます。

    神経質になりすぎなんでしょうか?
    一度気になると、ちょっとの音でも気になってしまいます。
    まだこのマンションに住み始めたとこでなかなか落ち着けずにいます。



  33. 233 住民k

    こんにちわ。はじめまして、マンション住民さん^^

    越してきて早々騒音つらいですね・・・

    うちも多少は隣のこどもさん、上の方、気になる時もありますが、お互い様。と思ってます
    でも、酷いようなら、管理人さんに相談してみるとか??

    ペットもベランダで飼うのはダメなはず・・・ペット飼ってないから詳しくないですが。
    これも管理人さんに聞いてみてわ?張り紙してもらうとか。

    神経質になりすぎて、ノイローゼにならないように^^;
    早く解決するといいですね

  34. 234 マンション住民さん

    住民Kさま

    ありがとうございます。我慢できなくなったら管理人さんに相談してみます。

  35. 235 匿名さん

    部屋を掃除するときペットをベランダに出しています。すみません。

  36. 236 住民さんA

    ベランダでタバコを吸わないでほしい…
    洗濯物に凄い臭いがしてました(T_T)

  37. 237 住民さんW

    No.232 マンション住民さん

    音は気になり出すと辛いでしょうから、ひとりで悩まないようにしてくださいね。

    でも、うちなんかは本当に近所の音がしないんですよ。人おらんの?ってぐらい。

    あまりにも続くようなら、時間帯や頻度をメモってみて
    管理人さんに相談してみてもいいかも。
    もしかしたら何かの設備の異音ってことも考えられますから。

    「嫌がらせされてる」って思い込んでしまうことが
    一番損ですもんね^^


    No.235匿名さん、掃除するときにペットを出すくらいなら良いと思いますよ。
    ベランダで飼うのはNGだったと思いますが。

  38. 238 マンション住民さん

    住民さんWさん、ありがとうございます。
    隣人に恵まれるっていいですね。嫌がらせされてるとは思わないのですが、
    無神経な人だなとは思ってしまいます・・・。(ちょっと病んでるかな?)

  39. 239 住民k

    たまに、浴室の天井のまるい蓋が数センチずれて、空いてることがあるんです・・・
    うちだけでしょうか???
    どなたか、同じことあるお宅はありませんか?
    そして、なぜそうなるのか?ご存じな方がおられましたら、教えて下さい(><;)
    いつも勝手に空いてるから気持ち悪くて…

  40. 240 住民V

    うちもそれなってます。最初は覗きか!と思いましたが、
    たぶん風かなと思ってます。結構軽く動くので、風呂内の
    窓から吹き込んだ風で上がってるのかなと・・・
    うちは1年で3回くらいなってます。

  41. 241 住民k

    住民Vさん
    貴重なお返事、ありがとうございます!!!
    うちだけじゃなく、覗きや泥棒じゃなくて、風のしわざなんですね・・・
    ひと安心です。

  42. 242 住民さんW

    >浴室の天井のまるい蓋が数センチずれて、空いてる

    こわ!そんなことあるんですか。普通、のぞきかと思いますよね^^;

    風ですか。それならよかった。

  43. 243 匿名

    うちのマンションって、定期的に排水管の掃除ってないんかな〜?

  44. 244 匿名

    あると思いますよ

  45. 245 匿名

    あるんだ(^-^)
    時々排水管からにおいが上がってきて臭い時があるんですよねー(>_<。)

  46. 246 キャリアウーマンさん

    初めまして(^-^)/
    オプションで洗面所の鏡を三面鏡に変えた方、いらっしゃいますか?
    どれくらい費用が掛かったのか教えて頂きたいのですが…

  47. 247 マンション住民さん

    最近、違法駐輪多いですね。
    警告の紙が貼ってあっても知らん顔。
    219軒もあればクズも住んでますよね。
    バイクの所にも停めてるし。
    マンションのシールを貼っていない自転車は撤去とか出来ないのかしら?
    処分してきたのになんかバカバカしいわ

  48. 248 マンション住民さん

    みなさん換気口のフィルターはどれくらいで交換してますか?
    下の階に住んでるからなのかフィルターの汚れが凄いです(~_~;)

  49. 249 マンション住民さん

    換気口のフィルターですが、お湯で洗ったらきれいになりましたよ。
    何年かは使えそうな感じです。
    うちは半年に一回くらい洗って、再利用してます。

  50. 250 匿名

    小さい子供さんがいるご家庭の方。エレベーター降りる時、回数ボタン全部押して降りるの止めさせて下さい。モニター見ていると、誰も乗ってないのに各階に止まるので、すごく迷惑です。

  51. 251 マンション住民さん

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    さっそく洗ってみますね!!

  52. 252 匿名

    私もありました!
    数日前、17時ごろエレベーター乗ろうとしたら、全然来ないから、中のモニター見たら、全押しされてて、各階で止まってました。急いでたし、かなり怒りを感じましたね!!
    カメラに映ってるんだから、管理人に何らかの対応してほしいですね。

  53. 253 マンション住民さん

    冬になると時々「ぐぉん、ぐぉん」とモーター系の音がするのですが、
    これはファンヒーターの音なのでしょうか?
    ちなみにこのマンションってファンヒーター禁止じゃありませんでしたっけ?
    説明会の時にそのような事を聞いたような気がするのですが・・・
    覚えている方がいたら教えてほしいです。

  54. 254 マンション住民さん

    エアコンの室外機ではないでしょうか?

  55. 255 マンション住民さん

    253です。
    室外機なら夏でも音がすると思うので
    冬だけ使用するファンヒーターかなと思ってます。
    同じような音が聞こえる住人さんはいなのでしょうか?

  56. 256 マンション住民さん

    『ぐぉんぐぉん』の音についてです。

    東京建物アメニティサポートに電話してみてください。音の原因を詳しく説明してくれます。私も室外気と思いましたが違いました。

    私も去年ですが入居してからしばらくして、振動音のようなものがかなり響いていたため、東京建物アメニティサポートに電話して、今年の春頃に点検して治していただきました。

    でもまた最近鳴り出して、かなり響いて寝れないほどなので、先日またアメニティサポートに電話したところです。私以外にも他の家からも苦情があり、対策を練ります、と言われ今待っているところです。

    もう毎日この音がストレスで…
    書いている今もものすごい振動音が響いてます。

    早く治してもらいたいです。

  57. 257 マンション住民さん

    うちでは少しはモーター音のようなのは聞こえますが、気になるほどではありません。
    お隣がエアコンを使ってるときは多少音はしますが・・・。

    ちなみにうちは南棟上層階です。

    最近は気にならないのですが、以前共用廊下側の部屋で気になったことはあります。
    何の音なんですかね?

  58. 258 マンション住民さん

    その後騒音のほうはいかがですか?
    治まりましたか?

  59. 259 マンション住民さん

    256の者です。
    音は、ここ数日おさまっています。
    風が特に強い日が酷くなるようです。
    ちなみにうちは西側の上層階です。
    うちは音の原因になっている場所に近いからなのか、特にひどく聞こえるようです。

    東京建物からは何も連絡ありませんし、完全に音がなくなるまでまだ時間はかかりそうです。

  60. 260 入居済みさん

    風が関係あるのかと思っていましたが、2.3日前、風はほとんどなかったですが、ぐぉんぐぉん鳴ってました。

    二週間前は毎日一日中といっていいほど鳴ってましたが、それとはだいぶましでしたが。

    もっとも、全く聞こえないのが正常だと思いますけどね。

    音が聞こえると、またか〜泣と不安になります。

    早くなおしてもらいたいです。

  61. 261 マンション住民さん

    今日は久しぶりにぐぉんぐぉんの音が酷いです(泣)

    寝られないくらいうるさいです。

    いつ治してくれるんやろ…
    不安になりますね。

  62. 262 マンション住民さん

    ひどい音。確かに寝れない…
    低音かなりストレスです。

  63. 263 入居済みさん

    マンション完売したんですかね?
    横断幕なくなってるし
    うちはたまに換気扇内で風が共鳴してます。
    低音はあまり気にならないかな

  64. 264 住民さんA

    ほんまにあの音ストレスです。
    耳栓無かったら寝れません。
    一日でも早くなおして欲しいですね。

  65. 265 入居済みさん

    エレベーター
    ペット連れてる人は安易に相乗りするの辞めて欲しい
    いくらペット可でも嫌いな人は居るんだし
    何のためのペットボタンなんだ

  66. 266 住民さんA

    以前にも書き込みがありましたが、ここのマンションってガスファンヒーター禁止なのですか?
    ガスコックがないので取り付けようと思っているので、誰かご存知の方教えて下さいm(__)m

  67. 267 住民さんE

    カウンターの下にある四角い枠がそやったと思います。
    入居時にガス屋さんが説明してくれました。

    コックはついてないので、別途工事が必要ですが、確か入居前にオプションでしとかないと後からつけれないとチラッと聞いたような…

    詳しくはアメニティサポートにお問い合わせ下さい。

  68. 268 住民さんA

    No.266の者です。
    No.267さんありがとうございます。
    東京建物に聞いてみようと思います。

  69. 269 住民さんA

    とうとう完売したみたいですね。

  70. 270 住民ママさん

    我が家もガズファンヒーターを使用したくて東京建物に問い合わせたら設置してないので
    我が家は竹中ガスで見積もりをしてカウンターの下に工事してまらいました。
    価格は13500円でした

  71. 271 住人

    管理人室の電話番号分かる人いませんか?今出先で分からないので教えていただけると助かります。

  72. 272 住民ママさん

    ここのマンション携帯電波悪くないですか?
    携帯はDoCoMoです。
    南向きに高層階に住んですんですがリビングは電波3本なのに隣の和室・玄関・北向の部屋に行くと
    電波届きません・・・(>_<)

  73. 273 住民さんA

    No.266の者です。
    No.270さん、参考になる投稿ありがとうございました。

  74. 274 マンション住民さん

    エントランスホールに集まって我が物顔で大声でしゃべりまくるオバ様方

    自分の部屋でやってもらえませんか?

    うるさくて迷惑です。

  75. 275 入居済みさん

    子供が春休みで毎日毎日エントランスでDSして遊んでますよね
    静かな時もたまにあるけどほとんどがギャーギャーうるさい
    エレベーター降りると聞こえるあの奇声
    なんとかならないのかな
    児童館とか遊ぶ所あんだろ
    大人が挨拶しても知らん顔のクソガキ
    早く学校始まればいいのに

  76. 276 入居済みさん

    エントランスで少し騒ぐ位は多めにみては?

    そんなに神経質になるならマンションではなく一戸建てに住めば良かったのでは?

  77. 277 マンション住民さん

    276さんに同意。

    エントランスの無断駐輪、本格的に対処していくそうですね。
    こないだ風で派手に倒れるシーンに遭遇して危ないと思ってたんで、改善されるのありがたいです。
    そういえば自転車でエレベーター載る人多いですね。
    場所とるから相乗りしにくい。
    駐輪場が2台しかないし、家にいれてはるんでしょうね。
    今のところそれが一番最善なのかな?

    駐輪場が2台しかないのに文句いう人多いですが、そもそも最初の契約でそうなってんだし、文句言うのがおかしいと思うのは私だけですか?

    うちはいるようになったら私の自転車を折りたたみに変えて玄関下に放り込もうと考えてます。

  78. 278 入居済みさん

    神経質になるなら戸建てにすればよかったのでは?とありますが、そもそもエントランスで騒いでいいマンションなんかありません。

  79. 279 住民ママさん

    エントランスは遊び場ではないので、それはきちんと教えてあげないとね。
    親はもちろんだけど、見かけた人もちゃんと注意した方がいいと思います。

  80. 280 マンション住民さん

    279さん、その通りです。
    公共の場ではマナーは守るべきですね。

  81. 281 マンション住民さん

    みなさん、地震大丈夫でしたか?

  82. 282 住民さんA

    上層階ですが、何事もなく良かったです。
    防災グッズ買わないといけないですね。

  83. 283 住民さんA

    お願いです。各家庭に生活のリズムがあるとは存じてますが、土日に掃除機をかける時は10時以降にして頂けたら助かりますm(__)m
    意外とお隣さんや下の階の方に音が響きます。

  84. 284 入居済みさん

    日中の社内放送、気になりませんか?
    あれどこの会社なんでしょう?
    ○○さん、○○さん、ナントカ会社の××様よりお電話です。1番です。
    どんだけ会社広いねん!と
    窓を閉めていても聞こえるんだから、これから暖かくなって窓開けてたらもっとうるさい

  85. 285 住民ママさん

    >>284さん
    私も引っ越してきた当初はかなり気になりました
    会社はたぶんですが・・・ベル食品だと思います。
    声も気になりますが私は荒川化学の臭いの方が気になります。

    これから夏になって窓をあけるので臭いが"(-""-)"

  86. 286 入居済みさん

    No.283さん、並びにこのマンションの住民の方々、申し訳ありません!
    言い訳になるから何も言えませんが、朝早くから掃除機なんてと思っていたのが今日だけ、、、と一度してしまうと麻痺してしまい、ここ最近なるべくそっと掃除機動かすものの、音の大きさは同じですもんね。

    ここに書かれたということは相当我慢されてきて、のことだと思います。

    反省してます。
    昼間だけにします。

  87. 287 住民さんA

    No.286さんへ

    No.283の者です。お互い気を配り合っていいマンションライフにしましょう(^^)

  88. 288 入居済みさん

    私は8時からは生活時間と考えています。
    たまの休みですから、家事は朝にチャッチャッ済ませて、残りの時間を癒やしの時間とし、遊びに行くなり買物するなり過ごします。
    期待に添えないと思います。
    ごめんなさい。

  89. 289 住民さんE

    掃除機の時間を指定するなんてすごいですね。
    管理人さんかと思いました。
    8時頃にする時は早くにごめんなさい〜ですし、時間にゆとりがある時は9時以降くらいにしますし。
    朝早くせざるを得ない人の事には気を配らないんでしょうか。と思いました。

  90. 290 マンション住民さん

    マンションの管理規約で掃除機の使用時間が
    決められてないから、住人同士で勝手に時間指定は
    できないですね。
    管理規約にそんなことまで書いてあったらびっくり
    しますが^^;
    早朝や深夜に掃除機をかける時は配慮も必要かと
    思います。

  91. 291 マンション住民さん

    今、電気落ちてます?

  92. 292 マンション住民さん

    いきなり停電しましたね。入口のイルミネーションも消えてます。

  93. 293 住民さんA

    マンション全体停電中。アメニティサポートに連絡、返事待ちです。
    小さい子、泣いてないかな^^;

  94. 294 住民さんA

    非常も消えてるから、家事に気をつけましょうね!

  95. 295 マンション住民さん

    なんか一部で停電らしいです。
    関電には問い合わせ済み。

  96. 296 マンション住民さん

    テルマエ…

  97. 297 住民さんE

    いつまで復旧に時間かかるんですかねー

    理事長って決まってませんの?電気室行って、マンション全体のブレーカー上げたらいい話ですよー

  98. 298 住民さんA

    関電、きた〜

  99. 299 マンション住民さん

    水止まってる(-_-)

  100. 300 契約済みさん

    297さん。
    管理人室のブレーカーなら関電は来ねえよ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸