大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

  1. 621 マンション住民

    私の上もセキュリティがかかている階なので 言いに行けませんが、日中は子供さんがバタバタ、夜は大人の足音が遅くまで・・・
    時には ゲームのダンスかエアロビか子供のパーティでもしてるんじゃないか?と、思うほどひどいです。引っ越したいくらいです。

  2. 622 匿名

    620、621さん、
    直接言いに行けないのであれば、メールボックスに手紙を入れて、騒音を出されているお宅の方に読んで頂くのはどうでしょうか。

    我が家は、これでほとんど気にならない程度まで、音が減り、お子さんの走る足音等もなくなりました。

  3. 623 住民さんA

    完売してから急に更新されなくなりましたね。他のマンションも完売されると更新されない傾向みたいですね。。。
    結局、こういった掲示板は売り手側の会社の方とライバル会社の方達が住民っぽく、悪口書いたり良いこと書いたりという場所なんだなと思いました。
    もちろん住民の方が書いてる分も少しはあったでしょうが、そこにも売り手側とライバル会社が必死に書き込んで。。。。って感じだったんでしょうね。後は住民では無い愉快犯の書き込み。

    まぁ特に居心地悪くないので、今となってはどうでも良いことなんですが、初めてのマンション購入だったので、色々勉強になりました。

  4. 624 契約済みさん

    郵便ポストの壁に、ベランダ喫煙禁止の貼り紙を見ました。
    でも、あれだけじゃやめないですよね。
    相変わらず、臭ってきますし。

    せめて昼間だけでもやめて欲しいです。
    気になって洗濯物が干せません。

  5. 625 マンション住民さん

    みなさん、宅配BOXに荷物が届いたらできるだけ早く
    取りに行くようにしてくださいね。
    最近、空きが無くて持ち帰られてしまうケースが多い
    ようです。

  6. 627 マンション住民さん

    625さん

    今はお中元シーズン真っただ中だからある程度仕方ないのでは?
    ここ数日、朝からインターホンの前にスゴイ量の箱が並べられてますもん。

    宅配業者さんも大変そう。

  7. 628 マンション住民さん

    ベランダの煙草より迷惑なのは、子供が建物内を三輪車や乗り物で走り回ること。
    夜中でもドンドン足音たてて走り回ること。
    鍵がないと入れないフロアの住人さん、いい加減やめて下さい。
    お願いします。

  8. 629 625

    お中元シーズンだからある程度は仕方ないんですけど、
    少しでも回転率を上げる方が業者も住民もハッピーなはず。

    長期預けの部屋番号は点滅して分かるように表示されるので、
    注意文のポスティングでもしてもらえたらと思うんですけど‥

  9. 630 マンション住民さん

    注意文のポスティングって…
    中元、歳暮のごく限られた期間の事でいちいち騒がなくても…
    暇な主婦は毎日チェックできても、出張が多かったり住人の生活はそれぞれ。
    ポスティングの用紙、全世帯分だといくらかかるかわかりますか?
    何かある度にポスティングするのに、その費用は管理費から。
    もう少し、幅広い視野で物事を考えてくれる住人さんが増えてほしい。

  10. 631 625

    >>630
    ポスティングのお話は全世帯に、という意味ではないです。
    長期預けのまま引き取りが遅い部屋番号が点滅して表示されるので、
    効率よく対応することは可能と思い書き込みました。
    私自身、宅配BOXをよく利用するので、点滅のまま何日も経過している
    部屋番号はごく一部なのを把握しています。

    > 住人の生活はそれぞれ
    ごもっともです。
    私は一人暮らしでたまに出張もあるので、どうしても2,3日預けてしまう
    ときがありますが、通常はできるだけ早く引き取るようにしています。
    共有の設備ですから、できるだけ皆が快適に利用できるように
    心がけていきたいと思っています。

  11. 632 マンション住民さん

    夏休みに入って子供達のお行儀の悪さにイライラしてます。

    ライブラリーは静かに読書なり勉強するところなのに、子供が騒ぐはお菓子食べるわ、ゴミはそのまま・・・
    こっちが挨拶しても無視。一体ここの親ってどういう教育してんだろ?(挨拶をきちんとされて躾がきちんとされているお子さんもいらっしゃいますが一部ですね)

    子供が賑やかなのは元気な証拠だけど、静かにする場所では静かにするとかゴミを捨てるとか当たり前だと思うけど、このマンションの住民からすればこっちがおかしなこと言ってるんだろうねぇ。



  12. 633 マンション住民さん

    まぁ、きちんと挨拶できない大人にもたまに出くわしますからね・・
    この人が親だったら子供もろくに挨拶出来ないんだろうなぁと思ったりしますわ。

    確かに、一部の子供たちの行動には目の余るものがありますね。
    先日も1階のテーブルに靴のまま上がっている子がいたので(小学校1~3年生くらいの男の子2人)、「そんなんしたらあかんで」と言ったらそぉ~っとやめましたけど。

    2階のソファでもよくゲームしたり集まってお菓子食べて騒いでいる子供の団体を見掛けますし。

    スカイラウンジでは、勉強しながら居眠りしてしまったようでパンツ丸見えになっていた女子高生もいましたよ。あの時、わたしは友人を案内していた最中だったので、本当に恥ずかしかった。
    監視カメラ設置したり規定を設けてからはそんなことにはなってないのかな?

    子供の無法地帯になったら困りますね。何か対策を講じないといけないのかもしれませんね・・。

    本来なら親の役目なんですけど。

    本当にきちんとされている親子さんもいらっしゃるだけに、住人全体がそんな目でみられたら悲しいですね。

  13. 634 マンション住民さん

    お行儀の悪い子供は多いし、ペット不可のエレベーターに堂々と乗ってる人がいるし、平気で歩かせていたりもするし、レベルの低い住人が多いんやろうね。
    世帯数が多いと顔見知りも少ないし、なんでもありになってしまうやろうね〜
    こればっかりは住んでみないとわからん事やけど、こんだけタチの悪い住人が多いマンション初めてやわ。
    管理人に注意してまわってもらうのが一番なんかな〜

  14. 635 入居済みさん

    最上階売りに出ていますが、もう飽きちゃったのかな?

  15. 636 マンション住民さん

    昨晩9時ころ、1階のホール全体を使用して、かくれんぼをしている子供二人と大人(たぶんお父さん)がいました。

    大きな声でキャッキャツと走り回る子供たち&ソファにふんぞり返って「見つけた!!」といっているお父さん。

    子供達だけならまだしもお父さんまで一緒になっている姿は、大人げなく目にあまり…。

    「場所を考えろ」と言おうとしたのをグッとこらえました。

    すごく目立っていたので、もし管理人さんも見ていたのなら声掛けをして欲しいです。

    公共の場が子供の遊び場、団地化にならないよう願うばかりです。



  16. 637 住民

    マンション前でバス待ちをしている幼稚園児も植木の中や小山の上を踏みまわしています。お母さんたちは 全然知らん顔で井戸端会議!最近の母親は!って言うと年寄扱いされてしまうのでしょうね・・・塚本幼稚園にバス停を変えてもらうように言いたいです。

  17. 638 住民

    自転車置き場
    自転車と自転車の間隔が狭いですよね!
    私の列には子供用のイスを付けてらっしゃる自転車がたくさんあって
    本当に狭くて大変です。
    1階のバイク置き場はガラガラなのに・・・もっていないなぁ~

  18. 639 マンション住民さん

    管理人に言えば場所変更してくれると思うよ!

  19. 640 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 641 マンション住民さん

    表示で注意はありましたが、いまだに玄関先をアスレチックかのように物を置いている住戸があります。不快でなりません。早く撤去してほしいです。部屋が狭いなら買うな。捨てろ。子供がいるは言い訳になりません。

  21. 642 入居済みさん

    エントランスロビー等での子供のマナーについてやっと注意文書が出ましたね。EVは外部の方も使うだろうに・・ここのマンションのレベルの低さをふれまわってるような気がしますが、少しは静かになっただけマシですかね?

    ベランダでタバコを吸っている人がいたので注意してほしいとお願いしたら管理人?の方に

    「ここは『ベランダでタバコを吸ってはいけない』とは唱っていません」

    「迷惑を被ったのであれば、やんわりとはチラシを入れれますがね、違反ではないので」と。

    タバコもペットも嫌な人もいる(当方は喘息でタバコNG)のでマナーを守るのがお互いの為と思うのですが、ベランダで吸っている人は家の中でタバコも吸わせてもらえない可哀そうな人と思って我慢するしかないのかなぁ・・

  22. 643 住民

    我が家は ニンニク?ガーリック系の臭いに悩まされてます。かなり頻繁に匂ってきます。それぞれの好みも国柄もあると思いますが、タバコも料理も我慢するしか仕方ないのでしょうね・・・

  23. 644 匿名さん

    食事内容まで言われたらたまったもんじゃない。

  24. 645 購入検討中さん

    スレ違いな書き込みで申し訳ありません。
    こちらの物件が大変気に入っており購入を検討しているのですが、不安な点があるので教えていただければと思い書き込みいたします。

    ■内覧に伺った際、午後三時前後でエレベーターが結構混んでいたのですが、朝夕のラッシュ時はどのくらいエレベーター待ちする事になりますか?

    ■北側のお部屋と南側のお部屋で検討中ですが、体感北側のお部屋がカナリ寒く感じました。実際お住まいの方は、不便等感じるレベルでしょうか?それほどでもありませんか?

    ■自転車置き場から外に出る際、朝のラッシュ時などはカナリ混み合うのでしょうか?

    ■自治会等は何年に1回の割合で回ってくるのでしょうか?担当になった際の負担はカナリ大きいですか?<時間の拘束等

    ■強要されるような近所付き合いやママ友のお付き合い等盛んな方でしょうか?無い方が助かります。

    購入検討者スレの方にも書き込みさせていただきました。
    重複申し訳ありません。問題がある場合は削除してください。
    解る点のみでも結構ですので、教えていただけると助かります。

  25. 646 働くママさん(M)

    購入検討中さん、こんにちは。
    ここを気に入ってもらえて嬉しいです。
    少しでも参考になればと思い、私の意見を記載させていただきます。


    ■内覧に伺った際、午後三時前後でエレベーターが結構混んでいたのですが、朝夕のラッシュ時はどのくらいエレベーター待ちする事になりますか?

     A,私が利用するのは平日朝7:30頃と夕方18:30頃ですが、本当にその日によります。
       ほとんどは、誰とも会わないか、一人二人お会いする程度で、低層階用エレベーターでは
       割とすぐ乗れるかと・・・たまに各階止まりか!?って思う位よく止まる時もありますが、
       まぁ5分前後じゃないでしょうか?

    ■自転車置き場から外に出る際、朝のラッシュ時などはカナリ混み合うのでしょうか?

     A,上記と同様、その日によります。
       ほとんどエレベーターで待たされることはないかと。
       入居して3年ですが、一番多くて4人の方と鉢合わせになった際は、
       皆順番に一人一人1台のエレベーターに乗るので、結構待ったかな・・・
       でも2階から1階に降りるだけですので、数十秒で来ますし、こちらも4人待ったとしても
       3分前後じゃないでしょうか?

    ■北側のお部屋と南側のお部屋で検討中ですが、体感北側のお部屋がカナリ寒く感じました。実際お住まいの方は、不便等感じるレベルでしょうか?それほどでもありませんか?

     A,私は東側の角部屋ですが、一面が窓になっているせいか、冬は寒いです。すごく寒い!
       このマンションの方と、暖房の話をしたことがないため何ともいえませんが、
       他のマンションに住む友人は南向きですが、ほとんど暖房がいらず、実際遊びに行くと、
       ホットカーペットくらいです・・・私は今の時期は床暖房とヒーターと暖かい服・・・
       今更ですが、購入する際に、少し無理してでも南向きにすれば良かったな・・・といつも思います・・・

    ■自治会等は何年に1回の割合で回ってくるのでしょうか?担当になった際の負担はカナリ大きいですか?<時間の拘束等

     A,ごめんなさい。わからないです。

    ■強要されるような近所付き合いやママ友のお付き合い等盛んな方でしょうか?無い方が助かります。

     A,強要は無いかと。
       どちらかといえば、希薄?人によるかと・・・
       私は、顔見知りになった方や、同じ保育園の方とは、少し挨拶をする程度です。
       少し寂しくもありますが、正直楽です。
       ですが、マンション内で、すごく親しくされているママさん達も見ますので、その人によるでしょう。



     少しでもご購入の参考になればと思います。

     ・・・こちらの書き込みで、「住民の態度が悪い」事を書かれているものも有ったと思いますが、
     どこのマンションでも、一戸建てでも、どこでも有る程度のことだと思います。
     500世帯も有れば、いろんな考えの方もそりゃいるでしょう。
     でも私はそこまで不愉快な思いはまだした事がありませんし、住んで3年・・・
     本当にここにして良かったと思っています。
     なので、おすすめですよ(笑)

  26. 647 No.645

    No.645です。
    働くママさん(M)様、丁寧な御返事を下さいまして、有難うございます。
    気付くのが遅れてしまい、申し訳ありません。

    実際にお住まいの方から色々お話を伺うことが出来て、大変参考になります。(^^
    朝のラッシュがそれほどキツイ物でないと聞いて、ホッとしています。
    そこが一番のネックになっていたので。。。
    可能なようなら、実際の通勤時間に合わせて覗かせていただく予定です。(←なかなか行ける時間が無くて・・・)


    やはり、北側のお部屋は寒いですよね。
    内覧の際に、他の北側のお部屋の方が、廊下側のお部屋の窓にビッシリをアルミ状の断熱材を貼り付けていらっしゃったのを見て、これはカナリ寒そうだなーと主人と話していました。
    間取りは北の方が気に入っていて、広さは南の方が気に入っているので、悩むところです・・・。


    住民の方の態度云々の書き込みは、それ程気にしていません。
    特別ここのマンションだけに悪い人が居るとは、とても思えないので。

    ただ、大規模マンションになれば成る程、マナーの悪い人が出てきてしまうのだろうなーというのが正直なところです。
    大げさに言うと、200世帯の中規模マンションなら、20世帯居る人が、500世帯なら50世帯・・・みたいな物でしょうか。(勿論そんなに居るわけ無いですが。)
    その辺りは仕方ないですよね。
    大規模であるが故の恩恵も大いにあると思うので、そちらと比べて、自分たちにあった方を選ぼうと思っています。


    中古の物件は、毎週どんどん更新されてゆくので、見て回っているだけでどんどん日にちが経ってしまいますね・・・。(><
    早めに決めなければと思いつつ、毎日の忙しさに押されて、どんどん日が経ってしまいます。
    主人も私も気に入っている物件なので、カナリ上位に入れて、日々検討中です。

    この度は、貴重な情報を下さいまして、有難うございました(^v^*)

  27. 648 働くママさん(M)

    645さん、住民の方についての書き込みについて、理解のある言葉をいただき、嬉しく思いました。
    ありがとうございます。
    そのように思っていただけると、。本当に嬉しいです。

    間取りと広さ・・・悩みますよね。

    他のマンションとも検討され、良い所に決める事ができたらイイですね(^_^)
    毎日お忙しいでしょうが、きっと縁のある所とは何かの拍子にパッとつながりますよ。
    良縁に恵まれますように願っています。頑張ってくださいね

  28. 649 マンション住民さん

    最近マンション東側で若い男がたたずんでるのをよく見かけるんですが。ひたすら携帯をいじってるだけですが、朝の5時にいることも。何をしてるんでしょうかね。

  29. 650 住民Z

    窓を閉め切って換気扇をつけていないときに換気扇のところからタバコの臭いが逆流して室内に入ってくることありませんか?
    私はタバコの臭いが苦手なので、そのたびに換気扇をつけにいかなくはならないのでかなり迷惑しています。
    うちの家だけなのかなぁ?
    ちなみに24時間換気はONにしています。

  30. 651 マンション住民さん

    六月から管理会社が変わって管理員さんやコンシェルジュさんの顔ぶれも変わったんですね。

  31. 652 マンション住民さん

    厚生年金病院建て替えもほぼ近づいてきましたね。ところで旧病院跡地は何になるのでしょうか?ご存知の方はおられますか?

  32. 653 マンション住民さん

    救急車の進入経路が元に戻ればいいんだけど‥
    誰かご存じありませんか?

  33. 654 マンション住民さん

    タバコの臭いは
    本当に迷惑ですね‥‥

    お気持ち察します。

  34. 655 マンション住民さん

    隣のオレンジ一色のパン屋さんっておいしいですか?なんかあの外観が品がなくて気になります。どうでもいいのかもしれませんが。。個人的には駐車場の方が便利がよかったので残念です。。

  35. 656 住民さんA

    わたしも、駐車場の方がよかったです!
    味は個人的な感想としては、まぁ普通だと思います。ただ、お店の外観が悪すぎますよね。よりによってマンションの目の前に、あんな変な色の変な建物は嫌です。ポコポコ建て増しするくらいなら、最初からちゃんとした店舗を作って欲しいものです・・

  36. 657 マンション住民さん

    そうですよね…
    シックで落ち着いた感じのカフェ的なお店だったらまだ歓迎ですが、あんなオレンジのプレハブ…下のコンクリートまでオレンジ…なんて趣味のなさ。
    目立とうとしたカラーリングが余計に客を寄せ付けなくしてる…
    マンション北出口を出た瞬間にゲゲッてなります。
    駐車場に戻してほしいです。

  37. 658 マンション住民さん

    味は美味しいかと。
    食パンは絶品でした!
    種類も多いし、気軽に行ける場所なので、私は好きです。

    コンテナのような見た目は確かにかなり残念ですが、
    吹田の本店や、他の場所の店舗はまともみたいですので、
    「売上が有れば、いつかちゃんとした店舗になる・・・」
    と気軽に考えています。

  38. 659 住民さんA

    最近ライブラリーで、看護系の勉強をしている人をよく見かける。
    まさかとなりの看護学校の生徒ではないですよね?

  39. 660 マンション住民さん

    突然、水が出なくなったんですが
    全戸そうなんでしょうか‥
    ご存知の方おられますか?
    管理人室に電話しても出られません。

  40. 661 マンション住民さん

    やはり!うちも出なくなりました。。

  41. 662 マンション住民さん [女性 30代]

    ウチも出なかったけど、今出るようになりましたよ!

  42. 663 マンション住民さん

    昨夜の水の件には驚きましたね
    割と短時間で復旧したので良かったですが。。。
    ライフラインなので原因をしっかり周知して
    欲しいです。

  43. 664 住民さんM [女性 30代]

    マンション周辺のアジサイが色づき始めましたね。
    住んで4年になりますが、いつも何かしらの花が楽しめて、
    改めて嬉しく思っています。

  44. 665 住民 [男性 30代]

    ここ最近Airbnbのサイトを使って旅行者に貸したりしている人がいて管理人も管理会社の大京さんも全く動かず困っているわ!最低ですね!共用部をサブリースするのがいいならみんなもやりましょか

  45. 666 住民 [男性 30代]

    ここ最近Airbnbのサイトを使って旅行者に貸したりしている人がいて管理人も管理会社の大京さんも全く動かず困っているわ!最低ですね!共用部をサブリースするのがいいならみんなもやりましょか

    このままでいいでしょうか皆さん!

  46. 667 住民

    玄関前や2階エレベーター前で一輪車の練習中をしている女の子をみかけました。親御さんは近くに居ないようでした。
    危ないですし、練習する所ではありませんので。
    放任の親御さんが多いみたいですね。

  47. 668 住人

    コンシェルジュが代わってから住人への挨拶・声かけは無くなったのですか?
    全く挨拶しないコンシェルジュは辞めてほしい。

  48. 669 住民

    >>668 住人さん
    そうですね!
    挨拶できないほど忙しそうでもないのに。
    ただ座っているだけの方は必要ないですね。

  49. 670 住民

    管理員の職務怠慢はどうにかならないものでしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸