大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

1. 471 入居前さん

エコプロコートUVをされた方いらっしゃいますか?
    100㎡で30万いかないです。。と販売員の方はおっしゃるのですが。。

高いのか安いのかわかりません。
    20年もつのは嬉しいですが、
    この物入りなタイミングに痛手の出費になります。。

された方に広さと値段・感想等を教えていただきたいです☆

2. 472 マンション住民さん

窓に貼るUVフィルムのことですか?

3. 473 入居前さん

<No.472

ありがとうございます。
    床に塗るワックスのようなものらしいです。

汚れ等がつきにくいということなのですが。。。

4. 474 マンション住民さん

しておいた方がいいと思います。向きにもよりますが、日焼けしてくると乾燥して割れてきたり、色が剥げたりしてきますから、数年後の状態維持のため、メンテナンス費用を押さえる意味でも、キレイな今の状態のうちにやっておいたほうがいいのかなと思います。

5. 475 マンション住民さん

入居前にエコプロコートしました。3LDKで28万程度でした。
    床の色は白です。
    ツヤツヤに光っていて、好き好きはあると思いますが、私はとても気に入っています。
    お客さん等がいらっしゃる度、床ぴかぴかですね、と言われます。
    汚れは簡単にとれますし、水拭きもできますし、して良かったと思っています。
    ただ、やはり固くて重みのあるものを落としたりすると、へこみ跡はつきます。
    家具やローラー付椅子の引きずりで出来る傷などにも、思った程耐性がないなと感じました。

それでも値段相応の満足感はありますので、私はおススメしたいと思います。

6. 476 マンション住民さん

今日マンションの回りを散歩してたら東側の階段辺り以前は腐葉土見たいなもので出来て荒れ果てた所が茶色のアルファルトに変わってました。。。良い感じでした

7. 477 マンション住民さん

ハト、消えた?うちの階に最近は見当たらなくなりました。

8. 480 マンション住民さん

住んでて 私は満足してます、お隣さんにも恵まれてて正直不満ないかも…
    ほんとにポータルサイトで住民だけが意見交換できたらいいのにって思いますねぇ

9. 482 新人さん

今日って天神祭の花火大会がありますが、何階以上だったら見えますか?

10. 483 住人

残念ながら天神祭の花火は38階スカイビューラウンジからも見えません。もともと花火の高さが低いうえに、途中に高層ビルがあるので見えないですね。

11. 484 マンション住民さん

そうですよねー
    ビルの隙間からチラッと小さい花火がちょこっと見える程度で・・・
    残念です。

あ、ハトはたまーに中層階で見ますよ。

東側の散歩道も、汚かった腐葉土が無くなって良かったです。

先日ベランダの網戸にカナブンが飛んできてビタッとひっつき、
    ちょっと気持ち悪かったです。
    「15階以上は虫が来ない」って、嘘ですね。。。

高層階だと、蚊はいませんか?

12. 485 マンション住人A

以前重低音に悩まされていた方、最近も音は続いてますか?? 

うちも夜にドンドンと聞こえるようになりました。
    たまに見かける、大きな音を出して走っている車のような感じです。

一体どこから聞こえてるんでしょうか?

13. 486 契約済みさん

わたしかな

14. 487 マンション住民さん

もうすぐ花火大会ですね。
    やっぱり低層階の者が上のエレベーターホールに見に行くのはマナー違反でしょうか?

15. 488 新人

淀川花火大会はエレベーターホール以外だとどの辺の部屋で見えますか?
    北東角と北西角は見えるとして東側や南東角はどうなんでしょう?

16. 489 入居済みさん

No487さん=低層階の者が上のエレベーターホールに見に行くのはマナー違反では無いですよ。

No488さん=北西と北東の角部屋は見えますね 北側に窓があるので

17. 490 新人

>>489
    それは分かっています
    東側や南東角部屋はどうでしょうか?と訪ねているのですが・・

18. 491 マンションの住人

他の階に行く必要あるの?
    少なくとも内の階には来ないで欲しい!

てか、来んな!

19. 492 匿名

去年も他の階で見るのはマナー違反か違反でないか、だいぶ書き込みがありました。

やっぱり他の階に行って見るのはマナー違反じゃないでしょうか。自分が見に行くと、他の階の人たちが陣取っていたら、嫌な気持ちになりませんか?
    居住者に迷惑にならないように見るという貼り紙は、そういう意味も含まれるのではないでしょうか。

20. 493 匿名

うちはリビングから真正面に花火が見えるのですが、ゴミ出しの際に見かけたエレベーターホールで、打ち上げの2時間近くから敷物を敷いているご夫婦あり、一階下は自宅から椅子を持参で場所とりしてるご家族ありで、あまりにどうかと思い、管理員の岡田さんに伝えると、椅子の持ち出しは問題ないとのことで呆れ果ててしまいました。
    では、あの各エレベーター内の貼紙の注意事項は何だったのかと…

21. 494 匿名

管理員の岡田って人、頼りないというか、いいかげんというか…よく分かります。
    何を尋ねても中途半端は応対しかしてもらえないし。
    よく外でタバコ吸ってたり、エレベーターホールで電話してたり、仕事中なのでは?と疑問に思う行動も多々見かけますし。
    管理員さんの怠慢は、どこに抗議すれば改善されるのでしょうか?

22. 495 マンション住民さん

辞めさせましょう。
    使えないおっさんは。

23. 496 マンション住人

ホントですよね。
    使えない人は辞めてもらいましょう。
    その岡田さんって方、ちょうど昨日の夕方前頃も30階のエレベーターホールで携帯電話で話しながら大笑いしてました。
    きちんと仕事してもらいたいです。

24. 497 マンション住民さん

個人名をこういう場でさらすのはマナー以前の問題です。

25. 498 住人

仕事を怠慢してる管理員の名前を伏せる理由は?
    管理員やコンシェルジュは名札をつけて、1階受付カウンターに写真を出して仕事しているんだからもっと気を引き締めて仕事していただかないと。
    その意味でも実名で非難するのはいいと思いますが。もちろん、きちんと仕事をして下さる管理員やコンシェルジュの名前を出して褒めるのもありでしょうし。

26. 499 マンション住民さん

>498
    ナシですよ。
    あなた自身が匿名である以上。

27. 500 住人

管理人の給料が私たち住人の共益費から出てる以上、サボってる管理人は名前さらして辞めさせるべき。
    イニシャルにして擁護する必要があるか?

28. 501 住民さん

>>500
    案外オタクも会社では使えない奴だったりして。
    マンション住民内での公表なら良いかもしれませんが、
    ここは不特定多数の方が見れます。
    なので実名は控えましょう。
    もし、あなた達がマンションで何かしら違反行為をしたと仮定して、マンション内にある掲示板等に部屋番や名前を公表されたとします。
    その公表をこのスレッドでされたらどう感じますか?
    きちっとマンション内で収まる様に配慮して下さい。
    仕事の量や内容が事細かく記されていない限り、管理人や管理会社に名誉毀損で訴えられたら、個人的な見解になるので、仕事が出来てる、出来ていないにかかわらず負けますよ?
    今後、この流れを大きくするのであれば、それなりに根性いれてレスをいれてください。

金を払っているからと言えど、不愉快です。

29. 502 住人さん

以前、エレベーターがどこぞの住人さんの子供に傷つけられた時もそう、サボってる管理人の件もそう、何か問題が起こっても自分に直接関係がないことに対しては皆さん寛大ですね。
    そんな人は、もし我が子がイジメにあって自殺して、加害者が実名報道されず擁護されても、果たして同じような発言ができるのかしら?
    ダメなことはとことん詰めるべきだと思うけどな。

30. 503 住人さん

そもそも、ここのマンション、何人も管理人さんいてるけど、仕事内容はどんななわけ?

31. 505 住民さんA

二人くらいで十分では…

32. 506 入居済みさん

501さんに賛成ですね
    これがエスカレートしたら
    大変な事になるかもね

ニュースでは子供いじめ事件で話題になってるのに

このマンションは大人のいじめ見たいな感じに取れますね

この話題は終わりと言う事で

33. 507 住人A

管理人さん、2人とか3人体制でいてるけど、ちゃんと仕事してるんだろうか?
    奥に引っ込んだままだし、見回りしてるわけでもなさそうだし、コンシェルジュさんがテキパキと動いてくれるから、管理人さんいらないのでは?

34. 508 マンション住民さん

掃除したり、見回りしたり、用紙作ったり、、、、
    してますよ。
    3人くらいはいるんじゃないですか?
    広いから。

35. 509 住人さん

掃除はクリーンスタッフの方々が一生懸命してくださってる。
    用紙作るっていっても、そんな頻繁ではなく、たま〜にでしょ?
    見回りが徹底されてたら、スカイラウンジやライブラリー前で子供が長時間たむろして騒がないでしょうし。

36. 510 マンション住民さん

今日、知人に言われて悲しくなりました。

『お宅のマンションは、住民スレを見る限り、住民の質が醜く過ぎる』って

皆さん、お願いだから、もっと良識のある大人になりましょうよ。

37. 511 匿名さん

ひどい知人さんですね。

38. 512 入居済みさん

510さん 私も人に言われたことがあります。。。時々エスカレートしすぎてしまう時があるように思います。ここは自由な掲示板ではあるけど、住人という立場で書く以上もう少し自制していただきたい・・・。

39. 513 住民さんA

ここに書いてる人なんて、ほんの一部で、
    ここだけで文句言って、
    実際、理事会やら、ちゃんとした集まりには
    でてるのかわかりませんね。

色んな人が、動いてるのに、知ってたら、
    こんなの書けませんよ。

まぁ、住民じゃないから、書いてる人もいるでしょうし、
    それを真に受けてる知人さんもどうかと思いますね~

ここは、一部の騒ぎたいはけ口みたいですね。

本当によくするために考えてる人は、
    ここは利用しませんよ。

40. 514 入居済みさん

510さん、私も友人に数日前に言われました。
    ・・・そこのマンションが気になっていた人がいたらしいけど、検討スレ&住民スレを見て買うのをやめた、んだと。

実は、私も検討スレを見て、かなり不安になっています。

41. 515 マンション住民さん

住民スレなんて どこのマンションを見ても同じですよ。誰が書いてるか分からないし、実際住んでみたらどこでも不満はあるもんです。

スレを見てやめたと言うのは その言った人が理由違いですね。検討する気はなかったんでしょう。

実際住んでる自分からするといいマンションやと思いますよ、こんだけ個数が多くいろんな人がいてエレベーターで挨拶しあったり。変わった人に 私は出会ったことはないです。

42. 516 入居済みさん

私も気に入ってます。
    入りたての時より色んな面で改善されてるみたいに思います。
    住人さんも上品な方が多くて気にいってますよ。

43. 517 マンション住民さん

515です。個数→戸数ですね、失礼しました。

44. 518 住民さんA

ほら。

褒めのスレになったら、
    おとなしくなった(笑)

45. 519 元マンション住民さん

短い間でしたが、お世話になりました。

やっぱり、静かで安心して長く暮らせそうな所に転居します。

46. 520 住まいに詳しい人

上品な方は少ないですね

がめつい人の集まりかな

しかしながら、収入はタカシ

47. 521 マンション住民さん

上品というか、年齢層は高いかもね。(若そうな人もいてるけど)
    そして、そーゆー人は、このサイトは見てないだろうし、
    見ても、書き込みなんかしないでしょうね。

私はこのマンション気に入ってます。
    住民も立地も。
    最近は夜、虫の音が聞こえてきて、
    静かに涼しく過ごしていますよ。

48. 522 マンション住民さん

既出だったらごめんなさい。携帯の電波の件なのですが、凄く悪くて通話がしょっちゅう切れます。ネットも通信エラーになったりして大変、ストレスです。ソフトバンク使用なので、ホームアンテナを無料でつけてもらってるのに電波状況は全く変わりません。ネットで調べると混信しているとの事で電波が届いてないわけではないとの事。他会社に替えても改善するわけではないとの事が書いてたんですが、みなさんがどうされているのか気になります。良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?

49. 523 マンション住民さん

検討スレに書いてある事って、本当に大丈夫なのでしょうか?

50. 524 マンション住民さん

携帯の電波不具合、うちも同じです。高層階です。かなりストレスですよね!!
    高層部はどこもしかたないのかもしれませんが…
    そのためソフバンに変えてフェムトセル付けてもらおうと思ってたのですが変わらないのですね。
    情報ありがとうございます。
    当方はドコモです。ドコモはフェムトセルサービス自体なくしてますからね…
    この問題はどうすればいいのでしょうね。
    インターネットはマンション内の光サービスを使っているので良好です。

51. 525 マンション住民さん

auも電波弱いですね 音声が途切れたりしますね

昨日の夜かなマンションの回りを散歩してたら東側の植木辺りからスズムシが鳴いていました

都会でスズムシの鳴き声が聞こえるなんて・・・・まだ暑いけど

夜は秋の虫の音色が聞こえて涼しい感じがしました。

52. 526 住民主婦さん

私も、>523さん同様、真実を知りたいです。

前にも、どなたかがお聞きになられてけど、削除されてましたよね。
    だから、余計に心配になりました。

53. 527 入居済みさん

えっ?!
    来週フェムトセルの電波の検査にきてもらうんです。
    ドコモの方、フェムトセルおいて改善された方いらっしゃいますか?

54. 528 サラリーマンさん

高層階は電波が弱い事はどこでもある事なんでしょうか?
    ちなみに我が家も高層階ですが、ドコモ、au共、
    ばっちり電波たってます

55. 529 入居済みさん

サラリーマンさん!
    電波ばっちりですか?!
    向きの問題でしょうか。。
    関係ないかもしれませんが、スマートフォンですか?

56. 530 マンション住民さん

522です。ネットの方は最近、自宅のワイファイが切れてたので、繋げたら改善されました。しかし、通話はほぼ使えない状態で家の電話でかけなおす日々です・・・。
    皆様、情報ありがとうございます。初歩的な質問で申し訳ないんですが、フォムトセル=ホームアンテナなんですか?

うちにドコモのギャラクシー使ってる友人が遊びに来たのですが、やはり悪そうでした。

で、電波についてネットサーフィンしてたのですが、auのスポットアンテナというものはまだ、あるのでしょうか?後はドコモの機種でこんなカキコをみつけました。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14915836/
    機種によって改善する可能性があったりするのでしょうか・・・。

理想はソフバンのままがいいんですが、電波改善するなら乗り換えるんですけどね・・。

57. 531 サラリーマンさん

ドコモはスマホとスマホでないのとで2台、
    またauもありますが、スマホでないですが、
    ドコモと合わせて3台とも、全く支障ありませんよ
    ちなみに、西向きです

58. 532 入居済みさん

サラリーマンさん、ありがとうございます!
    場所の問題でしょうか。。
    機種の問題でしょうか。。
    来週調査にくるので、
    また皆さんに報告します!

59. 533 マンション住民さん

>531 さん >532 さん
    情報ありがとうございます。方角、関係あるかもしれないですね。うちは南向きです。廊下側に出たらマシな感じします。
    本日、ソフバンとドコモに電波の問い合わせしにいきました。
    ソフバンはホームアンテナで無理なら他の改善策はないですが、可能性としてプラチナバンド対応の携帯にして改善するかもしれないとの事で、直接電波調査の依頼を申し込んでください。との内容。
    ドコモも契約者じゃなくても電波調査可能との事。ホームアンテナも取り扱ってるとの事。

60. 534 最近入居

東向きです
    docomoだけですが、アンテナ1本で通話が途切れたことはありません。ちなみにFOMAとxiです。
    電気工事に来たおじさんはauがつながらないとぼやいて、ベランダに携帯を置いて作業されていました。
    UQ-WiMaxはぶつぶつ途切れます。

61. 535 ドコモ電波改善☆

532です!

調査結果報告です^^

ドコモ利用者ですが、電波はやはり向きの問題とのこと。

私たちのマンションの南側には建物がたってないので、FOMA電波がたくさんとんできて
    端末が1つの電波を選べず、つながらないとのことです。

私もここなら繋がるというわけではなく、ジッとしていても急に電話が切れてしまう状況でした。

ドコモの方への情報になりますが

1STEP
    【FOMAレピータ】という装置をいれる
    2STEP
    【フェムトセル】をいれる

それでもだめならキャリアを変える。。

という順ですが、キャリアを変えても改善するとはかぎらず、
    まずは電波調査を依頼されることをお勧めします。

フェムトセルはドコモならNTTに対応、とインターネットを利用するので、
    ブロードバンドに制限があります。
    なので、まずはSTEP1から試すのを進められます。

【FOMAレピータ】
    調査員がここなら電波をとれる!って場所をさがしてくれます。

窓にちいさな機械を貼って、そこから電波を受け、

有線で電波を広げる装置まで伸ばして部屋に広げるというものです。

ただ1つの契約に1台となっていて、うちもリビングしか改善できませんでしたが、

今のところ、リビングで困っていません!!

ただ窓に線をはわすので、インテリアにこっておられる方は、悲しくなるかもです。。。

目立たないようにしてもらって私はカーテンで隠してます^^

装置の電気代の負担のみで、その他費用は無料です。

困っておられる方、ぜひ調査の依頼だけでもされたらいいと思いますよ☆
    ただ48時間以内にかけつけます。。は無理です(笑)
    聞いたら(←私いやな奴ですね。。)追いつかない状況で。。とおっしゃってました。

わたしも連絡してから2,3週間で予約とれました。
    しかも平日の昼間だけなので、お仕事の方はスケジュール調整されて
    早めに予約入れるのをお勧めします☆

以上!!
    ドコモ電波調査報告でした!!
    長文読んでもらってありがとうございます!!
    どなたかの役に立ちますように(^.^)/~~~

62. 536 検討中

先日、こちらの空き部屋を見に行ってきました。
    エレベーターで、こちらの居住者さんと思わしき、白髪混じりのご婦人と一緒になったのですが、その方の小汚いこと…
    高級タワーマンションにもあのような方が住まわれているのですね。

63. 537 マンション住民さん

高級タワーマンションの「高級」は、嫌味と捉える部分ですよね?

64. 538 住人

536さん!
    小汚い!?人様にそんな事をおっしゃるアナタは よほど ご立派な様相をされているのでしょうね…自宅でいる時に 平服でいて悪いのですか?アナタは ご自宅でも スーツですか?

65. 539 入居済みさん

そういう問題では無くて、人様を見下す様な言いまわし自体レベルがはかり知れます。
    どうぞ、536さん。他の物件をお探しくださいませ。
    間違い無く貴方にはこの物件には、みあいません。
    感じの良い方が多くお住みですので。
    あしからず。

66. 540 マンション住民さん

>535さん
    詳細、ご丁寧にありがとうございます。ドコモは、そこまで無料でしてくれるんですねぇ~。羨ましいw
    参考になりました。

i-Phonを使い慣れてるので5にしてもわるかったら乗り換えも考えようかなと思ってます。

67. 541 住人

ここのマンション、入居開始から一年半しか経ってないのに、最近、引っ越していくのをよく見かける。
    私は共用スペースで子供が騒いでるのと電車の音が気になるのを除けば、まずまず満足しているけど、何か不具合があるから引っ越ししていくんでしょうかね。

68. 542 マンション住民さん

賃貸フロアがあるし 引越しがあってもおかしくないと思いますよ~

69. 543 ドコモ電波改善☆

5で改善するといいですね☆

携帯つながらないの困りますもんね。。

また5にされて、改善したら、ソフトバンク使われてる方の為にも
    ぜひご報告して下さいますと幸いです^^

みんなでいいマンションにしていきましょ!

70. 544 入居済みさん

網戸がついていないので、

東急で見積もりをとったら、なんと1枚4万円!!!

どなたか安い業者ご存じないですか?

みなさん、東急で網戸つけられたのでしょうか??

71. 545 マンション住民さん

1週間くらい前から、上の部屋に引っ越ししてこられたみたいなのですが、
    ダイニングの椅子を引く音やドタドタと歩く音など下に響いてきます。
    今まで上の階には誰も住んでいなかったので、音が気になることはなかったのですが、
    最近すごく気になります。
    しかも、深夜に音がよくするのも気になっています。
    上の人の生活音は、こんなにするものなのでしょうか?
    構造的に仕方ないのでしょうか?それとも、上の住人が、下に響くことを考えずに
    音を出しすぎなのでしょうか?
    上の階に住んでいる人の生活音はどの程度のものなのか、教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

72. 546 マンション住民さん

低層階です。上の階の方の物音はほとんど聞こえません。
    幼稚園位のの子供がいらっしゃる為、こちらが静かにしていると、
    時々廊下を走る音が聞こえますが、その他は「留守?」と思うほど聞こえません。

上の方が引っ越してこられたばかりなら、荷物の片づけの音ではないでしょうか?
    大物家具は最初しか動かさないですけど、その後は中くらいの棚や物置の整理など、
    深夜にまでずっと片づける人が多いと思います。
    リビングのテーブルも、向きが気になったら建屋横にガタごと動かすだろうし・・・
    上の方が落ち着かれるまで、数週間は仕方がないのではないでしょうか?
    それ以降のうるささは・・・その人の「物音に対する気遣い」が少ない為かと
    思われます・・・

73. 547 匿名

ピアノ音に悩まされましたが、訪ねてみると上の上の階でした。

74. 548 入居者の友人

携帯電話の話ですが、友人の所に遊びに行ったところ高層階で以前は使いづらかったです。
    今はフェムトセルという機器を付けてもらって快適に使えました。
    こんなに良くなるのなら早く付けてもらえば良かったと言ってました。
    ちなみに会社はドコモです。電波調査を依頼すると調査に来てくれるそうです。
    535さんのおっしゃるように電波を増幅する機器を持ってきて直そうとしてくれるのですが、
    高層階はいろいろな基地局の電波が飛び交っていて直すのは難しいみたいです。
    最終的にフェムトセルという機器を申し込みました。(無料だったそうです ドコモやるじゃん)
    フェムトセルという機器を付けるには、NTTのフレッツという回線が必要だそうですが、
    友人は携帯の電波をよくしてもらうために、回線をNTTに替えたといってましたがそれだけの価値は
    あったと喜んでました。

75. 549 マンション住民さん

ドコモのフェムトセルを使用するサービスは、マイエリアですか?
    マイエリアの新規受け付けは終了してるみたいなんですが…
    ドコモのサイトを見てみたんですが、フェムトセルの申し込みをどこからやったらいいのかわからなくて…
    良かったら教えて頂けますか?

76. 550 入居者の友人

マイエリアサービスはおっしゃる通り終了しているようですが、電波状況が悪いとき『訪問調査』というのを
    申し込めば対応してくれるようです。
    48時間で来てくれるかどうかは判りませんが・・・。
    友人は混み合ってるとのことで、何日か待ったようですよ。
    一度下記をご覧いただいて、調査をお願いしてみてはどうでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/index.html

電波が良くなることをお祈りしています。

77. 551 マンション住民さん

550さん、ありがとうございます。

教えていただいたサイト、見てみました。
    マイエリアのサービスは終わってるけど、フェムトセルは継続中という事なのでしょうかね?
    一度問い合わせてみたいと思います。

78. 552 マンション住民さん

iPhone5にして、docomoよりましになりました。変えてよかったです!東高層階です。

79. 553 マンション住民さん

iphone5だと、窓際に行かないと電話できないような状況も改善されますか?東高層階ですが・・・

80. 554 マンション住民さん

お尋ねします。

水道水はどうされていますか?
    備え付けの浄水器のフィルターを定期便で注文されていらっしゃるのでしょうか??

81. 555 マンション住民さん

タカギでしたっけ?
    あまり良い印象は持っておりませんが、
    他の浄水器が使えるかどうかもわかりませんので、
    仕方なく定期的に備え付け浄水器フィルターを使用しています。

82. 556 マンション住民さん

555さん、ありがとうございます。

どうしようか迷い中ですので、参考にさせていただきます。

83. 561 マンション住民さん

マンション東側の、元に月極の阪神駐車場(やったかな?)だったとこ今 壊してますよね、後に何ができるか知ってらっしゃる方いますか?
    すごく広いので またマンションかなあ。

84. 562 マンション住民さん

クリーニング屋と動物病院の間でしょうか?
    13階建てのマンションが建つみたいですよ。

85. 563 マンション住民さん

あんな戸建てのど真中にマンションですか?福島、マンション過多ですね。もうしばらくはいらないって感じ

86. 564 マンション住民さん

クリーニング屋さんの隣ではなく、もう少し南側です。今 駐車場の取り壊し工事してます。
    13階建のマンションは確か 福島小学校の隣ですよね?

87. 565 マンション住民さん

駐車場を取り壊した跡地、いかにもマンションが建ちそうな広さですね。駐車場よく利用していたのに残念?です。コンビニがもっと近くにできませんかね。

88. 566 住民さんC

NO565さん=あの駐車場の跡地広いですよね・・・・あそこにマンションが建つと回りの普通の家とかが沢山あるので、見栄えが悪そうやし、もしかしたら、普通の家が建つような気がします。

コンビニ・TUTAYAとか近くに出来ないかな(笑)

昨日からロビーのクリスマスツリーとか外の入り口のイルミネーションが綺麗ですよね!

イルミネーションションは今年からですね(笑)

89. 567 マンション住民さん

私も近所にTUTAYAかコンビニ欲しいです!
    でもコンビニはほんの少し歩いた距離に飽和状態だから、難しいでしょうねぇ

あの駐車場跡地はマンションを建てるとしても、敷地面積の関係でMAX12~13階くらいではないかと不動産関係の友人が言っていました。

90. 568 マンション住民さん

エレベーターの中の貼り紙、住民の質を疑われるような内容なのでやめて欲しいです。
    ポストに同じものが入っていたので、それで十分では?

91. 569 匿名さん

どんな貼り紙なんでしょう?
    住人じゃないんですけど、検討してるんで気になります…

92. 570 マンション住民さん

ポスト投函だと、家族のうち、取った人だけしか見ない場合があるから、
    重要な案件は皆に告知するべきでは?
    掲示板に貼っていても、見ないでスルーしちゃう人もいるし、
    私はエレベーターは有りだと思いますよ。

93. 571 住民かな?

マンションの建築計画が張り出されていましたね
    1階がコンビニだったら良いのに・・・

94. 572 マンション住民さん

やっぱりマンションかあ。何階建てなんだろう?低層階なので気になります…

95. 573 住民かな?

13階か16階だったと思うよ
    表示が出てるから見たら?

96. 574 住民さんC

クリーニング屋とソフトバンクの間の所は
    マンションが出来ます。

以前月極&駐車場だった広い所は、また
    駐車場になる見たいですね!月極か?
    パーキングメーターになるかは分からないけど
    駐車場の形になってました。

97. 575 マンション住民さん

駐車場に整備され直されていますね。
    個人的にはマンション北側のセルフも駐車場だったらいいのにと思います。
    来客が来てもいつも隣のコインパーキングは満車状態ですから。

98. 576 マンション住民さん

ペットボトルに続き、また東側の敷地内に上から柿が3、4個投げ落とされたらしいですよ!
    ほんと危ないから、やめてほしい。
    っていうか、当たったらシャレにならん…。

99. 577 住民さんC

昨日かなりの警察の方がタワーマンションに
    来てましたね!東側の件で来てました。

夜かな二階のオレンジの椅子も一つだけ
    酷い感じになってたり、スーツ靴が脱ぎ置き
    がありました。

酔っぱらった人が居てたかも知れませんが、
    住民に被害がなくて幸いです。

気をつけましょう

一週間程前に北側のブロック壁と樹木の破損は車が激突して
    破損でした。たまたま音が聞こえて、
    見たら、車が思いっきりぶつかってました。
    夜中だったかな!人とか、車庫から車にでも
    当たってたら大変な事になってました。

100. 578 マンション住民さん

色んな人が見るここに書いてどうするんですか

しかるべき対応を待ちましょうよ

101. 579 マンション住民さん

マンション住民専用の掲示板が欲しいですよね。
    何度か投書しているのですが音沙汰無く・・・

102. 580 住民

私も 管理組合との交流ができるような 住民専用のHPや掲示板がほしいです。
    もちろん部屋番号等を必ず記載するもので!

103. 581 近所をよく知る人

>駐車場に整備され直されていますね
    年金病院が建て替え工事に入るので、
    そのために駐車場を確保したようです。

現在の敷地内駐車場を取り壊し、
    そこに新病院を建設するので、
    その間の代替駐車場と聞いています。

>隣のコインパーキングは満車状態
    少し離れれば、コインパーキングはありますが、
    近隣は少々一時駐車場の不足状態ですね。

104. 582 住民さんC

581さん、病院の仮駐車場になるんですね!
    だから車椅子用のマークも書いてあるんですね。
    いつかはコインパーキングに鳴るように
    願います。

105. 583 マンション住民さん

厚生年金病院の出入り口があのあたりに出来たら、何気に便利ですよね~

106. 584 住民さんC

あの駐車場コインパーキングの病院駐車場の
    形状になるみたいですね。

107. 585 住民さんC

スタジオルーム、ピアノの他にあともう一つ
    楽器設置して欲しい(電子ドラム)(^_^;)

108. 586 住民

お聞きしたいのですが、みなさん ゴミの分別 どの程度されていますか?
    きちんと?ある程度?適当?

109. 587 匿名さん

ある程度ですね。きっちりとは難しいので、できる範囲でしてます。
    ペットボトルのラベルはきちんと取って、ラベルはプラ系ゴミとしてしてます。

110. 588 住民

587さん ありがとうございます。私は 入居当初は 頑張って分別してたのですが、居住者が増えて来られて あまりきちんと分別されていない人がたくさん出されているのを見て 自分も便乗して ちょっとルーズになってきていました。反省します。

111. 589 マンション住民さん

ごみの分別については、分別が分かりにくかった場合、
    少しくらいなら燃えるごみに入れる程度ならしてもいいとは思いますが、
    明らかにペットボトルをラベルはがしてなかったり、
    キャップ付きで捨てたりするのはマナー違反でしょうね。

以前、段ボールをたたまずに大きいまま捨ててあったり、雑誌をヒモで止めずに捨てられていた事が有って、
    ドアの内側で場所を取る為、奥のプラごみが捨てにくくて、とても嫌な気持ちになった事があります。

雑にゴミ置き場に置かれると、他の住民の迷惑になる事を皆さん意識してくれたらいいのに・・・

112. 590 マンション住民さん

駐輪場~2Fエレベーターホールの扉のノブ、壊れかけてません?

113. 591 住民

幼稚園児の子供さんが ぶら下がって遊んでいたのを見ました。お母さんが いらっしゃいましたが何も言わなかったです。

114. 592 住民

今朝、管理人さんが直しているのを見ました。
    直ったみたいですよ。

115. 593 マンション住民

管理人さんも この掲示板見てるのかな?

116. 594 マンション住民

皆さん 上下の階のお宅へのご挨拶は行かれましたか?
    上の階から最近 足音がするので入居されたんだな?と、わかるのですが・・・
    ベランダの非常用の縄ばしごも結構簡単に使えそうだし、上にどんな方が住んでらっしゃるのか?って気になりませんか?

117. 595 匿名さん

大阪市は分別ゴミ実は、ありません
    事業ゴミは同じですし、燃やす場所も同じ此花区ですから

118. 596 マンション住民さん

大阪福島タワーのマンションブログに、「残り5戸」と!
    たくさんの方が住まわれているんですね~

119. 597 入居済みさん

毎日、外からタバコ臭がして辛いです。
    ベランダでの喫煙を禁止して欲しいのですが、
    皆さまどうでしょうか?

120. 598 マンション住民さん

私の周りはそんなこと有りませんが、
    実際にされると、すごく不快だと思います。
    洗濯物にも臭いが付くし、何よりくさい・・・
    嫌ですよね・・・私も禁止して欲しく思います。

管理人に言って、注意(おそらく掲示板に張り出される程度)してもらい、
    それでも長く続くようでしたら、理事会で提案されてもいいと思います。

121. 599 マンション住民

これから暖かくなって窓を開けると気持ち良い季節になるのに 他人のタバコ臭はイヤですね!

122. 600 マンション住民さん

救急車の通り道になってしまったね‥

123. 601 マンション住民さん

ご購入のしおり・重要事項説明書の36ページ(8) ⑨  f. に、バルコニーの使用については、「〜・臭気・〜発生等他の居住者に迷惑を及ぼさないようにすること。」と記されています。重要事項説明の際に「バルコニーでの喫煙は不可」と販売会社に説明を受けました。そう聞いて安心して購入したのですが、私の部屋も副流煙が入っています。不快です。入居者は、喫煙だけでなく様々な面で決まりを守って生活して欲しいです。

124. 602 マンション住民さん

うちもタバコ臭に悩まされています。

この間TVでも「隣人の迷惑なベランダ喫煙」が取り上げられてました。

副流煙は身体にとても悪いので本当に迷惑ですよね。

身体に悪いと分かっていて吸うのだから、

自分が吐き出す煙まで本人が責任をとるべき!

困っている人が多いなら、喫煙マンションにして欲しい。

125. 603 マンション住民さん

602です。

「禁煙マンション」にして欲しい。の誤りでした。

126. 604 マンション住民

引っ越しのご挨拶って 同じフロアーの方に しましたか?

127. 605 マンション住民さん

うちは同じフロアだと、お隣さんだけ挨拶に行きました。
    あとは上下。

128. 606 マンション住民

605さん ありがとうございます。

129. 607 マンション住民さん

自転車の散乱ひどいですよね。通りにくくないですか?
    来客用の置き場にも、住人のシールが貼った自転車が多数。
    そこに行くまでの通路にも、放置自転車。
    どうにかならないもんでしょうか?
    管理人さん、全然取り締まってくれませんよね。
    シールが貼ってあるんだから、誰の自転車かわかるのに。
    どうしてルール守れないんでしょうか?
    何か良い方法ないでしょうか。

130. 608 マンション住民さん

みんなが自覚を持たないとだめですね。私の1台くらいと思う気持ちが、混雑を招くのです。みなさん借りている場所に置きましょう。

131. 609 匿名
  132. 610 マンション住民さん

キッズルームが、明らかにマンション住民の子供たちじゃなさそうな団体で支配されている時がここ最近で2回ほどありました。

もちろん子供たちが他に住む友達と遊ぶようになることは自然なことなので、多少はいいと思いますが、なにか規定などを設けて欲しいなぁと思います・・・。

ちなみにキッズルームに入る際はコンシェルジュカウンターの名簿に書きに行く決まりになっていたと思いますが、皆さん守っているのでしょうか?

いっそ、入り口に部屋番号+名前を記入するボードか何かを設置してはどうかと思います。

133. 611 マンション住民

上の部屋、入居したみたいで足音が結構響く・・・
    何の挨拶も来なかった・・・
    上下左右ぐらいには挨拶行きませんか~?特に下の部屋ぐらい!

134. 612 マンション住民さん

子供がバタバタ走る音って響きますよね。
    日中は仕方ないと思いますが、12時を過ぎたら周りの迷惑を考えて親が注意するべきですよね。
    共有場所で騒いでいても注意していない親もいますし。
    気がついたら注意すべきなんでしょうが、その前に気がついてほしいですよね。

135. 613 マンション住民さん

自転車の件、通りにくいとき本当に困ります。
    でも、正直私も「忘れ物を取りに行く5分だけ!」の時は
    置いてしまうので、「絶対置くな!」とは強く言えない・・・
    ・・・ルールはちゃんと守りたい気持ちはあります・・・

キッズルーム(プレイルーム)のコンシェルジュに書きに行く件は、
    手間だし、退出時間は書く必要ないし、無意味なように思います。
    610さんが書かれたように、入口のところに名前・人数・入退出時間を
    書くようにした方が、責任が明確になりそうなのにね。
    ちなみに私は小学生ぐらいの子が走り回っていたら、小さい子に危ないから
    やんわり注意するようにしています。そうしたら、皆大人しく遊ぶようになりますよ。

上下左右は絶対挨拶行くべきだと思いますが、もしかしたら
    留守にされていた時に御挨拶に来られたかもしれませんよ?
    私も以前住んでいたマンションの時、何度行ってもお留守だったところには
    「ホントに留守かな?人と会うのイヤ?もしかして居留守?」と考え、
    御挨拶するのは諦めてしまった事が有ります。

子供が走り回るのは、自分の幼少時代を振り返ったら、仕方がないものだとは思いますが、
    それでも騒ぎすぎる場合はやはり大人が注意しなくてはね。
    その子の親が注意するのは当たり前ですが、今現在出来ていないなら、その親に期待するのは無理ですよ。
    「子供だから走り回るのは当たり前」や「注意してもきかない」という考えかもしれません。
    子供自身に注意するのが、一番効果的だと思います。

殺生沙汰にならないように、気をつけながら、注意しつつ頑張りましょう。私も頑張ります。

136. 614 マンション住民

とうとう完売しましたね~☆
    これから どんどん良いマンションになっていってほしいですね♪
    町会とか加入はあるんでしょうかね?

137. 615 マンション住民さん

とうとう完売ですか。
    最近、毎日引っ越しのトラックが来てますよね。
    最近買った方はかなり値引きしてもらってるんでしょうね。
    憧れの高層階も、最初に購入した低層階角部屋と同じくらいの値段でしょうか。
    マナーの良いマンションにしたいですね。

138. 616 住民

いくらなんでも16000万が7000万円台には値引きしないでしょ
    完売なのに販売事務所が残っているのはなぜ?

139. 617 マンション住民さん

38階でのご指摘の件ですが…恐らく私と子供達だと思います…。
    誠に申し訳ありません。昨日、友人からこの掲示板の事を聞きまして慌てて見ました。
    今後はお菓子の持参を禁じ、共用品を大事にする為に注意を払い、少しでも皆様にご迷惑をお掛けしない様に努力致しますので宜しくご鞭撻のほどお願いします。

それと上階の騒音の件ですが、子供が小さい事もあり下階に迷惑があってはならないので、入居時に特注で吸音材と絨毯を作ってもらい敷いています。
    何かの参考になれば幸いです。

140. 618 マンション住民さん

マンション東側の路上にいつも同じ赤い車がとまってる

恐らく停めてある場所の向かいの家の車でしょう

あんなの放置しておいていいの?迷惑~

141. 619 マンション住民

617さん ありがとうございます。反省して投稿して下さるなんて敬服します。
    ウチの上の方は足音が響いてるのが きっと わかってないんでしょうね・・・(*_*;
    悲しいです。でも苦情を言って行く勇気は無いし・・・
    高層マンションなので きっと加重をおさえる為に薄い素材の構造になっているのでしょうね。各自で自覚してほしいです。

142. 620 マンション住民さん

上階の共有部分の外廊下から子供が三輪車?車のオモチャ?で走っている音が響いています。
    はしゃぐ子供の声と一緒に大人の声もしています。
    うるさくて迷惑です。外で遊ばせてほしいですよね。
    そして注意しに行きたくても、セキュリティがかかっていてそのフロアの住人しか廊下にすら入れない階です。
    どうしたら迷惑だとわかってもらえるんでしょう?
    上のコメントの方のように、書き込みを見て気づいて止めてほしいです。
    管理人さんは見回りとかしてないんですかね?

143. 621 マンション住民

私の上もセキュリティがかかている階なので 言いに行けませんが、日中は子供さんがバタバタ、夜は大人の足音が遅くまで・・・
    時には ゲームのダンスかエアロビか子供のパーティでもしてるんじゃないか?と、思うほどひどいです。引っ越したいくらいです。

144. 622 匿名

620、621さん、
    直接言いに行けないのであれば、メールボックスに手紙を入れて、騒音を出されているお宅の方に読んで頂くのはどうでしょうか。

我が家は、これでほとんど気にならない程度まで、音が減り、お子さんの走る足音等もなくなりました。

145. 623 住民さんA

完売してから急に更新されなくなりましたね。他のマンションも完売されると更新されない傾向みたいですね。。。
    結局、こういった掲示板は売り手側の会社の方とライバル会社の方達が住民っぽく、悪口書いたり良いこと書いたりという場所なんだなと思いました。
    もちろん住民の方が書いてる分も少しはあったでしょうが、そこにも売り手側とライバル会社が必死に書き込んで。。。。って感じだったんでしょうね。後は住民では無い愉快犯の書き込み。

まぁ特に居心地悪くないので、今となってはどうでも良いことなんですが、初めてのマンション購入だったので、色々勉強になりました。

146. 624 契約済みさん

郵便ポストの壁に、ベランダ喫煙禁止の貼り紙を見ました。
    でも、あれだけじゃやめないですよね。
    相変わらず、臭ってきますし。

せめて昼間だけでもやめて欲しいです。
    気になって洗濯物が干せません。

147. 625 マンション住民さん

みなさん、宅配BOXに荷物が届いたらできるだけ早く
    取りに行くようにしてくださいね。
    最近、空きが無くて持ち帰られてしまうケースが多い
    ようです。

148. 627 マンション住民さん

625さん

今はお中元シーズン真っただ中だからある程度仕方ないのでは?
    ここ数日、朝からインターホンの前にスゴイ量の箱が並べられてますもん。

宅配業者さんも大変そう。

149. 628 マンション住民さん

ベランダの煙草より迷惑なのは、子供が建物内を三輪車や乗り物で走り回ること。
    夜中でもドンドン足音たてて走り回ること。
    鍵がないと入れないフロアの住人さん、いい加減やめて下さい。
    お願いします。

150. 629 625

お中元シーズンだからある程度は仕方ないんですけど、
    少しでも回転率を上げる方が業者も住民もハッピーなはず。

長期預けの部屋番号は点滅して分かるように表示されるので、
    注意文のポスティングでもしてもらえたらと思うんですけど‥

151. 630 マンション住民さん

注意文のポスティングって…
    中元、歳暮のごく限られた期間の事でいちいち騒がなくても…
    暇な主婦は毎日チェックできても、出張が多かったり住人の生活はそれぞれ。
    ポスティングの用紙、全世帯分だといくらかかるかわかりますか?
    何かある度にポスティングするのに、その費用は管理費から。
    もう少し、幅広い視野で物事を考えてくれる住人さんが増えてほしい。

152. 631 625

>>630
    ポスティングのお話は全世帯に、という意味ではないです。
    長期預けのまま引き取りが遅い部屋番号が点滅して表示されるので、
    効率よく対応することは可能と思い書き込みました。
    私自身、宅配BOXをよく利用するので、点滅のまま何日も経過している
    部屋番号はごく一部なのを把握しています。

> 住人の生活はそれぞれ
    ごもっともです。
    私は一人暮らしでたまに出張もあるので、どうしても2,3日預けてしまう
    ときがありますが、通常はできるだけ早く引き取るようにしています。
    共有の設備ですから、できるだけ皆が快適に利用できるように
    心がけていきたいと思っています。

153. 632 マンション住民さん

夏休みに入って子供達のお行儀の悪さにイライラしてます。

ライブラリーは静かに読書なり勉強するところなのに、子供が騒ぐはお菓子食べるわ、ゴミはそのまま・・・
    こっちが挨拶しても無視。一体ここの親ってどういう教育してんだろ?(挨拶をきちんとされて躾がきちんとされているお子さんもいらっしゃいますが一部ですね)

子供が賑やかなのは元気な証拠だけど、静かにする場所では静かにするとかゴミを捨てるとか当たり前だと思うけど、このマンションの住民からすればこっちがおかしなこと言ってるんだろうねぇ。

154. 633 マンション住民さん

まぁ、きちんと挨拶できない大人にもたまに出くわしますからね・・
    この人が親だったら子供もろくに挨拶出来ないんだろうなぁと思ったりしますわ。

確かに、一部の子供たちの行動には目の余るものがありますね。
    先日も1階のテーブルに靴のまま上がっている子がいたので(小学校1~3年生くらいの男の子2人)、「そんなんしたらあかんで」と言ったらそぉ~っとやめましたけど。

2階のソファでもよくゲームしたり集まってお菓子食べて騒いでいる子供の団体を見掛けますし。

スカイラウンジでは、勉強しながら居眠りしてしまったようでパンツ丸見えになっていた女子高生もいましたよ。あの時、わたしは友人を案内していた最中だったので、本当に恥ずかしかった。
    監視カメラ設置したり規定を設けてからはそんなことにはなってないのかな?

子供の無法地帯になったら困りますね。何か対策を講じないといけないのかもしれませんね・・。

本来なら親の役目なんですけど。

本当にきちんとされている親子さんもいらっしゃるだけに、住人全体がそんな目でみられたら悲しいですね。

155. 634 マンション住民さん

お行儀の悪い子供は多いし、ペット不可のエレベーターに堂々と乗ってる人がいるし、平気で歩かせていたりもするし、レベルの低い住人が多いんやろうね。
    世帯数が多いと顔見知りも少ないし、なんでもありになってしまうやろうね〜
    こればっかりは住んでみないとわからん事やけど、こんだけタチの悪い住人が多いマンション初めてやわ。
    管理人に注意してまわってもらうのが一番なんかな〜

156. 635 入居済みさん

最上階売りに出ていますが、もう飽きちゃったのかな?

157. 636 マンション住民さん

昨晩9時ころ、1階のホール全体を使用して、かくれんぼをしている子供二人と大人(たぶんお父さん)がいました。

大きな声でキャッキャツと走り回る子供たち&ソファにふんぞり返って「見つけた!!」といっているお父さん。

子供達だけならまだしもお父さんまで一緒になっている姿は、大人げなく目にあまり…。

「場所を考えろ」と言おうとしたのをグッとこらえました。

すごく目立っていたので、もし管理人さんも見ていたのなら声掛けをして欲しいです。

公共の場が子供の遊び場、団地化にならないよう願うばかりです。

158. 637 住民

マンション前でバス待ちをしている幼稚園児も植木の中や小山の上を踏みまわしています。お母さんたちは 全然知らん顔で井戸端会議!最近の母親は!って言うと年寄扱いされてしまうのでしょうね・・・塚本幼稚園にバス停を変えてもらうように言いたいです。

159. 638 住民

自転車置き場
    自転車と自転車の間隔が狭いですよね!
    私の列には子供用のイスを付けてらっしゃる自転車がたくさんあって
    本当に狭くて大変です。
    1階のバイク置き場はガラガラなのに・・・もっていないなぁ~

160. 639 マンション住民さん

管理人に言えば場所変更してくれると思うよ!

161. 640 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

162. 641 マンション住民さん

表示で注意はありましたが、いまだに玄関先をアスレチックかのように物を置いている住戸があります。不快でなりません。早く撤去してほしいです。部屋が狭いなら買うな。捨てろ。子供がいるは言い訳になりません。

163. 642 入居済みさん

エントランスロビー等での子供のマナーについてやっと注意文書が出ましたね。EVは外部の方も使うだろうに・・ここのマンションのレベルの低さをふれまわってるような気がしますが、少しは静かになっただけマシですかね?

ベランダでタバコを吸っている人がいたので注意してほしいとお願いしたら管理人?の方に

「ここは『ベランダでタバコを吸ってはいけない』とは唱っていません」

「迷惑を被ったのであれば、やんわりとはチラシを入れれますがね、違反ではないので」と。

タバコもペットも嫌な人もいる(当方は喘息でタバコNG)のでマナーを守るのがお互いの為と思うのですが、ベランダで吸っている人は家の中でタバコも吸わせてもらえない可哀そうな人と思って我慢するしかないのかなぁ・・

164. 643 住民

我が家は ニンニク?ガーリック系の臭いに悩まされてます。かなり頻繁に匂ってきます。それぞれの好みも国柄もあると思いますが、タバコも料理も我慢するしか仕方ないのでしょうね・・・

165. 644 匿名さん

食事内容まで言われたらたまったもんじゃない。

166. 645 購入検討中さん

スレ違いな書き込みで申し訳ありません。
    こちらの物件が大変気に入っており購入を検討しているのですが、不安な点があるので教えていただければと思い書き込みいたします。

■内覧に伺った際、午後三時前後でエレベーターが結構混んでいたのですが、朝夕のラッシュ時はどのくらいエレベーター待ちする事になりますか?

■北側のお部屋と南側のお部屋で検討中ですが、体感北側のお部屋がカナリ寒く感じました。実際お住まいの方は、不便等感じるレベルでしょうか?それほどでもありませんか?

■自転車置き場から外に出る際、朝のラッシュ時などはカナリ混み合うのでしょうか?

■自治会等は何年に1回の割合で回ってくるのでしょうか?担当になった際の負担はカナリ大きいですか?<時間の拘束等

■強要されるような近所付き合いやママ友のお付き合い等盛んな方でしょうか?無い方が助かります。

購入検討者スレの方にも書き込みさせていただきました。
    重複申し訳ありません。問題がある場合は削除してください。
    解る点のみでも結構ですので、教えていただけると助かります。

167. 646 働くママさん(M)

購入検討中さん、こんにちは。
    ここを気に入ってもらえて嬉しいです。
    少しでも参考になればと思い、私の意見を記載させていただきます。

■内覧に伺った際、午後三時前後でエレベーターが結構混んでいたのですが、朝夕のラッシュ時はどのくらいエレベーター待ちする事になりますか?

A,私が利用するのは平日朝7:30頃と夕方18:30頃ですが、本当にその日によります。
       ほとんどは、誰とも会わないか、一人二人お会いする程度で、低層階用エレベーターでは
       割とすぐ乗れるかと・・・たまに各階止まりか!?って思う位よく止まる時もありますが、
       まぁ5分前後じゃないでしょうか?

■自転車置き場から外に出る際、朝のラッシュ時などはカナリ混み合うのでしょうか?

A,上記と同様、その日によります。
       ほとんどエレベーターで待たされることはないかと。
       入居して3年ですが、一番多くて4人の方と鉢合わせになった際は、
       皆順番に一人一人1台のエレベーターに乗るので、結構待ったかな・・・
       でも2階から1階に降りるだけですので、数十秒で来ますし、こちらも4人待ったとしても
       3分前後じゃないでしょうか?

■北側のお部屋と南側のお部屋で検討中ですが、体感北側のお部屋がカナリ寒く感じました。実際お住まいの方は、不便等感じるレベルでしょうか?それほどでもありませんか?

A,私は東側の角部屋ですが、一面が窓になっているせいか、冬は寒いです。すごく寒い!
       このマンションの方と、暖房の話をしたことがないため何ともいえませんが、
       他のマンションに住む友人は南向きですが、ほとんど暖房がいらず、実際遊びに行くと、
       ホットカーペットくらいです・・・私は今の時期は床暖房とヒーターと暖かい服・・・
       今更ですが、購入する際に、少し無理してでも南向きにすれば良かったな・・・といつも思います・・・

■自治会等は何年に1回の割合で回ってくるのでしょうか?担当になった際の負担はカナリ大きいですか?<時間の拘束等

A,ごめんなさい。わからないです。

■強要されるような近所付き合いやママ友のお付き合い等盛んな方でしょうか?無い方が助かります。

A,強要は無いかと。
       どちらかといえば、希薄?人によるかと・・・
       私は、顔見知りになった方や、同じ保育園の方とは、少し挨拶をする程度です。
       少し寂しくもありますが、正直楽です。
       ですが、マンション内で、すごく親しくされているママさん達も見ますので、その人によるでしょう。

少しでもご購入の参考になればと思います。

・・・こちらの書き込みで、「住民の態度が悪い」事を書かれているものも有ったと思いますが、
     どこのマンションでも、一戸建てでも、どこでも有る程度のことだと思います。
     500世帯も有れば、いろんな考えの方もそりゃいるでしょう。
     でも私はそこまで不愉快な思いはまだした事がありませんし、住んで3年・・・
     本当にここにして良かったと思っています。
     なので、おすすめですよ(笑)

168. 647 No.645

No.645です。
    働くママさん(M)様、丁寧な御返事を下さいまして、有難うございます。
    気付くのが遅れてしまい、申し訳ありません。

実際にお住まいの方から色々お話を伺うことが出来て、大変参考になります。(^^
    朝のラッシュがそれほどキツイ物でないと聞いて、ホッとしています。
    そこが一番のネックになっていたので。。。
    可能なようなら、実際の通勤時間に合わせて覗かせていただく予定です。(←なかなか行ける時間が無くて・・・)

やはり、北側のお部屋は寒いですよね。
    内覧の際に、他の北側のお部屋の方が、廊下側のお部屋の窓にビッシリをアルミ状の断熱材を貼り付けていらっしゃったのを見て、これはカナリ寒そうだなーと主人と話していました。
    間取りは北の方が気に入っていて、広さは南の方が気に入っているので、悩むところです・・・。

住民の方の態度云々の書き込みは、それ程気にしていません。
    特別ここのマンションだけに悪い人が居るとは、とても思えないので。

ただ、大規模マンションになれば成る程、マナーの悪い人が出てきてしまうのだろうなーというのが正直なところです。
    大げさに言うと、200世帯の中規模マンションなら、20世帯居る人が、500世帯なら50世帯・・・みたいな物でしょうか。(勿論そんなに居るわけ無いですが。)
    その辺りは仕方ないですよね。
    大規模であるが故の恩恵も大いにあると思うので、そちらと比べて、自分たちにあった方を選ぼうと思っています。

中古の物件は、毎週どんどん更新されてゆくので、見て回っているだけでどんどん日にちが経ってしまいますね・・・。(><
    早めに決めなければと思いつつ、毎日の忙しさに押されて、どんどん日が経ってしまいます。
    主人も私も気に入っている物件なので、カナリ上位に入れて、日々検討中です。

この度は、貴重な情報を下さいまして、有難うございました(^v^*)

169. 648 働くママさん(M)

645さん、住民の方についての書き込みについて、理解のある言葉をいただき、嬉しく思いました。
    ありがとうございます。
    そのように思っていただけると、。本当に嬉しいです。

間取りと広さ・・・悩みますよね。

他のマンションとも検討され、良い所に決める事ができたらイイですね(^_^)
    毎日お忙しいでしょうが、きっと縁のある所とは何かの拍子にパッとつながりますよ。
    良縁に恵まれますように願っています。頑張ってくださいね

170. 649 マンション住民さん

最近マンション東側で若い男がたたずんでるのをよく見かけるんですが。ひたすら携帯をいじってるだけですが、朝の5時にいることも。何をしてるんでしょうかね。

171. 650 住民Z

窓を閉め切って換気扇をつけていないときに換気扇のところからタバコの臭いが逆流して室内に入ってくることありませんか?
    私はタバコの臭いが苦手なので、そのたびに換気扇をつけにいかなくはならないのでかなり迷惑しています。
    うちの家だけなのかなぁ?
    ちなみに24時間換気はONにしています。

172. 651 マンション住民さん

六月から管理会社が変わって管理員さんやコンシェルジュさんの顔ぶれも変わったんですね。

173. 652 マンション住民さん

厚生年金病院建て替えもほぼ近づいてきましたね。ところで旧病院跡地は何になるのでしょうか?ご存知の方はおられますか?

174. 653 マンション住民さん

救急車の進入経路が元に戻ればいいんだけど‥
    誰かご存じありませんか?

175. 654 マンション住民さん

タバコの臭いは
    本当に迷惑ですね‥‥

お気持ち察します。

176. 655 マンション住民さん

隣のオレンジ一色のパン屋さんっておいしいですか?なんかあの外観が品がなくて気になります。どうでもいいのかもしれませんが。。個人的には駐車場の方が便利がよかったので残念です。。

177. 656 住民さんA

わたしも、駐車場の方がよかったです!
    味は個人的な感想としては、まぁ普通だと思います。ただ、お店の外観が悪すぎますよね。よりによってマンションの目の前に、あんな変な色の変な建物は嫌です。ポコポコ建て増しするくらいなら、最初からちゃんとした店舗を作って欲しいものです・・

178. 657 マンション住民さん

そうですよね…
    シックで落ち着いた感じのカフェ的なお店だったらまだ歓迎ですが、あんなオレンジのプレハブ…下のコンクリートまでオレンジ…なんて趣味のなさ。
    目立とうとしたカラーリングが余計に客を寄せ付けなくしてる…
    マンション北出口を出た瞬間にゲゲッてなります。
    駐車場に戻してほしいです。

179. 658 マンション住民さん

味は美味しいかと。
    食パンは絶品でした!
    種類も多いし、気軽に行ける場所なので、私は好きです。

コンテナのような見た目は確かにかなり残念ですが、
    吹田の本店や、他の場所の店舗はまともみたいですので、
    「売上が有れば、いつかちゃんとした店舗になる・・・」
    と気軽に考えています。

180. 659 住民さんA

最近ライブラリーで、看護系の勉強をしている人をよく見かける。
    まさかとなりの看護学校の生徒ではないですよね?

181. 660 マンション住民さん

突然、水が出なくなったんですが
    全戸そうなんでしょうか‥
    ご存知の方おられますか?
    管理人室に電話しても出られません。

182. 661 マンション住民さん

やはり!うちも出なくなりました。。

183. 662 マンション住民さん [女性 30代]

ウチも出なかったけど、今出るようになりましたよ!

184. 663 マンション住民さん

昨夜の水の件には驚きましたね
    割と短時間で復旧したので良かったですが。。。
    ライフラインなので原因をしっかり周知して
    欲しいです。

185. 664 住民さんM [女性 30代]

マンション周辺のアジサイが色づき始めましたね。
    住んで4年になりますが、いつも何かしらの花が楽しめて、
    改めて嬉しく思っています。

186. 665 住民 [男性 30代]

ここ最近Airbnbのサイトを使って旅行者に貸したりしている人がいて管理人も管理会社の大京さんも全く動かず困っているわ!最低ですね!共用部をサブリースするのがいいならみんなもやりましょか

187. 666 住民 [男性 30代]

ここ最近Airbnbのサイトを使って旅行者に貸したりしている人がいて管理人も管理会社の大京さんも全く動かず困っているわ!最低ですね!共用部をサブリースするのがいいならみんなもやりましょか

このままでいいでしょうか皆さん!

188. 667 住民

玄関前や2階エレベーター前で一輪車の練習中をしている女の子をみかけました。親御さんは近くに居ないようでした。
    危ないですし、練習する所ではありませんので。
    放任の親御さんが多いみたいですね。

189. 668 住人

コンシェルジュが代わってから住人への挨拶・声かけは無くなったのですか?
    全く挨拶しないコンシェルジュは辞めてほしい。

190. 669 住民

>>668 住人さん
    そうですね!
    挨拶できないほど忙しそうでもないのに。
    ただ座っているだけの方は必要ないですね。

191. 670 住民

管理員の職務怠慢はどうにかならないものでしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸