大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン高槻ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 芥川町
  7. 高槻駅
  8. ロジュマン高槻ステーションフロントってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-06-16 22:43:18

まだ、MRもオープンしていないので、
情報少ないのですが、よろしくお願いします。


所在地:大阪府高槻市芥川町2丁目370-1(地番)
交通:JR東海道線「高槻」駅徒歩1分, 阪急京都線「高槻市」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:56戸
間取り:2LDK~4LDK
売主:MID都市開発
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-08-05 15:29:43

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン高槻ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 31 匿名さん

    モデルルーム優先事前案内会へ参加申し込みしました。狙いはAかDタイプですが、
    間取り的に収納の少なさとWICが無いのがマイナスポイント。仕様・設備チェック
    してきます。

  2. 32 物件比較中さん

    ブリリアは 台所がすごく狭くて家族向きではないし、ここは間取りを見ると かなり下り天井が多くて.....

    角部屋って下り天井が多くなるのでしょうかね。

  3. 33 匿名さん

    ブリリアは資産運用向けで、ここは自宅住居用向けのイメージですか?

  4. 34 匿名さん

    逆のような気がする。あちらは24時間管理人常駐。3重セキュリティシステム。

  5. 35 匿名さん

    ここの方が単価が高そうなのに投資向け?

  6. 36 匿名さん

    腐ってもロジュマン。まぁ、投資目的で狙っている方多いでしょうねぇ。得しそうにないのに。

  7. 37 物件比較中さん

    駐車場は機械式が中心で、20数台とか。
    駅近だから、それでいいのかも。

    バルコニーは、Aが南東向きかな。
    B,Cは、お隣の高層マンション向き。
    Dは北西でしょうか。

    3LDKと4LDKでも、狭目の印象で、
    どの階も同じような間取り。

    価格は、高めで、賃貸向け投資物件としては、
    今後の駅近の物件増のため、競争厳しくなり、
    予想を下回る可能性には注意が必要かも。

    ジオ高槻だけでなく、その後複合棟にも住居物件できる予定。
    阪急との間にも、物件まだまだ増えそう。

  8. 38 匿名さん

    もう、JR高槻駅周辺は過剰ですね。

  9. 39 匿名さん

    2棟目のタワーマンションとも一緒に考えたいのですが、いったいいつになったら2棟目の詳細がわかるのかな。

  10. 40 匿名さん

    駅1分の立地だと、車を所有しない人も多いでしょうね。
    車も一年間の経費を考えたら使用頻度によっては、経費がかかるばかりで
    必要ないですね。
    今時は必要な時にレンタルするのが賢いですからね。

  11. 41 物件比較中さん

    子供多いと車必須になるから、
    このマンションは、子供なしか1人までだね。


    家族増で、やむなく、将来売るにしても、周りに物件が増えすぎ傾向。

    近接道路が交通量多く、バスも通るから、排気ガスが気になるので、

    そもそも子育て世帯は、敬遠しそうか。・・

    近くのローレルコートが比較かな。

    ローレルスクエアは、駅直結で、タワーだからこことは、比較同類でない印象。

    騒音については、ジオより駅に近い分、貨物列車の音が夜中も聞こえそうだから、

    防音設備がしっかりしてないと、神経質な人は無理そうか。

  12. 42 匿名さん

    2棟目のタワーは来年の春頃から、モデルルーム公開のようです。

  13. 43 匿名さん

    ジオのタワー2棟目建てるのか。。。売れそうにない気がする。

  14. 44 ビギナーさん

    MID都市開発 って、関西電力グループなんですね。

    だから、オール電化?
    ガスはライバルだから、設備も入れないと。・・・

    なんか、将来、原子力だめだと、コスト面で、電力心配なんですが、どうなんでしょう。

  15. 45 匿名さん

    そうは言っても、今は電気の時代です。ガスの火力も捨てがたいですが。

  16. 46 匿名さん

    高槻駅周辺はマンションだらけですね。
    ガンバ大阪のスタジアムが高槻に出来ると聞きました
    そうなると、高槻駅の乗り降りの人も増えて駅周辺も又賑わう事に
    なれば良いですね。

  17. 47 匿名

    >46さん

    >ガンバ大阪のスタジアムが高槻に出来ると聞きました

    あれ?その話まだ消滅してなかったんですね。
    てっきり関大VSガンバで、関大に軍配が上がったと思ってました。

    場所は京大のとこですか?

  18. 48 匿名さん

    一通だらけの道路事情を解消して欲しい。

  19. 49 物件比較中さん

    価格ききました。

    もっとも高いとこで、6200万程度。4LDK 85M2 15階
    JR向き。

    オプションつけていくと、あと数百万程度上乗せも。・・

    やはり、広さがこの程度でも、この価格なので、相当高い感じですね。


    バスもとおり、車どおりが相当あるので、排気ガスの環境なので、洗濯物も
    外には干せないで、窓は締め切り。

    隣の駅直結のローレススクエアでも、窓開けると、列車の通貨音は相当ですから、
    防音上、窓はいずれもほぼ締め切りでしょうね。

    駐車場も駅前で、高くて、月3万から2万程度。機械式がほとんどで、
    27台とか。・・・・

    全体の土地がマンションとしては、相当に狭いので無理もない感じです。

  20. 50 物件比較中さん

    ジオの方面は、今のジオタワー450戸だけでなく、

    タワー二棟目が、480戸、

    複合棟が170戸プラス、別の複合棟に200戸できるとのことですね。

    すごすぎる。・・・

    駅前物件増えすぎ。・・

    ローレルスクエアも暴落必至。

  21. 51 匿名さん

    50
    なんで暴落?
    ローレルはもともと安いけど、後から立った物件は高いので、
    ローレルは暴落ではなく、高値安定です。
    むしろジオの暴落が確定です。

  22. 52 匿名さん

    確かに、ローレルは当時格安だった。購入予定でしたが、東京転勤決定で戻る可能性が
    低かったのであきらめましたが、買っておけば大きな売却益でてましたねぇ。残念です。

    今は、仕様・設備が古くなったので、どう考えても検討外です。
    ここはまだ検討範囲内です。ただ、敷地の形状がいびつ。

  23. 53 ご近所さん

    ローレルスクエア、中古見ましたが、

    もう少し待てば、もう少しだけは、安くなってくるかもですが、

    駅直結のタワーマンションの価値は徒歩数分とはちょっと違いがあるでしょうか。

    一度住んでみたいけど、賃貸でも月15万以下はほとんどないみたい。・・・・

    今回は、間取りが希望と違い見送る予定ですが、今後、少しお安くなってでれば
    検討したい物件ではあります。

    このロジュマン高槻は、どうも周りの土地が今後、マンションやビルになりそうなので
    価値の維持ができないような心配が気になります。

    バス等の排気ガスの匂いが常にしていそうなのも、個人的には耐えられないかも。

  24. 54 ご近所さん

    このマンションの土地のいびつさは、不思議ですね。

    裏通りからも自転車置き場へ入れる見たいですが、まるで私道みたいな
    形ですね。
    すぐ裏手に小さな土地が売りに出されてるのですが、そこも私道扱いな細い
    入口で、実質的に、容積率の計算に入らないとかでした。

    このマンションもそうなのかも。・・・・

    となると、土地の保有分が少ない分、価格が低くないと割が合わないのではと
    思いました。どうなのでしょう。

  25. 55 匿名さん

    どうでしょうねぇ。変な制約が付いていないか、重要事項説明書で確認しないといけませんねぇ。
    それまでは、候補のままですね。

  26. 56 いつか買いたいさん

    土地1052.54m2だけの価格だと、実勢価格で、3億2千万程度しかない。・・・

    建物2階から15階で延べ住居部分の占有面積がトータル約4000m2

    単純計算で1m2の持ち分で、8万円程度のみ。
    85m2の部屋で約680万分の土地保有という計算。

    15階のJR側で6200万-680万で建物価格が、5520万ってとこですか。

    管理費やら税金やらぬいて、平均15万利益で貸せたとしても、1年で180万、
    30年で5400万。
    その間、リフォームなども必要だろうから、利益なかなかでないしょ。これ。
    とても割高に感じるが、投資物件としてはこれって見合うの?

    50年、自分が住み続けるつもりじゃないと、だめじゃない。

  27. 57 匿名さん

    >56
    賃貸では実利4%いけば御の字でないかい?ローンなんかあると赤字です。

  28. 58 匿名さん

    高槻あたりだと5500万も出した物件が(諸経費差し引き)15万前後でしか貸せないのですか?
    でしたらもとは取れませんね

  29. 59 周辺住民さん

    MRに行ったが、85m2の4LDKはともかく、65m2の3LDKって、狭すぎ。・・・・
    ここの土地狭いからか、容積率のせいかしらないが、
    65で3LDKは無理ないか?
    それでも、4000万超えるって。・・・

    隣のローレルの知り合いの67m2の家入ったことあるが、むっちゃ狭かった。
    夫婦2人でもどうかとおもた。

  30. 60 匿名さん

    狭い3LDKは間取りの取り方で、若干変わりますね。廊下が長いと、アウトです。

  31. 61 不動産購入勉強中さん

    所詮、住宅ローン組んで買うマンションなんて、
    価値は住んでいる間の満足のみ。

    満足ゆかないものに、高い金払うのはナンセンスだね。
    広さを求めるのなら、マンションは相当割高になるからね。

  32. 62 匿名さん

    限られた広さを、どれだけうまく間取り設計できるか?だね。
    それにしても物入れが少なすぎ。

  33. 63 匿名さん

    駅近1分はJR高槻駅の西口が基準です。

    西口は階段のみで、みどりの窓口はありません。
    列車の停車位置まで、狭いホームを歩きます。約1分。

  34. 64 匿名さん

    ってことは徒歩2分。
    ジオよりも近いね。

  35. 65 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。色々自慢(?)話を聞かされて、恒例のこれでもかって
    オプションに金をつぎ込んだ原形をとどめないモデルルームを見せられて、
    隣のローレルが買える価格表を見せられました。

    ちょっと、強気ですね。エステムコートの方が格安でしたねぇ。
    価格表は撮影に失敗しました。

  36. 66 匿名さん

    住環境と購入価格はデメリットですねぇ。資産性を維持する工夫をしていると説明されたが、
    築5年中古として、購入価格の70%で買うかと問われたらノーですね。

  37. 67 物件比較中さん

    この高槻駅前は、今後数年新築物件が確定しているから。

    さらに、天神町あたりは、社宅がいっぱい。
    今後、取り壊しでマンションとなる可能性は結構あり、
    駅の向かい側の西口から171への道は、
    駐車場だらけ。
    ここのいくつかはマンションなどが建つ可能性が高そう。

    さらに、阪急との間にも、まだまだマンションができる可能性は
    十分あり、新築を好む傾向が強い日本では、
    今後、中古物件の価値は、高槻駅周辺では、物件過多からも
    いままでのように維持できないと思われますね。

  38. 68 サラリーマンさん

    MIDさん、価格設定に失敗したかな?

  39. 69 匿名さん

    このマンション、来月売り出し開始ってなってるけど、
    まだ設備やら、構造、防音等級やら、表に出してないね。

    自信があれば、堂々と早目に出すだろうから、
    値段の割に、スラブやらサッシやら、ケチってる可能性大かも。

    関電グループになってからのMIDの評判もいまいちみたい。
    ようは、電力消費を増やすために、マンション開発会社を
    関電が買収したって仕組みだからかな。・・・

  40. 70 匿名さん

    まぁ、出来がどうあれ、買う人はいるでしょうねぇ。私は価格とモデルルームのチープさから
    検討外にしました。そもそもAタイプって3LDK+Nなんですよねぇ。

  41. 71 物件比較中さん

    サッシは、T2等級ってわかった。
    線路近くで、車通りも相当なのに。・・・

    せめて、T3だろうよ。ふつう。

    クレビィアは、T4だって。さすがに線路沿いで171沿いだから
    防音は相当意識してるみたい。

  42. 72 匿名さん

    資産価値の維持には、
    1番に立地ですかね。やはり。

    駅近の他の物件と比較されるので、
    防音設備だとかもそうですが、

    環境は家族向けなら、相当重視されますよね。
    駅から数分程度が理想ですが、
    空気や雰囲気、治安も気になります。

    このマンションは、西口なので、少し減点。
    車通りの多さは相当で、市バスが通りまくり。
    駅1分で騒音は相当ありそう。

    ブリリアとか、ロジュマン高槻とかは車通りは直接は少なく、
    阪急とJRに双方に近いのは、購入動機につながりやすいのは確か。


    その他、中古でみると、設備は7.8年もすれば、時代遅れになり、
    床なども見た目が悪くなりやすい。

    ローレルスクエア等も、中古を見に行ってると、そろそろリフォームしたくなる設備、
    フローリングの傷み、風呂なども汚れ箇所が目立ってきています。

    中古価格が今後、ローレルスクエアなども下がってくると予想して、待ってみるのも
    一案でしょうか。
    安くなれば、リフォーム代も出せますからね。
    200万も出せば、リフォームで新品レベルにできるそうです。

  43. 73 物件比較中さん

    ここ検討してましたが、
    保育園が競争が激しくてなかなか入れないみたいです。・・・

    せっかく駅に近くても、離れた保育園に行ってたら、意味ないし。
    うまくいきませんね。

  44. 74 購入検討中さん

    保育園とは駅そばのやつですか?うちもそれは気になるんですが、駅そばマンションだと同じ問題を抱える感じでしょうか?ブリリアとの比較という意味ですが。
    微妙に仕様が削られてるのは間違いないでしょうが、その割に価格は凄い強気でしたね。
    ちなみに、JRの貨物が一番の騒音原因と思ってるんですが、車ってそんなに通るんでしょうか?

  45. 75 匿名さん

    限られた場所の保育園の競争が激しいのですか?
    それとも高槻市全般保育所の競争が激しいのでしょうか?
    ここのところ高槻はマンションがチラホラ建設されているので、保育所が
    の入園が難しくなっているのでしょうか?

  46. 76 匿名さん

    駅前のローレルスクエアの3階のあいわ保育園は、いつも待機児童がいっぱいとのこと。

    駅から離れると、空きは出ていると役所の方が。

  47. 77 匿名さん

    ここは、ファミリー向けとは思えない。コストパフォーマンスも悪い。
    JR高槻駅の駅近1分はちょっと自慢するほど価値がない。

  48. 78 物件比較中さん

    騒音について、
    ローレルスクエアの上層階に住んでいる友人の話では、

    上の階に行くほど、音がこだまするように大きい音に聞こえるそうです。

    窓を閉めていると昼間はほとんど気にならないそうですが、
    深夜は、閉めていても、ときどき気になることもあるとか。

    旦那さんは、全く気にしないらしいので、人によるのではないかと。・・・

    昼間窓開けていると、貨物列車の音は、相当に大きく聞こえていました。

  49. 79 匿名さん

    国土交通省の土地取引の情報で以下を見たのですが、

    大阪府高槻市芥川町 地域 商業地
    最寄駅 名称 高槻 距離 1分
    土地 取引総額 87,000万円
    坪単価 270万円 面積 1,100m²
    m²単価 81万円 間口 10.4m
    形状 不整形 前面道路 幅員 21.0m
    種類 市道 方位 東
    都市計画 商業地域
    建ぺい率 80% 容積率 400%
    取引時期 平成22年第3四半期

    これって、ここの土地だと思うんですが、
    実勢価格の倍レベルあたりで取引してます。

    これってどういうことでしょう?
    わかる方いれば、教えてください。

    違う土地でこんな取り引き東向きでないですよね?たぶん。

  50. 80 匿名さん

    実勢価格ってどこを見た?
    ちょっと前にその横で戸建用の土地を売ってたけど、30坪で6000万位してたけど??

  51. 81 匿名さん

    それは、これのことでしょうか。

    以下の取引後、業者が利益を上乗せして、
    売っているとすればそれぐらいかもですね。

    所在地 大阪府高槻市芥川町
    地域 住宅地
    最寄駅 名称 高槻 距離 1分
    土地 取引総額 4,900万円
    坪単価 140万円 面積 115m²
    m²単価 42万円 間口 8.0m
    形状 長方形 前面道路 幅員 4.0m
    種類 市道 方位 西
    都市計画 商業地域
    建ぺい率 80% 容積率 400%
    取引時期 平成22年第4四半期

  52. 82 匿名さん

    ここより、ローレルの中古の方が資産性を保てないか?

  53. 83 周辺住民さん

    上の取引、たぶんマンションの土地とみて、間違いないかも。・・

    土地の仕入れ値が相当割高となっていると言うことになると、
    このマンションが割高価格になっているという意見も納得でしょうか。
    他に徒歩1分でここ周辺で土地が動いたのは思い当たりませんから。

    MID系列の会社2社でわざと価格高く仕入れたのでしょうか?
    税金対策とかかしら。・・・・

    いずれにしても、このマンション買う人は、実際の価値で土地を
    自分の部屋の割合だけ持つことになるのだろうけど。
    割高価格で買わされることになっている可能性は結構ありそうでしょうか?

    マンションって、ほんと価値がわかりにくいですね。・・・

  54. 84 匿名さん

    マンションの価値は最終的に、区分所有地分の土地代。

  55. 85 不動産購入勉強中さん

    究極は、地震などで倒壊すれば、土地持ち分と保険(地震保険)分が残った資産価値となる。

    戸建てに比べると頑丈だけど、
    地震で倒壊する可能性もゼロではなく、ここらは真上断層とか言われているから。
    地盤を信用するなら、鉄筋のかぶり厚やコンクリの強度がしっかりあれば、よほど
    の大地震でなければ補修で住めると思うので、家屋部分も通常は保守リフォームし
    ながら50年程度は使用できると見ていいと思うが。

    上の土地の取引は、調べてないけど、MID系のリートなんかとの取引かもね。

  56. 86 匿名さん

    要はグループ内売上計上ですか。

  57. 87 物件比較中さん

    ブリリア、価格まだわからないのかな?

    結局、比較で判断だわ。中古はいまひとつ物件しか、ほんと出てこないから。

    クリビィアとかは、電車おりて徒歩実質10分はかかるから、比較対象でなし。

    徒歩5分圏内が今後、価格価値維持には必要条件だろ。

  58. 88 匿名さん

    徒歩1分圏内のエステムでも怪しい状況なので、ごく限られた地域のみ資産維持できる。
    ローレルと初代ロジュマンは安定しているとおもう。

    一番の外れはこことジオでないか?

  59. 89 匿名さん

    商業地域ってことは固定資産税がジオのようにバカ高いのでしょうか?

  60. 90 匿名さん

    マンションを買うときって、生活する事を一番に考えて買うのか
    資産価値を一番に考えて買うのかどっちが多いのでしょうか?
    私は、自分達の生活の為に一番便利で暮らしやすい場所を求めます
    プラスそれに資産価値があることが望ましいですけど。
    他の方たちって何が一番で購入を決められるのですか?

  61. 91 匿名さん

    ジオの固定資産税ですが、100平米で年60万ほどと、特にバカ高いこともないです。
    管理費も月2万、修繕費も当初は1万と、駐車場代1万5千を加えても、維持費はせいぜい10万前後ですよ。
    すべてのモノには値段があって、便利で暮らしやすい(と思う)場所に住みたいのなら、これは適正価格でしょう。

  62. 92 匿名さん

    >90
    永住前提なら、利便性。住み替え予定ありなら資産価値。

  63. 93 申込予定さん

    ここでは、評判今一つみたいだけど、

    年配の人中心に、そこそこ売れていきそうみたいよ。

    ローンなしの即金で買える引退モードの方が余生向けに
    便利性重視って感じで。
    この世代は、ネットなんてみないから。
    そんなもんだろう。

  64. 94 申込予定さん

    うちは、ファミリーだけど、高齢層は、低層階をこのむみたい。

  65. 95 申込予定さん

    ジオは、なんせ大所帯で、所得層もばらばらで、管理組合が機能しにくかったり、
    もめたりしそうだから、あえて避けました。

    中規模マンションで、落ち着いた層の方が多いほうが
    静かに生活できそうだから。

  66. 96 匿名さん

    高齢層は、マンション住まいでエレベーターが有るとは言え
    やっぱり地面に近い場所を好むのではないでしょうか?
    高齢者にとっては、眺望はあまり関係ないのかもしれませんね。

  67. 97 購入検討中さん

    >>79>>81だと接道が違い過ぎて単純に個々のマンション地価が実勢の倍で取引!とまでは言えないような気も…
    ただ、高いのは確かに高いんだろうな。

    簡単に分析してみるとここが完売したとして、MIDは17億~19億位の収入?
    5~6億が建屋代として、8.7億が土地代だと12~13億が原価で粗利5~6億?
    宣伝広告費やら人件費、モデルルーム代で結構掛かるだろうけども、それでも良い商売なのかな?
    もし土地代が2割安ければマンション1割安く売っても同じ利益…
    このご時世なんだから土地を安く仕入れてくれればなあ。

  68. 98 匿名さん

    ここは玄関に高齢者への配慮が少しあった。段差がほとんど無いこと。でも、手摺りが付けられないAタイプ。

  69. 99 物件比較中さん

    土地の仕入れ値が、デベロッパーの利益を出しやすくなり、
    おのずと価格が下がる傾向はあるだろう。

    171沿いで比較にあまりならないかもだが、
    クレビィアは、伊藤忠系が相当に土地を安く仕入れたようだ。

    そのせいで、売れ行きが好調な出だしのよう。
    その隣のクレアガーデンが高くて売れなかったのと違いが
    顕著気味見たい。クレアの中古、いまでてるけど、
    まずあの価格では、クレビィアが売り終わるまで売れないだろう。

  70. 100 物件比較中さん

    ブリリアが間取りがひどいので、また、こっちを検討。

    各部屋にエアコンも付けられるので、間取りの工夫は感じる。
    エアコンは1台は標準で付けてくれるよう。

    オール電化は、初期投資が結構あるようで、そのこともあり、
    このマンションは高めなのかも。

    知人の大手デベ社員によると、10%前後施設初期投資があがるとか。
    その分、電気代が月々安くなり、買う人にはメリットもあるって。

  71. 101 匿名さん

    >電気代が月々安くなり
    本当ですか?

  72. 102 匿名さん

    エアコンぐらい自分で好きなのつけたいなぁ。

  73. 103 匿名さん

    エアコンの機種は?未定でしょうねぇ。

  74. 104 匿名さん

    エアコンをつけてくれる部屋は自分で選べるのでしょうか?

  75. 105 匿名さん

    決まっていたかな?これも未定?

  76. 106 匿名さん

    機種は、パナソニックとは書いてあった。部屋はたぶん選べるだろうね。

  77. 107 匿名さん

    元々、松下興産だからか?

    まぁ、エアコンと言えば、ダイキンかパナだもんな。

  78. 108 匿名さん

    メーカーがなんであれ、マンション購入時って何かと
    お金が忙しいですから、一台でもおまけがあるとやっぱり
    良かったって思うかもです。

  79. 109 購入検討中さん

    気に入らない機種なら、あまり使わない部屋に回せばいいか。

    節電と自動掃除、機能はシンプルなのが、リビングにはつけたいところです。

  80. 110 匿名さん

    >108
    元々、購入代金に含まれてますよ。

    要はこれら、もし売れ残ったら何を付けてくれるかです。

  81. 111 匿名さん

    警備ありで、オール電化で、マンションって、火災保険が安くなりそうな典型ですね。
    どうぞ、うちの火災保険をどうぞ。って。
    友達が言いそう。中堅損保がお勧めですって。要らない情報ですか?

  82. 112 物件比較中さん

    ちなみに、普通のマンションとオール電化だとどれ位年間の保険料って変わってくる物なんだろう?

  83. 113 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    火災保険の金額なんて考えてもみなかったです。
    そんなに金額の幅って広いかなぁ?
    微々たる金額のような気もします。
    詳しいかた教えてください。

  84. 114 匿名さん

    オール電化は嫌!浴槽が。

  85. 115 購入検討中さん

    浴槽の何が嫌なのですか?

  86. 116 購入検討中さん

    お湯が好きに使えない所?

  87. 117 匿名さん

    好きに使えないって、お湯を湯水のごとくと言う表現を
    使ったとしても、それなりの量は使えるようになっているでしょう。

  88. 118 匿名さん

    電気の給湯器って火力あるの?

  89. 119 購入検討中さん

    よくわからんけど、IHだとお湯はすぐに沸くよ。

  90. 120 匿名さん

    電気の給湯能力は低く、コストパフォーマンス悪いですよ。

  91. 121 匿名さん

    今日、DMで登録会の参加申込書が届いた。11/3からなのに嫌みで遅く届けたようで。
    だからMIDは嫌いだ。

  92. 122 匿名さん

    買えないと思われてるのでは(笑)

  93. 123 匿名さん

    IHは余熱の時間が少ないです。
    フライパンをおいて1分もたたないうちに熱くなります。
    ガスに比べて火力の弱さを言われたりしますが
    そうでもないようです。
    なのでお湯の沸く時間もガスより早いです。

  94. 124 購入検討中さん

    昔のならしらず、今のIHってガスなんかよりよっぽど火力強いんじゃ…

  95. 125 匿名さん

    電気消費量はハンパない。

  96. 127 匿名さん

    原発の代替がない限り、今後も電気料金は上がっていきます。オール電化危うし。

  97. 128 匿名さん

    オール電化でなくても電気を使いますよ。

  98. 129 匿名さん

    >128
    お前、頭悪いな。オール電化がいいなら、勝手に買え。

  99. 130 匿名さん

    オール電化が良いとは書いてないが。。。(笑笑)

  100. 132 匿名さん

    南向きでないのが残念。東は眺望も環境最悪。

  101. 133 匿名さん

    唯一の南向きは線路側だしね。ま、駅徒歩1分なら仕方ないんだけど、1分も西口だしな。

  102. 134 匿名さん


    西口しょぼすぎる・・・

  103. 135 匿名さん

    しかも、12両編成以外はホームを長々と歩くことに。。。見かけ倒しの徒歩1分。

  104. 136 匿名さん

    西口ってバカにしてるけど、中央改札だって3~4分くらいでタワーと変わんないよ。
    所詮は買えないやつの僻みにしか聞こえん。

  105. 137 匿名さん

    西口は大雨降ったら
    水没しそうで怖い

  106. 138 匿名さん

    ホームから西口改札前までは
    バリアフリー化されていないので不便

  107. 139 匿名さん

    >136
    だったら、中央口徒歩4分で宣伝したらいいのでは?
    タワーはデッキで中央口と直結、エステムコートもドアツードアで4分以内。

    所詮、外れ。

  108. 140 匿名さん

    西口はしょせんおまけの改札口

  109. 141 匿名さん

    西口 = 裏口


  110. 142 匿名さん

    西口は改札口とは思えないね。時間帯によっては無人だし。

  111. 143 匿名さん

    今の時代、通勤、通学は、ICOCAだから、
    普段には、西口でも影響ないと思うが、
    出張多くて、団体用の自動改札通れない券だと
    不便かも。
    定期更新も、自動販売もできるし、
    大阪駅とかでも更新できるしね。

    ここが下がってくれば、買いたい人がいらっしゃるようで。

  112. 144 匿名さん

    結局1期はどれくらい売れたのかな?

  113. 145 匿名さん

    第二期はいつからかな?

  114. 146 匿名さん

    1期2次を一通りやるだろうから、その売れ行き次第じゃないかな、2期は

  115. 147 匿名さん

    第2期始まったみたい。1期は24戸位売れたっぽいね。

  116. 148 匿名さん

    今のところ順調のようですね。

  117. 149 物件比較中さん

    >137

    国土交通省の洪水・土砂ハザードマップ見てみたけど、JRの周辺は、洪水については安全っぽいよ。

    http://www2.wagamachi-guide.com/takatsuki/map/map.asp?dtp=5&mpx=13...

  118. 150 匿名さん

    東の道路の地下道は、昔は大雨の度に水没していました。

    ローレル建設と同時に、拡張と改良工事をしたので、今は大丈夫っぽい。
    ローレルの地下にも駐車場があるので、洪水が起こると大変な被害金額になります。

    JRは周りより2m程高い位置にあります。

  119. 151 物件比較中さん

    中央口側は人が多い気がする。
    ホームもせまいし、ちょっと危ないかもなあ。

  120. 152 匿名さん

    人が多くてもいまいちで改札が閑散としているのも駄目だと
    おっしゃる意見もありますね。
    駅の事をそこまで考えた事なかったです。
    皆さん色々と考えて購入されるのですね。
    駅は電車に乗るだけの場所なので関係ないですね。

  121. 153 匿名さん

    駅の改札の利便性も重要ですよ。安易に近ければいいっていうものではありません。

  122. 154 匿名

    出口は正直どちらでも良いです。

  123. 155 匿名さん

    JR高槻駅の西側のホームの幅が狭い。ラッシュ時人が多い。
    なぜか、事故件数は少ない。

  124. 156 匿名さん

    ホームの幅が狭いとここを使っている人は皆認識しているので
    事故などが起きないようにそれぞれが、気をつけているんじゃないですか。

  125. 157 匿名さん

    まぁ、快速と各停が同時発車(大阪方面)するとかなり恐怖感ありますね。

  126. 158 匿名さん

    そうかぁ?
    私慣れっこですけど・・・

  127. 159 匿名さん

    残り27戸かな?売れ行き的には順調?なんだろうか

  128. 160 匿名さん

    今度の土曜日から第3期の販売を先着順にて開始致しますって
    HPに書いてありますね。
    先着順って言葉ってインパクトあるかも?

  129. 161 購入経験者さん

    原発停止で、深夜の余剰電力がない。・・・オール電化は、電力会社のお荷物となるかも。
    太陽光と併用でないなら、なお、厳しくなるのではないだろうか?

  130. 162 周辺住民さん

    ここって値引きしてくれるんでしょうか?

  131. 163 匿名さん

    オール電化のマンションに太陽光の発電は、あればやっぱりそれなりの
    効果を発揮しますか?
    時々太陽光の発電の設備のあるマンションを見かけますが、メンテナンスなどの
    事を考えるとあまりメリット無いって話も聞きます。

  132. 164 匿名

    ここって、太陽光発電ありましたっけ?

  133. 165 匿名さん

    太陽光発電無いと思います。
    オール電化だからこの先心配だと言う話から
    太陽光発電があればって事かかれている人がいるので
    話がそっちへ行っているだけですよ。
    オール電化がこの先電力会社のお荷物って話ですけど、オール電化もガスと
    併用であってもあまり違いは無いような気がします。
    ガスは無くても大丈夫でも電力は、どの家庭でも必要ですからね。
    オール電化だから特別困るのではいと思います。

  134. 166 匿名

    そうは思いますが、ちょっと不安感はあります。
    ここは場所が駅近なのと戸数があまり多くないところがいいとこですね。

  135. 167 匿名さん

    56戸ってほどよい戸数ですね。
    それより少ないのも先の修繕とかの時を考えると少し不安がありますし
    それより多いと、何かの決め事の時に大変かなぁと思います。

  136. 168 物件比較中さん

    別にここを推薦するわけではありませんが、たしかにこれくらいの規模がベストかも。
    タワーみたいに住人の層がバラバラだと1つ決めるのも大変だと聞いてます。

  137. 169 匿名

    オール電化じゃなかったら&昼間在宅派なので南向だったら候補に考えてました。

  138. 170 匿名

    関西電力以外のとこから電気を安く買うことできたらいいのに…

  139. 171 匿名さん

    170さん
    この先そのような事も可能になってくるかもしれませんね。

    タワーは上階との生活格差が激しそうですね。
    普通のマンションでも、人の考え方はそれぞれなので何か決定事項が
    ある時は意見が割れる事も多いみたいですからね。
    56戸はほどよい戸数だと思います。

  140. 172 匿名

    そうですね。
    理事とかもそんなにしなくていいですし、戸数多過ぎないから60ぐらいまではベストですね。

    住む前はいろいろ考えますが、どこも住んだら都になりそれなりに過ごせるんだと思います。

    よっぽど変わった人が近隣づなければ~。

    全てオッケーでも上下階がいろいろあれば、それこそ苦痛です。

  141. 173 匿名さん

    上下の関係も難しいですけど、一般常識をまもり
    近隣の配慮を常に考えながら生活したら大丈夫だと思います。

  142. 174 匿名さん

    高槻の駅まで徒歩1分はとっても魅力あります。
    戸数も多すぎず、少なすぎずの戸数です。
    高槻は人気のエリアみたいですね。

  143. 175 匿名さん

    オール電化だからちょっと考えますって人が最近多いですね。
    何かあった時に復旧が早いのはガスより電気だと言う意見もあります。
    とは言うものの、オール電化のマンションが多いのも事実です。
    悩みますね。

  144. 176 匿名

    復旧は早いのはわかるのですが、値上げの懸念とハイブリッドじゃなく電気しかないという不安性があるようです。

    値上げがなかったら全然マイナス要素は少ないと思います。

  145. 177 匿名

    例えば地震なら震度5以上ならガスも自動で止まるとしたら復旧に時間がかかり電気の方が有利ですよね。

    ここ関西は平原は少ないから竜巻は起きにくいにしても、台風や落雷や節電など何か何時使用制限や地震以外の停電となるといざというときの自家発電装置があれば心配は少し解消されますね。

  146. 178 匿名さん

    電気しかない不安と言っても
    ガスと併用だとしても、停電してしまったら
    使えるのは、ガスコンロぐらいで他の設備はほとんど
    電気に依存しているので使用できないと思います。
    お風呂もスイッチは電気です、停電になると使用できません。

  147. 179 匿名

    それは分かってるんですが、以前数日停電でレトルトも使えなかった方がカセットコンロがすごい重宝して助かったと言われてました。
    何日かに一回は鍋に水を沸かして湯船にいれて水薄めて体を流したり…
    オール電化でも工夫したら乗り切れそう。

    あとは光熱費の動向かな。

    大飯がNOなら近畿の工場の夏はかなり大変で、エアコン稼働不可か時間限定や26℃まで…
    時差出勤や休日出勤の発表
    昼夜逆転の職場(水商売でないし不健康)
    乗り切るためだけで、儲るわけでもなく全て我慢の夏になりそう

    …と会社でこんなんを聞くとなかなか電気の使用や光熱費に懸念がわいてしまいます。

  148. 180 匿名さん

    何日かに一回はお湯を沸かして…
    なんて言う程の長期の大停電ならそれこそカセットコンロ買うって対策で良いのでは?
    (或いは太陽光?)
    そんな大停電が起こるって事は震災時って事で
    そんな時にガスは電気が復旧するよりだいぶ後にしか復旧しないのは過去の経験で確かな事ですし。

    この夏あるかもしれない計画停電なら、数時間の話でしょうからガスがあった所で大した違いは無いかと…

  149. 181 匿名さん

    ガスと併用だからと言っても結局は電気に依存の生活は今の所
    変わりは無いのでオール電化だからと言ってもその部分を
    重要視はしなくてもいいかなぁと思います。

  150. 182 匿名さん

    結局は、原発稼動になるようですから計画停電もなくなるような
    気がします。

  151. 183 匿名さん

    2LDKのお部屋がラスト1戸となりましたってHPに書いてありますね。
    ここは、広いお部屋が残っているんですね。
    駅前の立地なので、若い世代の方の購入が多いのでしょうか?

  152. 184 匿名

    駅前すぐって いいですね!
    私も西口利用者ですが、ちょっと歩くので 羨ましいです…

    このマンションが出来て 西口周りのお店が増えたらいいなあ…
    個人的には あの雰囲気も好きなんですけど、もう少し賑やかになってもいいかな。

    高槻 よいとこですし、場所も便利でいいし、きっと住みやすいと思いますよ☆

  153. 185 匿名さん

    駅前の立地は、生活をしだすと思った以上に
    便利な事を実感できると思います。
    高槻は、京都へも大阪へも行きやすいエリアなので
    人気ありますよね。
    駅周辺は、買い物の施設も充実してます。

  154. 186 匿名さん

    駅から近くて、便利な立地がいいですよね。
    買い物も便利だし、日常生活が楽しくなりそうです。

    オール電化は好みがあるのかもしれないですよね。
    ガスのコンロの方が使いやすいって感じる人もいるし、ガスコンロからIHにすることはできても
    オール電化だとガスコンロにできないところが悩むところなのかもしれないです。

  155. 187 匿名

    ここのいいとこは
    学区が近場
    東向きと線路より気持ちちょっと離れてたり
    西日が入りにくいから夏が過ごしやすい
    戸数が適当数
    とかかな

    カセットコンロ1つでまかなえますし

    ただ北側の街つくりを見ると揺らぎます

  156. 188 ご近所

    あの場所は 本当に便利ですよね。
    アルプラザも近いし 小学校も近いですし。
    駅だって 利用者の少ない西口のほうが 混雑でイライラする事が無さそうです。

    ただコンビニが ちょっと遠いかな?

    どんな外観なのか楽しみです。

    高槻って ほんとにマンションいっぱい建ててますねー。
    私も 最近引越してきたのですが、やっぱり駅近の条件は譲れませんでした…
    高槻くらいの街だと 夜は駅前でも静かですしね。年取ってバス乗って買い物とかって、大変そうだなーって思います。

  157. 189 匿名さん

    高槻の駅前は、賑やかで何でも揃っていて生活しやすいです。
    商店街もあるし、レストランもあって良いですよね。
    夜は、それほど賑やかでないですよ。
    駅前の生活は、若い間も高齢になっても便利な立地です。

  158. 190 匿名さん

    コンビニって、近くにあると便利でしょうけど
    近くにスーパーもありますからね。
    不便は無い場所ですよ。

  159. 191 匿名

    西口でなければハートインが駅前にありましたよ。

  160. 192 匿名さん

    高槻の駅前は、色んな施設が整っているので便利です。
    お買い物もスーパーも充実してるし、薬局も数件ありますよ。

  161. 193 匿名

    すぐ北の商店街入ったところにセブンイレブンがあります
    歩いて2分程度のところですよ。

  162. 194 匿名さん

    セブンイレブンはお惣菜やお弁当、サンドイッチが美味しいので
    近くにあって嬉しいです。
    余談ですが、コンビニのスイーツは価格のわりにレベル高いと最近感じます。^^

  163. 195 匿名さん

    カラーセレクトの期限も迫ってきましたってHPに載ってますが
    ここ、今どれぐらい売れているんでしょうね?

  164. 204 匿名さん

    高槻で色々と見ましたが、ここの営業の人が一番親切でした。
    駅から近くていいけど、値段が高いですね。
    物件的には申し分ないんですがね。

  165. 205 契約済みさん

    契約させていただきました。
    私の担当も親切な方で、安心しております。
    一生の買物を気持ちよくさせていただき、
    また勉強にもなりました。

  166. 206 ご近所さん

    私もここの営業の親切ぶりは他に比べて高い気がしますね。
    私は結局ここでは買いませんでしたが。

  167. 207 購入検討中さん

    自画自賛サイトになったのか、、

    高槻〓良いところ のテーマから

    営業マン〓良い営業マン のテーマに。

    別にそういったのを、わざわざしなくてもイイでしょ。

    ファンの方ならばすみません。

  168. 208 匿名さん

    196から203が、消去されていますね。
    相談するFPがいいかげんとかなんとか書いてたような。
    あのFPは、ただの保険屋さんだって。・・・・
    よほど、都合が悪かったのでしょうか。

  169. 209 OLさん

    もうすぐ 引き渡しですね。

  170. 210 ご近所さん

    前スレ読んでないので、重複したらすいません。

    徒歩圏内に住んでます。ロジュマンということで、すごい期待したのに、このマンションを買わなかった理由。とてもしょーむない理由ですが。

    1)東に、はめごろし窓があること。山から下りてくるバスの中からも丸みえ(友人からの情報)。あくまで北、南の角、低層階についてですが、プライバシーのために、せっかくの東の日をカーテンをひくことになる。一般的に、このような窓の掃除は数カ月に1回なので、雨つぶのあと、ハトの糞などがついて気になるときはあるかな~と。

    2)じつは前の道が4車線なみ。トンネルをくぐって、南から車が上がってくるのと、直前の道をバスが切り返してくるので、降りてくるときにエンジンブレーキかけにくることもある。つまり、車の騒音。と、排ガス。

    3)電車に近すぎる。真夜中もJRは運転している。これは、まあ、インナーサッシで解決するかと思う、慣れるし。

    4)部屋が狭い。ロジュマンなんだから、ブランドなんだから、できたら、95平米超えた部屋を上層階にもってきてほしい。

    以上が近所の友人の座談会での意見でした~。

    でも、駅近は申し分ないと思います。買い物もむちゃ便利、学区も良いですよ~~。

  171. 211 OLさん

    とにかく駅近、便利なマンション。
    ずっと駅近に住んでいる人にとっては、音?とか空気?とか ちっちゃな こと に
    悪いけど あまり 関心 ない ですね。
    空気やら音がどうのこうの思う人って…すんごい郊外のお育ちなんでしょうね。
    プライバシー保護シートなど…気になれば貼るなり 遮光レースカーテンなどで、まぁ誰も見てないと思うけど…
    のぞかれ?対策できますよ(笑)
    育った環境!!の違いですね。私は 逆に田舎の静けさ暗闇が怖い。

  172. 212 匿名さん

    一度静かな所に住むと賑やかな環境は気になりやすいでしょう。
    慣れてきたら大丈夫ですが体質にもよりますし、ただ子供の成長や睡眠には
    静かなところがいいでしょう。

    でも住むところは生活するところですから、便利なところに越したことはないです。

    東の窓は採光もあり景色のため目隠しなしで住まれる方はいないと思います。

    こちらは部屋の前に捨てにくい大型可燃ゴミなどは各自で行くんでしょうか。

    前の道路に置き場が面しているようで、ちょっと気になりますね。


  173. 213 主婦さん

    もうすぐ入居できますね。

  174. 214 匿名さん

    上階以外は4LDKの1つがサービスルームとなってますが、
    こちらは採光でか、天井高か、なんでしょうか?

    ロジュマンさん以外の間取りを見ていると時々、Sなのに居室として
    記載されてます。以前中和室以外は窓がない部屋は居室とみないと聞いたことがありますが、
    窓がないリビングに面している部屋を他でみまして、Sや納戸になってませんでしたが、
    最近はあやふやなのでしょうか…

    そう思うとこちらは正しく書かれてると思いるのかな。

  175. 215 匿名さん

    あと一戸かあ

  176. 216 匿名さん

    残りは低層階ですかね?
    南側のバルコニーの環境がどうも…
    短期入居かかなり値引きないと辛いかも。

    納得して買うなら3千万台でないと

  177. 217 匿名さん

    面白いこと言うね
    相場をしらないのかな?

  178. 218 匿名さん

    知ってますとも~
    自分ならってことです。
    中高層階なら5500以上でも納得はしますよ。
     
    2階か3階なら比率で引き上げていくのでなく標準相場関係なしに考慮がほしい
    物件かなと感じたもので~

    南バルコニー出たらすぐ建物ですよね…明るいのあまり見たことないし
    影になってるしな~と通るたびに見ています。

  179. 219 OLさん

    単純に、欲しいけど買えない人のやっかみですね。
    こわいな~ねたみそねみひがみ。

  180. 220 契約者さん

    気が付けば最終1邸ですね。
    早く完売して欲しいと願うばかりです。

    私は来月上旬に引越し予定です。
    契約者の皆さん、これから宜しくお願いします!

  181. 221 匿名さん

    218です
    ねたみではないですよ
    普通に早く完売するといいなと思ってますよ

    ただ、こちらとブリリアとジオと考慮してたものです
    買えないわけではないですよ
    ほんとうに低層でおとなりの視界など考えて正直ちょっと高いと思っただけですよ

  182. 222 匿名さん

    皆さん実際住んでみてどうですか?
    予想以上に良かったことや不便などはありますか?

  183. 223 働くママさん

    近隣に住んでますがここは駐輪場に勝手に
    停めてもいいタイプですか?

  184. 224 匿名さん

    ロジュマンスレって、「買えない人の妬み」っていう内容の反論レスがどの物件も多いように感じます。

  185. 225 匿名さん

    いや、妬み云々はどこにでもいるよ。ロジュマン関連が少ないとは言わないが・・・。ただ、検討板なのにちょっとしたネガ発言で火消しに走る契約者を見ると、スルー出来んのかなぁと残念に思いますわ。この板に限らずね。

  186. 226 匿名さん

    ここはロジュマンの中では安物物件ですけど…

  187. 227 匿名さん

    ロジュマンって安かろう悪かろうが基本だと思ってた。

  188. 228 匿名さん

    契約者ではないけど安物ではないと思いますが、、、、。

    そこそこのマンションだと思います。

  189. 229 ご近所さん

    バス通りに面したバルコニーにお住まいで、
    日中も夜間もカーテンやブラインドで室内の目隠しを全くしていらっしゃらないご家庭がありまして・・・。
    朝夕にバルコニーへ出て体操をなさっていたり、
    室内でお着替えをされている様子がガラス越しに丸見えで、
    発見してしまった時には、こちらの方が少々恥ずかしくなります。

  190. 230 匿名さん

    わかります!
    丸見えのお家、ありますねー!
    あれは気がついてないの?見せつけたいの笑?
    だいぶ、見えてますよね。
    わざとじゃないなら、早く気がついて!結構恥ずかしいですよー

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸