大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン高槻ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 芥川町
  7. 高槻駅
  8. ロジュマン高槻ステーションフロントってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-06-16 22:43:18

まだ、MRもオープンしていないので、
情報少ないのですが、よろしくお願いします。


所在地:大阪府高槻市芥川町2丁目370-1(地番)
交通:JR東海道線「高槻」駅徒歩1分, 阪急京都線「高槻市」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:56戸
間取り:2LDK~4LDK
売主:MID都市開発
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-08-05 15:29:43

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン高槻ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 41 物件比較中さん

    子供多いと車必須になるから、
    このマンションは、子供なしか1人までだね。


    家族増で、やむなく、将来売るにしても、周りに物件が増えすぎ傾向。

    近接道路が交通量多く、バスも通るから、排気ガスが気になるので、

    そもそも子育て世帯は、敬遠しそうか。・・

    近くのローレルコートが比較かな。

    ローレルスクエアは、駅直結で、タワーだからこことは、比較同類でない印象。

    騒音については、ジオより駅に近い分、貨物列車の音が夜中も聞こえそうだから、

    防音設備がしっかりしてないと、神経質な人は無理そうか。

  2. 42 匿名さん

    2棟目のタワーは来年の春頃から、モデルルーム公開のようです。

  3. 43 匿名さん

    ジオのタワー2棟目建てるのか。。。売れそうにない気がする。

  4. 44 ビギナーさん

    MID都市開発 って、関西電力グループなんですね。

    だから、オール電化?
    ガスはライバルだから、設備も入れないと。・・・

    なんか、将来、原子力だめだと、コスト面で、電力心配なんですが、どうなんでしょう。

  5. 45 匿名さん

    そうは言っても、今は電気の時代です。ガスの火力も捨てがたいですが。

  6. 46 匿名さん

    高槻駅周辺はマンションだらけですね。
    ガンバ大阪のスタジアムが高槻に出来ると聞きました
    そうなると、高槻駅の乗り降りの人も増えて駅周辺も又賑わう事に
    なれば良いですね。

  7. 47 匿名

    >46さん

    >ガンバ大阪のスタジアムが高槻に出来ると聞きました

    あれ?その話まだ消滅してなかったんですね。
    てっきり関大VSガンバで、関大に軍配が上がったと思ってました。

    場所は京大のとこですか?

  8. 48 匿名さん

    一通だらけの道路事情を解消して欲しい。

  9. 49 物件比較中さん

    価格ききました。

    もっとも高いとこで、6200万程度。4LDK 85M2 15階
    JR向き。

    オプションつけていくと、あと数百万程度上乗せも。・・

    やはり、広さがこの程度でも、この価格なので、相当高い感じですね。


    バスもとおり、車どおりが相当あるので、排気ガスの環境なので、洗濯物も
    外には干せないで、窓は締め切り。

    隣の駅直結のローレススクエアでも、窓開けると、列車の通貨音は相当ですから、
    防音上、窓はいずれもほぼ締め切りでしょうね。

    駐車場も駅前で、高くて、月3万から2万程度。機械式がほとんどで、
    27台とか。・・・・

    全体の土地がマンションとしては、相当に狭いので無理もない感じです。

  10. 50 物件比較中さん

    ジオの方面は、今のジオタワー450戸だけでなく、

    タワー二棟目が、480戸、

    複合棟が170戸プラス、別の複合棟に200戸できるとのことですね。

    すごすぎる。・・・

    駅前物件増えすぎ。・・

    ローレルスクエアも暴落必至。

  11. 51 匿名さん

    50
    なんで暴落?
    ローレルはもともと安いけど、後から立った物件は高いので、
    ローレルは暴落ではなく、高値安定です。
    むしろジオの暴落が確定です。

  12. 52 匿名さん

    確かに、ローレルは当時格安だった。購入予定でしたが、東京転勤決定で戻る可能性が
    低かったのであきらめましたが、買っておけば大きな売却益でてましたねぇ。残念です。

    今は、仕様・設備が古くなったので、どう考えても検討外です。
    ここはまだ検討範囲内です。ただ、敷地の形状がいびつ。

  13. 53 ご近所さん

    ローレルスクエア、中古見ましたが、

    もう少し待てば、もう少しだけは、安くなってくるかもですが、

    駅直結のタワーマンションの価値は徒歩数分とはちょっと違いがあるでしょうか。

    一度住んでみたいけど、賃貸でも月15万以下はほとんどないみたい。・・・・

    今回は、間取りが希望と違い見送る予定ですが、今後、少しお安くなってでれば
    検討したい物件ではあります。

    このロジュマン高槻は、どうも周りの土地が今後、マンションやビルになりそうなので
    価値の維持ができないような心配が気になります。

    バス等の排気ガスの匂いが常にしていそうなのも、個人的には耐えられないかも。

  14. 54 ご近所さん

    このマンションの土地のいびつさは、不思議ですね。

    裏通りからも自転車置き場へ入れる見たいですが、まるで私道みたいな
    形ですね。
    すぐ裏手に小さな土地が売りに出されてるのですが、そこも私道扱いな細い
    入口で、実質的に、容積率の計算に入らないとかでした。

    このマンションもそうなのかも。・・・・

    となると、土地の保有分が少ない分、価格が低くないと割が合わないのではと
    思いました。どうなのでしょう。

  15. 55 匿名さん

    どうでしょうねぇ。変な制約が付いていないか、重要事項説明書で確認しないといけませんねぇ。
    それまでは、候補のままですね。

  16. 56 いつか買いたいさん

    土地1052.54m2だけの価格だと、実勢価格で、3億2千万程度しかない。・・・

    建物2階から15階で延べ住居部分の占有面積がトータル約4000m2

    単純計算で1m2の持ち分で、8万円程度のみ。
    85m2の部屋で約680万分の土地保有という計算。

    15階のJR側で6200万-680万で建物価格が、5520万ってとこですか。

    管理費やら税金やらぬいて、平均15万利益で貸せたとしても、1年で180万、
    30年で5400万。
    その間、リフォームなども必要だろうから、利益なかなかでないしょ。これ。
    とても割高に感じるが、投資物件としてはこれって見合うの?

    50年、自分が住み続けるつもりじゃないと、だめじゃない。

  17. 57 匿名さん

    >56
    賃貸では実利4%いけば御の字でないかい?ローンなんかあると赤字です。

  18. 58 匿名さん

    高槻あたりだと5500万も出した物件が(諸経費差し引き)15万前後でしか貸せないのですか?
    でしたらもとは取れませんね

  19. 59 周辺住民さん

    MRに行ったが、85m2の4LDKはともかく、65m2の3LDKって、狭すぎ。・・・・
    ここの土地狭いからか、容積率のせいかしらないが、
    65で3LDKは無理ないか?
    それでも、4000万超えるって。・・・

    隣のローレルの知り合いの67m2の家入ったことあるが、むっちゃ狭かった。
    夫婦2人でもどうかとおもた。

  20. 60 匿名さん

    狭い3LDKは間取りの取り方で、若干変わりますね。廊下が長いと、アウトです。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸