東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<8>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<8>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<8>

  1. 201 匿名さん

    >>198
    今の状態で日本に魅力を感じて、日本に来られる企業ってどれだけあるのよ?
    日本に金を落としてくれる国じゃなくて、日本の金を当てにしている不安定な新興国ぐらいっしょ。

  2. 202 匿名さん

    都は資金負担より要望の多さに辟易してるみたいだぞ
    港区には「そこまで言うなら港区さんがやってよ」と愚痴ったらしいし
    営利目的のJRにも色々言いたいことはあるだろう
    地元住民&都民としては東京都がんばれとしか言えないが…

  3. 203 匿名さん

    >>200
    実際どうなるって…絵図の通りになるよ
    基本50メートルの制限(15階程度)があって
    風の道を避けたところに高層ビル5本(羽田の制限があるので40階程度)

  4. 204 匿名さん

    >>201
    特区の内容を見てると、どうも外国人居留地でも作る勢いだよ
    港区は既に1割が外国籍なので現状追認+α型?

    まあ東京は地方から人を受け入れて発展してきたんだから
    今度はそれが外人さんになるだけさ
    とりあえず円が高いから出稼ぎには向いてるんじゃないでしょーか

  5. 205 匿名さん

    >>204
    晴海の選手村跡になるみたいよ。

  6. 206 匿名

    晴海じゃ外国人は騙されませんて。

  7. 207 匿名さん

    外国人も欧米系からアジア系に大きく変わるからね。
    欧州バブル崩壊の影響は大きいね。

  8. 208 匿名さん

    外人というより、外資系企業を呼びたいということなんだけど。
    アジアのヘッドクォーターを東京において欲しいということでしょ。ブルーカラーの出稼ぎ労働者が来るとでも、思ってるのか?

  9. 209 匿名さん

    アジア系の知的労働者がこれから増えるって事でしょ。
    欧米系が好む場所とはまた違って来るでしょう。

  10. 210 匿名さん

    アジア系にはど派手なタワーが人気ですよ。

  11. 211 匿名さん

    「ヘッドクォーターだけ来てくれ」と言って来るわけない
    「上から下までまるっと面倒みるぜ」という覚悟が必要

    俺達に出来るのは妙なスラムができないように地域の格を上げていくことだよ
    港湾とか都営とか落ちやすい施設も点在してるので気合い入れないと

  12. 212 匿名さん

    頭脳系の労働者だけの採用を日本企業は考えてますよ。
    だから、アジアヘッドクォーターなんです。

  13. 213 匿名さん

    スラム化は近郊アパートで日本人だよ
    安心しなさい。

  14. 214 匿名さん

    東京の経済的な仮想敵はニューヨーク
    あのくらいエブバディウェルカムになって初めて伍せる相手
    しかし日本人にはまだ早いのである程度慣れてるここがテストベッドになる

  15. 215 匿名さん

    六本木とかに比べてめちゃくちゃ治安いいし風俗店は街の規模にふさわしくないほど少ない
    おまわりさんも暇なもんだから二人乗りチャリの取り締まりくらいしかやることない
    芸能人がテクテク歩いててもスルーで外人さんも違和感なく溶け込んでる
    実に東京らしいオープンさと不干渉───後は商業の分厚さが欲しいね
    ハンコ1つ買うのに苦労しちゃうんだもん

  16. 216 匿名

    法人税の優遇ってオフィス借りて人雇ってって基準を満たしてないと不可?一々細部まで調べる手間暇かけられなさそうだけど。
    『日本の』企業が香港あたりにダミー会社作って従来の本社は日本法人てことにして節税しよう、とか言い始めてるよ。
    さらに皆さんが想定しがちな優良企業が、今まで日本未進出とも考えにくい。色んなレベルの有象無象魑魅魍魎が、違法脱法ありきで出稼ぎに来るんだろうなあ。

  17. 217 匿名さん

    それで良いんじゃないの?
    有象無象の中小企業集積から未来の稼ぎ頭が生まれる
    グーグルもYahooも20年前には陰も形もなかった
    元気で野心家で貧乏な奴らが入って来やすい場を提供しよ

  18. 218 匿名さん

    名前と規模だけ大きくて均等割法人税しか収めない赤字企業より
    税金割引に釣られるほど儲けてる企業が集まる方がマシ

  19. 219 匿名

    貧乏なのに元気で野心家、って既存住民にとって歓迎かねえ。税率低いうちだけ利用してサヨナラでしょ、野心家なら。
    そうでもしないと東京自体の内需が支えられなくなってるのは事実だが

  20. 220 匿名さん

    なにいってんの?東京の仮想敵はシンガポールと香港だよ。アジアヘッドクォーターはこの十年でこのニ都心に持ってかれた。上海もあるけどね。

  21. 221 匿名

    儲ける企業惹き付け続けてその二都市からハブ奪還を望むなら優遇5年程度では足りないと思うけど?
    まあ、やらないよりゃマシだけどね。

  22. 222 匿名さん

    >>219
    既存住民の希望とは全く関係ない
    つか都営住民とかリーマンとかどーでもいいのよ

    立派な企業に勤めて年に1千万稼ぐ奴より
    どーんと億で稼げるやつ募集中ってことさ
    なりふり構っていられないんだ東京も───いや本当に

  23. 223 匿名さん

    >>220
    ネタが数十年古い
    東京港は、香港・シンガポールどころか中国各港、釜山にさえ抜かれてる
    要するに物流拠点としては敗者確定なので、商都&消費都市ニューヨークを目指すしかない
    背景人口も、食の充実度もミシュランに指摘されるまでもなく世界一

  24. 224 匿名

    >222

    最低建築平米?を設けてる芦屋みたいなもんってことでしょ、太客いらっしゃい優遇措置(これは太客限定できてないが)。
    発想は分かりやすいが5年で定着するのか、小魚混交は先住民にはありがたい客なのか、とにかく一時的にでも賑わえばいいのかって外野の素朴な疑問。
    客選んでられない台所事情はわかるから、無邪気に喜んでていいの?って皮肉も含む。

  25. 225 匿名さん

    >223
    >ニューヨークを目指すしかない
    なんか大丈夫?(笑)

  26. 226 匿名さん

    ニューヨーク★スタイル

  27. 227 匿名さん

    ニューヨーク何とかって店が多い品川

  28. 228 匿名さん

    水再生センター北側と新駅と旧海岸通りへの取り付けがどうなるか、早く具体的に見えてこないかな。

    お化けトンネルは地下のまま改築で
    地上の駅入口には接続しないんですよね?

    水再生センターブチ抜きの道路は先行着手しないと
    前の方のスレにありましたが。。

  29. 229 匿名さん

    山手線 新駅ができる前に、大地震が来ないことを祈ってます。

  30. 230 周辺住民さん

    新駅が出来た後に大地震がくるほうがいいのはなぜ?

  31. 231 匿名

    大地震で海沿いは危ないとなったら駅はできてもビルに入るテナントがいない。

  32. 232 匿名さん

    >>228
    新・高輪橋架道橋も新駅とつながると思うよ
    新駅の地下出口であり、既存・泉岳寺駅との連絡通路を兼ねる感じ
    ※設置位置からの類推で、区の資料に駅は描かれていません

  33. 233 匿名

    品川と新駅の間は歩いて移動出来るようになるんじゃなかった?

  34. 234 匿名さん

    品川と新駅の間が、歩いて移動できない計画なんて、考えられない。JRもそんなに愚かじゃないでしょ。

  35. 235 匿名さん

    東西縦断と別に、南北方向の通路も絵図にあるよ
    JR開発地沿いにビルをつないでいくような感じなので
    グランドコモンズやインターシティの通路みたいのを想像

  36. 236 匿名

    つまり、高輪側?

  37. 237 匿名さん

    >>232
    さすがに地下入口は出来ないと思う。

    駅が橋上駅だし。

  38. 238 匿名さん

    >>237
    いやいや、既存の泉岳寺駅(地下)と新駅を結ばない手はないだろw

  39. 239 匿名さん

    新駅の出入り口の話と泉岳寺との連絡口の話がごっちゃになっている。

  40. 240 匿名さん

    品川駅と新駅のメインの連絡通路は、スカイウェイ形式でしょうね。やっぱり。

  41. 241 匿名さん

    >>239
    ごっちゃも何も同じものだがね

  42. 242 匿名さん

    >>239
    車道2車線と両側歩道の地下道が両駅の連絡通路ねぇ。

    そんな不便な連絡通路なら別のがいい。

  43. 243 匿名さん

    更に期待を裏切るようだけど、地下歩道は両側ではなく北側のみで幅員は2・5メートル
    港区悲願の新道もコレが精一杯だということを付け加えておかなきゃね
    今まで何故できなかったのかも理解のうえ、ありがたく通行してほしい・・・

    なお地下道と別に地上ルートは出来るはずで
    渋谷駅をイメージすると分かりやすいと思うよ

    地下鉄駅からグルグルと階段を登り駅ビル2Fを経由
    更に階段を登り改札を通り階段を降りて山手線ホーム・・・みたいのね
    どちらでもお好きな方をどうぞ

  44. 244 匿名さん

    泉岳寺と新駅が接続するかも分かってないのに。。。
    妄想お疲れ様。

  45. 245 匿名さん

    新お化けトンネルの途中に階段があって、そこを昇ると新駅入口になって
    泉岳寺駅とお化けトンネルが繋がるかは不明ってことか。
    下手なつなげ方をすると途中に階段ばかり増えそうだが。

    新駅と泉岳寺の乗り換えは、田町と三田みたいな感じになりそう。
    一旦、JR出口を出てから、近くの地下鉄入口を降りていくような感じかね?

  46. 246 匿名さん

    都営三田駅とJR田町みたいな感じになるのかね。

  47. 247 匿名さん

    新駅西口を出たらすぐJR開発地だし
    線路を全部どけた後に基礎から工事なので
    (この部分の工事は早くても4年先)
    地下鉄連絡口も上手いことやってくれると期待

  48. 248 匿名さん

    上手いことやったって、距離の遠さはどうにもならないんじゃないの?
    動く歩道は付けないだろうし。

  49. 249 匿名さん

    泉岳寺~JR新駅乗り換え需要ってあるのかね。
    京急の客は品川乗り換え、浅草線の客は田町乗り換えで十分。

  50. 250 匿名さん

    泉岳寺駅がターミナルなんだよ
    田舎もんは黙ってろ

  51. 251 匿名さん

    >>249
    更に言えば羽田―成田を直通する浅草線短絡の新線計画があって
    泉岳寺&新駅はその一端(田町&三田は飛ばし)になるんだわ
    東北縦貫みたいに見える形で動いてないからあまり話題にならないけど実はすごい起爆剤

    まあ知らないことには口を出さず10年ROMってた方が良いよ

  52. 252 匿名さん

    >251
    品川駅始発のリニアに乗るのに、となりの新駅で降りるんだ。へぇ

  53. 253 匿名さん

    そして山手線に乗り換える

  54. 254 匿名さん

    さすがにリニアの頃には解決してるんじゃないか?
    品川―泉岳寺間の京急料金は文句言いたくなるよ

  55. 255 匿名さん

    >>252
    ほんとに知らないんだな・・そのルートは関係ない

  56. 256 匿名さん

    事情通ごっこカコワルイ

  57. 257 匿名さん

    「理由を教えて」って素直に言えば、教えてあげるのに

  58. 258 匿名さん

    別にいいよ。知りたくない。

  59. 259 匿名さん

    それ以前に、
    リニアはサウスゲート計画ではなく別スレ。

  60. 260 匿名さん

    浅草線短絡線なんて、リニアの更に先の話しだから。
    知ったか自慢してもしょうがない。

  61. 261 匿名さん

    リニアより先に出来るのが決まったの?

  62. 262 匿名さん

    リニアなんか作るより都心部にアジア中の優秀な人材を集める方策を考えたほうが日本のためになると思うけどなあ。

  63. 263 匿名さん

    自動車産業が駄目になったら中京地区はどうなるの?
    少子高齢化・人口減少時代に
    中京地域との移動時間を短縮しても大きな意味は無い。

  64. 264 匿名さん

    タラレバ話は興味なし。 

  65. 265 匿名

    開発ポジ方向なら大歓迎でネガティブ方向のたらればが聞きたくないだけでしょ。
    少子高齢化人口減少も円高継続も現実の話だよ。大量輸送時間短縮が必要だって前提で開発進めても、前提が崩れたら計画の引き直しでしょう。

  66. 268 匿名

    おいおい、真剣に今の円高がこのまま続くと思っているのかい?
    その時点で、将来予測アウトだよ。

  67. 269 匿名

    株より予測の難しい為替

  68. 270 匿名

    円高がここ数年で終わると予測できたとしても、その間は工場に従業員遊ばせておく訳にいかないからな。シフトチェンジ考えざるを得ない。
    一旦止まったら、戻すのは難しいだろうね。

  69. 271 匿名

    円安に振れるのはここ1~2年の話だろうが、別にここに国内の生産拠点を誘致する
    わけではないから、関係ないよ。
    円高が続くという短絡的な発送してるようじゃあ、ろくな予測も出来ていないという話だろう。

  70. 272 匿名

    発送 ⇒ 発想

  71. 273 匿名

    拠点誘致?何の寝言?
    既存施設の統廃合と従業員リストラでしょ、円高タイミングで進めない訳にいかないのは。外国に発送、基移転するんだよ、インフラを。楽天的で仕合せだね。

  72. 274 匿名

    寝言を言っているのは誰でしょう(笑)
    このスレは、サウスゲート計画についてのスレですよ!
    この再開発の場所に生産拠点を移す話ではないでしょ、と言っているのに(笑)
    円高⇒海外シフトの流れが、なぜサウスゲート計画に兆区説的な影響を与えるのか、意味不明。
    まあ円高そのものが、続くという話そのものが噴飯ものだが。。。

  73. 275 匿名さん

    製造業を誘致しようとしてる訳ではないでしょ。
    金融とかソフト、サービス業が本命。

  74. 276 匿名さん

    港南に今更、製造業誘致w
    汐留以上にポテンシャルのある立地だよ、ここは。
    発想が面白すぎて、おへそがお湯を沸かすよww

  75. 277 匿名さん

    製造業誘致にそんな過剰反応しなくても。万に1つの選択肢を述べてらしただけでしょう。

    首都圏のオフィスが2017年までに山のように竣工するのに(特にこれからは内陸に)、
    新駅完成の2020年ころ、湾岸のオフィス需要は大丈夫ですか?という話。

    オフィスビル竣工年表 http://www.websanko.com/officeinfo/rentdata/pdf/2012/yearTable.pdf

  76. 278 匿名

    港南に製造業誘致、なんて誰も書いてないよね。
    製造業の不振が続いたら、地方へ結ぶハブ機能の価値も低落するって話。リニアも同様

  77. 280 匿名

    業種はどうでもいい。
    この先、品川に大量のビル作って埋まるかって話。

  78. 281 匿名さん

    アップルだって製造業だよ。

  79. 282 匿名さん

    ビル作るのは品川ではなく新駅前。

  80. 283 匿名さん

    ここで言ってるのは、港南のシンボル、町工場。
    人が住む場所じゃないと言いたいんでしょうw
    現実を見ないひとたちだことww

  81. 285 匿名さん

    あと最新式でおしゃれな食肉市場もあるよ

  82. 287 匿名さん

    嫌悪施設が、全部揃ってる、港南エリアが、アジアヘッドクオーター特区 になるなんて、昔を知る者としては、
    信じられない快挙ですね。

  83. 289 匿名さん

    刑場は大森。今では、石碑が立って観光コースですw

  84. 290 匿名さん

    15号から東は江戸時代まで海だったのは常識
    ちなみに忌み場だったのは白金台あたり
    もう少し勉強してからおいで

  85. 291 匿名さん

    発展のメリットを受けながら嫌悪施設とは無縁。地盤も強固な山手線内側高台が最高ですよね。名ばかりの港区はごめんです。

  86. 292 匿名さん

    山手線新駅から離れてしまっては
    サウスゲート計画のメリットを受けられないよ。
    リニアも同様。港区でも品川駅から離れたらメリットとは無縁になる。

  87. 293 匿名さん

    離れるってw 港南のタワマン群より駅には近いのですが。

  88. 294 匿名さん

    別に、高輪限定ではなく港区全般のお話。
    まあ、高輪側からリニア駅までは歩かされそうだけど。

  89. 295 匿名さん

    港区全般?サウスゲートの話だろ?ばかなの?日本語不自由なの?

  90. 296 匿名さん

    2020年にはオフィスは供給過剰になってるから、新駅周辺は防災公園で。

  91. 297 匿名

    既存住民しか得しない防災公園じゃ金出ないよ。
    計画当初はここまでビルが余ると予測がつかなかった(震災もなかった)だろうけど、もう引き返せないんだろうな。

  92. 298 周辺住民さん

    オフィス供給過剰という声があるけど、競争力のないエリアは
    淘汰されるだろうけど、一定程度の需要は必ずある訳で
    大丸有から環2、品川にかけてはいけると思うけどね。

    デベだって馬鹿じゃないんだし、素人に過剰だと指摘されるまで
    気付かないなんてことはない。

  93. 299 匿名さん

    首都直下地震では、港南も液状化するんでしょうね。心配です。

  94. 300 買いたいけど買えない人

    新駅発表以来、このスレもネガが湧いてきて盛況ですね。
    299君、港南の埋立地は関東大震災を経験しています。
    そのときも被害はありませんでした。残念でしたね。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸