神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮北口(旧称:西宮北口プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 芦原町
  7. 西宮北口駅
  8. プラネスーペリア西宮北口(旧称:西宮北口プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2014-07-13 00:16:46

阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅 徒歩7分。
プラネスーペリア西宮北口について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:星光ビル管理株式会社

【タイトルを正式マンション名に修正しました。2012.1.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-31 12:02:26

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済さん

    床暖は標準じゃないけど、なくてもよい設備です。
    必要なら、後付予定。
    ガスはあればいいけど、今出てるクレヴィアやウェリスがプラネほど設備投資してそうもないしね。
    私は楽しみです。

  2. 102 楽しみにしている一人

    101様に賛成です。
    確かにオール電化は賛否両論ありますが(特にこのご時世マイナス面ばかり目立つかもしれませんが)、北口近くの物件で設備的にいいと思えるマンションって他にないですから。
    クレヴィアなんかあの価格であり得ない設備ですし、ウェリスは高杉!!
    てなわけで私も楽しみです。

  3. 103 契約済みさん

    売れ行き好調、あと8戸ですね。完売も時間の問題。

  4. 104 匿名

    ガスだって停電したら使えないんじゃない

    経験上オール電化の方がコスト安いです。震災で被害にあった人は迷わずオール電化にしてます。

  5. 105 ご近所さん


    104さん

    え?なんでですか?普通の停電でもガス消えます?
    地震後は安全のため震災後ガスも勝手に消える構造になったみたいですが…それのことですか?
    神戸の震災の時は地震後の爆発火災はガスが原因だと言われてたんですが、調べていくうちにガスじゃなく電気の漏電からによりショートで火災が多かったみたいですよ。
    電気は安全って言うけれど、ガスも一緒で使い方で危ないのは危ないと思いますが…。
    今まではオール電化が安いといわれても、これからのことを考えるとコストは普通か高くなると思いますが…。
    ガスも絶対使えた方がいいと思います。オール電化、ガスひけないし。
    お風呂も電気式じゃない家庭ありますよ。料理が好きな人はIH満足できないでしょうね。

  6. 106 匿名

    ガスの着火に電気使うのが多いらしいが

    チャッカマンじゃダメなのかな?

  7. 107 ペリア

    ホームページの最終8邸って広告消えてるんですけど、それ以上に残ってるんでしょうか?

  8. 108 仮契約済みさん

    いえ、もう8邸も残ってないですよ
    広告はいまさら作り替えるのも意味ないから旧バージョンのままなんだとおもいますが…

  9. 109 契約済みさん

    107さん

    変わらず8邸の広告残ってますよ?

    でも残っているのは1,2階がほとんどですね。
    最上階なんてうらやましいなあ、手が出なかったけど。

  10. 110 周辺住民さん

    西宮北口南側は地震が来たときに津波想定で浸水するみたいですよ。
    西宮市が調べてホームページにデータ出してましたが。
    西宮に住んでる人は知ってます。北側の方じゃないと地震が来た時に結構津波来るみたいですが、皆さんそのような事はちゃんと調べられてるでしょうか?
    一、二階浸水したら価値が下がりもっと低価格のマンションになるのかと思ってたのですが、やっぱり交通の便利と阪急ブランドだからか強気のお値段でびっくりしました。

  11. 111 周辺住民さん

    西宮北口南側は地震が来たときに津波想定で浸水するみたいですよ。
    西宮市が調べてホームページにデータ出してましたが。
    西宮に住んでる人は知ってます。北側の方じゃないと地震が来た時に結構津波来るみたいですが、皆さんそのような事はちゃんと調べられてるでしょうか?
    交通の便利と阪急ブランドだからか強気のお値段でびっくりしました。

  12. 112 契約済さん

    ご心配ありがとうございます。
    西北住民ですが、調べて納得して購入しています☆大好きなんです。この街。心配な方は心配ない物件を購入ください。

  13. 113 周辺住民さん

    私も大好きですよ。大好きだから住んでいますし、差別も気になりません。
    ただ地元住民は知ってる情報。ほとんど買われる方は他の地域の方が多いでしょう。
    西宮市が最近になって出したデータですから知らない方もおられると思い書き込んだまでですが…。
    ただそうゆう情報が出てもマンション自体のお値段にびっくりしたまでです。
    きっと西北周辺はもっときれくなり差別もなくなるとは思います。
    ただ、高いお買い物になるから他県から来る人は知りえてるのか疑問になったまでです。
    不快に思われたのでしょうか?失礼致しました。
    快適な西北ライフ楽しみですね。

  14. 114 匿名さん

    すみません。西宮のHPを見てみましたがどこにハザードマップがあるかわかりませんでした。
    JRより北側に行くようとは以前から聞いていましたが・・・。

  15. 115 契約済みさん

    残り4戸になったようです。津波のハザードマップについてはちゃんと説明してくれましたよ。2m未満の津波が押し寄せるとハザードマップには書かれていましたが、こうなってしまうと資産価値が落ちるというよりも東北のように西宮市そのものが都市機能を失ってしまう事態になると思います。あくまでも想定の話ですし、2m未満であればそんなに気にする必要はないと思います。
    それよりも隣のブランズ売れ行きはどうなんでしょう?現地を見てきましたが、プラネよりも工事の進捗も遅いように感じますが…9月に竣工できるんでしょうか?

  16. 116 匿名さん

    ハザードマップも調べずに買うとか
    2mなら大丈夫とか
    ここはすごいというか、らしいというか

  17. 117 購入経験者さん

    阪急まで浸水するんじゃ、
    JRや阪神線以南は海水に浸かりますね。

    やはり1階と駐車場はヤバイかもしれませんね。

    阪神間で買うんなら、新幹線より北かな。

  18. 119 匿名さん

    自然災害心配してたら日本の不動産は買えませんよ。そんな人は賃貸にしたほうが賢明です。

  19. 120 匿名さん

    差別がなくなればいいですね。
    新興マンションも市住や団地の方々も平等なのだから。

  20. 121 匿名さん

    自然災害は気にするでしょ。
    大地震経験したことない方でしょうか?
    神戸の地震にあわれた方は耐震のマンションか気にしますよ。
    今のマンションは基準があるでしょうから、大丈夫だとは思いますけど。
    賃貸にしろ買いにしろ最低限は気にしておかないと。
    大地震は来ると言われてますから、気にしておかないと色々大変だと思いますけど。
    上の匿名さんが言っていることもあたってますけどね。
    神戸の震災の時と比べて、もう地震だけじゃないからね。
    日本は地震の国って言われてますが、情報は知らないより知ってた方が、かしこいと思いますけどね。

  21. 122 匿名さん

    自然災害で、住宅がなくなっても住宅ローンはなくならない。
    住宅を買うことは、かなりリスク。
    自然災害で家がつぶれちゃったけど、また、建てればいいや、という財産に余裕のある人しか不動産は買ってはいけないと私は考える。もちろん、リスク覚悟で購入もOKですよ。
    ただ、私の知る限りでは、住宅ローンが残っている人は、次、買うにしても、借りるにしても条件はかなり厳しくなる。

  22. 123 サラリーマン

    そろそろ完売間近ですかね?

  23. 124 匿名さん

    いよいよあと5戸。残りものには福がある。
    同じプラネでも甲子園口は竣工済みなのに残っていますね。

  24. 125 契約済みさん

    残り2戸からなかなか減らないですね。
    なんでだろう。売れ行き凄く良かったのに。

  25. 126 契約済みさん

    オール電化
    大飯原発

    でも時間の問題

  26. 127 匿名さん

    確かにオール電化はやばい。

  27. 128 匿名さん

    残り1になってますよ。

  28. 130 契約済みさん

    残り一戸・・・やはりこのマンションは、利便性・設備など、西宮市内の他の物件と比較して、お買い得でしたね^^
    最後の一戸購入の方にはモデルルームの家具プレゼント!!などの企画は必要ないでしょうね。

    本籍地の件ですが、今回3度目の引っ越しですが、ずっと夫の本籍地(関東)のままです。
    また引っ越すかもしれませんし、ここが終の棲家と思えた時、移すかもしれません。

  29. 131 ご近所さん

    祝!完売!!

    お隣も完売目前

    これから着工する斜め前のジオも、恐らく将来完売が確実

    地の利はますます強まりそうでんな~

  30. 133 ママさん

    完売しましたね。
    私も関東出身なのであまり地柄は気になりませんし、
    どのレスみても書く人は書いてますよ。
    一長一短。町並みがきれいですし、学区なんて悪いとこたくさんあるし
    関東からきた私からするとピンとくるものはありませんが
    このレベルのマンションを買える人々が暮らすのだから
    あまり問題もないでしょう。
    住める日が楽しみですね。
    お隣のマンションの下にはスーパーもはいるので
    住み心地としてはだいぶいいですよね!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  31. 135 匿名さん

    近所に住む者ですが、正直な話をすると地歴云々言われている場所はもっと西側です。この辺りは夜は静かでまだ開発途上といった雰囲気です。

  32. 136 匿名

    まぁずっと住むなら良いけど、中古で売るときにかなりしんどいね

  33. 141 周辺住民さん

    今後阪急も近くに大規模なマンションを建てるようですし、確実に街全体が変わっていくでしょうね。

    地歴が…とかいうのは特に高齢者に多いですから、そういう世代がいなくなれば時代遅れな考え方も自然となくなるでしょう。

    再開発によって魅力ある街づくりがなされるのは誰にとっても悪い話ではありませんから、購入者の気分を害するカキコミはもうされなくてもいいのではと思います。

  34. 152 匿名さん

    購入者のみなさんは新生活が楽しみですね。ガーデンズも近いですし、快適生活を満喫してください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  35. 157 匿名さん

    う~ん、買っとけば世かっt。悔やまれる。

  36. 161 匿名

    大阪や東京の今や普通の住宅地も昔は・・・ってところたくさんあるけど完全風化してるもんね・・・。

    特に東京はすっかり住人が入れ代わってどこがそうかほとんどわからなくなってる。

    ここもそうなるんじゃない?

  37. 162 周辺住民さん

    >>160さんのおっしゃる通り。


    竣工前に完売=勝ち物件

    西北周辺や甲子園・甲子園口あたりで未だに売れ残ってる物件はたくさんあります。そういう物件は地歴の話は出ていませんが、新築でも売れない物件が中古でも簡単に売れるわけはありません。

    他に叩ける要素がないだけに、同業者のヤッカミはすごいんでしょう。人気物件の運命ですね。。。

  38. 165 匿名さん

    関西屈指の人気地区ですが、これで相場が形成されましたね。

  39. 168 匿名さん

    どうしてもどうにかしてけなしたいみたいですね。苦笑

  40. 173 匿名さん

    近くにまた500戸弱位ののマンションができるんですね。
    同じ様な築年数のマンションが出来すぎですね。
    確かに中古で売るにはそれなりの値段覚悟した方がいいかな。

  41. 176 匿名

    価値っていうか、自分が住むんだし自分がいいと思うなら別に今後の資産価値なんてどうでもいいのでは?殺風景な空き家より大型マンションができるほうが歓迎です。自分としてはそのほうが今後住み心地よいと思う

  42. 177 匿名

    176

    空き家→空き地

  43. 178 匿名さん

    173さんに同意。500戸は供給過剰。マンションによって格差がでるのではないか。基本的に需要と供給の関係から将来的には下がる傾向になるだろう。

  44. 184 匿名

    あの場所に500戸とは…。

    お手頃価格になるだろうね。

  45. 186 ご近所さん

    中古売買価格はもちろん大事ですが、当面住む予定の者としては、街が開けて、それに合わせて店や人が賑わうことの方が価値が高まって良いと思うのですが。
    そもそも人生そんなに売買しないって!
    おいしいパン屋さんとかこ洒落た飲食店とか出来たりしないかな。

  46. 189 匿名

    じゃあ今は住みたい土地に変わったってことだね!すごい賑わいだね

  47. 190 匿名さん

    阪急単独なんでしょか?500戸。
    あそこに500ってことはコノ字配置の7階建てくらいかな?
    ワンフロア70戸ってスゴイですね〜。
    70平米2000万円前半くらいだったらいいな。

  48. 191 匿名さん

    団地みたいな感じね。

  49. 193 ご近所さん

    ガセ?看板建ってるのに?

  50. 194 匿名さん

    計画予定では,500戸ではなく、414戸 ファミリータイプ10階建てのようですよ。
    南側JR線路寄りには、提供公園や公益施設が予定されていて、騒音も少し緩和されるのでしょうか?

    道路も拡張されるようですし、2年半後はこの辺りは一変するでしょうね。

  51. 196 他府県さん

    で、そこはどこなの?

  52. 197 匿名

    神折官町?でしたっけ?そんなかんじの町名だったような?

    プラネの斜め向かいですよ。



    生活保護って、団地に住んでる人って意味ですか?

    生活保護受けてる人は全国どこにでもいますよ

  53. 198 匿名さん

    神祇官町ですね。
    プラネの南西の空き地です。

  54. 199 匿名さん

    地歴に問題があるため、土地が安いのです。
    実際は言わないだけで地歴を気にする人も多いからね。

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸