神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮北口(旧称:西宮北口プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 芦原町
  7. 西宮北口駅
  8. プラネスーペリア西宮北口(旧称:西宮北口プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2014-07-13 00:16:46

阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅 徒歩7分。
プラネスーペリア西宮北口について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:星光ビル管理株式会社

【タイトルを正式マンション名に修正しました。2012.1.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-31 12:02:26

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    今HPにUPしている間取りは普通。
    価格はベリスタくらいかな。

  2. 2 匿名

    今HPにUPしている間取りは普通。
    価格はベリスタくらいかな?

  3. 3 匿名

    ジオ?エルグレース?あとは何だっけ?

  4. 4 匿名さん

    ベリスタより遠くて山幹より南、住所が芦原町なのに同じくらいの価格なら売れないでしょう。仕様が豪華なら話は別でしょうが。

  5. 5 匿名さん

    場所の問題はありますが、利便性は抜群。おそらくそこまで高くないと思うので、将来的に値が上がる可能性もあるかと思います。

  6. 6 物件比較中さん

    原発が再起動するかどうかわからない、来年は電気の供給がどれぐらいになるか判らない状況で オール電化のマンションは検討したいとは思いません。関電もマンションを建てることよりももっとすることがあるのではないでしょうか。オール電化なんてクリーンエネルギーでないとおもいます。

  7. 7 匿名さん

    なんやかんやで売れるでしょね。

    しかし阪急沿線より北がいいなぁ~

    そして芦原かぁ~・・・

  8. 8 匿名

    芝村

  9. 9 物件比較中

    カキコミ少ないですね。
    北側に建つブランズと比べたいのですが、モデルルームオープンしたら増えるかな?
    でもオール電化だと聞いて検討を見送りそうです(汗)

  10. 10 匿名

    このあたりって校区と地域性ってどうなんですか?あまり良い評判聞かないもので。。。

  11. 12 購入検討中さん

    ベリスタと同じ坪200-210万だとすると間違いなく売れ残りますね。
    しかし阪急ブランドの力で売れるのかなあ

  12. 13 匿名

    阪急ブランドだけどやはりオール電化は今の世の中じゃ痛いかも。
    モデルルーム出来たら見には行きたいですが…(^^;)

  13. 14 住まいに詳しい人

    ベリスタは坪200万強でも竣工から3ヶ月で完売したが、芦原町で坪200万するか??ただ阪急はブランドイメージ(イメージ戦略)をフル活用してなんとしてでも高く売りだろうから、下手するとベリスタと同じくらいの価格で強気な勝負をしてくる可能性も。

    花鳥苑、風月庵ともに立地や間取りが微妙だったにもかかわらず完売。ここも強気でオセオセと上層部からの指示あり?

  14. 15 匿名さん

    ベリス多と同じ価格だったら売れないだろうなあ。あの物件も最後は苦戦してましたからね。こっちのほうが明らかに条件が劣る。

  15. 16 近所をよく知る人

    場所みて、ドン引き

  16. 17 匿名

    事前案内会もう始まってたんですね。アンケート出さなかったから直ぐに案内来なかったみたいです…。でもモデルルームはまだ先の、来月下旬からです。案内会行かれた方おられますか?

  17. 18 サラリーマンさん

    この立地でこの値段?目を疑ってしまった。

    ありえない。

  18. 19 匿名さん

    そんなに安かったんや!

  19. 20 不動産購入勉強中さん

    書き込み少ないですねー
    人気あまりないのかな?
    モデルルーム見に行った方おられますか?

  20. 21 物件比較中さん

    20さん
    自分で、見にいかれたらいかがですか?
    行かれたなら、感想書くとか。

    人気があろうが、なかろうが、欲しくて、買うだけの資産がおありなら、買われたらよろしいかと思います。
    私も、欲しいですが、予定価格を聞いて、断念せざるを得なかったですね
    残念です。

    年収が高い方が羨ましいかぎりです



  21. 22 物件比較中さん

    20 です。
    県外在住のため今だにモデルルーム行けずなんです。
    年末辺りには行けるかな?
    管理費等は北側に建つマンションより高いらしいですが詳しい資料はまだ先みたいですね。
    このマンションの南側は今は駐車場らしくて、将来がちょっと不安です。

  22. 23 匿名さん

    この場所は駄目なんですか?

  23. 25 物件比較中さん

    21さん 結構高いんですか

  24. 26 物件比較中さん

    今日モデルルームに行ってきました。

    マンション名決まったようですね。
    「プラネスーペリア西宮北口」とのことです。
    ジオが入らないのは残念です。

    モデルルームはなかなか良さそうな内装でしたが、
    値段・立地を考えると相応かな、とも思います。

    最上階ルーフバルコニー6000万は最後まで売れ残るだろうなー

  25. 27 住まいに詳しい人

    施工は大林ではなく、鴻池なんですね。

    向き悩む物件ですね。個人てきには東かな。

    南はまちがいなくなんか建つでしょう。西のミドリ電化も先行きずっとあるかもわかりませんし。

    まあ駅前物件なんで景色はもともと期待しないほうがよい物件ですね。

  26. 28 匿名

    モデルルーム素敵でしたよ。標準装備も良かったし。ブランズより、高くても納得しています。
    南側空き地はせめて景観の良いマンションがいいなぁ。

  27. 29 匿名はん

    ブランズほど盛り上がってないですな。

  28. 30 匿名さん

    ブランズは地歴のことで荒れまくっていますが、こちらはなぜ静かなんでしょう??

  29. 31 匿名さん

    ここはオール電化ですけど、皆さん気にしないんですか?

  30. 32 匿名さん

    オール電化は深夜割引もあるし、光熱費かガス電気より大分安くはなりますが、私はコンロはガス派なので、ここはナシです。電磁波が気になりますが、皆さんいかがですか?

  31. 33 物件比較中さん

    原発事故が起こるまではオール電化もありだったのですが、今はガスも使えるほうがいいです。

    なんか残念

  32. 35 物件比較中さん

    ここはもともと何があった土地ですか?

  33. 36 匿名さん

    前回も言ってますが、正直なことを書き込みするするとすぐに意見を削除れちゃうこの芦原町の物件。何か隠したいことがあるからと、うがった見方をするのは当然でないでしょうか。以前のこの地域を知っている者かすると老婆心で書いていることを問答無用で削除している人がいることにホトホト疑問を感じます。ちまみにこの物件のキーワードのB、カウ、ダイなら大体の地元民なら解るでしょ。疑問と不安があればちゃんとデベに質問すば良いだけの話ですよ。すぐ削除するのは理由があるからですよ。悪意じゃありませんがやり方が汚いです。デベは購入者へ過去の説土地柄への説明責任もあると思います。それらを理解し、納得した上で欲しい人は購入すればいいのです。もしこの私の投稿が削除されてしまったら、読んでいただいた人はそういう物件だったと思ってください。

  34. 37 匿名

    >>36
    そういう話ではなくて、現在の法律でそんな区別は存在しないことになっている、明治時代以降、100年以上も前からね。
    存在しないけど事実上偏見をもつ人がいるなんて話は、コンプライアンス含め、契約上説明できる話ではないでしょう。そんなことを言うこと自体が、法律的にも問題なのだから。
    誰かがいまだ持っている偏見を、契約でどのように説明してもらえば理解を得れる訳?
    それって、偏見を肯定することだよね。
    さも正しいかのような大きなお世話を書くのではなくて(競合営業マンなのかもしれないけど)あなたが買わなければいいだけの話だよ。購入者はこれらを理解して、契約する筈。皆大人であり、自己責任をもって選択するのだから。

  35. 38 賃貸住まいさん

    現地見てきたけど、南側の空き地は近い将来必ずマンションが建つだろうな。
    そうなると入居後も南側で数年は工事が続く、と。
    真南の空き地と南西側の空き地の両方で今のブランズとプラネスーペリアの工事現場のように。
    狭い道を大きなトラックが頻繁に出入りし、粉塵が巻き上がり、、、
    しかも南西側はタワーが濃厚との噂、眺望すら台無しになる。
    やっぱりこの物件はナシだな。

  36. 39 匿名さん

    ↑なしって。

    ありな物件さっさと買ったらいいやん。

    買わない人ほどうんちくが多い・・・・。

  37. 40 匿名

    素敵な建物ですが、値段が…


    土地柄は、あまり気にしないので、安くならないかな

  38. 41 匿名さん

    ここは、・・・

  39. 42 匿名さん

    ここは…何ですか?気になります。

  40. 43 匿名

    39さんに同意。
    買わない(買えない)奴に限ってウンチクが多い(笑)

    久々に共感したわー

  41. 44 匿名

    誰かの意見に反応するのは、やめましょうよ〜

    個人個人の考えだし。
    色んな意見は、参考になります。


    営業さん、ほんまに欲しかったら、結局、人の意見は関係ないですよ。

  42. 45 匿名さん

    絶対やばい もともとここは。 
    あと、現地行けばわかりますが 西側のどぶ川もきたないし道路も殺風景。
    プラネも2流。

  43. 46 賃貸住まいさん

    第一期売り出し84戸だから
    2/3はもう売れる見込みってことか

    すごいねw

  44. 47 匿名さん

    フルノ電気の南の区画は将来的にマンションが建つのでしょうか?
    大きなスーパーができてくれたら、うれしいです。

  45. 48 マンション投資家さん

    >>45 気に入らんのなら買わんかったらいいだけや、わざわざ悪口言うな。俺は買わんが、お前は売れ残りを買おうと思ってるのか。・・それとも、プラネ以外のデベか?。

  46. 49 匿名

    古野の南の土地は阪急が購入住みです。
    スーパーは隣に出来るじゃないですか。

  47. 50 匿名

    48
    自称マンションの投資家なら悪口も参考にしてるんじゃないの?

  48. 52 匿名さん

    フルノ電気の南の土地は阪急が取得してるんですね。
    であれば、ジオの大規模がくる可能性大ですね。
    5年後には町並みがガラッと変わるのが楽しみです。
    JR西宮駅北側も整備されて良い街になってほしいです。

  49. 53 匿名さん

    まぁ、街並みもどんどん変わるし、50~100年もすれば、ここの土地柄も忘れ去られるから子供の時代か孫の時代には良いんじゃない?

  50. 54 土地勘無しさん

    古野電気ってどのあたりになるのでしょうか。ご近所の方宜しくお願いします。

  51. 56 匿名

    はいはい。そーやって差別してればいいやん。
    どーでもいいよ。気にしないし。子供がいても気にしません。貴方達みたいな差別人間には育てません。あなたたちみたいな人に指さされても。ずーっとそうして人と比べて生きて満足してください。
    子供が可哀想とか言うのよね。残念な方達だね。
    このレスに来ないでよ。

  52. 57 匿名さん

    人の営みにはつきもの。
    これは、差別ではなく歴史の史実。
    気にしない人もいればする人もいる。

  53. 59 匿名さん

    野良犬と思って、足蹴になどしないほうが良い。
    ごみなどと思って、簡単に捨てることなかれ。
    常識が、通じない。

  54. 60 申込予定さん

    買いたくても買えない貧乏人の遠吠えが目障りですな
    差別をするような人間はここの住民にはならなさそうだからよかった
    入居者同士仲良くしましょう

  55. 62 契約済みさん

    現に第1期で過半数が売れてるわけだから
    西宮市内の中でも屈指の人気物件であることは間違いない。

    隣のブランズさんも盛況のようですね、よかった。

  56. 63 匿名さん

    ここは西宮市が大金を注ぎ込み本気になって開発している場所ですから、あと5-10年すれば街並みは一変し、周囲の評価も変わることでしょう。

    住みたい街ナンバーワン西宮北口が10年前はどうだったか振り返ってみればわかること。競輪や野球で賑わってたボロい球場から現在のガーデンズを想像できた人がどれだけいたでしょう?

    人気物件は嫉妬もされやすいので、検討中の方は賛否両論冷静にご判断を。

  57. 64 匿名

    54さん。古野電気さんはこのプラネの道と川をはさんだ西側の建物です。ミドリ電化さんの南側です。

  58. 65 申込予定さん

    googleマップのガーデンズ周辺を見てびっくり。
    数年前の写真だと辺り一面が工事現場で、今の面影は全くなし(良い意味で)。

    この物件周辺もマンションが乱立し、数年後には見違えるようになるのでしょうね。

  59. 66 匿名さん

    ガーデンズの工事は中断ばかりで全然進まなかったもんね。

  60. 68 物件比較中さん

    甲子園口あたりの価値もあがるかな

  61. 69 匿名さん

    出だしはよいようで。ただ、残り10数個になると息切れする物件が多いので、これからが勝負です。

  62. 70 契約済みさん

    数年前から西宮北口周辺で購入物件を探していました。新築、中古十数件見学させていただきましたが、なかなか決めかねていました。先日、期待もせず覗いたモデルルーム、一目で気に入り、即、購入申込しました。西宮在住ですので、土地柄のことをとやかく言う人がいることは知っていました。当然ながら、私は全く気になりませんし、却ってそのため、価格設定が想定以上に安かったので、ラッキーだと思いました。周辺はこれから整備されて、益々魅力的な街になるでしょうね。今年末の入居が楽しみです。

  63. 71 匿名さん

    確かに住所さえ気にしなければお買得だと思います。

  64. 72 申込予定さん

    本当に良い物件と思います。申し込みを予定しています。
    歴史? 何を学ぶかです(笑)
    住所? 県外からの転居を予定しています。まったく気になりません。

    わたしには高い買い物ですが、入居の日を楽しみにしております。

  65. 73 申込予定さん

    残りわずかですね

  66. 74 匿名さん

    《入居予定・住民専用》
    プラネスーペリア西宮北口の住民板を立てました。
    有意義な意見・情報交換をしましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214417/

  67. 76 匿名

    実際 エコキュートの音ってどうなんでしょうかね?
    うるさくて 気になると言ってる方いますが…。

  68. 77 いつか買いたいさん

    エコキュート?何ですか?

  69. 78 匿名

    エコキュート付けることによるメリットが、いまだによく分からない。

  70. 79 物件比較中さん

    勉強不足ですみませんが、メリットもデメリットもよくわかりません。
    78さん。
    無知な私にご指導ください。

  71. 80 匿名さん

    人気ありますね。3000万円台はほぼ完売。4000万円はきついな。

  72. 81 匿名はん

    3000万円代残ってた?

  73. 82 匿名さん

    阪急のブランド力は健在なり。

  74. 83 サラリーマンさん

    東向き・西向きが完売し、南向きだけが少し残ってるけど理由は?

    向かいの敷地がどうなるか未定だから?
    JRの騒音が気になる?
    割高だから?
    それとも??

  75. 84 ペリア

    南向きは高いから残ってるんじゃないですか?

  76. 85 契約済みさん

    南側の空き地に公園でもできたら最高なんだが

  77. 86 ペリア

    トヨタの隣に駐車場がありますが、マンションとか建って欲しくないなぁ。

  78. 87 契約済みさん

    トヨタの東の広大な駐車場(古野電気の南)は阪急がマンションを建てる予定と通知がありましたよ。
    10階建てで450戸ぐらいだったかな。
    大規模ファミリーなので一気に町並みが変わりますね。

  79. 88 匿名さん

    このへんは、マンションだらけ。
    それはそれでよくあるはなし。

  80. 89 ペリア

    プラネ甲子園の外観見たんですけど、いい感じですね。プラネスーペリアシリーズはデザインがいいですね。

  81. 90 契約済みさん

    残り5戸ぐらいのようです。3月中に完売するのでは?

  82. 91 物件比較中さん

    通勤にとてもよくお値段も安めなので悩んでいるんですが……。
    こちらのマンションはオール電化は変わらずですか?
    関電も全停止案がニュースでも出てましたが…。
    もし関西電力が止まってしまってもオール電化マンションは住んでいて何かと困らないんでしょうか?
    無知で申し訳ないのですが詳しい方教えてください。

  83. 93 匿名さん

    確かに「節電」ということに関してはオール電化は”反社会的”かもしれませんが(電気を食う)、生活をするという観点では、マンションであればガスコンロ以外は必ず電気がないと動かない(お風呂にしても、エアコンにしてもなんでも)ので、もし関電からの電力供給が止まってしまえば、そもそもどのマンション家庭も生活できないと思いますよ。
    あまり気にされずに購入されてはどうでしょうか?

  84. 94 匿名さん

    オール電化は、電気が使えなければ、ただのコンクリの塊です。ガスが通っていればなんとか生活はできますが。オール電化にすれば光熱水費は安くなるといわれていますが、私の経験ではそんなに差は出なかったです。どちらを選択するかは、あなた次第。

  85. 95 ペリア

    オール電化がいいのか悪いわからない。
    けど、東日本大震災があった今でも関東エリアを含めオール電化マンションの価値は下がってないからいいのではと思う。私も資産価値の面でマイナスなのではと悩みましたが、復旧が早いのは電気っていうことも含め契約済ませましたよ。

  86. 96 匿名さん

    オール電化、関西では嫌われ資産価値が下がっている。

    仙台では人気。

    どちらも事実。

  87. 97 いろいろさん

    屋上の太陽光発電システムってどれほど機能するんでしょうかね。
    ちっちゃかったような・・・。

  88. 98 匿名さん

    オール電化に住んでいた時はかなり光熱費下がりました。
    今はあるかわかりませんが23時以降は電気代が
    かなり安くなる。毎晩残業で遅く帰宅してた
    からかもしれないけど、クーラーの時期でも安くて
    びっくり。基本料金が電気だけって時点で既に安く
    はなりますね。でも料金面以外ではガスあり希望です…。

  89. 99 匿名さん

    床暖房や浴室乾燥機にガスを使うタイプだと料金割引があります。うちは夫婦2人だけですが、毎月1500円くらいは安くなりますから、多分オール電化より割引率はいいんじゃないかと思います。

    今後電気料金が値上がりし続けるなら、ガスファンヒーターを購入するかもしれません。選択肢は複数ある方がいいです。

  90. 100 サラリーマン

    オール電化住宅で床暖房があるのに電気代が嵩むからホットカーペットを使っている
    という話を聞いたことがあります。
    女房の井戸端会議情報ですからホラではないと思います。
    そういう我が家は、ガス床暖房付きですが今冬も使わずに過ごしました。
    マンションだからでしょうが。
    そう考えると、マンションなら電気床暖房も大した出費にはならないかも。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸