東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 外苑前駅
  8. 南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-22 19:09:35

前スレが1000件を超えましたので
新しくパート2を作ってみました。
引き続き南青山マスターズハウスについての情報交換をしましょう。

所在地:東京都港区南青山4丁目345-3他(地番)
交通:
東京メトロ銀座線 「外苑前」駅 徒歩8分
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩7分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩11分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.82平米~147.36平米
売主:丸紅
売主:住友商事
売主:住友不動産
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:住友不動産販売
販売代理:住商建物


施工会社:大成建設株式会社 
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社 



こちらは過去スレです。
南青山マスターズハウスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-26 12:34:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南青山マスターズハウス口コミ掲示板・評判

  1. 904 匿名さん

    おいおい、自分の擁護に連投って恥ずかしくないのか?安くても売れてないこの物件が人気がないのは明白だよ。これじゃ、リセールも間違いなく駄目だろうね。

  2. 905 購入経験者さん

    高額な買い物にも関わらず不動産購入にperfect gameはないですよね。だから契約済みの人も予定の人も不安を持ちながらこういうサイトをみているわけです。 このマンションに住んで辛い思いをするわけがありません。購入理由は人それぞれでしょうが、ここは長い目で見て資産価値を確保出来る可能性は高いと推測するのは難しくないと思います。資産価値を維持できると言うことは将来売却、賃貸にするなど選択肢を幅広く持てると言うことです。自信を持たれて良いと思いますが。日本語わからない人は、このマンションに全く接点を持つ事はないだろう人でしょうから、気にされなくても、と思います。

  3. 906 購入経験者さん

    904さん、もういいですから見守って下さい。擁護、じゃなくてあなたを無視しましょうという呼びかけですよ。理解できないんですか?

  4. 907 購入経験者さん

     このマンションは仕様が低いですが、資産価値はないとは思いません。南青山のアドレスが今後転売や賃貸にすることは可能と思われます。
     そもそもハイグレードマンションを希望する方はこのマンションを購入しなければ良いと思います。
    このマンションの購入=資産価値のない物件の購入ではないと思います。
    湾岸エリアのマンションの方が資産価値は少ないと思います。

  5. 908 匿名さん

    だから、連投すんなよ。必死すぎてビビるぞ

  6. 909 購入経験者さん

    全く907さんの言う通りだと思います。

  7. 910 マンション投資家さん

     確かにこの物件は天井が低く、仕様が低い、墓の前であるのはマイナス要素です。(この部分が受け入れられる方が購入しているのでしょう。)あと、横に異常に長い気もします。
    プラス要素は南青山アドレスである、内廊下であることでしょうか。
    資産価値はこの地域は大規模マンションが少ないのである程度は期待していいのではないでしょうか。
    マンションは立地が一番重要です。

  8. 911 購入経験者さん

    全くそう思います。例外もあるでしょうが、立地と資産価値の関係はバブル前から変わらないと思います。立地は経年劣化しにくいですから。

  9. 912 匿名さん

    やっと他人のふりができたじゃない!最低限、名前くらい変えないと一人の一生懸命な応援てことになっちゃうよ。できるならやらないと!

  10. 913 マンション投資家さん

    910ですが、他の投稿はないです。誤解のないようにお願いします。

  11. 914 匿名さん

    はいはいw

  12. 915 匿名さん

    >>911
    立地はもう劣化のしようがないくらい、ひどいもんと思うけどね。
    外苑西通り沿い、墓前、しかも谷底で地盤ユルユルで埋立地同様に杭基礎・・・なのに耐震仕様ですらない、つまり長谷工マンション以下の建築クオリティー。
    さらに外苑西通りはクルマ少ない(・・!)という説を唱えてる奇特な方もいるようだけど、もしかして環七環八あたりと比べてるのかな。だとすればもう飽きれてモノが言えないね。

  13. 917 サラリーマンさん

    その方が生活のどこに重点を置くかで 考えが異なると思います。
    静かなところがよければ、鎌倉に住めば良いし、街遊びが好きな自分としては、
    青山、西麻布、六本木、乃木坂と 全てタイプが異なる一番魅了的な街に
    全て 徒歩圏内であり、神宮外苑と霊園の緑も楽しめるこの場所は 最高と
    考え 購入いたしました。 あくまで自分の価値観なので、気に入った方が
    購入されれば良いと思います。ちなみに自分は永住目的です。
    (あまり 家の中にいるのは好きではありませんが) 

  14. 918 匿名さん

    スルーしようかと思いましたが、あまりに内容がひどいので…
    杭基礎を否定し、更に、耐震仕様でないとはどこから得た情報でしょうか?
    夜中4時なので朦朧としていたのでしょうか?
    いづれにしても、何か執念のようなものを感じます。

  15. 919 匿名さん

    ここに永住するの?すげーね。

  16. 920 匿名

    910様へ 横長の件は 何回かスレに出てますが、北側と南側で 2棟に分かれた作りになっており、後から内廊下で繫げております。地震対策
    だそうです。完成のCG写真の真ん中を見ていただくとつなぎ目がわかります。色々と工夫してるそうです。大成さんの説明会のとき、お聞きしました。   

  17. 921 匿名

    915のような事実に基づかない発言にレスするのもバカバカしいが、この人都心部を本当は知らないようですね。外苑西は西麻布より南の広尾にはいるくらいから交通量が増えますが、このマンションあたりは確かに比較的交通量少ないです。わざわざ田舎環状線と比較する必要はありません。

  18. 922 匿名

    915も916も契約者攻撃するならもっと巧妙にやれば良いのに。あなたらの文章は全く根拠がないのが見え見えで、まじめに相手にする気になれない。

  19. 923 匿名さん

    >>918
    残念ながらここは「耐震」ではない。
    というか、あなたそんな事実も知らずによくも他人のことを貶すよな。とりあえず耳障りだから叩いとけってか?w
    それだから墓守物件しか住めないんだよw

  20. 924 匿名さん

    >921
    比較的に交通量が少ないってなにが比較的?と思ったら、西麻布あたりのと比べてか!?(笑)
    ものはいいようだね!

  21. 925 匿名

    924さん 言葉尻 より貴方が 現在 検討中の 物件 教えて下さい。でないと比較できません。

  22. 926 匿名さん

    >>921さんへ

    >915のような事実に基づかない発言にレスするのもバカバカしいが

    すみません、どこが事実に基づいてないのか具体的に指摘してもらえますか?
    もし1つでも事実じゃないことあったら、すぐ自分で削除依頼出すので。

    私が>>915で書いたことを要約すると、
    ・外苑西通り沿い
    ・墓前
    ・谷底で地盤ユルユル
    ・埋立地同様に杭基礎
    ・耐震仕様でない(長谷工マンション以下)
    ・外苑西通りはクルマ少ない通りとは一般的に言わない

    以上の中から、1つでもいいので事実と異なることを挙げてください。
    そしたらあなたに謝るから。

  23. 927 匿名さん

    918ですが、「耐震仕様でない」という意味は耐震基準を満たしていないということでしょうか?
    だとすれば、事実と異なります。

  24. 928 匿名さん

    わーこの板、盛り上がってるね。

    この辺に住んでて毎日車乗ってる一都民としてご参考までに。ごく客観的なつもり。

    外苑西通りですが都心の幹線だからそれなりに交通量はありますよ。
    でも渋滞しがちでうるさいポイントはこの辺だと以下のとおり。

    西麻布交差点付近
    広尾交差点付近
    青山三丁目交差点付近(ここはかなり日常的に渋滞します)
    この辺は結構車の音に気になると思う。
    (それでも日本の億ションを代表する青山ザタワーが堂々と建っている。)

    で、このマンションの前だけどかなり長いスパンの間に信号がないのは利点。
    車が一番うるさく感じるのって停車からスタートする時だと思う。
    このあたりはだいたいいつも車流れてるからあんまり気にしなくていいと思うけれど。
    首都高沿いなんかだったらさすがに厳しいけどね、ここは首都高までもちょっとあるのでその点はいいよね。
    あと排ガス問題は広大なお墓のグリーンが解決してくれるでしょう!

  25. 930 匿名

    この世界景気だしね。健闘してる方じゃない。後 ここぐらいが 欲しい方の ローン審査が 厳しいみたい。最近 銀行厳しいから。お金持ちは 青山タワー 既に買ってるか 神宮前でしょうけど サラリーマンには 無理です。ダメ出しばかりのコメントはあきたので早く お勧め物件 教えて下さい。それにしてもこのマンションほど ヒステリックに異常に しつこく全面否定される物件て 今度マスコミに 聞いてみたい

  26. 931 匿名さん


    いいと思うよ!1つくらい南青山にマンション
    いいじゃない。私は大金持ちだから
    、家は5箇所とビルあるから、ユニクロで買う
    感覚でみたらこの立地で新築でこのプライスなら
    まあまあじゃない。大学生の子供に1つ。
    悪くないですわよ。

  27. 932 匿名さん

    無理せず。ローンでしか家を買えない人は
    南青山には住まないほうが幸せだとおもいますよ。
    物価が高いですよ。足立区板橋区の2倍は
    かかりますよ。駐車代だって1万5千円が4万5千円とか。
    年間の固定資産税も10万円也が20万円也で5年後の
    新築の軽減なくなれば40万円也だよ。
    わかってるのかなー庶民さんたちは?高いんだよ。
    たくさん持ってると税金ばかり払ってるから辛い辛い。

  28. 933 匿名さん

    926さんの、927さんに対するコメントが楽しみだね。

  29. 934 匿名さん

    >>933
    927さんの場合、まず建築基準法上の「耐震基準」と、「耐震・制震・免震」の概念すら区別できてないからな。
    さあ・・・927さんに、どこから勉強し始めてもらったらいいんだろう?(失笑)

  30. 935 匿名さん

    927です。
    耐震仕様という曖昧な言葉を使うから耐震基準を出したまでで、「耐震仕様」が構造の話なら「耐震」です。
    よって、「耐震でない」というのは事実と異なります。

  31. 936 匿名さん

    >927さんへ
    926です。
    >だとすれば、事実と異なります。
    だとしないでください。誰も耐震基準の話してなかったし。

  32. 937 匿名さん

    >>935
    ここは耐震構造ではないですよ。
    耐震基準満たしてるって言いたかった?てか満たしてない物件あるの?あっ、例の姉歯物件ならあったね。

  33. 938 匿名さん

    免震、制震じゃなきゃだいたい耐震だろ?
    耐震構造ってなんだい?

  34. 939 匿名

    物件のHPに構造関連説明有りますけど。

  35. 940 匿名さん

    耐震じゃないとおもいますが。

  36. 941 匿名さん

    >>939
    耐震構造ではない、と営業から明確に言われた。
    なんでも、強固なコンクリ使ってるから耐震性能は十分確保されてるとか。

  37. 942 匿名





    THE END

  38. 943 匿名さん

    「耐震構造」とは何か、という定義をまずはっきりさせてもらいたいなあ。

  39. 944 匿名

    926さんへ。921です。
    外苑西通りの話は住むのにどうかが論点なので、一般論として車が多い少ないの話ではない。耐震仕様であろうがなかろうが、長谷工以下というのは主観で事実を提示してください。地盤ユルユルを推測でない事実に基づいて立証してください。
    ついでに、あなたがこのスレで時間を割いている理由は? 私のような無知な人間がこのマンションを間違って買わないように注意するためですか?

  40. 945 匿名さん

    杭と基礎を剛接合しないF.T.Pile構法を採用していることが話をややこしくしているようですが、耐震・制震・免震の分類では、耐震です。

  41. 946 匿名さん

    私も耐震ではないと言われたけど、それは営業の人がわざわざ嘘を言ってるということですか?

  42. 947 匿名

    免震でしょう。

  43. 948 匿名

    今月末にギャラリー で 住宅評論家先生のセミナーあるから そこで 徹底的に 質問されたらいかがですか。その後の感想を 楽しみにしております。

  44. 949 匿名さん

    何がどうなってれば耐震構造、耐震仕様なのか。
    誰か教えて。

    ここは耐震仕様じゃないと言い切ってる人なら知ってるんじゃないの?

  45. 950 契約済みさん

    南青山にしては良心的な値段だから良いと思います。耐震だし仕様も良かったし、日本は地震とこれから付き合って行く訳だし、子供は都心の私立中に行かせたいので地震あっても歩いて帰れるし、その為には親も今は都心に住むべきだと思いますから10年強はこれから住む予定です。

  46. 951 匿名さん

    耐震じゃないし。
    地震あったら帰るのが怖くなる地盤だし。
    子供もクラスで笑われそうだし。

  47. 952 匿名さん

    ここの契約済みさん達は必死に自分を納得させているね。
    こんなに不評のマンションを買ってしまった焦りが手に取るように分かるよ。

  48. 953 匿名さん

    子供が笑われるのはかわいそうなマンションだな~まさか、子供連れは買わないだろうけど。

  49. 954 匿名さん

    地震後に思ったこと。

    超都心の古いマンションをリノヴェしてお洒落に暮らそうってのはもう無し。
    タワーの10階以上はやめよう、自力で2リットルの水持って上がれないから。
    大手ゼネコンの建てた新しめなマンションなら安心かも?(とも限らないかも?)

    てのが割合一般的な感覚なのかなーと思ったけれど、もっと心配な人たちもいるんだね、確かに住まいは高い買い物だからしかたないけどね。
    でも免震タワーでぐらぐら揺れるのもやだな。

    しつこいかもしれないけどここ近くの6Fに住んでるけどこの前の地震の被害はシャンパングラスひとつで済んだよ、だから地盤はそんな脆弱じゃないんじゃないかと思うけど、どうなんでしょ?
    ユルユルな根拠教えてほしいです。もしホントだったらさっさと引っ越さなきゃ!

  50. 955 マンション投資家さん

     まあ、購入した人が納得していれば、他人が何と言おうともいいのではないですか?
    あまり、ネガる必要もないと思いますが¨ このマンションが良くないと思う理由は分かりますが。
     ちょっと可愛そうですよ。人としての心を持ちましょう。

  51. 956 購入検討中さん

    結構真剣に購入検討してます。
    ですのでネガ情報はある意味参考になるのですが、ここがダメだとしたらどこを買ったらいいかズバリ、教えてくれると助かります。
    下記も検討中ですが、これらの方がよい理由などあれば参考にしたいので是非教えてください。
    逆にダメなところなども。
    (その他の物件でも是非。)

    THE SANMANSION 神宮前
    ザ・神宮前レジデンス
    ミッドガーデン赤坂氷川

  52. 957 匿名さん

     日本人は、哀れむ心に否定的である。憐憫の情を悪く捉える傾向がある。他人の憐れみは恥だという感情に囚われているからである。しかし、恥と言う感情を曲解していることに起因する。恥というのは、人間として為すべき事を為していない事にたいして発する感情である。
     しかし、哀れむ心というのは、社会的弱者を労る心でもある。人の憐れみを拒んでばかり居たら、慈善事業が発展しない。それでは、国の福祉事業も成就しない。
     自分が心底困っている時に、憐れみを拒むのは、頑ななだけである。頑迷なのである。
    したがって、955さんの憐れみを拒んではいけませんよ。

  53. 958 匿名さん

    >956

    立地や規模の好みで選べばいと思います。人それぞれなのでどれがいいか絶対的な答えはありませんよ。

    私はその中ではサンメゾン神宮前に注目しています。まず場所が好み。規模も小さめで良い。
    耐震等級2もいいですね。

    もちろんここもいいと思いますよ。価格は魅力的です。

  54. 959 匿名

    僕ならミッドガーデン赤坂氷川。安いし。

  55. 960 購入検討中さん

    >958さんありがとうございます。956です。

    サンメゾン・・でした。失礼しました。
    規模が小さいのはいいですね。現地にまだ行ってませんがあの辺りの雰囲気は以前より知ってます。
    表参道近くとは思えないぐらい一歩はいると落ち着いた街並ですよね。
    一度現地を見に行ってみようと思います。
    価格は2LDKだとここと比較対象になる程度の価格ですよね。

  56. 961 購入検討中さん

    >959さんありがとうございます。956です。

    赤坂氷川も事前説明会に行こうと思ってます。
    今の感触だと、ここより少しだけ高いのかな?という印象を受けました。
    実際どうなのか営業の方に聞いてみようと思ってます。
    モリモトの企画力は今の時代、評価できるのではないかと期待しています。

  57. 962 匿名さん

    赤坂氷川は名前こそ聞こえはいいけど実際は歓楽街のすぐ隣で、水商売従事者ならともかく一般人は避けるべき。

  58. 963 匿名さん

    幹線道路も沿いさけます。自分は。

  59. 964 匿名さん

    結局、耐震仕様ってことで926は土下座か。

  60. 965 匿名さん

    土下座ですね。

  61. 966 匿名さん

    あれ、なんでいつの間に耐震に?赤坂の話しで忘れさせといて~の、耐震ぶっこむみたいな?

  62. 967 匿名さん

    耐震基準満たしてるから耐震仕様じゃ!キリッ

  63. 968 匿名さん

    >>967 違う違う、

    構造について何も触れてないから、きっと耐震だろう!キリッ

  64. 969 匿名さん

    耐震じゃないのに耐震って恥ずかしくない?

  65. 970 構造初心者

    免震じゃないんですか。HPには 土台と杭を接合 せずに 動くようにしてあるって
    書いてありますけど

  66. 971 匿名さん

    なんか細かくて神経質でセコそうな人
    ばかりですね!キモい。キモい。
    出てこないで!

  67. 972 匿名さん

    いやいや、どちらかというと、そちらの方がキモいかと。。

  68. 973 匿名さん

    秋葉原でアイドル見て頭ふって
    踊ってるのが見える。
    セコキモい。南青山のスレに出ないで!

  69. 974 匿名さん

    え、妄想ですか?

  70. 975 匿名さん

    >>967
    その理屈だと日本全国の建造物、すべて耐震ということになりますね。
    そして制震・免震のものは、耐震の上にさらに制震・免震、ということに・・?

  71. 976 匿名さん

    誰も耐震仕様がどんな物なのか明確に言えないみたいだし、それでいいんじゃん?
    よってあの人は土下座(笑)

  72. 977 匿名さん

    さすが墓守団地の契約者、自分を納得させるテクだけは誰よりも上手い。

  73. 978 物件比較中さん

    う~ん、いろいろ検討しているけど、
    ここなら豊洲シンボルの方がいいかも知れない・・・。

  74. 979 匿名さん

    待ってました。オウム豊洲教様、
    行けばわかる、オウム豊洲教様の
    道が1,2,3,ダー( ̄0 ̄;
    埋め立て1番、見えないところに
    何億もお金がかかってます。

  75. 980 匿名さん

    えっ、ここもでしょ。地あげ費用にかね使いすぎてこの仕様

  76. 981 購入経験者さん

    955は自身を金持ちと宣言し、自分を高みにおき、実に巧妙にさらりと全てのネガを肯定していますが、なんでこのサイトにいるの? ここはここのマンションを買える人も買えない人もキュウキュウと生きてる人達の集まり。金持ちがこんなくだらないサイトにいるわけがない。巧妙に契約者を気づけるあなたは最も罪が深い。

  77. 983 匿名さん

    あんまり意地悪なことを言うと意地悪な人になっちゃいそうだからホントはどうかとは思うけれど、
    ここで強烈にしつこくネガってる人たちってどんなに素敵な部屋に住んでるんだろうと真剣に思う。
    よっぽどの資産家なのかな・・で時間も余ってんだね、いいな。

    予算に余裕がある人ならともかく市井の人々がなんとか手に入るぐらいの程度のマンションなんてパーフェクトなはずがないものね。
    要はどこは譲れなくてどこは我慢できるかってとこじゃないでしょうか、一般人としてはその辺の擦り合わせが必要だよね。

  78. 984 匿名

    人の家にケチつけて 人生楽しいんだろうか。同じよな価格帯 で比較物件挙げるわけでもなし。単なる 憂さ晴らしだとしたら寂し過ぎ。

  79. 986 匿名さん

    ローン組んでここ買うなんて、自分で足かせ付けて今後生活することができる人だよね!

  80. 987 匿名

    このマンションの掲示板は全く参考になりませんね。

  81. 988 匿名さん

    >>987
    物件の弱点を知りたい時はここのネガ情報とても参考になるよ。
    物件の長所は資料・HP・モデルルームで十分以上に刷り込まれるからね。

  82. 990 匿名さん

    でもいいんじゃない、普通買うとき意外は
    細かいこと感心ないから、とりあえず、
    住所は南青山なんだから、そこしか
    見てないし、東大卒は腐っても、誰になに言わ
    れても東大です。
    ただ値段は人の顔つきに出ますね♪
    こればっかりは隠せないね。

  83. 991 匿名さん

    住むところとして青山に憧れるのは、おそらくネイティブな東京人ではないだろうな。
    ボロ家や団地がいたるところに散在してる実態やその由来、東京に長くない人は知らないだろうから。

  84. 993 匿名

    うん

  85. 995 匿名

    うん

  86. 998 匿名

    996様 文章が 素晴らしい。公平に見て 肯定派の皆様のコメントに 何故か品性を感じます。

  87. 1000 匿名さん

    確かに、教養の高さが感じられます。

  88. 1002 匿名さん

    どこが自画自賛なの?十分謙虚だと思うが。意味不明。

  89. 1004 匿名さん

    夢が見れていいんじゃないかな、
    くそむそにネガられても、普通に
    南青山の新築マンションなんだから
    いくらゴージャスな豊洲や世田谷の
    マンションを自慢しても、全国区で
    みたら、フェラーリとクラウンを比べて
    る感じと思う人が9割じゃないかなー。
    買った人は悪くないと思うよ!

  90. 1005 匿名さん

    フェラーリ?
    型落ちしかもニコイチの事故車でたかだか200〜300万のやつなら適切だね。

  91. 1006 匿名さん

    フェラーリ?まさか何を言ってんだ~。エンツォに失礼だろ!Fitだろう。ホンダに失礼かな⁇デミオには届かない感じだな。

  92. 1009 匿名

    どうぞ他のハイグレードなマンション購入されて下さいませ。

  93. 1010 匿名さん

    了解です!

  94. 1011 匿名さん

    必死なのは、ネガの方に見えるけどね。

  95. 1012 匿名さん

    車でいうと、例えばベンツのC350かE250かって感じだろう。
    同じような価格だが、C350のほうが走行性能は高い(仕様はいい)。けどE250は1クラス上(アドレスがいい)。世間の人からみれば、Eクラス>Cクラス。

    余裕があればE550やAMGを買うんだろう(青山、広尾などのゴージャス物件)が、庶民は上の2択に悩むってわけ。あとは人それぞれ。

  96. 1013 匿名

    結局 いつまで たっても 他の比較物件 出てこないけど 早く教えて下さい。ダメ出しばかりじゃ もううんざりです。

  97. 1016 匿名

    だから貴方はなぜここにいる?

  98. 1017 匿名さん

    自分が買えるところを検討すればいいのに、買えない(いや、買わないだっけ)ところに貼りついて何やってるんだろう。。。

  99. 1018 匿名さん

    南青山のaddressはなかなか稀少価値あると思いますよ。

  100. 1019 匿名

    なんかいいよね、南青山って

  101. 1021 匿名さん

    自分がなににこだわるでないかなー
    案件の価額でお買い得感のある
    お部屋からなくなります。
    南青山のアドレスの安い案件てここしかないから
    今あるから買う。(^з^)-☆
    時間は過ぎてくしマンションて土地をデベ
    が取得して最低2年、第一種市街地再開発なら20年
    だからあるかないか、買える資力があるかないか、
    好きか嫌いただそれだけ、気がつけば
    貴方はもう死んでいる。人生てすぐ終ってる老人。
    だから買える人で欲しいなら買いなさい。

  102. 1023 匿名さん

    売れにくい部屋は確かにあると思う。
    逆にいい部屋は早くしないとなくなってしまう。

  103. 1024 匿名

    完成まで後四ヶ月で七割弱契約済みのマンションって売れて 無いって言うんですか。私は素人なんですが、完成四ヶ月前に 全部売れないとイケないのかな。二年前に完成済みで販売中の都心マンションが沢山有りますけど。

  104. 1025 匿名

    この場所でこの価格なら初期売り出し即 完売じゃないと 皆が満足しないんでしょう。でもセレブ物件 では無いし 欲しい堅気は 65平米で 5千万が 値ごろで 後 2千 足りないし 難しい物件ではあるかもしれません。DINkSが とりあえず 55位を買うのが ターゲット らしいです。

  105. 1027 心理学専攻者

    契約済みの人が弁護 する心理は自然。要らないと思った人が さらに否定し続ける のは不自然。考えられるのは . .

  106. 1028 匿名

    堅気とは 親の土地 財産に 頼らず ご自身で まっとうに 生きている方です。庶民が 頑張って こじんまりした マンションを お買いになることは ご立派と思います。忙しい仕事の方には便利な場所では。

  107. 1029 匿名さん

    南青山って何処がいいの?

  108. 1030 周辺住民さん

    青南学区域ではなく、青小学区だから、青南に頑張って抽選して越境入学するエリアです。
    ちなみにこのあたりは普通の幼稚園があまりありません。
    お受験幼稚園か区立のみ。

  109. 1031 匿名さん

    アドレス最優先。
    極端に言えば、すべてはブランドアドレス買っとけば失敗はない。

  110. 1034 匿名さん

    1032みたいな人は日本語学校に通った方が良いですね。

  111. 1035 匿名さん

    「どこに住んでるの?」「南青山だよ。」「南青山のどこ?」「墓地の前の谷のところだよ。」「へ、へぇ・・そ、そうなんだ・・・」確かに他人さまの見る目はかなり変わりますね。

  112. 1037 匿名

    だから何? そんな事 が人間のはじとは思いません。それより 日曜 朝から 買わないマンションを執拗に 否定している方のほうが よっぽど恥ずかしくて 惨め。

  113. 1039 匿名さん

    私は、普通に友人を呼ぶけどね。
    何のためらいもない。

  114. 1040 匿名

    それって恋人を外見で選ぶのと同じ理屈。
    中身や一生暮らしていくのに相応しいか、
    吟味していくものでしょう?
    立地やステイタスも素敵ですが、それだけで付加価値として価格に上乗せされていて、中身が伴わないマンションがたくさんあります。
    お金がたくさんあっても心が貧しい人間になってはいけないよね。
    掲示板では「中身」や周辺環境について有益な情報が欲しいです。
    人を見下した書き込みは見苦しいの一言です。

  115. 1041 匿名

    1040です。
    1038へのレスでした。

  116. 1043 匿名

    言えてる。

  117. 1044 物件比較中さん

    バブルのころ高値掴みした周辺のヴィンテージ(?)住民の嫉妬が激しそうですな。

  118. 1045 匿名さん

    1035,1036さんへ
    人は見た目て大事だと思うよ。
    ブスの奥さんの旦那は甲斐性無しに見える。
    綺麗な奥さんの旦那様は甲斐性あるんだろうなーて
    素直に思っちゃわない。
    僕のまわりは9割はそうだよ。
    不動産も一緒で名前だよ。

  119. 1050 匿名さん

    マジメに…と言うわりには例えが下手。
    南青山4丁目は高級マンションばかりってことなの?
    私にはそう読めるけど…
    南青山4丁目は、庶民的な風情が残っている場所ですよ。

  120. 1051 匿名

    中身を見抜く目が必要って事ですな。

  121. 1059 匿名さん

    品のない粘着ネガ、まとめて削除されたね。

  122. 1061 匿名さん

    No.1035へ


    マンションを購入するかは別ですが

    『どこに住んでるの?』⇒『南青山だよ』で終わりでは?

    私は神宮前に住んでますが、住んでるとこ何処?って聞かれて⇒『表参道』で終わりですよ。
    そのあと『表参道のどこ?』って聞かれたことないですけど

    南青山のアドレスが良いか?分かりませんが、
    普通はどこに住んでるか?聞かれたら。。。駅名を言うのでは?
    ですから『南青山』って言う人は見栄っ張りなのかな?

    このマンションの周りは民家が多いですが
    南青山はお洒落なお店が多いですから♪
    徒歩圏内でお洒落なお店に行けるのは魅力的だと思いますよ♪
    お洒落が好きじゃない人は別ですが



  123. 1062 匿名さん

    近い人は、どちらのマンションか、絶対聞いてくると思いますが!

  124. 1063 匿名さん

    No.1061さんへ
    No.1062さんへ

    私も表参道に住んでますが、ご近所さんならマンション名までは聞かないけど
    「どの辺ですか?」って聞いちゃいますね。




  125. 1064 匿名さん

    先日、価格が安いので投資目的で、モデルルーム見に行きました。
    契約検討中のお客さんが何名か来てて周りの会話が聞こえて、品格?の無い人が多かったのは残念。
    価格が安いから?5,000万円以上の物件なのに?庶民が買える金額?そこそこお金持ち?
    お金持ちでも品格が無い人多いけど、六本木ヒルズに住んでる友達とか(笑)
    ちなみにその友人は年収億超えてる(笑)
    あ!サイバーの藤田さんも友達ですが良い人です
    価格は安いくていい物件だと思いますが、住んでる層は大事!
    だからこんな小さな場所で言い合いしてもしょうがないでしょ
    購入検討中の人も、購入した人も、購入しない人も、品格が大事!

  126. 1065 ご近所さん

    No.1063さんへ
    私も表参道に住んでいますが、この方に同意。

  127. 1067 匿名さん

    だいたい、関係ない人の名前出して、イメージアップ狙うなよ!あさましすぎて、かわいそうになるぞ。

  128. 1069 匿名さん

    No.1063さんへ

    私も神宮前に住んでいますが、この方に同意です。
    マンション名までは聞きません。

  129. 1070 匿名さん

    私は神宮前4丁目に住んでますが、アドレスの自慢はしません。マンション名も聞きません。
    タワーマンションなら別かもしれませんが、ご近所さんに「マンション名」言われても分からない

    大事なのは何処に住んでるか。。。ではなくて充実した生活を送ってるかじゃないですか

  130. 1072 匿名さん

    猫とか、犬なら充実した生活は送れますよ。ニャーニャーにゃっ

  131. 1073 匿名さん

    >1064
    関係ない人の名前を出すあなたの品格を疑う。

  132. 1074 匿名

    しかし 毎回 ネガ のコメントには 吐き気が する。販売の方も犬猫なら住めるマンションの コメント どう思われますか。

  133. 1075 匿名さん

    どうもこうも思いませんよ。吐き気がするならトイレで吐いて、スッキリされた方がよろしいですよ。

  134. 1076 匿名さん

    >>1074
    飲みすぎか?

  135. 1077 匿名

    オタクネガに さからって すみません。

  136. 1078 匿名さん

    1064さん、おもろい。
    年収いくらで判断するとこがサラリーマン
    あと、だいたいあの人知ってるていう人て
    頭が悪いですね。そんな億円の人から見たら
    貴方が5000万くらい稼いでなければ、人と思わないよ。
    頭が悪い人は自身に価値があると思い、
    何でも自分でやるから失敗する。方程式。

  137. 1079 匿名さん

    格差社会の底辺の妬みのカタマり
    の人達ばかりですね。
    ケナスばかりの人は出てこないで
    新橋の地下で毛布かぶって
    寝ててください。

  138. 1080 匿名さん

    どんなナスですか?

  139. 1081 匿名さん

    体があかで真っ黒でボリボリ
    かいてる、新橋の駅地下で
    毛布かぶって寝てた。1070ナスさんでしよ。

  140. 1082 匿名

    猫でしょ、それ。猫と見間違えたんだよ。

  141. 1083 匿名さん

    1070さんはまともなこと言っていると思うけど。
    見境なく攻撃するんだね…
    雑談したいなら、雑談スレでやってくれるかな?

  142. 1084 匿名さん

    お前が雑談スレに行けよ~

  143. 1085 入居予定さん

    楽しみです。
    待ち遠しいです。(^з^)-☆

  144. 1086 匿名さん

    お墓が?

  145. 1087 匿名

    お墓の桜も含め私も 凄く楽しみにしております。皆様 仲良く住みましょう。よろしくお願いします。

  146. 1088 物件比較中さん

    表参道、広尾、六本木、赤坂、麻布での生活は楽しいよ。ぶらぶら散歩するだけで気持ちがよい。世田谷や杉並で暮らすのと違う。今更世田谷で暮らせない。唯、固定資産税は高いし、物価が高いのでそれなりにお金が必要。ご注意を。

  147. 1089 匿名

    1088様 アドバイス ありがとうございます。なんとか たった一度の人生 最高な環境で 過ごせるよう 心がけます。

  148. 1090 入居予定さん

    お墓でも日本で一番高いです。
    埼玉の1戸建てと同じくらいの値段の
    墓もあるよ。墓のそばの家は栄えるて
    古事記に書いてあるよ。

  149. 1091 匿名さん

    古事記でしたっけ?日本書紀だったような…

  150. 1092 契約済みさん

    1090#1091さんも、ホラ吹き
    そんなこと書いてあるわけないでしょ。

  151. 1093 匿名さん

    いや、書いてありますよ。全部読んだ事ありますか?

  152. 1095 匿名

    1094様 他のマンションを どうぞ ご購入 下さいませ。そんなにいやな スレに なぜ いらっしゃる。

  153. 1096 匿名さん

    検討だから買わない人もいるよね。あなたこそ、ほかに行ったら?

  154. 1097 匿名

    やはり未練ですか?

  155. 1099 匿名

    下層階はね

  156. 1101 匿名

    いまどき 本当に抽選会やるマンション たくさんあるのでしょうか?
    どちらか数箇所教えてください。

  157. 1102 匿名さん

    自分で調べたらいかがでしょうか?無知なだけでは?

  158. 1103 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200357/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  159. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸