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物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番) |
交通 |
山手線 「目黒」駅 徒歩18分 (中央口) 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩18分 (中央口) 都営三田線 「目黒」駅 徒歩18分 (中央口) 東急目黒線 「目黒」駅 徒歩18分 (中央口) 山手線 「目黒」駅 バス5分 「元競馬場前」バス停から 徒歩4分 (東急バス)(通勤時はバス8分) 東京メトロ南北線 「目黒」駅 バス5分 「元競馬場前」バス停から 徒歩4分 (東急バス)(通勤時はバス8分) 都営三田線 「目黒」駅 バス5分 「元競馬場前」バス停から 徒歩4分 (東急バス)(通勤時はバス8分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
99戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年01月中旬予定 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
普通は、黙っていても売主の方から安全宣言くらいするでしよ。
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142
匿名さん
モデルルームで安全宣言いただきました。モデルルームに行かない方には関係ないですが。
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143
匿名さん
8月27日から第三期販売です。それまで夏休みのようですね。残り9戸なので概ね予定通りの販売状況ではないでしょうか。それゆえか既に契約された方は、入居後のことを考え始めていることでしょう。
第2期までに契約を済まされた方は既にオプション品も注文されていますね。どこの物件でも同じ傾向ではと思いますが、売主の子会社が中間に入ると市場より高価な価格設定になりがちです、この物件とて例外ではありません。ベランダの仕上げ材の試算の方は正解でしょう。
この物件は、キッチン周りの通常オプション品が標準装備が多いのであれこれ悩む必要がない分、楽ですね。オーブンももう一声で標準品という感じですが、残念ながらそうなってはいません。
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144
匿名さん
ここも「パークハウス」にされていたらもう少し価格は上だったでしょうね。野村のプラウドとか名前だけで割り増し価格になりますから。千川のプラウド物件も候補でしたがこちらが先に当選したので縁は無かったですが、千川の方が高かったです。
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145
匿名さん
入居後のこと、他物件スレを参考にしていろいろ考えるようになりました。
売主の子会社にオプション品を依頼すると高価なのはもちろんですが、
共有部分修繕なども、一般の工務店に依頼するより高価になりがちだそうです。
安かろう悪かろう業者に引っかからないようにすることはもちろんですが、
居住後の業者選定も、良好なお取引ができる会社を見つけたいです。
そのための情報交換も必要ですが、契約者版・住民版スレを作成すると
関係外の方に荒らされるだけなので、どこかPWのついたスレッドがあるといいですね。
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146
匿名さん
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147
匿名さん
ここはそれなりに順調ですが、住友は勘違いした価格で出してくるんでしょうね。地域全体のイメージを壊さない程度の若干強気くらいならいいのですが、とんでもない価格で空家をいっぱい作られるようだと・・・
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148
匿名さん
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149
匿名さん
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150
匿名さん
ここはずいぶん前にセメント業者の説明もありましたので安心ですけどね。
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151
匿名さん
セメントで本当に気にしないといけないのは、ゴミ混ぜて作ったセメントだろ。つぶれそうなセメント会社が処理代金欲しさによくやってるが、あれは品質悪いらしいからねぇ。
ここは大丈夫だろけど。
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152
匿名さん
えーと、詳しいこというと、セメントの放射線数値を測ってる訳では有りません。
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153
匿名さん
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154
匿名
いまさらすみません。興和不動産は三菱なんですか?知らなくて、見逃しました。
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155
匿名さん
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156
匿名さん
パークハウスというブランドは価格を上げるようなステイタスと信頼性がどの程度あるのでしょうか?大手不動産業者である地所なのでそれだけで一定の質が保証されているように感じますが、物件により内容は様々な気がします。
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157
匿名さん
「ザ・パークハウス」というブランドがそんなに凄いとは思わないけど、地所とかの財閥系に対して一定の価値を感じる人は多いかな。
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158
匿名さん
大手といっても、旧財閥系の三菱、三井、住友、野村ならば、ということでしょうね。他は大手でも気が進みませんね。そう考えると地所物件は一定レベルの品質が保証されているように感じますね。
この物件は日本興業銀行の社宅跡地ということから系列不動産会社の興和不動産が売主に名を連ねています。三菱地所とのジョイントプロジェクトですね。興和不動産だけでこれだけの企画ができるのかはよくわかりませんが。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
公式HPの物件概要の施設費に、以下みたいなことがとか書いてあったり、無くなったりしてるのですが、あまり聞かない仕組みですね。
「敷地外駐車場2台30,000円/月 先着順にて敷地外駐車場をご案内致します。尚敷地外駐車場はお客様に駐車場所有者と直接賃貸借契約を締結して頂きます。」
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161
匿名さん
ココ、もう、一期で駐車場の抽選が住んでおります。従って駐車場はもうすでに空きがありません。
しかし、この不便な場所で車が使えないと売れないとデベロッパーも理解しているために、あらかじめレジデンスが付近の月極め駐車場と契約して空きを確保してあるので、それを購入後に契約者が月極め駐車場を
契約して借りる仕組みです。駐車場が付近の月極めはシンドイので、ウチはここを諦めました。マンション買って駐車場が付近の月極めでいつまで駐車場かも分からない所に車置くのはウチはナシです。こういうこと書くとここのすれは購入者なのかなんなのか分かりませんが、買えないくせにとかけなされますのでご注意を下さい。
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162
匿名さん
ここはテラスですが、ザ・パークハウスのシリーズにも、そのうち上位グレードとかいろいろなネーミングがでてくるかもしれませんね。
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163
匿名
駐車場すでに空きがないとなると完売は時間かかるかもしれませんね。リセールも難しくなりそう。
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164
匿名さん
最近、「ザ」という定冠詞を付けた物件を多く耳にしますね。唯一のとでも言いたげですが、その名に相応しい内容であってほしいと願っています。
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165
匿名さん
駐車場を借りる権利とリセールは関係がないのではと思います。専用使用権ではないので売却する時に一旦管理組合との賃貸契約が解消されるので、リセール物件を購入された方はあらためて管理組合に駐車場を借りる申し込みをするのではないでしょうか。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
160ですが、通勤で自家用車はあまり使わないでしょうし、維持費等を考えればタクシー等の方がはるかに楽だと思います。個人的にはリスクが高いのでタクシーの方がいいです。
ですので、あのコメントは「一戸建て車が趣味とかならわかりますが、駅からはなれているとはそんなに自家用車ニーズがあるんですね」という思いの方が強いです。
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168
匿名さん
どこのマンションでもそうですが、駐車場に空きがなければ自分で探すのでしょう。
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169
匿名さん
ありがとうございます。車よりタクシーがいい話。ご自分のライフスタイルで御勝手にどうぞ。多分、あなたのような考え方の人が多ければ、駐車場の抽選なんかなかったのでしょう。
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170
匿名さん
そういえば、駐輪場抽選、バイク置き場抽選ってあったのでしょうか
それはさほど競争率なかったんですかね
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171
匿名さん
タクシーですが、目黒通りやテラス近辺で空車のタクシーを探すのは大変ですよ。
通りに出てもほとんどお客の乗っているタクシーなので呼ばないと無理かも。
流れてるタクシーを捕まえようとして、15分たっても空車タクシー0で電話で呼んだことがある…。
車がないと生活できないほど不便じゃないけど、あった方がいい場所かもしれない。
近くに空いてる駐車場があるといいですね。
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172
匿名さん
駐車場が余ると収入が減り住人にしわ寄せがくるから若干少なめが望ましいのは一般論だし、
マンションで空きがなければ近隣で借りるのもふつうなので話題にのぼるのが不思議です。
車は小さな子供がいる家庭も大きくなれば手放すこともあります。
物件概要を見ると三菱も近隣の駐車場の空きをあっせんしてるようですよ。
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173
匿名さん
>172に同意。
特に機械式駐車場の場合、空室(?)率が高いと最終的に住民負担が増えるしね。
駐車スペースの競争率が高いことだけを見て問題と言い切るのではなく、マンション自体の売れ行きとの兼ね合いを見ればまた感じ方は変わりますからねえ。
すべての点で満足するようなマンションなんてないと割り切った人が住めばよいだけのこと。
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174
匿名さん
この物件の駐車場台数は、37台(機械式:27台、平置き:8台、カーシェアリング用:1台、身障者用:1台)です。実質37台ですね。現在、敷地外の駐車場を紹介している状況から、空きがないということなのでしょう。敷地内駐車場の希望は空きが出た時点で募集されるが通常の手続きではないでしょうか。
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175
匿名
駐輪場は子供達が大きくなったら足りなくなりそうですね。
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176
匿名さん
この立地だと車がないとありえないとか言っている人は、駅徒歩2分の物件なら車がいらないってことなのかな。
だとしたら、駅まで車で行って、駅の駐車場に車を止めるっていう人か、もしくは会社の駐車場にとめるっていうこと?
うーん、車が必要な人は駅までの距離って関係ない気がするんだけどなあ。。
まあ、このスレとは直接関係ない話なんだけど。
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177
匿名
定期券のない奥さんがどこへ行くにもバス、タクシーなら、車って思うんじゃないかな。ベビーカーでバスも途中からだと乗るの大変ですし。
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178
匿名さん
176
送ってもらうって思考はないの?
駅までクルマで行ったら必ず駐車場に入れなきゃいけないわけではない。
独身かな?
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179
匿名
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180
匿名
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181
匿名さん
駅まで歩けない以上、バスや車のネタになるのは当然では?
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182
匿名さん
駐車場は、管理費や修繕積立の原資となるため、マンションの運営には欠かせない要素となっていますね、それと現在の生活スタイルから車は持ちたい、あって当然と考える家庭も少なくないはず。その決定は駐車場料金、家族構成、家族の年齢構成、駅への距離やアクセス方法等によって変化します。駐車場のないマンションはないのでしょうから、この問題は住まうことにとっては重要なことでは。
現在時点で、駐車場の利用希望者が多く、設置台数である37台を超えている需要がありますが、今後、入居が開始され5年10年と同じ需要が維持されるか否かは予想できませんね、それでもこの計画台数(37台)ならば概ね満たされるとの予測分析結果でしょう。
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183
匿名さん
この時期にこの板をウオッチしている人は既に契約をされた人、惜しくも抽選に漏れた人、第三期を考えている人が主ではないでしょうか。些細なことであっても気になるのですね、バスのアクセス、駐車場と駐輪場の台数もそうですね、これらはこの物件に住まおうという人や住まいたい人の通過点のような気がしますので、どんどん情報交換が進めば新たな場面へ進み収斂していくのではないでしょうか。
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184
匿名さん
178
いい年してママに送り迎えって思考?
駅でママに降ろされているおじさんって、けっこうカッコ悪いよ
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185
匿名
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186
匿名さん
残り9戸は確かな情報ですか? 本当に今どき100戸前後のバス物件が9割も売れたとしたら大したもんですね。間取りもごく普通だし価格も目黒にしては低めとはいえ6千万台中心で手頃とは思えないのですが。本当は大量に売れ残っていたりして・・通りすがりの嫉み&戯言でした
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187
匿名さん
みなさん、環境を買っているのでしょう。
震災後の埋立地などの被害を見ていると地盤がしっかりしている元からの住宅地は魅力的です。
また低層住宅地にあって近隣との距離がとれているのもいいですね。
こういう条件が駅近であればそれに越したことはありませんが難しいですね。
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188
匿名さん
この場所でこの価格帯、お得感はそれほどないけど低層構造+住環境は皆さんが指摘している通り、その結果が残り9戸ということではないでしょうか。今後、買い替え特約が成立しないキャンセル住戸出てくる可能性はありますが、あったとしても数戸では。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
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