大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六【2】
匿名さん [更新日時] 2012-03-19 19:36:56

地下鉄・阪急「天神橋筋六丁目」駅から直結徒歩1分という市内有数の好立地…
ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:不明

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-17 10:38:10

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    商店街が好きですねぇ。

  2. 702 匿名さん

    やっぱりここは夜でも騒音は覚悟した方が良いのでしょうか?

    深夜でも車の往来が結構ありますが、部屋まで聞こえてこないか心配です。

  3. 703 匿名

    どこまでの静寂を希望されるかによりますね。「閑静な住宅街の夜」並みの静けさは有り得ません。そんなの一目瞭然でしょ?

  4. 704 匿名さん

    大阪市内の夜の車の交通量は、昼間に比べてぐっと減ります。
    何の物音もないような先の人がおっしゃっているような、住宅街の夜の
    ような静けさは無いかもしれませんが、マンションだし窓を閉めていたら
    騒音という程の音は聞こえないと思います。

  5. 705 周辺住民さん

    気になるかどうかは人によるでしょうが、週に何度か暴走族が往き来します。救急車もかなり通ります。これらは窓を閉めていても聞こえますが、私は気になります。

  6. 706 購入検討中さん

     ↑ それは天六に限らず、駅近、便利な大阪市内なら、どこも同じようなものでは?

  7. 707 匿名

    騒音を気にしてのマンション選びなら駅からできるだけ遠い場所に建つマンションを探すべき。
    便利で静かなんて虫がよすぎ。

  8. 708 匿名さん

    暴走族なんか気にしない。ガキのお遊びに反応していたら持たないぞ。

  9. 709 匿名さん

    どう考えてもあんな片側3車線の幹線道路で騒音がないわけがない。。。

    幹線道路沿いなのでどうしてもそこは妥協するしかないと思いますよ。

  10. 710 匿名さん

    愛の巣としてはいいかな。

  11. 711 匿名

    幹線道路の騒音というよりは、人ごみの雑音の方がすごいような。
    休日は部屋にいないと落ち着かない環境ですね。

  12. 712 匿名さん

    なんも天六のタワーに住まなくてもいいような気がします。梅田周辺がよろしいかと。

  13. 713 匿名さん

    人ごみの雑音が部屋の中まで聞こえるのですか?
    そこまでわいわい騒ぎながらその辺りの人は歩くのでしょうか?
    大阪市内の便利な場所で静かな立地って難しいですね。

  14. 714 匿名さん

    >712
    さりげなく、グランフロントを宣伝?
    あんなところ買うよりこちらの方が賢い買い物だわ。

  15. 715 匿名さん

    人ごみの雑音って結構響きますけど、それよりここはやっぱり車の騒音の方が問題かと。

  16. 716 周辺住民さん

    天六駅周辺って何か西成っぽいなと思ってたんだけど、先日その理由がわかりました。やっぱり私は却下ですね。皆さんは気にしないのですかね?

  17. 717 匿名さん

    ここは、大阪市を代表する街だ。シンボルだ!

  18. 718 匿名さん

    天六の商店街の中のお店ってよくTVなどで紹介されていますよね
    お好み焼き屋さんとかおすし屋さんとか、有名なお店が沢山あるので
    食べ歩きするのが楽しみです。
    洋食屋のスエヒロも美味しいですよ。

  19. 719 ご近所さん

    結局第1期は151戸完売したのかな…。

  20. 720 匿名さん

    売れるやろけど、にぎやか過ぎて対象外です。シティータワーは厳しいでしょうな。

  21. 721 匿名さん

    上の階は静かでしょう。周辺は賑やかなのが好き。

  22. 722 匿名さん

    大阪市内の便利な立地のマンションで静かな環境って
    ありますか?
    微妙に買い物が不便だったりすると思います。
    便利を取るなら多少は、賑やかかもしれませんが
    考えているよりも夜は静かじゃないかと思います。

  23. 723 匿名さん

    車の騒音だけ我慢すればいい場所だと思いますよ。

  24. 724 匿名さん

    天六は最高だと思います。住めばわかる味のある街。

  25. 725 匿名

    騒音が嫌なら郊外逝け。
    もしくは金掛けて防音リフォーム。
    便利で静かなんてむしが良すぎ。

  26. 726 匿名

    市内で賑やかと静かさのいいとこ取りを感じるのは上本町の南東エリアです。
    買い物(ドンキ〜スーパー〜百貨店)や病院(クリニック〜総合病院)が揃っていて、騒がしくなく住みやすい静かさの街になりました。30分以内で梅田なんば天王寺などの繁華街に行けます。車要らずの便利さに、住んでから驚きました。

    ここの話とはそれますが(^-^;

  27. 727 匿名さん

    ローレルタワー夕陽丘の営業乙
    近鉄はんは阪急の監視までさせられるんやね
    梅田から離れてる時点で誰も興味ありませんからw

  28. 728 匿名さん

    天六は、梅田に近いのに下町の情緒の残る
    楽しい街です。
    大阪のおばちゃんのパワーの有る場所ですよ。

  29. 729 匿名さん

    【便利で静か】にも色々あるけど、これほど大きな交差点で四六時中、車の走行があるのはね・・・
    人通りが多いより、車の交通量が多いほうが間違いなく騒音もすごいと思う。

  30. 730 匿名さん

    騒音は飛行機のほうがひどいです ここらへんは

  31. 731 匿名さん

    天六は賑やかで、明るい街です。

  32. 732 購入検討中さん

    きゃんせる出てたけど、
    ザパークハウス梅田は?
    静かで便利だと思いますよ。

    中崎町が嫌でなかったら…

  33. 733 匿名さん

    一応、天六まで歩けるわな。

  34. 734 周辺住民さん

    んで、結局ここは売れているの?

    1期1次の100戸は即日完売したのは分かるけど、
    2次の50戸はどうなったの?売れたの?
    第2期の要望書の入り具合はどうなの?

    扇町三井も、同心プラウドもあるから、
    なかなか行動が起こしにくいんだけど・・・

  35. 735 匿名さん

    >734
    迷っていると、いい住戸は無くなるよ。

  36. 736 匿名さん

    市内で利口な子を育てる適した環境は、何といっても上本町エリアです。
    買い物するところも多く、病院も揃っています。
    市内の利便性は有しつつも騒がしくなく住みやすい街ですので、きっと利口な子が育つんでしょうね。
    あと、お子さん連れのお母さん方がとても上品ですよね。
    天王寺区特有ですよね。

    こてこての街中で子どもを育てるか、大阪らしからぬ上品な環境を有する五条エリアで子供を育てるか。
    それは、ご家族の判断ですけど・・・

  37. 737 匿名さん

    ここから北東に200mほどにある施設はみんな気にしないのかな?ちょっと歩けば分かる。いずれ知るとは思うが。

  38. 738 匿名さん

    >730 騒音は飛行機のほうがひどいです ここらへんは

    近くに住んでるのですが、飛行機の騒音は一切ありませんが。。。

  39. 739 匿名さん

    >737
    火葬場と墓場のことだね。

    数千万も払おうという人が、よもや知らないはずはないとは思うけど、
    もし知らずに買って入居したら、眼下に広がる光景に愕然とするだろうね。

  40. 740 匿名さん

    いや、その施設もだけど、そこより近い場所に西成っぽい場所があります。おそらく数百人はいると思いますが、そこの方々が天六駅へ行ったりきたり、駅周辺の飲み屋に行ったり来たり。だから駅周辺にそういう方々が多いのだとわかりました。そういう施設を否定しませんが、私は近くにあることが、嫌です。気にしない人はいるでしょうけど、あとから知って嫌な思いするより知っていたほうが絶対いいと思って書きました。こんなの営業は言わないですからね。

  41. 741 匿名さん

    大阪市内の賑やかな場所に近いマンションであれば、同じような環境ではないでしょうか?
    上本町のマンションを購入する人は、あえて五条小学校校区を選んでマンションを
    購入している人が多いと思います。
    ここのような環境のマンションを購入する小さなお子さんのいらっしゃる家庭は
    公立の学校を選択する人は、あまりいないのではないかと思います。
    こてこての街に暮らしていても、こてこての人と接する機会は少なくなるような
    気もします。
    子供は地域に育てられると言う事もありますが、家庭環境が第一だと
    思います。
    お上品な家庭で育って、こてこての人情の厚い地域でさらに情の有る子に育つって
    事もあるのではないでしょうか。

  42. 742 匿名さん

    >741
    子供をまともに育てられない親が多発しているので、学区どうのこうのと言う前に
    自分に親としての素養があるかどうか考えましょう。

  43. 743 匿名さん

    天王寺区・上本町って学区や子育て環境が良いって話よく聞きますねー
    ちなみに北区だと堀川小学校が有名ですが、その他は似たりよったりなのでしょうか。

    営業マンの話によると、ここのマンションは子育て世代の方が少ないようですので、学区を気にされる方は少ないのかもしれませんね。

  44. 744 匿名さん

    マイナーなところで中央区の開平小学校
    親の平均収入は市内一じゃないか?
    しかも公立なのに1クラス20人程度の少人数教育

    仕事場にここの児童が社会見学に来て対応したことがあるけど、
    先生の言うことを聞かないような子は皆無で皆ちゃんとしてたな

    名前は出したくないが本当に酷い市内の他の小学校もいっぱいあったよ
    先生が何言っても無視して走り回ってる
    一部だけど髪を染めてる子もいたね
    あれは親の神経を疑うよ・・・

    学区だけが全てではないが学校によって雰囲気の差はかなりあるね

    あと信者(?)の多い五条・や常盤でも全員がちゃんとしてる訳ではない
    そこに通わせておけばOKみたいな考えは間違ってる

  45. 745 匿名さん

    同じ内容をどこかでも読んだような。

    北浜いいからさ。宣伝不要じゃん。

  46. 746 匿名さん

    天六はネタ切れですか?

  47. 747 匿名さん

    ここ売れ行きいいようですね。

  48. 748 匿名さん

    自分に親としての素養があるかどうか、なんて子育てが終わっても
    親としても分からないのではないでしょうか。
    大学を卒業して社会に出たわが子のことを、自分の子育てが正しかった
    なんて胸を張って言える親がどれだけいる事かと思います。

    親として、やってやれる事は学歴をつけてやる事だとは
    思いますが、最後は本人しだいです。
    学区の良い学校は全く意味は無いとは言いませんけど。

    1クラス20人の学級も良し悪しだと思います。

  49. 749 ご近所さん

    飛行機の音は気になったことがないですよ。
    それよりは近所の緊急病院の救急車のサイレンじゃないですかね。

    南向きの高層なら無関係でしょうけど。

  50. 750 匿名さん

    結局、飛行機の音が気になる人・車の騒音が気になる人・近くの病院の救急車のサイレンが気になる人がいるってことですね。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸