東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-01 03:42:18

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 駒場バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.67平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム

施工会社:不明
管理会社:不明


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-04 05:48:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 823 匿名

    学校ネタ多いですね。マンション内に塾できそう。

  2. 824 匿名さん

    初モデルルーム行ってきました!
    いいじゃないですか、大満足。
    でも立地が悪いね。気に入った間取り、予算内であったのに。
    なかなか盛況のようでした。

  3. 825 匿名

    プラウドの間取りはいつも、キッチンの裏はトイレが多いですね。地所や三井はトイレの位置などマンションなりに考えられていますが、ここのプラウドも詰め込んだ間取りが多くてお客さん来た時に、部屋入ったら、ん〜と言われそう。
    トイレとキッチン、壁があってもイメージが良くないです。

  4. 826 匿名さん

    モデルルームいくと一見良さそうなんだが、いざ真剣に間取りを選ぼうとするといいのがない。
    廊下やリビング廊下が長く、表示の平米数にしては有効面積が少ないので損をしてる感じ。

  5. 827 匿名

    プラウドは外見飾るのは得意です。

  6. 828 匿名さん

    榊さんのレポート読んだ方いますか?気になっているのですが

  7. 829 匿名さん

    >820
    がっつりって・・(笑)
    見学だけですって感じで行けばいいのでは?
    興味があって欲しいと思うなら、普通にしてればいいと思うけど。

  8. 830 匿名さん

    野村、野村不動産や野村総合研究所の売却を検討

  9. 831 匿名さん
  10. 832 匿名さん

    プラウドブランド、売られちゃうの?
    もしかして、売却価格を上げたくて、だから宣伝費しこたま注ぎ込んでまでブランドイメージ作りに熱心だったってことなのかな?
    野村の狙いがそんなものだったとは思いたくないけど、いかにも株屋さんの考えそうなこと。所詮、株屋さんの経営する不動産会社なんて信じちゃいけないってことか。。。

  11. 833 匿名さん

    売り払うなら不採算部門から…じゃないの?
    でもプラウドブランドでわりと高値でも売れるし儲かってると思っていたんだけど。

  12. 834 匿名さん

    高値で売り抜け
    株屋さんの鉄則

  13. 835 匿名さん

    色々な事を知らない人はビビかもしれませんが、
    板のコメントに惑わされないで、こういう事に詳しい人に話を聞いた方がいいですよ。
    プラウド嫌いな人が多い板だから。。

  14. 836 匿名さん

    ビビってなに?

  15. 837 匿名さん

    >>812さん
    駒場高校はスポーツなどが強くて有名な学校です。
    また百人一首部など他の学校にはない部活もあり
    それも全国大会に出場するほどの強さの様です。
    部活動に専念する生徒が多いので皆いきいきしているのではないかな。

  16. 838 匿名

    835
    聞いた方がいいし、勉強した方がいいですよ。
    不動産屋ではないって事。

  17. 839 匿名さん

    売却の噂があるだけでブランド力は低下。

  18. 840 匿名さん

    ここの最大のポジが「プラウド」というブランドだったからなあ。致命傷

  19. 841 購入検討中さん

    普通であれば優良なグループ会社はグループの中に置いておくことで、グループとしての価値を高めていくという方がプラスなんでしょうが、単純に野村證券が優良なグループ会社を手放さないといけない位、資金的に追い詰められているということなんでしょうね。

    出資者が変わることで、今以上に利益率を追求した物件が「プラウドブランド」として出てくると、ブランドの地盤沈下が起こりそうで心配です。三菱の合併後に販売している「ザ パークハウス」シリーズも仕様の低い物件がかなり混ざり始めていますし。

  20. 842 匿名さん

    ブランドがどうのこうのというより、所詮その程度の思い入れしかないってことが残念だよね。

    そんなところが作るマンションは買いたくありません。

  21. 843 匿名さん

    立地や配棟や間取りにあまり魅力がないのがつらいところ。
    プラウドのブランド価値が落ちてもここを買う客はいるのかね。

  22. 844 匿名さん

    プラウドとかオハナとか所詮ブランドイメージに頼った商売しかできない不動産屋なんだろうね。
    野村証券が引いたら信用力もガタ落ちだし、その辺の新興デベと変わんなくなるかも。

  23. 845 匿名さん

    友人が野村だけど、本当に業績悪化。
    そういう時は本業に集中するんでないの。

    プラウドは関係ないと思うけど。
    でも、タイミング悪いなあ。
    いやちゃんとしたプラウドで人気は維持?

  24. 846 匿名さん

    売主は野村証券では無くて野村不動産(名前変わるかな?)
    野村証券に保有してる商品の方が心配になってきた。

  25. 847 匿名さん

    ブランド信仰が崩れて買い時かも。
    買ってしまえば売主はほとんど関係ない。
    施工が潰れたら大変だけど、前田はしっかりしてるよ。

  26. 848 匿名さん

    売主は重要でしょ。
    三井のマンションなんて三井ってだけで1割増しの価格がつくんだから。
    野村も1割増しだったけど、これからそれが剥げ落ちるね。

  27. 849 匿名さん

    何言ってんの?購入者は売主と契約書を交わすんだよ?アフターのコンタクト先も売主。

  28. 850 匿名さん

    849 は、847宛てのレス。

  29. 851 匿名さん

    不動産と証券がわかれるだけで、大きな変化はないと思うけど。
    プラウドってその程度だったのかなあ。

  30. 852 匿名さん

    野村の肩書きがなくなって1割下がるならそれもいいけどさ、肩書き無くても買いたいマンションなの…?ここ…?

  31. 853 匿名さん

    851
    分かれるだけじゃなくて、売却されるんでしょ?
    外国のファンドなんぞに買われたら、さらに利益追求の体質になるよ。

  32. 854 匿名さん

    いまのマンションは皆さんがほめてる会社だけど、対応わるく施工は誠実。

    売主は、作ったのはそっちだろ、お前たちの落ち度なんだからちゃんとやれよ、
    俺のマンションに恥かかせるなと言ってそう。


  33. 855 匿名さん

    やっぱ三井にしよっと

  34. 856 匿名さん

    それはこれから作るマンションの話であって、もうここまで決まってるのにどうなるっているの。
    管理会社を変えれば、野村さんとのご縁は遠くなると思う。
    ブランド力の低下はあるだろうけど。

  35. 857 匿名さん

    野村サポートリビングって、いいんですか? 

  36. 858 匿名さん

    三のつく会社に双方に知り合いいるけどまともだね。

  37. 859 匿名さん

    失礼、野村リビングサポートでしたね

  38. 860 匿名さん

    ネガさんたちに格好のネタを提供してしまいましたね。
    証券屋が売ってるマンションだからと書かれ、
    証券屋じゃなくなるかもとなると野村のブランドだから1割増しだったんでしょと書かれ。
    野村不動産のプラウドを馬鹿にしてる人達が逆にそれを認めてたみたいな発言。何なんだ?


  39. 861 匿名さん

    おかげで気に入った人が買って良好な住環境となりそう。
    冷静に判断できる人たちが集まるね。

  40. 862 匿名さん

    「ザ・プラウド」とか

  41. 863 匿名さん

    既に最近のプラウドは昔に比べて仕様の低下が著しい。
    ここじゃないけどプラウドとは到底言えないような条件の悪い立地に建てたり…。
    ブランドにあぐらをかかずに初心にかえっていい物件を作って欲しい。

  42. 864 匿名さん

    野村リビングサービスは評判いいみたいですよ。(と他の物件に住んでる人は言ってました)
    野村リビングサービスの主要株主は野村不動産だから
    管理会社は変更無しでしょ?
    ブランド力が低下しないように頑張っていただくしかないのでは?
    そんな会社沢山あるでしょ・・

  43. 865 匿名さん

    今のマンションで、売主通さないで施工に電話したら、無料でほしかったパーツを送ってくれた。
    下請けの会社が送ってくれたので、わるいなあと思ったけど、予備まで入っていてびっくりした。


    通販で家具を買い、ねじを紛失したらばっちりお金を取られた。
    届いたものが間違ってたから、送ってくれたメーカーに電話したら通販に内緒ということで
    無料で家具に合うねじをもらったことがある。メーカーは、通販通さなければ無料でお送りしたのにだって。

    売主なんてそんなもんだよ。

  44. 866 匿名さん

    ありえない!
    売主系列の管理会社はぼったくりって常識ですよ。
    本当に野村がお好きなんですね。

  45. 867 匿名さん

    築浅でも、プラウドの中古、売れてないですね

  46. 868 匿名さん

    >861さん
    同感!!

    >865さん
    施工会社も信用出来る所の方が安心だと思っています。
    でも売主も信用出来る所がいいと思います。
    両方いいのがいいって事でいかがでしょうか?

  47. 869 匿名さん

    >866
    では野村リビングサポートが管理してる物件は購入しなければよろしいのでは無いですか?
    でも、他社でも売主系列多いですね。
    どこ買えばいいのかな?探して気に入ったマンションに出会えますように。

  48. 870 匿名さん

    同一人物です(笑)

    現場監督が震災のちょっとした修繕も担当してくれています。
    アフター期間内も自宅に来て丁寧に対応していただきました。
    安心ということで地震と関係ない修繕の工事も施工にお願いしました。
    現在行われていて、職人さんはいい人です。

    前田より有名かと思ったら資本金が少なかった。。

    野村と前田の組み合わせはいいと思います。
    上を見たらきりがありません。

  49. 871 匿名さん

    野村に限らずどこも最初は系列が管理をします。

    ビルオーナーとかマンションをいくつも所有している人が理事をやり、
    慣れっこなんでしょうね、すぐに管理会社を変更してくれました。

  50. 872 匿名さん

    結局管理会社を変えたいって事なんでしょうか?
    でも、ここを購入するって事では無いんですよね?
    私もどこに住むか分かりませんが、どこに決めても住んでから考える事になるかと思います。
    安くても賃貸並みの管理ではちょっと・・

  51. 873 匿名さん

    安くなって仕事はよくなるんですよ。
    安心してください。

  52. 874 匿名さん

    >870さん
    868です。同じ方でしたか。
    今、お住まいのマンション良さそうですね。
    どこのマンションでどこの管理会社からどこの管理会社に変更したのか興味がありますが、
    この板で聞ける事でもないですね。
    野村が好きだから、とかでは無いですが、
    プラウド購入する方は管理会社変更したいと思う方は少ないとも思いますがどうなんでしょね。
    色々な板を読んだんですけど、マンションよりも戸建ての方が気楽かなと思ったりもしています。

  53. 875 匿名さん

    管理会社は三→リーディングカンパニーの会社(担当いわく)です。
    管理会社で調べるとどこだかわかりますよ。
    と思ったらなかったので、電鉄系です。マンションはイマイチだけど、管理数はぐんぐん伸びていて、トップだったような。ダイヤモンドの特集で見た気がします。

    マンションいいですよ!
    ごみ捨ては楽、修繕も計画があってちゃんとやってくれます。
    理事って面倒かと思ったら、管理会社がほとんどやってくれるので、出席するだけ。
    子育て世代なら、ほどよい距離のお友達ができます。

    ここぐらいのお値段だと変な人は少ないと思いますよ。

  54. 876 サラリーマンさん

    プラウド・・・・野村證券が不採算部門切り離し始まる。
    野村不動産も該当。
    もう殿様商売はできない。弱体化の始まりか?
    世界の不況が進行中。
    お先真っ暗。
    不動産悲観論者。

  55. 877 匿名さん

    野村不動産としては独立した方がいいと思いますけど・・・

  56. 878 匿名さん

    今までが高すぎってことで、これからは適正な価格に近づくならいいですね。
    戸建ての気楽さもいいですが、マンションの楽さもいいですよ。
    ごみ捨ての楽さはやはりマンションならではです。地震などの災害もマンションだからこそ安全な面もありますし、戸建てよりも冬は暖かだと思います。

    騒げないとか、子供の騒音とか、ずっと戸建て住まいだった方は堅苦しいと思うかもしれませんが、
    一度マンションに住んでしまうと、マンションでいいなと思うようになりました。

    どちらも良さはそれぞれなので、その家庭にあう住まいを見つけるのがいいですね。

  57. 879 匿名さん

    同じくです!
    固定資産税を考えると戸建は手が出せません。
    そして、本当にあったかい。
    角より中住戸の方があったかいし、お隣さんが冷房を使えば涼しいのではないかと思ってしまいます。

    町内会には会費だけお支払して、役員などは頼まれないようです。

    ここは宅配ボックスあるのかな。
    それても有人管理だから受け取ってもらえるのかな。

  58. 880 匿名さん

    売却先にもよるけど、野村不動産株買った方がいいかもね!

  59. 881 匿名さん

    野村証券株はどうなの?

  60. 882 匿名さん

    野村証券の業績が悪いことによるもので
    野村不動産や野村総合研究所は全く関係ないかと・・・
    違うかな?

    先日の日経新聞では、野村だけ利益出ててという
    記事があったので不採算ではないかとおもいます。

  61. 883 匿名さん

    戸建て→マンション→戸建て、と経験したものです。

    結婚してお気楽な戸建てからマンションに移り住んだ時は、ご近所とのお付き合いで大変でした。
    子供が小さかったこともありますが、仲良くなると子供を預けられたりとか。
    音には気を使い過ぎるほど、使いましたね。

    他の方も書いていらっしゃいますが、マンションは本当に暖かで
    冬の電気代がかなり安く済みます。

    外回りの草取り、ごみ集積所や廊下など掃除しなくていいのも楽です。
    廊下でで死んでいるゴキやセミも管理人さんが取ってくれましたし、
    高天井の電気の付け替えも、こっそりタダでしてくれました。

    戸建ては、草取り、庭の落ち葉の掃除が面倒です。
    管理費・駐車場が安ければマンションのほうがよかったな。

    >No.879管理人は基本的に荷物を預かることはしません。
    宅配ボックスがあればカードか、ダイヤルで開けますが、なぜか盗難も多いです。

  62. 884 匿名さん

    そうなんですか!
    盗難は聞いたことがありません。
    気をつけます。

    音は気をつける方とそうでない方がいるようです。

    ママ同士のお付き合いは、雑誌に特集されていて、自分は深く付き合わないようにしています。
    専業主婦の方がほとんどいないので、いわゆる子育てマンションではなく参考になりませんが。

  63. 885 匿名さん

    >875
    三の管理はいまいちだと妹も言っていましたね。

    >877
    確かに!!
    ネガネスの方たちも株屋に不動産は分からないとか書いていたし・・


    ここのマンションは24時間有人管理なので宅配ボックスの盗難とかあったら大クレームになりそうですよね。

    音は感じ方でもずいぶん変わりますよね。
    生活音は仕方無いと思いますが睡眠時間帯は静かにして頂ければ・・

  64. 886 匿名さん

    885です
    ネガネス⇒ネガレス

  65. 887 匿名さん

    戸建て、マンションそれぞれデメリット、メリットがありますね。
    どこのマンションでも騒音問題は必ずある様ですね。
    ただ同じく戸建てでも結構隣同士がくっついていたりすると騒音問題は
    あるでしょうね。
    マンションのメリットは他にワンフロアで済むから生活しやすい、セキュリティ面で
    安心という事があげられるのではないでしょうか。

  66. 888 匿名

    プラウドをキャンセルした事がある知人がいます。
    ただのネガでもないですよ。今は儲かるからやっているんです。形勢悪くなったら、撤退ですかね。

  67. 889 匿名さん

    ここより、ワールドシティタワーズの方がいいですよ。
    野村が出しているランキングですからね。信頼できます。

    【中古マンション 人気ランキング(首都圏)】

    1 位 ワールドシティタワーズ(東京都港区港南4丁目 総戸数2,090戸 42階建 2005-2006年築)
    2 位 広尾ガーデンヒルズ(東京都渋谷区広尾4丁目 総戸数1,181戸 9階建他 1983-1986年築)
    3 位 ザ・ハウス南麻布(東京都港区南麻布5丁目  総戸数 119戸 10階建 2004年築)

    http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

  68. 890 匿名さん

    単なるアクセスランキングだよ

  69. 891 匿名さん

    888
    プラウド以外をキャンセルした知人もいます。
    ネガはここの板だけでは無いので全てに当てはまるのでは?
    購入しないのも方法のひとつ。

  70. 892 近所をよく知る人

    ここは渋谷バスアクセスが魅力ですよね。
    今も使っているのですが、ここはバス停近いし渋谷にも近いので
    楽だと思いますよ。
    そもそも駅も5分と11分でしたっけ?近いですけどね。

    立地、環境はピカイチですけど、間取りのスパンが狭いのが多いから残念。
    最上階以外の部屋は基本的に狭い間口プラン。それがなんかムズムズする、なんで?って。
    少しくらいワイドスパンがあればそこに希望が集中してしまうだろうけど。
    それも住めば実はあまり関係なくなってしまうこともわかってるんだけど
    いざ買うとなるとね。

  71. 893 匿名さん

    いまワイドなので田の字が新鮮です。
    100平米以上のワイドがいい間取りだと思いますが、無理。
    郊外で100平米以上を探すつもりもない。

  72. 894 匿名さん

    田の字は真ん中を縦に廊下が走っているからリフォームしづらい間取りだよ
    主寝室と洋室を将来的にくっつけて大きい部屋にする、といったことができない。
    あーだからマキシムプランとか作ってみたのかな?

  73. 895 匿名さん

    プラウド大丈夫?

  74. 896 匿名さん

    昨日の「野村不動産などを売却」というのは英フィナンシャル・タイムズ紙の記事だったけど、
    野村HD自身はもうコメントを出したの?

  75. 897 匿名

    噂だとしても、こんな噂がでると将来不安です。
    評判がいいとか顧客満足度が高いと言っているのは野村自身です。他のプラウドの掲示板にも必ず野村嫌いがいます。他社財閥系に比べ、これだけ会社について書かれるのは珍しいとは思いませんか?

  76. 898 匿名さん

    リビングを広げることはよくあるけど、主寝室を広げて10畳ぐらいにしたいということかな。
    ここは主寝室が7畳ある部屋があって、よくできてると思うよ。
    今は主寝室が8畳で広いのになれてるから、8畳~が使い勝手がよいとは思うけどね。

  77. 899 匿名

    >897
    評判は一応アンケートによるものですし、
    他の会社も色々書かれてますよ?

  78. 900 匿名さん

    >>897
    デベのカテゴリー行ってみては?
    野村も財閥もボロクソですよ(笑)
    特に野村と三井
    この二社は人気があるからアンチや同業他社からのネガレスが当然あります
    アンケートに関しても第三者が発表した物もあります
    転載していいか分かりませんので
    ご自身で確認してください

  79. 901 匿名さん

    >897
    銀行が統合される時代になってましたしね。
    不動産会社だけでは無く、これから先は何が起こるか不安要素はたくさんありますよね。
    売却されて成長した会社もあるけど、野村不動産の社員は不安でいるのかな?

    プラウド以外の東京以外の板もかなり読みました。
    日本に住む所はあるのだろうか?と思いました。

  80. 902 匿名さん

    何があるかわからないから楽しいと思います。
    野村がどうなるかわかりませんが、この業界がよりよくなりますように!

  81. 903 匿名さん

    野村證券の業績の問題で、野村不動産も野村総合研究所も関係ないよ!
    だって、見ればわかるけど野村不動産利益出てるし!

    どっちかと言えばわれわれ消費者が選んでるんじゃん!

  82. 904 匿名さん

    どこに買われるか次第じゃないでしょうか。
    トヨタあたりに買われればそこそこやっていけると思いますが、ファンドに買われたりしたら信用力が下がるし少なくとも今より良くなることはないでしょう。
    野村は三井や三菱みたいにバランスシートに余裕のある会社ではないですから。

  83. 905 匿名

    本質的に野村が財閥系に肩を並べているとは思えません。
    三菱や三井と土台が違います。同じに考えるには甘くないですか?ただ、野村の狡猾さでうまくやりそうな気もします。だからうまい相手に売ってくれるような気もするし、やっぱりな感じで、売り終わった相手は手を離したら知らないよとなるのか、まさに株と同じで賭けですね。
    三井三菱が完璧とは言いません。ただ、違いはあると思います。

  84. 906 匿名

    野村財閥

  85. 907 匿名さん

    申込状況はどうなんでしょうね。
    明日明後日に申し込む方もいるのかな?

  86. 908 匿名さん

    私はさっそく23日に申込んできました!南側の部屋です。
    全員が申込者ではないと思いますが、モデルルームはやはり盛況でしたよ。

  87. 909 匿名さん

    ところで、野村不動産の売却先っていつごろ決まるんでしょうか?
    売れ残りの値引き狙いに変更しようかと思案中です。

  88. 910 匿名さん

    >908さん
    ライバルが出ないといいですね。または当たるといいですね。
    何だかんだ書かれていましたが、
    営業に質問してその場で答えられなくてもちゃんと調べて教えてくれるので嫌なイメージは無いです。
    私も自社製品の全てを把握してるわけではないし(笑)

  89. 911 匿名さん

    >909
    まだ売却するって、正式発表されてませんよね?

  90. 912 匿名

    契約した後に発表ある方がショックだと思うんですけど。

  91. 913 匿名さん

    FTが売却交渉先として報じてるのがKKRとかTPGというエグいファンド連中なので、ここは様子見が賢明かと。

  92. 914 匿名さん

    確かにそうですが不確かな情報にふりまわされたくもないですね。

  93. 915 匿名

    確かにあいまいな情報に振り回されてもよくないですが、安心材料はほしいとこですね。

  94. 916 匿名さん

    安心材料は欲しいけど、過去のカキコミからも、ここは不安情報ばかりが入ってくる可能性ありですね。
    野村正式発表してくれないかな。

  95. 917 匿名さん

    三井か三菱が野村買うことはないですかね?時価総額2000億の会社の50%買うくらい三井三菱なら屁でもないと思うんですが。いずれにしろ、早く発表して欲しいですね。

  96. 918 匿名

    体質が違いすぎるから、無理でしょう。

  97. 919 匿名さん

    確かに、ありえない。三者が互いにいやがりそう

  98. 920 匿名さん

    野村が売却益を狙えうなら、転売狙いのファンドが買う可能性大。

  99. 921 匿名さん

    野村が大嫌いなんですね。
    どうでもいいけど。冷静に考えれば分かる事です。

  100. 922 購入検討中さん

    ひやかしのつもりでモデルルームを見に行きましたが、気に入ってしまいました・・・。
    マスタービューやグランドヒルズも以前見ましたが、値段ほどの価値が感じられず。
    現在この近くに住んでいるのですが、子供がまだ小さいので駒場周辺の公園の多さや緑道、東大駒場キャンパスの並木などお散歩環境もとても気に入っています。駒場東大前が近いと井の頭公園も行きやすくて助かります。買い物は旧丸正やオオゼキ、オダキューOXを使うことになるかと思います。食洗機やエアコンが標準じゃなくても気に入る時は気に入ってしまうものですね。駒場小も評判がいいようで良かったです。抽選があたりますように!

  101. 923 匿名さん

    冷静に考えたら、こちらは見送りでしょう。
    あと1割安かったら検討してもいいレベルだと思います。
    理由は、おおむね過去ログに出てますね。

  102. 924 物件比較中さん

    オオゼキは近いうちになくなりますよ。

  103. 925 匿名さん

    922
    マスタービューやグランドヒルズを見たということは、気に入ったのは大きいほうのモデルルームですね。
    あれが買えるとはうらやましいです。

  104. 926 匿名さん

    井の頭公園までわざわざいくことなんてめったにないでしょうし
    その2つと比べてこちらが良いなんて感覚の人もいるんですね(笑)
    現地にいくと既に外観が確認できあれ程に密集した間取り、
    接近した棟同士では割高感が拭えません、団地とは言いませんが。

  105. 927 匿名

    物件は冷静に選ばないとね。

  106. 928 匿名さん

    中庭から見上げるとまさに団地です。
    左右に東棟・西棟の長い共用廊下が50メートル以上伸びていて、そこを大勢の人がぞろぞろ歩く。

    南棟は露骨なまでにナロースパン。90平米あってスパンが6.2mしかない間取りって初めて見た。6.2mなんて70平米のスパンでしょ普通。欲かいて南向き部屋を詰め込もうとするからこうなる。

  107. 929 匿名さん

    >922
    即決ですか?
    近くにお住まいならご近所の事は良くご存じですもんね。
    おおぜきはなくなるけど、元の場所に戻ってくる話もあるようだし、
    もしかしてクロスエアタワーの中に入るスーパーがおおぜきかな?とも思ってるんですけどね。
    どうなんでしょうね?
    少数派だとは思いますが、食洗機やエアコンは標準じゃ無い方がいいと思ってるので
    私も気にはなりませんでした。
    見送った方には見送った方の理由があるように決めた人には決めた理由があると思います。
    当たるといいですね。

  108. 930 匿名

    ネガも楽しそうに盛り上がってますが、申し込みもかなり入っていて面白い物件ですね(笑) 私は申し込み済みなので、第一期は静かに終わってほいし組ですが

  109. 931 匿名さん

    囲まれ感がちょっとね。閉塞感というのか。
    相当いろいろ妥協して自分を納得させないと買えない物件だわな

  110. 932 匿名さん

    野村としてはさっさと売り切ってしまいたいところでしょう

  111. 933 匿名さん

    >931
    決めた人は相当いろいろ妥協してはいないと思いますよ。
    私は肯定も否定もしない派ですが、
    駒場東大前駅は駅近としてカウントしないところとか
    目黒区駒場の地名にこだわるところとか
    そこの部分は不思議と思っていますしね。
    でも、931さんが納得出来る物件を買えればいいなと思いますよ。

  112. 934 匿名さん

    >930さん
    私も思いました。
    ネガしか読んでないかもって勢いのカキコミなので、申し込みする人ってとても少ないのかなと思っていました。
    でも、これからもネガは続くんでしょうね(笑)

  113. 935 匿名さん

    どんな人が買ってるのか不思議だ

  114. 936 匿名さん

    ここを読んでる人なんて申込者のうちのほんのわずかでしょ。
    ここでいくらネガがあったって販売に影響があるはずない

  115. 937 匿名さん

    ここのネガは事実だよね。
    それでも買うってことは、やっぱりブランドだろうね。

  116. 938 匿名さん

    懸念材料がネガによって確信に変わり却下し。火のないところに煙はたたないですから。ネガ、ポジ共に参考になります。ここはアドレス、駅遠、施工、内廊下、免震でないのに割高、外観団地を許容できるか否か。逆にプラウド、淡島通り、バス、有名高近隣は非常に魅力的と感じる人も多いかな。

  117. 939 匿名さん

    そこそこの大規模で団地っぽくないマンションってそうそうないですから、
    数を見ていくとあまり気にならなくなってきました。
    住み始めたら目に付くのはマンションのエントランス部分と、家の中だけだと思うので、
    エントランスからの眺めと間取りさえ気に入ればいいかと思ってます。

  118. 940 匿名さん

    この間取りのいったいどれが良かったんだろう。謎。

  119. 941 匿名さん

    ネガの人達がどこに住んでいるのかまたはどこに住むのかがとても知りたい。
    そんなに素敵な物件ってどこにあるんだろうかってものすごく興味ある。

    ネガが確信になった人は撤退でいいと思う。
    他の板にも書いてあったけど、ここに住むのはそのネガがマイナスになってないからって事だし、
    多少の妥協はあってもここに決めた人達なので。

    謎であろうと好みは人それぞれ。
    戸建て派の人からすればマンションの間取りなんてどこも似たり寄ったり。

  120. 942 匿名さん

    どういう不動産も最後は妥当な価格に落とし込まれますから。
    ネガの人達はただ単に割高と言いたいだけで、ポジの人はそうじゃない。
    そういうことじゃないですかね。
    私はこのマンションを評価してませんが、建物全体で坪300万切れば検討できる水準だと思います。

  121. 944 匿名さん

    マンションの選び方の本にある避けたほうが良い条件というのがいくつもあてはまった

  122. 945 匿名

    避けた方が良い条件とは?

  123. 946 匿名さん

    大学

  124. 947 匿名さん

    羊羹間取り、無駄な共用施設、EV少ない割に管理費高い、
    駅、スーパーが遠い、耐震性であろう。
    これで大手でないのはヤバイけどここはプラウドだし。

  125. 948 匿名さん

    947さん

    明らかに悪意だけで書いていて物件の情報をわかってない
    方ですね。

    羊羹間取りとスーパーがあまり近くない以外は
    あてはまってませんよ。
    少しでも粗を探してしかも嘘を盛っはた書き込み
    する方の目的はなんですか?
    逆に本当にここを欲しい形なのかな?

  126. 949 匿名

    もうネガの人はメンヘラだから相手にしない方がいいですよ
    こういうメンヘラを放置して一般ユーザーを遠ざけてた運営の責任

  127. 950 匿名

    もっといろいろな物件、場所が違ってもマンションの勉強として、特に地所単独のもの、三井と比べてみたらいかがでしょうか。それぞれ短所はあるとしても、目から鱗の部分があります。

  128. 951 匿名さん

    どなたか109.28㎡と118.66㎡の4LDKの価格を教えてもらえませんか?
    まだモデルルームには行ってませんが、立地と間取りがいいので気になっています。

    最高がおそらく136㎡の1億9,950万円だろうから当然1億は超えてると思ってますが、前半か後半かによって本気度が変わってくるので。


  129. 952 匿名さん

    951さんは本気で書き込みしてますか?
    唖然とするんですけど・・・

    なんで直接電話して聞かないのですか?
    なんでこのサイトで情報を得ようと思ったのですか?
    なんで売り主に電話できないのですか?
    全く意味がわからないです。

    電話して聞けばいいだけじゃない?違うかな?

  130. 953 匿名さん

    なんだ・・
    「ハウツー本」からの受け売りか~。
    何十冊読んで、こんがらないようにして下さいね。

    >951さん
    ここで価格を書く人はいないと思いますよ。
    ネガさんに餌をばらまくだけだから。
    落選した人か、なりすまし申し込みした人は書くかな?

  131. 954 匿名

    まだ本気じゃないのに営業トーク聞きたくないから電話を敬遠したくなる気持ち分かりますけど?

  132. 955 匿名さん

    951です。
    電話で教えてくれるもんなんですね。
    知りませんでした。

    こういうネット系はあまり詳しくなくて....お作法間違ってたらごめんなさい。
    (ちょっと怖い....)

  133. 956 匿名さん

    >950
    行きましたよ。
    地所や三井に住んでる友人知人身内もいますし。
    ここが徹底的にNGだとは思いませんでした。
    目から鱗と感じたのはやはり注文で好きなように建てた一戸建てですね。

  134. 957 匿名さん

    >955さん
    この板は本当に悪意の固まりかと思えるカキコミが多いんですね。
    なので、個別の金額なんて出したらかっこうの餌食になってしまうと思うんです。
    ネガなんて気にしなければいいとはいえ、気分がいいものではないです。
    今週末には抽選会もあるし、ドキドキで待ってる方も多いと思いますしね。

  135. 958 匿名さん

    一度でもモデルルーム行ってればともかく、初めての人に電話で価格だけ教えてくれるかな?
    とりあえずモデルルーム見たほうがいいかと思います。

  136. 959 匿名さん

    価格を公表しないとういのは、マンション業界の悪しき習慣ですね。
    売れ残り個数とか。

    まぁ、価格表は、郵送?かなんかで送られてきたので、その気になれば、
    手に入りますが。

  137. 960 匿名さん

    マンション買って知り合いに価格知られたい?

  138. 961 物件比較中さん

    駒場東大前ってやたら買い物不便なところって記憶しているんだけど、今はどうなの?

  139. 962 匿名

    決して日用品の買物に便利なところではないけど、渋谷のデパートにも簡単に出掛けられるから、そんなに気にならないと思いますよ。

  140. 963 匿名さん

    すぐ近所にスーパーがあるか否か、物件選びの要件だわ

  141. 964 匿名さん

    >951
    およそ1.3~1.5億です

  142. 965 匿名さん

    登録、なかなか盛況のようです。
    多くの部屋で抽選になります。

  143. 966 匿名さん

    見にくくなった…。元に戻して欲しい。

  144. 968 匿名さん

    淡島通り側の角部屋が割安という書き込みが前にあったが、間取り図を見てびっくり。
    部屋の半分が 1.95m の下がり天井になっている。
    東西とも3戸ずつ売り出しているからには希望が入っているんだろうが、
    こんな部屋で本当にいいのか?と人事ながら心配。まあ余計なお世話だが。

  145. 969 匿名さん

    >963
    そしたらやめておいた方がいいかもですね。
    ここはネットスーパー等で買い物して不在時は食配ステーションに置いてもらえるのがいいと思えたり
    池尻大橋まで買い物に行って配達してもらったり(1500円以上で無料配達)で満足な人が選ぶ物件だと思います。
    私は池尻大橋から買い物したもの自力で運べると思いますけど、
    どうやらここの板にカキコミする方の多くは徒歩5分圏内にドラックストアやスーパーを求めてるようなんですよね。

    >967
    サクラも登録出来るの?
    ひと組しか希望の無い部屋は?

  146. 970 匿名さん

    駒場東大前にマイバスケットがありますよ。
    コンビニ価格(定価)では無いし、ちょっと足りないものはここで買えますよ。

  147. 971 匿名さん

    現在、140戸に対して、それを上回る数の登録が入っています。
    サクラも登録できますが、当選したら本当に買うのか意思を表明しなければなりません。

  148. 972 匿名さん

    サクラって販売会社が雇った人って事では無く、競合他社が雇った人って事なんですか?
    冷やかしではなくて?

  149. 973 匿名さん

    >968
    2LDKを検討しようとしてたんですが、
    主寝室の真ん中を下がり天井が横切っているという
    いわゆるギロチンマンションなので、やめました。
    こういう高級な物件にありえない仕様だと思いました。

  150. 974 匿名

    1期で140戸も売るのは凄いと思うけど、登録が重なって部屋がそんなある訳ないじゃん。
    もし本当に、そこまで客が溢れてるとしたら、140戸と絞らず、もっと売るでしょ、普通。

  151. 975 匿名

    モデルルームの雰囲気はどこも大差ありません。図面をよく読み込む事が重要ですね。

  152. 976 匿名さん

    登録が重なってる部屋がたくさん無い事は登録者も知ってると思うよ。
    他の部屋すすめるだろうしね。

    図面を読み込んで選んだマンションを書いて頂ければ説得力あるんだけどな。
    言うは易しなんだよね。
    株で散々偉そうに語ってた人よりも実は私の方が儲けてたんだよね。
    機嫌悪くさせるのも何なので言わなかったけどね。

    ここの間取り完璧だとは思わないけど、たたかれるほどでもない。
    高級って言うほどの物件でもない。だって5~6千万円台からあるんだよ。


  153. 977 匿名さん

    高級っていうほどの物件でもないのに、管理費が飛び抜けて高いのは作りこみが足らない証左。

  154. 978 匿名さん

    元値が高い上に確かにランニングコストが尋常じゃなく高い。
    それとバス物件考慮するとリセールは厳しく永住向けだろうが
    20年後は野村ブランドも疑問だし管理費、修繕費で首が回らない。
    情報弱者が飛びつきたくなる物件?せめて駒場アドレスならなと。。。

  155. 979 匿名さん

    えっここ管理費高いですかね?
    どこと比べてですかちなみに?
    色々あるプラスマイナスポイントの中で
    プラス要素(しかもかなり大きな)こまランニングの
    価格だったのですが。

  156. 980 匿名

    管理費の中身まで把握して言っているんですかね。 下げる余裕がある設計だとおもいましたがね。

  157. 981 匿名

    980は価格相応の内容なので、高すぎるのであれば下げられる余裕があるという話でした。

  158. 982 匿名さん

    中身が価格相応なら下げられないんじゃないですか?
    中身を削ればってことですか?だとしたら当たり前ですけどね・・
    むしろ中身に不相応に高い管理費ならば、削りようがありますけど。

  159. 983 匿名さん

    管理費は初期設定を安くしてる物件もありますしね。
    20年後は世の中どうなってるか分からないし
    情報強者(?)の方達も笑われないようにだね。

  160. 984 匿名

    野村なのに売り切らないのは珍しい。売れ残ったらどうするのかな。珍しい。

  161. 985 匿名さん

    野村の即完って最近だと大井町が最後では?
    代沢も杉並和田も神楽坂も売れ残ってますし、近近だと富士見ヶ丘や東中野も厳しいような。

  162. 986 匿名さん

    モデルルームへ行っても期待はずれ

    まだ三井のほうが少しましだけど

    どこのデベも設備仕様が似たり寄ったり

    モーターショーのコンセプトカーを見せられているようで

  163. 987 匿名さん

    >984
    今は野村に限らず・・って感じはしますけどね。

    >986
    の結果。友人は注文住宅にしちゃいましたよ。
    本人は都心のマンション派だったんだけどね。
    世田谷区なのに不便って言ってました。

  164. 988 匿名さん

    最近マンション売れないですね。
    そんな中では一期でこれだけ出せるのは、まあ人気がある方でしょう。

  165. 990 匿名さん

    1期で140戸出すとは思わなかったです。
    キャンセルも出るだろうから、外れた人が他の部屋に・・って譲歩出来れば、だいたい1期140戸なのかな?

  166. 991 匿名さん

    >989
    両親はマンション自体反対ですよ。
    ・・のくせに30坪クラスの建売はNG!!
    50坪でもいい顔しないかも。

  167. 993 匿名さん

    売れた売れたの販売戦略って何??

  168. 994 匿名さん

    管理費って最初も何も不変だよね。
    永住覚悟なら最終的にGH,MVと同等ってこと
    考慮すると高いわな。もう少し安くないと。

  169. 995 匿名さん

    タワマン在住の知り合いの管理費はもっと高いんだよな~。
    安くなったらありがたいけどさ。

  170. 996 購入検討中さん

    管理費が他物件と比較してかなり割高なのは、週7日勤務でコンシェルジュ、警備員、管理人を配置しているという理由もありそうです。

    毎日の配置状況ですが、
     コンシェルジュ:午前10時~午後6時
     警備員:夜間1名勤務、午後4時00分~翌午前8時30分
     管理人:通勤1名 午前8時~午後8時
    となるようです。

    掃除の人は別にいるようですし、管理人とコンシェルジュってどういう役割分担なんでしょうね?そもそも両方必要?
    管理人と警備員の配置が重複している時間もありますが、これだけ治安の良いエリアで午後4時からの玄関警備って必要?
    カーシェアリング(月13万)も、1戸当たり月600円位しますし、こういうところを地道に見直しすれば、管理費のスリム化も十分に可能かと思います。

  171. 998 匿名さん

    格上の三茶スミフですらコンシェルジュ数、勤務時間もっと長く警備員、EVは比較にならない程多い。しかもあちらは内廊下だし管理費はあと30%軽減できる。
    管理費、修繕費、駐車場料金見直しは期待できるかも。

  172. 999 匿名さん

    池尻の某住商ではコンシェルジュは8:00-21:00のようです
    真昼間よりも朝や夜にいてくれたほうが何かあったとき助かるかもね。

  173. 1000 匿名

    池尻は警備員がいなかったり、休みが設定されていたりで安く抑えているようですね。

  174. 1001 匿名さん

    人数は別にしても有人管理はして欲しいな。
    管理費をきつきつに設定していないって事は将来的に見直せるって事なので
    最初は贅沢気分もあじわいたいものです。

  175. 1002 匿名さん

    コンシェルジュと警備員は意味が違います。
    警備員のいるマンションは繁華街にある物件ではみたことありますが、そもそもここは治安が悪いわけではないでしょう。無駄な経費だとおもいます

  176. 1003 匿名

    プラウド駒場ってどうですか?Part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

  177. 1004 匿名さん

    抽選外れた。これで何回目っていう感じ。N物件の抽選ってカラクリないかな・・・。不信感が強まる一方・・・。

  178. 1006 匿名

    私も外れたことないけど

  179. 1007 とおりすがりさん

    >>1005, 1006

    掲示板に張りつくだけで、買ったこともない冷やかしが2名か、、
    やはり不況のせいで心が荒むのか、、恒産なければ恒心なしだな

  180. 1008 匿名さん

    その話題はPart 3でやってるからそっち行って。
    1003さんが次の板へのリンク貼ってくれてるでしょ?ったく

  181. 1009 匿名さん

    >私は外れたことありません。


    何回も買い替えしてるのか(笑)

    歳末の抽選じゃないんだから

    ま、属性で客を選ぶのは事実だけどね

  182. 1013 購入検討中さん

    中庭はマンションの間隔が狭く日が当たらなくて植栽はキレイに育つのでしょうか?

  183. 1014 匿名さん
  184. 1015 購入検討中さん

    ニ次エントリーに関する「要返信」とかいう、あり得ない上から目線なメールが事務局から届いたが。この会社、やはり頭がおかしいのではないか?コミュニケーション能力に疑問を感じます。

  185. 1021 匿名さん

    当たらない人は暗にお断りされているんですよ!

  186. 1022 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  187. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸