大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その3
匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:47:45

早くもパート3へ突入しました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
引き続き楽しく情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。
ご近所のおいしいお店などの情報交換も大歓迎です。

こちらは住民専用でお願いします。



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-02 20:01:37

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名くん

    ただそれは平時の話で、マンション内で問題が起こった時
    何もやらない管理組合理事会は今後は糾弾の対象に変わる。

    能力のある管理組合理事会が普段は爪を隠しておくのがよい管理運営。
    そういう管理が出来ているかどうかは議事録と総会議案書をみればわかる。

  2. 27 住民

    レフト側駐車場を見ると車はかなり埋まっていますが、
    マンション自体はあと何部屋くらい残っているのでしょう。
    最近の情報を知っている方はおられますか?

  3. 28 マンション住民さん

    第2回総会の席で、質問に答えて今のマンションの状況について、
    長谷工コミュニティより、報告がありましたよ。
    今回の出席者は56名。住民の10パーセントしか出席していません
    自分の管理費の使い道について、何の疑問も感じないのだろうか?
    掲示板も結構だが、やはり直接、思いをぶつけなければ、問題は解決できないと
    思いますよ

  4. 29 匿名

    能力がある管理組合って??
    輪番で順番でやってますけど?

  5. 30 匿名

    輪番でも能力ある人はいる。
    何が疑問なんだかわからん。

  6. 33 住民さんA

    レフトの駐車場のエレベーター側の階段には滑り止めのような塗装が施されていたのですが、すこしずつ剥がれてきているのは気づいていましたが知らないうちに全部剥がされていましたね。

  7. 34 匿名

    盆踊り賑やかにやってましたね

  8. 35 マンション住民さん

    総会のお知らせがポストに入ってましたね。
    第2号議題の第2期予算のQ&Aに「3社のインターネット設備導入~」とありますね。
    これまで実質FB専売状態だったので、興味があります。
    あと2社とはどこでしょう?
    FB契約して使ってますが、正直接続がよく切れるのが不満です。

  9. 36 物件比較中さん

    このマンション付近の幼稚園の状況をどなたか教えてください!どれくらいあるのか、マンションからの距離など。

  10. 37 マンション住民さん

    >>36
    1. googleを開く
    2. 堺市鳳南町 幼稚園 と入力
    3. 検索ボタンを押す
    いくつかの選択肢が見つかります。距離的なことも大体の感じは分かるはず。

  11. 38 住民さんN

    今日のインターネットに関する説明会はどうだったのでしょうか?
    どんな意見、質問があったのか、知りたいのですが、
    出席された方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

    新規参入があるといことで、現状の回線よりも全体として太くなる
    ということなのかが気になっているのですが。
    現状よりも通信のスピードが早くなるとか話があったのでしょうか?

  12. 39 マンション住民さん

    ネット回線の説明会、私も所用があっていけませんでした。事前のチラシには具体的な業者への
    連絡先も記載されておらず、期待していたポスティングによる勧誘も今現在行われていませんね。
    eo光ならば以前使っていた回線ですので、勝手も知ったるところなので加入を考えていますが
    上記のとおり、連絡先すらチラシには記載されていないのでどうしてよいものやら・・・
    普通に管理人さんに相談するのがいいのかな?
    フレッツのネクストってのも気にはなるのですが、プロバイダー別加入しなければいけないなど
    不利な部分もあるかと思うので、やっぱeoが良いかも。
    auのケイタイを使用している方にはauの回線を使うと携帯の使用状況も優遇されるとか。

    再度ポスティングによる住民へのネット回線選択肢の情報を求む!

  13. 40 住民さんN

    SANを読ませてもらいました。
    これまで議事録とこちらの掲示板、それと噂くらいからしかサウスの現状を知ることが
    できなかったので、新しい情報源が増えて有難いと思っています。

    防災の組織も作っていくようですので、私は参加しようかと考えています。
    しかし、マンションのこういう組織は、普段マンションに居ない男性だけで組織しても、
    機能するのか判りませんので、平日の昼間にマンションに居る女性の参加が不可欠だと
    思います。
    参加した男性が、それぞれ家族に対して、防災組織について、きちんと話をしておけば
    いいのかもしれませんが、女性の方が直接参加して頂けるといいのかもしれませんね。

  14. 42 住民さんE

    昨夜、ライトウイング上層階のエレベーター前でタバコの吸殻落ちてた。
    吸殻だけならまだしも、踏み消した跡もあってそこだけ床が黒く汚れてる!
    18:30~20:30の間のことで、銘柄は「マイルドセブン・アクア」です。
    管理人に連絡して吸殻も渡しときましたので、何らかのアクションは起こして
    くれると思いますが…どうでしょう

    張本人もしくは、ご家族の方で心当たりがある人は止めさせて下さい。

  15. 43 マンション住民さん

    うちの妻が今日の夕方に帰宅した際にレフト側駐輪場よりのリモコン開錠装置付きサッシドアの受信部分の周りの枠が外れているのを発見したそうです。その時は修理中なのかと気に留めていなかったらしいのですが、もし誰かのいたずらだったらと思うとあまりいい気がしません。
    こういうセキュリティ関係の不備は住人全員に迷惑や被害を及ぼす恐れがあるので、みなさん気づいたらコンシェルジュへの報告をお願いいたします。このマンションの売りの一番は何重にも及ぶセキュリティが一番だと思い購入した自分としては残念です。

  16. 45 住民さんA

    毎日、非常口を利用してます。
    非常用なので通ることは禁止なのか分からず利用してます。
    内側の鍵を横にして、ドアが開けっぱなしになってるのに何度も遭遇したことがあります。

  17. 46 匿名


    非常口疑問です…。

    私がマンション販売の人に聞いたのは
    「レフトの方はここからすぐに出れるので便利ですよぉ〜♪」って言われてそこを通って販売センターまで戻ったのに入居していざ使おうと思ったら非常用!?

    他にも「各棟にお客様用の駐車場があり気軽にお友達呼べますよぉ〜♪」って言われてたのにいざ予約しに行くと管理人さんに「レフトのお客様用の駐車場は搬入専用に代わりましたのでフロントを使って下さい」との事
    引っ越しが続くこの時期だけで全部埋まったら元に戻るか聞いたら「レフトの駐車場をお客様用として使う事はこの先ありません」
    …どういうことなんでしようか?
    レフトは2台分しかスペースがなくしかも1台は障害者用なのでそこが埋った場合に違うライトやフロントを使うのなら解りますが全く使えないって言うのは契約としていかがな物なのでしょうか?

  18. 48 匿名

    今日、非常用のドアに出入り禁止の張り紙がありました。
    使用できなくなったみたいですね。

  19. 49 マンション住民さん

    うちも販売員に”レフトの非常口は常用できる”と説明聞きました。

    引っ越してから、管理室に「表から入れないのですか?」と聞いたら
    「いや、非常用ですから出るときも非常時以外は使えません」と言われてびっくりしました。

    よく見ると外側にセンサーを付ける場所がありますから、
    内側のドアを手動の鍵開け式に変えて外側をセンサー式に変えれば二重ロックとなり
    問題無いように思えます。

    もちろん自転車で通行するような人も居るでしょうからそれは禁止しないと行けないと
    思いますが、非常用にしか使えないのは納得できません。

    理由があるなら教えて欲しいのですが上記改修した場合でも不都合あるのでしょうか?

    一階の方が近くを通られるが嫌だから?

    何か思いつく方ありましたらお聞かせ下さい。

    目安箱ができたら正式に聞いてみたいし通行できるよう要望したいと思います。

  20. 50 匿名

    はじめは非常口なんて説明なかったですし、通路の近くの住居から苦情が出て通行禁止にするために、非常口ってことにしたんじゃないですか。
    通行禁止なんて、規約のどこにも書いてないと思いますし、張り紙にどういう効果があるのか疑問です。正当な張り紙とも思えませんね。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸