大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その3
匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:47:45

早くもパート3へ突入しました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
引き続き楽しく情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。
ご近所のおいしいお店などの情報交換も大歓迎です。

こちらは住民専用でお願いします。



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-02 20:01:37

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済みさん

    101は何も分かっていませんね。
    まさか101にお子さんがいるわけじゃないでしょうね?
    家の中や公園で騒ぐのはOKです。
    公共の場では静かにさせるなんて
    当たり前の事じゃないですか。
    実践しているママさんはいらっしゃいますよ。
    一部の常識のない親に育てられている可哀そうな子供がいるのは事実ですね。

  2. 103 マンション住民さん

    102さんの意見に賛成です。
    たとえ子供でも静かにしないといけない場所もあるんです。
    それを教えるのが親の役目と思います。
    このマンション内での子供に対するクレームが少し心配です。
    自分に子供がいる限り、私の目の届かない所でよそ様に迷惑をかけていると思うので他所のお子さんには寛大であろうとは思ってますが・・・。

  3. 104 匿名

    集合住宅である以上、他人の生活音に我慢するのもマナーの一つですよ。

    最近は子供の声や物音に過敏に反応して隣近所とうまくやっていけない人が
    増えていますが、音を出す側と我慢出来ない側のどちらにも問題があるわけで
    一方的に生活音に文句をつけるのは品のいい態度とは思えませんね。

    で、どこまでが生活音でどこまでが許容範囲かは線引きが難しい問題なので
    結局掲示板でいくら罵り合ったところで結論が出ないということもわかっていますが
    まだ続けますか?

  4. 105 匿名

    そろばん塾はこのマンションからどこが一番近いのでしょうか?

  5. 106 マンション住民さん

    103、104さんに私も賛成です。
    でも、101さんみたいに寛容な気持ちも必要だと思います。
    皆で住み良いマンションにしていけたらいいですね。

  6. 107 入居済みさん

    皆にとって住みよいマンションにしたいですね。
    そのためにも、お子さんの躾はちゃんとしてほしいものです。

  7. 108 匿名

    >>107
    躾出来てない大人の方の問題も大きいのに
    子供だけ言うのはおかしいんじゃない?

  8. 110 匿名

    そういう意味じゃないでしょ。

    マナーに気をつけるのは大人も子供も同じなのに
    躾も出来てない大人が他人の子供の躾に口を出すのは
    みっともないですよって言っているだけ。

    常識がないのは子供よりむしろ大人の方です。

  9. 111 住民

    自転車置き場で自転車やバイクに乗ってる方をみかけます。
    「手押しして下さい」の張り紙、入り口ドアに張っているのに。
    ルール守って欲しいです。

  10. 112 匿名

    躾け、シツケって・・・
    あなた達が子供のころは、さぞ立派な親に育てられた立派な子供だったんでしょうね。
    子供は浅はかで、時には操縦不能になる事もあります。
    それが「子供」でしょう。

    子供から大人へ。成長は順番です。
    自分達が子供だった頃を思い、寛大な気持ちになってください。
    (勿論、子供と言う範疇の中で)

    そして、その子供が大人になった時に同じ事を考え、子供に接すれば良いと思います。

    ようは、順番です。

    ちなみに、私は子供ナシ世帯です。

  11. 113 住民さんA

    >112さん
    あなたの意見に同意します!

  12. 114 匿名

    レフトウイングで怒鳴り声や物を壊す音を聞いた事が有る人はいますか?
    かなり高層に住んでいる人が暴れているようですが・・・

  13. 116 匿名

    隣近所の人に被害は無いんでしょうか?
    そうとう激しく暴れているようでした。
    結局は、他人事ですか?

  14. 117 匿名

    >>116
    今日ですか?

  15. 118 匿名

    昨日の20時頃だったと思います。

  16. 119 匿名

    いるみたいですよ。19階からみたいです。怖いですよね

  17. 120 匿名

    怖いですね。
    何とかならないんですかね?
    マンション生活の足枷になりそうです。

  18. 121 匿名

    NO.116さんはそのあとどうされたんですか?

  19. 122 匿名

    その時は直ぐに暴れが収まった事と階数の特定が出来なかった事で何も出来なかったです。
    次回、暴れが有れば警察に通報しようかと考えています。

    どう思いますか?



  20. 123 匿名

    >>122さん
    通報で良いと思います。
    虐待とかだと大変ですしね。
    私は今まで聞こえた事が無いのですが、気にしておきます。
    私からも何かあれば、通報します。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸