横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 大岡
  8. 弘明寺駅
  9. プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)
周辺住民さん [更新日時] 2012-04-23 00:44:52

プレミスト横濱弘明寺の建設計画の問題について語りましょう。

鎌倉街道から入った非常に閑静な住宅街である大岡1丁目旧郵政舎跡地に地上20mのマンションが建設されます。
法規制の限度いっぱいに建てられた建物のため、周辺住民は今後陽の当らない生活を強いられます。
住民の要望を一切受け付けずに強行的な態度を取る三信住建に対し、対抗したいと思います。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276番地2他
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅徒歩8分
総戸数:95戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階
工期:平成23年8月~平成24年9月(予定)
敷地面積:3662.65㎡
建築面積:1976.87㎡
延べ床面積:8256.44㎡

売主:大和ハウス工業㈱・三信住建㈱
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス


【スレッドタイトルを正式物件名に修正しました。2011.11.13 管理担当】
【物件データを追記いたしました。2011.11.13 管理担当】




こちらは過去スレです。
プレミスト横濱弘明寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-26 20:26:34

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト横濱弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 308 匿名さん

    >307
    うん、だからダイワは利益担当会社なんだよ。
    でもこの規模だから、2~3人しか担当者がいないなんてありえないよ(笑)。
    でも売主なんだから適切な対応をするべきで、不可抗力扱いはおかしいよ。
    お隣のコーケン社を見習って欲しかったな。

  2. 309 物件比較中さん

    最新のNET情報、SUUMOを見ても建物の構造等基本的なことが全く出ていない。どれくらいのグレ-ドかどなたか教えて下さい。

  3. 310 物件比較中さん

    価格帯はどれくらいでしょうね?お隣の物件の最高価格をご存じの方お知らせいただけませんか。

  4. 311 匿名さん

    たまたま別のマンション掲示板から飛んできたものです。
    近隣住民に自己主張が強い人が少なくとも数人いることがよく分かりました。
    その人達が高層マンションを企画して建設中のダイワが憎くて仕方なくなっている様子がよく分かります。

    数人が数百人になっているのならば、これからでもいろいろと変わることがあるかも知れませんね。

    しかし数人?とはいえこれだけ一生懸命書き込みしている人たちの近隣に住むのはけっこう大変かな。
    TBS日曜の某番組には連絡済みでしょうか?…とりあげてはくれないのでしょうけれど…

    近隣においてそういう人たちがマイナーではなくメジャーなのであれば確かに「ここは無し!」ですね。
    マイナーならばマンション住人の方が人数で上回ってくるだろうし、
    そういう人たちってかえって浮いていたりするからあまり大きな問題にはならないようにも思いますがどうでしょう?

    「問題が起こっている!」という主張は非常によく分かりましたので、
    売れ行きを悪くさせる意図であれば(ネットでいろいろ情報を集めるような層の一部には)成功でしょうね。

    すみません。ただの通りすがりの感想です。

  5. 312 匿名さん

    ここ住民主催の説明会やったとき何十人も集まったらしいですよ〜

  6. 313 匿名さん

    >311を読んでると「数こそ正義」と思っているようだね。
    こんな中国的正義感など弘明寺に持ち込むなよ。
    隣のコーケンの際には、問題にならなかったんだよ。
    マンション有無の問題では無く、ダイワの体質の問題だと思えないかな。
    この程度の読解力も無く長文で評論家気取りとは痛い人だ。
    通りすがりを自称するなら、2度と来なくて結構ですよ。

  7. 314 匿名さん

    反対派たいへんですね…

  8. 315 匿名さん

    推進派、無理がありますな。

  9. 316 匿名さん

    ここではダイワハウス派がネガレス組ですね。

  10. 317 匿名さん

    >309>310の物件比較中さん
    他にも良いマンションはあります。
    ここは比較対象外にした方が良いでしょう。
    何せ構造も仕様も価格にもふれずに
    はるか遠隔の観光地写真ばかりでしか広告が組めない物件ですから。

  11. 318 買い換え検討中

    いくらなんでも最新の物件、構造は二重天井・二重床・スラブ厚20㎝以上・戸境壁厚18㎝以上・天井高245㎝以上、加えてディスポ-ザ-標準装備 といった最低限の仕様は整えているでしょう。

  12. 319 匿名さん

    今日うるさいから現場みたら、2階部分の高さで鉄骨をガンガン叩いているんだけど、すでに防音シートより高いところで工事してるから音が漏れまくり。
    休日なんだから遠慮するどころか、配慮なしですか!?

    近所の大山ねず様の工事現場や蒔田駅裏のコスモスイニシアの物件なんて要塞のようなガードしているのに、ここは無能か?
    建築業者に住宅地でのマンション建設の経験があると思えない。
    いい加減にしろ!!

  13. 320 匿名さん

    売主のダイワにしろ監理にしろ、全く現場に無関心。
    ま、近隣住民無視が信念だからこんなもんだろ。
    工事も下請け丸投げだから、ひ孫のひ孫業者となると
    マンション工事の経験すら疑わしい。
    こんな物件、検討はお勧めできません。

  14. 321 匿名さん

    反対派でも賛成派でもありませんが、弘明寺の町が気に入っている者です。
    先日弘明寺観音にお参りに行きましたがいいお寺なのに何か力の足りなさを感じてしまいました。
    土地を電車が横切っているからかななんて古い話を思い出しましたが。
    個人的な話になりますが現在うちの裏手の方で解体か建築中らしく、土曜も休まず朝8時からドッカンドッカンやっています。
    年末もギリギリまでやっていて高熱で寝ていたのですが震度3くらいでずっと揺れっぱなしでした。
    今住んでいるところが建築された時も同じように近所に迷惑をかけたのだからと思うとお互い様ですが、どうして我慢しないといけないのか考えてもわかりません。
    みんな気持ちよく暮らすために何かいい方法はないのでしょうかね。
    最低限工事前の挨拶でしょうけど何もありませんでした。
    こういう問題は特定の管理会社や地域だけの問題ではないでしょうから何か法律でもできるといいですね、

  15. 322 匿名さん

    >321さん
    問題は「工事の騒音」ではなく、近隣住民や周辺環境を無視で
    不似合いな大建築マンションを建てる事と
    その説明責任を全くはたさない誠意の無さですよ。
    だから工事が終わっても何の解決にもなりません。

    あと、余計なお世話でしょうが
    場所も解らない工事で震度3の揺れがある住居は危険ですから
    引っ越した方がいいですよ。

  16. 323 匿名さん

    ここの問題を工事の騒音などすりかえてはいけませんぞ。
    周辺環境を無視した無茶なマンションが問題なんですぞ。
    工事は終わっても建物がある限り解決には向かない。
    こんな計画が問題なんでね。
    「工事の際はお互い様」なんてスレ違いですぞ。

  17. 324 匿名さん

    今日、看板を見たら建築面積が以前より大幅に増えていましたが、
    どういうことでしょう。
    しかも看板は近くの住民や来客者が見るものです、
    が、とても汚い、殴り書きみたいな字に驚きました
    ちょくちょく面積や戸数が変わってるみたいですが
    住民に説明1つもない、しょうもない会社。

  18. 325 匿名さん

    もう多分、申請内容とは異なる建物を建てる気なんじゃないの?
    設計変更と称してちょこちょこイジる事をやる会社もある。
    法律なんて解釈次第でグレーな部分もあるしね。
    ま、それにしてもヒューザー以来のお粗末会社だな。
    同じダイワハウスでも上大岡物件は順調のようだから
    ここが呪われた土地なんじゃないの。建物との相性とかがね。

  19. 326 買い換え検討中

    事前案内会は今日からですよね。行ってきた方情報を流して下さい。

  20. 327 匿名さん

    そもそも民法は、

    (境界線付近の建築の制限)
    第二百三十四条  建物を築造するには、境界線から五十センチメートル以上の距離を保たなければならない。
    2  前項の規定に違反して建築をしようとする者があるときは、隣地の所有者は、その建築を中止させ、又は変更させることができる。ただし、建築に着手した時から一年を経過し、又はその建物が完成した後は、損害賠償の請求のみをすることができる。

    って書いてあるから、着工して完成まで1年以上かかるから、境界からギリギリに建てることも可能。
    ダイワならやりかねないですよ。
    変な法律ですよね~

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸