横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 大岡
  8. 弘明寺駅
  9. プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)
周辺住民さん [更新日時] 2012-04-23 00:44:52

プレミスト横濱弘明寺の建設計画の問題について語りましょう。

鎌倉街道から入った非常に閑静な住宅街である大岡1丁目旧郵政舎跡地に地上20mのマンションが建設されます。
法規制の限度いっぱいに建てられた建物のため、周辺住民は今後陽の当らない生活を強いられます。
住民の要望を一切受け付けずに強行的な態度を取る三信住建に対し、対抗したいと思います。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276番地2他
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅徒歩8分
総戸数:95戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階
工期:平成23年8月~平成24年9月(予定)
敷地面積:3662.65㎡
建築面積:1976.87㎡
延べ床面積:8256.44㎡

売主:大和ハウス工業㈱・三信住建㈱
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス


【スレッドタイトルを正式物件名に修正しました。2011.11.13 管理担当】
【物件データを追記いたしました。2011.11.13 管理担当】




こちらは過去スレです。
プレミスト横濱弘明寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-26 20:26:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト横濱弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    以前、弘明寺に住んでいて周辺環境を知っています。
    あの辺は旧い小さな住宅ばかりで道も狭いですよね。
    庭木の多い静かな環境にマンションは迷惑です。
    3年前にコーケンが建てた崖沿いのマンションですら違和感あります。
    こんな所にマンション建設なんて、困ったものですね。

  2. 2 匿名さん

    とても残念なことではありますが・・・時とともに景観や日影が変わっていくのはここに限らずどの場所でもあり得ることで仕方がないのでは?違法建築ならともかくギリギリとはいえ合法的に建てられるのであれば、ゴネたりケチをつけても時間と体力の無駄ですし、かえって良識を疑われかねないと思います。自分の家の日当たりが悪くなることを考えると納得できない!って気持ちもわかりますが。

  3. 3 匿名さん

    おっ、昨日スレッドが出来たのですね。昨日の説明会に出席された方でしょうか?
    説明会に出られた方なら分かると思いますが、ここのマンション業者はひどすぎますね。
    企業としてどうかと思います。
    本来ならやむをえないのかもしれませんが、住民の要望を一切織り込まずに工事をすすめようとするのはどうにかならないものでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    道が狭いんですよ。何でこんな奥まった所に規制ギリギリのマンション作るのかな。
    地元に歓迎されないマンションなど、入居後も面倒の素ですよ。

  5. 5 匿名さん

    となりのコーケン物件だって、あれほど売れ残りを抱えていたじゃないの!
    こんな所に無理して作らなくてもいいでしょう!
    企業の良識に訴えるしかないのでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    >3 業者がひどいって、何がどういうふうにひどいのかな?何か違法なことでもしてるんでしょうか?
    それより、ここで騒いでる周辺住民さんたちは何を期待してるの?お金を払ってマンションを買う人わけでもない人の要望をいちいち聞く義務はないと思いますが。先に住んでいる人にそんな特典があったらいいけどね。

    >4 ここ以外にも狭い道に建つマンションはいっぱいあるし、ちゃんと法律を守って建てるんなら別にいいと思うけど。文末のところなんて脅迫みたいで怖いです。

    >5 売れ残ってたのって無名デベのでしょ。ここは大和ハウスだから比べたらかわいそう。弘明寺自体が微妙だけど、それなりには売れると思いますよ。

  7. 7 匿名さん

    そもそも、ここはマンション検討用の掲示板であり、
    物件の建設反対者のための掲示板じゃない。

    スレ主は削除申請しなさいね。

  8. 8 匿名さん

    6と7は文が似ているな。男言葉と女言葉の混合文なんて滅多にいないよ。
    文頭から激しく偏っているし、同業他社には差別見下しだし、削除申請など常軌逸してますよ。
    ホームページも未公開なのに環境を見てきたかのような表現ですね。どう考えても利害ある業者。
    大和ハウスの社員レベルなんてこの程度かな。それとも下請けさんかな?

    マンション検討用掲示板とは、地域周辺環境の知識も交えてのものですよ。
    売主、施工者の良識の有無を認識する点も含めてね。
    それを削除しろとはね。脅迫みたいで怖いです!

    確かにひどい業者だ。

  9. 9 匿名さん

    ダイワマン登場! >6 >7

  10. 10 匿名さん

    >8 6ですが・・・7さんとは別人です。ついでに言わせてもらうと利害ある業者でも大和ハウスの社員でも下請けさんでもありませんよ・・・残念ですが。現地なら知ってます。地域とか間取りとか、何かにこだわって探している場合、HP公開前から検討するのは珍しいことではないですから。うちは地域限定で地道に探しているので、楽しみにしていた検討物件にいきなりケチつけられて不愉快なだけです。
    地域周辺環境の知識をいただけるのはとてもありがたいですが、売主、施工者の良識の有無は自己責任できちんと判断しますのでご心配はいりませんし、周辺住民の良識の有無については良くわかりましたので。

  11. 11 匿名さん

    周辺住民の不満
    1.建ぺい率を160%から200%にするためにセットバックしたくせに、周辺住民のために土地を寄贈したと恩きせがましいところ。
    2.住宅のすぐ隣りに立体駐車場を作り、夜中でもガンガン音がして眠れなくなるのが丸分かりなところ。
    3.リビングの前に壁を作り、真っ暗にするところ。
    4.北側私道を避難通路につかわせてもらう立場のくせに、災害が起こったらマンション住人だけが避難できたらいいと平気で言うところ。
    5.通学路にも使う狭い道を生コン車が数十往復しなきゃいけないのに、何も対策を考えてないところ。
    6.工事協定書を結ばなくても、工事を始めると明言するところ。
    7.施工業者が決まらないからと、住民説明を逃げ続けるところ。
    8.要望書を提出しても、さんざん引っ張っておいて『ご理解いただきますようお願いします』の一言で解決したように処理するところ。
    9.住民の要望に対し、『自分たちの買った土地に何を建てようがとやかく言われる筋合いはない』と説明する姿勢がないところ。

  12. 12 匿名さん

    これはひどいね。
    他の業者ならまた違う結果になったかもね。
    建ったあと、ご近所づきあい支障でそう。

  13. 13 匿名さん

    10のダイワマンは文章の特異性を指摘されたので、今度は十分に見直して投稿してきたな。
    今度は検討者を装って投稿だけど、物件にケチつけられて不愉快だの周辺住民の良識だの
    かえってダイワマン丸出しだな。
    本性がすぐ出る幼稚な文章のために、大和ハウスの印象が悪くなっている事が解らないのかね。
    11さんの主張は最もだし、これを良識無い呼ばわりとは確かにひどい業者だ。

  14. 14 匿名さん

    いくらダイワでもコーケンの倍の戸数をどうさばくのか見ものです 南向きの方は買い手がつくだろうが、東向きのはきついのではないでしょうか

  15. 15 匿名さん

    とうとう弘明寺もむりやり変えられてしまう運命か・・・と嘆いても、今に始まったことではないですね。
    住民ではありませんが、素朴な木造の観音様を拝みに行ってからあの街が好きでたまに行くようになりました。
    パワーの強い陽だまりの静かなお寺だったのだろうと行くたびに想像しています。
    それがお寺の背後を京急線がダダダーっと横切ってしまい、お寺とお墓が分断されています。
    よく今まで廃れずにお寺の人気が維持されていると感心します。縁結びの御利益でここ数年はお守りが売切れだとか。
    というわけで、反対したいけどどうにもならなそう。電車から見えるここから近い崖(史跡なのかな?)も風景としてあまりよろしくないです。どうせならあの崖が見えないように高層マンション建てたらどうでしょう。

  16. 16 匿名さん

    コーケンの時は周辺住民配慮をしていたよ。
    ダイワマンはコーケンを無名デベと見下していたけど
    配慮する無名デベと、近隣住民を非常識呼ばわりするデベならば
    人は迷わず前者に良識ありと思うだろう。
    東電じゃあるまいし、企業風ばかり吹かさないで
    もっと誠意ある態度を取るべきだろう。
    あと、検討者成りすましは止めなさいね。
    検討者が売主の自己責任云々を保障するわけないだろう!

  17. 17 匿名さん

    そもそもこの場所で弘明寺を名乗るのには無理がないか?
    近隣住民無視よりも地名無視なんじゃないの。

  18. 18 匿名さん

    確かに東向きは最悪だな。コーケンに近すぎるよ。
    南向きだってコーケンから丸見えだよ。
    しかもコーケン住民の半数近くが眺望を失う結果になるだろうな。
    こんな点から考えれば、大和ハウスが近隣住民を無視して建築強行に進む
    理由も理解できるよ。最初から地域理解を得られない立地だもんな。
    すると唯一近隣住民と折り合う方法は、低層高級物件に変更すれば良い。

  19. 19 匿名さん

    弘明寺に低層高級物件なんて、似合わないでしょ。(笑)

  20. 20 匿名さん

    あんな品のない社員のいる会社に高級なマンションなんてムリ

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸