横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 大岡
  8. 弘明寺駅
  9. プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)
周辺住民さん [更新日時] 2012-04-23 00:44:52

プレミスト横濱弘明寺の建設計画の問題について語りましょう。

鎌倉街道から入った非常に閑静な住宅街である大岡1丁目旧郵政舎跡地に地上20mのマンションが建設されます。
法規制の限度いっぱいに建てられた建物のため、周辺住民は今後陽の当らない生活を強いられます。
住民の要望を一切受け付けずに強行的な態度を取る三信住建に対し、対抗したいと思います。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276番地2他
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅徒歩8分
総戸数:95戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階
工期:平成23年8月~平成24年9月(予定)
敷地面積:3662.65㎡
建築面積:1976.87㎡
延べ床面積:8256.44㎡

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/gumyouji/index.html...
売主:大和ハウス工業㈱・三信住建㈱
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス


【スレッドタイトルを正式物件名に修正しました。2011.11.13 管理担当】
【物件データを追記いたしました。2011.11.13 管理担当】




こちらは過去スレです。
プレミスト横濱弘明寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-26 20:26:34

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト横濱弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    やはり弘明寺を名乗るには無理がある。
    弘明寺商店街よりも蒔田の横浜屋の方が近いだろう。
    確かコーケンも「大岡」って物件名称じゃなかったっけ?

  2. 22 匿名さん

    ダイワマンのCM、震災と同時に消えちゃったね。
    面白くもないし、好印象など程遠いし。
    ま、社風なんだろうな。周囲の人心を無視して身勝手な自己主張ってのは。

  3. 23 匿名さん

    読みました。誠意の無い業者は問題ですよね。
    テレビの「噂の現場」等に取材要請のメールを送られたらいかがでしょうか。
    デベもスポンサーでしょうから、「元郵政の土地で紛議~」という切り口が良いと思います。
    あの辺は静かな環境ですからね。
    業者も高圧的な態度ばかりでなく、少しは話し合いの態度を示して欲しいですよね。
    成りすまし投稿で周辺住民を罵倒するなんて、かなりの悪質性を感じます。

  4. 24 匿名さん

    なりすましのダイワマン、投稿停まったね。主任に怒られたカナ?

  5. 25 匿名さん

    工事業者はまだ決まらないのかな ホントは内定してるけど確定しちゃうと説明会しなきゃいけないから未定にしてるのか?
    ガチで決まってないなら、見積り価格が安過ぎてどこも名乗り出れないのかな?
    どちらにしろ、異常ですね

  6. 26 匿名さん

    洗濯物乾かなくなったらどうしてくれるんだ!

  7. 27 匿名さん

    乾燥機買えよ。

  8. 28 匿名さん

    今乾燥機ってあまり売ってないよ
    洗濯機買い替えだね
    資産価値下げられたあげく、設備投資とは…

  9. 29 匿名さん

    ここは弘明寺を名乗っても不自然だよ。
    京急の駅は遠いし、商店街も遠い。
    小学校、中学校も遠いし生活や買い物にも不便。
    鎌倉街道からの道も狭いし、周辺環境も良くはない。
    そのうえデペも最悪とはね。良いトコが見つからない珍物件だね。

  10. 30 匿名さん

    大岡地区のいいところは、静かな住宅街ってとこですよ。まぁ、こんなマンション建ったらそんな唯一の利点も吹き飛びますがね。

  11. 31 匿名さん

    リビングの目の前に壁を作られる近隣住民です。

    この壁のおかげで、ほとんど一日中、日は入ってこなくなります。
    風通しも悪くなるでしょうし、壁が目隠しになるため防犯上の危険性が増します。

    この問題について、建てる位置を境界線から離してほしい、高さを低くしてほしい等
    の要望を再三デベにしましたが、まったく聞き入れようともせず、事業計画ですからの
    一点張りでした。

    このままでは、朝リビングのカーテンを開けるたびに悔しい思いをし、憂鬱な気分になります。
    憂鬱な気分を毎朝、死ぬまで一生味わうことになります。
    引っ越したくても、資産価値がだいぶ下がることになるので売りたくても売れないでしょう。

    そのため、この物件はあまりお勧めできません。
    近隣住民に全く配慮できない物件ですから、住む人への配慮もないと思いますよ。

  12. 32 匿名さん

    工事業者はまだ決まらないのかな?

  13. 33 匿名さん

    工事業者名を公表しなかったり
    なのに住民無視で計画だけは進めたり
    ここのデペは誠意が無いな。
    ここに敷地いっぱいのマンションなんて、やはり無理がある。
    しかも近隣住民にこれだけ傲慢な態度。
    行政もしっかりとした対応を望みたいね。

  14. 34 匿名さん

    看板に業者名出ないからまだ決まらないのかと思ってたら、隠してるだけか。看板の設置の意味ないですね。

  15. 35 匿名さん

    何かワケアリの工事業者かな?
    それとも値引きを要求しすぎて契約にいたらないのかな?
    ま、ともかく売主は近隣住民を無視して工事を強行すべきでないよね。

  16. 36 匿名さん

    あそこの路地は小さい車で走っても対向車が来たら嫌なくらい狭いのに、トラックや重機が無事に通れるのでしょうか?トラックがくるたびに住民はガードマンに足止めくらいそうですね。敷地のところだけ道路広げて解決する問題じゃないのは明白ですよ。下請け業者も安易に仕事取ると、大変な目に合うんじゃないでしょうか。

  17. 37 匿名さん

    いつから工事開始ですか?

  18. 38 匿名さん

    ここの情報って説明会でないと全然伝わってこないですよね。説明会に行きたくても平日に開催だから、出席できない。それもむこうの作戦の内なんでしょう。誠意がないですね。

  19. 39 匿名さん

    地域説明会を平日に開催する売主?
    土日は自分たちが休みたいからでしょう。
    今時の企業センスではないよね。旧態然とした社風だな。
    ま、近隣無視の姿勢だけは一貫しているね。
    今後も、この誠意の無さだけは不動なんだろ。

  20. 40 匿名さん

    大和ハウス。近隣住民の意思を黙殺。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸