横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 大岡
  8. 弘明寺駅
  9. プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)
周辺住民さん [更新日時] 2012-04-23 00:44:52

プレミスト横濱弘明寺の建設計画の問題について語りましょう。

鎌倉街道から入った非常に閑静な住宅街である大岡1丁目旧郵政舎跡地に地上20mのマンションが建設されます。
法規制の限度いっぱいに建てられた建物のため、周辺住民は今後陽の当らない生活を強いられます。
住民の要望を一切受け付けずに強行的な態度を取る三信住建に対し、対抗したいと思います。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276番地2他
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅徒歩8分
総戸数:95戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階
工期:平成23年8月~平成24年9月(予定)
敷地面積:3662.65㎡
建築面積:1976.87㎡
延べ床面積:8256.44㎡

売主:大和ハウス工業㈱・三信住建㈱
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス


【スレッドタイトルを正式物件名に修正しました。2011.11.13 管理担当】
【物件データを追記いたしました。2011.11.13 管理担当】




こちらは過去スレです。
プレミスト横濱弘明寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-26 20:26:34

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト横濱弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 247 匿名さん

    私は近隣住人ではないのですが、他人事に思えなくて書き込みさせていただきます。たまたま近所で古い建物の解体が始まり、朝8時頃からずっと地震状態です。数件離れているので日当たりとか工事の車とかの影響はほとんど無いのですが、工事の騒音と震度1から3ぐらいの揺れがずっと続いているのです。

    これって住人みんなお互い様で暮らしているのだから・・・と言えるのかなあと疑問です。健康を害するほどではないからOKなのかな。でも落ち着いて暮らせない時期が続くわけで、権利とかどうなのでしょう。訴訟を起こす気なんか全く無いですが建築が完了するまでひたすら我慢なんですかね。

    離れているし道路の並びではないので挨拶状とかもらっていません。なんか納得いかないですよね。区画さえ数ミリ単位で守っていれば土地の利用は自由なのでしょうけど、地域の住民には住環境の変化があるわけですから大きいです。

    こちらは日照が奪われるということですからほんとお気の毒です。せめてマンションに住めるというような優遇策でもあれば良いのでしょうけど土地を売らなかった人には無関係なんでしょうね。狭い日本とはいえ自分のような者は田舎に引っ込むしかないのでしょうか。

  2. 248 匿名さん

     相手の言い分は「自分の買った土地なんだからどうしようが勝手」とか、「そっちの家だって建ててた時は周りに迷惑かけてたんだ」とかいうレベルのもの。確かにそうなんだけど、誠意が感じられないとただ評判を落としているだけ。建てるだけじゃなくて、その後売って、さらに買ってくれた大事なお客さんがずっと生活するってところまで何故考えれないのか不思議です。
     多少近隣対策でコストや時間がかかっても、その結果早く売りきれたり、値引きしなくて済んだりという付加価値を付けることができるかが大手デベロッパーの腕の見せ所かと思っていましたが、がっかりですね。

  3. 250 匿名さん

    買わない方が良い。
    ここの販売価格には変な積算が含まれていそうだ。

  4. 251 匿名さん

    コンクリの柱を切削する作業の音が以前からすさまじかったが、今は切削するコンクリ
    に防音シートの囲いを360度かぶせて作業しているようだ。だったら、一か月前からやればいいのに。
    この業者にはノウハウってものがないのか!?
    それとも苦情が多く出るまでは一切配慮しないっていう方針なのか?
    どちらにしろ最悪の業者だ。
    そいつらが建てる建物だから、程度は推して知るべし。倒れなきゃマシなのかな。

  5. 252 匿名さん

    ダイワハウスはゼネコン支払額をケチるから作業は雑で当然。
    下請けには安く。
    契約者には特に高く。
    近隣住民は全く無視。
    こうしてダイワハウスだけは1人勝ちの道を歩くのだ!

  6. 253 匿名さん

    リーマンショックで倒産すればよかったのに。こんな会社だからこそ生き残れたんでしょうが。

  7. 254 物件比較中さん

    現地見てきました。静かないい場所じゃないですか。近くに大きな食品ス-パ-があればそこそこの部類に入るんじゃないですか。皆さんがけなすようなマンションじゃないと思いますが・・・

  8. 255 匿名

    もし、仮に完成したら、購入した人は賃貸物件として貸すかもしれません。

  9. 256 匿名さん

    >254さん
    そうなんですよ。静かで良い環境なんですよ。
    だから、この環境を壊されたくないんですよ。
    皆、貶しているんじゃないんですよ。
    無茶な建築に反対しているんですよ。

  10. 257 匿名さん

    既存の住民と新規の住民の意識の差でしょうね。被害者意識の住民に対して、全く加害者意識はない新規の住民との温度差は軋轢を生みます。もっとも、本当の加害者はダイワだし、逆恨みに近いかもしれないが、毎日陽が当たらない生活や風害、騒音、交通の不便など強いられれば、理屈抜きで何かが起こるもの。

  11. 258 匿名

    何で閑静な住宅地に建てる?それだったら駅が近い・比較的大きな道路がある、阪東橋駅付近が良いと思うが。既にマンションが建ちすぎてるのもあるけど…。

  12. 259 匿名さん

    私も土地柄が良ければ坂東橋付近は最強だと思います。

  13. 260 匿名さん

    せめて低層マンションなら良かったのにね。
    台風シーズンにはビル風に注意。
    平時においては上方からの見下し覗きに注意。

  14. 261 物件比較中さん

    ここは日常の買い物(主に食品)はヨ-カド-まで行くのでしょうかねえ。歩ける距離で品揃えの良い店はあるんでしょうか?

  15. 262 匿名さん

    >261さん
    無いです。最寄といっても15分位歩いて蒔田の横浜屋くらいですが
    小さい・高い・小汚いの3点セット店です。
    弘明寺商店街は遠い。買い物にもイマイチです。
    車で出かけようにも鎌倉街道に出るまでが一苦労。対向車とにらめっこです。
    この場所のマンションは、おすすめできません。

  16. 263 匿名さん

    たしかに弘明寺商店街で買い物して帰ると、袋の重さで腕が痛くなりますね。

  17. 264 匿名さん

    私は、徒歩圏のスーパーとは、夏にアイスを買って帰れる距離だと
    思っています。ここの立地では全滅です。
    私は、生活道路とは、車が対向車とすれ違える道幅が必要と思います。
    ここではタクシーや救急車が停車していたら全滅です。
    私は、マンション購入とは、周辺環境も含めての事と考えます。
    ここは無理ですね。
    弘明寺は嫌いではないので、次にマンション建築が始まるのを待ちます。

  18. 265 匿名

    反対運動があったマンションは買わない方がいいですよ。弟は反対運動があったマンションを購入したのですが、町内会や子供会に入れてもらえず、子供が嫌な思いをしているらしいです。

  19. 266 匿名さん

    いやな思いで済めば軽いもの。反対運動でデベVS.反対住民で裁判となった物件で、竣工後には反対住民の怒りの矛先が入居者に向いて、入居者VS.反対住民で訴訟合戦になったケースもある。まあ、滅多にできない経験かもしれないけどね。被告席に座るなんて。

  20. 267 匿名さん

    ここのデベはよくウソをつくから、建設前の説明と出来たものとで仕様が違うということもあるはず。そうなれば、仕様変更を住人に求めることだって起こりうる。リビングに面した窓の開放の制限や屋上からの覗きこみなど、既存住民が嫌がる要素はいくらでも出てくる。
    なんせ、この近さですから。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸