神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2
匿名さん [更新日時] 2012-01-04 10:39:25

前スレはこちらです→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32349/

早くも1000件を超えました!!
引き続き情報交換をしましょう~

所在地:兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通: 神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅下車徒歩3分
    JR東海道本線「三ノ宮」駅下車徒歩4分
    阪神本線「三宮」駅下車徒歩6分
    阪急神戸線「三宮」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅下車徒歩6分
総戸数:640 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 


http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/birukobe.htm

三宮東側地区再開発計画の情報をお待ちしております。

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-25 22:26:49

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    一番安くて2500以上といってたから
    40階で60平米で3800からでした

    2000なら買いですが2500なら微妙
    せいぜい家賃は12万でしょう
    1番狭ければ

  2. 202 匿名さん

    まあ、妥当な金額かな。

  3. 203 匿名さん

    豪華でなかった
    まぁ~相応で、買いやすくてよかった!

  4. 204 物件比較中さん

    マンションギャラリー拝見してきました。
    一部参考価格の提示が・・記憶がさだかで有りませんが書き取った内容です・・
    南東角 4407 80.97㎡ 6400万 260.83万/坪
    東   4610 63.97㎡ 4200万 216.66万/坪
    北東角 4611 74.70㎡ 5100万 225.30万/坪
    北   4612 61.24㎡ 3900万 210.15万/坪
    南   4605 76.99㎡ 5300万 227.17万/坪
    南   4504 90.05㎡ 7400万 271.18万/坪
    現状の住友さんの提示参考価格は上記だと思います。
    最上階3戸は非分譲(地権者優先)になっています。
    51~53階で8戸が非分譲(地権者優先)になっています。
    やはり地権者の有る物件はどうしても優先になりますね、仕方ないですが・・?
    内装はかなりチープな感じでした・・オプションを採用しない限り全て同じ仕様です。
    コストを抑えるには仕方がないのかな?
    ゲストルーム無し、ゲスト用の駐車スペース無し隣の賃貸しを利用。
    階高だけの特別感と思いました・・!

  5. 205 購入検討中さん

    一番安くて2500以上ということは、それが3階の一番狭い部屋なのかな?

  6. 206 匿名さん

     MR行きました。地権者がいい部屋おさえているのは仕方ないにしても、80平米以上の部屋は角部屋しかない。けれど、204さんが書かれているように、中部屋とくらべると、坪単価が大きく上昇する。中部屋の価格は妥当と思う(40F以上は1期で完売か?)が、狭い。角部屋は高すぎ。
     販売価格を抑えるために、部屋を細切れにし、さらに仕様を落としているのは明らかでした。コストダウンが随所に見られ、三宮4分という立地だけで売るつもりなのか、あまりにも工夫の無い設計にがっかりしました。

  7. 207 匿名

    上の売れいきで下の値段を決めるみたい
    要するにDグラ以上の階数でうれなかったら下は勿論死亡確定だから
    場所はDグラが上ですから

  8. 208 匿名

    ファミリー向けではない感じですか・・・

  9. 209 匿名さん

    校区は中央小と布引中でした。在校生の家庭には悪いけど、引越ししてまで、自分の子供を通わせたいとは思いませんでした。

  10. 210 匿名さん

    学区、布引中なんですか?!
    毎日の通学がまず無理。(何キロある?)
    しかも中央区でも最低の校区…。
    やっぱりファミリーには向かない物件ですね。

  11. 211 匿名さん

    いや、はなっから、ファミリー向けではないでしょ・・。
    どう考えたって。
    それにしても、角部屋の価格は予想通りとして、中部屋は予想以上に安いですね。
    近隣のマンション価格を考えても、ここは、かなり、お買い得です。
    これは、売れますよ。絶対に。

  12. 212 匿名さん

    安いですか?
    61.24とか63.97は一般的な1LDKより少し広いだけ
    それからすると、狭いというか?高いというか?

  13. 213 匿名さん

    ファミリー世帯なしで、600戸の需要があるの?

  14. 214 匿名さん

    公立小、中、高に子供を行かせるファミリーはないんではないでしょうか。
    私立に行かせるのを含めて、それ以外のファミリーの需要はあるのでないでしょうか。
    近くのアーバンや御影が坪単価同じぐらいで、資産性を考えたら
    坪単価220万ぐらいのここがお買い得と思うのですが、どう思われます?
    西向きとかその他に70㎡台の部屋の価格の情報はないのでしょうか?
    そこも坪単価220万ぐらいなら、魅力的だと思います。

  15. 215 匿名さん

    40F以上で坪220万は安いですよね。でも、MRの間取りは魅力的でした。北東85平米の角部屋は普通の角部屋みたいですが、MRは、欲しいなと思う造りでした。人気出そうだから坪270万は仕方ないのかも。

    第一期は、今回発表された間取りだけらしいです。営業さんに他の間取りを尋ねたのですが、価格、販売時期ともに未定とのことでした。間取り図も、MRの南西90平米と北東85平米しかありませんでした。
    来週ですか、75平米の部屋のMRがオープンします。

    すみふですから、今回の販売状況をみて、価格を決めるんでしょう。
    今回分が完売なんてことになれば、中層階は高層階とそんなに変わらない価格で発売するかもしれませんね。

  16. 216 匿名さん

    そうですよね、確かに40F以上で坪単価220万円は安いですよね。
    高階層、中階層が同じぐらいの値段なんて、そんなことがあるんですか・・・。
    第一期で買えた人は、いいですね。
    私は75㎡台の部屋を希望なんですが、その情報は、まだないのですね。
    情報ありがとうございました。

  17. 217 匿名さん

    安く買えて、その上資産性がある?
    600戸もあること、評価の低い立地を考えても資産性ありますか??
    資産性はあってもそれなりであり、他よりは低いのでは・・・

  18. 218 物件比較中さん

    基本的にすみふは、基本、竣工までに完売させません。完売しそうだと、価格見直し(価格UP)もあります。そのためか、全体の価格表は公開せずに、小出ししてきますよ。反面、竣工後の売れ残りも多いです。
    中部屋の220万ですが、今のタワマンの販売状況から、中部屋は、1割近く価格下げたのかもしれませんね。角部屋と価格差が大きすぎると感じます。その意味では、中部屋はお買い得かも。

  19. 219 匿名

    プラウドは13階以外で当初計画より各戸500万程度下げました
    こちらも自然と下げないと売り切れないでしょう
    場所柄からして
    40階以上は安いんではないかな
    場所より高さを優先するわけだから場所関係ないし

  20. 220 匿名

    >場所より高さを優先するわけだから場所関係ないし


    今時こういう目出度い考えの人ってまだいるんだね

    スミフの人?

  21. 221 匿名

    場所より高さを優先するわけだから場所関係ないし

    これぞタワマン
    場所関係なし。
    7400か....。

  22. 222 匿名さん

    プラウドの下層階の当初価格はぼったくりもいいところだった。
    もし500万の値下げがほんとうなら、野村の販売戦略で当初価格に500万下駄はかせて発表。その後、元に戻していかにも値下げをしたかのように装ったと考えた方がいいよ。あそこの下層階は評判悪かったもの。

  23. 223 匿名

    しかしプラウドの方が立地ははるかに上

    スミフの営業は三宮は駅力あるといってたが元町のほうが上です
    収益でみても家賃は元町が上

    ただ三宮4分は今後でてくる可能性が低いことだけは確かなのでそこに賭けるかどうか

    しかし場所柄にも関わらずオートロック入れたら最上階までいけるセキュリティのなさはいかがなものか

    あと各階ゴミスペース前の北西住居はたまりませんなあ

  24. 224 匿名さん

    元町なんかより三宮の方が家賃高いに決まってる。
    そんなことも知らん人間がいたとは。

  25. 225 匿名さん

    同じ値段で元町のマンションか三宮のマンションかって聞かれたら、三宮を選ぶと思うけどなぁ。
    具体的な計画はたってないけど、JR三宮駅ビルができることになっているし、
    ヨドバシが近くに出店するかもしれなく、
    JR、阪急、阪神、ポートライナー、地下鉄が徒歩圏内、そして、
    新幹線、空港へのアクセスもいいことを考えたら、三宮を選ぶと思うんですけどね。

    ただし、ネックは600戸もあることと、国際マーケット跡地だということ。

    ただ、600戸もあり、価格を高く設定して、売れ残りが多く出るかもしれないということは、
    スミフもその点は十分承知で、だからこそ、第一期で中部屋の安い価格を出してきたんでしょうね。
    これで、一期、二期と完売がつづけば、多少値上げしても、その後のはずみにもなるし、
    何より、最初から全然売れてないマンションよりはイメージがよい。

  26. 226 匿名

    冷静になりませんか、40F以上で坪220万は安いですよね。なんて普通じゃないやろ。MRの間取りは魅力的でした。北東85平米の角部屋は普通の角部屋みたいですが、MRは、欲しいなと思う造りでした。人気出そうだから坪270万は仕方ないのかも。なわけない どんな世界なんや、マンションなんて坪120万円以上したら異常と思いませんか?金持ち自慢止めてほしいです。

  27. 227 物件比較中さん

    なんか意味不明の書き込みですが、そういう方は中古や郊外で探してください。物には、相場というものがあります。その上での話です。今後、不動産相場が大きく下がって坪120万になるかもしれません。その時にご自身で買われたら良い訳で、この物件が現時点で異常に高価というわけではない。近辺のタワマンとの比較での話しです。高い買い物には違いありませんがね。

  28. 228 匿名

    227金持ち自慢止めてほしいですね。
    高く感じたから高いと書きました、
    外車とか安いなど書かないで下さいね。

  29. 229 物件比較中さん

    高いか安いかは、第1期の販売状況で分かります。

  30. 230 匿名さん

    227さん
    気にしないでいいですよ。
    買う人はこんなところでグダグダいう前に購入するでしょう。
    それに、ほんとうに持っているのかどうかわからないから~
    タワーに住んでいなくても、金持ち(表現は好きでない)はいっぱいいます。
    まぁ、ココのタワーはそのうち賃貸がたくさんでるようになって
    荒れるでしょう。
    なんせ、640戸だから~

  31. 231 賃貸住まいさん

    225様
    交通が集中しているのもいいと思います。
    しかしながら三宮・元町と住んできて思うのは、ポートライナーや阪神は
    利用したことがありません。
    新幹線は三宮・元町のどちらでも地下鉄があること、またタクシーならば
    ほとんど差がありません。
    神戸空港も国内線だけ、しかも行けるところは限定される。
    滅多にしか行かないのに、あまり重要性はないように感じます。
    ヨドバシのことも便利かもしれませんが、あまり近くにはきてほしくは
    ありません。
    三宮には「楽しむ」ようなところが少ないです。
    元町のほうがハーバー・元町商店街・大丸と街並みに雰囲気があります。
    三宮には雰囲気がないです。
    ヨドバシがきたところで、雰囲気はかわりません。

  32. 232 匿名さん

    231さま
    なるほど、そう言われてみれば、そうですね。
    交通が集中していることの利点があまりないことや雰囲気では元町に負けていることは納得できます。

    ただし、賃貸に出すときや売却するときに、交通の選択肢がたくさんあることは武器になります。
    人によっては、阪神沿線に会社があり、阪神が近くになきゃいやだという人もいますし、
    子供の大学が阪急沿線にあれば、阪急が近くになきゃいやだという人もいます。
    要は需要にあえばあうほど、それだけ賃貸に出しやすい、資産性があるということではないでしょうか?
    なので、人によって、三宮がいい人もいれば、元町がいい人もいる。
    私は、永住するつもりは全然ないので、三宮をねらいます。

    ただし、231さまが言うとおり、ずっと住むのであれば、
    三宮よりは雰囲気のある元町のほうが、いいでしょうね。

  33. 234 匿名

    阪急 阪神 地下鉄も元町にはありますよ
    三宮は区役所 図書館があるのがメリット

    資産価値は元町です
    値落ちがすくない

  34. 235 匿名

    阪急 阪神 地下鉄も元町にはありますよ
    三宮は区役所 図書館があるのがメリット

    資産価値は元町です
    値落ちがすくない

    三宮でもいろいろですし

  35. 236 いつか買いたいさん

    確かに、ワコーレさんもいいマンションを造っています。
    40~50戸のこじんまりとしたとこがいいです。
    旭タワーの640戸は遠慮させていただきます。
    普通のマンションに住んで、国債でも4~5千万円持っている方が
    いいかなぁ~
    海外旅行も年1回は行きたいし・・・貯金貯金年500万円

  36. 238 匿名さん

    区役所って、そんなにいくかなぁ??
    最近は出張所があるから、それで十分便利だと思うが・・

  37. 239 いつか買いたいさん

    237 いまでも買えるよ(^~^

  38. 242 匿名

    声高にハーバータワーを笑える物件なのだろうか?? よくよく考えてみたほうが良い。

  39. 243 匿名さん

    ここはペットOKですか?

  40. 244 サラリーマンさん

    600戸もあること、評価の低い立地を考えても資産性ありますか?
    資産性はあってもそれなりであり、他よりは低いのでは・・・人気出そうだから坪270万は仕方ないのかも。なわけない
    どんな世界なんや、マンションなんて坪150万円以上したら異常と思いませんか?金持ち自慢止めてほしいです。平均賃金のサラリーマンの気持ちを考えてほしいです

  41. 245 物件比較中さん

     金持ち自慢といわれても、ここは、検討版なんだから。提示された価格が高いと思う人もいるし、安いと思う人もいる。タワマンは、いろんな所得層が購入するので、ご自身の収入を基準に人を批判されるのはいかがなものかと思います。
     価格についてですが、ここは住友不動産が販売しているので、ある程度割高になるのは仕方ないです。財閥系は高めの価格設定になっていることを考慮した上での判断です。
     それとマンションを購入する際、他人の収入を考えながら検討する人っていますか?

  42. 246 匿名さん

     ?それとマンションを購入する際、他人の収入を考えながら検討する人っていますか?いますよ!ご近所さんになるし、お茶、管理組合活動、子育て協力、協同食事、生協リーダー、マンションは共有生活だから
    共同共有だから、すべて食材収入源把握しますよ。

  43. 247 匿名さん

    ↑古臭。

  44. 248 匿名さん

    246さん。何か場違いな感じがしますが。郊外のファミリー物件ではありませんよ。それに今時コ-プの共同配送を使う人いるんですか。今は、個別配送の時代です。まさか、ロビーに食材を広げて分配しようなんて考えて無いですよね。

  45. 249 匿名さん

    個配は高いでしょ!

  46. 250 匿名

    人それぞれでしょうが、職業から収入、食べているものまでの個人情報を開示?しないといけないなら、マンションでの付き合いは遠慮したいと思います。

    ある程度疎遠でありながら、共同生活であるが故の互いの協力が欠かせないという都市型の付き合い方をマンション生活では期待しますね。

  47. 251 匿名さん

    共同住宅だからママ友に開示は当たり前です

  48. 252 匿名

    当たり前かどうかは、個人の考え方でしょうね。

    まぁ、このマンションの場合、どれだけファミリー層が入居してくるかは未知数だから、いま議論しても無駄かもしれませんね。

    しかし、あれこれ開示を要求されたら、私なら付き合いやめます。田舎じゃないし、ましてタワーマンションなのだから。

  49. 253 匿名

    都会のマンションでは、隣人の顔を知らない生活なんて
    当たり前でしょ。
    ここの立地条件は、最高!!!
    ココは、富裕層の集合地帯。

  50. 254 匿名

    もし三宮のほうが元町より家賃とれるなら利回りは高くなりますね
    しかし利回り高い=リスクが高いということです

    三宮のほうが資産価値ないのは明らか

  51. 255 買い換え検討中

    246
    《近所さんになるし、お茶、管理組合活動、子育て協力、協同食事、生協リーダー
    マンションは共有生活だから 共同共有だから、すべて食材収入源把握しますよ。》

    (^^ なんか年をかんじるなぁ~
    嘘だとしても、こんなことを書ける人はどうみても60代半ばの人やなぁ~
    それにしても、その生活風景は昭和を必死で生きぬいた人だわ!
    お父ちゃんみたい(^~^

  52. 256 匿名さん

    団塊世代の集合団地と一緒にするな。

  53. 257 匿名さん

    20代新婚夫婦で購入は不可能な価格帯
    事実50代以上ばかりでしょうね
    失業率が上がりましたね円高も進んで空洞化も進んでいます、まず赤ちゃん家庭はゼロ
    ママ友なんてできる世帯が購入、居住不可能です
    他タワーマンションに住んでいますが赤ちゃんなんて見たことありませんよ
    30代以上の高級車に乗るセカンドハウス経営者ばかりです

  54. 258 匿名さん

    三宮と元町のどちらが土地が高いか知らない人は、一生タワマンには住めません。

  55. 259 匿名さん

    三宮は1地点集中の高価格、もちろん旭通ははいるはずがありません。
    元町は広範囲において平均的に高い!
    そうですね。。。
    それにしても、自動車学校のクランクコースのような
    旭通の一方通行の細い道は大丈夫???もうちょっと広いか???

  56. 260 匿名さん

    元町より旭通の方が家賃高いよ。そんなことも知らんの。
    神戸の人じゃないね。

  57. 261 匿名さん

    元町が広範囲に高いって、馬鹿かお前。路線価調べてみろ。

  58. 262 匿名さん

    257
    国産並車が出入りしているで・・たくさん!
    旭タワーでみんなが高級車に乗っていたら
    駐車場たりなくない? どうするの・・・

  59. 263 賃貸住まいさん

    257様
    「30代以上の高級車に乗るセカンドハウス経営者ばかりです 」
    だったら赤ちゃんぐらいはいるのでは・・?

  60. 264 賃貸住まいさん

    ほんまや~ 元町は路線価高いわ!
    旭通は同じ4丁目でも東と西でぜんぜん違う???
    なぜ???

  61. 265 匿名

    旭通のどこが家賃高いん?
    どこの方?

    しかしグランドエントランスは北に作るべきだったとおもう
    南側の独立店舗やパーキングがありますから入るテナントによっては最悪になりかねん

    夜は多少明るくなるかな

  62. 266 物件比較中さん

    北向かいの高架下にはライブハウスがあり、夜は若者がたむろしている時があるのでどうかな。
    まあ、南側もなあ。ボーリング場の再開発は無いのかな。
    それと北にグランドエントランス設置したらたぶん西側がEVになり、高層階の眺望という点で無理と思う。

    この前駐車場使ったが、出入り口の幅狭すぎる。北から入るとき90度曲がって入るのにあの幅はないやろ。出口も手前に細い柱があり、大型車ではかなり気使う。絶対、こする車多いぞ。

  63. 267 匿名さん

    三宮はコストがかかりすぎると考えた企業が元町に行くが、実際は利便性で差がつくので、設けてる会社はほとんどが三宮に来る。三宮徒歩5分と元町徒歩5分では雲泥の差がある。三宮駅東の商業施設の家賃は素人が見てもわからないかもしれないが、実際はビックリするような値段を払っている。元町なら駅前でもその数分の1です。

  64. 268 匿名

    誰も事務所の家賃などのことなど言ってない。
    テナントなら三宮のほうが上。
    ただ旭通、雲井はしらんが。
    居住用駅5分でみたら元町が現状上。

    商業施設の2階から4階は住友が持つみたいだから力入れると思うが。。。

  65. 269 買い換え検討中

    268さま
    商業施設の2階から4階は住友が持つみたいだから力入れると思うが。。。

    でも、今は大企業でも撤退する方向、住友が入るわけではないからうまくいくかな~
    そもそもここを選択するようじゃぁ、たいしたことはない。

  66. 270 匿名

    そのとおりですね。
    普通にスーパーマルハチやKOYOでも入ってくれたほうがましかな。
    三宮ダイエーの雰囲気すきじゃないし。

    ただ夜、界隈歩きましたが結構普通のサラリーマンやOLもいたから少しは安心しました。
    やはりアジサイ通りはあんまりです。

    このマンションで多少雰囲気変わればいいんですが。

  67. 271 匿名さん

    コーヨーはミント地下に入るのでは?

  68. 272 匿名さん

    真面目に検討されている方が多いみたいです、
    支払いが結構きついですが利便性で購入予定です。
    神戸にはタワーマンション簡単に買える金持ち多いな。私は金持ちではありませんが。

  69. 273 匿名

    257さんはどこにお住まい?神戸のタワーは富裕層ファミリーだらけですよ。

  70. 274 サラリーマンさん

    幼稚園幼児赤ちゃんママ友(20代)なんてできる世帯が購入、居住不可能です

    この価格帯ですよ257さんに同感です。

  71. 275 匿名さん

    実際のところタワー購入者は若い人が多いよ。

  72. 276 不動産購入勉強中さん

    地権者物件は一般購入者にはかなり最初から不利な点も多いですね。
    今回も結構良い場所は地権者の方に優先割り当てしたり続き部屋を打ち抜きにして最上階より広い部屋を作る事も優先的に分譲しています。これはこの物件だけで無く他の物件でも同じ事例があります。
    某タワーの場合3割を超える地権者優先分譲を行った事でエントランスも凄く狭い、天井高も・・PSも動かす事が難しい、もし勝手に動かした時は保障カット、それとこれだけのマンションでビルトインエアコンが付けられない、この点もやはり設計段階でのコストダウンが影響か?
    マンションの駐車場は一般的には共有です、収益は管理費、修繕積み立て金に組み込む事になっています、しかしこの権利を売却して資金に当てたと思われるタワーが神戸にも存在します、駐車場が外部業者物件の場合マンションの敷地内に居住者以外の方が出入りする、これでセキュリティーの確保が出来るでしょうか?不動産仲介業者の方の間でも凄く扱いにくいマンションと言われています、中古マンションを購入検討の方は必ずこの点をチェックする必要有りですね。
    このマンションは駐車場の外部売却は無いみたいですが、ただし600戸超でタワーパーキング2基のみ1基にかなりの台数収容しますから 朝出勤時に大阪のタワーでも起きていますが20~30分出庫にかかる事にこれは仕方がない事ですがでもイライラが募る事に・・便利が良い場所に居住しているのでパーキングからの出庫は関係ないと言う方も居ますが、実際にはかなりのストレスになります。私の知り合いで大阪のタワーに住んでいる方がタワー内の駐車場を解約して外の出庫の便利な駐車場に変わった方もいます。
    コンセルジュ、管理人の管理体制が24時間体制でない、この点もこの場所でいかがなものでしょう?上記の点も毎日の事なので検討材料の一つと思います。

  73. 277 匿名

    ↑それって商業施設と駐車場共有の北浜タワーのことですか?
    私の北浜タワーに住んでいる友人も出庫に20分以上かかる事もあるので外の平置き借りました。
    北浜タワーは入庫待ちの車がマンションからはみ出して道路まで列をなしてることがあるそうな。

  74. 278 買い換え検討中

    257
    20代新婚夫婦で購入は不可能な価格帯
    事実50代以上ばかりでしょうね
    失業率が上がりましたね円高も進んで空洞化も進んでいます、まず赤ちゃん家庭はゼロ
    ママ友なんてできる世帯が購入、居住不可能です
    他タワーマンションに住んでいますが赤ちゃんなんて見たことありませんよ
    30代以上の高級車に乗るセカンドハウス経営者ばかりです

    前半では「事実50代以上ばかりでしょうね 」
    後半では「30代以上の高級車に乗るセカンドハウス経営者ばかりです 」
    何を言いたいの・・
    赤ちゃんみたことないって、なんか気持ち悪いところだね!

  75. 279 匿名さん

    30代子持ち夫婦なんて、大抵ジジババからの援助あるし、下手したら双方のジジババから出して貰えるんでそんな特別稼いでなくても余裕って人多いでしょ。
    周りの同世代もみんな親から出してもらってる。

  76. 280 匿名さん

    ここは、30代子持ち夫婦が住むには、住環境最悪だよ。親には便利でも、子供には不便この上ない。
    私学に行かせるなら関係ないけど、学区が中央区最悪。
    50代以上もしくは、DINKS世帯が買う物件ですね。

  77. 281 匿名さん

    学区最悪って、小学校とか学級崩壊しているんですかね?
    具体的にどう最悪なのか、詳しい情報よろしくお願いします。

  78. 282 賃貸住まいさん

    英語するならインターナショナルスクールしかないでしょう。
    三宮に名門私立小学校ありますか?
    タワー住んで私立に行くなんて考えられない出費
    だけど親から援助が毎月20万円以上あれば可能でしょうか?

  79. 283 買い換え検討中

    毎月親から20万円年240万円
    それでタワーに住んで、私学に行かせるのを心配してるの??
    あなたの収入、ちょっと少なすぎるのではないですか?
    タワーか私学か、どちらかにしたらどうですか?

  80. 284 匿名さん

     幼稚園からなら、レベルが少し落ちますが甲南があります。女子校は海星があります。小学校からなら、神大付属。それなりの所得がある世帯は、地縁でも無い限りこの校区は絶対選びません。

  81. 285 匿名

    ファミリー向きじゃないのは明らかなのに話しなくても
    子供が高校になるくらいの世帯じゃないと無理でしょ

    大事なことは5年先10年後に価値がある物件になりうるかどうか

  82. 286 匿名さん

    親から援助が年間110万超えると、税金かかりますよ。毎月20万もらってると、税務署は結構シビアですから、いずれ把握されて重加算税がおまけについてきます。

  83. 287 匿名さん

    将来の資産価値の判断、ここは難しいですね。
    建物自体のマイナス材料としては80㎡以上の部屋が少なすぎる。仕様が低い。戸数が多すぎて、朝のEVや駐車場がどれだけ込むか、予測不可能。人の出入りが激しいのでセキュリティが不安。賃貸も多くなりそうなので管理組合がうまく機能するか。などがパッと思い浮かびます。

  84. 288 買い換え検討中

    そうですね
    1LDKが40.71だったので、ほかのも狭くなるんではないかと
    思っていました。
    残念ながら予測通りの結果。
    2LDKで60㎡ちょっと、きびしい!
    各階2部屋ぐらい無理やり増やしたのでは・・
    場所柄、賃貸でたときはどうなるか?おそらく資産価値は↓だと予測します。
    優雅な生活とは縁遠いタワーになると思います。

  85. 289 匿名

    今後いい場所で出る予定ないでしょうか?

  86. 290 匿名さん

    うーん、マンションの営業者さんと話していて、今の時代、60~75㎡ぐらいの部屋が
    よく出ているし、賃貸でも借り手がでやすいと言っていました。
    これは、私も同じ考えで、三宮で、ファミリー層の80~90㎡をたくさん用意したって、
    それこそ、売れないような気がしますよ。
    それに、60~75㎡のほうが、管理費、修繕費、固定資産税も、比較して安いし、
    永住しないで、数年すんで、賃貸もしくは売却とか考えても、優れていると思いますが、
    皆さんは、どう思われます?

  87. 291 物件比較中さん

    計画は無いと思います。あったとしても商業ビルの建替えでしょうが、いつのことやら。
    今後の計画では、H26年シェレナ跡、H27ハーバーランドモザイク横の2棟ですね。シェレナ跡は東にまだ空き地があるので、販売好調ならツインになる可能性もあると見ていますが。

  88. 292 匿名さん

    290様の考えでは、将来、売り物件や賃貸だらけになってしまいますね。

  89. 293 不動産購入勉強中さん

    287さんの指摘の通り640戸は今まであまり聞かない戸数なので予想出来ないトラブルが発生する可能性があると思います。
    大阪の同じ54階建のタワーマンション「クロスタワー大阪ベイ」も多分大阪では3本の指に入る戸数の多いタワーと思います、それでも456戸です、こちらでも管理組合の事、駐車場の事で色々あると伺った事あります。このクロスタワー大阪ベイより約200戸多い一般のマンション2棟分程度多い事になります、住友さんもこの点を想定しての事でしょうか?それとも売り易い面積、価格で販売出来れば後は知らないって事かな?
    同じ住友さんの地権者絡みの物件「シティタワー麻布十番38階」でも502戸(非分譲住戸119戸 )です。
    640戸と言う戸数どうなんでしょいうね?

  90. 294 買い換え検討中

    290様
    タワーの優雅さ(私はタワーだから優雅・金持ちとかは思っていません)が
    ないのでは・・
    スミフのような大規模は好きではありません。
    特に旭タワーのように建物大規模、部屋は小規模、周りの環境はザッパは
    最悪のような気がします。
    転売するとしても、640戸がネックです。
    物件あり過ぎでは、買いたたかれるだけかも・・
    外車で例えるなら○ジョーかな~
    新築物件で買わなくても、もう少し様子を見ようと考えます。
    女性には敬遠される物件のようです。

  91. 295 物件比較中さん

     金持ち気分を味わえるのは、豪華なエントランスホールとエレベーターホールまでですね。
    内廊下のカーペットは安物でしたし、玄関ドアの質感もイマイチ。部屋の仕様も普通のマンション程度。
    外観は高さ190Mで立派ですが、住みだすと、高い部屋買った人は質感に不満が出るかもしれませんね。

     永住するのはきついかもしれません。将来、売りと賃貸であふれる可能性は大きいと思います。

  92. 296 物件比較中さん

    ここに住むよりセカンドハウスか事務所利用だから
    50〜60平米のスタジオタイプが多数あるねん。
    と解釈しましたが。ビジネスホテルの部屋分譲形式かな?

  93. 297 匿名さん

    皆さん、部屋の質感のことを言われますが、私は豪華なエントランスホール、エレベーターホール、
    内廊下、玄関ドアが豪華で、部屋の質感を普通にしているのは、よかったと思います。
    (内廊下のカーペットはMRで出ていましたか?出ていなかったように思いますが?あと、
    玄関ドアは、私がMRを見て、非常に豪華で高級感たっぷりでした。)
    関西のマンションでは、エントラスホール等の共用部分のコストを下げて、各部屋のグレードを
    あげるか、CT三宮のように逆の場合か、両方ともコストを下げているかのどれかと思います。
    すべて、よくしようとすると、東京のように坪500~万とか(CT麻布十番etc)普通にいってしまいます。
    (それだけの理由じゃ、ありませんが・・)
    個人の力だけでは、エントラスホール、エレベーターホールの豪華さはどうにもなりません。
    しかし、個々の部屋はオプションをつけたりするとかして、個人の力でなんとかなります。
    多くのタワーマンションを見ていますが、関西で部屋が豪華のってあまりないような気がします。
    逆に東京は・・・すごすぎます。まぁ、値段が値段ですから。
    なので、関西だから、仕方ないです。関西で東京ぐらいの豪華なマンションがあれば、
    見に行ってみたいので、もしあれば教えてください。
    したがって、個人的にはCT三宮のグレードの作り方はベストだと思います。

  94. 298 匿名さん

    294さま
    297ですが、CT三宮のグレードの作り方は好きです。ただ、確かに、
    292さま、294さまのおっしゃるとおり、640戸がネックですね。
    将来、賃貸が多くなる、管理組合で話がまとまらない、など・・。
    CT三宮と同じようなマンションがあれば、竣工後、問題となっていることなど教えてほしいです。
    ただ、640戸あったからこそ?、分譲価格(中部屋)が抑えられていますので、
    戸数が多かったことが、悪い点ばかりだけでは、ないような気がします。
    この駅近で、戸数が200戸だったら、この分譲価格になっていたでしょうかね?

  95. 299 物件比較中さん

     内廊下のカーペットは、MRの玄関に張ってあったものです。営業さんがめくって見せてくれたのですが、一見して安物と分かりました。消耗品だから仕方ないですかね。その分、修繕費に跳ね返りますから。
    床材も樹脂化粧シートだったと思います。
     ただ、主寝室の2方向に窓があるのと、ベランダの広さは特筆ものでした。
    玄関ドアに関しては、好みの違いですか。聞き忘れたんですが、パッシブキーですよね?
     関西には東京のようなタワマンで2~3億円以上もするマーケットは存在しません。高額所得者の絶対数が少なすぎます。神戸、阪神間の資産家は山手の大邸宅に住んでいます。
     今では、タワマン販売は1億でも苦労していますよ。ここはプレミアムフロア自体存在していません。あえて言えば、最上階と一部の地権者物件だけですね。地権者物件は広さもさることながら、もしかしたら内装もワンランク上かもしれませんしね。
     エントラスホールは、一点豪華主義の典型ですね。CTシリーズはその傾向が強いです。部屋とのバランスも必要なのではと思います。
     以上、不満ばかりみたいですが、それでも買う値打ちはあると思いますよ。熟考中です。 

  96. 300 匿名さん

    299さま
    なるほど、カーペットは見れたのですね、安物か・・、仕方ないですかね、今度、見てみます。
    そうそう、私も床材は気になりました。普通でしたね。ただ、15cmの広巾タイプだったので、
    12cmタイプの安っぽいものよりは全然ましで、まぁまぁ合格ラインでした。
    高級な床材となると、どのようなものになるのでしょうか?
    ご存知でしたら、ご教授ください、お願いします。(メーカー名、種類、シートフローリングetc)
    パッシブキー・・・、私も聞いていませんでした・・・。
    東京はすごいですね・・、逆に今のところ関西ではそのようなマンション見当たりません。
    確かに、CTシリーズはその傾向です。関西のCTシリーズではCT西梅田に負けず劣らず?ぐらい、
    トップクラスだと感じています。
    私も同様、買う値打ちはありだと思います。熟考中です。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸