神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2
匿名さん [更新日時] 2012-01-04 10:39:25

前スレはこちらです→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32349/

早くも1000件を超えました!!
引き続き情報交換をしましょう~

所在地:兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通: 神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅下車徒歩3分
    JR東海道本線「三ノ宮」駅下車徒歩4分
    阪神本線「三宮」駅下車徒歩6分
    阪急神戸線「三宮」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅下車徒歩6分
総戸数:640 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 


http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/birukobe.htm

三宮東側地区再開発計画の情報をお待ちしております。

施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-25 22:26:49

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 837 契約済

    確かに価格はリーズナブルでした。30階代は推測ですが3000万円台後半~5000万円台前半ってとこですかね。三宮駅周辺でこの規模のタワーは建つ可能性は低い と聞きました。建っても価格は1.5倍以上するのではとのこと。

  2. 838 匿名さん

    南東と南西以外の部屋は、そんなものでしょうね。
    しかし、41Fの南東80平米の部屋が、6,400万位だったので、30Fの南の80平米の角部屋で
    6000万切るかどうかだと思いますがね。
    でないと、下層階の価格がタワマンとしてはハーバータワーも凌ぐ超激安になってしまいます。
    買うほうとしてはうれしいですが。

  3. 839 契約済さん

    838さんの言う通りだと思います。おそらく3700万~6500万くらいじゃないでしょうか。なんでも、とある投資家さんが10程部屋を買い占めたみたいで(驚)駅近の再開発案件はやはり堅いのでしょうか。将来的に期待したいです。

  4. 840 匿名さん

    >>837
    さすがに1.5倍以上は無いと思いますよ。
    ここのように線路沿いではない立地で、内装のグレードを上げた物件でも1.5倍は行かないと思います。

  5. 841 匿名

    833番さん、三宮なら何箇所かあると思いますよドッグカフェ。ネットで探してみて下さいね♪

  6. 842 検討中さん

    近所で小児科含めた総合病院ってありますか?

  7. 843 匿名

    投資家が10戸?
    本当でしょうか?

  8. 844 匿名さん

    将来できるかもしれないタワマンがここの1.5倍の価格なんてことはありえませんね。
    80㎡の普通仕様の部屋に、誰が6500万円X1.5で約1億出すんですか?

  9. 845 契約済さん

    843さん

    本当みたいです。専ら2LDK住戸みたいですけど。私自身は投資ではないのですが、価値が下がりにくいマンションに越したことはないと思い契約しました。価格がリーズナブルで駅に近くて再開発、JRや阪急、ポートライナーからも見えて市内最高層、ランドマークになるマンションとして魅力を感じてます。もし郊外マンション同様に価値が下がっても、それはそれで仕方ないと割り切りました。そこはわからない部分ですから。

  10. 846 匿名さん

    いきなり高層階に賃貸が10件確定ですか。
    住居用に買われた人からみと、うれしくない話ですよ。

  11. 847 匿名

    そう思ったら買わなかったら良いのでは?荒らしですか?

  12. 849 匿名さん

    普通の感覚だと、賃貸が増えると、資産価値は下がりますよ。
    住民の質も、管理の質も落ちます。
    847さんは、賃貸Welcomeなんですね。

  13. 850 匿名

    487です。賃貸歓迎ではありませんが、640もあるマンション、簡単に売れるとは思えないんですよね~。だったら早く売れる方が良いのかなって思いました。素人考えでスミマセン

  14. 851 匿名さん

    投資家が購入というのは一般的にはマイナス要因ですね。
    節税目的だろうなぁ。

  15. 852 匿名

    そうなのですね。。ガッカリですけど勉強になりました~。ありがとうございます。

  16. 853 匿名さん

    投資家が購入というのは一般的にはマイナス要因ですね。 減価償却節税目的だろうなぁ。

  17. 854 匿名さん

    最近のシティタワーは軒並み売れ残ってるのに、ここも割高感のある価格設定だなぁ。
    割高な物件は入居者の層が良くなるってメリットもあるんだけど、住友の場合何故か賃貸に回すからなぁ…
    賃貸の人はマナー悪い人が多いのに。

  18. 855 匿名

    賃貸でもマナーのいい人結構いますよ。分譲でもマナーの悪い人も結構いると思います。高い家賃になるでしょうからそれなりの方が住まわれるのでは?

  19. 856 匿名さん

    大体どこのマンションも賃貸住人はレベル低いよね
    どうせ数年で出て行くから近所なんてどうでもいいって人だろうなぁ
    分譲賃貸ってシステムが無くなればいいのに

  20. 857 匿名さん

    856さんのおっしゃる通り、
    分譲の方に比べて賃貸の方は住居に愛着ある方が少ない為、
    結果としてマナーが悪いケースが見受けられるのだと思います。

    なので、賃貸物件はエレベーター廻りやゴミ廻りとか
    共有部分も荒れる傾向にあるのかと。

    東京に比べれば土地もかなり余ってるのに
    無理して上に行かなくてもいいと思うんですけどね~

  21. 858 匿名

    上にいったものは仕方がないよ。確かに愛着はないよね。ま、それを気にしてたら小さいマンションしか買えないけど。自分が気に入ればそれでいいんじゃない?

  22. 859 契約済みさん

    10件まとめ買いがホントか知りませんが、この物件で賃貸がある程度出るのは想定の範囲では?
    ここでも、過去に何度かそういう書き込みがありましたし。

  23. 860 契約済さん

    そうそう。それを気にしてたら買えません(笑)。気に入った人が買えばよいだけの話です。

  24. 861 契約済

    契約済の方のメッセージが増えてきましたね。色々情報交換出来ればと思います。商業施設は何が入るのでしょうか。

  25. 862 匿名さん

    賃貸がいくらか出るのが想定の範囲内というのと、確実に一人で10件買って賃貸に出す人間がいるのとではまったく話が違いますね。

  26. 863 匿名

    このようなタワマンでは一般的に賃貸に出る部屋は定量的にありますよ。むしろ投資家にも見向きもされないような物件は購入にも適さないよ。

    ところで、商業棟のテナントはどんなでしょうね。個人的はクリニックなんかがいいですね〜。

  27. 864 買い換え検討中

    商業棟のテナントはどんなでしょうね。個人的はクリニック

    大正解!
    当該マンションのエントランスには、薬局が....。

    だったら、イイナー。

  28. 865 契約済みさん

    今日、近くに寄ったついでに現地に足を運んだら、
    商業棟の外観が見えるようになってました。

    どんなテナントが入るのか、楽しみですね。

  29. 866 契約済

    商業施設棟の情報です。1フロアはクリニックみたいです。あと、店舗は未定ですが、関東系高級スーパー(大阪には数店出店済)と関西系高級スーパーに対し交渉中みたいです。

  30. 867 匿名さん

    南西32Fのルーフバルコニーつき80平米で6790万?ですか。結構しますね。
    でも、2期は思ったほど売れていないのかな。

  31. 868 匿名

    まだ販売したばかりですよ。売れ行き悪いって言いたいだけでは?

  32. 869 匿名さん

    どちらにせよ高級スーパーなのか…残念

  33. 870 匿名

    高級スーパー、無難なところでしょうね。近くにダイエーやコーヨーがあるので 違うのが好ましいですが。

  34. 871 匿名さん

    三ノ宮の少し外れで、高級スーパーの需要がそんなにあるとは思えませんが。

  35. 872 匿名

    需要がないとも言えませんが、何を根拠に?

  36. 873 契約済

    関東系の高級スーパーは輸入物を扱ったりするお店みたいです。需要はわかりませんが、640世帯が入る(予定)のタワーマンションも出来ることですし、期待しましょ。

  37. 874 契約済

    補足です。スーパーが入ると決まったワケではないので悪しからず。

  38. 875 匿名さん

    近くにスーパーないし、安いスーパーが入ってくれると嬉しいなぁ。

  39. 876 匿名さん

     東灘や芦屋なら需要はあるでしょうけど、この場所に集客力があるかな。サンパルもコープが全然ダメで、後釜は安売りスーパーでそこそこ繁盛していますしね。ダイエーもプランタンを建てて、見事に失敗しましたよ。
     

  40. 877 匿名

    ペデストリアンデッキでつながってもないしなんか中途半端
    高級スーパーは無理でしょう
    安売りがはいっても微妙
    ただ住友が2〜4階借り上げるから見ものは見もの

  41. 878 匿名

    買う気もないのにグダグダ言うな。マンションに関心がある人のみ集合~

  42. 879 契約済みさん

    購入できない人達のグチだから、我慢しましょう。
    いずれ、上から目線....。

  43. 880 契約済

    そうですよね。わざわざケチを付けにくる人は、妬みか何にでも文句言う人か他のマンションデベですよね(笑)

  44. 881 匿名

    契約された方は皆さん神戸のかたですか?

  45. 882 匿名さん

    商業棟5Fは地権者が所有していると伺いましたが、何になるのでしょうか。
    また、駐車棟も地権者所有と聞きましたが、間違いないのでしょうか。

  46. 883 契約済み

    881番さん。私は神戸市内です。近所ではありませんが

  47. 884 契約済みさん

    昨日、神戸駅近くのお店に家具を見に行ったのですが、レイアウトの話をしていた時にマンション名を聞かれ、シティタワー神戸三宮って言っても分かってなかったのですが、『三宮駅の東の建築中のタワーです』って言うと『JRに乗ってたら見えるやつですよね?』って、一発で伝わりました。存在感抜群のマンションですね。嬉しくなりました。

  48. 885 契約済みさん

    本当に着々と建ってきて存在感は大きいですよね!やっぱり購入してよかった!元町のタワーブリリア・プラウド・ハーバータワーと比べて最初は悩みましたが結局、坂道&スーパーが無いし、夜は人通りも少なく夜帰宅が遅いので怖いし、という理由で購入やめました!周りからも三宮駅近くで住めるなんて凄い便利で!いいな!と羨ましがられています。今更ながらですが以前からパチンコ屋さんがあるとか環境が悪いとか言われている人もいますけどJR沿線駅前なんて何処もパチンコ屋さんはありますしね!入居が楽しみです!お洒落なショップヤテナントが入ってくれるとますますマンションも存在感アップしていいですよね。!

  49. 886 匿名さん

    子育て環境や電車の騒音が気にならない人なら悪くない物件だよね

  50. 887 購入検討中さん

    南東と南西の角部屋以外は、庶民も頑張れば神戸のランドマークタワマンに手が届くという価格設定がうれしいですね。

  51. 888 匿名

    くだらん優越感ですね

  52. 889 契約済み

    だって、庶民なんだもん。
    絶対に嬉しい!!!

  53. 890 匿名

    管理費、固定資産税年間56万円以上払えますか?

  54. 891 匿名

    くだらない質問をしなさんな。暇か

  55. 892 匿名

    立地等物件は魅力的ですが、地歴というか住所が忌み嫌われるって聞きました。
    皆さん、そこはどう折り合いましたか?

  56. 893 契約済みさん

    折り合いをつけたってか、そういうのを気にしない人が購入してるんでしょ。
    気にする人は他の物件をあたった方がいい。

  57. 894 契約済

    昔の話でしょ。皆さん、買う能力もなくてケチ付ける人間なんてほっておきましょう。相手にする価値もありません。

  58. 895 購入検討中

    北向きの部屋って景色はどうでしょうか?六甲の山並みは綺麗だと思うのですが

  59. 896 契約済

    神戸は海あり山ありなので、どの方角でもキレイだと思います♪タワーなので北向きでも明るいのではないでしょうか。南は逆に遮るものがないから夏は暑くてカーテンの出番が多いかもわかりませんね。

  60. 897 購入検討中

    ウチも方角で迷っています。角部屋を買える能力なんてあるはずもなく。。。なので一方角しか窓がありません。専業主婦なので南がいいのですが、北は六甲山が見れて季節を感じられるので悩んでます。値段も少し安いですしね。

  61. 898 匿名

    上層階であれば、北向きの部屋の明るさは戸建や中低層マンションと違い、照り返しがあるので明るい方だと思います。夏場も強い日差しで家具等が痛む心配もないのでいいんじゃないかなって個人的には思います。寒さも建物自体が高断熱ですし、床暖房も標準仕様なので大丈夫でしょう。ただ、日差しを浴びたい、洗濯物は日なたで干したいっていう人は南か東がいいかと思います。

  62. 899 匿名

    マンション買えないお金ないのがいいかと思います。

  63. 900 匿名

    この位置なら眺望はどの向きでもよさそうだし、日当たりを重視するなら南ですよね。

  64. 901 匿名さん

    北東と北西の角部屋はまだ、残っていますね。
    中部屋の方が売れているので、意外でした。

  65. 902 購入検討中

    30階代の販売は始まってるのでしょうか?

  66. 903 匿名さん

    今週からです。

  67. 904 購入検討中

    今週からなんですね。週末にマンションギャラリーに行ってきます。40階以上はほとんど売れたんですかね?

  68. 905 匿名さん

    こんな不況に売れないよ。40階以上はほとんど売れたんですかね?失業率が10%上がって来ました。
    倒産が多いな、ローン申込してから倒産したらどうなるのかな?ローンで買った外車もどうなるのかな?

  69. 906 匿名

    意味不明(笑)アホはコメントするなよ

  70. 907 契約前

    905みたいな人間がこのマンションを買いませんように。買えないかもわかりませんが。。。

  71. 908 匿名

    買えないからくだらないこと言ってるんじゃない?

  72. 909 契約前

    実際竣工後ローンキャンセル物件がタワーマンションにはあるってことか。

  73. 910 匿名

    それってタワーマンションだけの話?それにここはそんな話をする場ではないよね

  74. 911 匿名

    タワマンに限らずどこでもあること。 たぶん経験者か?

  75. 912 匿名さん

    最近のシティタワーは軒並み売れ残ってるけど、ここはどうなるかな

  76. 913 契約済さん

    梅田の失敗をふまえ、二期以降の値上げはしないみたいです。梅田は二期以降で極端な値上げをして残ってるみたいです。他の地域のシティタワーは知りませんが、スミフは他の業者と違い売れ残り物件の値引きも一切しない会社なので更に完売までの期間が長くなるのでしょうね。

  77. 914 契約済さん

    現地も30階くらいまで棟が上がりました。今でも存在感バツグンですよ。楽しみです。

  78. 915 購入決定

    友人の知り合いが中央区のタワーを売ってシティタワーを買うって話を聞いて紹介してもらいました。私はタワマン自体が初めてだったので色々話を聞いて購入を決めましたよ。地震対策も万全で安心しました。皆さんの購入のきっかけを教えて下さい。

  79. 916 匿名

    うちの奥さんはハーバーランドが好きなので、ハーバータワーに興味があったのですが、国道&高速道路沿いということと、意外に存在感のない立地場所という理由でシティタワーにしました。利便性とランドマークになりえるマンションというのが決め手です。

  80. 917 物件比較中さん

    目立つって事はそれだけ周囲には鬱陶しがられてるって事でもあるんだけどね

  81. 918 匿名

    では917さんは目立たないマンションがいいのですね?では他の物件をあたって下さいませ。

  82. 919 購入検討中

    高いお金を払ってマンション買うなら、やっぱ目立つ方がいいですよね~。それに疎ましく思われないマンションがあるのかさえ疑問だけど。シティタワーは利便性も良いので、(個人的には)いいと思います。たぶん購入するかな~

  83. 920 匿名さん

    三ノ宮駅前で便利なんで、
    女遊び用に買いました。

    ラブホ代わりに超便利。

  84. 921 匿名

    超高いお金を払ってタワーマンション高層階買うなら、やっぱ目立つ方がいいですよね~。それに疎ましく思われないマンションがあるのかさえ疑問だけど。シティタワーは高級感あり利便性良いので、(個人的には)いいと思います。いまどき搾取を繰り返し競争試験で譲らなく他人を踏み台にしてお金を稼いできた高年収な人間のみが4000万円以上の物件を買うことができます。人間は平等でしょう。

  85. 922 匿名

    920は嘘やで。マンションの価値を下げたいだけ。皆さん無視しましょう

  86. 923 申込予定さん

    人間は『法の下』でのみ、平等です。
    これ、常識。

  87. 924 物件比較中さん

    >>921
    シティタワーってそんなに高級なイメージ無いけど。。。

  88. 925 匿名

    何と比べて高級かそうでないか判断してるのでしょうか?

  89. 926 物件比較中さん

    640戸もあって、旭通という立地で高級??

  90. 927 契約済み

    926さん、あんたはシティタワーは選択肢に入っているのかい?

  91. 928 物件比較中さん

    現在購入できる経済力があるなら勝ち組!
    あなたは?

  92. 929 購入検討中

    やっぱり駅までのアクセスはいいなぁ。毎日のことだし、、、JRと阪神東口まで4分かぁ。阪急と地下鉄も6分だもんな。ポートライナーは3分。やっぱりいいな~

  93. 930 契約済み


    加えて道は平坦、しかもサンパルから地下にはいればミントにそごうに大丸にルミナリエ会場まで雨に濡れずに行けますよ。

  94. 931 契約済みさん

    旧居留地からの移転ですが、駅に近くて最適です。いいと言われる場所も、便利悪ければボチボチでした。

  95. 932 物件比較中さん

    騒音に耐えられるかどうか心配
    上層階ほど騒音に悩まされるって言うしなぁ

  96. 933 匿名

    それなりの防音対策はされてるのでは?

  97. 934 契約済

    今日、阪神高速からシティタワー確認出来ました。30階くらいまでしか棟が上がってないのにビックリです。完成が楽しみです♪

  98. 935 匿名

    友人はJR兵庫駅前のマンション30階に住んでいますがJRの騒音は気にならないそうですよ!それを聞いて安心しているですが・・・

  99. 936 匿名

    640戸もありますが管理人が24時間常駐で浴室・トイレに緊急コール防災センターにつながると聞きオプションでつけようと思っています。こういったセキュリティ面ではほかのブリリア・プラウドタワーより優れていますよね!管理費も駐車場も地下でタワーパーキングで雨の日も濡れずに行けますし決して高くもないとは思います。これだけでも高級感ありますよ!

  100. 937 契約済さん

    エントランスやロビーの質感はホテルのようですね(パンフ参照)。友人等を招待するのにそれだけでも高級感が伝わりますよね。

  101. 938 匿名

    三宮駅東側は今はイケてないけど、場所自体は一等地。将来性は高いと思いますよ。神戸市景観条例によってこれより高いマンションが建つ可能性も低いみたいですし。

  102. 939 契約済みさん

    今年度中にも建て替え案が出ると言われてるJR三ノ宮駅。
    三宮のこれからは楽しみですね。
    今はJRの東改札は中央と向き合ってるけれど、建て替えになったらもう少し東に移動にならないかなあと期待しています。
    阪神もそうなったし・・・

  103. 940 契約済さん

    JRの建て替え案って今年度中に出るのですか?今、東口改札口の増設や付近の改装をしていますが、建て替えってどうゆうことでしょうか?

  104. 941 契約済みさん

    今年1月の神戸新聞です。
    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003716108.shtml

    改修される部分は建て替えでも使われる部分なんでしょうか?
    どうなんでしょうね?

  105. 942 匿名

    駅舎改修は17億円をかけて、今年度末にかけて行っているみたいです。
    三宮ターミナルビル建て替えは、新しくなった大阪駅の状況を確認しながらの検討になるのではと思います。敷地が狭く、建て替えプランが立てにくいのと、大阪駅に影響が出るのを懸念してるのかもわかりませんね。
    しかし、建て替えは神戸市から打診しており、近い将来なされるのではないでしょうか(阪急含めて)。ですので10年後15年後の資産価値を考えた場合、このタワーマンションはありだと思います。

  106. 943 契約済

    契約しましたよ。一部ローンを組みましたが、、、。老後はこうゆう便利な場所がいいので少し若い内から住んでみます。住み替える余裕も今後はなさそうなので。

  107. 944 匿名


    それは正しい選択かも。最初はずっと住むつもりで子供最優先で買っても、20年経てば状況変わりますからね。その時にいくらで売れるか考えてから買う必要があるのかもわかりませんね。

  108. 945 購入検討中さん

    戸境壁は、二重壁ですよね。
    営業さんは、二重壁だから、音が響きませんと説明していました。
    しかし、二重壁は太鼓現象で音が響くと本で読んだことがあるのですが、大丈夫なんでしょうか?

  109. 946 契約済みさん

    戸境壁は、二重壁ですよね?

    住戸内の間仕切り壁は、遮音に配慮し、プラスターボードを2重貼り。
    隣の住戸との間には、耐火性・遮音性に配慮した、厚さ138mmの乾式耐火遮音壁を採用。

    住戸内での一番大きい音は、爆発等の事故を除けば、ドアを閉めるバタン音でしょう。

  110. 947 中央区タワー住人

    ピアノは聞こえるよ

  111. 948 匿名さん

    家のタワマン、天井含め二重構造だけど
    話し声、歩く音すべて聞こえますけど。
    あまり期待しない方が…。

    一軒家のように外壁2枚無い限り聞こえるんじゃぁ?

  112. 949 匿名さん

    二重床だから騒音の問題が少ないとかじゃないみたいです。
    二重床だとリフォームする時に、水周りの移動も出来ると言う
    メリットがあるようです。

  113. 950 匿名


    結論、二重床って良いってことかな?

  114. 951 契約済

    騒音については、このマンションはそれなりの対策はしていますが、完全にシャットアウトするのは無理だと思います。人によって感じ方も違いますし、後は楽器やピアノなど、住人のマナーにより左右されるのではないでしょうか

  115. 952 匿名

    話し声が聞こえた方が安心しない?

  116. 953 契約済み

    よく吠えるペットはやめて欲しい

  117. 954 検討中の奥さま

    このマンションで許可されているペットには、サイズ規定があるので、大きい鳴き声はしないと思いますヨ。
    CATVが室内に導入されているようですが、J-Comではなく、eo光だった。
    どっちが安いのかな?

  118. 955 匿名

    どっちが安いんでしょうね?マンションの規模によって値段も変わるって言いますし。比較は出来ませんね。ここはeoですが、ネットだけだと月1700円程だったと思います。

  119. 956 契約済みさん

    音に関してですが、現在大阪市タワマン2重床2重天井に住んでますが、さすがに話声は聞こえないですよ。喧嘩中のどなり声とかは別として。ただ踵落としの足音は結構気になりますね。これも上に住まわれる方の意識次第ですが、なかなか気付かない方が多いようですね。

  120. 957 契約済

    956さん、大阪市内のタワマンにお住まいでこのタワマンも契約されたのですか?投資用か自宅用かどちらですか?自宅用だとしたら理由を教えていただけたらと思います。現在タワマンに住んでてもこのタワマンは魅力ありますか?

  121. 958 匿名さん

    話は変わりますが、40F以上は完売かな?
    HPのインフォーメーションから、40F以上の案内が削除されてますね。

  122. 959 匿名さん

    完売したなら驚愕でしようね。海外生産シフトで
    国内空洞化が加速しつつあるなか神戸製鋼所も海外移転の布石として4000億円で工場移転をするみたいです。

  123. 960 契約済さん

    ほぼ完売じゃないですか?先月末くらいで、残り20戸程でしたよ~。土日はお客様の予約状況もいいみたいですし。
    問い合わせしてみてはいかがですか?

  124. 961 匿名

    40階以上の完売はあながち嘘ではなさそうです。思ってたより好調ですね

  125. 962 匿名

    お金持ちが多そうですね

  126. 963 匿名

    庶民ですが買いました(笑)タワーマンションで40階以上の3LDKで4000万円台前半からある所は意外にないのでは?
    ハウスメーカーで土地から買ったら普通に4500万円くらいしますしね・・・

  127. 964 購入検討中

    一戸建ても考えてますが、ハウスメーカーさんが開発したニュータウンでは建売でも4000万くらいします。広告やCM代&ブランド代かな?利便性はさほど良くないのに。修繕費も結局貯金しなくちゃいけないし。
    四人家族で今後増えることもないから最初からこうゆうマンションもありかなって思ってます。契約された方でファミリーはいらっしゃいますか?

  128. 965 匿名

    高級庶民ですが買いました(笑)タワーマンションで40階以上の3LDKで4000万円台前半からある所は意外にないのでは?管理費や修繕費や固定資産税等など合算すると8000万円の戸建てに相当しますよね。
    ハウスメーカーで土地から買ったら普通に4500万円くらいしますが固定資産税管理費がない分結局安い訳ですが・・・

  129. 966 匿名さん

    965さんに質問ですが、
    ハウスメーカーで土地から買って家を建てた場合、固定資産税が無いというのは本当ですか?

  130. 967 物件比較中さん

    売れ残りの代名詞のシティタワーでかつ線路沿いでも安ければ売れますよね
    戸建ても固定資産税かかりますよー

  131. 968 匿名さん

    大阪のシティタワーは、耐震構造物件、外廊下物件、へんぴ物件など多彩ですからね。
    それから比べると、ここはいいんじゃあないですか。すみふの、完売させるぞという意気込みが感じられます。

    それと、8000万の戸建と4000万代のマンションの総費用が同じというのは、ありえませんね。
    どのようなシュミレーションをされたのでしょうか?戸建ては固定資産税管理費がないと書いているので、
    戸建ては、買ったら、後は維持費がかからないと思っているんでしょうね。

  132. 969 物件比較中さん

    タワーマンションは固定資産税が割高だと思いますが
    普通のファミリーマンションがよく無いですか?
    年間固定資産税6万円以下じゃないと家計が破綻しますよ。マンション駐車場金額も1.2万円以下じゃないと家計が破綻しますよ。

  133. 970 物件比較中さん

    固定資産税6万は安すぎじゃ・・。
    自分の家計には年間30くらいはぜんぜん平気ですね。
    ただシティタワーは10年に一度くらいの割合で60~100万の一時金を追加で取られるところがほとんどなので
    気になる方は聞いておいたほうがいいかもしれませんね。

  134. 971 物件比較中さん

    969さんの予算では郊外の物件しかないですね。
    でも、そのような人がなぜ、ここに?

  135. 972 匿名

    969さんは暇なのでしょうね(笑)。シティタワー神戸三宮は他のシティタワーみたく10年ごとの徴収はありません。災害など突発的な事がなければですが。
    あと、戸建は壁や屋根のやりかえが定期的に必要になりますが、結構な金額がかかりますよ。あと、一般的に光熱費は戸建の方が高いです。更に駅近マンションは車は必要ありません。余裕がなかったり必要がなければ売ればいいのです。そういった選択がしやすいのもこのマンションだからですよ。車の維持費、バカになりませんから。

  136. 973 契約済


    同感です。一戸建ても悪くはないですが、老後を考えるとマンションでしょ。車の運転が不安になり手放す可能性は高くなります。通院や買い物等、利便性を重視したくなります。家族数も減り広い2階建ては必要なくなります。セキュリティ面が気になります。人口減により一部人気エリアは別として土地価格は下がっていきますので、資産価値はあまり期待出来ません。現実問題老後は少し田舎でのんびり~、とはいかないみたいです。
    それでもずっとそこに住み続けるって人は、一戸建ては良いかもですね。二世帯住宅で関係がうまくいけばそれもいいかもです。駅から徒歩10分圏内に一戸建てがあるのもいいですね~。

    少なくともこのマンションは利便性がバツグンにいいです。マンションを考えてる人には良い選択だと思います。

  137. 974 物件比較中さん

    >>972
    ここだと車要らないから手放すって人はそこまで多くないと思いますよ。
    だから駐車場が300台以上の駐車場が必要なわけで。
    それと、ここは一時金が発生しないって本当ですか?
    積み立て費の金額考えるとどう考えても結構な一時金取らなきゃ維持できないレベルなんですが・・・。

  138. 975 契約済み

    車が必要ならそれでいいんじゃない?駐車場は埋まる方がお金集まるんだし。修繕費は契約したら最初に40万程要るみたいだけどその後は契約上はいらないみたい。心配なら確認してみてね。

  139. 976 匿名さん

    契約上って・・・。
    後から必要といわれれば払うしかないし、ここの積み立て費だと足りるとは思えないけどなぁ。

  140. 977 匿名

    そうゆう事は直接住不に聞けばいいじゃないですか(笑)推測で話するのはやめましょう。

  141. 978 匿名さん

    築15年後大規模修繕時に住宅部理事会で修繕費の値上げを決定したら従うしかないですよ。

  142. 979 匿名さん

    毎月平米単価でたった100円以上値上がりするだけだから安心しました。

  143. 980 匿名

    978さん。それは、このマンションだけの話ですか?

  144. 981 契約済

    このマンションを検討してる方へ。お金に関する事は住友不動産へきちんと確認しましょう。契約された方の意見、業者かもわからない人の意見、このマンションにケチつけたい方の意見等、色々ありますがどれが正しいかわかりません。自分で確認するようにしましょうね。

  145. 982 匿名

    管理費や修繕費が値上がりするのはタワーマンションなら当たり前の事実ですが、物件引き渡し後関連企業ファミリー企業が管理、修繕業務に当たります。
    相見積もりもあまり無く、資産価値低下を防ぐ為にも関連企業の言いなりに管理組合はなっていきます。

  146. 983 物件比較中さん

    なるほど均等積立方式同様修繕費総額を算出し、購入者の当初月額負担を軽減するため一時金を集めて、一定期間8年ごとに段階的な増額を行い最終的に必要となる総額と一致させる方式を採用してるのか。

  147. 984 契約済さん

    修繕費について、管理規約では、例えばとある3LDKの部屋の場合
    【入居時381300円・1~5年目は月6400円・6~10年目は月11100円・11~15年目は月15800円・16~30年目は月20800円】となっており、一時金(積立基金)は最初だけです。
    マンション全体でみると、最初の一時金(積立基金)だけで2億7648万円集まります。月々の修繕費も1~5年目は毎年4608万円集まります。6~10年は8064万円、11~15年は1億1520万円、16~30年は1億5145万円という感じです。
    30年間のシミュレーションによれば、ほぼ毎年どこかしらの修繕が必要で支出されていきます。例えば12年目の大規模修繕で7億8330万円を支出した後の残高は7126万円、15年目の2億4221万円支出後は1億7087万円、20年目の4億1797万円支出後は3億5977万円、24年目の9億6229万円支出後は-880万円ですが翌年は+に転じます。みたいな感じで30年間のシミュレーションは行われてますよ。参考までに

  148. 985 契約済さん


    訂正です。最初の一時金(積立基金)で集まる金額は2億3040万円でした。スミマセン

  149. 986 物件比較中

    丁寧にありがとうございます。妬みからくる適当スレが多くて、、、修繕費は突発的な事態や消費税の上昇でよめないところもありますが、それはほかのマンションや一戸建て住宅でもいえますよね。消費税が上がってから買うのも大変。30年先までの修繕計画があり安心しました。購入に踏み出せそうです。
    ありがとうございました。

  150. 987 契約済

    現地も30階まで上棟しましたね~。
    なんだかワクワクします

  151. 988 匿名

    契約もしてないのに修繕費でも好き勝手いうバカが多いね(笑

    本当に完全が待ち遠しい。

  152. 989 物件比較中さん

    先日、現地を車で見学して来ました。
    こちらでも散々語られてきたことですが、周辺環境は想像以上でした。
    狭くて一方通行の道は自転車だらけ、駐輪も容赦なく両側にぐしゃぐしゃ停めてるし、車が来ても平気で避けずに歩く人達がうようよ、赤ちょうちんがあっちにもこっちにもぶら下がってて、じゃりん子チエの世界を思い出した。
    もう決められた皆さん、別に気にならないですか??

  153. 990 契約済みさん

    まあ、今までの地域性を「再開発」していくのがこのマンションの役割なんだから、
    現在の雑多な感じは、当たり前っちゃ当たり前でしょう。
    そういう既成概念よりも、新しい感じを好む人達が住んでいくんじゃないでしょうか。
    それと個人的には、静かな環境もにぎやかな環境も治安の面では一長一短あるので、
    あんまり変わらないと思ってますが。

  154. 991 契約済さん

    確かに周辺はごちゃごちゃしてますね。だから一等地でも比較的安い価格で購入できるのだと思います(再開発ってゆうのもありますが)。
    逆に将来が楽しみな地域だと思いませんか?。神戸市も東側の活性化に力を入れてますし、阪神も東口を新設工事中です。JRの駅舎建て替えの話も出てます。長い時間をかけて周辺環境は変わっていくのではないでしょうか。

  155. 992 契約済さん

    契約した人は、一度は現地を見てるのではないですかね。見てない人は、別の価値観【神戸市最高層・利便性・住不ブランドなど】で決められたのではないですか。
    周辺環境は変わるもの。建った時には良くても悪くなる事もある。でも、駅からの距離や建物自体の魅力は変わりません。それでも価値観の違いで周りの雰囲気が受け付けないならお止めになった方がよろしいかと

  156. 993 契約済さん

    No.989 物件比較中さん
    先日、現地を車で見学して来ました。
    こちらでも散々語られてきたことですが、周辺環境は想像以上でした。

    軽自動車?外車じゃないよね。外車なんて無駄だと思って買えないでしようね。タワーも同じ、無駄なんですよ庶民には下層民にとって年間固定資産税30万円以上なんて払えないし、管理費修繕費駐車場代60万円以上は夢の世界じゃないかな?
    更に高額住宅ローン借りる事ができますか?

  157. 994 契約済さん

    私はハッキリ言って庶民です(笑)広い部屋ではないので固定資産税も20万円強 です。正直10年間の住宅ローン減税も後押ししてくれました。だからお金持ちだから買うとかではないとは思います。
    ただ、内容的にケチをつけたいだけのスレはどうかと思いますよ。腹立たしいです。

  158. 995 匿名

    固定資産税は70平米で20万くらいでしょ。
    土地はそんなに高くないし持ち分小さいんだし。

    逆に岡本とかは高いですよ。
    容積200までが大半だから。

  159. 996 契約済さん

    ウチは固定資産税は20万円程で、10年間はローン減税で相殺されます。

  160. 997 匿名さん

    住民税が20万円?
    課税所得金額が200万円?
    ローン減税は?

  161. 998 匿名さん

    ローン減税額が20万円なの?

  162. 999 物件比較中さん

    993さん
    外車は、、何度か買ったことありますけど、軽自動車はまだ買ったことないです。
    なんで外車は無駄だと思うと思ったの??
    むしろ無駄使い大好き、無駄に格好いいデザインとか大好きですよ(笑)
    ここはホテルライクなタワマンだけど、下駄履きで気軽におつかいでも行けそうなところがまた魅力なのかもしれませんね。

  163. 1000 匿名

    1000スレいただき!って思ったら違うかった。。。
    契約された方、あと30分したら「来年引っ越しだ~」と言いましょう。

  164. 1001 匿名

    お~!
    1000スレだった(笑)

  165. 1002 匿名

    999さん
    このマンション買います?検討中ですか?

  166. 1003 匿名さん

    ホテルライクな暮らしを満喫するには、
    現金で購入したとしても毎月の固定費が8万以上。
    購入者は各業界での成功者ではないだろうか?
    検討中な方は払える実力を持っている。

  167. 1004 匿名


    別にホテルライクな生活はしなくてもいいですけど(笑)
    色々な考え方はあってもいいと思いますが

  168. 1005 匿名

    999さん
    このマンション買えます?検討中ですか?

  169. 1006 999

    実はこのマンション、元々はそれ程興味なかったのですが、ここにするようすごく勧めてくる人がいて…一応検討中です。
    正直、めっちゃ欲しい!要る!とまでは気分が盛り上がらないままダラダラとここまで来てるんですが。
    そろそろ決めないと後悔することになるんでしょうか?

  170. 1007 匿名

    なるよ!覆水盆に返らず!

  171. 1008 契約済みさん

    999番さん
    その勧めてくれてる人は、勧める理由についてなんとおっしゃられてるのですか?

  172. 1009 契約済

    999さん。
    何でもって後悔するかですよね。人により価値観は違うので。利便性や、市内最高層、日本最大級の免震装置の採用による安心感、将来楽しみな地域である等、魅力は多いです。
    でも買う必要性を感じない、現在の周辺環境が不満等であればやめられた方がいいかもです。

  173. 1010 契約済さん

    後悔すると思います。なぜなら私は後悔したくなくて買ったので。。

  174. 1011 契約済さん

    999番さん、こちらも友人の奨めで契約しました。最初からシティタワーに興味があったという点ではちょっと違いますけど。奨めてくれた人は6年程前にタワーマンションを購入したんですが、別にお金持ちではなかったので頑張って買ったみたいです。同時期にこのマンションが出来ていたら絶対買っていたと悔やんでました。友人は三ノ宮駅に近いとゆうところが良いと言ってました。理由それだけ?って話だけど

  175. 1012 契約済みさん

    だいぶ出来てきましたね。周りに高い建物があるせいかまだ30階くらいですがそんなに高く感じないですね。これからが楽しみです!

  176. 1013 契約済

    三宮や元町周辺でなければ40階くらいなら相当高く見えるでしょうね。三宮周辺で目立つにはやはり190㍍の高さは欲しいですね。
    たまに現地を見るのですが周辺のビルと高さ較べしてしまいますね。あとは自分が住む階を想像してしまいます(笑)

  177. 1014 契約済

    190㍍は凄いでしょ。既築と建築中のタワーマンションでは国内で8番目の高さだから。関西では3番目だったかな。完成したら凄い存在感になる事間違いなし。

  178. 1015 購入検討中さん

    50階建て関西一番のタワーマンション
    最高層階に住みたいな!

  179. 1016 契約済


    どこのマンションを言ってるの?

  180. 1017 物件比較中さん

    999です。ありがとうございます。
    こちらを勧められてる理由は、恐らく皆さんと同じだと思うのですが、まずは便利、再開発、すみふ、ですよね。
    あと生活拠点が神戸だけではないため戸建ての管理が大変になってきてることもあって。
    引っかかり点は、大規模過ぎ?目立ち過ぎ?と、立地環境…ですよね。
    後悔するかなー

  181. 1018 契約済み

    JR三ノ宮駅ターミナルビル建て替えの話、今年度中に方向性が決まるのでしょか。話が進めば当マンション周辺の環境も変わり、資産価値も上がりそうですね。

  182. 1019 匿名

    ターミナルビルの建替えが現実の話になればいいですね。神戸市が中心部の活性化の為にJR西に依頼してる事でもあるので期待しましょう。

  183. 1020 契約済みさん

    999番さん
    このマンションを気に入られた方のオススメポイントは共通したものがありますね。
    なんせ駅まで、今春の阪神東口完成で徒歩4分圏内3路線ですからね。阪神は奈良線も開通しましたし、伊勢志摩~名古屋まで延びてる近鉄の乗り入れも検討してるみたいです。
    スミフブランドもいいですね。しかもタワマンはじめ明石海峡大橋や東京スカイツリーなどを手掛けている大林組だから安心です。
    立地場所的にランドマークになるのも間違いないでしょう。再開発だからこそ高さもクリアされたのでしょう

    懸念されてる周辺環境は僕自身も少し嫌な部分です。下町って感じでフラワーロードの西側とは環境が違いますね。そこは、この再開発を皮切りにJR駅舎建て替えも期待しつつ環境が変わるのを期待するしかないですね。規模が大き過ぎるのも、売れ残り等のリスクがあり悩まれると思います。ただスミフは売れ残りでも値引き販売しないのである意味安心です。

    よくわかりませんが、完璧なマンションってなかなかないと思います。迷う人はいつまでも買えないという話をよく聞きます。
    でも後悔しないようにゆっくり考えて下さいね。

  184. 1021 匿名

    999さん、三宮周辺でマンション購入を考えてるなら買わないと後悔すると思いますよ

  185. 1022 匿名

    利便が地歴にまさることになるのでしょうか。
    もちろん高さや規模では群を抜きますが現在の三ノ宮五分圏内のマンション価格を考えると心配です。
    戸数がありますので十分検討する時間はありますが。

  186. 1023 匿名

    地歴がわるくても資産価値が上がってるところはいくらでもありますよ~。いつまでもつまらない事にこだわる人は損をします。考え方古いです。それに最初から売れないと分かっててマンション建てないでしょう。南極でかき氷を売るようなものです。(例え悪っ!)
    もっとも、それが証明されるのは10年15年先にはなるでしょうからこれ以上口論するつもりはありませんが。

  187. 1024 匿名

    10年15年先に中古タワマンは半値以下になるでしょうから私もこれ以上口論するつもりはありませんが。
    買うなら15年先溶けたかき氷を売るようなものです。(例え悪っ!)

  188. 1025 匿名

    買うなら15年先溶けたかき氷を買うようなものです。(例え悪っ!)

  189. 1026 匿名さん

    賃貸家賃20万円以下経費で落とすならお得かな、
    年間240万円事業所得から引けるよね。
    借りますよ。宜しくね。

  190. 1027 不動産購入勉強中さん

    購入できない理由を他人に公開しても、意味がない。
    大増税や南海・東南海大地震が来る前に、処理しましょうネ。
    免震構造は、東日本大震災でも生き残っている。
    壊滅的なダメージを回避できている。

    今後、神戸付近での大規模開発は無理でしょう。
    本マンションが最後かな?!

  191. 1028 匿名さん

    地歴が気になると言うより、町の雰囲気が気になるというか…
    雰囲気が悪いと言うつもりはないですが、震災前の新長田辺りのイメージに近くないですか?
    あの辺りも震災後に再開発されて町のイメージはすっかり変わりましたよね。
    でもだからと言ってお洒落な雰囲気の町になったかと言えば?
    HAT神戸の再開発では素晴らしい建築物が並んだけど、町としての魅力は…ね。
    でもここは三宮駅と隣接ですもんね。また話は別かな。
    ただこれまでプランタンが2棟ともダメだったこと、今のOPAの死に体、そごうの存在感の無さを見てると、この辺りの再開発も相当気合いを入れないとって気もします。景気も悪いし、神戸の人って保守的ですからね。でもミントは健闘してる印象があるなあ。
    阪神に東口ができること、もしかしたらJRにも??っていうのは人の流れが大きく変わると思うのですごく期待してます。

  192. 1029 匿名

    新長田や兵庫のリセールの安さといったらトホホですね。
    賃貸でも十分かもね。こちらなら。

  193. 1030 匿名

    リセール関係ないほど儲かっている社長は買ってね。

  194. 1031 契約済みさん

    なんだかんだといってもマンション出れば三宮駅がすぐなんてやっぱり立地条件は抜群ですよ!現地に何度も行って駅まで歩きましたがほんとに近いです!近く感じるのもお店も多いし人通りも多いし夜は逆に安心ですよね!

  195. 1032 契約者A


    うんうん、なんだかんだ言っても便利な場所にある事は間違いない。ってゆうか今の時代、心底安心して買えるマンションなんてあるのか?

  196. 1033 入居予定さん

    新鮮な野菜、果物が安くて良いお店近くにありませんか?

  197. 1034 契約済みさん

    ミントの地下のスーパーマルシェはどうですか?JR神戸駅のコーヨーの系列店なら野菜・果物・魚は新鮮だと思いますが・・

  198. 1035 契約済さん

    ダイエーは一番近いけど鮮度はどうでしょうかね~。そごうは少し遠いかな。商業施設棟にスーパーが入るという話もあるので楽しみですね♪

  199. 1036 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206451/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸