神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか? part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか? part.3
契約済みさん [更新日時] 2012-03-25 20:30:24

シティタワー神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.34平米~80.88平米
売主:住友不動産


【タイトルを一部変更いたしました。2012.1.4 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-31 23:49:15

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 971 匿名さん

    管理費(月額)11,300円~13,000円 ※管理費には団地管理費を含みます。
    修繕積立金(月額)5,900円~6,800円
    修繕積立基金
    355,400円~409,200円
    ●駐車場 : 24,000円~35,000円(月額)別途敷金48,000円~70,000円(一括)
    ●駐輪場 : 300円(月額)
    固定資産税概算(月額)15,500円~23,800円

    タワーマンション維持費(月額)57,000円~78,900円

  2. 973 匿名

    京都駅、大阪駅に続いて三宮駅もリニューアルしたらもう少し駅ビルは東に振るからより便利になるな。

  3. 974 匿名

    居住用ビルは免震が基本では?耐震だと室内とビルの被害が大きくなるよ。安全はお金変えられないので免震が良いのでは。歴史的なものは当時の技術的選択肢の問題なのかな?

  4. 975 匿名さん

    免震は横揺れ時にのみ対応で、阪神大震災の縦揺れの場合無意味ってこと?
    将来的に結局免震構造はだめだってなりそうで・・・

    最先端技術の日本における、世界一タワースカイツリーは何故耐震構造にしたんだろうか?

  5. 976 匿名さん

    最先端技術の日本における、世界一タワースカイツリーは何故耐震構造にしたんだろうか??
    詳しく解説!

  6. 977 匿名さん

    日本の免震技術はあてにならないよ、ゴムの免震は10年も経たないうちに亀裂が入って老化。
    最近流行の免震構造は、このご時勢のマンション販売の戦略(デベのしのぎ)に過ぎません。
    10年後月々の管理費修積みてこのレスの意味がわかると思います。
    月々10万円もありえます、まあその時に買った値段の半値で売却してしまえばいいことですけどね。
    こんなことは業界では常識です。

  7. 978 匿名さん

    うわ、免震って恐いなと漠然と思っていたんですがやはりきついんですね。
    となるとこの物件の良さってどこにあるんでしょう。
    三宮っていう駅も微妙だし汚いし…。
    予算にはある程度余裕があるんですが、賃貸がすぐ値崩れするだろうと思うとわざわざ買う必要なさそうですね。

  8. 979 匿名

    居住用ではないからだよ。メンテも安い。東京つながりで指摘すると都内の2010年以降竣工の超高級タワーはほとんど免震なのはなぜだろう?

  9. 980 匿名さん

    タワーで10年も住もうなんて考える人、いないでしょう。

    5年くらいで新しいタワーに買い替えです。

    その頃にはまた新しい地震対策が施されています。

  10. 981 匿名さん

    免震もタワマンも新しいからデータがないけど維持費が爆発的に膨らむことは予想できますね。
    そしたら転売しても売れないだろうし辛いなあ。

  11. 986 匿名さん

    976の 最先端技術の日本における、世界一タワースカイツリーは何故耐震構造にしたんだろうか??
    詳しく解説!


    できるはずないですよ。耐震じゃあないんですから。

  12. 987 匿名さん

    >日本の免震技術はあてにならないよ、ゴムの免震は10年も経たないうちに亀裂が入って老化。
    これ本当ですか?

  13. 988 匿名さん

    日本初の免震マンションは、タワーではないが、1996年築の メロディーハイム芦屋浜、だったかな。
    15,6年経つけど免震装置がダメになったっけ?

  14. 989 匿名さん

    参考までに

    大林は制震技術として、DFSを持っていますね。神戸ならハーバータワ。
    ここも同じ大林ですが、免震。
    コストは、建築費、維持費ともDFSの方が安いです。DFSのダンパーは既製品を使っているのでかなり安くすむそうです。
    同時期に建てられるタワマンでありながら、工法が違う理由を聞いてみたいですが、営業が知っているはずもないですね。

    ここの強みはなんといっても、べた基礎に免震装置がついている点です。支持層まで何十メートルもの杭を打ち込んでいません。地盤が丈夫と考えてもいいのではないでしょうか。
    さらに、縄文か弥生の遺跡もあったことから、ここが、過去から陸地であったことがわかります。
    海抜も4M以上あるので、津波の心配がない点もいいですね。


  15. 991 匿名さん

    勘違いしやすいので ついでに参考までに

    972に出てくる耐震構造は広義の耐震構造を指します。この場合は免震、制震、従来の耐震をひっくるめた使い方です。
    狭義では、従来の耐震構造のみを指します。少し知識があれば、文面からどちらの意味か分かると思います。

  16. 992 匿名さん

    勘違いのでしやすいので参考に、このような公の掲示板では知識がない人に理解しやすく書くのが一般的だと少し知識があればわかると思います。

  17. 993 匿名さん

    要するにスカイツリーは免震じゃないってことか?

    免震は不景気によるデベロッパーの戦略ってことか?

    業者からすればアフターケアでチャリンチャリンお金が入ってくるって事か(笑)

  18. 994 周辺住民さん

    現状での耐震技術は、免震構造がBest!
    経費で安全を確保できるから、所詮、お金持ちの住居。
    日本では、免震構造を採用した建築物が多数存在するが、
    免震ゴムに亀裂が入った等は余り聞かないなー。
    御影タワーも「べた基礎に免震装置がついている」。
    制振構造では、上層部が大きく揺れるので気持ち悪い。
    でも、壊れないヨー。

  19. 995 匿名

    お金持ちの住居であるはずの免震タワマンを破格の庶民値段で売り出したこの物件は画期的かも!
    でもその分いろんなところでコストカットされてるからこんなに安普請になってしまったんですね…。
    富裕層が住む地域ではないとはいえもっと高くて質の良い物件にしてくれたらなあ。
    仕様は自分で変えると言っても住民層は変えられないし。
    立地や質の良い高級タワマンには手が届かない人向けですね。

  20. 996 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222996/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸