神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか? part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか? part.3
契約済みさん [更新日時] 2012-03-25 20:30:24

シティタワー神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.34平米~80.88平米
売主:住友不動産


【タイトルを一部変更いたしました。2012.1.4 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-31 23:49:15

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済

    シティタワー神戸三宮の良い所
    ●アクセスの良さ【徒歩3分(ポートライナー)徒歩4分(JR三ノ宮・阪神三宮東口)徒歩6分(阪急三宮・地下鉄三宮)】
    ●ほとんど雨に濡れずに駅、ダイエー、ミント、そごう、ロフト、大丸、市役所、ルミナリエ会場まで行ける
    ●周辺に日用品が売っているお店が多く、区役所等も近い
    ●再開発の為、マンションだけでなく商業施設が併設され、周辺もキレイになる
    神戸市最高層でランドマーク的な存在感【JR・阪急・ポートライナー・阪神高速からも見える】
    ●北側も近くにタワマンがなく景色が良い(北側は将来的に隣接してタワマンが建つ可能性は極めて少ない)
    ●魅力的な価格【他のタワマンと比べ、同等かそれ以下の価格設定で利便性を考えると安い】再開発の補助金の影響もあり
    ●一等地であり、将来性が高い
    住友不動産ブランドであり、施工が大林組で信頼出来る
    ●30年先まで修繕計画が策定されており、安心出来る(修繕費積立基金は購入時の一回のみ)
    ●《推測》消費税が上がる前に買えるタワマンである
    ●《推測》再開発の為、景観条例の特例を受けて54階建190mの高さになっているが、今後は三宮駅周辺でこれより高いタワマンが建つ可能性は極めて低い
    ●地震対策が万全である(最新の免震システム、共用備蓄倉庫、地震を感知してキッチン戸棚が自動ロック、玄関扉枠が変形しても開きやすい扉を採用、もちろん地震予知警報もしてくれる(恐怖心をあおる可能性あり)、非常用発電機あり
    ●超高層階、高層階、中層階、低層階用でエレベーターが分かれており、地震時は最寄階で自動停止してくれる
    ●プールや温泉、フィットネスなど無駄な共用設備はなく、でもエントランスはホテルのような高級な雰囲気を作っている

    シティタワー神戸三宮のマイナス面
    ●周辺はごちゃごちゃしており、ベルコ(マンションの隣ではなく商業施設の隣だが)やパチンコ屋がある(客層は悪い感じではないが、開店前は道路上で多数待っている)。道が狭く放置自転車が多くある
    ●闇市だったとの事で地歴が悪い(数十年前の戦後の話であり、中央区でそもそも良い地歴の所は少ない。一等地で価格が抑えられている理由の一つ。将来的に環境が変わるメリットの方が大きいと考える)
    ●戸数が多く、完売までに時間がかかる(住不は売れ残りでも値引きを一切しない。売れない分の管理費や修繕費は住不が払う。最終的に賃貸に出す可能性あり)。

  2. 3 契約済

    1です。訂正です。
    エレベーターですが、高層階用3基、中層階用3基、低層階用2基、非常用1基の合計9基です。

  3. 4 契約済みさん

    ボーナスをならすとありますが、ボーナス含まないと月々はそんなにありませんよ~。でも車はいらない派だし、ブランドも特に興味なし。海外旅行は好きですが。だから人によると思いますね~

  4. 6 匿名

    ボーナスならすとあるのなら年収900万くらいですか?
    皆さん収入多くて羨ましい

  5. 7 入居予定さん

    近くに新鮮な八百屋さんないのかな?

  6. 8 契約済みさん

    Mint地下の生鮮食料品売り場がbetter!
    ダイエー地下→そごう地下→少し歩いて、神戸大丸の地下
    かな?

  7. 9 入居予定さん

    ありがとうございます。
    海外赴任中です、三宮で八百屋さんのイメージが思いつかなく野菜類が大好きなので、、、

  8. 10 匿名さん

    新鮮となるとやっぱりデパ地下じゃないでしょうか。
    デパ地下の野菜も安くて綺麗ですよ。

  9. 11 契約済み

    スーパーはたくさんありそうですね。
    医療機関はどうでしょう。小児科はあるのでしょうか?

  10. 12 契約済みさん

    動物病院近くにいいとこありますか?

  11. 13 契約済みさん

    動物病院は、阪急電車・王子公園近くにあります。
    ポートアイランドに、大きい市民病院(救急指定)があります。
    救急車で、5~7分くらい。

  12. 14 契約済みさん

    マンション近くにある個人病院はどうかな?

  13. 15 匿名さん

    個人病院ってよっぽど評判の悪い病院でなければ
    病院との相性と言うか、先生との相性が大切だと思います。
    近くにかかりつけのクリニックがあれば安心ですね。
    特に小さなお子さんのいらっしゃる家庭では近くの病院必要だと
    思います。

  14. 16 契約済

    同じ敷地内に一軒の病院がありますね。建て替えしてキレイにしてくれたらいいのにね~

  15. 17 匿名

    当マンションギャラリーの住不の人が作っているブログが楽しいです。簡単な内容ですが頑張ってネタ集めして作ってるって感じがします。年始から集客は順調みたいですね。二期も早く売れるといいですね~

  16. 18 契約済みさん

    すみふのブログ時々見てます!がんばってるみたいですが・・・
    もっとUP頻度を増やしてほしいし、周りのお店紹介なんかに力入れてほしい!
    周りの情報ほしいですよね?

  17. 19 契約済

    確かに、このマンションを検討している人にとっては(契約した人も)周辺のお店や病院等の情報は欲しいところですね。【カフェ特集】【ペットと入れるカフェ特集】【美容院特集】みたいな感じでもう一工夫してもらえたらと思います。意外に見てる人多そうですしね。

  18. 20 匿名


    商業施設の進捗状況(何が入るか。いつ頃決まるのか)や、阪神三宮の工事状況(画像や阪神のコメント等)を詳しく伝えるのも面白いかもね。結果的にそれがマンション販売のプラスになるのならなおさら載せるべきだね。

  19. 21 契約済みさん

    いいじゃないですか。ブログだけが仕事ってワケでもないでしょうから。
    早くマンションが売れればそれでいいと思いますよ~♪頑張れスミフ

  20. 22 匿名

    周辺の店紹介したら集客に支障が出るねん。わかってあげてよ~。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸