神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2
匿名さん [更新日時] 2012-01-04 10:39:25

前スレはこちらです→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32349/

早くも1000件を超えました!!
引き続き情報交換をしましょう~

所在地:兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通: 神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅下車徒歩3分
    JR東海道本線「三ノ宮」駅下車徒歩4分
    阪神本線「三宮」駅下車徒歩6分
    阪急神戸線「三宮」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅下車徒歩6分
総戸数:640 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 


http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/birukobe.htm

三宮東側地区再開発計画の情報をお待ちしております。

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-25 22:26:49

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    汚い商店はいつ立ち退くのかな?あんなプレハブあったら賃貸価値下がらないかな?

  2. 602 匿名さん

    パチンコに行かないから、わからない。

  3. 603 匿名

    資料請求してみた。
    ここ駅近はいいんだけど、周辺環境と学校区がね…。
    子どもいない人でうまる戸数でもないと思うから、ファミリーでも買う人は買うんだろうけど…。
    どんな環境でもエレベーターで上がってしまえば関係ないかな…外食はバリバリ便利だし、ジュンク堂?ダイエーの上に大型書店、そう考えると悪くないかな。
    あとは予算と階数と間取りのバランスで検討するかどうか決めよう。

  4. 604 匿名さん

    学校区がね…。
    受ける(笑)買えないのに

  5. 605 物件比較中さん

    あとは予算と階数と間取りのバランスで検討するかどうか決めよう。
    →所詮、妄想の世界。

    第3次補正予算で、住宅エコポイントが復活するらしい。
    30万円くらい???

  6. 606 匿名さん

    ここは厳しいな。

  7. 607 匿名さん

    いろんな意味でね

  8. 608 匿名さん

    いいところは完売しています。
    金の無い人が何と言おうとね。

  9. 609 購入検討中さん

    すいません。話それますが、学区はどこですか?山の手小学校と生田中学校ですか?読み返してみたのですが、書き込み見つけれませんので。

  10. 610 匿名さん

    神戸市のホームページに載ってますよ。

  11. 611 購入検討中さん

    実際の部屋が見れないのですが、北、東、西のどの方角がいいでしょうか?南は考えてないです(予算で・・)
    北の1部屋が比較的安いみたいですが、日当たり、明るさどうでしょうね?

  12. 612 匿名

    北向の部屋なんて日あたらなくてカビ臭くなるで

  13. 613 匿名さん

    北向きは時間帯によっては日も当たるで

  14. 614 匿名さん

    609さん それはハーバータワーの学区です。
         ここは、中央小学校 & 布引中学

  15. 615 匿名

    北側でも高層階で夏場なら、朝日は直射日光が期待できるかもしれません。
    ただ、直射日光は必要ないと思います。低層階は微妙ですが、周りより高さのある階層では、風が強く反射でかなり明さが期待できます。眺望を重視するなら、逆光になる北側が良いかもしれませんね。六甲の緑は捨てがたいものがありますね。

    ちなみに、南側って案外昼間に日差しが入らないんですよ。
    夏場は日が高すぎて、昼くらいからベランダに少しだけ。冬場は若干部屋内に入りますが、輻射熱と合わせると暑くてカーテンを閉めてしまう場合が多いですよ。なにより、家具の痛みがひどいです。

    高層マンションは、周りに遮るものが無い分、世間の常識とは違うことも多いようです。

  16. 616 匿名さん

    615さま
    ここは、建物の方位が多少、東にふっています。ですから北向きは、夕方に日が差し込むはずです。
    東の中部屋は、日の出から午前11時位まで、日が入ると思います。
    あくまでも推測ですので、間違っていたらすみません。

  17. 617 物件比較中さん

    朝日が好き → 東側
    夕日が好き → 西側
    神戸の花火大会が好き → 西側(中層階より上かな?)

  18. 618 匿名

    布引中学校か…。
    却下させていただきます。

  19. 619 匿名さん

    地元出身で他のタワーマンション見た感想です。
    私は景色は北から西にかけてが綺麗のではないかと・・・・・・・・。
    山々から海(ポートタワーなど)一連に見るのが好きです。
    港の花火も醍醐味です。

    上の方もおっしゃってるようにタワーマンションだと北もかなり明るい
    ようです。やっぱ神戸は山々が癒しになります。

  20. 620 匿名

    先日営業から電話ありました。
    売れ行き悪そうだな。

  21. 621 匿名

    今40階以上から売り出してるってほんと?

  22. 622 匿名さん

    布引中学校か…。
    買えないよ。却下させていただきます。
    庶民どうぞ。

  23. 623 匿名さん

    これだけ多くの市民が布引中学を嫌うのに、
    何故存続しているのか?
    生徒数も少子化で超少ないのに、
    税金から支払われている学校の維持費が無駄。
    しかも、学区の超端にあるし。
    三宮から毎日徒歩で通うわけ??
    早く周りの中学と統合、学区の見直しすれば良いのに。

  24. 624 匿名さん

    布引校区だから庶民ってお前アホか?
    日本語勉強しろよ。

  25. 625 とんしの近所

    中古が出ています。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/kansai/FY1O6027/

    賃貸も出ています。
    http://sumaity.com/28/a/28110010003/19346108/

    比較的安い資金でかっこいい名前のマンションに住んでみたい人は検討してみては。

  26. 626 検討開始

    >625さん

    これは小野柄通の物件で、本件とは違いますよね。
    今日マンションギャラリーに行きましたが、結構な盛況でした。早く検討したほうが良さそうだ。

  27. 627 申込予定さん

    インターネットeoらしいですね。MRに行ったときに聞かなかったのですが、月々いくらなんですかね?聞かれた方いますか?あとペットの犬はどのエレベーターでも乗れるんですかね?1台だけだと嫌ですね?

  28. 628 匿名さん

    39階以下も販売中かな?
    早い者勝ちなので、急がなくては....。

  29. 629 匿名さん

    ペットは非常用エレベーターのみです。私はアレルギーがあるので助かります。

  30. 630 匿名さん

    ↑さん犬にアレルギーあるなら、ペット不可のマンションにすればいいのに。。。廊下でもすれ違いますよ!

  31. 631 買い換え検討中

    ペットを飼っている人は、他人よりペットのほうが大事。
    規則を守る人は、そんなにいないよ~

  32. 632 匿名さん

    そうそううちのマンションでも、来客のタイミングだと思うけどドアから出て、廊下を犬が走ってるのに会ったことあります。犬好きだからいいけど、嫌いな人には困るかもね。

  33. 633 匿名

    ↑普通のマンションなら管理規約違反ですね。

    エレベーターや廊下では抱きかかえて移動しないと。

  34. 634 匿名さん

    犬だから仕方ない部分もあると思います。
    来客時の隙間からさっと出て行ってしまうことありますからね。
    エレベーターでの事は飼い主さんのモラルの問題が大きいと思います。

  35. 635 匿名さん

    仕方ないという発想は飼い主として大人として無責任です。
    万が一咬んだりすれば、治療費・慰謝料すべて払わされますよ。

  36. 636 匿名

    校区を考えると子育て世代はまず避けるとして、この戸数さばけるのか?

  37. 637 匿名さん

    私立小学校にやれば済む話。
    公立より全然いい。

  38. 638 物件比較中さん

     でも、男子なら甲南程度か。小学校段階で早々と決めたら先が無いな。関学は遠いし、近郊にどこか新設校できないと、甲南OBの家庭で無い限り、637の意見は却下。
     ですから、神戸小や雲中小に越境入学できないと、子育て世帯は買いません。
     で、ここは幼稚園は近くにあるの?

  39. 639 購入検討中さん

    お金無いな、私学に行けよ!
    JR沿線なんだから私学の幼稚園小学校中学校高校
    幾らでもあるから、発想が貧乏と思いませんか?
    プレスクール、インターナショナルスクールご存知ですか?
    神戸は国際都市だから私学ばかりあります。
    京都の小学校に通っている貿易業の方もおられますよ。

  40. 640 購入検討中さん

    新幹線通学定期を利用できますよ。

  41. 641 匿名さん

    >>638
    無知すぎる。
    あんたが、買えるとは思わんので、2度と来ないでね。

  42. 642 物件比較中さん

    失礼じゃありませんか、ところで私立小学校に子供を行かせられる家庭ってどんな職業なのでしょうか?

    年間の授業料が60万ぐらいでその他が10万、そして、雑費や交通費や私立小学校なので塾などなどで、一人につき年間で100万はかかりますよね。結局たいしたことない大学に通っているなんて、よくありませんか?

  43. 643 近所をよく知る人

    校区を購入できない理由にするのは無理!
    恥ずかしいマー。
    タワマンは富裕層向け。
    無理するな。

  44. 644 匿名さん

    タワマンは決して富裕層の住民だけではない。
    低層階はお手頃な価格だし、タワマンの完売は余程でないと難しいから値引きもするだろう。なので富裕層ばかりではない。長い目で見ると住みにくくなるよ!

  45. 645 匿名さん

    やっぱり訂正、維持費考えるとタワマン値引きもするが、なので富裕層ばかり無理!

  46. 646 匿名さん

    狭い低層階はお手頃な価格だし買えそうだが
    固定資産税が毎年22万円以上課税され毎年増加する。同じ面積高層階と固定資産税は変わらない!

    110m⒉を超えるタワマンの固定資産税は毎年
    50万円以上課税される。

  47. 647 匿名さん

    色々な意見があっていいとは思いますが、買いませんとまで言い切っている人がいつまでも書き込むのはいかがなものかと思いますが。
    子育て等の理由で検討から外されたのならあえて書き込み続けずに、その時間で他を探す方がよっぽど有益だと思いますし、お互い不快な書き込みをせずに済みますよ。

  48. 648 物件比較中さん

     それだと地権者の人、100平米以上の部屋とっても、固定資産税、管理費、修繕費払えるのかなあ。いきなり月平均10万近く必要だろ。維持するにはそれなりの収入がいるな。転売する人もいるかな?

     富裕層でタワマン買う人は校区などの周辺環境も考慮します。この物件は、富裕層の人の関心が無いのか、プレミアムフロアは最上階のみで、関係者に販売と聞きましたが。
     この物件はあくまでも、小金持ちが主な販売対象です。

  49. 649 物件比較中さん

    タワーマンションは建物部分の税金が圧倒的に高い。
    さらに、敷地が広かったり共有部分が多かったりすると目も当てられないことに。
    高い税金に加えて、高い管理費やら高い駐車場代もあるしね。

  50. 650 匿名さん

    私立幼稚園小学校、プレスクール、インターの低学年生に新幹線や新快速・特急列車で通わせる気?

    今出川や木津川に三宮から通うのも大変

  51. 651 近所をよく知る人

    庶民は大変!

  52. 652 匿名さん

    そもそもドヤ街やのに庶民以下の場所

  53. 653 購入検討中さん

    申し込みをかなり迷っています
    便利な場所なのは理解できますが、どうも環境が・・・
    駅近なんで静かに暮らすのは無理としてもパチンコ店が気になって仕方ないです
    将来、賃貸に出す時に借り手はすぐつくんでしょうか?
    その場合、今、検討中の80平米台と70平米台なら、どちらが有利なんでしょうか?

  54. 654 匿名

    賃貸で借りる人の最大の目的は便利さでしょう。
    便利さを考えると、今の三宮界隈の物件ではこれが一番ではないでしょうか。
    諸々、異論あるでしょうが、もっとも駅に近いという事実は変わらないので。

  55. 655 購入検討中さん

    そうですね
    ここの物件の唯一の取り柄は、駅近、それだけですもんね
    他は大目に見て、最終、購入するか決断したいと思います

  56. 656 匿名さん

    タワマンの下階にパチンコがあればいやですが、近くにあるのは
    それが見えない階や方向であれば、私はあまり気にならないです。
    お墓や焼き場をあるマンションは風水的にもあまりおすすめでき
    ないようです。斎場はまあマシみたいです。
    スタイリッシュな見た目なので、賃貸も人気でると思います。
    ファミリーというより、ディンクスや単身者が多いのでは。

  57. 657 匿名さん

    きついな。

  58. 658 匿名

    いかんせん場所が…。
    いくら駅近とはいえ近辺の生活環境は…。
    知っている人はまず買わないだろ~。

  59. 659 匿名

    いかんせん場所が…。
    駅近固定資産税激高と近辺の生活環境は…。
    知っている人はまず買わないだろ~。

  60. 660 匿名

    駅近と固定資産税に何の関係もない。寧ろ容積率が大きく土地持ち分小さいから低層地域より安い。何にも知らん人間多いな。

  61. 661 匿名

    タワーマンションは建物部分の税金が圧倒的に高い。
    さらに、駅近で敷地が広かったり共有部分が多かったりすると固定資産税額は払えないぐらい高いことに。
    高い税金に加えて、高い管理費やら高い駐車場代もあるしね。駅近なら更に固定資産税は高くなる。

  62. 662 匿名さん

    駅近と固定資産税は大きく関係ある。

  63. 663 匿名

    関係あるのは駅近でなく路線価でしょう。他のタワーの路線価の方が高い。

  64. 664 匿名さん

    路線価が低いのも自慢にならない
    ドヤ街の名残

  65. 665 申込予定さん

    駅近ならパチンコ屋はしかたないと思ってます。

    何でも建てれる地域ですので。
    それより、便利に暮らしたいです


  66. 666 近所をよく知る人

    いかんせん場所が…。 駅から4分なんて、最高!
    駅近固定資産税激高と近辺の生活環境は…。 買い物に便利!
    自己資金が無い人はまず買えないだろ~。
    富裕層が集まれば、それでよい。


  67. 667 物件比較中さん

    同じ再開発でも、パークタワーあべのグランエアと比べたら、パチ屋や葬儀会館なんて問題にもならんわ。

  68. 668 匿名さん

    あべのグランエア

    南側

    と比べたら、パチ屋や葬儀会館なんて問題にもならんわ。

    南側になにがあるの?

  69. 669 匿名さん

    墓場と飛田新地に囲まれたタワマン
    パチと葬儀会館に囲まれたタワマン
    どちらが上か比べる必要がありますか
    買わないといけない罰ゲームじゃない

  70. 670 匿名さん

    飛田新地って北新地みたいなところ?

  71. 671 匿名

    いいや。
    昔の赤線地帯がそのまま残ってるみたいなところ。

  72. 672 匿名さん

    懐かしい言葉。赤 青 白とあったな。
    ここでは、過去の話。CTの完成とともに、さらに雰囲気変わるよ。

  73. 673 販売関係者さん

    高層階(といっても仕様は下々の住戸と同等)の住戸はまずまずだけど、面積の大きいプランは地権者が押さえてしまっており、選択の余地がかなり少ない。

    一般階の発売は、要望の張り付きがかなりキツくて社内方針が決まらない。すみふにしては珍しく発売を躊躇している。

    近くのタワーを回遊してみたらわかる。
    学校区に大差なし。
    子供は通ってりゃ慣れるし、そもそもファミリーって10年毎に引越しするのかい?
    それよりも、毎日起きて毎日眠る住戸内の仕様をもっと重視したほうがいいぞよ。

    発売中している物件の仕様では、ハーバータワーが間違いなくナンバーワンだと思った。
    キャピタルゲインも期待できない市況が続く中、不動産購入は実需として検討したほうが賢明だと、断固主張する。

  74. 674 購入検討中さん

    要望の張り付きがかなりキツいとはどういう意味でしょうか?

  75. 675 購入検討中さん

    業界用語かな。申込が少ないということじゃないの?

  76. 676 匿名さん

    673なんかハーバーの営業ぽいなあ。一般階や要望の張り付きなんて言葉、知らないし。ハーバーも最近、急に肯定的な書き込み増えてきたしなあ。
    ハーバーの仕様がここより良いのは間違いないけど、仕様をとるか駅近をとるかだね。
    CTはハーバーの2棟に相当する戸数なんだから、このご時世、そう簡単には売れないよ。大阪で失敗してるから慎重なんだろうね。

  77. 677 匿名さん

    >676
    ウチの販売員は、他社のスレを荒らすなんてそんな行儀の悪いことはしません!ww

  78. 678 近所をよく知る人

    ハーバーって阪神高速に直結してるの?
    車の排気ガス。大好き!!!

  79. 679 匿名さん

    タワマン住めるなんてお金持ち

  80. 680 匿名

    しかし販売遅いですね。
    目処がたたないんでしょうか?

  81. 681 物件比較中さん

    ハーバーは高速近いからこっちかな?と思ってるけど、高層階の価格出てるけどまだ暫定らしい~変わるかも知れないそうだけどどうなってるんだろ?なのに申込み受け付けてるんだ?申込みが多かったら価格上げるってことかな?

  82. 682 購入検討中さん

    ほんと、なんの連絡もありませんね。HPも更新していないし。関心が薄れてしまうよ。

  83. 683 匿名さん

    申し込んで価格上がったらみんな怒るで!!下がるなら気分えーけど。上げて嫌なら買わんでいいっていわれるんかな?普通なら申込みの価格より上げないだろうけど。どうなんだろ?こんな景気やから下げてくれるよな?
    上げられたらキャンセルいっぱいでるかな。

  84. 684 サラリーマンさん

    高級外車を乗り回しタワマン住めるなんてお金持ち
    そんな暮らしがしてみたい

    三宮駅ナカお勧め超高層タワーマンション

  85. 685 近所をよく知る人

    これで、私の国産高級車もタワーパーキング。
    見通しが良いので、TVは、室内アンテナ(地デジ)とBSアンテナで大丈夫。
    来週は、印鑑もって行くヨ。

  86. 686 購入検討中さん

    682です。
    すみません。妻が連絡あったといっていました。価格は変更なしでした。

  87. 687 購入検討中さん

    すみません。東向きの中部屋の価格はいくらくらいなのでしょうか?
    お手ごろであれば、見学に行ってみたいと思うのですが・・。
    よろしくお願いいたします。

  88. 688 匿名さん

    40F~50Fで63平米の2LDKで4200万前後でしたよ!まだ上層階が残っているかわかりませんが、3LDKか2LDKかで悩んでます。決めたころには完売してたりして

  89. 689 購入検討中さん

    <688さま
    ありがとうございます!
    坪単価220万前後ですね・・。
    三宮駅近物件としては安いですが、まぁでも坪単価220万のマンション自体、高価ですね。
    とはしても、2、3年前のマンションに比べたら、全体的に非常に安くなっていますし、
    (2、3年前もリーマンショック前に比べたら安かった)
    買い時かな?と感じます。
    ありがとうございます、モデルルーム行ってみます!

  90. 690 匿名さん

    三ノ宮自体が凋落傾向だからね。阪神間でも梅田から離れれば離れるほど廃れていってるから。
    厳しいんじゃないかな。

  91. 691 匿名さん

    ここに住みたいかなあ。
    私は、山手のタワマンに住みたいけど。

  92. 692 ビギナーさん

    〔山手のタワマン〕は、若い人向け。
    毎日の買い物が大変ヨ。
    近くに大きいスーパーが無いでしょ。車の運転も高齢者には無理。
    徒歩で行くにしても、坂道が多い。
    バスに乗って買い物???
    ココなら、普段の買い物が非常に便利。
    おまけに、特急停車駅から直ぐ。

  93. 693 匿名

    ダイエーがネットスーパーやってるから問題ないのでは

  94. 694 匿名さん

    692
    旭タワーとちがうでぇ~
    バスと言った発想しかできないところが貧弱、
    安もんのタワマンに、なんとかしてもぐりこむ人の考えは
    ほんと「笑ってしまいます」(^^

  95. 695 匿名さん

    野菜・果物・刺身等は、自分の目で見て確かめて購入する。
    これ、基本!
    洗剤・醤油・ドリンクはネット購入でもかまわないが。

  96. 696 匿名さん

    来週は契約だ!
    楽しみダっ!

  97. 697 購入予定さん

    今日、登録してきました!

    初日だったからか、すごく混み合ってました〜。

    40階以上は、ほとんど埋まるようです。今から入居が楽しみ〜。

  98. 698 購入検討中さん

    神戸の富裕層集まれ!

  99. 699 購入検討中さん

    未だ迷っています
    生活に便利なのは理解できるんですが、周辺のごちゃごちゃ加減が気になるのと
    一部の高層階を除いて、間取りにも変化のない、このマンションで
    タワーとしての満足感が得られないのではないかと・・・

    グランフロントにも行きました
    びっくりするようなMRで水回りもすごく高級
    同じくらいの値段で購入できそうな部屋もありました

    けど、こちらは、ホテル仕様が売り物なので、
    今ひとつ生活に根差してない感じ

    あんまり物件を見すぎて、買えなくなっている気がします

  100. 700 匿名さん

    >>697
    どんな年齢層の人が多かったですか?

  101. 701 購入予定さん

    >700
    お若く見える方から、結構ご高齢の方まで、という印象でした。駅前タワマンだけに様々な年齢層がいらっしゃるでしょうね。

  102. 702 匿名さん

    なんでやろ、高級感がぜんぜん伝わってこない・・
    旭通4丁目・・お客様を呼ぶにはちょっとなぁ・・

  103. 703 匿名さん

    高級感を求めてここを買う人は、いないと思います。
    価格もお手ごろですしね。
    ここを買うのは、あくまでも利便性が第一の人です。

  104. 704 購入検討中さん

    699さん

    周辺ごちゃごちゃ?
    見られたグランフロント裏に馬券売り場
    ご存知ですか?
    週末はハンパない人数の**族が
    朝~夕方までひっきりなし!

    梅田最寄りと言うより、中津ですから!

    おっと人事ではなかった自分も悩んでます。

    きっと超富裕層の方ばかりで、

    一般庶民は小さい部屋で格差マンションって

    なるのでしょうね?


  105. 705 匿名さん

    利便性かぁ?
    たこ焼き買うのにはいいなぁ~ (^~^

  106. 706 匿名さん

    そのとおりです。たこ焼きが食べたいと思たら、すぐに買いに行ける。そして温かいまま自宅で食べられる。その機動性がすばらしいんです。

  107. 707 匿名

    低層階は竣工まで残ってますかねー
    現地いきましたが低く感じるのは階高が低いんでしょうか?

  108. 708 買い換え検討中

    低層階は竣工まで残ってますかねー
    現地いきましたが低く感じるのは階高が低いんでしょうか?

    低層階が残っていなかったら、高層階も残っていない。
    竣工前に、南海大地震が来るのか???
    現地の階高を低く感じるのは、あんたの眼力次第。

  109. 709 購入検討中さん

    確かに、たこ焼きはすぐに買えますね
    住不の営業さんに、『ちょっと周りの雰囲気がごちゃごちゃしてて・・・』
    とのたまいますと、
    営業さん曰く、『住宅街ですからね・・・』
    と返されてしまい、ますます不安になりました
    そもそも、タワーマンションだと考えるから悩んでしまうのかも知れません

  110. 710 物件比較中さん

    悩んだら大阪北再開発オーナータワーレジデンス

  111. 711 匿名さん

    梅田にしとき。

  112. 713 とんしの近所

    うまいたこ焼き屋が近所にあるかどうかはきわめて疑問ですが、
    この界隈の西国街道沿いには、
    とんしお気に入りの串カツ屋☆4.0
    とんしお気に入りの立ち飲み屋2軒☆4.0と☆3.0
    とんしお気に入りの焼鳥屋☆3.5
    とんしお気に入りのうどん屋☆3.5(有名店)
    とんしお気に入りの居酒屋☆3.5
    サンパルの地下にも、とんしお気に入りの店☆3.0
    などなど、とんしが褒める飲食店がたくさんあります。
    とんしも、このマンション買えばいいのに。

  113. 714 匿名

    一期は完売しなかった?

  114. 715 匿名

    誰もいなくなりましたね

  115. 716 購入検討中さん

    さあ、今週は契約だ!!!

  116. 717 周辺住民さん

    この界隈でタワーマンションなど目障り以外の何物でもない。近隣からはこの物件が竣工する前から反対意見が多数でています。

  117. 718 匿名

    タワーが建つ時は例外なく、近隣の反対がありますね。 最初からあったのならそんなに文句も出ないんでしょうね。

  118. 719 匿名さん

    ちっさいマンションでも苦情でますからね。
    当たり前です。
    何を今更。

  119. 720 匿名

    周りに反対看板とかないよ。

    第1期は案外よく売れてるらしい。

  120. 721 匿名さん

    窓ガラスは、T-3級だったので、一安心。
    電車騒音も大幅に軽減され、車の排気ガスを吸うことも無く、安心安心。
    よかったネ。

  121. 722 匿名さん

    ガラスの遮音等級が比較的高いのと

    排ガスの影響に関連性ありますか?

  122. 723 匿名さん

    丁度、721の投稿の前に

    ベリスタとハーバーのスレが上がったのは偶然ですか?

    せせこましいことしないと売れないの?

  123. 724 匿名さん

    建設反対の立て看板、以前ありましたよ~。
    ある時に一斉になくなったので何かあったのかな。。

  124. 725 匿名さん

    久しぶりに三宮辺りをぶらぶら歩いて、元町まで行きました。
    このあたりは道幅も広々していてお散歩してても、気持ちよいです。
    繁華街ですがごちゃごちゃした感じが無くて本当にきれいな街に
    なっています。
    お茶するお店も沢山あって、毎日の生活に飽きる事ない場所です。

  125. 726 匿名さん

    元町、方向ちゃうやろ!!!

    あかん、営業に釣られた。

  126. 727 匿名

    買いやな

  127. 728 サラリーマンさん

    東向きと西向きの南側(角部屋)が一番人気らしい。
    全部、売れちゃったけど....。
    新幹線でも指定席から売れていく。

    早いもの勝ち!

  128. 729 匿名さん

    723さん

    せせこましいことって何ですか?

    三宮は道幅も広くて繁華街ですけどごちゃごちゃしてなくて
    街がとってもきれいです。

  129. 730 匿名さん

    723ではないが、説明すると、ベリスタとハーバーとここで、連投している者がいる。
    そしてベリスタとハーバーは貶している。
    それを、せせこましいと言っているんだと思います。
    まあ、誰も相手にしていないから、いいんじゃあないですか。

  130. 731 匿名さん

    三宮お茶する場所が沢山あって嬉しいですけど、太ってしまいそうです。
    買い物も沢山する場所があって良いですね。
    やっぱり神戸お洒落なお店が沢山あります。

  131. 743 購入検討中さん

    シティタワーのホームページの更新遅くないか?

  132. 744 物件比較中さん

    可処分所得がないと楽しめない。

  133. 745 匿名さん

    HPは、グランドオープンするまで更新しないそうです。

  134. 746 近所をよく知る人

    ここも、第1期1次完売。
    第2期事前案内会開始。
    消費税が上がる前に....。

  135. 747 匿名

    えー!1期完売?!
    すごいね。
    やっぱタワマンって住んでみたいよね。
    うちも子どもがいなかったらここ買ってたよ。

  136. 748 購入検討中さん

    40F以上はまだ40戸は残っているはずですが。

  137. 749 匿名さん

    新聞広告から。

    1. 新聞広告から。
  138. 750 匿名さん

    色々悩んだけれど、土地がどうとかとも思ったけど、便利さには勝てない!人間楽には勝てない!
    買います!

  139. 751 匿名さん

    えっ?!
    そんな考えで大丈夫ですか?
    一生モノですよ、
    高い買い物ですよ。

    高級車買うより全然高いんですよ。

  140. 752 匿名さん

    いいんじゃないんですか。このご時勢ですので、買いたい時に買いたい物件が有れば、えいやーって買わないと
    買えませんよ。先のことは誰もわかりませんし。三宮徒歩4分その立地条件でこのマンションとその他の周辺施設が開業した時点で、それ以前の歴史は忘れ去られるものと思いますけどね。

  141. 753 匿名さん

    ベル子さんは?

  142. 754 購入検討中さん

    買う人の価値観はいろいろ。
    安いものでも決断できない人はできない。
    軽く買えるくらいの人が買うほうがむしろいいと思うけど。

  143. 755 匿名さん

    ここでパチンコだのベル子だのとほざいてる人間は所詮買う力も、意志もない貧乏人。

  144. 756 匿名さん

    パチのこと言われてもないのにw

  145. 757 匿名さん

    すみふタワマンスレって、いつも強がり発言に満ちてるね

  146. 758 匿名

    あそこのパチンコ屋は結構客層がいいから心配ないし、ベルコは10年以内に移転予定やしね

  147. 759 匿名

    ベルコ移転てほんまの話?

  148. 760 匿名さん

    752さん。。。10年で移転するのに、あれだけ金の掛かった上物を建てて、ペイできると思う?

  149. 761 匿名さん

    客層の良いパチンコ屋情報に、根拠のない葬祭会館の移転情報。


    こういう書き込みどうなの。

  150. 764 匿名

    でも1期完売だってさー!売れるもんだね~。

  151. 765 匿名

    見せかけだけの第一期完売おめでとうございます!

  152. 766 匿名

    でもすごい人気なんでしょ?

  153. 767 匿名さん

    見せかけってどういう意味ですか?
    何もわからん人が知ったかぶりせん方がいいよ。

  154. 768 匿名さん

    旭タワーでも売れるんだね。
    セカンドハウスなら良いのかも。

  155. 769 匿名

    住所を書きたくないなあ
    なんとなく

    ところで皆さんはどの方角を狙っていますか?

  156. 770 近所をよく知る人

    『旭タワー』って何処にあるの???
    きっと、他府県の人でしょうネ!

    狙う部屋は、やっぱり南西の角でしょう。

  157. 771 物件比較中さん

    南東ではなく南西ですか?

  158. 772 匿名

    なぜに南西?

  159. 773 近所をよく知る人

    南方向→ポートアイランド、神戸空港、淡路島、海が綺麗
    西方向→◎◎大橋、夜景が綺麗
    近隣→神戸の花火大会

    すべて、絶景!!!

  160. 774 物件比較中さん

    眺望のみで決める事はできませんよ・・・。

  161. 775 匿名さん

    第一期完売って、何件売れたの?総戸数640件のうち。

  162. 776 匿名

    80数件と聞きましたが…
    あと方角は北西がよいのでは…
    しかしクリーンステーション前は…うーん

  163. 777 近所をよく知る人

    あとは、自己資金との相談でしょう。
    賃金上昇を見込めないので、毎月の返済は少なく設定かもね。

  164. 778 匿名

    まずはクルマを捨てましょう
    そして保険をやめましょう
    希望の広さより少し小さな間取りを選びましょう
    これでタワマンライフが手に入ります
    簡単なことです

  165. 779 物件比較中さん

    ここは駐車場は平面自走式になりそうでしょうか?
    (となりに広い駐車棟があるようなので)

    平面は商業施設のお客用で、住人はタワーとかの可能性もあり?

  166. 780 匿名さん

    ここから明石大橋は見えないと思うんだけど。たしか鉢伏山が邪魔しているはず。
    最上階だと見えるのかな?

  167. 781 匿名さん

    摩耶天上寺からなら見える。ここは低すぎて無理でしょうね。

  168. 782 物件比較中さん

    >778さん
    良いこと言いますね
    確かに車やめたら軽四でもローン含めたら単純計算で
    6~7万の負担が減る
    保険はなにかあったら困るけど何も起こらなかったら
    かけ損になるので
    そこらへんを考えた上でかけるのが良いと思います

    とにかく歩きましょう車があると近くてもついつい
    乗ってしまったりするし

    今まで払っていた家賃が例えば8万だとして
    車で浮いた額が6万くらいとしたら
    毎月14万の住宅ローンが組めるのですが
    そこを更に3LDKを2LDKなど狭い部屋にすることによって
    生活にゆとりも生まれます
    タワマンなら2LDKを1LDKってところですかね!?

    ローンを払いながらでも最低でも年収の半額くらいの貯蓄が
    あったほうが良いと思います

  169. 783 匿名

    保険は団信に入りますから。
    やはり選ぶなら2Lですよ。

  170. 784 近所をよく知る人

    ポーアイの神戸大橋からも[明石大橋]はくっきりと見えるヨ。
    CT神戸三宮は、神戸大橋よりもはるかに高いはずダガ....。

  171. 785 匿名さん

    神戸大橋からだと、鉢伏山が視界をさえぎらないかろ見えるのではないですか。
    ここだと、鉢伏山と明石海峡大橋は重なると思います。
    見えるか見えないか、入居後のお楽しみが増えましたね。

  172. 786 近所をよく知る人

    鉢伏山の位置は下記。

    北緯35度23分43秒
    東経134度32分11秒

    全くの方向違いでは???

  173. 787 近所をよく知る人

    神戸大橋よりもCT神戸三宮のほうが圧倒的に高いが....。
    見えない人もいるということか。
    悲しい。

  174. 788 匿名

    閑散としてますね

  175. 789 匿名さん

    もういい部屋ないからじゃない?

  176. 790 匿名

    まだまだ有り余ってるでしょう

  177. 791 匿名さん

    しょうもない書き込みが多いからでしょう。

  178. 792 匿名さん

    三ノ宮自体が斜陽だからね。

  179. 793 匿名

    三宮が斜陽?
    大阪と比べて?
    なら来る必要なし
    私は神戸派なので三宮好きです

  180. 794 入居予定さん

    大阪も検討したけどどこもごちゃごちゃしてるし、周りが高い建物多いで!
    ここは山もみえていい感じ。町に出たらどこも同じ。住居にいるときに癒されたらそれでいい。

  181. 795 近所をよく知る人

    大阪は仕事場(Business街)。神戸は生活の場。
    大阪市内では、癒されないナー。

  182. 796 匿名さん

    神戸マラソンもあの辺はコースにならない。
    テレビに映るから・・見映えしないし・・

  183. 797 匿名

    安いですよね、タワーにしては。 たぶんすぐに完売しそう。

  184. 798 匿名さん

    40F以上の上層階はもうあまり残っていないようですね。金額の安さに気付かず暫く見てなかったらかなり抑えた価格だったので、慌てて見に行ったが遅かったようです。タイミングって重要ですね。

  185. 799 匿名

    縁のものっていいますものね。
    もう高層階はないのでしょうか? やはりタワーと名のつくとこに住むのなら高層階が魅力的ですよね。

  186. 800 匿名

    久しぶりに、将来資産価値が上がりそうなマンションです♪日曜日契約します。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸