大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. 【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
何とかなる [更新日時] 2022-06-14 17:15:35

売主:大京
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

初代住民板が950を超えましたので、【住民板②】を立ち上げます。
引き続き、自由闊達に意見交換していきましょう!

追伸:間違えて 検討板に立ち上げてしまいましたので、そちらは閉鎖しますm(_)m

[スレ作成日時]2011-06-25 00:30:30

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名


    そのおじさんって部外者ですか??

  2. 52 匿名

    部外者ではないと思います。マンション内に入った階段の踊り場でしたから。でも、どの部屋の方かはわからないです。

  3. 53 匿名

    ごみ置き場には屋根と、鍵はほしいですよね。ほとんどのかたが当日までベランダ等でごみを置いてるのに、朝早くに出しにいってもすでにごみがたくさんあるのは…悲しいですよね。あと他のごみも全く曜日を無視してすてられてる気がします。せめて前日夕方ぐらいまでは管理人さんが施錠するとかしたらいいと思います。一階の駐輪場までの異様な臭いが辛いです。

  4. 54 匿名

    エレベーターのボタンの血痕、気になりました。
    1週間経っても拭かれていなかったので、掃除していないんでしょうね・・・
    結局みなさんが使っているうちに、消えてしまった感じです。



  5. 55 匿名

    久しぶりにここを見ましたが、あいかわらず住人のマナーがめちゃくちゃなようですね。
    確かに指定曜日以外のゴミ出しはよく見掛けますよ。一番よく見るのは40代以上と思われる女性の方です。ジャージを来た若そうな男女も見たことがあります。
    階段でタバコなんて最悪でしょう。マナー悪すぎ!見掛けたら注意してやるべきですよ!

  6. 56 マンション住民さん

    わたしもよくゴミ出しのマナー守ってない人に会い悲しくなります。

    朝ちょっと早く起きて、すぐそこに出しに行くだけなのにそれすら守れないのが残念ですよね

    せっかく、縁があって同じマンションに住んだんだから最低限のマナーくらい気をつけてほしいですよね…

  7. 57 匿名

    次の組合はいつなんですか??
    カーシェアリング要りません
    平面の駐車場借りたい

  8. 58 匿名

    サイバーホームからeoに変更してほしいです

  9. 59 匿名

    子供の自転車の置き場に困ってます。ベランダにおいた方がいいのでしょうか?

  10. 60 匿名

    前eoでしたがeoは高い。ドゥキャンバスくらいの料金ならいいですが。
    ちょっと前NTTがドゥキャンバスくらいの料金になるプランがあるとか営業に来てましたがほんとかどうかも怪しい。

  11. 61 匿名

    この辺りのピアノ教室の情報が知りたい…ご存じの方いますか?

  12. 62 匿名

    ピアノ教室は、塚本駅前の商店街の中(2F?)と、2号線沿いの新佃公園前の100円ローソンの2階にありますよ。どちらもヤマハです。

  13. 63 匿名

    カーシェアリング、便利かと思って申し込んだけど、一回もまだ使ってません。
    うちは「車の無い生活」が当たり前だからかな。
    カーシェアリングは「今車もっているけど、手放して固定費を圧縮する人」が一番嬉しい制度なのではないでしょうか。あとは「2台持つほどじゃないけどたまに使いたい人」とか。
    すぐに切っちゃうと後で案外惜しくなったりして。

    管理費より修繕積立金に重心置きたいのには私も一票。
    管理人さん今の程度の仕事やったら半日でいいんちゃう(笑)

  14. 64 匿名

    逆にカーシェアリングを利用した事ある方はいるんですかね…?

  15. 65 匿名

    確かに管理人さんは午前中だけか午後からだけで十分ですよね。パソコン見て過ごされてる時間が多い気がします。掃除の方も掃除の方も平日毎日来てる感じはない。しかもエレベーターとか毎日必ず使う場所もしっかり掃除してほしいです。

  16. 66 匿名

    スシローの横の空き地を工事してますが、何かできるんですかねぇ?ご存知の方いらっしゃいますか?

  17. 67 匿名

    中華料理らしいです

  18. 69 匿名

    さとじゃなくて普通のファミレスとかできたらいいのに…中華か…

  19. 70 匿名

    確かに「さと」は多すぎですね。違うファミレスかコンビニがほしい→歩いていくには今あるコンビニでは微妙に遠くないですか?

  20. 71 匿名

    ファミマが一番近いですかね?微妙に遠いですよね。ミニストップが近くにできたら嬉しい。

  21. 72 匿名

    西淀川は本当に外食するにも店が少なすぎる。

  22. 73 匿名

    ミニストップほしい。賛成!

  23. 74 匿名

    外食するお店、ぎょうざの大将、さと、かごの屋、マクド、スシロー、こんな感じでしょうか。

  24. 75 匿名

    塚本駅前(西淀川寄り)なら「塚本」という店名のお好み焼き屋おいしいです!ついでに店長男前です!

  25. 76 匿名

    こどもと一緒に通える良い歯医者、このへんではいいところありますか??

  26. 77 匿名

    子連れでいきやすい?それとも子供も一緒に治療してもらう?どちらかにもよるかもしれませんが…おかぞえ歯科などはどうでしょうか?先生はとても優しいですよ。

  27. 78 匿名

    わかりづらくすみません(^_^;)&情報ありがとうございます!!

    子供が小さいので、定期健診・治療と長く通える歯医者を探しています。
    歯医者って、当たり外れがあるので、この辺を知らずに困っていたので助かります☆

  28. 79 匿名

    わかります。うちも知り合いに聞き、歯医者は新しいとこがいいと聞きましたがおかぞえさんの優しいと言うことで進められ通院してます。

  29. 80 匿名さん

    ポスト前の掲示板で先日の理事会の報告書確認しました。いい内容だなと思いました。

    防災管理責任者を引き受けて下さった方にも感謝です。

  30. 81 匿名

    最近かなり寒くなって来ましたね。皆さん暖房はどうされますか?やっぱり床暖とエアコンの併用ですか?

  31. 82 匿名

    こんにちわ。床暖はまだ使わずにエアコンを使用してます。オープンキッチンだからか台所を使うと以外と部屋が暖かい気もしますね。

  32. 83 匿名

    エアコンの暖房って冷房みたいに電気食うのかな?床暖のガス代も心配だけど(^^ゞ

  33. 84 匿名

    冷房より電気を使うってとくダネでやってたような気がします…
    我が家は エアコン10分つければ、リビングはじゅうぶん温まるのでエアコンのみです(^^♪

    知り合いに聞いた話ですが、回りの家が床暖つけてくれれば、我が家はつけなくても温かいそうです(笑)

  34. 85 匿名

    小学生のお子様をお持ちの方へ。
    通学の前にエントランスで待たせるのをやめて頂けませんか?
    鬼ごっこやなわとび、最近ポストを勝手に触っているのを見かけました。
    人の家のポストを開けようとするなんてありえません。非常に不快です。
    今後の為にも何か対策を考えてください。

  35. 86 匿名

    85

    もちろん やっちゃいないといいうか行儀は重要で指導は必要だけど

    さわられるのがいやならサランラップでもまいとけば?
    彼らはあんたらの年金の担い手だよ わかってんのかな?

  36. 87 匿名

    86へ
    あなたの考え方は訳わからんよ。なんでわざわざサランラップ張らなアカンねん。アカン事は親がちゃんと教育するであって是正するべきやろ。また年金の担い手なんてこの件と何の関係があるの?あなたのような人がこのマンションの住民だと思うとがっかりします。(追伸:私は85さんではありません)

  37. 88 匿名

    いい大人が邪魔なのを分からずに我が物顔で延々としゃべってるほうが、どうかと思いますけど…
    井戸端会議はぜひ通り道以外でお願いしたいものです。

    子供の件ですが、
    迷惑、ダメなこと、なぜダメなのか。
    それを教えてあげるのが大人の役目・社会の責務ではないでしょうか?

    他人のポストを触っているのを見かけたら、その都度、その場で注意してあげることが、
    ここに書くより、よっぽど子供のためになると思います。

    親は親で、「いつもご迷惑おかけしてすみません」という謙虚な気持ちが大切ですよね。

    それでなくても、子供の多いマンションなのですから、
    みんなで子育てできると、きっといいマンションになりますよね!!
    10年後、15年後、大人になった子供たちを楽しみにして(*^_^*)

    近所のガキンチョが大人になっていくのを見るは
    きっと楽しいハズ(^^♪

  38. 89 匿名

    87
    俺もがっかりだけどな
    親はちゃんとわかってるよ
    申し訳ないと思ってるし叱ってるよ
    わかんないだろうけどね
    おきのどくだけど
    すまなかったね、うちじゃないけど謝っとくよくよ

  39. 90 匿名

    まあまあ
    悪いことしてたら叱ってあげて下さい。
    87さん 親の葛藤は当事者でないと理解できないと思うのでスルーしてください。
    板があれるのはおもしろくないですよね。

  40. 91 匿名

    90です すいません87さんと88さんを書き間違えました。

  41. 92 匿名

    88です。
    いえいえ、親の葛藤、よ~く分かります。(+_+)

    ただ、最近は子供がいてるからと大きい顔して、他人に迷惑かけても
    悪びれない人が 少々いてるのを知っているもので(^_^;)ついつい!

    もうすぐクリスマスですね!!
    エントランスにツリーでもあればいいのに(^^♪

  42. 93 匿名

    エントランスにツリー賛成!!ついでに待合のちっちゃいソファーも欲しい。

  43. 94 匿名さん

    クリスマスは終わってしまいましたが・・・エントランスはシンプルにできていますしね。ツリーとか、注連縄 門松とか季節を感じるものがあってもいいですね。ここから具体的に進めるには理事会にあげないと、かな?

    理事会の方からの漫画の寄付もいいなと思いました。そういうの増やして行きたいですね♪何があるのか見たいけれど、集会所が開いてる時間が仕事なので中々見にいけません。題名ご存知の方教えていただけると嬉しいです。

  44. 95 匿名

    ポスト漁ってんのは男の子だけ。管理人さんは問題児を把握してる。管理人さんに聞けばどこの子供かすぐわかる。

  45. 96 匿名さん

    集会所に何かあるんですか?

  46. 97 匿名

    ここでは 特に悪い話題の場合、個人を特定するような発言は避けるべきかと思います。

  47. 98 匿名

    王将できましたね

  48. 99 匿名

    王将オープンしたんですか!?
    楽しみにしてたので、嬉しいです。
    でも、しばらくは混みそうですね。

  49. 100 匿名

    日曜日に行きましたが、むっちゃ混んでいました。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸