大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. 【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
何とかなる [更新日時] 2022-06-14 17:15:35

売主:大京
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

初代住民板が950を超えましたので、【住民板②】を立ち上げます。
引き続き、自由闊達に意見交換していきましょう!

追伸:間違えて 検討板に立ち上げてしまいましたので、そちらは閉鎖しますm(_)m

[スレ作成日時]2011-06-25 00:30:30

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    149さん150さんの言われることはごもっとも!もし理由があるなら住民にたいするきちんとした提示がないから、こういう不満や意見が出るんですよね。一人許しちゃったら、バイク置き場の台数を超える台数を許さなきゃならなくなった場合に困りますよね?誰だってそれなりの理由もありーのでとめたいものです。

  2. 152 マンション住民さん

    私も149さん150さん151さんとおなじ意見です。
    150さんがおしゃる通り、共有部分での事ですもの。もし管理会社や理事会が認めているのであれば、ちゃんと住民にわかる様に公表すべきだと思います。反対に勝手に停めているならそれなりの処置は必要だと思います。

  3. 153 マンション住民さん

    …なくなりましたね〜

  4. 154 マンション住民さん

    はい、なくなりました。

  5. 155 マンション住民さん

    また出現しました

  6. 156 入居済み住民さん

    王将まだ人混んでますね。その横のお寿司屋もめちゃ混んでました。

  7. 157 マンション住民さん

    なくなるや、出現したって何の事ですか?違法駐輪が無くなり、また違法駐輪が増えてきたという意味てすか?

  8. 158 マンション住民さん

    157さん、住んでればわかる。

  9. 159 マンション住民さん

    掲示板に貼り出されてますが、一部の方はまだ見てないようですね。昨日あった一台はバイク置き場の隣の駐輪場だと思われる若い番号でした。番号どうこうじゃないですが、あり得ないですね。

  10. 160 マンション住民さん

    確かに掲示板に不法駐輪駄目の貼り紙貼り出されてますね。わかってて停めてる人もいるでしょうね

  11. 161 マンション住民さん

    いっそのこと部屋番号と名前も貼り出したら?
    それでも停めるなら大したもんだ。

  12. 162 マンション住民さん

    アカンもんはアカンねや!子供も真似するでぇ。大人がちゃんと示さないアカンやろぅ。

  13. 163 マンション住民さん

    最近、駐輪のことばかり取り沙汰されていますが、共用部分である廊下に私物を置かれている方や、指定日以外にゴミ出しされている方も依然として多くいらっしゃいますよね…。貼り紙で注意を促したにも関わらず。
    モラルに関して言うならば、こちらも問題ですよね。

  14. 164 マンション住民さん

    しっかりと見てないけど、バイク置き場の自転車一台は諸事情により許可しました。って、張り紙されてました?

    諸事情って何?

  15. 165 マンション住民さん

    管理さんに確認してみれば?

  16. 166 マンション住民さん

    諸事情という言葉で片付けるのはダメですね。理由がわかりません。

  17. 167 マンション住民さん

    諸事情も分からなければ、許可の期限もわからない。
    言ったもん勝ちか?

  18. 168 マンション住民さん

    分からんのがイヤなら管理組合や管理人さんに事情を聞けばいい。

  19. 169 マンション住民さん

    私も168さんと同意見です。このスレで聞くより管理組合か管理人さんに聞く方が確かな情報では?なぜここで聞くの?

  20. 170 マンション住民さん

    167さん理事長すれば?

  21. 171 マンション住民さん

    理事が無能なだけだろ?

  22. 172 マンション住民さん

    諸事情はともかく、期間の明記は普通だよね。

  23. 173 マンション住民さん

    この話ばかり、しつこい。

  24. 174 マンション住民さん

    172さんの意見は一理あるね。
    それは絶対必要だよ!
    理事会で決めたことなんだから最低限必要なこと。

  25. 175 マンション住民さん

    No.171さん 理事が無能って失礼ですね。
    そう思うならNo.171さんが理事をやればいいのでは?
    皆さんどう思いますか?

  26. 176 マンション住民さん

    ほんと理事したらいいのに。

    結局ここで言うだけですね。

  27. 177 マンション住民さん

    176さんに同感です。
    ほんとここに匿名文句書き込む人って、自分では何も出来ない人なんでしょうね。

  28. 178 マンション住民さん

    No.171さん、そもそも誰を非難されてるのですか?
    理事長と理事は違いますよ。
    それと、組合員(区分所有者)が選任しているのですから、ご自分も無能になるのでは?

  29. 179 マンション住民さん

    誰が無能だとか、理事すればいいとか…
    ただの罵り合いになってますよ!
    やめましょうよ。

    ちなみにここに書き込んでるのは住人だけとは限らないですよね。
    面白がって煽ってるヤカラもいると思います。

    なので、そうゆうのやめましょうよ〜
    折角ある板なんだから、自分達の「得」になるような話しましょうよー

  30. 180 マンション住民さん

    賛成‼179さんいい事言う‼
    確かにマンションの住人だけとは限らないですよね?
    せっかくの意見の場なのにもったいない。
    楽しい話、得になる話、誰かがちょっとでも幸せになる話がいいですね~

  31. 181 マンション住民さん

    御幣島駅周辺は飲み屋少なくないですか?塚本駅周辺はいっぱいあるのですが。御幣島駅周辺で知ってる店といえば
    、[かんぱ]とバスターミナル前の焼き鳥屋ぐらいしか知りません。どこかいい店しりませんか?

  32. 182 匿名

    住友銀行の横にある洋食屋はおいしいですよ~
    ステーキ、ハンバーグ、全て美味しい。ランチもしてておすすめです。

    後、au御幣島店の道を挟んだ隣に杏という韓国料理店があります。
    ここは全て美味しいです。特にチヂミとイカフェがお気に入りです。

  33. 183 入居済み住民さん

    182さん、その洋食屋さん知ってます!でも、まだ行った事がなかったのですが美味しいのですね!
    今度、ランチがてら行ってみます。
    あと、韓国料理店も同じく知ってはいたのですが、行ったことなかったです。
    181さんではないですが情報ありがとうございます!

  34. 184 マンション住民さん

    181です。182さん情報有り難うございます。今度行ってみたいと思います!居酒屋系(飲み屋)でいい店あれば教えて下さいませ。

  35. 185 マンション住民さん

    御幣島バスターミナルから北に向かって一つ目の信号を左に、
    突き当たりぐらいに黒い看板の焼肉屋さんが見えるんですが、
    その隣の[田【でん】]って居酒屋さんもいいですよ。
    特別な料理は何もありませんが、出てくる料理が家庭料理っぽくてなんかほっこりします。
    美味しいし、それにとてもリーズナブルなのでここもオススメです。

  36. 186 マンション住民さん

    185さん情報有り難うございます。今度行ってみますね!

  37. 187 入居済みさん

    寒くなってきましたね。
    みなさん、暖房器具は何をお使いですか?

    去年は床暖とエアコンを使っていたのですが
    結構寒いです。

    日中は日当たりがいいので
    問題ないですが朝方と夕方から夜にかけて冷え込みます。

    石油ファンヒーターまたはガスファンヒーターお使いの方いらっしゃいますか?

  38. 188 入居済み住民さん

    石油ファンヒーターはマンションでは使用禁止じゃなかったですか?
    使うとしたらガスファンヒーターだと思うのですが。
    床暖して足元に毛布をかぶせてます。それと電気ヒーターでけっこう暖かいですよ。

  39. 189 マンション住民さん

    ようやく来客用の違法駐輪の件、理事会も重い腰をあげてルール決めして頂ける事になりましたね。それでも未だに停めてる人はいますが。(いつも夜に停めてる銀色と緑色の自転車)

  40. 190 マンション住民さん

    確かにまだありますねー。
    掲示板見てないんでしょうか。
    今回は意外にも、強制的に対処するみたいな貼り紙があったような。

  41. 191 マンション住民さん

    エレベーター前の掲示板って意外と見ていない方も多いんではないでしょうか?

  42. 192 住民でない人さん

    >181さん
    亀レスですが、最近見つけたお店で「きまま屋」っていう居酒屋が割と近くにあります。
    郵便局とかんぱの間の道を南に進んで、一つ目の信号のさらに南に二つ目くらいの横道を右に曲がった辺り(道の説明は難しいですが…)の住宅街にポツンとあるお店で、リーズナブルでアットホームな感じの居酒屋さんです!
    「食べログ」で店名で検索したらたぶん出てきますよ^_^
    私はここの住民ではありませんが、最近この近辺に越してきて同じ悩み(近所の居酒屋探し)があったもので、ついレスしちゃいました^^;

  43. 193 マンション住民さん

    192さん、181です。貴重な情報提供有り難うございます。是非一度行ってみたいと思います。

  44. 194 入居済みさん

    187です。

    石油ファンヒーターは禁止なんですね。知らなかったです。
    電気ヒーターも温かいんですね。

    検討してみます。

  45. 195 マンション住民さん

    ライフが千船2丁目交差点にできるようですね〜
    歌島のライフとどちらが近いかなー⁈

  46. 196 マンション住民さん

    それって明らかに千舟でしょう!
    千舟2丁目交差点ってローソンの向かいの土地にできるってことですか?
    かまどやの横?
    もし本当なら近くなって嬉しいですね。
    どこからの情報ですか?

  47. 197 マンション住民さん

    ガリバーの向かいくらいかな?!
    住民説明会のチラシが入ってましたよー

  48. 198 マンション住民さん

    2号線沿いのヤナセの横も何か建ちそうですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  49. 199 マンション住民さん

    遊歩道向かいの寺の横の駐車場も何か建ちそう!
    車が全部なくなって、駐車場の看板が覆われてました〜
    かなり敷地あるからなにができるのかな⁉
    ワクワクー‼

  50. 200 マンション住民さん

    198さん、ヤナセの横は銀行ができると近隣の方から聞きましたよ!

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸