大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. 【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
何とかなる [更新日時] 2022-06-14 17:15:35

売主:大京
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

初代住民板が950を超えましたので、【住民板②】を立ち上げます。
引き続き、自由闊達に意見交換していきましょう!

追伸:間違えて 検討板に立ち上げてしまいましたので、そちらは閉鎖しますm(_)m

[スレ作成日時]2011-06-25 00:30:30

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名
  2. 2 匿名

    アフターサービスの提出もうすぐですね。みなさん不具合はありますか?

  3. 3 匿名

    うちは2点ほどありました。
    しかも内覧会で指摘した箇所がまた不具合です。

  4. 4 匿名

    ↑ちなみにどんなないようですか?差し支えなければ…

  5. 5 匿名

    洗面所の引き扉が開閉のときに引っ掛かりがあるのと
    クロスのシワです。

  6. 6 匿名

    クロスのシワは、かなり目立つのでしょうか?

  7. 7 匿名

    うちは天井近くの壁のクロスがめくれて来ました。
    皆さんよ~く見た方がいいですよ。

  8. 8 匿名

    えっ!天井のクロスがですか!?
    それはチェックしないとですね。

  9. 9 匿名

    うちも天井付近の壁クロスに変な浮きが1つ。
    窓の外をふと見ると・・・変な塗り残しでコンクリがむき出しの場所がありました。

    クロスとクロスの境目の隙間とかも、パパっと埋めてもらえるみたいですよ。

  10. 10 匿名

    天井のクロスじゃないですよ。よく読んで下さい。壁です、かべ!天井近くの壁!

  11. 11 匿名

    クロスのしわは結構目立つので指摘しようと思います。
    湿気や乾燥の状態によって浮きが目立つ場合があるらしいですね。

  12. 12 匿名

    入居して3ヶ月程しか経ってないですが、クロスが浮いて来るって普通なんでしょうか?なんか早いような気が…。

  13. 13 匿名

    うちは入居前から浮いてました。
    指摘したのになおってなかった。

  14. 14 匿名

    うちはなおしてもらいましたよ

  15. 15 匿名

    皆さん自転車に幼児用のイスをつけられてますが、どこで買われてるんでしょうか?ホームセンターで探しても頭の部分までのものがなかったりでなかなかいい物が見つからなくて。

  16. 16 匿名

    私も知りたいです。

  17. 17 匿名

    頭まで着いてるのは…以前は姫島通りを塚本方面に行く途中にある自転車屋にありましたよ。あそこは言えば取り寄せもしてくれます。

  18. 18 匿名

    姫島通りにあるんですね。ありがとうございます。見に行ってみます

  19. 19 匿名

    駐輪所の空気入れがなくなってますね。マンション入り口の溝の蓋は窃盗にあったみたいですが、空気入れも盗られたんですかね?

  20. 20 匿名

    溝蓋盗まれたんですか!あんなの盗んで何をするんでしょうか…空気入れは故障で修理中じゃないですかね?多分。

  21. 21 匿名

    えーー!!
    なんか物騒ですね。

  22. 22 匿名

    空気入れは修理中だそうですよ。溝蓋も保険からおりるとのことでした。

  23. 23 匿名

    バイク置き場の12番に自転車がとめてありましたね。あれば住人の方のものでしょうか…。

  24. 24 匿名

    私も見ましたよ。置いてありましたね。自転車とめられるようになったんでしょうか?

  25. 25 匿名

    昨日今日と、野里住吉神社のお祭りがありましたね!今日は夜店にだんじりもあり、神社には沢山人が来ていました。野里住民として、また来年が楽しみです。

  26. 26 匿名

    私もお祭りに行きました!宮入がすごいと聞いて夜見てきましたが、人も幾重にも集まっているし、だんじり(彫刻や刺繍にも注目)も屋根に人を乗せたまま、走るし、回すし、持ち上げるしで迫力ありました。同じく来年も楽しみです!

  27. 27 匿名

    質問です。床暖の配管?の通り道のところは違和感ありますか?具体的には膨らみを感じます。アフターサービスの時に話をしていいのかわからなくて。悩んでます。

  28. 28 匿名

    昨日の淀川花火!!
    思ったよりもマンションからきれいに見れ感動でした。
    このマンション買ってよかったなーー。

  29. 29 匿名

    私もグランド側ですが、花火の日はお出かけして見れませんでした。
    きれいに見れたのですね、来年楽しみです!

    27さん。うちは床暖の配管に違和感はありませんでした。
    内装も気になる点は特になかったので、アフターサービスは、なしにしました。

  30. 30 匿名

    29さん。

    グランド側ですよ。音は後れて聞こえてくるんですけど
    十分きれいに見えました!!

  31. 31 匿名

    29です。30さん、ちなみに天神の花火も見えましたよ。
    ちょっと小さくて、音は聞こえないのですが、ビルの隙間から見えました!
    花火大会2個見れますね!

  32. 32 匿名

    天神の花火も見れたんですね!!
    知らなかった。2箇所の花火が見れるなんて得した気分!

  33. 33 匿名

    上層階は眺めいいんですね。9・10階ぐらいなら見えるのかな?

  34. 34 匿名

    パチンコ屋?スーパー銭湯?でかいですね。

  35. 35 匿名

    床のお手入れってどうされていますか??
    もちろん水拭きは厳禁ですよね。

    子供がいて食べこぼし等あるので困っています。

  36. 36 匿名

    フワフワモップの乾いた物で掃除してます。
    水ぶきと言っても、よく絞った雑巾でなら大丈夫かなと思うのですが。

  37. 37 匿名

    ふわふわモップですか!!
    なるほど~。

    かたく絞った雑巾も大丈夫なんですね。
    ありがとうございます。

  38. 38 匿名

    水ぶきダメなんですね?知らなかったです。つや出しマイペットはダメなんでしょうか?

  39. 39 匿名

    うちは掃除機→乾いたクイックルワイパー→ウェットクイックルワイパーです。

  40. 40 匿名

    掃除つながりで、ベランダの掃除ってどうされていますか?
    また、お風呂の洗う場所(湯船ではなく)の床は何で掃除していますか?

  41. 41 匿名

    ゴミのマナーについて・・・今朝プラスチック置き場に生の食パンが散らばっていました。管理人が掃き掃除してくれていました。からすが、ビニールを食い荒らしたらしく。捨てた方のマナーがよくなさすぎる、あと不衛生ですよね。もし、マンション住人の方がマナー違反だったら、同じマンション住人として残念・・・。気持ち良く皆さんで生活出来るように、心がけて行きましょう!!

  42. 42 匿名

    そうですね…ゴミだけでなく、エレベーターにヘバリついてたガム、血痕…エントランスのジュースをこぼしたものなど、他人が嫌がることがわからない一般常識のないかたがいると思うと悲しいですよね。

  43. 43 匿名

    エレベーターの中や一階には監視カメラがあるので、それで犯人を見つけるのは可能。掲示板に監視カメラでルーム違反者特定しますぐらいの張り紙でもしなきゃなくならない。普通の地味なおっちゃんおばちゃんが夜にこっそりゴミだしてんのは見たことあるから。直で注意するのは難しい。

  44. 44 匿名

    ベランダの掃除は、デッキブラシでゴシゴシ洗ってます。
    お風呂の床は、ブラシで洗剤を散布して洗ってます。

  45. 45 匿名

    ゴミだし日ではないのに、エレベーターで一緒になっても 
    平気な顔で堂々と捨てに行く人を何人か見ました。

    注意しようとしましたが、逆恨みされて嫌がらせされても怖いし…
    といえませんでした(;_:)
    我ながら情けないです。

  46. 46 匿名

    管理費って削減できる項目ないでしょうか?以下私が気が付いた項目ですが・・

    ・カーシェアリング:利用率はどれぐらいでしょうか?
     マンション購入の際の一つの魅力でしたが、隣にトヨタレンタカーありますし、
     車を持っている人の管理費にもカーシェアリング代は含まれています。
     オリックスとの契約もあり、すぐにどうこうではないのですが、皆さんの意見を聞いてみたいです。

    ・植木の管理費:日中いないので確認できないのですが、手入れの具合はいかがでしょうか?

    ・事務手数料?:(すみません、項目を忘れましたが)事務員さんの人件費だと思うのですが
     1棟につき1人担当しているのではないと思うのですが・・・。

    長期修繕計画を見ていますと、計画通りの修繕を実行していく為に数年ごとに増額されています。
    (必ずその通りにしなくてはいけないというわけではありません)
    一番端の修繕費を見ると驚きます。
    いつかは議題に上がる修繕費ですが、早い内に管理費をできるところから削減して修繕費に回せたらと
    思うのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。

    或いは、もし削減できるなら、そのお金で資源ごみのところに、普通ごみのところのように網を張るとかの
    対策ができればと思うのですが。

    マナーやモラルも問題ですが、設備についても皆さんで話し合ってみませんか?
    お金を出しても整えたい設備、逆に今はあるけど不要な(高額な)設備、このままでいい設備。
    住みやすいマンションに、みんなでしていきませんか。





     

  47. 47 匿名

    確かに…管理費としてより、修繕に回して使ってほしい。掃除の方は毎日してくれてるように感じないし。管理人さんも管理人室にただいるだけだし…それが仕事なのかもしれないが。最近風俗系のチラシ?が入ってるから困ります。以前は管理人室がポスト前にあり、入ってませんでした。

  48. 48 匿名

    昼間見てる限りでは管理人さんはマンション内を巡回しているし
    掃除もしていますよ。

    大きな荷物が届いたときは手伝ってくれましたし。
    マンション近辺の情報なども教えてくれたり親切だと思います。

    チラシはポスト付近にゴミ箱が欲しいですね。
    要らないのは処分できるので。

  49. 49 匿名

    カーシェアリングいらないです。植え込みには枯葉がいっぱい。エレベーターの中も汚い。ちゃんと掃除してくれてるのか疑問です。

  50. 50 匿名

    非常階段?エレベーター横の階段でタバコ吸うのってアリなんですかね?今日吸ってるおじさんを見かけてビックリしました……。以前ゴミの日じゃないのに、ゴミだしてたおじさんとたぶん同一…。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸