埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ志木グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ライオンズ志木グランフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-11 21:48:12

ライオンズ志木グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MK071035/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-06-18 09:35:16

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ志木グランフォート口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

停電時でもトイレは使えないと困りますからね。

多少の時間ならいいですが、長時間使えなくなってしまうことを想定すると実際にはタンクがあった方が安心なのかな。

見た目でタンクレスにしてしまいそうだけど。

2. 202 匿名さん

>タンクがあれば、水をタンクに入れてレバーを引けば流れます。

タンクレスでも、水を便器に流せば自然に渦まいて流れていきますよ。
    水をタンクに持ち上げて入れるか、便器に流すかの違いです。

3. 203 購入経験者さん

ブランドとしては、ライオンズはどうだろ。
    バックに財閥がいないわりには人気ある⁈
    最多マンション販売だけあって、信用ある⁇
    褒めてる訳じゃないけど、どうなんだろ。

4. 204 契約済みさん

何が言いたいのかよくわからん!
    203はマンション買うのにブランドで選ぶのか。

5. 205 物件比較中さん

買う立場から言わせてもらうとブランドはあります。
    ライオンズも他ブランドと変わらないと思いますよ。
    まだ検討中ですが、ライオンズと大手デベの物件で
    比較してます。

6. 206 マンション住まいさん

ライオンズがいい悪いは置いといて、私も205さんと同じく、マンション選ぶ際ブランドというかデベと施工会社は大きなポイントだと思います。
    いくら立地等良い条件の物件があっても、無名のデペだと即否定とまでいかなくともやっぱいろいろ考えちゃいます。
    大きな買い物なので、そのあたりを全く考慮しないでの購入はあり得ないと思うのですが・・・

それに売る側の大京だってブランドを十分意識してますよ。ライオンズというのがブランドイメージとして超一流でないのは自身でもわかっているので、グランフォートという新たなシリーズ(ブランド)を打ち立てているのでは?

そういったことはともかく、個人的にはこの物件は良い物だと思います。上層階が売り切れてしまったことが、つくづく残念でなりません。

7. 207 匿名さん

同じ4LDKでも81平米のプランの方が生活しやすい感じだね

8. 208 匿名さん

立地がよい土地は当然コストも掛かりますから、資金力のある大手でないと確保出来ないこともあって、大抵いいマンションは大手やブランド力のあるところになるものです。
    地方都市だとまた違ってくるでしょうが、首都圏だとあまり例外は無い様に思います。

ライオンズは古くさいといわれますがやはり老舗ブランドだけに上層階の売れ行きも早かったのでしょう。
    ここなら中層でもそんなに悪くないと思いますが。

9. 209 契約済みさん

前の書き込みみても立地等がいいから契約してる人が多いと思うけどな
    ブランドは信頼性を図る目安にはなるけど、マンション買うのにブランドで選ぶって言ってるのは営業だけじゃない
    それにライオンズは老舗ではあるけど、信頼性でもどうかな
    オリックスに助けられた更生企業だし今やオリックス不動産の方が上になってたりして

10. 210 周辺住民さん

志木に住みたい人は買いだと思いますよ。徒歩4分とかの好立地はなかなか出ない。
    プ〇ウドが結構苦戦してたけど、あれは値段が高すぎた。
    現在でも志木駅近物件はすぐに売れてるし需要ありなので、万が一売りに出す事があっても
    苦労は少ないと思う。

ライオンズというブランドに引っかかりを感じてる方がいるけど無名なところや長〇工よりは
    かなりましな造りですよ(何軒か見学した事あります)
    会社更生2回目(でしたっけ?)なってるけどやはり老舗なので何処かしらかお助けが入ってる。

11. 211 物件比較中さん

会社更生法って、最近だとJALですか。
    大企業で再生可能でないと二回も受けられない。
    デベは大企業の方がよい気がする。

12. 212 209

最近では一応利益出してるみたいですので、買った人は心配しなくていいですよ
    (オリンパスみたいに粉飾していなければ)

【四半期報告書 業績の状況】

不動産開発事業のマンション販売において物件の竣工および引渡戸数を前年同期に比べて少なく予定していたことから、営業収入は1,173億52百万円(前年同期比117億65百万円減)、営業利益は55億81百万円(前年同期比5億8百万円減)、経常利益は43億26百万円(前年同期比3億65百万円減)となりました。また、繰延税金資産の計上などにより四半期純利益は91億93百万円(前年同期比58億81百万円増)となりました。

13. 213 購入検討中さん

上層階はもう売れてしまったとのことですが、今って何階くらいから残ってるのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    あと、南東と南西、どちらの方が人気なのでしょう?
    噂では南東と南西に価格差はつけられてないと聞きましたが、
    南西はカミヤプラザ建て替えによる眺望の変化が気になりますし、南東は日当たりと志木陸橋の騒音が気になっています。

14. 214 競合物件企業さん

野村ホールディングスが野村不動産の売却を検討中とのこと。プラウド⁈

15. 215 近所をよく知る人

駅から近いことはプラス。
    南道路、東道路の騒音はマイナス。
    眺望は5階以下はマイナス。
    値段は妥当。
    電車の音は気にならない。
    周辺のマンションの建て替えもありえる。
    鉄塔が近い。
    志木周辺のライオンズマンションの売りが最近多い。
    メンテナンスが大京独自の部品が多く、割高になる。

16. 216 購入検討中さん

>鉄塔が近い。

と、どういう影響があるの?

17. 217 物件比較中さん

野村不動産の売却話はどうなるか?大京には追い風かな?しかし、大手デベでも先行きはわからないね。
    マンションを買う時、ブランドはあまり役に立たないかな。

18. 218 周辺住民さん

>>213
    眺望→はっきり言って初めだけです。(例えば眺望のいいベランダでくつろぐとか)
    騒音→実は夜の静かな時の車の音とかって上にくる。昼間周囲で活動があると気にならない
    けど・・・

自分は駅の逆側だけど徒歩4分というのはとても魅力的だと思う。
    野村さんのはちょっと高すぎたから苦戦してたけど、ここは値段も妥当だし。
    買い物も周辺で足りるし、電車に乗れば池袋まですぐ
    車をまったく使わない生活になったけど

19. 219 購入経験者さん

ブランドより、 物件の良し悪しで選ぶべし。
    ◯村不動産はどうなるか分からん。

20. 220 匿名さん

確かに天気の良くない日は展望って言ってもそんなに楽しめるものじゃないですし、飽きてしまうものなのかもしれませんね。

私は意外と、まったりと外見たりするのが好きなので、展望いいとうれしいですが。

21. 221 契約済みさん

213さんが「眺望の変化」といったのは、眺めだけじゃないのでは・・・

向かいに他人がいないのでカーテンをフルオープンで生活できる
    障害物がないので採光もOK

窓の外を気にしないで生活できるのは大きいと思いますよ

22. 222 匿名さん

眺望については人それぞれだと思いますが、私的には眺望は大切だと思います。
    今13階に住んでいますが、周りは住宅地でとても静かです。
    窓を開けっ放しでも覗かれる心配もありませんし、休日は子供とバルコニーからの景色を眺めゆっくりすることもできます(特に何か見えるわけではありませんが、山に登ったり、高い建物から景色をただ見てボーっとできる程度の感覚です)。
    今の時期は空気も澄んでいるので秩父連峰や富士山、都心のビルも見えます。
    朝起きてボーっと数分眺めるだけでも心が落ち着きます。
    こんな程度ですが、私的にはよいと思います。

23. 223 匿名

素朴な疑問ですが、書き込みにあったように野村不動産が売却されるとどうなるんでしょうか?
    名前もマンションの質も変わるのでしょうか?
    また、現在野村のマンションに住んでいる人達はどうなるのでしょうか?

24. 224 匿名さん

野村の板に質問したら

25. 225 購入検討中さん

夜間の交通量はどうでしょうか?
    生活道路みたいだから、夜はそんなに通らないような気がするんですけど

26. 226 物件比較中さん

こちらの物件、野村から流れて購入する方がいるかも。倍率あがる?

27. 227 近所をよく知る人

>>225
    夜間はそうでもないと思います。
    ただ、トラックやバイクはたまに通ります。

頻繁なのは通勤ラッシュ時間じゃないかな

28. 228 By213

221さんがおっしゃる通り、景色の良さというより人目や夜間の灯りという意味での眺望の変化が気になっています。
    今住んでいる部屋は昼間でもレースのカーテン必須なので、昼間カーテンも窓も開け放っていられる環境には憧れます。

>216さん
    鉄塔が近いと電磁波を気にする方がいらっしゃるみたいですよ。
    と言っても、強さ的にはパソコンより弱い電磁波らしいので、個人的にはあまり気にならないのですが
    小さなお子さんがいる家庭や、パソコンに馴染みのない方は気にされるのかもしれないですね。

29. 229 匿名

三期始まるそうですがどの程度売り出すのでしょうか?
    小出し小出しですね。

30. 230 匿名さん

ここって第何期まで売り出しとしておこなうんでしょうか?

31. 231 契約済みさん

1期1次はそれなりの戸数売り出しましたけど、上層階だけで特に問題の少ない室だけでしたから、大京もその値段で売れると読んだんでしょうね。

1期2次以降は下層階になるので、売れ具合も微妙になってくるから、申し込み状況見ながら値段設定しているんですかね。

こまめに売ってる間は1期みたい。

あと上層階でも売りに出していないタイプをどのタイミングで売るかが営業の腕のみせどころかw

32. 232 匿名さん

ここは高層階でも展望が特別良いというわけではないので、中層階や低層階が値ごろ感があれば即完売しそうですね。

掲示板をみていると皆さん前向きに購入を検討してそうですし。

33. 233 購入検討中さん

あまりブランドは意識してなくて物件自体の良し悪しで選ぶのでしょうか。最近は。
    投資目的で買った方はいるのかな。

34. 234 匿名さん

自分の住居用で購入するのであれば【ブランド<物件の良し悪し】ではないでしょうか。

35. 235 購入検討中さん

モデルルーム見ているときに陸橋をダンプが通ったのか、振動がありました。
    営業の人に言ったら「マンションは基礎をしっかり打ってるから揺れません」と言われました。
    信じても大丈夫でしょうか?

36. 236 匿名さん

私もMR見学中に揺れを感じました。
    MRはプレハブなので揺れを大きく感じるのは仕方ないことですが、だからといってマンションは揺れないという営業の言葉を鵜呑みにするのも少々危険な気もします。(プレハブ並みに揺れることはないと思いますが)
    本当のところは建物が建ってみないとわからないことだと思いますが、どうしても気になるようなら、ファミマや郵便局のビルに入って調べてみてはどうですか?
    いつトラックが通るかわからないし、ビルの人にも不審がられるかもしれませんが・・・

あと、もし陸橋側の部屋を検討されているなら、車の騒音についてもご自身の耳で確認してみてはいかがですか。個人的にはそんなにうるさいとは感じなかったのですが、こちらの書き込みではうるさいという意見が多いようなので。

37. 237 匿名

騒音の差は階数関係ないみたいですね。
    陸橋の件は登り坂でのアクセル加速音と雨の日の車の通る音を聞いてみてください。
    普段と全く違いますよ。

38. 238 購入検討中さん

MR見学してきました。この辺ではNO.1だと思います。つくりが豪華で私には勿体ないぐらいのグレードでした。価格ももちろん高目だし、MRはオプションだらけでしたが、気に入ってしまいました。向かいの神谷ボールがどうなるのかが気になります。

39. 239 匿名さん

道路の騒音は大体想定できるし夜間の交通量がそれほどなければ、駅近の商業地ならばやむを得ない範囲でしょう。
    でも、振動は許せない。

40. 240 匿名さん

ここと競合するレベルのマンションっていまどこですか?

41. 241 匿名さん

三井は?

42. 242 匿名さん

三井の競合する物件名はなんですか?

43. 243 匿名さん

競合と言っても条件によって異なるでしょ
    志木駅から5分以内に建設中のマンションはないと・・・

44. 244 契約済みさん

オプションどうしますか? 我が家は食洗機とIHコンロも付けようと検討中 電気代が高くなりそうだけど・・・ 床暖房はガスなんですよね~ オリックス電力と契約だけど 電化上手プラントか使えるのかなあ?
    あと 食洗機のミストも気になるけど 必要なのか お金がいくらあっても足りない・・・

45. 245 契約済みさん

コンロは電気料金上がりそうだし、原発稼働停止が続くと計画停電ないとは言えない。
    料理は強火のガスが・・・ということで標準のままにしました。

ミスト食洗機ってどのくらい違うんだろ?

折角TES入れてるのに浴室乾燥機はなんで電気なんですかね?

46. 246 契約済みさん

3次はどの位売れたかな。師走だから、来年まで休業?大分建ってきたね。

47. 247 契約済みさん

建築現場は囲いも高くなってきて(3F程度?)中も見えなくなってきました。
    私もオプションでいろいろ迷っています。
    ここは標準装備が潤沢なので、そんなに高額にはならなそうですが。
    とはいってもお金はいくらあっても足りないですね(苦笑

48. 248 契約済みさん

この間、契約してきました。物件はいいと思いました。無償オプションの選択は色々あるようですが、建築工程の観点からオプションできる階数及び販売住戸により制限があるようなので購入予定の方は早めがいいと思います。さて話は変わりますが文教地区で慶応や立教がありますが、一流校だけあって入学するにはかなり勉強しないと難しいと思いますが、合格実績の多いお勧めの学習塾があればご意見をお聞かせ願いたいのですが…?。

49. 249 契約済みさん

うちもオプションいろいろ迷ってます。
    最初はIHにしようと思ってましたが、インテリアコーディネーターいわくあまりお勧めではないとのことで再検討中です。
    40Aでは容量が足りず契約Aを大きくする必要があるようです(基本料金UPしちゃいます)。ネットでも調べましたが、IH・電子レンジ・炊飯器で40A近く食うようで、それにクーラーその他家電が加わると確かにアウトっぽいです。
    それに分電盤を変更するのに13万円って超高いし・・・

食洗機もよくわからないですね。ミスト付にグレードアップの6万円って普通に食洗機買える金額だし、ミストってそんなにスゴイのでしょうか? 逆に考えると、標準で付いてくる食洗機ってあんまり汚れ落ちないのかなと思っちゃったりして。

245さん
    大京はすべての物件の浴室設備を同一業者と格安に契約することにより経費の削減をしているようですが、その業者はガス式浴室乾燥機は取り扱ってないのです。
    うちもミストサウナ付浴室乾燥機への変更を希望しましたが、取り扱ってないのでダメとの返事でした。別途東京ガスの製品を付けるのも配管工事等の関係で無理と言われました。格安の業者と提携することによりマンション価格が抑えられているのなら仕方ないのかもしれませんが、近頃よそでは結構標準でついている設備がオプションでも選べないというのは・・・
    グランフォートって何なの?!大京さん。

レイアウト変更の値段が出てみないとわかりませんが、このままだといろいろ考えたけど最終的に標準仕様に戻るってパターンになっちゃう可能性大です。

50. 250 契約済みさん

いろいろ検討することが多いですね。選択肢が多いことは、良いのか悪いのかわかりませんねぇ。

51. 251 契約済みさん

>249さん
    レイアウト変更の標準料金表もらったので、大体の料金は想定できますよ。

52. 252 サラリーマンさん

グランフォートって設備は同じだけど、環境が駅に近いとかスーパーがあるとかの違いだけ見たいw

53. 254 匿名さん

あっちこっち書き込んでいるんだろうなw

54. 255 契約済みさん

この物件エコポイント対象物件かな?使えるとしたらいくらぐらいかな?
    また、銀行借り入れは変動が多いみたいですが、お勧めはどこの銀行かな?
    埼玉りそな、住信、三菱UFJ?

55. 256 物件比較中さん

エコポイントは多分国の資金ショートで期待できません。
    でも住宅ローンは、どこでも1パーセント切っているので大差ないよ。控除でとんとん。銀行はもうからないねぇ。

56. 257 契約済みさん

251さん、情報ありがとうございます。

レイアウトって1つ変更するとそれに付随してあっちもこっちもいじりたくなって、今収拾がつかなくなってる状況です。
    まあ、他の方も書かれてましたが、そうやって悩んでいる時が一番楽しいんですけど・・・

それからまだ1年以上先のことですが、家具やカーテンなどもどうしようか気になってます。
    大京主催のインテリア販売会もあるようですが、価格的にはあまり期待できそうもないので、どなたかいいお店があったら教えてください。
    ちなみに、車だとすぐの場所に島忠、川越街道までいくとニトリがありますね。

57. 258 契約済みさん

提携店の大塚家具は、店でも販売会でも同一価格。
    その他は少し安いようなこと言ってましたね。
    電化製品は量販店には敵わないそうです。
    販売会で購入すると引き渡し以前に設置しておいてくれるのが、特典だってさ。

ルールでは、引っ越し日以外に配達はダメになってるけど、少しくらいはしようがないそうです。
    引っ越し日にすべて合わせて配達できないのもあるだろうし、入居前がダメったって、入居したら他の人が引っ越ししていても配達はしてもらわないと生活できない場合もあるからね。
    引っ越し日以外ダメってルールもある面理屈はとおっているようだけど販売会で買わせたいがためかな

販売会前に気に入った家具探しておいて当日値段を確認するのも方法ではあるね。

58. 259 匿名さん

大塚家具、確かに高いものが置いてあるけど同程度のものが安く買える場合も多々あるので気をつけたいところです。
    本棚とベンチチェアで数万円差がつくけど品質的には大差ないというものを大塚家具で購入後に見つけたことがあって><
    やはり色々足を伸ばしてリサーチするに超したことないですね。

ニトリの家具は安いだけあって消耗品と割り切ってしまえば、好みやその時に応じて数年ごとに買い換えられるのがよいところだと思います。
    例えて言うなら10万の家具を10年使うか、3万の家具を3回買い換えるかはそれぞれのスタイルですから。
    子どもさんが小さいご家庭なんかは後者の方が色々潰しがききますね。

59. 260 物件比較中さん

あまり家具を買うと狭くなりそう。(#^.^#)

60. 261 周辺住民さん

一階の店舗は決まりましたか。大京さん。

61. 262 契約済みさん

大塚家具って高いの?
    ニトリが安かろう悪かろうと思うよ
    日本の悪しき消費社会よりも気に入った家具を長く使う方がベストでしょ
    高めの家具なら大塚よりカリモクでしょう

マンションも家具もブランドじゃなくて自分が気に入るかどうかだよ

62. 263 契約済みさん

1階の店舗はなにがはいるのか気になりますね。
    あんまり品のないところはご遠慮頂きたいものです。。。

63. 264 匿名さん

コンビニはセブンとファミマがあるし、
    スーパーはイオンが目の前
    銀行、100均、薬局もある。
    商売になりそうなのは、食堂だけど、入居制限にひっかかる。
    儲かりそうもない花屋、本屋、レンタルショップくらいか?

医院もあるかも

64. 265 契約済みさん

クリーニングやとかもいいですね

65. 266 匿名さん

あの広さでクリーニング屋さんはおまけ程度でしょうし
    イオンにありますね

66. 267 周辺住民さん

アッブルストアを誘致すべし。
    今が旬(((o(*゚▽゚*)o)))

67. 268 匿名さん

何かの専門店はあるかも

68. 269 周辺住民さん

三井ファーストグランデ 苦戦しているみたいね
    2階の73㎡で4300万は高い
    ここの2階いくらくらいかな

69. 270 匿名さん

>コンビニはセブンとファミマがあるし、
    >スーパーはイオンが目の前

逆にこれだけあれば、何がはいってもはいらなくても問題なさそうですよね。
    生活はしやすそうだ。

70. 271 契約済みさん

270さんの言うとおり、特にこういう店舗が必要という環境ではありません。
    住民としては、へたに繁盛店がはいって若者とかの溜まり場になると困ります。
    管理費さえキチンと払ってくれればいいので、地味なお店か事務所のほうがいいです。

71. 272 匿名さん

確かにあんまり人が集まるような所、うるさくなるくらいなら、何も影響がないお店がはいってもらった方がいいのかもしれませんね。

お店がはいることでマイナスになることってありえますからね。

72. 273 契約済みさん

採算度外視でわがままを言えるならテナントはお花屋さんがいいな!!

マンションが華やかになるしね!!

73. 274 周辺住民さん

旨い焼き鳥屋がいいな!
    ラーメンもいいよね!!

74. 275 購入検討中さん

壁掛けテレビを考えているのですが、
    ピクチャーレール必要かな?

75. 276 購入検討中さん

駅近だから、将来高く売れると思います。

76. 277 契約済みさん

>275さん
    TVをピクチャーレールで吊るのには重さの問題があると思いますよ

77. 278 ご近所さん

今日近くまで用事があったのでついでにと現場をみてきたけど
    結構ギチギチな感じだね。

お隣は曰く付き物件だったと思ったが・・・

78. 279 契約済みさん

買う気もないのにわざわざ現場を見に行って嫌味を言うか
    含みを待たせればいい加減なことも言えるし
    他の業者だろうな

79. 280 いつか買いたいさん

現場はみるべきだと思う。
    契約済みでも問題ないか気になるはず。
    今は冬至だから日当たり加減が良くわかる。

80. 281 契約済みさん

ネットのコマーシャル多くなってきたね
    申し込み減ってきたかな?

81. 282 匿名さん

ここの80超は専用ポーチがあっていいですね。
    いらないという人もいるみたいですが、あると空間にゆとりが出来て自分は好きなので嬉しいです。
    欲を言えば3LDKで個室を広くしてもらうパターンがあってのよかったかなという点でしょうか。
    物件名と住所の自治体の名前が違うのに違和感があるとうちの親は文句をつけるのですが・・・ちょっと斬新な文句のつけ方で笑ってしまいました。

82. 283 匿名さん

志木と名が付いても朝霞にあるのがプラウド、ベリスタ、新座にあるのがエコビ、パークホームズ、志木にもパークホームズ。
    まぁ、最寄り駅が志木だから。
    都内だったらたとえば目黒と名が付いても住所は品川とか。
    最寄り駅の名前を取っているのかと思えば、池袋と名前がついてるプラウドは最寄り駅が板橋だったり、巣鴨と名が付いてるのに最寄が大塚だったり、駒込と名が付いてるのに最寄が巣鴨だったりとないはもっとですよ。
    単に物件のイメージですね。
    売れ行きにも影響しそうな大事なことでしょうから、いろいろ理由があるんでしょ。
    自治体が開発して名前をつけるんじゃなくて民間企業が名前を勝手につけるんだから問題ないでしょう。
    新座にあるんだから○○新座としないと建築許可を出さないとかじゃないでしょうから。

83. 284 匿名さん

278さん >お隣は曰く付き物件だったと思ったが・・・ 

お隣とはルネのことかな? 
    そのような「曰く」はいままで全く聞いたことがありません。ぜひ「曰く」の内容をコメントしてください。

とかく実態のない風評を広めたいっていう人は多いですからね。

84. 285 匿名さん

志木駅の住所は新座市で、目黒駅は品川区ですからね。
    品川駅は港区ですし。

板橋駅のプラウドは、住所が豊島区池袋本町ですね。

それはいいんですが、大京さん、店舗決まりましたか?

85. 286 申込予定さん

近い将来、志木、朝霞、新座が合併することに期待しています。
    楽観的すぎますか?

86. 287 契約済みさん

新座市より志木市の方がよかったね
    東北も変えたい

87. 288 ご近所さん

志木でマンション探していた時に売りに出てたんですよ。
    駅から5分と近くリフォーム済みで1000万近く安いから本命とここを見せて欲しいと
    頼んだら仲介さんに「あそこは事故物件だから止めた方がいい」と言われました。
    それで結局駅の逆側の本命の方を買いました。
    別に嘘言って得する事ないし。
    売れなくて今は賃貸でだしてると思ったけど?

88. 289 契約済みさん

288さんのはよくわからないですがお隣の建物が曰くつきなので購入を見送った話ですか?
    この物件とは直接関係ないのに、ドヤ顔で書き込んでる意味がわかりません。

89. 290 物件比較中さん

>お隣は曰く付き物件だったと思ったが・・・

具体的な曰くの内容を示していません。
    嘘かどうかではなく、物事を正確に伝えずにわざと不安を煽る行為

結果、隣のマンションの一戸が事故物件とは言ってますが、事故の内容も知らず(伝えず)開き直っている。

駅から5分で売れ残っている三井の営業が嫌がらせしていると思われてもしようがない書き込みですね

90. 291 通りすがり

>>290
    「事故物件」っていったら理由は決まってる。
    自殺って事、はっきり口に出したくないんだろう。
    不動産をもうちっと勉強しなよ

91. 292 匿名さん

段々喧嘩口調になる
    170 172 と一緒
    やっぱ三井だw

92. 293 ビギナーさん

発言は自由だけど、責任もってよ。
    いい加減なこといえないはず。

93. 294 申込予定さん

私はこの物件が志木市ではなく新座市にあることが魅力のひとつと考えています。
    物件探しをしている際に『志木市は財政難で、今後の市民サービスに不安がある』と、
    複数の不動産屋から忠告されたものですから、不安になりました。
    住所の文字面だけなら、朝霞市がよかったんですけれど。

94. 295 契約済みさん

三井もキャンセルが1件でたので必死なんですかね。。
    なんにしてもこっちを荒らさないでほしいものです。

建物の工事目隠しが少しずつ高くなってきて、見るたびに楽しみです。
    オプションで悩む毎日です。

95. 296 契約済みさん

>295さん
    ここがいい物件だから嫌がらせしたくなるんでしょうね。
    結局、曰くの内容はこのマンションに何の関係もないことだったしね

>294さん
    志木より新座の方が人口も予算規模も倍以上なんですね。
    朝霞は新座より少ないけど財政力が高い

昨日、抽選だと思うけど申し込みは順調だったんでしょうか?

96. 297 契約済みさん

曰く付きって言っている人がいるみたいだけど、マンションには影響ないし、「ひがみ」と受け取りましょうね。
    マンション前には、出来れば数多くの雑貨店など入るといいですね?(希望だけど)。
    大京さん決まったら、書き込んでくださいね。

大京さんへ

場所の問題はあるにせよ、契約会と一般の相談会は、できればパーテーションで仕切らず別室とか、時間帯をかち合わないようの工夫が必要では?契約しましたが、お互いの説明の声が混ざって聴きづらかったです。今後の改善策で要検討かな。

97. 298 契約済みさん

HP更新されました。
    70.36㎡1戸だけになったみたい。
    Cタイプ1戸だけしか残ってないって、売れ行き好調だねー

98. 299 契約済みさん

また更新されたら普通に65~83㎡になってる。
    1期3次の売れ残りが1戸ってことだったのかな?

99. 300 契約済みさん

2期になりましたけど、1期と2期の違いはなんでしょう?

100. 301 契約済みさん

2期になりましたね。1期と2期の違いってなんでしょう?

101. 302 ビギナーさん

学校と同じ。
    一学期、二学期、三学期、卒業、かな。

102. 303 匿名さん

で、大京さん。

売れ行き順調で契約者の満足度も高い、
    素晴らしいマンションのテナントを教えて下さい。

103. 304 匿名さん

最近は「1学期、2学期、3学期、留年」という物件も多いから要注意だね。
    まあ、この物件は駅近のわりに価格控えめだし、近隣に競合物件も見当たらないので、卒業はできそうかな。

104. 305 サラリーマンさん

今度は、何階ぐらいから売り出しするのかな?
    いくらくらいかな?

105. 306 購入検討中さん

埼玉でMR10件ぐらい見てきましたが、ここが一番魅力的でした。モデルルームはOPだらけであまり参考にはなりませんが、立地、仕様を考えると他とはくらべものにならないと考えます。ダタ天井高があまりないので広さを実感できないのが唯一のデメリットです。

106. 307 匿名さん

262さん
    大塚家具は結構高いですよ。でも高いなりにすごくいい家具ばかりです。
    神奈川県の鶴見にアウトレットがあるのですが、そこではちょっとした傷の
    ものや、撮影に使われた家具などがアウトレット価格で買えます。
    ちょっと遠いいですがいってみる価値大です。近くにカリモクのアウトレットも
    ありますよ。

107. 308 周辺住民さん

ここの建設決まったら、パッタリ志木駅周辺のマンション建設なくなりました。
    ここが良いから、売切れてから建設入るのかな?

108. 309 匿名さん

275さん
    壁掛けテレビをつける場合には電気屋さんなどに工事をしてもらう事が必要となります。
    ただ壁掛けは一度固定してしまうと動かす事ができないので、模様替えとかができなく
    なってしまいますよね。あとは壁掛けといっても結構壁掛け金具の厚みもでてくるので
    多少の突出はでてきてしまいます。

109. 310 ビギナーさん

あけ、おめ。
    今年は景気よくなるかな?
    よくならないと、よい物件でも売れ残りがでるかも。
    勝負の年かな⁈

110. 311 匿名

まぁ、この物件は売れ残らないでしょう。この辺に以前住んでたけど(東北アドレス)普通に住みやすいエリアだし。プチバブル期に別の街で買ってしまったのが悔やまれる。

111. 312 匿名さん

>307
    大塚家具、個人的には高いだけでどうなの?というものもあります。
    以前10万以上でダイニング用の椅子を買ったら、確かにものとデザインは良かったのですが手入れしにくいものだったのですぐ汚れて困ったことがあります。
    ソファも子どもがいるとどうしてもジャンプしてしまうので痛みは避けられないし、とにかくいい家具は子どもたちが成長するまで我慢しようかなと思っています。
    子どもが小さいうちはニトリで十分かなと。あと、最近のニトリって結構いいですよね。個人的にはデザインのみのイケアより使いやすくて好きです。
    ニトリ卒業したらカリモクとか憧れます。

112. 313 匿名さん

うちも以前子供が小さい時にニトリのソファー買ったのですが、皮の部分が傷んでしまい、その後他の商品を購入する時にソファーが痛んだ話をしたら、ほぼ無料で修理対応してくれました。
    なのでそれからはほぼニトリで購入してますね。
    小さい子供いると家具は痛みますから・・・。

113. 314 契約済みさん

ニトリでは、皮の張り替え無料なの?
    信じられない・・・・

114. 315 買い換え検討中

昨日近くを通りましたが、
    そこそこ人が見に来ているみたいですね。

115. 316 ビギナーさん

今、見ている人は買うのかな?
    どうだろ?
    東上線で現在売り出し物件ではよいと思う
    けど、他の沿線でもよさそうな物件があり、
    迷うね〜。

116. 317 契約済みさん

2期になりましたね。

2期は申し込み順で抽選はないのかな。
    オプションもなしで2期なのかな。

117. 318 ビギナーさん

最近、ネットでこの物件をよく見かけるよ。
    販売に力を入れているのかな?

118. 319 契約済みさん

ネットに広告出すようになったら売れ行き落ちたってことですね
    人気の物件は概ね売れて残り物だけになってきたってことみたい

119. 320 匿名さん

ネット広告は、普段見てるサイトなどから、その人の興味ありそうなものをピックアップするようになってるので、
    ここも掲示板を定期的に見ている人は特にこの物件の広告を目にするようになるですよ。
    でもリアルな話、あとどのくらい残ってるんでしょうね。

120. 321 契約済みさん

314に反論がないってことはニトリの社員の一人芝居かw

121. 322 匿名

同じぐらいの価格帯の物件ではここが一番いいと思ってる。もう少し背伸びして都内に買うかどうかを考慮中。

122. 323 匿名さん

>314 さん

おそらく状況によってってことだと思います。私も以前他の家具屋さんでソファーを買った際に、私は無料で、友人は有償での対応で対応が分かれたことがあります。

使用方法や用途やその破損理由が適正なもの(子供がいて、ソファーの普段使用しない部分がはげたとかならもちろんNGらしいです)によっては対応してくれる、って事じゃないでしょうか?

123. 324 野次馬

>小さい子供いると家具は痛みますから・・・。

適正な理由じゃないと思うよ。

124. 325 サラリーマンさん

>323さん

決めるのはあなたです。背伸びするのもいいかもよ

125. 326 サラリーマンさん

322さんでした

126. 327 匿名さん

>>321
    さすがにニトリが書き込むことはないと思いますが・・・
    原文をよく見れば、>ほぼ無料で修理対応
    となってますので、その時のニトリの対応が価格を含めよかったということでは?
    マンション営業以外のなりすましレスとしては、フロアコーティングにそれっぽいのがありますけど。

>>324
    十分すぎるくらい適正な理由だと思いますが・・・
    私も小さい頃、家具に思いっきり落書きとかしてました。
    うん十万もだして買った家具を傷つけられたり落書きされたら、いくら自分の子どもでもそう簡単には許せない(納得できない)気持ちになるし、相当へこむのでは。

ただ、リビングなど人目につくところにはニトリではなく、もう少し雰囲気のある家具を置きたいのですがどなたかいいお店(大塚家具みたいにバカ高じゃないとこ)教えてください。

127. 328 匿名さん

無償対応(割引対応?)になる適正な理由ではない、ってことなんじゃないでしょうかね?

通常使用範囲である程度劣化が早ければ対応はしてくれるでしょうが、子供のいたずらや過失があるものに関してはどのメーカーさんでも普通の値段を修理の時に取られんじゃないかな。

128. 329 匿名さん

>どなたかいいお店(大塚家具みたいにバカ高じゃないとこ)教えてください。

どこの家具がいいかではなくて、どの家具が気に入るかですよ。
    いろいろ見て回って値段と好みから選ぶしかないのでは?

大塚家具だけ目の敵にしている書き込みが多いのは、ライオンズの提携だからなのでしょうか?

129. 330 匿名さん

大塚家具安いじゃん

130. 331 327

>>329
    単純に高いから高いと言ってるだけで、別に目の敵にしてる訳じゃないですよ。
    以前、有明ショールームに行ったとき、「あー、ここはうちらのような庶民に来るような店じゃないな」としみじみ思いました。
    なので、
    >いろいろ見て回って
    のいろいろを知りたいんです。

131. 332 匿名さん

どなたか、大京に放射能検査を依頼された方はいますか。
    建設中に測定してもらいたいのですが。

132. 333 匿名さん

大塚家具はくっついてくるのが嫌だけどね。

133. 334 329

>いろいろを知りたいんです。

島忠なんか庶民的で、物もまあまあかな。
    そのほかには、やっぱりカリモクだね。
    大塚家具もみたけど、買いたいのはなかったかな。
    今度、イケア行ってきます。たぶん、リビング以外の家具を中心に見るかな。
    幕張で良く家具展開催してるしね。

いろいろ見ると楽しいよ。

問題は照明だね。なかなか気に入ったのがなくて。

134. 335 329

有明のIDC行ったときには、「勝手に見たいので店員不要」って言ったら勝手に見れましたよ。
    説明聞きたいときには、困ったけどね

135. 336 331

>>333-335
    私も店員と一緒なのがいやでした。特に「ここは高くて買えないな」と感じたあとの時間がとても辛かった。
    初めてだったので店側の言われるままでしたが、勝手に見ることもできたんですね。
    参考にはなったけど、でも大塚家具はもう行かないかな。

カリモクというのもよく聞きますが、こちらはもう少し敷居が低いのでしょうか?

幕張の家具展ってこのサイト見てるとよく広告がでるので、少し気になってました。
    ただ、今買っても保管場所に困るので、秋以降に開催してたら行こうかなと思ってます。どなたか実際に行ったことのある方がいましたら、様子を教えてください。

136. 337 329

幕張は雑多ですね。
    アウトレットもそれなりにありますし
    インターネットで事前に申し込みして受付する手続きが面倒くさい。

新横浜のカリモクは最初から自由に見れました。

IDC気に入ったのはなかったけど、外国製品(ダイニング用品)が思ったより安かった(国産の中級品程度)のを覚えています。一般的から高めの商品が揃っているとの印象でした。
    ダイニング用品はいいのがなかったら、もう一度行くかもしれません。

照明は、量販店ではありきたりしかなく、大塚家具とカリモクが揃っており、買わなくてもいろいろなものがあるので参考になりました。
    個別メーカーでなくていろいろな照明器具が見れるところがあったら教えてほしいです。

私もいまから買う気はありませんが、めぼしをつけて全体予算を見積もっているところです。
    秋になれば新しい商品も出るでしょうから、予定変更も当然あると思いますけど・・・

提携店の展示会で高いの掴まないためにもめぼしを付けることは必要と思いますよ。
    早ければ春には展示会ありそうですし

137. 338 匿名さん

第2期抽選 2月9日だって
    今までのはなんだったんだ?第2期は年末からで1月下旬売り出しって書いてあったのに
    マンション業者のやることって騙しあいなのかな

でも55.26㎡は初めてかなHタイプ
    上層階もあるのかな?

138. 339 匿名さん

販売戸数26戸になりましたね

139. 340 ビギナーさん

26戸って、二期分?
    割りと売れ行きがよいのかな?

140. 341 いつか買いたいさん

現場のとなりのファミマが閉店になってるよ。
    次は何になるかな?

141. 342 いつか買いたいさん

購入寸前の状況なのですが、一つ気になることがあります。
    Hタイプを検討中ですが、修繕費が初年度4870円/月に対し、4年目で7800円、10年目13600円、13年目16500円と言われました。 その後も段階的に上がるそうです。10年で約3倍、13年で4倍近くなるなんてちょっとびっくりしてしまいました。しっかり修繕費を積み上げていると考えることも出来るのですが、それにしても高すぎませんか? 55m2のHタイプの例ですよお。購入を決定されたみなさんはこの辺をどう理解・受け止めましたか?
    長く住めばゆくゆくは毎月かなりの負担になりませんか・・・

142. 343 契約済みさん

日常修繕は管理費に含まれ、大規模修繕等の積み立てが修繕積立金となりますから、大規模修繕を行うまでは修繕積立金は上がらないのが一般的です。

上がる要素としては、売りやすくするために購入者の負担を少なめに見積もった場合と物価上昇が考えられます。

多少は少なめに見積もっている可能性はありますが、物価上昇がない限り大規模修繕を実施するまで管理組合は値上げに同意しない場合がほとんどですから、極端に少なく見積もっていることはないと思います。
    また、大規模修繕も一番多く実施することを想定し、管理会社が儲けることを前提にしていますから、管理組合がしっかりしていれば、そんなに上がらないと思いますよ。

実際、そんなに値上げしたいって管理会社から提案があっても居住者が簡単に了解するとは思えないでしょ。
    ただ、最初からもうちょっと多めに集める必要はあるかもしれませんけど・・・

143. 344 匿名さん

>>342
    修繕費ではなくて修繕積立金です。
    支払ったお金は管理会社の懐にはいるのではなく、管理組合(住民側)がプールすることとなります。
    その額が高い安いは人それぞれ感じ方が違うでしょうが、あくまで経年劣化に伴い修繕が必要とされる一般的な項目に必要な金額を積み立てるのにシュミレーションされた額です。
    積立額が年々上がって3倍、4倍、それ以上になるのが感覚的に納得できないようですが、これは当初の金額を低く設定したからだけであり、別にボッタクリとかじゃありません。
    シュミレーションされた額をきっちり集めておかないと、必要な大規模修繕が出来なくなります。逆に修繕積立金をきちんと集めないのは、管理がダメなマンションです。

しつこいようですが、大規模修繕をしてその代金を支払うまでは、修繕積立金は管理組合(住民)のお金です。
    ですので、問題は大規模修繕を実施する時です。
    これを管理会社のいいなりでやると、積み立てたお金をごっそり持っていかれる可能性もあります。
    管理組合がしっかり機能し、実施時期・内容・価格等を管理会社と交渉しないといけません。
    これにより、大規模修繕にかかる経費を節約できれば、その後の修繕積立金の上昇カーブを多少は緩やかにすることができるかもしれません。

144. 345 入居予定さん

>積立額が年々上がって3倍、4倍、それ以上になるのが感覚的に納得できないようですが、これは当初の金額を低く設定したからだけであり、別にボッタクリとかじゃありません。

10年で約3倍、13年で4倍近くなるシュミレーションはボッタクリ想定ですよ。
    そんな上がり方するマンションは見たことありません。

2005年建築のシーズウィッシュが
    72.68㎡で8,630円/月
    このあたりが妥当な線でしょう。

145. 346 いつか買いたいさん

皆さん、ご意見ありがとうございます。もうすこし修繕積立金について私なりに調べてみました。

みなさんはどうお感じになったかわかりませんが、修繕積立金とは逆で、駐車場利用料は若干安めに感じています。
    機械式で維持費が高そうなのに・・・。そこで問い合わせてみました。

1.駐車場の全面更新の時期;耐用年数25年。
    2.更新時の費用見積り; 3億円。
    3.駐車場利用収入のうち 上記の更新に充当される積立は?; ありません。
      (つまり、駐車場収入はすべて管理費に充当され、積立には廻らない)

単純計算すると 3億円/156戸/25年/12ヶ月=6400円/月 は駐車場の修繕費相当と試算できます。
    利用しない人でも6400円負担するということですね。
    (当然現時点の計画上だけのことなので、今後長い年月をかけて状況は変化することでしょうね)

*私が今住んでいるマンションも調べてみました。
    駐車場収入の 一部は管理費の上昇や赤字化を抑え、もう一部は駐車場の修繕積立金に蓄えられています。
    自走式の立体駐車上なので条件は異なりますが、駐車場利用者のみによる修繕の積立 になっています。

私はこの2例しか知らないのでどちらが標準か過半数かなどは全くわかりません。
    皆さんが どのように感じられたか 教えていただければ大変嬉しいです。私が気にしすぎならお許しください。

146. 347 契約済みさん

>修繕積立金とは逆で、駐車場利用料は若干安めに感じています。
    どちらも当初は若干安めではないでしょうか。

あなたが疑問に思っていることは、そのとおりだと思います。
    デベロッパーは売りやすくすることしか考えていませんから、購入者は早い時期に将来の必要経費等を検討し、より適切な運用方法に変更する必要があります。
    問題点の指摘と最善の管理方法について意見をいただき、あるいは役員として改善に尽力いただければ幸いです。

ちなみに大規模修繕は10年で計算しているようですが、そんなに早く実施する必要はないと思います。
    入居後は、修繕積立金と駐車場利用料のほかに管理費にもメスを入れなければいけないと思っています。(アステージ取り分を若干高く設定している可能性があります。)

147. 348 契約済みさん

駐車場必要ない人も、駐車場の管理費払うの?

あんまりですけど!ひでーはなし!

148. 349 匿名さん

駐車場使わない人が駐車場管理費払うわけないじゃん
    駐車場使用料から地代分を管理費に戻入するのが普通だよ
    勘違いも甚だしいね

149. 350 ビギナーさん

2期2次で8戸って、これで最期?
    売り切れが近い?

150. 355 いつか買いたいさん

かなり高くまでできましたね。となりのビルと並んだかな。完売したかな?

151. 356 物件比較中さん

広告ではまだ42戸残ってるみたい。売れ行き悪い?

152. 357 匿名さん

なんの広告?

153. 358 物件比較中さん

新聞のチラシだよ。

154. 359 匿名さん

やはり陽当り良くない部屋は苦戦かな

155. 360 見に行ってみた

売れいき悪いみたいですね。イメージは上質感だしてるけど。実際の仕様は天然木とOPT除けば普通だし、立地以外のアピールは無いような気がするなあ。普通のライオンズとグランフォートの差が解りにくいと質問したら、「仕様上は差がないです。総合力・トータルで上位にくるものをグランフォートと冠してる」とのことでした。販売員の質も大手と比べると・・・でした。ただイメージ戦略&(決められた流れ作業に当て込みながら)買ってと言うだけで、マニュアルにないようなこと?の説明力はずいぶん低いなあという印象でした。(あくまでも個人の感想ですけどね)

156. 361 匿名さん

販売員 主力は他の物件行ってますよ。
    残りは留守番みたいなものかな

157. 362 物件比較中さん

でも、2/3以上は売れた訳だよね。これだけマンションが売れ残る状況で善戦では。

158. 363 匿名さん

完成時に1割残ってるのが多い中で@11か月で3割弱だと売れてる方になるのですかね

159. 364 ご近所さん

完成まで一年。駅近だから、無理せず堅実な真面目な人に売ればよいのでは。

160. 365 契約済みさん

プラウド所沢は即日完売(抽選)だったみたいですね。
    でも、いまどきこんな物件のほうがめずらしいわけで、ここもそこそこ売れてる方じゃないの?
    比較の対象になるかわからないけど、世間では超人気と言われている東雲のタワマンだってまだ4割残ってるわけだし。

360さん、確かにMRの営業は当たりはずれありましたよ。
    もし、あなたが本気で検討してるなら、次に行ったときはちゃんとした営業がついてくれると思いますよ。

161. 366 ご近所さん

志木駅5分以内、日当たり良好なので、放っておいても売れるからでは。

162. 367 契約済みさん

ここは何回かに分けて売ってるから、即日完売はあり得ません

163. 368 契約済みさん

営業の方には本当にいろいろとお世話になりました。

確かにいろんな営業の方がいらっしゃると思いますが、
    最初女性の方が対応くださり、途中から男性も一緒に
    説明してくださり、役割も違うように感じましたので、
    とても納得して購入することができました。

低層階は、南西側は建物が、南東側は騒音がということで
    簡単にはいかないのかもしれませんが、低層階を
    好まれる方がいてくださるといいですね。

164. 369 匿名さん

>365

できればすべての営業の人がある一定以上の水準で接してくれると、買う側からすると安心なんですけどね・・・・。
    当たり外れがあるということは、知らずに外れに当たった人はそれが普通なんだって思っちゃうよ。

165. 370 匿名さん

最近になってこちらの物件を知りました。
    こちらの価格帯はいかほどでしょうか?
    大体で結構ですので教えて頂けたらと思います。

166. 371 契約済みさん

3千後半から6千弱だったと思います。
    電話すれば教えてくれますよ。

167. 372 匿名さん

370さん有難うございます。
    中層階で4千万までと考えているのですが、難しそうですね…

168. 373 匿名さん

連投すみません。
    371さんの間違いでした。

169. 374 契約済みさん

〉370さん
    間取りによっては十分検討できるのではないでしょうか。私たちが検討した洋室3LDKは確か、7階で3890万でした。和室もある少し広い3LDKだと、5階でも4000万強だったんですけどね。

170. 375 匿名さん

ありがとうございます。
    できるだけ近いうちにMRへ行ってみようと思います。

171. 376 匿名さん

販売戸数 18戸
    専有床面積 55.26m2~ 83.85m2
    間取り 1LDK+S~4LDK     
    販売価格 3,230万円(1戸)~4,930万円(1戸)
    最多販売価格帯 4,200万円台・4,300万円台(各4戸)

残り18戸?

172. 377 匿名さん

55.26m2~ 75.05m2
    Lタイプは売れたみたい

173. 378 匿名さん

スパンクリート合成板って聞いたことありませんが、遮音に関しては問題ないのでしょうか?
    ネットで調べましたがイマイチよく理解できず…ボイドスラブと似たものかな?
    詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

174. 379 入居予定さん

151でも質問あったけど明確な回答無かった

175. 380 匿名さん

駅近の高めだから広い部屋から売れてるみたいですね

176. 381 周辺住民さん

あと18戸って言うことは、夏くらいには完売かな。
    やっぱり立地がよい?

177. 382 匿名さん

378さん

このスパンクリート合成床とは、中空孔を持ちPC鋼線で強度を与えたスパンコンクリートパネル
    (数種類の厚さがある)の上に鉄筋を張りめぐらせ、コンクリートを打設して一体化した強度のある
    床のことです。
    パネルの厚さ(例175ミリ)+コンクリートの厚さ(例100ミリ)で床厚275となります。
    気になる騒音などは、この組み合わせとその他様々な要因が問題の有無を分けることになるのでしょう。
    従って、その数値がわからないと判断のスタートができません。数値が出ましたら専門知識のある方々
    ヨロシク。

178. 383 匿名さん

ここはパネルの厚さ(例200ミリ)+コンクリートの厚さ(50ミリ)で床厚250でしょ
    スパンクリートは現場うちしなくていいから施工期間短縮できるだけで遮音性はボイドと大差ない
    遮音だけならコンクリ打ちが一番効果的

179. 384 匿名さん

志木の杜レジデンス最近入居開始してますが響くみたい。
    直床、2重天井のコンクリートスラブ200mmです。
    プラウドの書き込みも結構うるさいってのがあるけどHPに公表しているところが少ない。
    プラウドシティ浦和で200-250mm確保したって書いてあるから、通常はもっと薄いのかも

180. 385 ご近所さん

志木の杜は、まわりがビバホームとか、
    安っぽそうで住む気がしません

181. 386 物件比較中さん

このスレで言うことではないけど、○木都のチラシが沢山入ってくるよ。確かにこの物件よりかなり値段が安いけど、基本、マンションって駅近以外有り得ないと思う。

182. 387 ご近所さん

チラシしょっちゅう入ってきますね。
    マンション駅近同感です。
    駅遠いマンションは、いやだ。

183. 388 物件比較中さん

今日の広告では、三期の販売予定戸数が14戸でした。
    ちなみに、○木都のチラシの半分のサイズだったよ。○木都は大きすぎ。

184. 389 入居予定さん

今販売してるところは、
    何階でいくら位なのかな?
    囲いが高くなってきたので、
    だんだんと楽しみがましてきます。

185. 390 匿名さん

周りが安っぽいというか庶民的でいいんじゃないかなーと思いますが。これだけ駅近で環境も便利なので、それに尽きるでしょう。
    間取りは凡庸ですがどこも似たようなものですし。普段から志木駅を使ってる人なら満足の場所でしょう。

186. 391 ビギナーさん

毎日志木駅を使う人には便利かな。

187. 392 匿名さん

11戸に減ってるけど83.85㎡復活、キャンセル出たのかな?
    東南の下層は陽当り悪いので苦戦か!

188. 393 匿名さん

徒歩4分はちょうど良いといえばそうですからねぇ。
    特に、駅前人が集まる所を避けたい人もいるみたいだから、特定の人には好まれる要素はあると思いますが。

189. 394 匿名さん

>392
    ローン組めなかったんでしょ

190. 395 匿名さん

同じ建物の中で選ぶなら、間違いなく日当たりは選ぶだろうから、悪い部屋は最後まで残るだろうね。
    それでも11戸まで減りましたか。

191. 396 匿名さん

全戸順調に売れる物件は難しいね

192. 397 契約済みさん

ライオンズってどこも似たような設備ですけど、ここはBSCSアンテナついているんですよね。
    海外ドラマ撮りためて観ている私にとってはプチラッキーでした。
    ケーブルテレビは複数チャンネル同時録画できないもんで

193. 398 購入検討中さん

第3期2次が始まっていますが、残りは下位層のみですね。
    下は売却する時どんなに装備万全でも価格は下がってしまうのかな…。

志木ガーデンヒルズみたいに公園が付いて、子供の遊び場が無いのも
    ファミリー層に受けなさそう。

うー買おうかどうしようか迷う!!

194. 399 匿名さん

迷うときはやめなさい

195. 400 物件比較中さん

マンションに公園がついてる?
    それって、共用施設ですか?
    あまり、共用施設が多いと税金や管理費が高くなるのでは?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸