東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 町田中町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 中町
  7. 町田駅
  8. ザ・パークハウス 町田中町
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-05 17:09:43

ザ・パークハウス 町田中町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱、谷津建設株式会社 共同企業体
管理会社:未定
所在地:東京都町田市中町1丁目476-1、476-2
交通:小田急電鉄小田原線「町田」駅(東口)より徒歩9分、JR横浜線「町田」駅(北口)より徒歩13分
総戸数:42戸

[スレ作成日時]2011-06-16 10:35:53

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 町田中町口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    モデルルーム事前案内会の予約状況をみるとかなり盛況ですね。
    予想はしていましたが販売開始から早い時期に完売しそうですね。

  2. 62 購入検討中さん

    今日説明会行かれた方どうでした?

  3. 63 購入検討中さん

    モデルルームが公開されたのに書き込み少ないですね。
    モデルルーム自体は盛況そうなのでこの物件に興味がある層はマンコミュを使う層と違うということでしょうかね。

  4. 64 匿名さん

    食器棚が標準装備なのは良いと思いましたがそれ以外の専有部の仕様は五月台の大京さんの方が良いと思います。
    小田急相模原の日神さんとは一長一短かな。
    カタログだとその辺の仕様が2冊に分かれているから見にくいし、公式HPではいまだに公開されていないのですよね。
    この物件は建物自体の仕様よりも中町という立地を気にいった人が買うマンションのような気がします。

  5. 65 匿名はん

    >>64
    >この物件は建物自体の仕様よりも中町という立地を気にいった人が買うマンションのような気がします。

    私も見てきたけど、同じような感想。
    営業の人も、モデルルームに来る人は元々中町近辺に住んでる人が多いと言ってたよ。
    DINKSか子どもが自立した世代の方々には、商業区域の駅まで平坦で近いし、閑静な住宅地だから良い物件だと思う。
    設備は悪くなかったと思うし。

    ただ、個人的には子どもの成長を意識した間取りを重視したかったので、今回は見送るつもり。
    モデルルームはCタイプ(3LDK)だったけど、本来は2LDKで使う面積を無理に3LDKにしているから、
    リビング隣の洋室3が死んでいる(引き戸を開けて、実質的にリビングの拡張スペースにせざるを得ない)し、
    洋室3を隣の洋室2に食い込ませているから、洋室2も手狭になってる。
    (恐らくシステムベッドじゃないと勉強机が使いづらい)
    リビングを12畳~、洋室2を6.5畳~くらいの2LDKにした方が無理に3LDKにするより使いやすかったと思うのだけど…

    あと予定価格は、Cタイプの一番安い階は3700万円台、Dタイプの一番安い階は3800万円台だったと思う。
    よかったら参考にしてください。

  6. 66 匿名さん

    最近は60平米以上になると無理して3LDKの間取りにするところが多いですよね。
    家族のために少しでも部屋が多い方が良いとの要望が多いためだそうです。
    大人はベッドだけでもいいけど子供は机も必要ですからね。
    布団を敷けるなら良いけど、どの部屋もベッドが前提で収納は小さめになっています。
    またリビングから独立した部屋構成じゃないと夫婦の部屋はもちろん、思春期のお子さんにはつらいような気がします。
    そういった観点からはファミリーにはCタイプしかないように思えますがこれもお子さん二人だときついですね。
    どのタイプも一部屋減らしてリビングを大きくしてワイドサッシにすればもっと使い勝手が良くなるのにと思います。
    AタイプとDタイプのリビング側の窓に固定窓があるのもがっかり仕様です。
    階によっては窓を開いて足を踏み出すと階下への避難階段にぶつかりますよ・・・
    両方開けば問題ないのに。

  7. 67 匿名さん

    床材はシートフローリングだったのですか。
    同じ三菱さんの橋本のタワーではシートフローリングで安っぽいという書き込みがありましたがMRを見る限りは気になりませんでした。
    でも普通は公式HPとかでは書かないことですよね。

  8. 68 物件比較中さん

    シートフローリングは今や主流ですよ。私は75㎡は欲しいのでプラウドタワーにするつもりですが、やっぱり5,000万はするんですよね。ここは4000万くらいで探す人にとっては仕様も立地もいいし案外早く売れると思いますよ。小田急相模原と比較しちゃうのはどうかなと。

  9. 69 匿名さん

     町田・相模大野で65㎡2LDK商品は作らないと思います。4000万2LDKって。。
    ここは特に小学校中学校近いし、4000万までの子育てユーザーにあわせて狭くしただけかと。町田のライオンズも70㎡切ってましたから、広くしたら4500万くらいになるから単純にそれより狭くして4000万までの価格を選択しただけでは。それ以上の広さを求める人は町田じゃ今はないから野村か住友を選択するのでしょう。
     野村の第一期も即完だし5000万6000万でも結構売れるから75㎡くらいに広くして4500万から5000万弱にしてたほうがここは立地も悪くないしよかったのではとも思います。

  10. 70 匿名さん

    横長のリビングの上(ベランダと反対側)に和室とか洋室の行灯部屋がついたタイプは3LDKとは言え実質2LDK的に使われます。
    ライオンズ町田マークスフォートの間取りでも多いですけど。
    この物件の3LDKのタイプもそんな使い方をされることが多くなるのかな。
    各階4部屋を3部屋にすると単純平均で83平米くらいで、4800万円くらいになりそうです。
    戸数減少に伴い維持費も高くなりますし。
    いくら町田でも徒歩9分でこの価格なら駅近タワーの近隣の物件に客を取られてしまいます。
    この物件の特徴として公式でも強調している通りワイドスパンがあげられますが、実際は部屋を細切れにしていていわゆるワイドスパン的な感じがしないのが残念です。

  11. 71 匿名さん

    くだらないことですが公式のアドレスを少し書き換えるとまだ公開されていないモデルルームのページを見ることができますね。
    (こんな所に書くとリンク切られちゃうかな?)
    それのキッチンの写真がカタログよりも範囲が広く映っていてリビングのエアコンの配管が見えます。
    何か生活感があって気にいっています。

  12. 72 購入検討中さん

    重要事項について説明を受けました。
    気になることが2つ。
    1.この物件から100mの場所に暴力団の事務所がある
    2.typeC側にあるマンションの1階は新聞の販売所

    1.については実際に見てきました。
    確かに近い位置にあります。
    調べたら警察のガサ入れにもあっていますね・・・

    2.についても確認しましたが配達のバイクがたくさんありました。
    夕方はともかく早朝の配達が気がかりです。
    バイクのスタンドや起動のためのガチャ音、エンジン音等。
    彼らは通常は思いっきりエンジンを回して配達をするので販売所周辺の地元住民に配慮していないと騒音に悩まされるかもしれません。

  13. 73 申込予定さん

    要望書書いてきました。

    市立図書館の隣の暴力団事務所は地元なのでよく知っています。100m先というのは直線距離で、歩くと3分くらいですよ。すぐ近くではないのでこれは気になりませんでした。新聞配達のバイクもずっとそこでエンジンふかしているわけではないですし、これもそんなに気になりませんでした。

     私たちが最後まで迷ったのは小学校の前に住んだことがあってその時結構うるさかったこと。今回迷いましたが、そうかと言って学校が遠いのも嫌だし中学校なのでそこは妥協しました。
     あとはもうちょっと値段が高くてもいいから駅から5分くらいだといいなあとは思いましたが。

  14. 74 購入検討中さん

    ここの市役所の跡地って何ができるんですか?ひょっとして大型マンションですか?

  15. 75 購入検討中さん

    市役所の跡地は今のところ売却しないそうなので公共施設ではないでしょうか?

    私は今ペアガラスとかの防音設備のある建物に住んでいないせいか早朝の新聞配達のバイクの音は1台でもうるさく感じます。
    うるさいといっても起きている場合で熟睡していれば平気です。(米軍機が飛んでいても気が付かないのであてになりませんが)
    ただそれが複数台となった時は目が覚めてしまうかもしれません。

    暴力団事務所は距離よりもそこに出入りする人たちが繁華街(町田駅方面)に向かう時にこのマンションのそばも通るでしょうからそれが心配です。
    線路沿いや風俗店のそばのマンションは将来売却を考えた時の価値が下がりやすいと聞きますが、この程度の距離の暴力団事務所だとどうなのでしょうかね?
    マンコミュを見ていても事務所の場所が確認されたそばの物件について書かれたスレを私はまだ見たことがないので全く分かりません。

  16. 76 匿名さん

    これからしばらくは町田市側の駅そばに新築マンションは建たないのかと思ったら、今週のsumoにグランテム町田という物件が紹介されていて驚きました。
    値段はまだ分かりませんが間取りはこちらの3LDKよりも好みだったので調べたところ、ベランダ側のちょうど前にお隣のお寺がどーんと建っていますね。
    かなり高層階を選択しないと毎日暗い気分になりそうです。

    この物件と違う話でごめんなさい。

  17. 77 匿名さん

    しかしこの物件はマンコミュでは人気ないですね。
    やっぱり他の地域と比較検討とかしない近隣のこの場所を良く知っている人が買われるのですかね。

  18. 78 匿名さん

    公式のモデルルームのページが公開されましたが、やはりリビングのエアコンのダクトは見えないようにトリミングされちゃいましたね・・・

  19. 79 匿名

    間取りは気に入ってるけど…
    リビング横のふた部屋がせますぎる……
    値段がもう少しやすかったら 妥協しるんだけど-
    どうしよう(>_<)

  20. 80 匿名さん

    そういうのは間取りを気に入っているとは言わないのでは・・・

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸