東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 町田中町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 中町
  7. 町田駅
  8. ザ・パークハウス 町田中町
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-05 17:09:43

ザ・パークハウス 町田中町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱、谷津建設株式会社 共同企業体
管理会社:未定
所在地:東京都町田市中町1丁目476-1、476-2
交通:小田急電鉄小田原線「町田」駅(東口)より徒歩9分、JR横浜線「町田」駅(北口)より徒歩13分
総戸数:42戸

[スレ作成日時]2011-06-16 10:35:53

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 町田中町口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    騒音は慣れってのもあると思いますよ。
    だけど、排気ガスとかがあるから、窓開けっ放しって街道沿いとかだと難しいのかな、、と。
    町田と府中、どっちも住んだことありますけど同じくらい環境はいいですよねー

  2. 22 匿名さん

    町田市の駅周辺で新築マンションを探していてこちらとライオンズ町田マークスフォートのどちらにしようか迷っている者です。
    ライオンズさんで売りに出ている2階の住居は現時点では日当たりは問題なさそうなのですが、将来的にお向かいの平屋が高い建物になりそうなのでそうなったときの日当たりが心配です。
    その点こちらはベランダ側に低層の宅地が並んでいるので今後大きく変わる心配がなく安心です。
    ただし問題はこちらの価格が分からないことです。
    3千万後半までならなんとか手がでますがそれ以上だと厳しいです。
    過去の事例からこの近辺で新築マンションが売りに出た時の相場をご存じの方おられるでしょうか?
    ちなみに広いこしたことはありませんが一番小さい部屋でも問題ないです。
    10さんが書かれている坪200万ならなんとかなりそうですけど、17さんの書かれているびっくり価格だと・・・
    ライオンズさんがいつ売り切れるか分からないので悶々としています。

  3. 23 匿名はん

    >>22
    新築マンションはここ数年出てないみたいだけど、10年くらい前のはいくつか出てきたよ。
    計算したら、1平方メートルあたりの単価は上限53万くらいだった。
    ここは一戸当たりの面積はそんなに大きくないし、
    共用施設も多くない感じだから常識的な値段で出てくるんじゃないかなぁ。

    ■スペリオメイツ町田中町(2002年06月)町田駅徒歩5分
    総戸数  84
    間取り  3LDK~4LDK
    面積  75 ~ 90 (m2)
    新築価格 3,090 ~ 4,690 万円
    1(m2)当たり単価 41 ~ 52万円
    https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-13989.html

    ■小田急コアロード町田中町(2002年08月)町田駅徒歩5分
    総戸数  50
    間取り  2LDK~4LDK
    面積  59 ~ 111 (m2)
    新築価格 2,620 ~ 5,980 万円
    1(m2)当たり単価 44 ~ 53万円
    https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-14505.html

    ■ローレルコート町田中町(2002年07月)町田駅徒歩7分
    総戸数  35
    間取り  3LDK~4LDK
    面積  75 ~ 105 (m2) 43~51
    新築価格 3,260 ~ 5,380 万円
    1(m2)当たり単価 43 ~ 51万円
    https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-14483.html

  4. 24 匿名さん

    >>23
    ご親切にありがとうございます。
    3件ともここより駅近なのに意外と安いですね。
    同じ時期に供給のためか1(m2)当たり単価もほぼ同じだし。
    あとは9年前との地価の比較ですね。
    何かの資料を見たときに上下はしているけどこの辺りの地価は当時とあまり変わってなかったような気がします。
    某社の営業の方に中町はめったに出ないので出た時は驚くほど高いですよと牽制されたのですが、3件を見る限りはブラフでしたか。。。
    やっぱりここを第一希望とします。
    抽選に外れて買えなかったら悲しいですけど。

    そういえば横浜線駅近くの相模原側で同じく三菱さんがマンションを作ってますね。

  5. 25 匿名さん

     築浅がないんだろうけど10年前となぜ比較するのかわからない。三菱さんですよ、べらぼうに高くつけるに決まってるでしょう。原町田の大京さんで200万ですから、それよりはだいぶ違うでしょう。中町がすごいいいとは思わないけど。相模大野の野村さん価格では?

  6. 26 物件比較中さん

     町田は築浅の中古がないんですよね。さすがに新築見てると、10年落ちは検討できないです。

  7. 27 購入検討中さん

    >>25
    原町田のライオンズさんは今売れ残っている2階の角部屋で坪186万ですよ。
    高層階の中部屋で坪182万です。
    200万ってどこから出てきたのですか?

    週刊ダイヤモンド別冊の8/14と書いてあるマンション本では2007年以降に発売された専有面積50平米以上のマンションをさらに駅徒歩8分70平米となるように補正して各路線主要駅のデータを出しています。
    それによると町田は1平米当たり53.71万で坪177万です。

    というわけで23さんのデータは妥当だと思いますが。
    何故三菱だからべらぼうに高くとなるのでしょうか?
    最近私が検討した三菱の橋本のタワーとか埼京線沿線の物件とかも前述のダイヤモンド別冊に記載されている価格とほぼ同じでしたよ。
    反響次第でしょうがここだけ図抜けて高くなるとも思えませんが。
    中町といえどもここは駅からやや離れている上に中層階以上では町田街道沿いに近い環境です。
    もっと駅近の場所にマンションが乱立している現状では将来の資産価値も怪しいですし・・・

  8. 28 匿名さん

     ライオンズは坪195万弱ですよ。

  9. 29 ご近所さん

     不動産って補正した相場以外にも日照条件など個別要件で金額って大きく違うのでは?ライオンズのある原町田に比べると静かに住むには中町はいいとこですよ。でも一戸建てで5000万~6000万もあれば大手のハウスメーカーのもの買えますから、それより高いことはないでしょう。 

  10. 30 匿名さん

    安くあってほしい気持はわからんでもないが、
    マークスフォートより小田急までの距離は近いし、住環境も上だよ
    三菱が大京より安っぽい物造るとは思えんし、もし坪200万切っても2~3階まででしょ
    機械式駐車場を気にしないならいいんじゃないの

  11. 31 匿名さん

    補足です
    今路線価見たけど、原町田2丁目より高いね
    マークスフォートより安くなる理由が見つからん

  12. 32 匿名さん

    はっきりいって土地をいつ仕入れたかによって値段は大きく変わりますよ。
    今建設中ということはリーマンショック後に仕入れたと思われるので5年前よりは土地代だけは低いはずです。

    >>30
    三菱もピンキリですよ。
    私が最近見た三菱の物件は共用部に力をいれてそこばかり宣伝し、肝心の専有部は古臭いスペックの物でした。
    一方原町田のライオンズについては営業担当曰く、ライオンズマンションの中でも設備としてはフルスペックだそうです。

    >>28
    27では具体例が出ていますが、坪195万ってどのへんの部屋ですか?

  13. 33 匿名さん

    大京は悪い立地を(良い)入れ物で誤魔化すと揶揄されることもあるので建物自体は良いと思います。
    このスレにはやたらと三菱>大京と推される方がいますね。

    原町田の大京の物件は管理形態が巡回だそうですがここも規模的にそうなるのでしょうか?
    マンションは管理で買えと言われるように最低でも日勤の所で探しています。

  14. 34 匿名

    ライオンズは三塚の交差点の所で、排気ガスや騒音には、いつの間にか慣れてしまうのか。ここの物件は、幹線道路から一歩奥に入った分静かでは?

  15. 35 匿名

    >33
    管理は大事だと思います。巡回管理だと、土曜日、日曜日に 清掃の方が来ないと、塵が散らかっていたり、駐輪場以外に自転車が放置されていることがよくあるので…(--;)

  16. 36 匿名さん

    やっぱり管理は重要ですよねー。
    週の半分だけだと対応できなかったり見落としたりすること多いでしょうし。
    MRがオープンしたら確認して巡回だったら諦めます。

    原町田の大京の町田街道から一番離れた部屋(確かAタイプ)と、上の方に書いてある窓開けたら障害物無しで町田街道が見える部屋だとたして条件は変わらないような気がします。
    交差点じゃなくて直線な分こちらの方がスピード出ていそうですし。

  17. 37 匿名はん

    >>36
    排気ガスは幹線道路近辺は仕方がないけど、町田街道のあのあたりは信号が多いから、
    大きな騒音を立てるようなスピードでは走れないんじゃないかなぁ。

    今は学校の近くに住んでいるのだけど、そこで感じるのは、
    案外、学校のチャイムやら放送やら子どもの声の方が思いの外気になったりすること。
    まぁ、学校方向にバルコニーがあるわけではないし、厚木基地に離発着する飛行機の騒音に比べたら微笑ましいもんだけど。

  18. 38 匿名はん

     42戸の小規模マンション、日勤管理なわけないじゃん。巡回が嫌なら大規模マンションに限ります。相模大野の大規模がいいと思うよ。
    それか激安管理の合人社か。まあ大手デベは採用しないけどね。小規模で日勤で大手デベ系列の管理会社って。管理費いくらかかると。

  19. 39 匿名さん

    例えば大京さんが使う大京アステージ管理で日勤管理、27戸、管理費13800円とか探せば普通にありますよ。
    自分が知らないからって決め付けは良くない。

  20. 40 購入検討中さん

    公式に価格が出ていますね。
    (予定)3100万円台~4200万円台、54.85m2~67.38m2
    3100万円台が低階層の狭い部屋、4200万円台が高階層の広い部屋と考えられそうです。
    3100万円台と書いてあるのは3180万円くらいでしょう。
    と考えると1平米当たりは58万円~63.5万円、坪単価では191.3万円~209.6万円となります。
    原町田の大京さんよりは少し高いくらいで安心しました。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸