千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-26 15:43:24

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。引き続き情報交換しましょう。

掲示板その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK+N
面積:72.54平米~100.40平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-03 17:09:36

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    それ、千葉で昨年も今年も流行ったマイコプラズマと言う肺炎系の病気ではないですか?(感染力が強いんです)
    うちの子も家族も昨年、今年とかかり、それ相応の処方薬で1ヶ月程で治ったっす。確かに咳が残り酷かった。総合病院は適当な(いい加減な)処方なので専門医の耳鼻科で診てもらうのがベスト。高確率でたぶんそうだと思います。
    千葉とか船橋とか八千代と打って、後にマイコプラズマと打って検索するとヒットすんじゃないかな?

  2. 752 匿名さん

    そうみたいだね。
    ネットの話なんて自己判断してみんな見るから大丈夫

  3. 753 匿名さん

    TVタックル見てたらまた心配になってきた。

  4. 754 購入検討中さん

    0.5uSv/hの場所に24時間365日50年ずっといると
    ガンで死ぬ確率が1.02倍くらい高くなります!!!!
    大変です!!早く非難してください!!!

  5. 755 購入検討中さん

    一日6時間しか屋外にいないとしても、
    50年だとガンで死ぬ確率は通常の1.01倍にもなります!!!
    屋内にいてもほとんど変わらないんです!!
    早く逃げてください!!!!!!

  6. 756 購入検討中さん

    喫煙や毎日3合以上の飲酒でも1.6倍にしかならないのに1.01倍だなんて!!
    もう少しで受動喫煙の1.03倍に追いついてしまいます!!!
    今すぐ家を出るべきです!!

  7. 757 匿名さん

    こういう書き込み見ると、柏の葉の除染は難しそうだな。
    近隣に東大があるのがネックか。

  8. 758 匿名さん

    政府の発表や御用学者の意見しか言わないテレビのニュースや新聞の報道と違って、TV タックルでは原発事故によるガン患者は絶対に増えると断言してましたね。しかも誰も否定してなかった。

  9. 759 匿名さん

    マンション隣の広大な千葉大農場も、除染は無理でしょう

  10. 760 物件比較中さん

    千葉大に期待してたのですが、ダメですかぁ。
    B棟検討中だったのに。。。

  11. 761 匿名

    除せんのノウハウ確立したら凄いビジネスチャンスだから
    各方面懸命に研究してますよ。それを待ちましょう

  12. 762 物件比較中さん

    では、買っちゃってもいいですか??

  13. 763 匿名さん

    今朝の朝刊の女性週刊誌の広告、郡山→柏に避難した子供を救え、
    柏の方が高濃度汚染だって・・・・またもや柏のイメージアップですな。

  14. 764 匿名さん

    放射能が怖くてキャンセルを考えてます。

    契約金はなぜ戻してもらえないんですか?

    三井も共用部分の土などを変える動きもないしヒドイです。

    地震がなければ、放射能の数値が低ければ住みたいのに。

    特例などで契約金は戻せないのですか?

  15. 765 匿名さん

    郡山より放射線の値が高いという重要事項の説明が三井からは無かったと強引に。
    それを他の客の前で大声で泣き落としか、イチャモンつけたり、夫婦で喧嘩を始めたりして、かなり面倒な客と思わせないとね。

    普通に申し出て了承なんかするわけないでしょう。

    手付金が戻ってくるかどうかを頭に思い浮かべれば迫真の演技が出来ると思います。
    事前にシュミレーション・打ち合わせを入念にして頑張って下さい。

  16. 766 物件比較中さん

    郡山より高濃度汚染ってことはないのでは??
    郡山に友人がいますが、こっちに比べれば柏なんてぜんぜん大したことないと言ってましたが??

  17. 767 匿名

    そりゃそうだ。あんまり信用しないほうがよいよ

  18. 768 匿名さん

    女性週刊誌の記事、嫁が買ってきたので見て見たよ。
    室井佑月とかいう人がガイガーもって依頼された若い出産したばかりの
    女性の依頼で周辺を計測するというもの。
    その女性、小さな子供と生まれたばかりの赤ん坊と福島の郡山市から
    柏の企業が社員寮を避難所として開放しているところに避難してきているそう。
    その前は埼玉のご主人のおばさんの家に3月の事故後に避難してそこで出産。
    あまり長くはそこにもいられなくって、柏に避難したら柏のほうが郡山より
    線量が高くて驚いたということ。窓閉め切って、洗濯物も干さず乾燥機。
    子供が幼稚園行っていると、母親は家にこもりきりだそう。
    ご主人は郡山で自営なので週2日柏にくるそうだ。
    肝心な放射線量はたしかに柏のほうが高いという報告だけれど、
    それならわざわざ柏に居る意味ないんじゃないかなとは思う記事だったな。
    わからん、この記事。

  19. 769 匿名さん

    郡山の数値は知りませんが、さっきニュースステーションで会津若松の数値を言ってたけど、柏の方が高濃度汚染でした。
    これで手付金を返して貰えそうですね。

  20. 770 匿名さん

    同じ柏市でも、松葉町から段々と北西に向かって放射線値が上がり、柏の葉キャンパス駅周辺から東大、柏の葉公園でそのピークを迎える形で汚染地域が広がっていますね。柏駅前とか放射線数値は低いですよ。

  21. 771 匿名

    文科省だっけ?土壌汚染の地図発表してたの見た人いますか?
    PC不調で調べられず。
    情報求む。

  22. 772 匿名さん

    http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html
    これでしょ?柏周辺が原発30キロ圏と大差無くて、一部では濃い紫になってます。

  23. 773 匿名さん

    拡大して見ていくと、
    つくば・守谷・柏・我孫子・流山
    あたりの色が濃い。

  24. 774 匿名さん

    ニュースステーションで柏市のクリーンセンターやってるよ。
    福島の警戒区域よりずっと高い数値が出てる。

  25. 775 匿名


    今日の報道ステーションで柏の数値 はあり得ないだろ。
    市の対応は本当に当てにならない、うちは小さい子供がいるので将来症状が出ても取り返しがつかないのでパスします。

  26. 776 匿名さん

    ドラム缶に入れても放射線がえらい漏れてたから、柏の埋めただけの汚染灰はどうなっちゃうんですかね。
    クリーンセンターの担当者も汚染灰を掘り起こしても行き先が無いって困惑してましたね。
    また全国区で危険だって事を公開されて、柏市は一体どうするんでしょうかね?
    ニュースステーションなんかでやると、幼い子供がいる家庭や市民団体は黙っていませんよ。明日は市役所の電話が鳴りっぱなしです。

  27. 777 匿名さん

    詰んだな…柏の葉のみんな、何とか生きて行こう

  28. 778 匿名さん

    >>776
    持って行きようがないのなら現状のままになる。

  29. 779 周辺住民さん

    昨日の報道ステーションの報道の仕方はちょっとおかしい。
    汚染灰の入ったドラム缶の横だったら高い数字が出るの当たり前、
    γ線はコンクリート壁や鉛じゃないと防げないからね。

    だから柏でもマンションに住んでる人はそんなに心配しなくてもいいと思う。
    掃除してれば室内は0.1uSv/h以下になるから。
    木造住宅は0.15〜0.25uSv/hです。。

    汚染灰の問題は深刻だね。
    だけど昨日の報道で紹介されていた灰をコンクリートで固めて処分する方法、
    埋め立てた灰が風で舞って内部被曝を引き起こすリスクは確かに減るなと思った。
    しっかり分厚いコンクリート壁で囲った最終処分場を作って(あと1ヶ月で作れるのか??)
    周囲にγ線が飛ばないようにしてほしい。

    希望を言えば、福島の原発近くに一時保管施設を作って
    そこで汚染灰のコンクリートブロックを60年程寝かして置いてほしい。

  30. 780 匿名さん

    いやー深刻もいいとこ。。
    あんな報道されて全国区だね。。
    埋めちゃったってすごいよ。柏市はどうすんのかね。
    暫く柏で買うの待ったほうがよい。

  31. 781 購入検討中さん

    福島県では汚染がれきや土壌の一時保管でさえ周辺住民の反発は強いと報道されている。
    ずーっと気にしていましたが、環境省の新方針に柏市の周辺住民は納得するのだろうか?
    最終処分場を持っていない周辺自治体から受け入れるなんて話にならないとも限らない。
    松戸市流山市などでは家庭ごみの回収方法を最近変えたりしていますよね。
    柏市はもう少し本腰入れて対策を打ち出してもらいたい。

  32. 782 いつか買いたいさん

    処分場問題はどこも一緒かとは思いますが、
    もし、処分場周辺にドラム缶の放射線が漏れ出したら、しかも柏の葉にまで飛来したら、
    さらには地下水に混入したら、それを飲んじゃったら・・・
    心配しすぎだという声もあるかと思いますが、小生も心配性なのでそのあたりが払拭されたら
    前向きに検討したいです。やはり群を抜いてる物件だし。
    三井はこれを機会に柏の葉の開発をもう少し遅らせてくれないですかね。

  33. 783 匿名さん

    柏の葉キャンパス東口 にできる、オークビレッジ は、今のうちに放射能を除染してから建設する事を宣言した方がいいと思う。

  34. 784 匿名さん

    小生だって・・・。w
    あげぽよ~!

  35. 785 匿名さん

    そりゃ無理でしょう。
    宣言したらここが汚染されてるって自ら認めてしまう事になるし、逆効果の宣伝になる。それに「ここは元薬品工場で高濃度の有害物質が検出されてます。なので除染をしてから建設するので、将来ここで取れた野菜は心配ありません」って言われても進んで食べたいなんて思わないでしょう

  36. 786 匿名さん

    小生も少々心配性なので放射線問題が払拭されたら前向きに検討したいです。
    でも小生はそこまで群を抜いてる物件だとは少々も思いません。

  37. 787 匿名さん

    放射線問題もありますが、少子高齢化で郊外の物件の資産価値は激減します。
    永住覚悟で、わざわざ汚染地域を選ぶ必要はないと思いますよ。

    既に購入済みの方々は、柏市に適切な除染を訴え続けるしかありませんね。
    それにしても、原発事故の対応はお粗末すぎる。

  38. 788 匿名さん

    この汚染問題は相当永く続くと思うよ。
    開発を遅らせてほとぼりが覚めたらって発想はしない方がよい。

  39. 789 匿名さん

    小生は辞めた方が良いと思います。

  40. 790 匿名さん

    >782さん

    心配性の人はたくさんいます。時に優柔不断とか言われますが、大きい買い物だけに慎重になって当たり前です。柏の葉は魅力的ですが、思いっきり悩みましょう。ベストな選択ができるといいですね。

  41. 791 匿名さん

    財政が厳しい中で、汚染対策費用は柏市の財政を酷く圧迫する。また国や東電からの保障も微妙な位置にあり、公園を整備したり図書館を作ったり前向きな投資は今後望めないだろうなぁ

  42. 792 周辺住民さん

    ようやく柏市も市域全体の除染をしてくれるようです。

  43. 793 匿名

    品のないネガが沢山投稿されていますが、ここに興味(恨み?)が高いから、わざわざ見ているのでしょう。

    普通、検討に値しないならスルーするでしょ?わざわざネガしに寄ってくれてサンキュウで〜す!


    小生は、ここ群を抜いていると思いますよ。出る杭は打たれますが、もう徹底的に飛び出てしまえと思います。
    「世界の未来像を造る柏の葉」

  44. 794 匿名さん

    と買っちゃった人が申しています。

  45. 795 匿名

    ↑と買えない暇人が申しています。職を探そうね。

  46. 796 匿名

    ↑ここはやめて、都区内にしました。
    1部屋減ったけど、ホットスポットに住む勇気はない。

  47. 797 物件比較中さん

    都内だってわかんないよ。騒がれてないだけで、意外なところがホットスポットだったと
    あとからわかったりするかも。

  48. 798 匿名さん

    何を言おうがこの事実は消えない、住民には重すぎる十字架…

    2011年7月25日、柏の葉キャンパス駅周辺で放射線を測定すると…
    http://blogs.dion.ne.jp/sampo/pages/user/iphone/article?article_id=102...

  49. 799 匿名さん

    ↑ わかってないねぇ~

  50. 800 匿名

    >>798
    いい病院紹介するよ。がんばって生きてね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸