埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part5
匿名さん [更新日時] 2012-05-31 01:46:11

Part5立てました。

前スレ Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-29 03:49:35

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

1. 602 匿名

今となっては新浦安に住んでるからといってネタマレルことはないと思うけどね・・・

以前・・・いい所に住んでるねー、羨ましいな(半分社交辞令)

現在・・・大変だったねー、もう大丈夫なの?(憐れみ混じり)

2. 603 匿名さん

>>599

浦安の人は金がある人多いから、マジで放射能から逃げてるみたいね。

東日本全域が放射能汚染されたことが明らかになっちゃったしね・・・

http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-785.html

3. 604 住民でない人さん

全人口に対する割合で考えたら微減でなのに大袈裟ですね
    低偏差値の貧困層ですか?

4. 605 住民でない人さん

これ見たら、浦安市だけなぜかすっぽり飲み込まれてる
    http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/0911dkokudo06.jpg

5. 606 匿名

↑ いい加減な素人の煽り。
      浦安だけではなく、市川や松戸など千葉北西部のかなりの
      部分が、たかだか0.25マイクロシーベルのレベル。
      しかも、柏や流山は浦安の倍の0.50マイクロシーベル。

もうちょっと、地理や理科を勉強した方が良いぞ。

6. 607 匿名さん

単に外部被爆の大少でしょ。
    そんなの誰も気にしてないよ(笑)

そんなのより、汚染された食料品が流通して、それに気をつかわなきゃいけないのが問題。

東京、埼玉の小学生からセシウム検出されてるんだから、
    逃げ出したくなるのは当たり前でしょ。

7. 608 匿名

>>606

えっ そんな測定のシーベルトなんて誰も興味無いって。
    流通させるための都合で基準値を上げてるんだよ。

もう少しチェルノブイリで何が起こって、
    ウクライナではどれだけの数値で強制避難させて、
    日本はその何十倍もの基準値を適当に作ってるか、
    を知ったほうが良いよ。

8. 609 住民でない人さん

関東の人は原子力に無関心だからしょうがないよ。

9. 610 匿名

本当に無知って怖いね。
    チェルノブイリの後、甲状腺ガンを中心に被爆地の子供達のトレースを続けたデータがあるけど、200ミリシーベルト以上を内部被爆を含めて被爆していても、発ガン率にはわずか2パーセント程度しか差がない。

この数字は野菜摂取不足によるガンの増加とほぼ同じ。

喫煙により、ガンは30パーセントなりやすくなる。

そんなに関東や日本が怖ければ、地上の楽園北朝鮮にでも行けば。

君たちがいなくても日本は全く困らないから。

10. 611 匿名

本当に教育って大事だよね。

子供には、せめて早慶ぐらい出したらんとあかん。

ええ学校は関東に集中しとるよな気もするけどな。

11. 613 匿名

チェルノブイリ事故の時代を考えたら、
    >>610のデータなんて全くアテにならないじゃん。

今の東電、政府でさえ隠蔽しまくりなのはみんな知ってるでしょ(笑)

喫煙と発ガンリスクを比べてるけど、
    子供はタバコ吸わないのに喫煙と内部被爆を比較して
    何か意味あるの?

被爆による大人への影響なんて誰も気にしてないよ?

12. 614 匿名さん

>>610

福島の事故はチェルノブイリ以上ですよ。

福島の放出セシウム総量は、政府発表で広島原爆168発分。
    チェルノブイリは90数発分。
    これだけの放射能汚染が、ロシアの国土面積比の48分の1の日本で起こりました。

当時、何が起こって今どうなっているかを知ったら、避難したくなるのは当然でしょう。

--------------
    「キエフ病院の子供たち 2011 - 原発事故のもたらしたもの」

チェルノブイリ事故当時の子供たちが、25年たった今、大人になり、どんな子供を産んでいるか。
    目をそむけずに、ぜひご覧ください。わずか5分ほどの映像です。
    これは原発から100キロも離れたキエフでの現実です
    http://t.co/HQ6fSGS

13. 615 匿名

馬鹿にはいくら説明しても理解できないだろうから、
    やめた方が良いよ。
    中国で福島原発のニュースが流れた時、
    皆が塩を買いに走った。
    中国の塩は岩塩でヨードを多く含むから。
    挙げ句の果てには塩の食べ過ぎで死者まで出た。
    大騒ぎしているバカは同じレベルで笑える。
    今も避難生活を余儀なくされ、これから復興を
    目指す福島の皆さんに失礼だろうが。

14. 616 匿名

福島の人に失礼?
    それは話が全然違うかと。
    最後の一文が無ければ良かったのに。
    これは東京電力の人災だよ。

15. 617 マンション住民さん

まぁ、影響ないという人も、あるという人も、どっちが正しいなんて
    証明できないよ。
    過去の例がチェルノブイリしかないんだから。

だから、安全だと言い張る人も、危険だと言い張る人も、
    自分が判断すれば良いだけのことで、意見が違う人を馬鹿呼ばわりするのは
    自分が馬鹿だと言ってるようなもの。

とりあえず、うちを借りてくれた人は放射能汚染を理由に西日本に逃げちゃったよ。。。
    現在絶賛募集中!

16. 618 匿名

叩かれるの覚悟で書くけど福島の避難対象地域の復興って可能なんだろうか?

国の方針として復興復興って希望を持たせながら避難生活を続けさせて、やっぱりごめんなさいと言うより、無理なものは無理と新たな地で新たな生活を送る基盤を整えたほうが現実的な気がするんだが。

気分を害した人はゴメンな。

17. 619 匿名

無理だと思う。

南相馬市生まれの人でさえ、向こう30年は人が住めないと覚悟してた。

18. 620 匿名

松戸でこんなだから、浦安も程度の違いだけだし、いづれ拡散されてくる。

http://pirori2ch.com/archives/1589769.html

松戸市も賢いというか、あくどいというのかどうなんだろう。

珍ナビなんかと、福島応援とか、東北応援なんて言っている奴多いけど、本来は人を逃がした上で完全隔離が正しいと思うよ。伝染病と同じでジワジワと時間をかけて拡散していく、ぜひ痛みを分かち合ってくれ。
    但し、適者生存の法則が働くから心配するな、皆はやられない、不適応弱者が犠牲になり終了するだけ。
    我が家では、子供が結婚相手として福島人をつれて来たら絶対に反対する、これは差別ではなく、リスク回避行為。

19. 621 匿名

我が家では、子供が結婚相手として620みたいな親の子をつれて来たら絶対に反対する。

20. 622 匿名

無理ではない。半減期という言葉を
    習っただろう。百年かかっても福島を
    除染しなければならない。

炉心爆発を起こしたチェルノブイリと
    福島は違う。今日もTDR は大盛況だった。
    関東の客が多い。関東から西に逃げている
    人なんて聞いたことないね。

21. 624 住民さんA

> 関東から西に逃げている人なんて聞いたことないね。

えっ?
    けっこういるよ。

子供だけ逃してる人とか入れるとむしろ多い。

22. 625 匿名

多いって何人くらいをイメージしてるの?

23. 626 考古学者

結局、ネタンデルタール人の正体は都会に憧れる田舎原人でした。

24. 627 匿名

震災直後は一時的に家族を関西の実家に
    避難させた人もいたけど、今や関東の生活は
    普段通り。田舎の情報は古すぎ。
    欧米人も東京で落ちついてるのに、日本人が
    あわてふためいてどうするの。

25. 628 匿名

関東産まれ・育ちの人にとっては
    >>621みたいな反応は普通だけど、
    けっこう現地ではそういうこともあるみたいよ。

それが原発の恐ろしさ。

26. 629 住民さんA

>>627

ちょっと…
    フクシマは全く落ち着いてないでしょ。
    未だに放射能垂れ流し中ですよ。
    落ち着いたどころか、収束の見込みすら
    立ってない状況ですよ。
    落ち着いたなんてとんでもない!

27. 630 匿名

いや、20〜30km圏内の立ち入りが今月中に解除されるよ。

心無い煽りによる風評被害で福島の皆さんがどれだけ傷ついているか、このマンションも心無い部外者の煽りに晒されてきたけど...。

28. 631 匿名

マジですか…
    福島の子供を避難させないために年間20mSvに引き上げたり、
    日本中に汚染バラまいたり、
    相変わらず政府のやることは他国の逆方向行ってますな…

29. 632 匿名

放射能の安全基準も国が明確な根拠もなく大丈夫であろうと定めた基準じゃなかったか。

それにセシウムの話しか出てこないが他の放射性物質はどうなってんだろう?

除線の進捗状況もよく分からんし。

現状では安全だから解除するのか、解除するから安全なのか分からん。

福島の人たちの安全安心を担保出来ないなら解除すべきではないと思うがな。
    後になってごめんなさいじゃすまんぞ。

30. 633 匿名

福島の人たちの解除要請が強いんだよ。

危険だからって有無を言わさず無理やり退避させられて、早く帰りたがっていた人が多い。

当事者でない人達が、いい加減な煽りを入れることがどれだけ迷惑か、ここにたむろするネタンデルタール人共も気づいて欲しいな。

まあ無理だろうけど、頭悪いから。

31. 634 匿名

>>632だけど
    別に煽ってないと思うが。
    避難されてる方は大変気の毒だと思う。
    でも重大な健康被害を及ぼす可能性があった以上強制的に避難させたのも致し方ないとも思う。

解除要請の強弱が解除の判断基準じゃねーだろーに。安全か否かじゃねーの?
    この点で国の施策、アナウンスに不安があり不十分だと思ってる。
    どこぞの大学教授がえらく怒ってたよな。
    彼は違法行為をしながら除せん活動をしてると言っていた。

32. 635 匿名

途中で送信しちまった。

いち民間人に違法行為をさせながら黙認するより、国が率先してやらなきゃダメだろ

33. 636 マンション住民さん

地震(津波)・台風・放射能・液状化はどれも嫌だけど、やっぱ地震と強烈な台風は嫌だなー。今回の台風のニュースを見てると、液状化だけでよかったと思える

34. 637 匿名

今回の国の解除基準は、年間被爆量が20ミリシーベルト以下を保証できるかどうかなんだ。

そもそも放射能の健康被害に関するデータは確固たるものはない。
    広島、長崎の原爆被爆やチェルノブイリのケースから爆心の近くでの大量被爆は明らかな影響があることが分かっていても、年間200ミリシーベルト以下の被爆がどのような影響があるのか断定出来ない。
    200ミリシーベルト以上で、2パーセント程度発ガン率が高まると推定しているに過ぎない。

その十分の一で、住民が納得して自宅に戻る権利を妨げるべきではない。

忘れてはいけないのは、放射能は花粉のようなもので、屋内にいれば被爆することはないし、外出する時も皮膚を露出させずマスクを着用すれば良い。
    汚染された食品や水は口にしなければ良い。自分や家族の安全は自分で守らなきゃ。

過少評価する必要もなければ大騒ぎする必要もない。

僕なんか、毎月ラドン温泉に入ってるね。

35. 638 匿名さん

>>630

避難が解除されても、福島原発からの放射線はいまだに毎日出続けてるでしょ。
    それで避難解除って、本当に人命後回しだな・・・

36. 640 周辺住民さん

>>633

> 当事者でない人達が、いい加減な煽りを入れることがどれだけ迷惑か、ここにたむろする
    > ネタンデルタール人共も気づいて欲しいな。

関東も思いっきり当事者じゃん。
    なんで当事者って思わないんだろ?

37. 641 匿名

>>639

なんか、放射能の話をされてるのはツマラナそうだね(笑)

38. 642 匿名

>>639
    あいにく、俺は世田谷に住んでいるよ。
    まあ、俺も部外者ではある(笑)。

確かに、腰は低いがプライド高いと言われる業界にいるな。

ここには可愛い後輩が住んでいる。先日、海外に赴任したけど。
    本人はこの掲示板も見たことないと思う。そんなもんだよ。

ネタンデルタール人共も化石になって成仏して欲しいね。

39. 643 住民さんC

気持ち悪い

40. 644 住民さんA

いや、スッキリした。

41. 645 匿名

ネタンデルタール人って、書いた本人は上手い事言ったとでも思ってるんだろうなw

42. 646 住民さんB

やっぱまだこんな状況なんですね。
    これでチェルノブイリよりはマシとか、、、 まだ全然直ってないじゃないですか。

結局いまだに何がどうなっているのか誰にも分からず仕舞い。
    http://sankei.jp.msn.com/science/news/110921/scn11092113420003-n1.htm

43. 647 匿名

>>645

思ってるよw
    いまだにこのネタが使われてるとはw
    あれは検討板の何スレ目だったかなぁ(笑)

44. 648 匿名さん

デンペリおじさんは、3.11後に引っ越しちゃったんでしょうか?

お金持ちそうだったし、あっさり撤収かな。でもまたここに帰って来て欲しい。あのまったり感、最高だった。

45. 649 匿名

いまだ放射能被爆で亡くなった住民はいない。

今年は台風で何人亡くなったことやら...。

交通事故や台風で命を落とす確率がはるかに高いということ。

怖がっても意味がない。

何度でも言うけど被爆を避けることは簡単な話、マスコミの煽りに踊らされないこと。

46. 650 匿名さん

被爆してたった半年で人が死ぬわけないだろ…
    みんな10年、20年後の心配してるんだよ…

大丈夫?

47. 651 匿名

いや、親が吸うタバコの煙に曝されている子供達の方がはるかに危険。
    煙草の煙は本当に迷惑。タバコを早く千円にして欲しい。

放射能は役にも立つ。
    肺ガン、肝臓ガン、膵臓ガンは治療が難しく、放射線治療が最も有効。京大と三菱重工が最近数十億円かけて、画期的な放射線治療装置を開発した。

被爆は極力避けつつ、放射能とは上手く付き合って行くことだ。

明日から三連休、ラジウム温泉に行ってきます。

48. 652 住民さんA

もしたった半年で被爆して死者が出たら東日本は死の町だな。
    作業員は被爆で亡くなってるけどね。

49. 653 匿名

放射能って細胞やら染色体やらに影響をあたえて被爆した本人に症状が表れなくてもそれらが子や孫に遺伝する可能性があるんじゃなかったっけ?

どっかで聞いた気がするんだが間違ってたら訂正してくれ。

50. 654 匿名さん

↑間違ってます。遺伝しません。

51. 655 匿名

確かに家の中にいれば被爆しないけど室内でタバコ吸われると逃れようがないね。
    目から鱗。

52. 656 マンション住民さん

タバコと比較したがる人が多いけど、
    今時喫煙者でも子供の近くで吸わないし、
    ましてや自分の子供を喫煙者にわざわざ
    近づける親なんていないんだから、
    比較されても全くピンとこないし、比較自体無理矢理感があるんだけど。

53. 657 匿名

いや、ファミレスで小さな子供がいるのに平気で喫煙席に座ってタバコ吸ってるバカ親をよく見かける。

親が喫煙者だと、子供も喫煙者になる可能性が高くなる。

54. 658 匿名さん

しかし公示地価は下がったね。前年と比べて7%下落。市場は正直。

55. 659 匿名

半値とか、二束三文とか、むちゃくちゃ言われてたけど、わずか7%しか下がってないんだね。

高知県の住宅地下落率7.8%、商業地の下落率9.3%より小さい。 地方は悲惨だ。

やっぱり、日本人は夢の国TDRが大好き、すぐに浦安は立ち直りますよ。

56. 660 マンション住民さん

>>657

いや、もちろんそういうバカ親は
    世の中にはいるだろうけど、そんな次元の話してないよ。。。

やっぱり「普通の」家庭にとっては
    放射能とタバコは全然比較にならないということだね。

57. 661 匿名

世界中どこに住んでいても放射能を浴びている。
    実はイタリアの某都市のように極端に放射線レベルの高い地域が世界にはいくつも有るんだ。

大切なことは情報は自分で分析・理解してパニックにならないこと。

タバコの煙には発ガン性物質が含まれ、健康に影響があることは明らか。

58. 662 匿名

人体への影響があるから原発事故の終息に向けてそれこそ命懸けであたってんじゃねーの?

59. 663 匿名

微量の放射能は健康に悪影響ないということ。

ミリとマイクロの違いも正確に理解しているのか不安になるな...。

60. 664 マンション住民さん

>>661

多少譲って、どこにいても放射能を浴びてるかもしれんが、
    放射能を含んだ食べ物が流通してるのは日本だけじゃないの?

それにしつこくタバコと比較してるけど、
    普通の家庭はタバコの影響なんて受けないよ。

61. 665 匿名

>>663
    だから今出てる放射能?放射線?微量じゃないから原発事故終息に向けて頑張ってんじゃねーの?

お前さんが言うとおり微量かつ人体に影響がないなら放置とけばいいんじゃね。

62. 666 匿名

いや、違う。地球上の土壌には必ず微量ながら放射能は含まれている。
    放射能が付着していない野菜などないと理解した方が良い。

要は量の問題だ。日本人は実は世界で一番水や食品の安全に対する意識の高い民族だ。
    私が二度駐在した中国などは、農薬が大量に付着した野菜が流通していて多くの人間が命を落とす。

日本で一時的に流通した基準をやや超えた野菜を多少食べても死ぬことはなし、日本人は食べる前にしっかり洗うからほとんど影響はない。

今は出荷前のチェックが厳しいから心配ない。

心配なら産地をしっかり調べて日本海や北海道、九州の野菜を食べることだ。

63. 667 匿名

>>665
    物理は苦手だったんだな。

今しっかり、炉心や核燃料棒を低温安定化をしないと、また核融合、核反応を再び起こす恐れがあるから、必死で危険な冷却作業を続けている。細野さんの演説聞かなかったの(唖然)?。

64. 668 マンション住民さん

>>666

どこが、日本人は世界一安全基準が高いの?
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/6b/a6b9955a012a6936fa721b360a11...

むしろ最悪じゃん。

すべて根拠の無い基準値だよ。
    東電、政府が保証を逃れたいだけの都合。
    国民の安全なんて二の次の国だよ。。。

65. 669 匿名

>>664
    受動喫煙の深刻な被害を軽視すべきではない。

日本は先進国の中で、一番タバコの害に対する認識が甘い。

アメリカをはじめ、多くの国はタバコは一箱千円以上するし、レストランをはじめ公共の場所で吸えない。
    タバコの吐く息の中が一番ニトロソ化合物をはじめとする発ガン性物質が多く含まれている。

親が吸えば、子供も必ず影響を受けることを認識すべき。

66. 670 匿名

答えになってねーよ。

今放出されている放射能が人体に影響のないレベルであれば危険を犯してまで作業しなくてもいいだろうに。

現在の放出量がなにがしかの影響が考えられるから避難対象地域を設け、事故終息にあたってんじゃねーのかって言ってんの。

避難対象地域も今の放出量でも人体に影響はないと考えていい?

俺は、量によっては悪影響があるものであれば避けるほうが好ましいと思うがな。

67. 671 匿名

>>667
    確かに物理は苦手だ。ってかさっぱり分からん。

てことは現在の作業は放射能の問題ではなく、爆発しないように頑張っているってことか?

68. 672 マンション住民さん

>>669

疲れる人だな。。。

受動喫煙なんて軽視してないって。
    軽視してないから、子供に受動喫煙させないように近づけさせないんだよ。

言ってることがほとんどオカシイよ。
    受動喫煙の影響が高いということ以外。

69. 673 匿名

簡単に言うとそういうことだ。

ただ、福島はそもそもチェルノブイリのように核反応を止めることが出来ず炉心爆発を起こした訳ではない。
    核反応を停めた後の冷却安定化に苦労しているだけ。
    既に百度近くまで落ちて来ているので、今から温度が上昇して核反応起こす可能性はほぼゼロだ。

70. 674 匿名

なんか、「放射能よりタバコの方が危険派」の人がことごとく論破されてるなぁ。

71. 675 匿名

>>672
    君は意識して子供に煙が当たらないようにしているなら、それで良いじゃない。

でも、家族以外に煙を当てている可能性はあるかも知れんな。

72. 676 匿名

>>673
    そう書いてもらえると分かりやすい。

ってことは破損した建屋を囲っているのも万が一爆発したときに破片が飛び散って家屋や人に当たらないようにしている訳だ。

俺にはそう思えないけど。

73. 677 匿名

>>668
    日本人の意識が高いと言っているだけで、基準の話をしたのではないよ。

74. 678 匿名

>>676
    それは違う。
    今も大量の水をかけて冷却を続けているので、水蒸気が大量に発生している。その水蒸気を出来るだけ拡散させないため。

今から爆発することはない。

75. 679 匿名さん

爆発しなくても、未だに毎日放射線垂れ流してるよ。
    全然収束する見込みがないのが、一番の問題。

76. 680 匿名

>>678
    もはや何言ってんのか分からん

水蒸気なんていくら出たって問題ないっしょ。

水蒸気に含まれる放射性物質を拡散させないために作業してんじゃねーの?

>>673では放射能の問題で作業しているって言うのを否定してるけどどっちなの?

77. 681 匿名

>>679
    俺もそう思うんだが微量なら問題ないとかタバコと比べてどうだとか言って論点がズレまくりなんだよな。
    結局、量によっては悪影響を及ぼすのであれば問題ある物質なんだろ。
    現状でも住んでると人体に影響を及ぼす可能性があるから避難させたんだろうに。

78. 682 匿名

当然ながら、水蒸気には大量の放射能が含まれているし、福島原発からの放射能の拡散は公表されている。
    日本政府の発表が信用できないのなら、スイスやドイツの気象庁のホームページを見れば良い。

要は炉心近くの大量被爆と200kmも離れた関東を同じ次元で論じてうろたえるなと言っているだけ。

大量被爆が問題なのは当たり前だろうが。

79. 683 匿名さん

>>682

じゃあ、なんで東京や埼玉の小学生の体内からセシウム検出されちゃったりしてんの?
    それでも本当に大丈夫なの?

根拠が無くて大丈夫、大丈夫と言われてもねぇ。

>>668さんにあっさり根拠示されちゃったりしてるじゃんか。

80. 684 匿名

それは、一時検査されずに流通してしまったセシウムに汚染された牛肉を食べてしまった可能性が高い。しかも焼き肉で食べたのではないかな。
    実はしゃぶしゃぶで食べると50%は洗い流れる。

それと放射性物質といえども、代謝でかなり体外に排出される。

この子供達は今測定すれば結果は全然違うだろう。

放射能に汚染された物を口にして大丈夫だとは一度も言ってないよ。

口にしないように注意するのは国家ではなく自分自身だ。

基準値200ベクレル以下でも、東京の水道水には必ず微量の放射性ヨードが含まれている。不安ならペットボトルの水を飲めば良い。

基準なんか関係なく、正しい知識を持っていればいくらでも対処可能だと言っているんだよ。

81. 685 匿名

基準なんて物は、そもそも当てにしてはいけない。
    国家、行政が基準を決めるに当たって、勿論基準は厳しい方が良いに決まっている。

しかし、起きてはいけない事故が発生してしまった今、実現可能な現実的で、国民生活に支障をきたさない基準を設定するという、極めて難しい判断が必要だ。
    もし、基準を厳しくし過ぎて水道水が毎日基準値を超えたらどうする?。

人々はパニックに陥り、脱水症で死者がでる恐れがある。

拒食症の人が出てくる恐れがある。

そもそもどの国も放射能の基準について確固とした根拠は持っていない。データが十分ではないんだから。
    だから、基準を少し超えたからと大騒ぎしても意味はないし、日本の基準に問題があるとか言ってもしょうがない。

82. 686 匿名

>>684

あなた>>673で原発事故の作業は放射能の問題で行っていると言うのを否定しながら微量なら問題ないとも言う。
    水蒸気云々、微量なら云々、離れてるから云々・・・
    結局避難地域は微量じゃないんだろ。問題あるんだろ。避難地域は放射能が人体に影響があるレベルだから原発事故終息に向けて作業してるんだろうし避難させたんだろ。
    やはり日常生活の中に放射性物質があることは好ましくねーんじゃねーの。

肝心なことには答えず条件付きでの安全性を謳ってるだけじゃん。

83. 689 匿名

今月中に避難地域解除される20~30Km離れた地域は、
    政府が年間20ミリシーベルト以下の被曝量を保証する訳で、
    既に放射能は健康に影響のない微量レベルまで落ちている。

ちなみに私は仕事で年間平均5~6回ニューヨーク、ロンドン、
    フランクフルト等を往復し、人間ドックで胸部CT撮影を
    受けているし、放射能が豊富な温泉も楽しんでいるので、
    年間20ミリシーベルトをはるかに超える量を被曝続けている。

君達は物理だけでなく、化学も苦手なようだね。
    放射性物質も微粒子だから物凄い勢いで拡散して行くんだよ。

炉心近くの作業環境は確かにまだ過酷ではあるが、事故当初と
    比べれて、ほぼ低温安定化に近付きつつある今は、漏れている
    放射能のレベルも格段に下がっているし、水素爆発を起こした
    時点と比べて、水蒸気中の放射能レベルも下がっている。
    水蒸気はできるだけ漏れないように建屋でできるだけ覆いつつ
    あるしね。 

炉心から100m、1km、10Kmと離れるごとに、放射性物質の
    拡散率は著しく大きくなる訳。 
    アメリカ政府の公式見解は福島原発から50マイル(約80Km)
    離れることを勧告するという条件のままだけど、これは事故後
    約一カ月に定めた基準だ。
    自国政府の見解を信頼している関東のアメリカ人達は、全く
    普段と変わらない落ち着いた生活を送っている。

大事なことは我々日本国民は、この未曾有の国難を乗り越えるために
    風評に惑わされず、できるだけ落ち着いて普段通りの生活を送る
    ことだ。 そうしなければ、経済が立ち直らず、膨大な復興費用を
    捻出するのは益々難しくなる。
    マスコミは売れれば良いから、不安を必要以上に煽るだけ。
    自分自身で正しく情報を理解して、冷静に対処して行こう。

三連休は家族と出かけるので君達の相手はできないが、また 質問あれば
    連絡下さい。 連休明けにお答えします。

ちなみに、私は工学修士ですが、PhDは持っておりません。

84. 694 匿名

>>689とは会話が成立しないからスルーしていいよ

85. 696 匿名

うん、難しい話はよう分からんからスルーするわ。

86. 697 匿名さん

光経由だと書き込めないんですけど、何かありました?

87. 698 匿名

>689
    やはり正確な知識がある人は冷静ですね。
    煽っているのは、震災の放射能騒ぎに乗じてたかろうとする
    関西圏の不動産屋や悪徳業者が多いようですが、
    自分たちの馬鹿さ加減を晒して騒いで、本当にみっともない。

88. 699 匿名さん

>>689

> 政府が年間20ミリシーベルト以下の被曝量を保証する訳で

保証なんてするわけ無いじゃん。
    ガンになっても「原発事故との因果関係は認められない」で終わり。

> 放射能が豊富な温泉も楽しんでいるので、
    > 年間20ミリシーベルトをはるかに超える量を被曝続けている。

誰も加齢臭漂うオッサンの心配なんかしてないよ?

みんなが心配してるのは放射線の影響の大きい子供、乳幼児。

その主旨を取り違えるのに、
    「タバコの方が身体に悪い」とか「僕ちゃんなんか日頃から被曝してる」とか言われてもね・・・

89. 700 住民さんA

そうなんだよね。
    みんな我が子の心配してて、
    自分のことの心配なんてしてないのに、
    タバコとか言い出してなんかズレてるんだよね。

90. 701 匿名

米国政府が4カ月前に、炉心から20マイル離れれば安全と改定していたことを見落としていました。

20〜30km離れていれば安全ですね。
    一時県外に疎開していた子供達を多くが福島に戻ってきました。

三連休は天気も良く、多くの乳幼児達が外で元気に遊んでいました。

どこにでもある微量の放射能に怯えて乳幼児にストレスを与えることが愚かであることをみんな良く分かっていますね。

落ち着いて普段通りの生活を心掛けましょう。

91. 702 匿名

その世界から、地球上で最も危険な場所の称号を頂いちゃいましたね(笑)

なんだかんだ言って、諸外国の評価はチェルノブイリよりも危険だということみたいですね。

92. 703 マンション住民さん
  93. 704 匿名

単純な人たち...。

日本のリスクを煽って日本を貶めて得をする国々、それは輸出依存度が高く、日本メーカーと海外市場を奪い合う韓国、ドイツ、中国...。

どの国も自国経済が苦しく自国通貨を安く誘導する中での円の独歩高。

難しい話が苦手なようだから、この辺にしとく。

94. 705 匿名さん

やっぱり未だに東京にも放射能降り注いでるみたいですね。。。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-878.html

95. 706 匿名

いかがわしいサイトはあんまり見ない方がいいよ。

96. 708 匿名

横浜でもけっこう高いな・・・
    これだと、スーパーで売ってる食材はほとんど少しは放射性物質入ってそうだな。
    通販最強か?

横浜の小中学校で新たにホットスポット3カ所
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110926/kng11092621390004-n1.htm

97. 709 匿名

高いと言ったって1マイクロシーベルトすら超えていない。
    健康には全く影響ありません。

関東まで飛来する放射能は最も軽いヨード131。

放射性ヨウ素の半減期は僅か8日、即ち3ヶ月で二千分の一まで濃度が落ちる。

心配なら引きこもることだ。

98. 710 匿名さん

相変わらずズレてるなぁ。
    外部被爆だけなら誰も心配してないよ。
    少ししか検査してない食材に影響ありそうってことでしょ。

引きこもっても、食べることは避けられないでしょ。

99. 711 匿名

いや、横浜の測定結果は十分高い。

健康被害ったって、ほとんどの子は何も無いだろう。
    万が一自分の子に健康被害が及んだら、
    運が悪かったでは済ませられないし、
    国や東電は何もしないのにみんな怒ってるんだ。

100. 712 匿名

国や東電の対応が最低なのは分かりきったこと。

賢い人は国など当てにせず、冷静に自分の身は自分で守る。

国や東電に振り回されて自分の生活ペースを乱して墓穴を掘るのは愚の骨頂。

たかが1マイクロシーベルトの放射能でスーパーの食材に付着することなど有り得ないから落ち着け。

産地をしっかり見極めたり、放射能検査を実施している食材かどうかをしっかり見極めれば何ら問題はない。

勿論、野菜はしっかり水洗する。

落ち着け、落ち着け。

101. 713 匿名

そういうイチイチ気にしなきゃいけない時点で
    十分ストレスだよな。

普通の生活に戻りたい~…

102. 714 匿名さん

>>712
    その割には続々と基準値以上の食材が見つかってるのはなんで?

103. 715 匿名

基準値以上の食材が関東のスーパーで見つかっているのではない。

産地で出荷前に見つかるのは良いこと。

今から台北松山行きの飛行機に乗る。

君の相手はまた日本に戻ってから。

104. 716 匿名さん

さすがに基準値以上の食材がスーパーで見つかったなんて思ってない(笑)

米でさえ、検査したのは極一部。
    検査したほとんどから見つかったから、
    慌てて今後の検査対象を増やしてるというお粗末な対応。

検査してるのなんて、一部の食材なんだから
    汚染された食材が普通にスーパーに流通してると考えた方が良いのでは?

105. 717 マンション住民さん

>>716

その通りっぽい。
    首都圏の食材にはかなり注意した方が良い。

豚、桃、ブルーベリー…市民団体調査でセシウム検出続出 
    福島県発表「不検出」の嘘
    http://t.co/p4gTwyiV

106. 718 匿名

生きているだけで様々な危険があるんですよ。

放射能は体内の細胞に影響する可能性があるからもちろん少ない方がいい。
    車なんかない方が事故にあって死ぬ可能性も少ない。
    人工衛星だって飛んでなければ落ちてきて当たる危険もない。
    海沿いに家なんか建てなければ津波にも合わない。
    山沿いに家なんか建てなければ崖崩れにも合わない。
    タバコなんかなければ肺がんになるリスクも少ない。
    農薬なんか使わなければ体への影響も少ない。
    高層ビルの上の方に住まなければ上から落ちる危険もない。
    外へ出なければ事故にあって死ぬことも少ない。

生きているだけで色々な危険があるのですから、
    自分で容認できないと感じることは自分で対処するしかありません。
    現状の放射能で死の危険にさらされ恐ろしいと思うのであれば
    自己防衛するしかありません。
    この場所で自己防衛できないのなら、自分で他の場所に移って自己防衛しましょう。

107. 719 匿名さん

なんか東電関係者のような放射能擁護だなぁ。

それらの危険性と放射能撒き散らしの罪とは
    全く別問題なんだけどなぁ。

そう言ってる間に、また東京の6歳の体内から
    放射能出ちゃったね。

注意しててもこれだと、気にせず暮らしてる子は
    どのくらいの人数に出ちゃうんだろう??

108. 720 匿名

横浜に置いてある放射能含んだ汚泥からも飛んでくるらしい。
    朝のニュースでやってた。

109. 721 匿名

市民団体って、いかにも素人が訳分からず測定していますという感じがするね(笑)。

ベクレルにマイクロシーベルト、ミリシーベルト、単位だけでも沢山あって素人さんが混乱するのも無理はない。

要は国や東電が分かり易く説明するという責任を果たしていないということだろう。

ただ、分析機器には測定限界があるが、世界中どこの土壌にも空気にも測定限界を超えた微量の放射能が存在する。

東京都水道局の基準値は200ベクレルで毎日測定されているが、20ベクレル以下の数値では測定されずと発表されているものの、当然放射性物質は微量ながら含まれている。

金町浄水場で一時基準値を超えて大騒ぎになったが、今もその当時と大差はないが、みんな落ち着いたものだ。

因みに200ベクレルの水を毎日2リットル750日間1500リットル飲み続けた場合の被曝量が一回の胸部CT撮影と同じ。

市民団体が騒いでいる放射性量は超微量で健康に影響はない。
    落ち着け、落ち着け。

110. 722 住民さんC

なるほど、参考になります。
    早く安心したいので確認させて下さい。

・「健康に影響はない」と保証されているのは、乳幼児についても同じですか?

・「健康に影響はない」と保証されているのは、CT検査で受ける被爆量と
     同じだという単純な計算からですか?
     それは「外部被爆」で、みんなが心配している「内部被爆」とは単純に比べられないと
     思っていたのですが、どうなんでしょうか?

・水だけだったら大丈夫だと思うのですが、野菜や牛乳、牛肉等、検査漏れで市場に出回っているので、
     1日当たりの放射線摂取量は貴方の計算よりは大きくなると思うのですが、それでも全く健康に被害は
     ないのですか?

・貴方の見解で、首都圏は大丈夫だと思いますが、福島県の方々についてはどう思われますか?
     (避難すべき?)

単なる住民掲示板なのに変な話題で埋め尽くされて辟易しているのでビシッと結論づけて
    頂けると嬉しいです。
    あと、自己解釈ばかりなのが多少気になって(失礼)いるので、ソースとかあると安心できます。

こんなことより早くマンションのことについて語る場にしましょう。
    宜しくお願いします。

111. 723 デスラー

アウトと言えばアウト。
    セーフと言えばセーフ。

http://savechild.net/archives/8563.html

112. 724 匿名

勿論、外部被曝より内部被曝はより注意が必要ですが、福島の市民団体が騒いでいる8ベクレル程度の量は乳幼児でも健康に影響ありません。細胞分裂が活発な乳幼児には成人の十分の一以下の基準が必要ですが、それを考慮しても問題ないレベルです。

福島が大丈夫ということではありません。原発に隣接した浪江町、大熊町などは数年後に戻れるかどうかでしょう。

但し、原発から30km以上離れていれば、注意は必要なものの、そろそろ普通の生活に戻れると思います。

根拠は沢山有りすぎてあげきれませんが、日本核医学学会や日本放射線学会のホームページに分かり易い解説が多くあります。

私が一番信頼しているのは長年住んだアメリカ政府の見解です。
    私の専攻は生化学で放射線関連ではありませんか、医療、医薬品に関わる投資を担当しており、放射線医学の先端技術に日常、深く関わっています。

113. 726 住民さんC

> 福島の市民団体が騒いでいる8ベクレル程度の量は乳幼児でも健康に影響ありません。

ソースはありますか?

たった8ベクレルで大騒ぎするわけないと思いますし、
    そもそも8ベクレルどころじゃないですよ。

原発から55キロ離れた所で調査した魚の半分が基準の500ベクレル/キロを大きく上回っていましたが、
    これでも大丈夫ですか?

114. 727 匿名さん

>>724さん

> 但し、原発から30km以上離れていれば、注意は必要なものの、そろそろ普通の生活に戻れると思います。

そもそも、外部被爆は誰も心配して無くて、食べ物からの内部被爆を考えたら、
    原発からの距離は関係ないのでは?
    汚染された食べ物が流通している現状だと、「普通の生活に戻れる」という根拠が分からないのですが。

水だけでは仰るように大したこと無いかもしれませんが、
    水、野菜、牛肉、牛乳、魚・・・ 少しずつ摂取しててもけっこうな量になるのでは??

115. 728 匿名

勿論、できれば口にすべきではありません。

しかし、親が仮に誤って一度ぐらい口に入れてしまったぐらいなら、大丈夫ですよと申し上げます。放射性物質も代謝である程度、体外に排出されます。

微量な放射性物質は長期的な摂取での影響を考慮します。

被曝量を年間のトータルで判断することを基準にするのはそういうことです。

今回の事故で放射性物質の排出が最も大きかったのは海であり、そもそも福島沖で取れた魚を乳幼児に食べさせる親がいますか?。

116. 729 匿名

一番注意しなければならないのは魚です。今回は海の汚染が深刻で魚の体内には蓄積します。

しかし、恐ろしい話かも知れませんか、日本人の脳内の水銀濃度は欧米人の十倍以上です。魚を沢山食べる民族ですから。
    それでも、日本人は世界一長寿。

放射性物質は絶対食べてはいけなくて、水銀は食べても問題ないということでもありません。

魚を食べるなということではなく、できるだけ産地を選ぶ、できれば日本海、北海道産です。

次に肉も注意が必要ですが、汚染された餌を食べる可能性の少ないということで、心配ならオージービーフか米国スミスフィールド社の四元豚がおすすめ。

野菜は残留農薬に注意するのと同じ感覚で水洗徹底してます。

野菜不足でガンになる可能性の方が高いですから。

そもそも、放射能の問題が出る以前から日本人の三人に一人がガンで死んでるんですよ。

117. 731 匿名

>>724
    不動産投資家さん、まだいたか。

118. 732 匿名

なんかまたズレてるような気が・・・

>>728

> 親が仮に誤って一度ぐらい口に入れてしまったぐらいなら、大丈夫ですよと申し上げます。
    > 放射性物質も代謝である程度、体外に排出されます。

そんな程度の放射線摂取を心配するような親はいないでしょ・・・
    それで大丈夫じゃなかったら、東日本全員アウトだよ(笑)

スーパーで福島産だけ買わなければ大丈夫、じゃないでしょ。

神奈川のお茶から放射性物質が検出されるくらいだから、東日本産はほとんど怪しい、
    っていうのがみんなの心配なのでは?  >>727さんが言っているのは。

スーパーで売っている物全てが検査されてるわけじゃないから、少しずつ摂取したら蓄積されるかと。
    それでも大丈夫と保証できますか?

> 今回の事故で放射性物質の排出が最も大きかったのは海であり、
    > そもそも福島沖で取れた魚を乳幼児に食べさせる親がいますか?。

福島沖なんて論外だと誰もが思ってますよ。
    魚は泳ぎますよね? 茨城沖も千葉沖もアウトでは?

セシウムの体内残存量グラフによると、一日10ベクレルの摂取で70kgの大人は600日、
    30kgの子供は100日で心臓に影響する値になってしまいます。

http://yocaki.tumblr.com/

ICRPのものなので正しいと思いますが、生化学専攻の貴方から見てどう思われますか?

119. 734 匿名

残念ながら議論が噛み合うことはないかと思います(笑)。

海に漏れ出た放射能は拡散しますので、アメリカ西海岸にも到達します。
    大分の魚にも微量のセシウムが検出されていますので、不安なら魚を
    食べないことでしょうね。

泳ぐ魚はマグロやカツオ、泳がない魚はカレイやウナギなど(勿論、貝は
    殆ど動かない)。
    ただし、泳ぐ魚は大型魚が多く、放射性物質の1キロ当たりの蓄積量は
    少なくなります。 
    私は福島産であっても、茨城産であっても安全な食材を見極める自信が
    ありますが、不安な方は少なくとも茨城産は避ければ宜しいかと思います。

ICRPの測定の概念は正しいですが、問題は”心電図に影響が出る”という
    分析結果の過大評価。

心電図を測定中にびっくりすれば、心電図は乱れます。 心電図が乱れることが
    即 健康被害につながるレベルであると素人は誤解するでしょう。
    心筋梗塞や心不全、高血圧を誘発するレベルとは判断できませんし、このような
    心疾患の主因は、放射能ではなく血栓の原因になる悪玉コレステロールの影響が
    大きいし、魚の中に多く含まれるEPA等の成分が心疾患を予防するということも
    知って欲しい。

放射能汚染を恐れて魚を全く食べないことが招く結果と、微量の放射性物質は
    魚には必ず含まれるリスクを理解した上でしっかり魚を食べることが招く結果、
    どちらを選ぶかは個人の判断だと思います。

120. 735 匿名

念の為、付け加えておきますが、東北で獲られた魚も津波でやられた
    港が使えないので、北海道まで行って水揚げされてますので、北海道産
    というのは、北海道で獲られた魚という意味です。

私は世田谷に住んでますので、東都生協で魚を買ってます。
    東都生協は自前の放射能測定装置を持っています。
    ただし、サンプル検査で全数検査ではありません。

121. 736 匿名

何度かソースは?との質問を頂いてましたので、分かり易いのをいくつか
    http://www.jsnm.org/japanese/11-03-25
    http://www.jsnm.org/japanese/11-03-28
    http://www.jsnm.org/japanese/11-03-18
    http://www.jsnm.org/japanese/11-03-23

いずれも事故発生直後の発信です。

ちなみに、世界で一番厳しい放射性物質の基準を設けている
    ウクライナはチェルノブイリの事故の後、11年経ってようやく
    現在の基準を設けることができたのです。

122. 737 匿名さん

なんでここで放射能ネタやってんの?

123. 740 匿名

この図は現在の放射線量を示しているものではないですね。
    毎日測定されている地上から1mでの放射線量データに
    よると、大阪は千葉よりも高い。
    http://matome.naver.jp/odai/2130819065065265501

これは、元々 大阪の自然放射線量が東京に比べても30%
    以上高くて、全国的に見ても自然放射線量が高い地域で
    あることと、チタンなどの放射線量の高い金属加工会社が
    阪神地域に多いからでしょう。
    http://www.nirs.go.jp/db/anzendb/NORMDB/norm_detail.php?norm=ore&e...

大阪も微量で問題ありませんが。 ブラジルやエジプトの一部地域など、
    大阪の10倍上の自然放射線量のある地域が世界にはいくらでもありますので。

西日本は、黄砂など中国からの大量の有害物質の浮遊が恐ろしいですね。
    中国には多くの原発もありますし...。

124. 741 匿名

西日本の方が恐ろしくなってきた。
    新幹線事故に地下鉄事故。
    原発は大丈夫なのかな。

125. 742 マンション住民さん

http://nanohana.me/?p=5003

外国人から見れば、日本はどこも一緒さ。

内部被爆減らすしか無いね。

126. 744 匿名

スピルリナを家族全員、毎日摂取してます。気休めでも何もしないよりはまし、そう思っています。

127. 745 匿名

私達の体からも放射能は出ているのですね。
    初めて知りました、目から鱗でした。

128. 746 匿名

>>734

え??

あれだけ「安全、安全」「子供が食べてもガンになることはない」とか言っておきながら、
    ご自身は、

「放射性物質の含まれない食材を見極められるから、含まれないものを食べる」

ですか??

10年20年後、子供に健康被害があっても、
    「いや、そこまで福島、茨城産の物を食べてたら、ガンになりますよ」
    とか言ってそう・・・

既に福島では健康被害出始めてますけどね。

福島県内の子ども130人に実施した健康調査で約8%にあたる10人に甲状腺機能の異常が見られた
    http://nifty.jp/nl1ILt

貴方の書き込みを見て、事故後にこういうことをやる政治家を思い出しました。

「原発が爆発した時、10キロ地点にいた子供250人に、外にいてもいいと言い、
     避難指示を出さずに子供を置き去りにして、当時の副大臣は60キロ地点まで、
     とっとと逃げ出した。」

9/28:国会中継 http://bit.ly/qA5Nx1

129. 747 匿名

何度でも言いますが、日本のどんな食べ物にも放射性物質が含まれていますし、あなたの体の中にもカリウムという放射性物質があり、あなたは放射能を体から出し続けています。

安全か安全でないかの判断は含まれる量の問題だけ。
    甲状腺に溜まりやすい放射性物質はヨードであり、原発が水素爆発を起こした際にヨードが大量放出されたので原発の近くに住んでいた子供達に多少の影響は出ます。でも半減期が8日なので治療が必要なレベルではない程度まで落ち着いてきています。

ヨードは現在は問題ではなく、今 注意が必要なのはセシウムだけであると理解下さい。
    でも あくまでも量の問題で、いずれにせよ外部、内部合わせて、仮に年間100ミリシーベルトを超えるほどの恐ろしく大量の被曝をしてしまった場合にガンになる可能性が数%高くなるかもしれないという程度のものです。

ちなみに、夫がタバコを吸うタバコを吸わない妻の肺ガンは夫がタバコを吸わない妻の二倍になります。

130. 748 匿名さん

ごめんなさい、信用できません。

131. 750 匿名

はい、一番下の息子は六歳です。

四流企業の東電や幼稚園児の集まりのような政府を信じる人は少ないと思いますが、風評やマスコミの煽りに踊らされることなく、落ち着いて自分と家族の安全は自分で守りましょうと主張しているだけです。

132. 751 匿名さん

>>750

結局、まとめると、

・空気中の放射線物質の線量は気にするほどではない。
    ・食料については、産地など気を付けて摂取しましょう。

って言う主張でOK?

133. 752 住民でない人さん

>>747
    >でも半減期が8日なので治療が必要なレベルではない程度まで落ち着いてきています。

放射性物質が放出され続けている限り半減期の長短は意味ないでしょ。

134. 753 匿名

そこが彼の矛盾した点の1つなんだよね。

135. 754 匿名

矛盾なんかしてませんよ。

放射性物質にはどれだけ多くの種類があるか知ってますか?。

甲状腺に影響を与えるヨード131の放出は今や事故前と大きな差が無いレベルまで落ち着いてきているのですよ。

正しい知識を身に着けて、冷静に対処することを心掛けて下さい。

そうしなければ、日本の復興は遅れるばかり。
    所得税や住民税の増税も十年では足りなくなります。
    日本は一千兆円の借金を抱える国なんです。

日本国民としての自覚を持って下さい。

136. 755 匿名

甲状腺ホルモンや副甲状腺ホルモンはそもそも分泌量が微量な
    ホルモンなんです。 健康状態でも基準値を超える測定値が
    出ることはよくありますし、測定誤差というものもあります。

人間ドックを受けている人の多くが、中性脂肪や尿酸値や
    総コレステロール値や血圧や、ヘモグロビンや白血球数、
    など、なんらかの項目で基準値を超えている人が大多数です。 
    血糖値などのクリティカルな項目を除けば、基準値を多少
    超えた所で健康に直ぐに影響があるものではありません。

今回のニュースも注意は要するものの、大騒ぎをする話では
    ないというのが専門家の見方です。

751さんのご理解の通りです。

137. 756 匿名

↑ 念の為、私の住んでいる東京や千葉など福島原発から十分離れた
      地域については751さんのご理解の通りということです。

人類史上2番目に深刻な原発事故が日本で発生してしまったのも、
    消すことができない事実。

最も深刻な事故であったチェルノブイリのデータしか、放射能の
    影響について判断できるデータが無いのも事実。

先週の朝日新聞に出ていましたが、ウクライナの科学者が追跡した
    データによると、年間100ミリシーベルト以下の被曝量では、
    ガン発生率の増加は0.5%前後で、1%にも満たないというデータが
    あります。 このデータを最も信憑性の高いデータとして判断
    するということしかないと考えています。

基準値200ベクレルを超える水を2年間以上、毎日2リットル以上
    飲み続けても、被曝量10ミリシーベルトを超えないんです。

安全かどうかの判断は年間被曝量で判断する、それほど難しい
    ことではないと思います。

138. 757 匿名

福島の避難対象地域だった場所ももう安全と考えてokですか?

139. 758 匿名

避難対象地域にも種類があります。具体的に町名をあげて頂くか、福島原発からの距離を指定してくれないと断定できません。

あなたは浦安市民ですか?。

140. 759 匿名

ごめん書き方が悪かったね。
    最近避難対象から解除された場所のことです。
    私は浦安市民です。

141. 760 匿名

20-30km離れていますので、
    普通の生活をしていれば
    年間20ミリシーベルトの
    被曝量を超えることはありません
    ので、安全であると判断できます。

但し、近隣の畑にある野菜を洗わずに
    口にするとか、傘をささずに雨に濡れる
    とか、福島沖の魚介類を毎日三食食べる
    とかの行為を続けると被曝量が年間100ミリ
    シーベルトを越えて、ガンになる確率が
    多少増える可能性はあるでしょう。

まあ、それでもO -157に汚染された生ユッケを
    食べた場合のように、すぐに死んでしまうという
    ことはありません。

142. 761 匿名

アドバイスありがとうございます。安心しました。

143. 762 匿名

>>755
    >751さんのご理解の通りです。

はぁ????

751さんの指摘って、貴方に言われるまでも無く、みんなの認識そのままだよ。。。

それを貴方が汚染された食べ物食べても大丈夫とか言って、このスレを撹乱したんでしょ。
    子供の話なのに、喫煙と大差ないとか言って。
    それなのに自分は汚染されてない食べ物を見極めてるとか。

問題なのは、汚染された食物が流通しまくって、子供に影響が出るのをみんな心配してるんだよ。

144. 763 住民さんA

確かに(笑)

145. 764 匿名

東日本はアウトとか、浦安は放射能も怖いとか、何の根拠もなく煽る不謹慎で悪質な書き込みが目立ったから、正しただけ。
    大丈夫もなにも、放射能を含まない食べ物など、この世に存在しませんから。

私もあなたも毎日食べてますよ。

146. 765 住民さんC

なるほど(笑)。

147. 766 匿名さん

>>764

何の責任もなく、安心安全と宣うのも問題でしょ。
    それも悪質ですよ。

安心安全なら、率先して3/11以前のように、気にせずスーパーで売ってる物を
    自分の子供に食べさせれば良いでしょう。

貴方自身が、放射能に汚染された食材を見極めてるのが危険だという何よりの証拠です。

そしてそのことは十分に「東日本はアウト」と判断する人がいても全く不思議では無いです。

貴方の主張とやってることは、メルトダウンは絶対無いと言いながら、ほとぼり冷めた頃に「やっぱりメルトダウンしてました」と言う政府と全く一緒ですよ。

148. 767 匿名

何か勘違いされてませんか?。

私の家族は事故の後も事故前と全く変わらない生活を送ってますよ。

生協の宅配で買っている食材も事故前に買っていたものと変わりなく、スーパーで買い物してますよ。

あなたも、私の主張が納得行かないなら、自分で判断すれば良いだけじゃないですか。

149. 768 匿名

それと、少なくとも私の主張にはしっかりとした科学的根拠がありますし、私自身が核医学や放射線医療と深い関わりを持ってます。

東日本がアウトなんていう悪ふざけとは、次元が違います。

今日の放射線量は大阪が0.08ミリシーベルトで、千葉の市原は0.07、あなたはどう理解します?。

150. 769 匿名

堂々巡りだけど、そんな外部被爆の線量は誰も気にしてないって話じゃないの?

なんでわざわざ言うの?

151. 770 匿名

だったら、東日本がアウトなんて誰も思っていないし、東日本を逃げ出して家族を西日本に避難させている人が多いなんて、悪質な煽りということで宜しいですね?。

食品は日本全国に流通しているので、内部被曝についてはどこに住んでいても同じことですから。

152. 771 匿名

放射能の人体への影響はチェルノブイリを元に許容値を設定しているだけで科学的根拠なんてあったっけ?

153. 772 匿名

本日の放射線量、大阪が0.080マイクロシーベルトで千葉の市原が0.069マイクロシーベルトです。

ミリではなくマイクロシーベルト/時でした、失礼しました。

1000マイクロ=1ミリです。

154. 773 匿名

ありますよ。
    ウクライナやベラルーシの科学者が長年追跡調査しています。

三連休、今から富士方面に出かけますので、ご興味あれば、来週火曜日以降、お伝えします。

では、良い週末を。

155. 774 匿名

> だったら、東日本がアウトなんて誰も思っていないし

思ってる人くらいはいるでしょ。
    俺もそう思ってるし。

国が借金多過ぎで日本終わりと思ってるのと同じじゃね?

> 東日本を逃げ出して家族を西日本に避難させている人が多いなんて、悪質な煽りということで宜しいですね?。

多いかどうか知らないけど、心配で避難させてる人はいるのは事実だよね。
    自分の周りにも知ってるだけで二桁家族はいる。
    全体として多いかどうかなんて俺は知らん。

156. 775 住民さんC

二桁って凄いね。無知って、恐いということかね。
    子ども達は無理やり友達と分かれさせられて、
    見知らぬ土地で慣れない生活でストレスがたまって、
    おかしくなってる子が多いらしいよ。

日本が終わりならPIGS はどうなるんだろうね。
    何で円は強くなるんだ?。

157. 776 匿名さん

770の彼が注意しろ!と言っていたセシウムが、チェルノブイリ以上の高濃度で東京多摩で検出されちゃってるけど、
    これでも大丈夫なのかな?

158. 777 入居済みさん

原発は爆発しないので大丈夫
     ↓
    爆発しても放射性物質は漏れないので大丈夫
     ↓
    放射性物質は漏れちゃったけどプルトニウムは重くて遠くに飛ばないから大丈夫
     ↓
    プルトニウムが遠くに飛んじゃったけど微量だから大丈夫
     ↓
    甲状腺異常が出たけど大丈夫
     ↓
    早期発見・早期治療すれば、癌になっても大丈夫

大丈夫大丈夫詐欺かw

159. 778 住民さんC

↑高卒。

160. 779 匿名

あのう、震災修繕計画は、どんな状況ですか?

161. 780 住民さんC

暢気にお祭りしてるのだから修繕の必要は無し!
    住むのに困る事はなし。余計な金かける必要なし!

162. 781 住民さんD

上から下までお祭り大好きだけの集団だものそれが証拠にワイン祭りなんて未成年や酒の苦手な人間を無視した発想で自分達の都合と気分だけ戸建地区では面倒でイヤなことも一杯やっているのにね信頼なんてされないよ金は酒にバケて溶けていくだけ税金の無駄使いと同じとあきらよう

163. 782 匿名

ご意見箱へどうぞ。
    100%満足させるなんて不可能なんだからいろんな意見は貴重だね。

164. 783 住民さんD

100%?50%あれば大満足だよで何%なのワイン祭りなんて未成年の数酒嫌いの数からしても50さえあやういだろ(笑)

165. 784 住民さんA

①修繕しない、②震災前の状態に復旧する、③抜本的な液状化対策まで実施 のいずれとするのか、早く多数決で方針を確定して欲しい。

166. 785 匿名さん

ワイン祭りにまでケチ付ける人いるなんてこのマンション大変だね。
    そりゃ修繕の話なんてまとまるわけない(笑)

167. 786 住民さんD

住民負担で無理に修繕を進めるのは難しい。多くの借金を強要する事につながりかねない。
    単に多数決では済まない話。以降の修繕積立金に上乗せして行くなどを
    考えねばならない。

168. 787 住民さんA

当然ながら議決時には
    ①方針及び復旧工事内容(基本的な考え方やスタンス、工事の内容や範囲)
    ②費用
    ③予算措置、修繕積立金の取崩しと今後の穴埋め方法(場合によっては管理組合での借入検討も含め)
    ④工事委託業者
    ⑤工事スケジュール
    ⑥駐車場工事時の代替駐車場確保策
    ⑦野村と瑕疵を争っていくべき項目
    これらの内容を固めないといけないでしょうね。

大変だとは思うけど、近隣マンションではこれらのハードルをクリアして修繕を実施しているのだから、プラウドでできないわけないと考えます。

169. 788 匿名

酒飲まないし子供もいるけど、ワイン祭りは別に良いと思ったよ。

そんなことより、楽しい企画をしてくれてありがとうです。

協賛企業とか多かったし、準備はけっこう大変だったと思うし。

170. 789 匿名

旅行中の彼でさえヤバいと言っていたセシウムの汚染ヒドくね?

千葉はどうなんだろうか?

セシウム137沈着量、奥多摩で最大10万ベクレル…汚染地図公表
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000303-yomidr-sci

171. 790 住人

①か、②費用見合い20万以下で願いします。

172. 791 匿名

20万なんて到底無理。
    倍でも無理。

173. 792 住民さんA

ワイン祭りって何ですか。
    秋祭りとビアパーティーなら覚えていますが、このマンションの話ですか。

秋祭りは子供のことからいろいろな趣味の方にまで配慮されてると思います。
    我が家は、土曜日が仕事の旦那と遊びに行く子供こどもで参加できませんでしたけど、開催自体は良いと思います。

参加できない人達向けの抽選があってもいいかな。

それと、自治会の他の取組は何があるのですか。
    祭り嫌いさんは、それを言ってるんじゃないですか。
    自治会に面倒な役割は何かあるのですか。

174. 793 周辺住民さん

福島第二原発に5年、本店原子力技術課に2年従事された人のコメント。
    自称専門家の方とどっちが正しいんだろうか?

横浜でストロンチウム検出とか、真剣にヤバいんじゃないか?

--------
    今の放射能汚染は、人類が経験したことのないレベル。その認識がないと、選択を間違う。
    チェルノブイリの汚染より、はるかに核物質(使用済核燃料、炉心内燃料)が多い。
    チェルノブイリより大したことがないというプロパガンダは、全部ウソだと思っていい。
    だいたい10日で汚染拡大をとりあえず抑えた災害と、半年以上コントロールができていない今回と、
    どちらがひどいか。

どのように収束させるかのめどすら立っていない。
    それなのにチェルノブイリよりもひどくないと言い続けるとは、一体どのくらい面の顔が厚いのか。
    核汚染については、ソビエトがはるかに先輩。(国内核実験を何度もしている)
    その経験を無視していいはずがない。

175. 794 住民さんC

事故当時現場にいなかった人間の告発なんて説得力ないな。

そもそも、広島、長崎を忘れている。

リストラされた高卒ワーカーだろう。

176. 795 匿名

放射能の話題は、もういい加減にしてほしい。

普通にTDRも行ってるし、落ち着いてるから。

177. 796 匿名

(笑)

人間誰でも、信じたくない事実を目の当たりにすると、
    否定できる理由を必死で探し始める。

相場で曲がってしまった時の状況に良く似ている。

>>793の人は今は内科医の人だと思う。
    少なくとも、自称博識な人や単に煽るだけの人よりははるかに説得力がある。

178. 797 住民さんC

内科医が放射能芸能ネタでマンション住民を煽ってたのかよ(爆)。

179. 798 匿名さん

>>793が引用してる、福島第二原発に従事してたって人が今は内科医だってことじゃないの?
    文脈読むと。

180. 799 住民さんC

東電の人間が、医学部で六年勉強し直して、
    国家試験受けて医者になるわけないだろ(笑)。

そんなに賢ければ、東電みたいなバカな会社に
    入らないから。

181. 800 匿名

自分の固定観念以外のことは全て非常識ですか?
    しかも内科の先生をバカ呼ばわりとは…。

182. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸