埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part5
匿名さん [更新日時] 2012-05-31 01:46:11

Part5立てました。

前スレ Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-29 03:49:35

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 818 匿名さん

    シンボルロード付近と高洲では街の成熟度が全然違うと言うか、イコールではない事は良く分かっています。住む前は正直分からなかった。ただ、男性には余り関係がないが。

  2. 819 匿名

    うらやす復興祭どうでしたか?

  3. 820 住民さんA

    >>819
    開催に関しては賛否両論だったけど、縁日だと思えばよかったのでは?
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1308387874/94-

  4. 821 匿名さん

    船橋にも放射能ニュースが。測定ミスであって欲しいな。

  5. 822 匿名さん

    >807
    交通事故による年間の死傷者数は約900,000人だから、0.75%の確率。
    確率の0.5%が気になるのであれば、子供は外に出せなくなってしまうよ。
    だから心配するなとは言わないけど、もう少し多面的に考えた方がいいと思う。

  6. 823 住民さんB

    >>822
    >交通事故による年間の死傷者数は約900,000人だから、0.75%の確率。
    死傷者の中には1週間で治る打撲も入っているから、それを含めての
    確率だからどう感じるかはその人次第かな。

    でもガンの発生率が上がるのは、0.01%でもご勘弁したい・・・。
    本当に苦しいらしい・・・。

  7. 824 匿名

    日本人は先ずはタバコをやめるべきです。

    【癌発症と喫煙】

    ・肺ガン:非喫煙者の4.5倍
    ・食堂ガン:非喫煙者の2.2倍
    ・喉頭ガン:非喫煙者の32.5倍
    ・口腔ガン:非喫煙者の2.9倍

    タバコを吸うことでガン発症率が、非喫煙者の1.65倍になります。

    http://kassei.namni.net/2005/10/post_143.html

  8. 825 匿名さん

    >823
    打撲だろうが何だろうが、自分の子供が事故に遭う確率が0.75%だとすれば、0.5%の確率が気になる人なら気になるでしょうという話。

    >でもガンの発生率が上がるのは、0.01%でもご勘弁したい・・・。
    上がらないに越したことはないが、そんなこと言ってたら、完全禁煙ではないファミレスなんかとても行けないということになるね。ガンになる確率は、自分の行動次第で0.01%以上に変わってくるでしょうから。

  9. 826 住民さんB

    >>825
    >打撲だろうが何だろうが、自分の子供が事故に遭う確率が0.75%だとすれば
    >0.5%の確率が気になる人なら気になるでしょうという話。

    事故の内容により、脅威度が全然違います。
    せめて交通事故で死亡する確率で論じないといけません。

    私は犬の糞を踏んでしまう確率が倍になっても全く気にしませんが、
    ガンになる確率が倍になったら恐怖におののきます。

    交通事故に遭う確率0.75%って話をされていますけど、交通事故に限定しない
    事故だったらもっと確率はあがりませんか?

    例えば、転倒による事故です。
    高齢者の転倒による年間死亡者数は、全年齢の年間交通事故者数よりも遥かに多いのです。
    3倍以上とも言われています。

    死亡者数だけでもこんなに多いのですから、怪我をする人はその何倍にもなります。
    これを全年齢に適用したら、転倒によって怪我をする事故に遭う確率は
    より高い数値になります。

    放射能の話では、ガンという恐ろしい病気になる確率があがる話です。

    この確率が0.01%上がるのと、簡単な打撲も含めた交通事故に遭う確率が0.01%
    上がるのとではやはり違うような気がします。

    >ガンになる確率は、自分の行動次第で0.01%以上に変わってくるでしょうから。
    同意です。特に不摂生もよくないですね。

  10. 827 匿名さん

    >826
    いや、もしかしたらそのようなツッコミが来るかなとは思ってました(笑)。
    交通事故による死亡者数よりも家庭内の不慮の事故による死亡者数の方が多いことは存じてますが(たしか2~3倍くらいだったと記憶してます)、交通事故の方が0.5%に近いので例に挙げたまでです。
    厳密に言えば、仰るとおり単純比較するのは適当ではないのですが、親の気持ちとして我が子が事故に遭わないかと心配するのと、病気にならないかと心配するのは同じことですよね。

    807さんは、0.5%の確率を高い確率だと仰ってるのだけれど、例えば交通事故に遭って死亡する確率が0.5%上がったとして、あるいは下がったとして、親が我が子を心配する気持ちに変化はあるでしょうか?確率としては、一般的に無視されるレベルだと思います。
    ・・ということを言いたかったのですが、初めからこう書けばよかったですね。

  11. 828 住民さんB

    >>827
    >親が我が子を心配する気持ちに変化はあるでしょうか?
    >確率としては、一般的に無視されるレベルだと思います。
    仰りたいこと、よく分かります。同感です。

  12. 829 入居済みさん

    確率に一喜一憂してるけど、
    子供になるほど確率は激増するよ。

    みんなが心配しているのは
    小学生以下の子供に対して。

    大人がガンになる確率なんてどうでも良いんだよ。

  13. 830 匿名

    ガンは長い年月をかけて発症して行くもの。

    急性白血病になるような被曝量ではないから、大人になってからガンになるかもしれないという話。

  14. 831 住民さんA

    浦安のロイヤルハウジングのレターに

    「いまプラウドが今売れないのは、修繕計画が出ていないので、
    いくらかかるかわからない状態での売り出しが原因と思われます。」

    と出ていました。

    資産価値を維持するためにも、修繕計画をまとめましょう。

  15. 832 匿名

    日本人の二人に一人は癌になり、三人に一人は癌で死亡するという現状。
    ガンになり易くなるのは、ストレスが大きな要因になると考えられています。

    http://www.nagaipro.com/2009-03-06-05-55-15/1412-2011-06-30-05-02-53.h...
    http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/sin21.htm
    http://seikatsu.pine-village.com/gan/gan_sutoresu.htm
    http://plaza.harmonix.ne.jp/~lifeplus/text/stress.html
    http://www.mizutech.com/fat/stress-point2.html

    気の毒な話ですが、親が微量の放射能に怯える余り、住みなれた
    土地を離れて、友達のいない孤独な見知らぬ土地でストレスの
    強い生活を強いられた子供達の方が、ガンになり易いのは、否定
    できない事実です。

    私の住む世田谷でも大変高い濃度の放射線が測定されましたが、原発の
    影響ではなく、何十年も前から放置されていたラジウムでした。
    この家に何十年も住んでいた女性は長年に渡って高い被曝をしていたと
    思いますが、全く健康に異常ありません。
    床の下に高濃度の放射性物質が存在すると知っていて、不安を抱えた
    生活を数十年続けていたら、恐らく結果は違っていたでしょう。
    知らぬが仏、病は気から。 

    正確な知識を持って、落ち着いて普段通りの生活を過ごす。
    ストレスを溜めずに、免疫力を高く保つことです。
    親が不安を感じると感受性の高い子供はストレスを感じます。

  16. 833 住民さん

    修繕計画は、いつ発信されるのですか?

  17. 834 匿名

    大規模修繕が必要なほどやられていたのか?

    浦安市は道路下に空洞が257箇所発見されて修復に3年かかるってNHKでやってたけど
    例の液状化で地中の土が吹き出してスカスカらしい

    プラウドの下は大丈夫だよね

  18. 835 匿名さん

    大丈夫みたいですよ。

  19. 836 匿名さん

    なんか微妙に価格上がってきてない?

  20. 838 匿名さん

    価格はその時の相場によっても決まるから、ここだけではないのだろうが。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸