埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part5
匿名さん [更新日時] 2012-05-31 01:46:11

Part5立てました。

前スレ Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-29 03:49:35

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 798 匿名さん

    >>793が引用してる、福島第二原発に従事してたって人が今は内科医だってことじゃないの?
    文脈読むと。

  2. 799 住民さんC

    東電の人間が、医学部で六年勉強し直して、
    国家試験受けて医者になるわけないだろ(笑)。

    そんなに賢ければ、東電みたいなバカな会社に
    入らないから。

  3. 800 匿名

    自分の固定観念以外のことは全て非常識ですか?
    しかも内科の先生をバカ呼ばわりとは…。

  4. 801 匿名さん

    >>799
    その人、熊本の内科医の先生だよ。

  5. 802 匿名

    ソースは?。

  6. 803 住民さんC

    ジョークに決まってるだろう。

    大体、熊本の病院の名前が、オ〜ノ〜、できた!病院っていうんだから(爆)。

  7. 804 匿名

    先生が言ってる内容を信じたくない気持ちも分かるけど、
    書き込みがイタ過ぎるよ…

  8. 805 住民さんC

    個人の悪ふざけブログを真に受けるのは、2Chの落書きを信じるのと同じレベルだと気付かない所が痛すぎ。

    大体、住民でもないのに、三連休もやることなく、住民版に書き込みを続けていることが必死過ぎて哀れ。
    ここの住民は冷静にワイン祭りを楽しんでるぜ(笑)。

  9. 806 入居済みさん

    自分の価値観からハズれることは全否定する住民がいたら、補修費のことなんて全くまとまるわけがないよね。

    運営側にまわろうとせず、言うだけみたいだし。
    大変だね。

  10. 807 入居済みさん

    よく1年で○○ベクレルの食べ物を食べると、ガン発生確率が0.5%上昇するとか、
    受動喫煙や野菜を食べない生活を続けた方がガン発生確率が高いと言われるが、
    確率はあくまで確率。

    0.5%の確率といったら、1000本の籤(くじ)に当りが5本あるのと同じ。
    自分や自分の子供にそんな高い確率であたる籤を引かせられるかという話。
    ジャンボ機が墜落して死ぬ確率を調べると、0.5%という確率が非常に高いことが分かる。

    加えて、ガンになる確率が、人間である以上最初から一定以上あるのだから。

    放射性物質が人体与える影響は、まだまだ未知な部分が多い。
    昨年医学生が使う教科書にも書かれている事実が覆ったと話題になった。

    胃がんといった固形ガンと血液のガンは別種のガンという従来の記述だが
    融合遺伝子の解明により間違っていると指摘されたのだ。

    放射線が人体与える影響も、チェルノブイリの例がよく引用されるが、
    先日事故を起こしたフランスの原発を特集した海外の番組では、
    チェルノブイリの調査結果は都合のいい時にしか引用されないと番組中に一刀両断している。

    今回「ヨード液を飲んでおけばよかった」事件も、放射性物質ヨウ素が別の同位体に変化したことから、
    子供達に想定以上に取り込まれてしまったという悲劇だ。

    ヨード液を放射性物質が拡散する地域で指定量飲んだとしても、副作用が無いといわれていたにもかかわらず
    一度も摂取を促す指導を自治体や政府がしなかったのは、過去の教訓が活かされないよい例だ。

  11. 808 匿名さん

    仕事をリタイアしたとき、近所付き合いしてたら良かったなーと思わない為にも、趣味と近所付き合いは必要かと最近思います。

  12. 809 匿名

    まだ放射能談義が続いてましたか。
    個人的に適当なことを言っているように思われているようですが、私の意見は日本核医学会や日本放射線医療学会などの学会の総意です。

    放射能の影響は過小評価する必要も過大評価する必要もありません。

    怖いのは、放射能は全て悪であると決めつける固定観念。

    微量の放射能にも怯える余り、レントゲンやCT検査さえ控える風潮になりかねない。

    癌の治療は先ずは早期発見が基本。一回のCT胸部撮影は基準値200ベクレルをやや超えた水道水を二年間飲み続けるのに匹敵する被曝量だが、怖がらないで欲しい。

    ヨードの摂取について、誤解している人も多い。
    ヨードの過剰摂取は極めて危険な副作用があることを認識して欲しい。事故の後、中国では過剰摂取で死者も出ている。世界的なヨードの産地は日本とチリだ。海藻をはじめとして、日本の食べ物はヨードが豊富で、日常的にヨードは摂取されている。

  13. 810 807

    >>809
    >ヨードの過剰摂取は極めて危険な副作用があることを認識して欲しい
    おっしゃるとおりです、過剰摂取は極めて危険です。

    原発事故の時ですが、うがい薬を薄めて飲めばよいとか、海藻類をたくさん食べれば大丈夫という噂までも
    まことしやかに流れました。

    しかも、医学の道に関係した人が発信していたのですから、一般の人にとっては
    これほど紛らわしく、危ないと感じたことはないでしょう。

    故に原発事故が起こったあの時は、製品としてのヨウ素剤を指定量を守って、
    正しく服用しなければならなかったのです。後の祭りですが・・・。
    http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY201108270350.html

    原発事故が一応の収束を迎えた現在は、服用する必要はないといっていいでしょう。

    >世界的なヨードの産地は日本とチリだ
    日本で産出されたヨードは、半分がが海外に輸出されます。
    なぜ半分も輸出に回ってしまうのか・・・。

    詳しい理由はこちらを・・・。
    http://wbslog.seesaa.net/article/164819439.html

  14. 811 匿名さん

    >>809さん
    プルトニウムやストロンチウムが飛散していても大丈夫なんでしょうか?

  15. 812 匿名

    大丈夫なわけないだろ…

  16. 813 住民でない人さん

    横浜でストロンチウム検出 100キロ圏外では初

     横浜市港北区のマンション屋上の堆積(たいせき)物から、195ベクレル(1キロあたり)のストロンチウムを、民間の分析機関が検出した。
    東京電力福島第一原発事故で放出されたとみられ、結果の報告を受けた横浜市は、再検査を始めた。

    http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201110110626.html

  17. 814 匿名

    もうここは売れないみたいだね
    不動産屋見てても売り希望物件ばっかり
    高洲は遠すぎるって

    日の出や明海のマンションは買い希望が出てるのにね

  18. 815 匿名さん

    まぁまぁそんなどうでも良い話はそのくらいにして、
    住民同士、ゴルフやフットサル、テニスでもしようぜ!

  19. 816 住民さんC

    そうそう、病は気からと言うように、小さいことを気にしてストレスを溜めるのが一番悪い。

    みんなで力を合わせて、楽しくやりましょう!。

  20. 817 匿名さん

    日の出や明海のマンションだって駅からバスだし、
    高洲と大して変わらないと思うんだけどな。
    朝はシャトルバスで駅まで行けるし。

    プラウドの秋祭り、子どもが喜んでるので
    また来年も楽しみにしています^^

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸