東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の不動産価格に放射能汚染の影響はあるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京の不動産価格に放射能汚染の影響はあるか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-02 05:35:50
【特集スレ】福島原発 放射能問題の与える影響(23区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京の放射能汚染が明らかになりつつあります。不動産価格はどうなるのでしょうか?やはり利便性の高い都心は関係なく上がり続けるのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-05-16 23:37:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京の不動産価格に放射能汚染の影響はあるか?

  1. 1 匿名さん

    これから影響出てくるでしょうが、微々たるものでしょう。

  2. 2 匿名さん

    電力不足回避で大手企業が退避すると日本は二度と立ち上がることはできないでしょう。
    不動産価格?
    負けた国の不動産の価格なんて1000兆円でも1円でも、どうでもいいよ。

  3. 3 匿名

    電力不足は地震=自然災害だからしょうがないとしても、
    放射線被害は人災でしょう。
    東電や政府に損害補償を請求してもいいのでは?

  4. 4 匿名さん

    放射性セシウム

  5. 5 匿名

    23区も土壌の放射性物質の濃度を調べて欲しい。

  6. 6 匿名さん

    調べなければデータなしで安全。
    推定無罪。

  7. 7 匿名さん

    放射能が入りコンクリートで作られたマンションって怖い。

  8. 8 匿名さん

    >東電や政府に損害補償を請求してもいいのでは?
    豊洲の放射能汚染は深刻、でも東電とは関係ない。
    そもそも豊洲は激しい土壌汚染があるって知ってて買ったんだから自己責任。
    あるいは、知らされていないのであればマンション販売業者に交渉してみては?

  9. 9 匿名さん

    精神的負荷と晩発性生涯のリスク、この2点。

    とりあえずレベル7の時点で外国人が来ないのは当たり前。

    チェルノブイリの時も500km圏内はアウトだったが、福島の場合600km離れた大阪で積算、通常の100倍セシウム137が検出。関東圏は完全に詰まれている。

    スリーマイル島で燃料棒を取り出すのに10年かかったことを考えると、東電の新工程表が全然信用できないのも問題あり。

  10. 10 周辺住民さん

    豊洲駅前(屋外・地上1m)
    ◆2011年5月4日 午後12時25分
    平均:0.105 最小:0.09 最大:0.12

    ららぽーと屋内2Fレストラン
    同日午後1時10分
    平均:0.085 最小:0.08 最大:0.09

    *ウワサとは違い、特段高いことはありませんでした。ご安心ください。

    http://ow.ly/4YgAQ

  11. 11 匿名さん

    次は地面の粉塵から測ってみ。

  12. 12 匿名さん

    放射能まみれ→住みたくない→不動産価格下落、という当たり前の構図を言うのはタブーなんですかね?東京は終わった、というのがタブーなのと同じように…

  13. 13 匿名さん

    >>12
    まあよくこんなスレ掘り出してきましたね。

    でもまだまだこんなスレでも役に立つようですね。

    >放射能まみれ

    がどの程度を言うかによるでしょう。

    住みたいか住みたくないというのも、個人的要素が多いしね。

    一般論化してすべての不動産価格が下落するとは限らないでしょうね。

    0か1かというような二値化は極論ですね。

  14. 14 匿名さん

    >13

    なるほど。住めば都、なんですかね。
    0か1かではなくても、震災以前に比べると、東京の魅力は低下してしまったのは否めないのではないでしょうか?故に、不動産価格も下落するのではと…あっ、日本全体か。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    「東京が終わった」と言うのはタブーではないですが、まだまだここは首都ですからね。その中でも人が動くでしょう。

    人が動けば当然価格も変動するってことでしょうね。下がるだけではなく。

    まあすべての人が脱出となればその時は当然暴落ですが、東北の土地を中国ファンドが買い占めているなんて話もあるわけですからね。

    あの東京電力でさえ、昨日だっけ、株価が全体に落ちている中で買われたのではなかったでしったっけ?

    単純にすべて下落ばかりということはないでしょうね。

  16. 16 匿名さん

    >15

    なるほど。
    よくわかりました。


    株価と同じで、単純な動きではないという事ですね。

  17. 17 匿名さん

    不思議なことに、世の中には放射能汚染で不動産価格が暴落したり、首都直下地震が起きて湾岸の超高層が倒壊することを願う人がいるようね。でも、そういう人にもそうでない人にもお勧めが、昔聞いた童謡を聞くことですね。心が洗われますよ。

    「赤とんぼ」
    http://jiten.cside3.jp/Akatombo.html
    いいですね。
    「夕焼け小焼けの 赤とんぼ負われて見たのは いつの日か」
    私はこの歌詞を「追われて」とトンボが子供に追われているとばかり思っていましたが、背中に負んぶされて見たってことだったのですね。

    「山の畑の 桑の実を小籠 (こかご) に摘んだは まぼろしか」
    「十五で姐(ねえ)やは 嫁に行きお里のたよりも 絶えはてた」
    「夕焼け小焼けの 赤とんぼとまっているよ 竿の先」

    いつ作られたのか知りませんが、少し昔の日本はこんな素朴で、超高層マンションとは無縁だったのですよね。

    日本は行き着くところまで行ってしまい、先祖帰りのように、またこういう時代に戻ろうとしているのかも知れません。

    名曲です。

  18. 18 匿名さん

    外人は売っています

  19. 21 匿名さん

    安くなったらなったらで、買う人はいるよ。
    下がるの待っている人はたくさんいるよ。

  20. 22 匿名さん

    >>21
    とすると、また価格が上昇する。

    まあ、需要と供給の法則+景気循環論ですかね。

    今は案外買い時かも。

  21. 23 放射能に詳しい人

    土壌が少しでもセシウムに汚染されていれば、子どもは膀胱がんや心臓病のリスクが高まる。また、セシウムの汚泥で作ったコンクリートが新築マンションに使われれば、やはり発ガンリスクは高まる。これらのことを考えれば、いくら利便性がよくても、地価は下がるだろう。子どもは西日本に避難させ、買うなら汚染されていない西日本の土地がよいだろう。パパだけ東京で賃貸暮らしというのが健康被害を避けるよい手だろう。数百ベクレル/kg~数千ベクレル/kg汚染された土地は、除染しない限りよい値がつくわけがない。日本のリートも下落してゆくはずだ。そもそも、これから関東大震災が来るので、二重ローンを抱えたくなかったら、賃貸にしておくのがよい。

  22. 24 匿名

    大丈夫!
    都だって福島県と同じで、人口の流出、土地の下落は何としても避けたいから、
    最後の最後まで汚染の実態を隠してくれるし、
    タワマンも耐震だから大丈夫!

  23. 25 匿名さん

    核の米権威が警告!福島より高濃度…都内にある“危険エリア”

    2011.04.14

     東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

     ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

     各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

     ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

     豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

     ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。

    ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授【写真】

    1. 核の米権威が警告!福島より高濃度…都内に...
  24. 26 匿名さん

    >25
    豊洲の場合、"FUKUSHIMA"は関係ないってこと?

  25. 27 匿名さん

    豊洲の場合は両方の可能性があるとゆうこと。
    都内で高濃度汚染されなかった場所なんてありませんから。

  26. 28 匿名さん

    >豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」

  27. 29 匿名さん

    湾岸エリアは汚染灰も持ち込まれ続けているので放射線汚染の心配はエンドレス状態。

  28. 30 匿名さん

    都心の地価下落は外人が日本を避けている影響が大きいと思う。
    日本人が放射能を意識しなくても、間接的に地価には影響あるかも。

  29. 31 匿名さん

    都は放射能汚染汚泥を東京湾に投棄しているしね。

  30. 32 市場調査しましたが

    不動産調査してる者ですが、
    現状の状況をお伝えします。
    東京近県の地価の状況は惨憺たる状況で下げ止まる気配は無く、
    あまり放射能の現実を知らない人がまだ購入してる事もちらほらあるのですが、
    全体として5年前1億は下らなかった豪邸が2000万台にしても買い手がつかないような状況です。
    (千葉茨城付近)

    東京は大丈夫という意見もあるのですが、私が調べた感じでは、
    東京はまだ物件を大幅に下げれば買い手がつきますが、来年はおそらく買い手がつかないじょうきょうになるとおもいます

    1、放射能被害とその影響について、まだ報道されていない状況があきらかにされていく。
    2、中国の土地バブル崩壊、そして海外投資家の新たな資金が見込めない。
    3、西日本への富裕層の脱出。現在銀座でも昔はすぐ決まっていたテナントビルが業者間持ち回りで売り先が決まらず、やむなくヤフー不動産の中古住宅コーナーで紹介されてる状況です。


    もし東京に投資目的で物件をおもちのかたは来年になれば、
    おそらく売れなくなることも覚悟しておいて下さい。

    この情報の判断については自己責任でお願いします

  31. 33 匿名さん

    >>31
    東京湾に汚泥を投棄してるのは横浜市ですよ。
    東京都は最終処分場で処理をしてます。

  32. 35 匿名

    別のスレで文京区がホットスポットで高い放射線量が検出されているとありますね。今後価格にも影響するでしょうね...

  33. 36 物件比較中さん

    >35

    文京区を頻繁に測定していますが、場所によりますよ。
    ホットスポットとまではいかないのでは。
    低めなのは小石川、春日辺りです。城西、城南とあまりかわりません。
    ただ周辺の汚染が浄化されてそれが流れ込む場所はこの地域でも高めです。
    逆に高い、常に高いのは台東区側に隣接する地域です。あと東大。
    要するに東大から台東区側にかけてが高いのです。
    東大は敷地内が高い。敷地内なので人が住む場所ではないけど学生が学んでいるでしょ...

    新宿もホットスポットと言われているようですが、中野区方面は低めです。
    あと牛込柳町から神楽坂にかけても同様です。
    あまり広範囲に測定していないので地域限定でしか分かりませんが。

    豊島、中野、練馬、杉並は低めです。当然吹き溜まり場所は線量が上がりますが、
    全体的に低い。平常値範囲の場所もあります。
    港区品川区は低めから場所によっては少し高めですかね。
    ただ港区は学校給食の汚染食品の対応や、校内の砂等の入れ替え(既に実施している)、
    除染の実施など検討しているので、何も対策がされない(線量測定だけして終了)区よりも住民のことを考えている区ではあります。

    低めの線量の区や地域は外部被曝だけでいえば西日本の現在の線量より低い地域です。
    名古屋でもミニホットスポットがあり、土壌表面で1μSv/hを超える地域がありますし、空間線量も高い地域が点在しています。
    関西も同様で、ある小学校の1m高さの空間線量が0.2μSv/hを超えているところもあります。
    西日本でもミニホットスポットなどあるので気をつける必要があります。

    高いのは23区東部です。特に隅田川から東側は全体的に高いです。
    特に酷いのが足立、葛飾、江戸川です。
    ご存知の方もいると思いますが、某大学の某教授が、江戸川区民は出来ることなら避難した方がいいと
    言っています。これには私も同意です。
    避難先は東京南部も選択肢の1つだそうです。
    東京南部は名古屋とあまり変わらないから東京南部も避難先になるそうな。
    東京南部ってどこを指しているのか分からないのですが、
    線量からみても城西、城南を指しているのかなと解釈しています。
    今後城東から城西、城南に引っ越す人が増えるかも知れません。
    現に江戸川区は人口減少中です。逆に城西城南は一時期転出増でしたが、先月になって震災前のように増加しています。


    >34
    >港区の戸建てが2000万円になるなんて夢みたいですね
    そうですね。私も来年を楽しみにしておきます。

    銀座って震災前から厳しい状況でテナント埋まらなかったのでは。
    ここ数年は中国人がビルのオーナーになっているところが増え色々問題もあると聞きますが。

  34. 37 首都圏民

    今まで8000ベクレル/kgの放射性廃棄物を、東京湾中央防波堤に埋めていた。
    http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1230

    しかし、その基準は、10万ベクレル/kgまで緩和された。
    http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092501000717.html

    8千ベクレル/kgなら、2.5~3マイクロシーベルト/hourの空間線量だが、10万ベクレルなら、31から37マイクロシーベルト/時間にもなる。もはや、原子力発電所の事故でも検出されないような高線量を発する放射性廃棄物が、なんと東京湾に常時存在し、一部は漏れ出すこととなる(すでに群馬では埋めたものが流れ出している)。http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110921ddm012040010000c.html

    かくして、湾岸エリアはゴミ処理場がある限り、放射性廃棄物の塵・粉塵が舞う危険性が高く、また、海水も汚染されるだろう。このような場所に存在する高層マンションに住む必要はない。安全な内陸部のマンションの方がよい。また、高層マンションコミュニティは、人工的すぎて、歴史性が全くない。古い街並みが持つ風情が全く感じられず、デストピアのようだ。円形劇場とかもなく、殺風景でとても人間が住むものとは思えない。少なくとも5階以上の建物に人間は住むべきではない。

  35. 38 匿名さん

    こけは唯一まともな議論がなされているスレですね。

  36. 39 匿名さん

    この先水素爆発が起きれば、いくら安くなろうと、何十年と人が住める土地ではなくなります。

  37. 40 放射能に詳しい人

    江東区辰巳 公園の土(土壌調査)
    セシウム134 640 Bq/kg  セシウム137 760 Bq/kg 合算1400Bq/kg
    1400Bq/kg × 65倍=91000Bq/平方メートル
         ↓
    約2.46キュリー/キロ平方メートル
         ↑
    チェルノブイリでは、希望すれば移住が認められる「第4汚染エリア」。1キュリー以上汚染されたエリアでは健康被害が観察される(統計的に有意)。子どもがいるなら、湾岸エリアの居住は避けるべき。老い先短い老人なら放射能を気にせず住めるので、高層マンションはそういった人たち向けのものだろう。

  38. 41 通りがかりの釣り人

    東日本の海が汚染されて釣りできなくなっちゃった。。。

    http://takedanet.com/images/2011/09/05/bandicam_20110903_222812576.jpg

    魚は、日本海のものや外国産を買うようにしています。産地偽装があると思うので、いちいち魚が水揚げされた港の漁港に電話して、太平洋沖で操業した船を受け入れていないかどうか聞いています。首都圏に住んでいると買物が大変です。汚染食材を避けるのがとても難しい。帰省して京都にいったときには、奈良県産の梨や桃を平気で売っていました。でも東京では奈良県産の梨は手に入りません。安全な食べ物や水を確保するのに苦労するなんて、いつから首都圏は衛生状態の悪い「スラム街」になったのでしょうか。不衛生で健康に悪影響を及ぼす汚染物質が沢山存在する首都圏は、公衆衛生の概念がないアフリカのスラム街みたいです。そんなスラム街で子育てしたら子どもが将来病気になってしまいます。

    -------------------------------------------------------------------
    東京都町田市の学校給食用牛乳からセシウム合計6ベクレル/kgが検出。
    町田市の小学校給食の牛乳はすべて、明治乳業の茅ヶ崎工場で製造されたもの)
     http://j-expert.jp/other/2011/pdf/img031.pdf

    関連URL:
     http://savechild.net/archives/8851.html

    *雪印メグミルクの牛乳(特濃4.5)からセシウム 123ベクレル検出(冨里工場)
     http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/586.html

  39. 42 匿名さん

    有意義な情報です。

  40. 43 匿名さん

    まだテレビや新聞でしか情報を得てない方は、
    とりあえずジャーナリストの木下黄太さんのブログを読みことを勧めます。
    41さんのリンクのSAVECHILDもオススメです。
    皆さんご無事で。

  41. 44 不動産関係者

    はい。群馬県の放射能汚染情報が公開されました。

    http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/09/1910_092714.pdf

    不動産を買いたい人は、千葉・東京・神奈川・埼玉の測定結果を待ちましょう。
    間違って、高濃度汚染地帯の物件を買ってしまうかもしれません。
    ちなみに、汚染されたところは除染できません。

    http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/09/blog-post_25.html

    後から、フレッシュなセシウムが空から常時降ってきますし、林や山からセシウムも流れてきます。

    一番よいのは、千葉・東京・神奈川・埼玉の測定結果が出る前に、売り抜けることです。結果が出た後では買い手がつかないでしょう。誰も、健康被害をもたらす土地の不動産を買うバカはいないでしょうから。買うなら、関西の物件ですよ。これだけ高濃度に汚染されてしまえば、もう手がつけれません。東京電力は、日本の土壌を殺し、銀行の担保物件としての土地は、その価値を大きく毀損されてしまいました。土地に価値がなくなれば、金融機関は倒産してしまいます。誰が、住宅ローンの融資機能を担ってくれるのでしょうか?政府でしょうか?

  42. 45 匿名さん

    横浜もホットスポットが出たね。
    0.94マイクロシーベルト。

  43. 46 匿名さん

    東京の土地が下落するのは何としても避けたい政府官僚。情報隠微、操作誘導はまだ続きそうですね。

  44. 47 匿名さん

    人道的な対応を心掛けて欲しいですね。

  45. 48 横浜市民

    はい。放射能がれきが岩手からやってきます。東京の空間線量は上昇するでしょう。
    なお、阪神大震災の後、がれきを燃やしたところ、アスベストの大気中の濃度が50倍になりました。
    今回は、アスベスト等の発ガン物質に加えて、放射能も舞う予定です。
    東京都の役人は、都民の健康を危険にさらす、殺人者です。

    ----岩手のがれき約1千トン、東京都が受け入れへ ----
    2011年9月28日(水)22時24分配信 読売新聞
     東日本大震災で生じた大量のがれきについて、東京都は28日、11月までに岩手県内のがれき約1000トンを受け入れると発表した。
     環境省によると、被災地の大量のがれきを、近接していない自治体で処理するのは初めて。都は今年度末までに同県のがれき約1万1000トンを引き受け、13年度末までには岩手、宮城両県のがれき約50万トンを受け入れる方針。こうしたがれき処理の広域連携は今後、拡大するとみられる。都は30日に岩手県と協定を結び、10月から受け入れを始める。
     今回、受け入れが決まったがれきは同県宮古市などから出たもので、10月~11月にかけて鉄道などで都内に運ばれ、焼却などの中間処理をした後、埋め立てる。東京電力福島第一原子力発電所事故の影響も懸念されることから、現地と都内で放射能検査を実施する。同県による9月の検査では、焼却灰は1キロ・グラム当たり133ベクレルを検出している。環境省が通常の埋め立て処分を可能とする同8000ベクレル以下だった。

  46. 49 匿名さん

    >25

    >豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」

    えっ!?

  47. 50 匿名さん

    横浜市青葉区スレに、たまプラーザのセシウム汚染の数値出して注意喚起してあげたら削除されてしまった。何故だろう?
    ちなみに7月セシウム合計で約1万ベクレル/m2。調査したのはフランスのACRO。現状からして驚くような値ではない。

  48. 52 匿名さん

    水道水ですか?

  49. 53 匿名さん

    航空機モニタリングによる汚染マップです。文部科学省発表。

  50. 55 匿名さん

    東京神奈川はパニック避けるためタイミング測ってます。

  51. 56 匿名さん

    つうかほとんどTVでやらないでしょ

    日本のマスコミはそういうモノだから

  52. 57 匿名さん

    やると困る人いるからね。
    実態はキエフレベルで汚染されてるし、やばいよね。
    買うけど。

  53. 58 匿名さん

    >57さん

    買うのですか!?

    なんでも、東京の3分の1(3分の2でしたか?) 以上はチェルノブイリの避難区域並みに汚染されている、と国会答弁でやってましたよね。
    ロシアは国土が広いけど、日本は狭いし、東京は首都だし。
    それにしても、いやな時代になってしまいましたね。

    マンコミュには楽観論が多いのは、業者が多いのでしょうか(笑)

  54. 59 匿名さん

    マンコミュは本当に楽観的な人多いですよね。
    でもそうでなければマンション買おうと思わないですよね。一応ここはマンション検討してる人のための掲示板ですし。

  55. 60 匿名

    ここは楽天的な書き込みせざるを得ない利害関係者が多いのは事実
    >>58が多少事実誤認しているのも事実

  56. 61 匿名さん

    子供をもつ親としては早く東京も汚染マップ公表してもらいたいです。

  57. 62 匿名

    明日あたりでしょ
    文科省のHPをマメに見てるといい

  58. 63 匿名さん

    東京・神奈川の調査は9/14頃に行いましたので発表はもうすぐでしょう。
    足立、葛飾、江戸川はガチとしても安全と思われてきた都心部や城南エリア
    についてどの程度汚染されたいるか注目です。

  59. 64 匿名さん

    発表される前にこのスレ消されるよ。

  60. 65 匿名

    明日はアイフォン5発表
    こっそり発表するのに最適

  61. 66 匿名

    まだまだ公開せず

  62. 67 匿名さん

    早く知りたいのですが・・

  63. 68 匿名さん


    <セシウム汚染>09年の58倍検出 福島原発沖の海水

    毎日新聞 10月5日(水)21時13分配信

     文部科学省は5日、宮城県から千葉県にかけた東京電力福島第1原発沖の11地点の海水に含まれる放射性物質について、精度を向上させた調査の結果を発表した。セシウム137は原発から東へ約180キロ地点の1リットル当たり0.11ベクレルが最高で、09年に原発の約25キロ沖で検出された最高値の約58倍だった。

     従来はセシウムの検出限界値が同6~9ベクレルと高く、大半の海域で「不検出」の結果しか出なくなり、原子力安全委員会が精度を向上するよう指摘していた。8月下旬に採取した今回は、セシウム137が同0.0012~0.11ベクレル。セシウム134も原発から東へ約180キロ地点の0.079ベクレルが最も高く、千葉県沖の2地点は「不検出」だった。【木村健二】

  64. 69 物件比較中さん

    しかし豊洲の放射線量は高いねえ。。。。

  65. 70 匿名さん

    ついに東京の汚染マップ公開されましたね。
    セシウム 文部科学省
    で検索。

  66. 71 匿名さん
  67. 72 匿名さん

    >>71
    面白味のない結果…と思いきや、八王子とか奥多摩とか西の方は結構高いんだね。

  68. 73 匿名さん

    もっと早く発表して欲しかったですね。

  69. 74 匿名

    一見、東京中央部は安全そうだが、10k Bq以下という数値が、安全かどうかわからない。。

  70. 77 匿名さん

    真面目な話をしたいのに…。
    もう一度載せておきます。
    http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf

  71. 78 匿名さん

    航空機モニタリングなんて今更じゃないですか?やることが遅すぎます。今や放射性物質は雨や風で流されて溜まりやすい所に集積されています。このモニタリング結果を見ると東京の汚染はひどくないように見えますが、セシウムの降下量は福島、茨城、山形に次いで4番目の多さです。そしてその降下物は色んな所に溜まっています。文京区の小学校では校庭の落葉を掃き集めたら1kgあたり1500bq弱。杉並区の屋上でも数万bq/kgとマイクロホットスポットを作っています。
    民間ではもっと先の詳しい調査に入っています。
    それを見る限り東京の将来は明るいものには感じられませんね。

  72. 79 匿名さん

    東京はアメリカ大使館員の退避命令がホワイトハウスから出されないうちは大丈夫

  73. 80 匿名さん

    大使館はどこも日本人職員しかいない。

  74. 81 匿名さん

    ドイツ大使館は欠員が補充できないそうです。誰も行きたがらない。早々に中国地方へ大使館を移した国もありましたね。

    ちなみに事故当初、アメリカは福一から80km圏内の自国民を退避させようとしたけれど、日本側の難色にあって断念したそうですね。

  75. 82 匿名

    >>81
    断念なんかしてないよ
    有効だった

    日経は片隅のベタ記事で地図すら載せてない
    文科省のアドレスだけ
    終わってよ日本のマスコミは

  76. 83 匿名さん

    確かに、この結果についての報道や解釈が、日経以外に見つけられない。
    あとから載るのでしょうか。

  77. 84 匿名さん

    > 大使館はどこも日本人職員しかいない

    ネタだよな、大使以外に自国民ゼロの大使館とか。北京の日本大使館の職員が全員中国人・・

  78. 85 匿名さん

    やはり地価に比例して、捜査している印象は否めない。

  79. 86 匿名さん

    出番ですよ母乳まで調べて鬼の首を取ったかのようにしゃしゃり出た市民団体さん

  80. 87 匿名さん

    母乳調べるのは、乳児への影響を考えたら必要だし当然じゃん。 86は子供のいない業界人?もしくは工作員か。

  81. 88 匿名さん

    87さん、おとなも被曝してるし影響確実に受けてるんで、子供あるなしでくくる事ないと思いますよ。

    これからは都内学校の敷地、プール汚染がはっきりしてくるんじゃないですか?まだ検査さえしてないですもんね。参るわ。

  82. 89 匿名さん

    皇居内の土壌は汚染されまくっているだろ。天皇は高齢だから東京に居続けるだろうけど秋篠宮の悠仁親王をどうするかで当面の汚染状況が分かる。

  83. 90 匿名さん

    ゴミ処理施設や、産廃処理業者の近くは下がりそうだな

  84. 91 匿名さん

    万世一系の継承者を放射能まみれの東京には置いとけないから学習院ではなくイギリスあたりに留学させるんじゃないの?日本に帰って来るのは成人した後だな。

  85. 92 旅人

    セシウムが降って、関東~東北のウィルスが凶悪化。

    http://blog.livedoor.jp/syukenzaimin/archives/52111362.html

    免疫低下による感染症のリスクも増大。首都圏は、衛生環境の悪いスラム街と変わらん。安全な食べ物を手に入れるのも苦労するし。。。こういった場所の不動産価値はどんどん下がるだろう。セシウムが降った時点で終了だ。

    群馬大早川先生twitter:
    3000万人の話。毎時0.10マイクロのところに住んでいる人の数。自然放射線を引くと年0.5ミリだ。食物からの内部被ばくを年2ミリとする。合計2.5ミリ。これを40年続けると100ミリ。(私は、毎時0.2マイクロを下回るところでは食物による内部被ばくのほうが重大とみてる)
    >100ミリで0.5%が死ぬとする。この事故のため生涯100ミリ被ばくするひとは3000万人。その0.5%は15万人。

    少なく見積もって、15万人が癌で死ぬ。ICRPリスクモデルだと1.8%だから、54万人が癌で余計に死ぬ。
    さて、自分の子どもがこの54万人中に入るか、入らないかは、ロシアンルーレットだ。
    もちろん、汚染された食物を食べれば、それだけ癌になる確率は上昇する。そうでなくても感染症で死ぬ確率は上昇する。現在でも、原発は、放射能を絶賛放出中だ。

  86. 93 匿名

    地価は下がるだろ
    早川は専門は火山で専門外だがな

  87. 94 匿名さん

    ガンは被曝被害の一部に過ぎない。
    心臓は言うまでもなく、
    免疫の低下による感染症、老化の加速など。

  88. 95 匿名

     東京都文京区は6日、区立根津小学校の落ち葉でつくった堆肥から、国の暫定基準値(1キログラム当たり400ベクレル)を超える1488ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。
     文京区はすべての区立小中学校と幼稚園に対し、堆肥を肥料として使用せず、児童らが直接触れることがないよう注意喚起した。
     文京区によると、9月下旬に根津小の堆積場から採取した堆肥を測定。校内の花壇で使用するためにつくったもので、流通はしていない。
    ==============================================
    一体、どこに住めば安全なのか??
    全く、東電と経産省の官僚・利権政治家には腹が立つ!

  89. 96 匿名さん

    >>95西日本

  90. 97 低線量被爆エリア 東京・・・

    http://ameblo.jp/a-hayashida/entry-11032559152.html

    ■こちらは江東区ですが、最近ママ友達の話の中でも〈子供が寝ているときに鼻血をどろりとだす、起きているときもだす〉という話を6人のママより同じことをききました。

    ■健康不安を訴える全国からの500通のメールで分かってきたことは、「チェルノブイリではよくある低線量被曝の臨床症状」と瓜二つだということだ。 

    ■「のどがイガイガする」「鼻血」「下痢」は低線量被曝の症状


    ・咽喉(のど)の不調  172件
    ・鼻血          106件
    ・下痢          97件
    ・倦怠感         83件
    ・咳           61件
    ・鼻の痛み        50件
    ・頭痛          42件
    ・目の腫れ        39件
    ・口内炎         28件 

  91. 98 匿名さん

    放射線障害で鼻血がでるくらいになれば、全身の細胞がやられている事になるでしょう。あるいは造血障害、骨髄抑制。まともに生きられるレベルの障害ではないと思います。

    心配のしすぎではないでしょうか。確かに将来の事はわからないけど、今出ている鼻血はただの鼻血の可能性が高いです。
    チェルノブイリでも、心理的な影響は深刻のようです。ご心配とは思いますが、冷静に考えましょう。
    警戒するのと、不安に悩むのとはちがいます。

  92. 99 匿名

    約250キロ離れた横浜でストロンチウムが検出

    http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201110110626.html

    たまたま今まで測ってなかったというだけで
    首都圏はほんとにヤバイですよ。
    食べ物もほぼすべて汚染されてると思っていい。
    子育て中の世帯は特に、
    マンションなんて買ってないで
    早く西へ逃げたほうがいい。早く!

  93. 100 ストロンチウムと生きる横浜人

    ECPR(欧州放射線リスク委員会)2010年勧告より
    ---------------------------------------------------------------------
     ルーニング(Luning)らは、ストロンチウム90を少量、オスのマウスに注射し、1時間以内にメスと交尾させた。対照群には、塩化ナトリウムあるいはセシウム137を注射した。ストロンチウム90の集団には胎児死亡率に対して、統計的にみて有意な増加が見られる一方で、対照群にはそのような増加は見られなかった。さらにルーニングは、生き残ったオスを未処理のメスと交配させた。その結果、第二世代にも有意な胎児死亡率が観察された。つまり、遺伝的損傷は、被爆から第二世代になる次の世代にも引き継がれたのである。
     スミルノワ(smirnova)は、この一連の実験で死んだマウス胎児を解剖した。その結果、その死は心臓の発達障害によることが明らかになった。
     また、セツダ(Setsuda)は、白ネズミにストロンチウム90を投与することで、その子孫に白血病が増加することを示した。
     さらに、バズビーはストロンチウム90による汚染と心臓と循環器系の障害による乳児死亡率との間に、非常に高い相関関係をがあることを証明している。その内容は、初期新生児死亡と死産による死亡率として現れ、英国政府が1966年に医学研究審議会(Medical Research Council)に秘密調査を命じるほどその反響は大きかった。
     そして、エーレンベルグ(Ehrenberg)は極めて低い線量のストロンチウム90で、小麦に遺伝的突然変異が起きることを示した。
     なお、英国のセラフィールド近くのラーベングラス(ravenglass)の河口では、チェルノブイリの事故の後、黒頭カモメの群れが全くいなくなった。研究の結果、外部被爆ではなくて、卵の殻の中のストロンチウム90かバリウム140による内部被爆がその原因であった。

  94. 101 匿名さん

    世田谷区葛飾区を遥かに超えるホットスポットが…
    住民としてはショックです…

    世田谷区で高い放射線量検出
    10月12日 18時18分

    東京・世田谷区の区道で1時間当たり最大で2.7マイクロシーベルトという高い放射線量が検出され、世田谷区はこの場所に立ち入らないよう呼びかけるとともに、今後の除染を検討しています。

  95. 102 匿名さん

    いまのところ、世田谷区にかぎったこと、ということなのでしょうか・・・?

  96. 103 匿名さん

    原発問題が完全に解決するまで100年だっけ・・・

  97. 104 匿名

    ホットスポットは都内どこでも可能性があるでしょ
    今更驚かない

  98. 105 匿名さん

    とはいえ、千葉県のホットスポットすら凌いでるレベルとは思わなかった。

  99. 106 匿名さん

    東京・世田谷で計画避難地域の福島県飯館村よりも高い2.7mSv/h 洗浄前は4.7mSv/h



    東京・世田谷区で、1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト(μSv)を超える、高い数値 が測定されていたことがわかった。
    世田谷区によると、10月6日、世田谷区弦巻の住宅街の歩道で放射線量を測定したところ、最も 高いところで、1時間あたり2.707マイクロシーベルトを観測したという。
    これまで文部科学省が福島第1原発の事故後に測定した都内の空間線量率で、最も高い値は、3月
    15日の1時間あたり0.496マイクロシーベルトだった。 世田谷区は、すでに線量を下げる対策を行っているという。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209374.html
    以下は世田谷区議会議員(「みんなの党」所属)の田中優子さんの10月5日のツイートです。
    これを読むとこの世田谷区弦巻の場所が1時間あたり4.699マイクロシーベルトだったようです
    ね。この報告を受けて翌日に世田谷区が高圧の洗浄器を使って歩道部分の洗浄を行った後に
    測定した数値が1時間あたり2.707マイクロシーベルトだったようですね。恐ろしく高い数値で
    す。
    >1時間あたり4.699マイクロシーベルトだったようです
    >高圧の洗浄器を使って歩道部分の洗浄を行った後に測定した数値が1時間あたり2.707マイクロシーベルト
    http://savechild.net/archives/10239.html

  100. 107 匿名さん

    東京・世田谷で計画避難地域の福島県飯館村よりも高い2.7mSv/h 洗浄前は4.7mSv/h


    東京・世田谷区で、1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト(μSv)を超える、高い数値 が測定されていたことがわかった。
    世田谷区によると、10月6日、世田谷区弦巻の住宅街の歩道で放射線量を測定したところ、最も 高いところで、1時間あたり2.707マイクロシーベルトを観測したという。
    これまで文部科学省が福島第1原発の事故後に測定した都内の空間線量率で、最も高い値は、3月
    15日の1時間あたり0.496マイクロシーベルトだった。 世田谷区は、すでに線量を下げる対策を行っているという。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209374.html
    以下は世田谷区議会議員(「みんなの党」所属)の田中優子さんの10月5日のツイートです。
    これを読むとこの世田谷区弦巻の場所が1時間あたり4.699マイクロシーベルトだったようです
    ね。この報告を受けて翌日に世田谷区が高圧の洗浄器を使って歩道部分の洗浄を行った後に
    測定した数値が1時間あたり2.707マイクロシーベルトだったようですね。恐ろしく高い数値で
    す。
    >1時間あたり4.699マイクロシーベルトだったようです
    >高圧の洗浄器を使って歩道部分の洗浄を行った後に測定した数値が1時間あたり2.707マイクロシーベルト


    http://savechild.net/archives/10239.html

  101. 108 匿名さん

    都内どこでもやばいことにしたいですよね

  102. 109 匿名さん

    呑気ですね。普通に考えてやばいに決まっているでしょう。

  103. 110 匿名さん

    桜新町が福島超えの放射能汚染区域になるなんて。

  104. 111 匿名さん

    測定ポイントは、弦巻5-11-14らしいですね。
    ピンポイントで高い線量らしいですが、心配ですね。東日本はどこも測ってみないとわからないですね。

  105. 112 匿名さん

    外周区に興味は無いよ。適当にやってくれ。

  106. 113 匿名

    関東全域
    ホットスポットが存在する可能性は
    以前から指摘されていたろ
    千葉にはさらに凄いのがあるかもしれない

  107. 114 匿名さん

    いずれにせよ、購入前に、現地周辺をガイガーカウンターて細かなチェックが必須ですな。

  108. 115 匿名

    それでもまだ、私たちは6000万払って狭い2LDK買うんですよね?
    ブラックすぎて笑うしかない!!

  109. 116 匿名

    本当だね

  110. 117 匿名

    チェルノブイリから100キロ余りのキエフでさえ
    不動産バブルがあってだな

    もう弾けたけど

  111. 118 匿名さん

    もう自分の家の周りや行動範囲を
    ピンポイントで計測するしかないよね。

  112. 119 匿名さん

    自分の身は自分で守れという事だね。

  113. 120 匿名

    あ〜あ関東の地価凄い勢いで下がるぞ。千葉が大ダメージをうけてるけど東京というか世田谷も人口減るかもね。逆に嬉しい人もいるけど。

  114. 121 匿名

    いままで東京に集中し過ぎた

  115. 122 匿名さん

    チェルノブイリ膀胱炎:

    http://plusi.info/wp-content/uploads/2011/08/Vol.41.pdf

    セシウムが心筋に蓄積すると確実に死ぬ。
    刺激伝導系が全てやられ不整脈で死ぬ。
    心不全で死ぬ。突然、心室細動、TdP、パルスVTが起こる
    。まだ報道されてない思う。「児玉龍彦 東大教授」

    TDP:心室頻拍
    torsade de pointes

    パルスVTの説明:
    http://www.cardiac.jp/view.php?lang=ja&target=vt.xml

  116. 123 匿名さん

    実際に東京は物件価格が下がってます。仕様も下がってるようですが、高いお金を出して放射性物質の心配がある都内に住みたくないのが正直なところです。
    今後は賃貸の方が人気でそうですね。
    今計測されている場所が点々としていて全域をくまなく計測してるわけじゃないので、ホットスポットはもっとあるでしょう…。
    体に害があるのはわかってるけど、引っ越せない人も多いのだから放射線に対して対策や対処法をもっと報道すればいいのに、と思ってしまいます。
    国も具体的な対応策を出していないし、自分でなんとかするしかないですね。

  117. 124 匿名さん

    とりあえず物流をブロック化しろ。

  118. 125 匿名さん

    東京、というより関東終わった。

  119. 126 匿名さん

    >それでもまだ、私たちは6000万払って狭い2LDK買うんですよね?
    ブラックすぎて笑うしかない!!

    これから関東大震災も来るし、住居を所有するのはとてもリスキー。借りればよい。
    狭い2LDKなら、600万円が相場だ。放射能もあるし、10倍高い。
    60歳以上の人じゃないと、首都圏には住めない。
    長く首都圏に住めば、とりわけ子どもに健康被害が出てしまう。
    外遊びが危ないからといって、インドアでずーっと遊ばせておいても、運動量が足らず、どっちみち不健康になる。森林浴がセシウムの放射能浴になってしまうなんて、子どもを育てる環境じゃない。子どもは、外で思い切り自然環境と戯れたいし、戯れるのが自然な姿。

    芋堀りが30年できないなんて、どんだけ汚染されたスラムなんだよ!

  120. 127 匿名さん

    笑いながら人殺せるくらいの神経じゃないとマンション売りなんて務まらない。

  121. 128 匿名さん

    俺が小学校の頃に埋めたタイムカプセル、どこよ

  122. 129 匿名さん

    お前か!弦巻に怪しいもの埋めたの!

  123. 131 匿名さん

    普通に天変地異が起こる今の時代、
    不動産は買いたくない。買えない。
    いざという時の足かせになるから。

  124. 132 匿名さん

    確率、極めて高いですからね。

  125. 133 いつか買いたい東京以外

    >>32の調査予測が現実化しそうで怖いです。
    日々隠蔽されていた放射能情報が世間をにぎわしてる感じで、
    来年にもっと出るでしょうか?

    来年
    麻布豪邸2000万台と言ってる人がいますが、
    その値段になると逆に買う人はいなくなるのじゃないでしょうか?

    いくら麻布といっても、
    ホットスポットが周辺で見つかったら、
    2000万も出して買う物好きはいないかなぁっと。


    今年が最後の売り時なんでしょうね。

  126. 134 匿名さん

    だんだん諦めムードでしょ。
    ポジティブ材料ゼロだもの。

  127. 135 匿名さん

    皇居の御濠りの水の汚染度は発表されていますか?

  128. 136 匿名さん

    ホットスポットはなぜ見つかるか?

    その地域住民が自主的に放射線測定したから見つかった。

    裏を返せば、計測さえすればどこでもあり得るということ。

    雨水溜まる場所なんてどこでもあるわけだから。

  129. 137 匿名さん

    怖い話し難しいことは忘れてさっさとマンション買え、と。

  130. 138 匿名

    ディベロッパーと新聞販売員は信用できません。

    この2つはすぐ離職率が高く退職して全国各地を回るから 買ったら後は会社が責任持って俺は知らね じゃ退職しますほなさいなら だから。


    放射能だか欠陥だか不具合マンションだか売ったもの勝ち
    「責任は俺以外のまぁ誰かが取るでしょ」の世界だよ。

    社会信用度の低いマンションディベロッパーセールスに騙されちゃいけない。

  131. 139 匿名

    世田谷の放射能は福島原発関連じゃないよ!
    勘違いするな!

    むしろ横浜のストロンチウムマンションのほうが怖い。
    セシウムより危なさそうだし。

    あと民家よりマンションとかのほうが管理がいい加減だし除去作業せずに怪しいディベロッパーあたりがストロンチウムマンションとか訪問販売セールスしそうで怖い。

  132. 140 匿名さん

    横浜にストロンチウムが降ってるなら、
    世田谷にも当然降ってるでしょう。


  133. 141 匿名さん

    横浜にストロンチウムが降った原因は東京湾方面への風の流れに乗ってたからだとかテレビでやってたけど。

  134. 142 匿名さん

    東京湾なら世田谷より横浜のほうが危ない。

    というか海沿いが危ないだろ?
    俺は湘南在住だから心配だ。

  135. 143 匿名さん

    人が多い場所
    クルマが多い場所

    ストレス高い。

    放射能よりイヤだ!

  136. 144 匿名さん

    買い煽りのシャドーボクシングしかない哀れな状況。

    それもそのはず。
    依然75円台?

  137. 145 匿名さん

    ニュースを観るためと時計代わりに、ワンセグテレビが24時間つきっぱなんだが。
    昼の番組でも長周期地震と放射能の関連話題が激増している。
    液状化については外圧あるからピックアップしないが、以前とはテンションが明らかに違う。

  138. 147 匿名

    まー下水やゴミ処理場みたいな高濃度汚染確実なところの近くだけさければ十分かと

  139. 149 匿名さん

    楽観視出来るのも今のうちかね。
    金に余裕のある人は何でもやってくれと思うが、
    庶民は様子見たほうがいいよ!

  140. 151 匿名

    転勤族が東京配属になった時に住まいは千葉埼玉より東京、東京よりは神奈川と言うのはありそうですね

  141. 154 通りがかり

    東京の虎ノ門で、ウラン235が検出されました。すぐ避難しましょう。
    そんなの吸い込んだら、白血病になります。

    http://enenews.com/breaking-neutron-ray-measured-in-tokyo-uranium-235-...

  142. 156 匿名さん

    中性子線は一般のガイガーカウンターでは検出されないんですね。東電ももうプルトニウムの計測を辞めたと。

  143. 157 賃貸住まいさん

    汚染エリアに住んで汚染食材食べ続けると、免疫不全(エイズ)になるようです。
    -------------------------------------
    チェルノブイリエイズ―汚染エリアの子供はCs-137で胸腺が破壊されてリンパ球T細胞がない状態(免疫不全)
    http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/115.html

  144. 158 匿名さん

    放射能ガレキを燃やし始めるそうです。
    見て見ぬ振りするしか出来ない我ら都民です。

    ところで、子供のいる富裕層のみなさんは、
    九州の高級マンションを買い漁ってるって本当?
    あと私学の調査。





  145. 160 匿名さん

    文部科学省のモニタリングでは東京は山手線から西側多摩方面が安全と出ています。

  146. 162 匿名さん

    福岡は有名私立もあるので、だからかな。
    でも玄海原発が近すぎて、福岡も安全とは言い難いですね。岡山いいかも。

  147. 163 匿名さん

    すごいな! ストロンチウム、東京中に散らばってる。
    65倍すれば、一平方メートル当たりの分量になる。有楽町・東京国際フォーラム前は、51×65=3315ベクレル/平方メートル。こんな凶悪な放射性核種を吸い込んだら、白血病だ。とてもじゃないけど、子供は避難しなければならない。ストロンチウムが舞っているエリアなんて、スラム街を変わらない。放射能汚染された土地になんの価値がある。関西に住むのが普通。

    http://nanohana.me/?p=7536

    経済産業省庁舎前(千代田区)=ストロンチウム48ベクレル/kg
    有楽町・東京国際フォーラム前(同)=ストロンチウム51ベクレル/kg
    都営地下鉄・清澄白河駅前(江東区)=ストロンチウム44ベクレル/kg

  148. 164 匿名さん

    やはりストロンチウムも飛散していますか。
    骨の一部になって一生被曝し続けるとか、最悪ですよね。

    この件を大きく報道しないのは、都内の不動産価格の急落を避け、
    その間に売り抜けてようとしている輩のためという話もあるが、
    真偽は如何に・・・

  149. 165 匿名

    汚染瓦礫の焼却は、いちど地面に落ちた放射能汚染物質を、もう一度空気中に舞い上げることです。

    まるで福島第一の原発事故を、再び再現することと一緒です。

    日本政府は、1kgあたり8,000ベクレル以下の瓦礫に焼却許可を与えようとしています。

    1kgあたりの原子核崩壊数が毎秒8,000個です。

    アメリカなら、放射性廃棄物として、地中深くに何千年も埋めなくてはなりません。

    世界の基準では、そういう代物です。

    日本は、それを全国に撒き、焼却させることで、その周辺の町々まで放射能汚染を拡大しようとしています。

    まだ汚染されていない地域の、平和に暮らす学校周辺や校庭に、焼却されて舞い上がった放射性物質は降り注ぎます。

    そこには、何も知らない子どもたちが遊んでいます。

    戦争末期と同様、日本のリーダー層は、もう、完全に狂っています。

  150. 166 匿名

    えらい時代になってきました。

    先日妹がガイガーカウンターを持ってホームセンターに行った話(大阪です)

    彼女、セメントのブロック売り場で放射能を計りました。
    ブロック売り場の空間線量→0.19マイクロシーベルト
    ブロックの上に線量計をのっけてみた→0.24マイクロシーベルト
    ちなみに、彼女の住居周辺の空間線量→0.08マイクロシーベルト

    あきらかに、数値が高くなっています。
    セメントはもともと汚泥や瓦礫などの焼却灰が原料の一部です。

    その元になる廃棄物について、国際原子力機関IAEAは、セシウム134と137の合計量が、1キログラムあたり100ベクレル以下なら安全としています。
    環境省は、11月15日、検討会を開き、被災地の災害廃棄物、瓦礫についても、同様に放射性セシウムの量が100ベクレル以下なら、安全で再利用できるとしました。

    しかし、大阪にくる予定の瓦礫の量は、50万トン。その中に含まれる放射性物質の量は約350億ベクレルです。

    これだけの量がセメントだけでなく、いろんなものに化けてしまいます。身近なものに化け、ずっと健康を脅かすのです。

    一度受け入れたら最後、放射能からは絶対に逃げられません。だからどんなものでも絶対受け入れてはダメです。

  151. 170 匿名

    オール電化の売り込みが激しいが、オール電化は“原発依存”そのもの。

    原発は火力と違って夜も発電し続けないといけない。
    夜間も発電し続けないと原子炉の熱が上がる。
    夜間は電気の使用が減るから深夜電力が余ってる。
    オール電化はその深夜電力を利用する。オール電化と原発とは表裏一体のもの。
    オール電化が普及すれば原発を後押しする。
    原発を推進するにはオール電化を売らなければいけない。
    完全に表裏一体。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸