東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-26 11:22:28

広尾ガーデンフォレストについて購入を前向きに考えています。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80144/

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~153.74平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-05-13 22:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 397 買い換え検討中

    「広尾駅にエレベーターを」

    これを要望する声は相当多いみたいですよ。
    何年も前から港区の議員の方が住民のことを考え強く主張して下さっているようです。

    それでようやくという流れ。

    バリアフリー化の工事説明会はもうあったんでしょうか。
    とりあえずエレベータ・エスカレータを含む工事は決まっているようです。

  2. 398 匿名さん

    エレベーターが出来ても、坂がきついから子育て世代は厳しいでしょう。

  3. 399 匿名さん

    椿レジデンスが安いというか、ファミリー世帯でも1億位で住めちゃいますからね。最近、とみにファミリー世帯増えていますよ。

    http://latte.la/picture/user/20470

    10年後とか、庭の成長と子供の成長をともに見守って行くようなマンションですかね。

  4. 400 匿名さん

    そうなんですか?!
    うるさそうで嫌だな・・・
    子どもが多いと、団地のようになる。

  5. 401 匿名さん

    夏に、大きなビニールプールがベランダに干してありましたが、
    すごく景観が悪かったですね。

    お子さんが多いと、ああいう風になっちゃうのかな?

  6. 402 匿名さん

    外観は慣れちゃうよ。子どもによる騒音は慣れない。たださ、50年後に消えるこの物件をわざわざファミリーが選択するのか?と思うから様子見か

  7. 403 購入経験者さん

    このマンション定期借地だから
    中古になったらローン付かなくなるでしょ

    新築で買った当時はデベの提携ローン使えたからいいけど
    中古になったらローン借りられないよ
    つまり、買い手が極端に減るってこと
    そうなれば実質的な資産価値はガクっと落ちるわな

    デベが新築当時説明していないから
    知らない住人も多いかと。

  8. 405 匿名さん

    私はいわゆる庶民なものですから見当違いな意見なら恐縮です。

    超高級マンションでここまで戸数が多いと富裕層の人口とのバランスが悪く、そんなに簡単に全てが売れることはないのではと考えたのですが…庶民だけに興味本位でこうして高級マンションの情報を拝見して思いました。

    やっぱり住まわれる方は電車などは乗らないのかな…。
    自家用車をお持ちで駅との距離は不問の方が多いでしょうか。

  9. 406 匿名さん

    他スレからの転載ですが、私立やインターいく子供が多過ぎて、公立の人気がないというのは、皮肉だなと思いました。みんなで公立行けば、凄いことになるでしょうに。

    以下、転載。


    ポジでもネガでもありませんが、ここのポジ(営業?購入者?)は、地域のことをあまり知らないな、と感じます。

    例えば、ここは港区だけど、通り挟んで反対側は、渋谷区だ、みたいなポジをしている方がいますが、渋谷区広尾(特に2丁目、4丁目)は、相当にレベル高いですよ。

    広尾をネガりたいのであれば、渋谷区、といった低次元の話ではなくて、公教育の環境を指摘するべきでしょう。

    広尾2丁目・4丁目は、世帯収入or資産の平均値はかなり高いと思いますが、子育て世帯は、私立orインターに行っている家庭が極めて多いです。そのため、臨川小は、広尾2丁目・4丁目を学区に擁しながら、人気がありません。昔から、ガーデンヒルズの家庭で、親の方針で私立等に通わない層は、近くの笄小等に越境(越境といっても、区を跨ぐので、そのためだけにダミーの家を借りるといった、形式的には越境にはならない方法ですが)する家庭が多いです。

    広尾在住の私立に行かない親の悩みの種の一つは、公教育の環境なんですよ(最近は広尾小に流れる層が多いように感じますが、近隣港区サイド(青南、笄、本村)に比べると、どことない引け目を感じてますね。あえて私立に行かない層には、お受験失敗組の多い青南はあまり人気ないみたいですが。あと、昔はダミー住居を借りて金で解決する人も多かったように思いますが、最近は、広尾も住み易くなったというか、ダミー住居で無駄金使うまでのことはしたくない、という層が増えて来ている気がします。)。

  10. 407 匿名さん

    このマンション確かに他を圧倒するグレードです しかし定借物 ここの折あいをどうつけるか いろいろな考えがあると思いますが
    定年退職後65-70歳程度の方であれば 購入して20年ー25年(こんなに生きられれば幸せですが85-95歳)素晴らしい立地環境と素晴らしいファシリティ そしてプレシティージ享受して その後は相続人が収益物件として残る24-29年(取り壊し作業1年)
    運用すれば ネット利回(管理費等負担後)固く見て 4.5%とすると24-29 年で
    108%-130% 相続人が年金代わりに受け取れば 金額的には元が取れるわけで
    20-25年人生最後のステージ 最高住居環境を享受したことがプラスになります
    この考えは 適切でしょうかね

  11. 409 不動産業者さん

    このエリアのマンションは売れ残るとか問題ではない。
    買えたら素晴らしい生活が待ってる。
    どんなに欲しくても、買えない人は足掻いても買えない。

  12. 410 匿名さん

    >このエリアのマンションは・・・
    >買えたら素晴らしい生活が待ってる。

    このエリアの賃貸とどう違うの

  13. 411 購入検討中さん

    残りわずかみたいですね。

  14. 412 デベにお勤めさん

    完売です。関係者の皆様、長い間お疲れ様でした。

  15. 413 匿名さん [男性 30代]

    樹木がたくさんあり、見た目が美しいのですが、
    害虫駆除剤なる農薬が、あたり一面に飛散しています。

    健康にも良くないし、迷惑します。

  16. 414 マンション検討中さん

    このマンションって定借だけど価値ありますかね。隣のガーデンヒルズは管理会社がダメだがらと思って、そのお隣のフォレストはどうかなと検討しています。

  17. 415 匿名さん

    定借だから論外です。

  18. 416 買い替え検討中さん

    先日内覧した時、D棟の北側1階のベランダから子どもたちが数人登って入ろうとしていたけど。玄関からではなく、ベランダから入るマンションというレベル?

  19. 417 マンション検討中さん

    >>415 匿名さん

    住友を選ぶよりも定借の方がマシと思ってましたが、、、住友と定借意外のところを探すしか無いですね。ありがとうございます

  20. 418 ご近所さん

    住友は関西。まるで野良犬に高額金出して管理してもらっているような(笑笑)。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸