- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
23区版の田園都市線スレッドです。
最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。
[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02
23区版の田園都市線スレッドです。
最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。
[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02
未だに郊外の果てに行く田舎列車の優劣を比較しているんですね。
都心居住のニーズがこれだけ高い中、
ここだけ団塊の世代の昭和な空気が流れていますね。
実際、住んでる人が言うんだからそうなんでしょうね。
西武だったりして(笑)
東急が良い結果のものって完全に東急の息がかかったランキングだし
そもそも東急に住むような人間性だと、ウソで自分を固めてそうだからアンケート系だとランキングがあてにならない気がする。
東急に住む人は自分に都合の良い回答をし、都合の悪い事実は隠蔽
で、その他の地域のひとは素直に答える
田園都市線なんて世界一空気の汚い路線で、ヨレヨレのサラリーマン御用達なのに
ランキングに名前が出てくる時点で信用しちゃダメよ
あと、こういうランキングは数字のマジックで
そのランキングを発表する側が一番得するような採点の仕方で計算してるからね。
不動産だけで儲けてる東急以外の鉄道会社はそういうランキングを作らないから東急が良いように見えるだけ。
あのボロボロ住宅街沿線の井の頭線が上位に来てる時点で数字のマジックにみんな騙されてる。
学生時代ずっと使ってたけど廃墟みたいな駅と家が立ち並びまともな生活施設も付近に揃ってないからね。富裕層が住む理由が買い。
ホントに時たま少し大きめの家があるくらいで、富裕層らしき人は本の一握り。
率でいったら都内23区全体と変わらないと思うよ。
井の頭線でも駒場、代沢あたりは良い環境だと思うよ。
自分は田園調布、自由が丘、等々力、用賀あたりの雰囲気の方が好きだけど
>>210
コンプレックスに感じちゃうところが可哀想だわ…
じゃあ考えてみよう。
忙しい社会人になり、自分に1ミリの利益もないランキングを時間を鬼のようにさいて作る人がこの世に存在すると思うかい?
それが社会的に役に立つものならまだしも、そうじゃないどうでも良い噂話程度の無意味なランキングを。
じゃあなんでそんなランキングが作られているか、それは自分に利益が出るから。で、自分に利益がもたらせるランキングを作るとしたらどうなりますか?
全て自分の都合の良いようにデータを解釈してランキングを作りますよね?
その証拠に警視庁とか国交相とか民間の手が届きづらいランキングだと城南や世田谷のランキングはボロボロ。
まぁそこまで考えられないから東急という都内出身者が一人も居ない地域に住んで狭い世界で生きているんでしょうけど。
人はなかなか自分の中の弱みを認めたがらないもの、
京王や西武沿線に住んで東急を毛嫌いしている人も、もし例えば等々力や自由が丘あたりに住んだとしたら、もう2度と京王や西武沿線の街に戻りたいとは言いださないと思う。
東急沿線に住む人は東京を知らないお上りさんと、スタジオ移動に便利な芸能人、一部の田舎のヤンキー上がり成金ってイメージ
あと、東名高速で繋がる地方と神奈川出身という対象人口が多いから人気に見えるだけ
東京出身だと偏見がなく単純に自分の行動範囲の利便性と住環境、コストだけで決めるから、お上りさん専用の店ばかりの住みにくい東急沿線は候補にほとんど上がらなくなる。
住めないという表現は上京者の発想だね。
代々東京なら住めても住めなくてもその土地からあまり離れないでしょう。
まあ、故郷を簡単に捨てられる組とは違う価値観になるでしょうけど。
小田急京王でも代々木上原、下北沢、初台までならアリかなと思うけど、あとはナシだわ。
都心出身でも経済的に成功していない人は東急沿線に住むことができないだけ。
決めつけてはいませんよ。
経済的に成功していても、必ずしも東急沿線に住むとは限らないが、経済的に成功していなければ、東急沿線で一定のグレード以上の住宅に住むことは難しいということ。
成功者の都知事は練馬ですね
練馬と対して変わってないw
さすがに西武線は論外。
都内でも底辺レベルの私鉄だろ。
しかも練馬てw
勘弁して下さいよw
てか
この図そもそも何なの?
いつ誰が何のためにどういうプロセスで作ったの?
似た図をどこかで見たことあるけど、練馬と世田谷区変わらなかったよ?何か解像度低いし変なデータ貼ってない?
さすがレベルが違う民度の東急沿線の人だ
てかもし世帯収入だとすると、地方出身者リーマン共働きのローンまみれ世帯が多い東急沿線だと高くなるよね
そうなるとただの低所得者見栄っ張り点在表なんだが…
>>239 匿名さん
世帯年収の図だろうけど、共働きで1,000万程度じゃ(旦那の稼ぎがせいぜい6〜700万)、世田谷じゃなくても都内に家なんて買えないだろ
ちょっとググっただけでも、このリスト上位61社の平均年収が1,000万越え、上位500社平均でさえ828万とある
https://heikinnenshu.jp/ranking.html
平均でこれだから、1,000万越えなんていくらでもいるし、リーマン以外にも高年収はいくらでもいる
最早、たかだか年収1,000万程度で、「こんなの捏造だ」とか騒いでるお前や、お前の育った環境が、どれだけ低所得層なのか、哀れに思えてきたわ
哀れな練馬の人がいるね
現実を受け入れらないのかな
東急沿線と西武沿線で経済レベルが全く違うことなんて誰でも分かることだろう
ここまで惨めな思いするくらいなら東急のスレに来なければいいのに
練馬より格下の街がもしあるのならば、そっちのスレで暴れてきたらいいんじゃない?
練馬の人はいつも自分達より格下だと思っている板橋、北、足立、墨田、江戸川、台東、江東、葛飾を蔑んでいるよ。
それで、ダサいイメージのうっぷん晴らしてる。
うちの知り合いにそういう家族がいる。
そんな練馬を東急と比較されてもねー。
練馬の人はまだここで投稿しとるのかなー。
夢見て上京して憧れて住んだ世田谷が都会の田舎と呼ばれる練馬と同等と知って発狂してますな
建て売りの金額比較すればわかるけど値段変わらないからね
田舎者により作られ、田舎者により維持され、田舎者が住み、都内出身者が全く居ない不便で見た目だけおしゃれな練馬
それが東急沿線
交通が便利で自然が多く、おしゃれだけな店じゃなくて実用的な店が多い住みやすい練馬で良くない?
土地の価格これだけ違うのに建て売りが同額ってどういうことでしょう?
練馬は建物がしょぼいってことかな?
https://tochidai.info/tokyo/setagaya/
https://tochidai.info/tokyo/nerima/
東急電鉄の社長の気持ちになって考えてみるとなぜ東急が田舎者だらけなのかがわかってくるよ
だって、渋谷というc級ターミナルとその他のd級ターミナルというカードしか配られなかった上に、沿線が田んぼと都内を抜ければただの山、しかも観光地とも繋がっていない
じゃあどうやって稼ぐか
儲からない不便な鉄道は維持するだけ
そしてただ同然の田んぼと山に家を建てて、東京を知らない人に高級というていで高く売りさばく。
それ以外に方法が無かったのよ。
結果的にそれがうまくいった。そして、ここにいる人たちみたいな信者もできた。
練馬の嫌なところは何かしらのプライドや選民意識があるところ。
東京の中でも何の特徴も無い地域なのに関わらず。
それに練馬の人たちは往々にして自分たちより下だと印象を受けた区を馬鹿にする傾向がある所。
これは上でも誰かが言っている。
全てそのまま東急に当てはまるね
東急民の嫌なところは何かしらのプライドや選民意識があるところ。
東京の中でも何の特徴も無い地域なのに関わらず。
それに東急民の人たちは往々にして自分たちより下だと印象を受けた沿線を馬鹿にする傾向がある所。
これはほぼ全ての人が言っている。
練馬の人でプライドある人なんて居ないでしょ
ただの便利なベッドタウンだもん
練馬の人が粘着してるのか。。。
東急沿線の住人に虐められてたのか?
それとも東急沿線に住めないので悔しいのか。
どちらにせよ西武線と東急沿線では地価や経済レベルが全然違うので、言えば言うほど惨めに見えてしまうよ。
リアルでは練馬や西武線など全く相手にされないですよね?
ここで遊ばれているだけなので、なんか可哀相に見えてきた。。。
東急の方がリアルで普通の人は興味ないよ
だってその他の都民は死ぬまでに一度も使わない未開の沿線だもん
都民は東急の○○に住んでるって聞いた瞬間に
おぅ…(あ、地方出身者のかたか…)
良いところだよねー(一度もいったこと無いけど)
テレビで良く見るよね(興味なくてよく知らないけど)
って反応なんだよ
でも東急の人は
おぅ…→この人羨ましいんだな
良いところだよねー→この人羨ましいんだな
テレビで良く見るよね→この人羨ましいんだな
って勘違いしてる
一生この意識のズレは埋まらなさそうw
練馬の場合の相手の反応は
おぅ…(田舎だな)
良い所だよねー(田舎だけど)
テレビで良く見るよね(大根だけど)
で、本人も( )の中のように相手は思ってる事を認識してると思う
普通に考えて田都沿線と東横沿線は住宅地としてワンランク上でしょ
関西の阪急沿線と同じ
てか、そもそも東急の五島は阪急の小林の真似をして沿線の田畑を高級住宅地に変貌させたんよ
大正から昭和にかけて
何をもってワンランク上というかだよね
閑静さ、自然の多さ、空気の綺麗さ、治安のよさ、鉄道の利便性、災害への強さ、民度なら練馬の圧勝だし
町並みは練馬は地方の住宅街みたいにまったりしてる
街の大きさ、お洒落なお店の多さ、芸能人の多さ、高速道路の利便性なら東急(世田谷)の圧勝だよね。
町並みは新興住宅地風で綺麗なことが多い
俺は世田谷とか練馬は性格の違う兄弟だと思ってるよ
>>264 匿名さん
民度?練馬は低所得層が多いのに?
良いように言ってるけど、練馬って結局何の個性や特徴もないただ家があるだけの街でしょ?
高級住宅地でも無いただただ普通の家があるだけの街。
埼玉がアドレスだけ東京になった感じ。
>>265
期待通りの書き込み過ぎてびっくり
ご覧のように
上の方の書き込みを合わせて見てみればわかるけど
こういう他人を見下したような書き込みしかしない
東急沿線の民度が高いわけ無いよね
トヨタじゃないけど
まさに地方のマイルドヤンキー向けの東京の住みかが東急ってかんじ
東急沿線と西武線沿線では地価も所得レベルも人気も比べ物にならないので、
同列に語ることは無理。
游玄亭の焼肉と吉野家の牛丼、どっちが美味いかを争っているようなもの
てか、低所得者が多いのは世田谷も同じだけどねw
都心と比べたら50歩100歩
改めてトヨタのマイルドヤンキーマニュアル見てみたら
まさに東急沿線に住む人の生態とマッチしすぎてて
びっくりしたw
ここの書き込みの傾向とも完全に合致
マイルドヤンキー路線、東急
世界のトヨタから認められた存在で良かったね
今まで通り練馬人は足立や葛飾や江東で威張ってれば?
何を書き込んでも
地方出身マイルドヤンキーの書き込みだと思うと
全て苦笑いするしかない感じになるな
背伸びして東京に数年住んだだけで東京を語ってるという
東急沿線の不動産関係者は一度トヨタのマイルドヤンキー向けのマニュアル読んだ方が売り上げ確実に上がるよね。
「住む」と「行く」、「生活」と「遊び、楽しむ」を
きちんと区別できていない、東京を知らない地方出身者が住んでるのが東急
だから
たまにしか使わないお洒落な店が近くにある
芸能人が多い
という一般人には理解できない理由で自慢してくる
で、事あるごとに地価が高いとしかいわない
そりゃ要らない商業施設が沢山あれば地価は上がるわな
東京は移動して色んな所で楽しんでなんぼだから
普段は生活に使う施設が近くにあれば十分だし
公共交通機関が発展してる所に住んでいろんな所に行って楽しむのが普通の人
で、衣食住以外で金を落としてる。
でも、東急の人からすると安い地域に住んでるから貧乏だと言う。お洒落施設とか必要ないし意味無く高くて、渋谷が不便なの知ってるから住まないだけなのに。
まさに上昇思考が高く、でも知識は少なく、背伸びが大好きな目立ちたがりやマイルドヤンキーのための沿線が東急だよね。
どこに練馬の平均収入が少ないデータがあるの?
てか平均とか数字として意味無いんだよねー
年収100億円が1人いればそれで変わるから、アホな成金が家を一個立てればそれで意味をなさない。
で、そんなアホな地方の成金が家を買うのが東急沿線だからね
極端な上位と下位10%を除いたデータとか中間値なら信用できるけど
練馬の人が惨めすぎる。
もっとマウント取れそうなスレで暴れてこいよw
東急に妬むw
発想が上京したての田舎者過ぎる
東急が最高だと信じて止まないことに
世界が狭すぎてどちらかというと蔑んでるんだよ。
人間はそれぞれ理由があって色んな所に住むわけだけど、東急に住んでる人は
東京を知らないからメディア戦略と不動産第一の東急に住んでしまい、移動が不便だから近くにある信者用の無意味なお洒落な店で東急グループに多額のお布施。
そして広い世界を見ること無く人生を終える。
篭のなかの鳥みたいで悲しいよね。
東急信者ね。東急沿線の暮らが快適でステータスも高いと信じているということでは、確かにそうかもしれない。
まあ、西武信者や京王信者になるよりは良いと思うよ。
というか何で西武線の練馬の人がこのスレにいるの?
比べられるの恥ずかしいからやめてくれ。
東急線の中での競争がなんか自然だな