東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンウッド吉祥寺フラッツってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 吉祥寺本町
  7. 吉祥寺駅
  8. サンウッド吉祥寺フラッツってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-11 19:44:16

JR中央線「吉祥寺」駅徒歩3分。
サンウッド吉祥寺フラッツについての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社サンウッド
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:未定
構造・規模:鉄筋コンクリート造 ・ 地下1階地上14階
総戸数:90戸


[スレ作成日時]2011-05-05 11:25:10

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンウッド吉祥寺フラッツ口コミ掲示板・評判

  1. 685 契約済みさん

    駐輪所はどのに?

  2. 686 契約済みさん

    駐輪場が、狭くなって真北に新設されましたが、表記を見る限り市の駐輪場のようなので、武蔵野市がかったのでは。因みに、よろず屋の南にある狭い駐輪場も武蔵野市の市有地です。

  3. 687 匿名さん

    しばらく動かないというか、動かなくて市の私有地なら駐輪場を閉鎖する必要がないですよ。閉鎖されるからには何かは建つんでしょ。

  4. 688 匿名さん

    風俗や飲み屋でなければ何でもいいや

  5. 689 契約済みさん

    ミニスーパーとかできないかな

  6. 690 匿名

    ライフで十分じゃん

  7. 691 匿名さん

    やっと
    >641
    潰しのインテリアネタの大連投が終わったようだね。
    よかった。よかった。

    でっ、結局のところ偽装完売キャンセル商法は真実なのでしょうか。
    竣工後が楽しみです。希望に合う賃貸部屋があれば即借りようかな、などと考えています。
    Mタワーズのように風俗待機部屋の噂がたつと家賃がダウンするのかな。
    ちょっと期待してます。

  8. 693 契約済みさん

    購入した人が引き渡し後に売りに出したり、賃貸に出すのは偽装完売じゃないでしょ。もし、売れ残っている部屋があるなら、絶対購入したいっていう人を前に全部終わりましたっていう?

  9. 694 契約済みさん

    部屋の出入り口の扉の上の吊戸棚を付けるオプションについて・・・・注文した人いますか?あれって、見た目、うっとうしくないですか?
    狭い部屋を有効に使う方法だとは思うんですか・・・

  10. 695 契約済みさん

    契約者スレってどうやって作るの?

  11. 697 契約済みさん

    買った人がいたら申し訳ないですが、私も微妙だと思いました。最近は買うほうも目が肥えているので収納はありがたいけどこの値段でこれはないと思ってしまいました

  12. 698 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235460/
    作っておきました。関連付けは明日以降となります

  13. 699 マンション投資家さん

    でっ、結局賃貸は何戸あるの?まさか6割越えじゃないでしょうね。

    もしそんなに沢山あったら、思うような賃料設定できないだろうね。
    だとすると収益物件とは言い難いですね。

  14. 700 匿名さん

    芸能人が投資用に買ったって聞いた。

  15. 701 契約済みさん

    2期、3期は抽選だったけど。

    ここでしつこく言われているとこみると、まさかの一期で買った人ってみんな投資家なの?

  16. 703 匿名さん

    森ビル系の友の会ってのは基本投資家です。一般客付きが悪かったので、そちらに強力(協力)お願いしたんだろうね。それで一期完売・販売快調・人気マンションという構図を形成して、2・3期に進んでチョボチョボ売った。それでも残ったのはグループで買い上げたというシナリオでしょうか。

    ついこの間まで住民スレがなかったのも、関係者風の人が慌てて住民スレ作ったのも、そうだとするとぴったり符合します。竣工後の管理組合立ち上げ初総会で賃貸比率がはっきりすると思いますよ。その時分譲民がマイノリティだと大ショックを受けるでしょう。今からその時の衝撃に耐えられるよう覚悟を決めておいた方が良いのではという感想です。

  17. 704 物件比較中さん

    703
    by 住友不動産 武蔵境の担当の方

    ご健闘を祈ります。

  18. 705 匿名さん

    いや、どちらかというと

    S商建物の御殿山担当

    と言って欲しかった(笑)
    やっぱ詳しすぎたかな(大笑)

  19. 706 契約済みさん

    収納のこととか聞きたかったので、契約者スレ要望したの私です。

  20. 707 匿名さん

    投資家が投資にいい物件だと思って購入したとしても別に不人気物件を押しつけたということではないでしょう。友の会って誰でも入れるし、私は今までサンウッドの物件って興味のあるものなかったので入っていなかったけど、今では入っていますよ。
    前に別の物件で問い合わせをした人は大抵友の会はいるだろうし・・・


    もし、以前に友の会入っていて、この物件早く知ることができたら、確実に2戸買っていました。

    気がついたときは2期で抽選外れ、キャンセル待ちしているけど連絡来ず。


    もし、引き渡し後に希望の部屋売りに出たら、購入します。絶対欲しいから。

  21. 709 匿名さん

    グローリオは、南側にはバルコニーないから、そんなに景色は変わらないと思います。

  22. 710 匿名

    こんな賃貸が殆どの風俗街マンションのことなんか気にかけてないって。売り主がセコムでセキュリティ抜群。順調に完売した分譲マンションだからね。こことは氏素性が違い過ぎます。

  23. 713 契約済みさん

    購入した人が賃貸にしようが、風俗待機部屋にするつもりであろうが、デベには責任ないから、そんな理由で手付返金の上キャンセルなんてできないでしょう。

    偽装完売はないよ。キャンセル待ちがいるんだから

  24. 714 契約済みさん

    グローリオの中古3戸見に行ったことあるけど、すごく日当たり悪いよ。南向きじゃないとだめなんだなってつくづく思った。

    南に小さい窓付いている角部屋あったけど、売主も、仲介業者も、ここのマンションが図書館の向こうに建つことをこちらが言うまで全く言わずにすごく日当たりいいって自慢していた。

    あと、セキュリティーとかも今うちで住んでいるマンションに比べて全然普通だったけど

  25. 715 匿名さん

    >>売主がセコムでセキュリティ抜群。


    一体どんなセキュリティなの?

  26. 717 匿名さん

    手付金がそう簡単に返してもらえると思うのは間違いですよ
    サンクタス武蔵関前の住民スレッド
    ここでは施工工事中に工事している人が2人亡くなりました
    契約者が契約解除で騒ぎましたが、結局20万のオプションサービスでかたがつきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190233/
    全額帰ってくるなんて夢の夢ですよ、そのように契約してはんこ押してますよ

    でもデベがなんて言うかとっても興味がありますのでキャンセルが嘘でないなら返答を公開してね

  27. 718 匿名さん

    712 by 匿名 2012-06-12 11:36:33

    とりあえずサンウッドと森ビルにここのURLと、書かれていることが本当なら手付金返金の上キャンセルしたい旨伝えました。どっち
    に転んでもメシウマ。



    そんなことでキャンセルってできるんですか?
    契約前の申し込みをしただけなら、申込金払っていても返してくれるけどね

  28. 719 匿名さん

    すみません・・・
    メシウマって何ですか?
    ご飯がうまいってことですか?
    吉祥寺だからおいしいお店はたくさんありますよね。

  29. 720 匿名さん

    ラブホのネオンを毎晩見て暮らすって・・・あらん、どーかしら。

  30. 721 契約済みさん

    サンロードの突き当たりにもマンションできるんだってね。知らなかった・・・ここしか新しい物件ないっと思って間取りや環境や設備やもろもろきにいらなかったけど、吉祥寺の駅近物件と言うことで買ったのに早まっちゃたな

  31. 722 匿名さん

    サンロードの突き当たりなら悪くはないが、さすがに駅から遠い。
    同時期に出ててもここを選んでてたと思う。

  32. 723 匿名さん

    明確な違いは、こちらはラブホの隣、あちらはマクドの隣。

    こちらはピンク街の一画、あちらは五日市街道沿い。

    距離は100mも違わないと思いますよ。こちらはヨドバシを回り込まなきゃいけないけど、あちらはまっすぐサンロードを歩いて横断歩道を渡れば到着。屋根のあるサンロードを歩いていけるので雨の日も良いですね。

  33. 724 匿名さん

    ↑だからここを買えなかった貴方が買えばいいんじゃないですか?

  34. 725 匿名さん

    サンロードの突き当たりってただの賃貸じゃない?

  35. 726 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/51579636.html
    ということいいかげん他所で検討してくれない?
    一応スレの閉鎖依頼出しておいた

  36. 728 匿名さん

    グローリオの人かも
    不動産の人かも
    お金はあるが買わなかった人かも

  37. 729 匿名さん

    サンロードの先だったら、ホント雨の時便利ですよね。買い物も便利だし、

  38. 730 匿名

    もし帰りに西友によったとしたら、あっちは1分で到着しますね。こっちは大通りを横断しなくちゃならないし、大回りだし、ずっと傘をささなきゃならないし。4分はかかるでしょか。

    もちろんヨドバシによった場合はこちらが圧倒的に有利ですね。キャバクラや×××で酔った場合も楽ですね。

  39. 732 匿名さん

    730は東口改札があるアトレ東館出口から100mしか離れてないのを知らないのかな。
    雨が降ってて外を歩きたくないならアトレで済ませばいい。

  40. 733 匿名さん

    723と730って同じ人?

  41. 734 匿名さん

    東口改札って時間制限がありませんか?

  42. 735 匿名さん

    >734
    7:30~22:00です。

  43. 736 匿名さん

    早朝と夜間が使えないんですね?それでは実際は使えませんね。

  44. 737 匿名さん

    アトレになって東にもパン屋等いくつかできたが、ほとんどのお買い物は西に行く必要がある。で、一旦西に行くと雨に濡れずに東に行くには、ホームに戻るかわざわざ地下に降りるしかない。しかも東からここへの最短は風俗街を突っ切ることになる。いやそれは御免です。732は吉祥寺初心者だろうね。それに100mは距離感覚なさ過ぎ、間違いなく200m弱ある。一応あっちは300m弱かな。

    それに吉祥寺に住むのにサンロード嫌ってもしょうがないよ。たいして安くないアトレより日常雑貨は365KYの西友かロヂだよ。ローンの支払いもあるだろうしね。つましく生きなきゃね。

  45. 738 匿名さん

    グローリアの人?

    あまりに必死で可哀想になってきたw

  46. 739 匿名さん

    >737
    本当に吉祥寺を利用してますか?
    アトレ東館には成城石井もありますよ。
    吉祥寺大通り以外に北側にも出口があるんですよ。
    そこから正確には140mです。地図で確認してください。
    吉祥寺図書館やコミュニティセンターのあるマンション前の通りです。

  47. 740 匿名

    パチンコスロットルの横はいってく細い道だろ。あそこはちょっとね。ピンク色の看板のある店が途中2件もあるし。まるでミニ歌舞伎町裏みたいな雰囲気だし。フツーの人にはヨドバシ前を通って回り込む方が良いですよ。

  48. 741 匿名さん

    >740
    ヨド行く時はその道を通って行ってるよ。
    客引きいるけどシカトしてれば大丈夫だよ。
    今どきの客引きは本当におとなしいですよ。

    それにしても2件とはよく覚えてますね。もっとあるかと思ってました。

  49. 742 物件比較中さん

    740さんって何が目的なのかな・・・

    粘着気味で気持ち悪いよ。

  50. 743 匿名さん

    >741
    吉祥寺図書館が出来たため、風俗店の新規出店が出来ないエリアになりました。
    建て替え=廃業を意味します。
    無くなるのは時間の問題ですよ。

  51. 744 匿名さん

    >743
    確かに新規出店は出来ないのだが、既存の免許の貸し回しを繰り返すので、20年来いっこうに減らないのが現実。店の名前が変わったり、営業形態が変わったりするのだけどね。

    さらに無店舗営業の(届け出住所は規制外の所)デ○ヘルが増えちゃって、昼夜を問わずお姉さんの往来が頻繁になっています。もちろん本物件の隣のラ○ホにも一人で入っていくお姉さんが多いみたいで、やれやれです。

    投資賃貸戸が本物件にあるのなら、気が付いたら又貸し等で待機所になっていたなんてケースが出たら困りますね。その場合管理組合総会で退去を命じることができるのでしょうかね。法的に可能なのでしょうか。どなたか御存知ありませんか。

  52. 745 匿名さん

    >744
    待機所くらいなら無理ですね。
    分譲マンションなのにどうやって退去させるの?

    さすがにプレイルームになってたら、風営法とかで守られそうな気がしますけどね。

  53. 746 契約済みさん

    だんだん引っ越すの嫌になってきた

  54. 747 匿名

    まぁ、なんだ
    駅近マンションなんだから値下がりはしないだろう
    がっかりすんなよ

  55. 748 匿名さん

    今住んでいるマンションは持ち主が賃貸にする場合でも、事務所としては使えないという規約があります。それって住民が管理組合発足後に決めたものなのか、分譲時から決まっていたのかわかりませんが・・・
    ココってどうなっているんでしょうか
    購入者が誰に貸すかは制限できないんでしょうか

  56. 749 匿名さん

    高級店でもない吉祥寺のデリが待機所にわざわざ新築で賃料高い部屋なんか使うわけないじゃん、、

  57. 750 匿名さん

    マンションギャラリーに行った時、反社会勢力には売らない  って言ってましたが、事務所使用がダメとは言ってなかったですね。

    買った人が何に使おうが、誰に貸そうが、借りた人がどう使おうが
    それは自由なんでしょうね

  58. 751 匿名さん

    事務所使用がOkかどうかは管理規約に書いてあるでしょ。
    ここはどうか知らんけど。

    賃貸が発生するのはこの物件に限ったリスクじゃないでしょ。
    マンションならどんなところにでもあるリスク。

    っていうか完売してる物件にいつまでネガってるの?

    吉祥寺駅近物件が欲しいなら公園隣接徒歩5分に物件が秋に出てくるよ。

  59. 752 匿名さん

    >>751 賃貸が発生するのはこの物件に限ったリスクじゃないでしょ。
    マンションならどんなところにでもあるリスク。

    ここで問題になっているのは風俗の待合所になるかも
    ってことで賃貸になるかどうかじゃないでしょ。

  60. 753 匿名さん

    >>吉祥寺駅近物件が欲しいなら公園隣接徒歩5分に物件が秋に出てくるよ

    ここに似ているのはそれじゃなくてサンロードにできるといわれているマンションですよ

  61. 754 匿名さん

    風俗の待機場所になるというネガは武蔵野タワーズでも散々流れていましたが、実際はそんな状況はないようです。

  62. 755 匿名さん

    >753
    そのマンション、いつ出るとか具体的な情報あるんですか?まだ、武蔵野市にも届け出は出てないし、でるとしても随分先になるのではないですか。早期にマンション買いたいと探している人には対象にはならないですよね。
    そんないつ建つのかも分からない物件を今の時点で比較対象にするのは無意味です。

  63. 756 751

    >753
    私の言ってるのはこっち↓
    http://www.snjkk.com/mansion/kichijoji/index.html

    情報が何もないサンロード先の話より現実的でしょ。

  64. 757 匿名さん

    753
    私の言ってるのはこっち↓
    http://www.snjkk.com/mansion/kichijoji/index.html


    そこは立地条件が違いすぎて、対象にならないよ。吉祥寺ならどこでもいいわけじゃないんだから。

  65. 758 匿名さん

    いつ出てくるかもわからないマンションの話するならそもそもスレ違いじゃね?

    こちらにどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174678/

  66. 759 匿名

    >>757
    ホテル井の頭跡地

  67. 760 匿名さん

    >>758
    今秋販売予定だってさ

  68. 761 758

    そっちの話じゃないよ。サンロード先の話にこだわってる奴に言ってる。 公園脇のマンション話も似たようなもんだけど。

  69. 762 匿名さん

    ①駅北口、にぎやかで買い物便利な繁華街の中にある。
    ②駅南、公園隣接

    どう考えても、ここの検討者が対象とするのは①だろ

  70. 763 匿名さん

    それってそんなに重要な話?
     
    しかも完売してるけど、ここ。
    他を検討もくそもないと思うけど。。。

  71. 764 匿名さん

    もうずいぶん前に閉鎖依頼かけたってレスした人がいたけど。閉鎖しないですね。つまり東京カンテイからみると完売してないということでしょうね。

  72. 765 契約済みさん

    入居開始しないと閉まらないよ

  73. 766 匿名さん

    ホームページには遥か前から、完売御礼って出てますよ。

  74. 767 匿名

    63%が賃貸って噂本当ですか?それだと色々な部屋が選べますよね。家賃は㎡あたりいくらでしょうか。

  75. 769 契約済みさん

    噂にしちゃ、63%ってやけに具体的な数字ですね。デベに聞いたんですか?

  76. 770 匿名さん

    南口の駅前再開発で三菱地所がマンション建てるようですね

  77. 772 匿名さん

    入居説明会は相当賑わってました。やはり賃貸が何%とは嘘なんですね。

  78. 773 匿名

    引き渡し後10日ぐらいの間に引っ越し希望者いっぱいでしたqね。すぐ入居したい人がかなりいるっていうことでみんな自

    分が住むつもりで買ったみたいですが


    でも、入居するかどうかっていう書類とか、賃貸する場合の書類とかも同時にくれましたよね。今まで何回もマンション購入

    していますが、こんなことは初めてです。たまたま転勤になったので自分の住まいを人に貸すっていうことではなく、最初か

    らサンウッドの購入者には投資家が多いのかも

  79. 774 匿名さん

    投資に回す方がおられるのは
    吉祥寺は人気エリアですから、
    賃貸に出しても安心感があるからでしょうね。
    自分は自分の永住用に…ですけれど。

  80. 775 契約済みさん

    居住するつもりで買ったのに、勝手に賃貸用って決めつけられた

  81. 776 匿名さん

    >773
    なんか63%賃貸って話に信憑性がでてきましたね。
    まあ自分で住むより、貸して儲けるって場所ですもんね。

  82. 777 匿名さん

    63%賃貸っていうのは嘘だと思う。

    引き渡し後10日程しかない12月中に引っ越ししたいっていう人が50%以上いたから。

    年明けてから引っ越す予定の人も当然いるだろうし

    子どもの学校の関係なんかで3月終わりに引っ越しなんてのもあるかも・・・

  83. 778 匿名さん

    いちいち改行する人多いな
    しかも意味不明な改行するから読みづらい

  84. 779 匿名さん

    細かい事気にしても・・・。これからは仲良くしましょう。完売物件・キャンセル無しなんですから。たぶん。

  85. 780 匿名
  86. 781 匿名77

    まだ見学できないのに・・・?

  87. 782 匿名さん

    投資マンションですね

  88. 783 匿名

    782さんは投資用に買った人?

  89. 784 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本物件につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235460/

    本スレッドは閉鎖をいたしますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸