分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシ-ズン箕面小野原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシ-ズン箕面小野原ってどうですか?
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-06 21:49:32

プラウドシ-ズン箕面小野原の現地説明会が始まりました。坪70万、4000万半から5000万半が販売価格帯だそうです。やはり高め。。 情報お持ちの方、スレ下さい。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2011-05-04 13:51:09

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル品川荏原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    日照が悪い物件が多いですね。坪単価も70万だそうですが、実勢は60万がいいところ。建物も70万オーバー
    との説明でしたので、かなり利幅を取った価格設定です。

  2. 2 匿名

    プラウドシーズンにしては、安めの価格設定と思いますよ。
    昨年分譲していた粟生外院は、周辺の坪単価は小野原東より安いけど、
    もう少し分譲価格は高かった。
    建物も80万以上の価格設定にしている方が多い。

    工務店の建売と比較したら高めの価格設定だけど、
    プラウドシーズンやファインコートといった大手デベの
    物件なら、そんなもんでしょ。

  3. 3 匿名

    プラウドシーズンの過去ログを見られたら分かりますが、
    周辺の物件の+1000万とか言われてます。
    (ここは、総額が安いからそこまで行かないですが・・・)

    多分、同じ広さの土地を仲介で買って、注文で建てた方が安くなると思います。
    但し、見栄えや設備はそこそこ良いので、間取りが気に入ったのがあれば、
    リセールバリューも含めてメリットあるとは思いますよ。


  4. 4 購入検討中さん

    周辺の物件と比較して決して高すぎる訳ではありませんが、小野原はひと回り小ぶりな区割りであることを考えるとやはり高めかな。建物はしゃれていますが、しゃれた分、部材が標準的でないのでメンテナンスが高くつきそう・・。4000万台の物件は収納スペースも限られているし。。考えどころです。

  5. 5 匿名

    プラウドシーズンでここ2年以内に分譲された北摂の物件を見ると、
    ・プラウドシーズン南桜塚
    ・プラウドシーズン千里山田
    ・プラウドシーズン粟生外院
    とも、土地面積が30坪台が中心なので、小野原が他に比べて小ぶりということも無いです。
    南桜塚と千里山田は30坪台が7000万という割高な物件にもかかわらず、
    戸数が少なかったこともあり、ともに即日完売でした。
    粟生外院は、立地と戸数が災いしてか完売に1年近くかかったと思います。

    小野原は、立地的にも人気があるのと、周辺物件と比較して、割高感が無いので、
    即日完売と行かなくても売れると思います。

    プラウドシーズンに拘りが無ければ、小野原西もダイワハウス
    建売を工事中なので、そろそろ売り出すと思いますよ。
    土地が少し広い分、6000万ぐらいと思いますが。

  6. 6 購入検討中さん

    丘の街、光の街、風の街とありますが、どれも日当たりの良い物件はわずかのようですね。狙い目は極少数かな。大和ハウスは一度売り出したものの、完売と行かなくて少し苦労しています。こちらもあの建物であの価格だと...少し躊躇していまいます。

  7. 7 物件比較中さん

    先週土日は構造見学会をやっていたようですね。参加した人の話では、通り一遍の説明だけで構造そのものを見せることはなかったそうです。ただ特に問題がある訳ではなく、普通のつくりのようです。

  8. 8 匿名さん

    構造はフツーのツーバイじゃないですかね。昭和工務店でしょ。確か、小野原西の阪急阪神も昭和工務店だったはず。でも、ここは、家同士はだいぶと詰め詰めだね。桜ケ丘のほうも昭和工務店か。上甲東園のはだいぶと格好良かったけど、あれは西武建設でした。

    部材は別に特殊じゃないので、メンテに金がかかることは無いと思いますよ。確かに、近くで土地買って、注文で建てた方が良い家になると思うけど、家づくりにあまり興味ない人は、こういった建売のほうが良いのではないでしょうか。


    個人的には、小野原西のほうが最近は便利そうで良さそうだな。もちろん、墓の前とか昔の池があったとこは論外だが。






  9. 9 匿名

    三井のファインコート、野村のプラウドシーズン、東急の、阪急・阪神など、北摂の大手デベは、昭和工務店が結構多い。但し、設計・施工が昭和工務店でも、構造・仕様はそれぞれのデベの仕様なので、出来上がりはそれぞれ。アフターも昭和工務店は定評があるので、良いと思う。西部建設は、評判はもうひとつかな。
    営業の話では、小野原西は土地面積が45坪以上&坪単価も高めなので、高くなりすぎて売りにくいとのこと。ここは、価格もお手頃で、周りの環境も良いから人気はありそう。
    小野原西のダイワハウスは、建売でも6500万ぐらいだろうから、駐車場2台の必要性が無かったらこちらの方が良いかな。ネックは狭小地ゆえの日当たりたけど、他のプラウドシーズンを見に行った際も、建物配置と駐車場の場所を工夫して北道路でも結構明るかったと思う。

  10. 10 匿名

    環境がいい?営業か地元をしらないな。環境を求めるなら同価格帯なら彩都箕面側を勧める。大手HMで建てられ、学校も先進的。そこしか駄目なら仕方ないけど、普通は野村に大金払う気にならんが。

  11. 11 匿名


    残念ながら地元なんで小野原も彩都も良く知っているんだけど。ただ彩都箕面側を勧める時点で、ちょっと(笑)。
    小野原が環境が良いというのは、利便性に加え住環境としてもなかなか優れ、トータルとしてのバランスが良いから。彩都は、いくらなんでも不便すぎて論外。
    学校も先進的って、小中一貫校のこと?箕面市は、箕面森町にも一貫校を作っているが、コストが抑えられて市側にメリットがあるだけ。
    まあ、予算が無い人は、彩都か森町を買ってください。




  12. 12 匿名

    何も知らない地元民やね。

  13. 13 匿名さん

    周りの環境は、、、良いとは言えない。

    駅から歩けない場所は、そもそも利便性は悪い。

    まぁ、それでも、小野原>彩都>森町 ではあるだろうが。

  14. 14 匿名

    小野原西>>小野原東>>彩都茨木側>彩都箕面側>>箕面森町
    坪単価でいうと、それぞれ、70万>60>50万強>50万弱>30万。
    これが、一般的な評価です。

    この辺りで標準的な土地(50~60坪)を買って、
    小野原西と彩都箕面側の価格差が1000万ぐらいですかね。
    両方で販売しているダイワハウスの価格差もそんなもんです。

    小野原東は駅まで歩けない(場所によっては、モノレール豊川まで歩けるが)けど、
    彩都は、モノレールってのが良くない。千里中央まで21分、390円って、
    箕面森町からのバスと大差ないぐらい、時間と料金が掛かるので×。
    小野原西だと、場所によるが北千里まで一応徒歩圏なのが○

  15. 15 物件比較中さん

    小野原東6丁目で戸建を売りに出した人が坪60万だったそう。プラウドの営業マンは坪70万が当たりまえの様に説明していたのでちょっと割高かも。予定価格を見てあせらず検討 が鉄則ですね。

  16. 16 匿名

    小野原東の土地仲介は、坪60万ぐらいが標準と思います。
    ただ、40坪ぐらいの小さい土地は少し割高になるのと、野村の方で道を付けたり
    造成して整形地にしてるコストを考えると、+10万はそんなもんと思いますよ。

    小野原東も、モノレール豊川駅周辺の土地を除いて、あまり流通していないので、
    お客さんの多いとのことでした。
    土地が小さいため、日照がどうか現地確認が必須ですが、建売なので事前確認が
    出来るのと、窓の配置含めて検討されているので、狭小地の場合は、建売の方が安心です。

    まあ、プラウドマジック?で外構も出来上がったら素敵な家になると思う。

  17. 17 周辺住民さん

    ん~、あれだけ日照を犠牲にしてその価格とは。近所では とっても間隔の狭い家だね って話しています。6丁目で5区画売り出したけど、そちらの方が自由度もあって価格的にはお得かも。4丁目で大阪ガス住宅設備も分譲予定のようですよ。

  18. 18 匿名

    校区はどう?

  19. 19 買いたいけど買えない人

    大阪ガスさんもHPを覗いてきましたが
    土地の坪単価が75~80万強とめちゃくちゃ強気www
    確かに造成代など経費がかかっているとは思いますが相場の3割増しとは。。。
    建売の野村さんの方が安く感じてしまうのは野村と大阪ガスの共同戦略???
    どちらにしても少し様子を見てみたいと思います。

  20. 20 匿名さん

    大阪ガスは、プラウドシーズンの下請けもやってるよね。ということは、建物は似たようなもんか?

  21. 21 匿名

    大阪ガス住設は、大手デベロッパの下請けもやってますが、建売や注文もやってます。
    どちらかと言えば建物は安めかな。下請けで作る家とは別物と考えた方がいい。
    小野原東の校区は豊川南は上、四中は中程度かな。
    6丁目の売り出し中の土地は、三井の土地のことかな。
    南道路の土地が約74万なので、安くはないな。

  22. 22 物件比較中さん

    だいぶ立ち上がってきましたね。いよいよモデルル-ムオ-プンです。見学に行ってきます。

  23. 23 匿名

    小野原西のダイワハウスも建売が9戸に販売されてる。
    販売価格:平均6200万円
    敷地面積:平均50坪
    延床面積:平均37坪
    外構が200万、土地坪単価65とすると、建物の坪単価が75万

    プラウドシーズンは
    販売価格:平均5000万円
    敷地面積:平均40坪
    延床面積:平均33坪
    外構が200万、土地坪単価60万とすると、建物の坪単価73万

    ダイワハウスは、軽量鉄骨なので、ツーバイのプラウドシーズンより
    建築費は少し高いと思うが、ダイワの総2階のサイディング仕上げに対し、
    プラウドシーズンは、タイルを多用しているなど、外観に金が掛かっている。

    小野原西と東で場所は好みの問題として、大きな違いは駐車場の台数か。





  24. 24 匿名

    ここの掲示板にあまり書き込みが無いので、人気が無いかと思っていたが、
    現地は、結構盛況だった。
    土地が狭いのであまり期待していなかったけど、予想以上に立派に見える。
    さすが、プラウドシーズンと感心しきり。外構が出来上がるのが楽しみ楽しみ。

  25. 25 匿名さん

    たしかにプラウドシーズンは、外観、内装の見せ方がうまい。カッコよく見える。住宅としての中身は知らんが…

  26. 26 匿名

    風の街はちょっと車の音が気になるかな。
    南に立つマンションの住人もちょっと。

    光の街は西と北と南の土地に何が立つかワカランリスクがある。
    マンションが建っても文句は言えんしなぁ。
    やっぱ日当たりが厳しそう。

  27. 27 匿名

    先週からモデルハウスに入れるから、人が増えたんでしょ。
    風の街は、東側は静かで良さそう。
    光の街はあまり大差ないかな。

    駐車場や建物の配置を結構上手く考えているのと、
    高天井の影響か、明るさは全然気にならなかった。

    6000万出して注文で建てるより、金が掛かってるようには見える。

  28. 28 匿名

    地盤を考えると彩都が安くてお勧め。

  29. 29 匿名


    彩都は安いだけで、論外。

  30. 30 匿名

    彩都の方が環境はいいよ。モノレールがダメなら仕方ないけど、地盤を考えると、小野原は危険すぎる。

  31. 31 匿名さん

    彩都は不便すぎるだろ。



    地盤…

    彩都も大丈夫なのか??

  32. 32 匿名

    盛土か切土かにもよるけど、少なくとも彩都は元々沼地の類ではないから全般的にいえば地盤の点では彩都のほうが安心といえる。ゆるい土地の地盤改良は業者によって試験方法も異なるから100%安心できるとは言いきれない。元々の地盤はお金で買えるものではないからね。今回の浦安の事例をみても、おしゃれで便利なだけでも困る。でも結局何を優先させるかはその人の自由。小野原の利便性とおしゃれさをとるのももちろんアリ。

  33. 33 匿名

    小野原西、便利か?

    バス乗らなあかんとこやろ。

  34. 34 匿名

    場所によっては阪急北千里まで歩けますよ。これは魅力的です!彩都は不便ですがモノレール+阪急バス(千里中央行)が使えるエリアがあるようです。

  35. 35 匿名

    沼地に住みたいか?別に彩都でなくても、他にいくらでもある。彩都も不便なようで、実はそうでもないときくが。

  36. 36 匿名さん

    >小野原の利便性とおしゃれさをとるのももちろんアリ。

    (笑)

  37. 37 匿名

    箕面がオシャレて。は?

    関西でオシャレな街なんてない。

    箕面は所詮、山猿。
    岡本は所詮、イノシシ。
    芦屋は所詮、芦屋大学。

    小野原西より、総合的に彩都が圧勝。

  38. 38 匿名


    小野原西より総合的に彩都が圧勝の割に、
    3年前は坪単価がほぼ同じだったのに、今はその差が20万円。
     (彩都↓10万、小野原西↑10万)

    総合的に圧勝の理由がさっぱり分からん(笑)

  39. 39 匿名

    あなたは黙って。
    彩都の街づくりはとてつもなく多くの企業や、専門家、大学教授などが関わる壮大なプロジェクトてす。確かに武田薬品の研究機関誘致には失敗しましたが、このたびの震災で、首都機能分散化の必要性が高まるにつれ、彩都の注目が上がっています。
    彩都は、阪急、大阪府大成建設、UR都市機構などによる国家プロジェクト。小野原西て。なんやねんな。
    小野原西みたいな埋没地が彩都に勝てるかいな。

    今の土地単価だけみて騒ぐのは情けない。

  40. 40 匿名

    沼地でも小野原は隣接する墓地のご先祖様方が守ってくれるので彩都より安心安全なのです!

  41. 41 匿名

    彩都もゆるゆる地盤(大阪層郡=海成粘土、砂礫の互層、砂、礫等の未団結堆積物)
    http://unit.aist.go.jp/georesenv/mineral/tpc_komura6.htm

  42. 42 匿名

    彩都の地盤がゆるい?しっかり勉強して、出直しなさい。

  43. 43 匿名さん

    なんで?
    目指せ里山!の彩都の話が今更ここにでてくるんだ?
    ばっかじゃねーの。
    URも江川事務所もPPIも阪急阪神ホールディングスもなに考えてんだか。
    目指す客層が違うんだから、ほかでやってくれよ。
    目障り極まりない。

  44. 44 匿名

    彩都は、他のスレでも煙たがれてるからね。
    きっと買って後悔している人が多いんでしょ。

    彩都は土地が安い分、デメリットが多いのは当たり前で、
    それを納得して買ってるんだから、仕方ないでしょ。

  45. 45 匿名

    >39
    彩都の地価はこのところ下がる一方だから、価値が有ると勘違いしてる人は、
    もっと情けないと思うよ。失笑されてるのが分からんかね。

    箕面森町・彩都といった、山奥の二束三文の土地を開発して失敗するのは、
    官が入った大プロジェクトの特徴だな。

  46. 46 匿名

    彩都の良さはそのうちわかる。

    50年先。彩都は憧れの高級住宅地になる。

  47. 47 匿名

    まあまあ、どんぐりのせいくらべなんだから仲良くね。

  48. 48 匿名

    >46
    悪いが彩都の良さはさっぱり分からん(笑)。
    彩都が変る可能性があるのは、高速のICが出来て、中地区が物流基地になる程度か。
    トラックが増えるだけでメリットゼロ。
    最近出てきた副都心構想は可能性ゼロだし、どちらにしても高級住宅地とは反対の方向に向かっているのは確かか。利便性が悪いうえに、区画割が坪55~60坪と小さいのに、高級住宅地になるわけ無いわな。ニュータウンを作れば、将来は千里NTの様になると思ってるのか・・・妄想も甚だしい。

    ここは、プラウドシーズン箕面小野原の掲示板なので、彩都の情報は不要。彩都はありえへんやろ。

  49. 49 匿名

    沼地も高級住宅地にはなり得ない。実は利便性は関係ない。皆が知っていることだよ。

  50. 50 匿名さん

    まあ正直、どっちもどっちだろ。低レベルの争いはやめとけ。

  51. 51 匿名

    辺鄙&60坪以下のダブルパンチで、高級住宅地があったら教えて欲しいわ。

  52. 52 匿名

    利便性重視で、立地は気にしない人が小野原で、その逆が彩都ということだな。どちらも高級住宅地ではないから、その議論は不毛。

  53. 53 匿名

    下の航空写真みれば分かるが、箕面は小野原も含めて殆どが小さな**を除いて水田だった。
    http://airphoto.gis.go.jp/aplis/Agreement.jsp

    たまたま、小野原の宅地開発が遅かったため、水田が残ってただけで、
    北摂はどこも大差ない。


  54. 54 匿名

    何だか必死だな。とにかく地盤を気にする人は、よく考えるべきだな。

  55. 55 匿名

    高級住宅地って箕面で言えば百楽荘や桜ヶ丘のようなところだとおもいます。小野原はそういう雰囲気ですか?

  56. 56 匿名

    1961年ごろの写真を見ると、宅地造成のすごさが分かる。
    この写真から判断すると、小野原以外は、一面水田だったため、造成しやすく
    先に宅地化されたのだろう。
    この写真を見ると、プラウドシーズンあたりは、水田か丘の微妙な位置関係か。

  57. 57 匿名

    モデルハウス見られた方如何でした?
    昨日行こうと思ったら、一杯でした。
    正式価格は、発表になっているのでしょうか?

  58. 58 匿名

    どなたかこちらの建物について性能評価制度の耐震等級についてご存知ですか?ホームページによると断熱等級は最高の4になっていると思いますが耐震については2x4は強いとだけで、耐震等級に関する明確な数字が見えません。3とれていれば、堂々とホームページでうたうはずなのですが…。壁量計算だけなのかな?ご存知の方教えてくださいませ。

  59. 59 匿名さん

    耐震は1ですよ

  60. 60 匿名

    建売は大体耐震1と聞きますが、ダイワ他大手もそうですか?
    プラウドシーズンのページに性能評価取得予定と書いてあるところがありますがあれは何?

  61. 61 いつか買いたいさん

    耐震等級は1だそうです。ツ-バイフォ-なので特段の補強はしない とのことでした。モデルルームも見ましたが大きな問題はなさそう。ただやや手狭で隣戸がかなり近いのがどうしても気になる。音や日当たりには目をつぶらざるを得ないかも。。

  62. 62 匿名

    耐震等級1=確認申請が通ったから等級1相当ということなのか、実際性能評価機関の審査を得て保証書があるのかは要確認ですかね。構造計算書ももらえるのかもチェックしたいと思います。流石に震災後なので住宅えらびは慎重にしたいと思っています。皆さんが物件を検討するなかで注意していることは何ですか?

  63. 63 匿名さん

    地盤でしょう。

    現在のツーバイなら、そうそうの地震では倒壊はしないと思うが、地盤が弱ければどうしようもないし。

  64. 64 匿名

    小野原東の造成前の写真から推測すると、
    丘の町は元林(切土)、光の街も多分林、風の街は、水田と思う。
    水田と言っても、箕面から茨木にかけては、171号線は
    ほとんど水田だったので、池で無ければそんなに心配する必要もないと思われる。

    耐震等級は、ツーバイであれば心配ないでしょう。
    等級が1上がるより、地盤の影響の方が大きいと思うのは同意。

  65. 65 匿名さん

    便所が階段下にある建売は、何か貧相だと思う。

  66. 66 物件比較中さん

    見学に行きました。モデルルーム以外は日当たりがいまいち+手狭で何とも・・。光の街、風の街の東道路側はまだしも、西側で4000万台後半は購入意欲が萎える。。

  67. 67 匿名

    でも、5000万円以下には見えないというのは魅力ですね。
    さすがにプラウドシーズンってところでしょうか。

    パッと見は結構大きな家に見えましたが、坪数を聞いて驚きました。
    総2階でないあの凝った外観が邸宅風に見せてるのでしょう。

    結構お客さんが多そうなので、抽選になりそうな雰囲気ですね。

  68. 68 匿名

    営業さん…

  69. 69 匿名

    営業じゃなくても、近くを通れば状況は良く分かるよ。
    即日完売に一票。

  70. 70 匿名さん

    褒める書き込みがあれば、営業さん?というこのくだり。
    絶対に要らないと思う。

  71. 71 物件比較中さん

    いえいえ、以外と購入希望が少ないみたいです。最初から検討していた方々は半分以上が桜ヶ丘へ流れたそうですから。また、ごく近所で売りに出した方の話ではせいぜい坪60万の査定と言われたそうで、プラウドは営業マンによると坪70数万、これをどう判断するのか・・・・

  72. 72 e戸建てファンさん

    さすがに、桜ケ丘と小野原は検討者層が違うのではないでしょうか。

    どちらも駅から歩けないですが、さすがに小野原のほうが良いのでは?

  73. 73 物件比較中さん

    桜ヶ丘に流れたって事はそちらの方が安いんですか?
    土地の大きさ、建物の大きさからいけば
    どう考えても桜ヶ丘の方が高いのでは?
    野村の購入検討者だけあって5,6千万は余裕なんでしょうか?(笑)

  74. 74 匿名

    小野原東の仲介の土地売買は確かに坪60万が相場と思いますよ。
    但し、
     ・建売のメリットを生かし、坪数が小さいながら通風、日照、隣家との窓配置を工夫している。
       →仲介で買って、この環境を確保しようと思えば、それなりに大きな土地が必要。
     ・街並みの綺麗さ
    を考慮すれば、ここの坪70数万は妥当と思う。
    その証拠に、周辺で売りに出している大阪ガス住設なんかも、もっと高いぐらい。

    どちらにしても、40坪ぐらいの小さい土地は、総額が抑えられるメリットがあるが、
    多少の割高になるのは仕方ない。60坪にして+1000万だと坪単価は安くなるが、
    総額が高くなるから、逆に購入者が減るんじゃないかな。


  75. 75 匿名

    阪急・阪神が昨年、小野原西と桜ヶ丘の両方で分譲してたが、
    平均では、小野原西が1000万ぐらい高かったと思う。

  76. 76 匿名さん

    野村は桜ケ丘の方が高いですよ。
    坪数の違いがそのまま反映されてる感じですね、45坪ですから。

  77. 77 匿名

    阪急阪神は、小野原は60坪平均、桜ヶ丘は55坪弱だった。
    小野原の方が坪単価は高め設定だったけど、それでも小野原の方が売れ行きが上だった模様。

  78. 78 匿名さん

    桜ケ丘のほうが、住宅地としての歴史やブランドは断然高いけど、最近は西ができて小野原が押してるのかな。

    でも、野村の場所は、小野原の中でもいまいちだしな…

  79. 79 匿名

    小野原も西と東では雰囲気は違いますね。
    小野原西は、新しい家が多いのオープン外構が基本なので、明るい雰囲気が良い。
    ただ、小野原西のダイワハウスの平凡な家に6000万以上出すより、
    こちらの方がコストパフォーマンスは高そうに思う。
    周辺の住宅より少し狭いが、見栄えは断然上だし(風の街の隣にすごい家もあるが・・・)。
    風の街の西側を除いて道路から一本入っているので静かだし。
    隣の大阪ガス住設の土地より坪単価が安いぐらいで、プラウドシーズンの中でも
    良心的?な価格設定だし。
    でも、工事が思ったほど進展してないな。
    ちなみに、施工は桜ヶ丘も昭和工務店だった。

  80. 80 物件比較中さん

    風の街の北側は水捌けが悪く、雨上がりではカエルが鳴くほどの水たまり。風の街も確か同じ畑だったから水捌けが心配。皆さんはどう見られますか?

  81. 81 匿名

    水はけを心配してたら、小野原というか北は彩都のあたりまで
    一面水田だったのだから、箕面では買えないよ。基本的に粘土質の土地です。

    ご指摘の風の街は、水田だったのは間違いないが、
    光の街と丘の街は水田じゃなかったと思う。

  82. 82 物件比較中さん

    もう要望書を受付ているようです。でも売れ行きは今ひとつか?

  83. 83 匿名

    やっぱ地盤がネックなのかな?

  84. 84 匿名

    MapleStageもいまひとつみたいだし。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/52100/maple-stage-13-1/kukaku...

    景気がぱっとしないのかね。

  85. 85 買いたいけど買えない人

    要望書は26日で締め切ったようです。
    光は全てに要望書が入ったそうです。
    ただ、申し込み締め切りは7月3日のようです。
    要望書と申し込みの違いがよくわかりませんがwww

    モデルハウスの物件を筆頭に抽選が数件あるそうです。
    風はあの形状ですので旗竿の土地が売れ残りそうです。
    丘もすでに要望書が数件入っているようです。

    小野原西は一般市民には厳しい値段なのか残っているようですが、
    こちらは一般市民でも届く範囲の値段なのか好調なようです。

    どちらも我が家にとっては高いですが・・・。

  86. 86 物件比較中さん

    販売価格の見直しがあったそうです。風の街は百数十万、光の街は数十万下げてきたそうです。やはり風は厳しいのかな。それでも購入したいと思う価格とは百万程度差があります。

  87. 87 匿名

    要望書と申し込みの違いは、要望書は、あくまで希望調査です。
    一般的には、要望書の入り具合で販売価格を微調整したり、要望書が入ったところだけ1期で販売したり、要望書を出した人だけ優先倍率をつけたりします。
    個人的には、丘>光>風ですが、丘と光は抽選の可能性が高いのがネックです。

  88. 88 e戸建てファンさん

    要望書で倍率調整はしないって営業マンは言うてました。
    ただ、露骨に要望書入ってるんでこっちにしてくださいって言われましたがw
    ま~売る方からしてみたら当然ですよね。

    価格調整は人気投票を見て行っているようですね。
    実際人気のない風の値段を下げたのがその結果ですね。

    丘も光も南向き以外はお手頃ですが1階の日当たりを捨ててまで
    買うのは一生の買い物ですし迷うとこです。
    ど南を向いていて、南向き間口が20m近くある家で育ったので
    南向きの重要性は嫌というほどわかっていますので。

  89. 89 戸建希望

    そうですよね。間取りは気に入っているのですが(建物設計さんはGoodですね)、日当たりを犠牲にした配置が多いので悩みます。(配置設計さんはいまいち)日当たりの良い号地は限られていますし、相場より高いし。それ以外も、いくら価格が合っていても、一生日陰暮らしは避けたいのが本音です。夏場であの状態では冬は押して計るべし・・・

  90. 90 購入検討中さん

    我が家も悩みましたが、いかに広い土地が手に入るとはいえ、彩都や茨木では買いたくないし、
    総合的に判断してこちらの物件に決めようと思っています。
    風の街が希望だったのですが、私たちの予算で買える住戸はすでに希望者がいるとのことで、
    私は光の街を勧められました…
    抽選覚悟で希望住戸に申し込むか、抽選にならない住戸に要望書出すかで今悩み中です。
    88さんの言うとおり、早く要望書出した人優先みたいで、ちょっと?って感じですね。

  91. 91 匿名

    今は南向きの家に住んでいますが、日が入るときはカーテン閉めてるし、
    最近は、low-eガラスで日光も60%以上カットするので、家の中はそんな変らないと思う。
    日光が欲しいのは、洗濯物を干すときぐらいだけど、どちらにしても2Fのベランダで干すから関係ないような・・・。

  92. 92 匿名

    採光より、地盤。地震がおきてから後悔しても遅い。
    多少の利便性や街並みなど、どうでもよくなる。

  93. 93 いつか買いたいさん

    西側並びの住戸は、隣戸の近さと日当たりの悪さがやっぱり気になる。東並びは割高だし・・。光の南端も一見良さそうだが、将来隣に何が建つかわからないし、今は農園なので土埃、肥料の匂い、虫の出現は避けられなしし、、、ということで、我が家は購入見合わせるかも。

  94. 94 匿名

    どうせ抽選になるだろうから、申込者は少ないほうが良い。
    地盤は、箕面で見ればごく普通なので心配はしてないが。

  95. 95 匿名

    >92
    どうしても買いたい人?
    抽選必至だからね。

  96. 96 匿名

    採光と風通しの悪い一戸建てならマンションでいい気がしますね。何かと太陽光やエネファームなどのアクティブデザインが脚光を浴び多くの方が少し前のオール電化同様キャンペーンにのってしまってます。しかし本来一戸建は庭に芝生をひいたり植裁するなどして土地にあわせて自然の力を最大限引き出して快適に暮らせるのが最大のメリットなのでは…。大量生産の建売の場合、ピッタリその土地にあてはまればラッキーですが限界がありますね…。西日しか入らないような建売も数多くありますから。全く考えられませんが。

  97. 97 匿名

    分譲マンションからの買い替え組ですが、マンションで嫌だったのが、
     ・上下階の音の問題
     ・共同住宅が故の大変さ
     ・駐車場までの距離(ちょっと出かけるのも面倒)
     ・管理費、駐車場代が勿体ない
    などなどで、戸建てが良いです。
    それと、戸建ては、マンション以上に窓が多いから、明るさ重視ならそれほど向きを気にする必要ないと思う。どうしても、直射日光に当たりたい人は別ですが(笑)

  98. 98 匿名

    小さい頃から庭のある一戸建に住んだ経験がある人とそうでない人は家を選ぶ判断基準が違うのかな。光が入っても西に開口がある風が通らないような家に住んだら一生後悔すると思う。やはり東南の角がベストかな。なかなかないけどね。直射日光が辛い時期は庇、軒、オーニング、緑のカーテンで対応できる。今は夏だから余計に暑いことばかりが気になるかもしれないけど、一年、もっと長いスパンで考えて快適なのは南開口で採風に優れた家に今も変わりないと思う。

  99. 99 匿名

    日本人は、昔からの生活習慣や気候から、独特の南向き信仰があるが、今の住宅性能やライフスタイルを考えれば、南向きである必要はないと思うけど。明るさがしっかり確保できれば、直射日光は無い方が良い。

  100. 100 匿名

    明るさがしっかり確保できる=南か東が空いていること。東窓だけ空いてても冬は朝しか日の光が入らず昼からは一気に暗くなる。光だけなら北向きでトップライトでも沢山つけとく?向きのありがたみは住んでからいたいほどわかるよ。まぁ、別に気にしない人がいないと向きが悪い家は売れないから業者にはありがたい存在だけどね…。

  101. 101 匿名

    プラウドも、三井のファインコートも外観がよく似てますね。

    なんかパンツを思いきっり上げてはいてるような感じ。一階部分のデザインを上にあげてるからだろう。

    パンツ上げ過ぎ。

  102. 102 匿名

    お腹の冷えも守る断熱性能!パンツハウス!

  103. 103 物件比較中さん

    採光のために高天井を取っているから、外から見るとパンツあげすぎになる。
    でも、パンツ上げる効果はそれなりにある。もちろんデメリットもあるけれど。
    一番いいのは、パンツ上げなくても光が入ってくる家だが。

  104. 104 匿名

    今の自宅は南向きだけど、普通の吐き出し窓の南部屋より高天井の東側、トップライトの北側の部屋の方が実は夕方まで明るい。曇りや雨の日だと更に顕著だから、南向きより採光を工夫した間取りの方が余程明るくて快適だよ。注文だとお隣の窓とお見合いになったりするけど、建売の場合はそのあたりを考えて配置してくれるから、45坪以下の狭小住宅なら建売の方がメリットある。向きもそれほど気にすること無いと思う。

  105. 105 匿名

    向きが良い=高い、向きが悪い=安い。高い=常識的に考えて価値がある。

    〜終了〜

  106. 106 匿名

    てことは、向きが悪くて、採光に工夫して明るい家が、お得な物件って事か。

    当然と言えば当然。

  107. 107 匿名

    ロジック破綻してるからいい加減やめたら?同じ値段で向きの良いとされる土地とそうでない土地ならどちらを購入する?20年も建てば建物の資産価値はゼロに近くなるよ?やむを得ず売りに出したとき向きがいい土地と悪い土地どっちが高く売れる?トップライトやハイサイドライトなどお金かけて工夫しなくてもいいのはどっち?長期的な視野を持った方がいいよ!お金がないのはわかるけど。

  108. 108 匿名さん

    ここの最寄駅は豊川ですか?

  109. 109 匿名

    >>108
    バスを除けばそだね

  110. 110 匿名

    >107
    誰が向きに良くても悪くても同じ値段って言ってる????
    偉そうにコメントする前に日本語勉強したら(笑)

  111. 111 匿名さん

    >>108

    それを言うのは、はばかられる。

  112. 112 匿名さん

    流石に北千里が最寄とは言えませんね。

  113. 113 匿名

    小野原西が買えない人が集まるスレはこちらですか?

  114. 114 購入検討中さん

    >>111

    差別主義者は引っ込んでください。気分悪いから。

  115. 115 匿名

    なんで差別なの?豊川に何があるの?

  116. 116 匿名

    小野原東も良い住宅地だと思う。北千里も千里中央もバス1本で行けるし、豊川だと歩ける。同じモノレール徒歩圏の彩都より利便性は格段に良い。地盤は、あの辺りはどこも大差ない。

  117. 117 匿名

    地盤はどこも大差ないの根拠ぜひ教えて!詳細に!

  118. 118 匿名

    彩都の方が安くて、利便性も対して変わらん。
    始発駅だから座れるし。地盤の違いも大きい。

  119. 119 匿名

    とりあえず彩都のことは置いといて…。ここの地盤についてきちんと説明できる人がいるようですから情報待ちましょうよ。数値データなしには語れない問題ですから。

  120. 120 匿名さん

    元・山 VS 元・水田 だな。

  121. 121 匿名

    今のご時世に、わざわざ元水田を選ぶか?
    それも、安くないのに。

  122. 122 匿名

    元水田と活断層がいやなら箕面で買えないって。
    北は彩都粟生のあたりまで元水田なんだから。

    彩都北部も脆い地盤なので、あまり良くない。
    但し、安いという点では彩都はメリットあるかな。

  123. 123 匿名

    彩都で今分譲してるところは、地盤はかたい。

  124. 124 匿名

    固いだの脆いだのわかったようなこと言ってるけど、結局は調査してみないとわからないと思ってたほうがいいよ。調査ずみならサウディング等のデータもらわないと!子供じゃないんだから。それは固いといわれてるところでも同じ。営業の適当な説明で鵜呑みにして浦安のような事態にならないようにね!賢くなろうね。固いだの脆いだの自信たっぷりに言ってるあんたらが一番のカモだということをおわすれなく。

  125. 125 匿名

     ↑
    地盤のこと分かってる?
    こういう人が一番カモかも。

  126. 126 匿名

    今日から申し込み受付ですが、抽選になるだろうから先に申し込んで主張するか、
    締め切りギリギリまで粘るか判断に苦しみます。

  127. 127 匿名さん

    ここの近くの保育園はどこになりますか?地図をみる限り道祖本保育園というところが一番近いようですが。

  128. 128 匿名

    今日申し込んできましたけど、1つ2つを除いて
    ほとんど薔薇がついてましたね~。
    私が見たときは半分くらいが3倍以上でした。

    >>127
    小野原学園じゃないですかね。
    http://www.city.minoh.lg.jp/infancy/hoikusho.html

  129. 129 匿名

    プラウドシーズンにしては、結構割安の価格設定だったので、予定通り即日完売といったところでしょうか。
    丘の街はそれ以上倍率が高くなるだろうし・・・。
    どうしても買いたい人のネガティブ作戦も効果なかったようですね。

  130. 130 とくめい

    抽選会は、非公開みたいですけど、
    公平にされるんですかね?

  131. 131 匿名

    抽選会が非公開なんですか?
    それが本当なら、購入確実な人を優先するかもですね。
    抽選確実な物件で、売主が一番嫌がるのは、キャンセルなんで・・・。

  132. 132 申込予定さん

    私も基本的には非公開だと聞きました。
    どうしてもっていう人は参加できるらしいですが。

    野村は大手だし、そのへんはきちんとしてもらえると信じたいです。

  133. 133 匿名

    庭なし30坪はちょっとね…

  134. 134 匿名

    プラウドシーズンやファインコートといった都市型?住宅のコンセプトは、
    マンションに近い感覚なので、30坪強で庭なしが多いです。
    30坪で5000万弱のプラウドシーズンと小野原西45坪で6000万強のダイワで、
    比較して、庭が無くてもプラウドシーズンを選ぶ人が多いって事でしょう。

    自分は今は庭付き戸建てに住んでいるが、戸建てのメリットは、マンションの様に
    上下階が気にならないことと、玄関開けたら直ぐ駐車場というのが気にいているが、
    庭は無くて良いと思っている。この季節、芝生や庭木の水やりが大変なぐらいで、
    そんなメリット無いなー

  135. 135 匿名

    わたしは56坪の庭あり戸建に住んでいます。
    確かにこの季節の庭での水撒きは大変かもしれません。
    が、水撒きは本当に癒されます。

    日焼けしないように気をつけ、朝、夕、水撒きが日課です。

    少しずつ、植物が成長していく過程はたまらなく愛おしいものがあります。

    わたしは、庭が欲しくて戸建にしました。

  136. 136 物件比較中さん

     上野東の物件で場所どこらへん??

  137. 137 匿名

    水撒きが癒されるとは羨ましい。
    毎日暑いのに30分以上掛かるわ、蚊に刺されるわ最悪だけどな。
    雨が降るとうれしい気分になる。
    それと、庭をそれなりに手入れしないのも大変で、好きじゃないと苦痛だわ。

    次は、絶対に庭無しが良いと心に決めている。

  138. 138 とくめい

    庭があるとかないとか、
    自分のとこがどうなってるかは興味ないです。

    自分たちのけ生活がどうなるかなんでほっといてもらえませんか?

    お金があるからお庭のあるとこに、いれるんですよね。

  139. 139 匿名

    庭なし一戸建って意味わかんない

  140. 140 匿名

    土地30坪付き!って大袈裟に宣伝してる広告とかなんか笑えるわー。狭すぎだろっ(笑)なんでそんな太字やねん(笑笑)

  141. 141 匿名さん

    >>136
    青池のとこ。8000万ぐらいだよ。

  142. 142 匿名

    上野東3丁目なら間違いなく8000万コースでしょう。
    それに、50坪台でも周りから比べたらちょっと格差がありすぎてパスですね。

    分相応に30坪で十分です。明日〆切ですが、行かれた方倍率どうでしたか?

  143. 143 購入検討中さん

    今日が締め切りですね。まだ残っている区画があるようです。

  144. 144 申込予定さん

    今日ですね
    まだ残っている区画があるんですか?
    申込者ありと聞きましたが・・・

  145. 145 匿名さん

    プラウドシーズン検討してる人は三井のファインコートも検討しましたか?
    物としてはどちらがいいんでしょう?

  146. 146 物件比較中さん

     青池のとこか~。学区・場所はいいけどめっちゃ高そうやね。
    江坂はあまり環境良くなさそうだしな~。

  147. 147 申込予定さん

    購入が決まった方はおられますか?

  148. 148 匿名

    こちら最寄の豊川駅まで何分ですか?

  149. 149 物件比較中さん

    抽選はどうだったのですか?

  150. 150 ビギナーさん

    週末、契約会に参加します。
    同じく契約される方、いらっしゃいませんか?
    よかったら情報交換しませんか

  151. 151 買いたいけど買えない人

    即日完売おめでとうございます。
    これで丘の街の抽選率も上がる事が予想されます。
    金銭的に日当たりが良いとこは無理そうなので
    丘の街も我が家は参戦できません。
    抽選当たった方々おめでとうございます。

  152. 152 購入検討中さん

    風、光、丘、どの街区が一番人気なのでしょうか??

  153. 153 物件比較中さん

    風は暗くて、奥の家人が前を通るのを我慢する必要が。光は西側並びの日当たりNG。丘は奥まったところに密集って感じかな。

  154. 154 匿名

    丘の街が一番人気と思いますよ。
    但し、風と光が即日完売してるので、丘の街は高倍率必至でしょう。
    一度に2街区を分譲したのにこれだけの申し込みが入るって事は、少々狭くても価格がお手頃であれば、人気物件になるってことでしょうか。
    小野原西の阪急阪神も大部分が即日完売だったけど、一度にこれだけ多く分譲してなかったからな。

  155. 155 匿名さん

    桜ヶ丘は即日完売じゃないみたいだけどやっぱ価格帯の違いかな。

  156. 156 匿名

    以前、ここの検討者の半分以上が桜ヶ丘に流れて、小野原は意外と検討者が少ないと書き込みがあったが、デマだったってことか・・・。お得な価格設定だったので、即日販売は予想されたことだが。でも、抽選に当たっても審査が通らずキャンセル物件がでるのが普通なので、キャンセルもゼロであれば、非公開抽選が疑わしい。

  157. 157 匿名さん

    キャンセルでても次点の人とか、他物件外れた人とかに優先的に案内するんじゃないの?普通。
    わざわざ広告費かけるのはそれでも買う人がいなかったときでしょう。

  158. 158 匿名

    キャンセルの場合、冷やかしの申し込みは別として、抽選が終わってから審査等があるから、1週間程度後になるのが一般的です。その後次点や他物件に外れた人に連絡しても、抽選後時間が経つとすっかり熱が冷めたり、キャンセル物件というマイナスイメージで、申し込みを躊躇する場合が多いのが実情です。これで再広告ともなるとデベも損失が多くなるので何としても即日で売り切りたいのが心情です。抽選前に、申込者の資金、本気度は分かっているから、非公開抽選にして、申し込み〆切から抽選までの間に、色々と調整していると考えるのが自然ですね。

  159. 159 匿名さん

    野村は全く非公開の抽選なんですか?三井のファインコートは一応公開らしいです。立会人を募るみたいです。

  160. 160 匿名

    すぐ近くの道祖元ってどう読むのですか?どなたかご存知なら教えてください。

  161. 161 匿名

    道祖本でしょ。ぐぐれば?

  162. 162 匿名

    さいのもとじゃないですか?
    少し前の粟生外院のときは公開抽選と聞いていましたよ。

  163. 163 匿名

    非公開抽選てどう考えても調整しているとしか思えないです。

  164. 164 匿名さん

    なぜか非公開抽選になっていますが、こちらは公開抽選と聞いてましたよ。

  165. 165 匿名

    なんやデキレースやないか。貧乏人と判断された方、ご愁傷様!

  166. 166 匿名さん

    >>160

    なんで、このスレの流れで唐突にその地名を出してくるのか??
    こことそこが近いと言いたいのか??
    小野原とそこらへんとは、広い道をはさんでいるので、感覚的にはだいぶ離れてるよ!!
    だいたい、あっちは茨木市だろ!学区も違うし関係ないよ!

    ってか、差別はやめろよ。

  167. 167 匿名さん

    「道祖本」がそういう地区ってのを166の妙な過敏反応な書き込みから今知りました。

  168. 168 匿名

    本当に完売なんですかね?

  169. 169 匿名

    キャンセルが出なければ。

  170. 170 物件比較中さん

    丘の街、見に行かれた方 評価を教えてください。

  171. 171 匿名さん

    外観はきれいですが日当たりの良い家は少ないかもしれません。
    価格は風、光と同様に当初よりも抑えられているように感じました。

    ところで風にもいくつかありましたが、勝手口がない間取りがあるのですが、どう思われますか?

  172. 172 物件比較中さん

    やはり一番奥の列はどれも冬の日当たりは期待できませんね。勝手口はやはり必要でしょう。なぜ無いか?は狭小地だからではないでしょうか。

  173. 173 匿名

    個人的には、勝手口は無くても不便と感じないです。自宅はキッチンを10畳近く取りましたが、勝手口は付けなかった。

  174. 174 匿名

    勝手口ないとゴミがね…。勝手口出てすぐに分別ゴミ箱があったほうが便利に決まってるし部屋も片付くでしょ。夏は特にキッチンにゴミを置きっぱなしはちょっとねぇ。不便と感じるか感じないかはひとそれぞれだけど、明らかに一般的に便利ではあるでしょ。でないと勝手口なんてこの世に存在しなくていい。

  175. 175 匿名さん

    リビングイン階段のほうが嫌だな。

  176. 176 匿名

    狭小地で土間で固めた駐車場に鉢植えおきまくっている人がたまにいますが、何故庭付き買わなかったのか…。あれはみっともないのでやめてほしい。

  177. 177 匿名

    庭付きのほうが狭小地より高いでしょ。予算のある人ばかりではないでしょ。だいたい好みの差もあるので一概にみっともないとは言えない。

  178. 178 匿名

    勝手口をつけるかどうかは、優先順位の問題だけ。利便性だけで言うと有っても良いが、家は、キッチンのレイアウトと外観に拘ったから、あえて付けていない。たとえば、シューズインクロークにしても、有った方が便利だけど、付けていない人も多い。要は、優先順位の問題だけで、それ以上の魅力がそこにあれば良いだけのこと。

  179. 179 物件比較中さん

    勝手口なんてどうでもいいから、丘の街を検討されている方の評価を聞かせてください。

  180. 180 匿名

    3つの街区の中では、丘の街が一番良いと思いますよ。周辺の環境、地盤など。
    周辺に空き地が無いので、少し圧迫感がありますが、隣に何が建つか心配する必要がないので、これもメリットでしょう。
    デメリットは抽選が確実ってとこでしょうか。前の2街区も即日完売だったようですが、こちらはそれ以上の倍率が付くと思います。

  181. 181 匿名はん

    こじんまりしていますが、きれいでしたよ。

  182. 182 匿名

    家はまずまずのものの土地は狭いし形もよくないし、将来的に中古で売却するときの資産価値等考えると迷ってしまいます。土地の状態から考えると結構割高かも・・・って思ってしまいます。

  183. 183 匿名さん

    建物の価値がまだある築10年くらいのうちに売るならOK。

  184. 184 匿名さん

    そうですね。隣戸と近すぎだし、北下がり傾斜地で日当たりが悪い・・。パスかな?

  185. 185 匿名

    そうですね。隣で販売している関電のことを思えば、建売なので価格もイメージも明確で失敗は少ないかもしれないけど、日当たりで妥協はしたくないですね。予算がないのにあれこれ言える立場でもないんですがね。

  186. 186 匿名

    大阪ガスですよ。

  187. 187 おころも

    小野原東のおかのまちって、もともとなにがあったとこですか??
    ググでみたら駐車場か空き地だったんですが、そのまえはなんだったんだろう??

    墓地とかではないですよね?

    どなたかご存知の方教えてくださいませ~。

  188. 188 匿名

    50年ぐらい前は、小高い丘(林)でした。名前の通りです。近くで地盤調査した結果がどこかのHPに載ってましたが、良好地盤でした。風の街等のときも、掲示板上では、日当たりが悪いから見送りって人が多かったけど、フタを開けてみれば即日完売だったから、なんだかんだ言っても売れるのだろうな。小野原西のダイワハウスは、南斜面の南道路で日当たり抜群だったけど、まだ売れ残ってます。要は、価格って事でしょうか。

  189. 189 匿名さん

    小野原なら駐車場2台欲しいな。

  190. 190 匿名

    流石に彩都なら夫が車通勤の場合、車2台ないと厳しいだろうが、小野原の場合は、周辺にそれなりにお店が揃っているのと、自転車でこと足りるので、車がなくても何とかなる。周辺の住宅を見ても、車1台の家の方が多い。車2台が必要ならダイワハウスは、全区画、車2台。1500万の価格差が気にならなければ、ダイワの方が良いと思う。

  191. 191 匿名さん

    古地図と航空写真で確認しましたが土地としては問題ないと思います。でも日当たりが悪すぎで、No.4~8は冬はほとんど日が当たりません。夏場に売り出す理由が納得です。またNo.8なんか駐車場の前に電柱まであります。どうやって車庫入れしろというのか??です。買いはNo1か3位かな。風の街でも売れたんだから買う人がいるんでしょうね?予算に余裕があるならダイワハウスを薦めます。小野原西にも阪急バスが走り出したし、これから便利になると思います。

  192. 192 匿名さん

    ダイワハウスは外見がださいよね。

  193. 193 匿名

    同じ値段であれば、間違いなくダイワでしょう。もちろんバスもあるけど、あそこからなら、北公園を突っ切れば北千里まで歩いても15分でなんとか徒歩圏です。ダイワの周りは雰囲気も明るいし、敷地も45坪強と少し広め。ただ、向こうは6000万以上なので、購入希望者は限られるでしょう。小野原西は45坪以下では分譲できないようなので、どうしても5000万以上になるようです。いいのは分かってますが、苦戦してますね。小野原東は、大阪ガス含め30坪で売り出しているので、45坪ルールは適用外でしょうか?

  194. 194 匿名

    小野原西のダイワは、建売の家も注文の家も見分けが付かないぐらいパターンが同じ。
    外壁の色等で制約があるのか、注文で建てても間取りしか考えずに外観はお任せなのか。
    プラウドシーズンの方が、見た目は良い。

  195. 195 匿名

    プラウドにしろダイワにしろ、広い土地を買い取って区分けしましたという街並みが嫌。ごちゃごちゃしている。でもまあどこもそんな感じですね。彩都でもいかない限りいい土地ってないな。プラウド、ダイワ、どちらがいいかって、予算があればダイワに決まってるでしょ。

  196. 196 匿名さん

    でもダイワじゃね・・・。
    もっとマシなとこなら買ったのに。

  197. 197 匿名さん

    彩都にいい土地があるのか・・・??

  198. 198 匿名

    彩都は、区画割りは良いけど、場所はお世辞にも良いとはいえない。
    30坪の小野原のプラウドと、55坪の彩都のダイワが似たような価格だけど、さすがに彩都は・・・。
    小野原検討者は、利便性も考えてるだろうからな。

  199. 199 匿名

    利便性って言っても、小野原東は基本バス便ですよね。オノニシも北千里まで朝は公園通っていけても、帰りは危なくて無理。特に若い娘にあの道は歩かせられません。基本はバス。

  200. 200 匿名

    それなら彩都のほうがいいじゃん。安いし。

[PR] 周辺の物件
シエリアタワー南麻布

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億998万円

3LDK

63.58m2~72.04m2

総戸数 41戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億800万円台~2億500万円台※権利金含む(予定)

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

9198万円~9598万円

1LDK

42.53m2~43.68m2

総戸数 815戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

9410万円~1億2890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.99m2~84.93m2

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2800万円~1億6200万円

2LDK~3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

7700万円台~1億2200万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8498万円~8868万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2・60.03m2

総戸数 83戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

1LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05m²~63.42m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸