一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?
[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?
[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58
不満があれば、サスケさんのところのように、相談室にメールして、対応をオープンにしてしまうのはどうでしょう?
http://ameblo.jp/ismart/entry-10980664882.html
http://ameblo.jp/ismart/entry-10980725897.html
のように、ブログやこの掲示板などを使ってオープンにやりとりがなされれば、結果的に一条工務店が要望を無視することは難しくなります。
無視したり却下したりすれば、それはそれで一条工務店の対応としてオープンになるので、顧客の側としては解約するなりi-cubeにするなりすれば良いでしょう。身ばれが嫌であれば、掲示板上でも一定の効果はあるのではないでしょうか?
事実、私は収納の件について上記記事がアップされる直前にi-smartはデザインを優先した仕様だからあきらめろという回答が来ていたのが、サスケさんの上記記事がアップされた翌日には、一条工務店側が180度意見を変えて、結果的にi-cubeの収納が標準で選択できることになりました。偶然と捉えることもできるけれど、やはり効果はあるのだと思います。
何でもかんでも対応してくれということではなくて、シャワー水栓や風呂のi-quality選択のようにコストを考えてもそれほど難しくない対応であれば、イメージ悪化を招くよりは対応することを取るのではないでしょうか?
この場で愚痴っているだけではほとんど何も解決しないように思います。