大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 6】
匿名さん [更新日時] 2013-05-09 17:41:54

パート6です。
よろしくお願いします。

前スレッド(PART5):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58038

【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:
阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
東西線 「海老江」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.22平米~83.13平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-04-27 15:56:05

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    ここは共用部分の地震保険はどうなっているんでしょうか?

  2. 3 購入検討中さん

    売れないので必死なんだと思いますが、周りの新築マンション付近の路上で看板持って、近所住民に配慮無く通路妨害しながら、他のマンションの営業妨害しているのは問題かと思います。
    このマンション自体の品位も落ちかねないので、あの営業スタイルは辞めた方が良いかと思うのですがどうでしょう?
    この間もそこのマンションの営業と勘違いされて声かけられてましたよ。結局「あわぁあわぁ..」と何も返せず変な目で見られていただけですが、これじゃ営業にもなってないし、単なる他マンションへの営業妨害と近隣住民への嫌がらせの役目しか無く、あんなに大きな看板を無許可で路上に立ててたら(正確には歩道橋や電信柱に立てかけている)単純にマンションのイメージが悪くなるだけだと思います。
    そこまでしなくても売れるでしょうが。

  3. 4 匿名さん

    そんなことどこでもやってるだろ。金ないとこはやってないかもしれんが。

  4. 6 マンション投資家さん

    金があるとか無いとかでは無く、営業力の問題かと思われます。
    そんな営業妨害や近隣住民への配慮のないない営業?(営業と言うのも馬鹿らしいが)を企画してやっているから、いつまでたっても完売しない。
    営業方針を見直して、本気で完売する気で挑まないと、新築では無いのだからますます売れ残っていくだけではないだろうか?
    いっそのこと、この欠陥マンションを取り壊して新しく建て替えれば人気があがるのでは?と愚痴を言いたくもなります。
    現状このマンションを購入して大失敗だと思っております。
    今後は営業方針を改め、これ以上評判が悪くならないようまともな営業をしてもうらように切に願います。

  5. 7 匿名さん

    ここは何故完売しないのでしょうか?
    他と比べてさほど劣ってはないと思いますが・・・

  6. 9 匿名

    ゴールデンウイークに新聞チラシを見て見に行ったら、「完全予約制」っか言って断られて、むっちゃ感じ悪さを感じました。そしてブーたれながらその足で行ったのが大阪福島タワー。そこは営業さんの対応もよく、けっきょくそこで、ローンの事前審査までやりました。とりあえずシティタワー福島は窓口があかん。

  7. 16 匿名

    ここが完売しないのは築3年経つのにいまだ値引きを一切しないから。
    いくらなんでも3年経つのに定価で買う人はいないでしょ。

  8. 17 匿名さん

    え?値引きなしって本気で言ってます?釣りですか?

    値引き提示ないのは、営業に買う気ないって見られたか、買えないって見られたかのどっちかだと思います。

    でも、個人的にはここはもうちょっと売れてもいいと思います。不思議です。
    福島タワーよりはこっちの方がいいと思いますけどね。

  9. 18 匿名

    シティタワーは絶対に値引きはしませんよ。
    住友不動産最高ブランドとしているので値引きはしません。

  10. 19 周辺住民さん

    昔からの地元民ですが、場所は大阪福島タワーのがいいですよ。
    福島、玉川は昔から人気でマンション価格も落ちにくいです。
    マンション自体には大差ないとは思いますしね~

  11. 20 匿名

    あの看板マンは、見てて気の毒。
    イヤイヤやらされてる感が出てる。

    でも、
    看板持ってないし、持ってるチラシも配ってない。
    ただ立ってるだけ。
    ティッシュ配りのネーちゃんよyい仕事してない。

    スミフの営業で立っているんだから、もう少しちゃんとしないと。
    他人ながら恥ずかしい。

  12. 21 匿名さん

    上の人 ローンの審査やっても結局ふんぎりつかず
    このマンションが気になってんだろ?
    素直に見学させてって言ったらいいのに。

  13. 22 匿名さん

    この板も少し荒れてきましたね。住民の方はクレームなどはコンシェルジュ、管理人、管理会社、スミフまたは総会にて発言したほうがよいと思います。板で書けば上記関係者も見てくれてるようですが、その他のデベや購入検討者にも見られ資産価値的に決して良いとは思えません。脳ある鷹は爪を隠しましょう。もちろんマンションの良いことはドンドン書きましょう。部外者さんへ、気持ちよく暮らしている邪魔しないでください。デベさんはもう少しまっとうな営業しなさいよ。

  14. 23 近所をよく知る人

    ここは住民専用の掲示板では無いので住民以外でも書き込みは自由かと思います。
    >>部外者さんへ、気持ちよく暮らしている邪魔しないでください。との事ですが、住友の営業さんが他のマンション前で無許可で看板持ってうろついている事を問題視しているのでは無いでしょうか?
    他のマンションで気持ち良く暮らしている人の邪魔をしているのは誰なのか?
    書き込みで不快な思いをする気持ちもわかりますが、あなたのマンション前で、他のマンション看板を持った人が1日中うろうろしていたら気持ちよく暮らせないのでは無いでしょうか?
    ただ、勘違いしないでください。決してあなたを攻撃している訳ではありません。
    あなたの話されている事ももっともです。
    ただ、看板持ってうろうろする営業を批判しているです。

  15. 24 匿名さん

    住友不動産の営業といえば確かに今のマンションにいる営業マンは年は若く、髪形もスーツの着こなしも、「これが住友不動産の社員かよ」と思うような人が多い。まるで「ミニミ〇」。中津にマンションパビリオンがあった時の営業は「ビシッ」としていて野球でたとえるならパビリオン時代は1軍レギュラーで今は球団に応募するテスト生といった感じ。まぁー、ちょっとましな人がいるがそれでもやっと2軍選手。住友さん、読んでいるのでしょ。近所の人も迷惑しているのだから1軍に入れ替えなさい。自分で自分の首を絞めている。住友不動産という企業価値とマンション価値を上げる努力をしなさい。

  16. 25 匿名さん

    24の者です。営業マンの悪い点で大事なことを書き漏らしました。それは「態度も悪く」です。「スーツの着こなしも」の後に加筆して読んでください。

  17. 26 匿名

    私が対応してもらった営業さんは流石住友って感じの方でしたよ。
    今は違う方からアプローチがあり異動されたのかなと感じてます。
    知り合いも住んでいて気になりますがボッチボッチ販売するスタイルなので
    全ての中から選べるって感じのマンションじゃないので気長にみてます。

  18. 27 匿名はん

    流石、住友さん掲示板もマメに書き込んで、自社の評判をあげようと必死です(笑)
    上に書いてあるような看板持ってうろうろする営業は辞めて、まっとうな営業がんばってください。

  19. 28 匿名

    住友さん買えない層には冷たいらしいですね。
    冷たくされちゃった方かしら。

  20. 29 匿名さん

    (住友さん買えない層には冷たいらしいですね。 )
    まじですか!駄目駄目営業丸出しですね。
    今だけ良ければという考え丸出しじゃないですか!!
    今後、他の物件も扱うでしょうし、中古も扱うでしょうし、そのお客さんにまた合うかも知れないのに、確かに営業として失格ですね。
    まぁ、そうじゃ無くてもどんな態度か知りませんが、露骨にそんな態度だしたら不味いでしょ。
    担当レベルというか教育が悪いんでしょうね。

  21. 30 匿名さん

    住友不動産の場合、特にシティタワー大阪では
    「金の無いものにはうちは関係がない」といった半ば傲慢な売り方をしており、
    そこに住友の威厳を感じたことも事実である。
    セントラルレジデンス天王寺シティタワーではそこまでは行かないが、
    私の場合、その当時の年収を見て「検討を諦めた方が良いのではないか」という助言をいただいた。
    他のマンションでは「何とかあなたの年収でローンを通すように頑張ります。」
    という風に歓迎を受けることが常であったので
    住友は「ひと味違う」と思ったものだ。


  22. 32 匿名さん

    >30 おいおい、何回か同じ文章見たぞ。よっぽど自分が
    買えなかったことが悔しかったんだろうけど、しつこいと嫌われるよ。

  23. 33 匿名さん

    あといくつ残ってるのかな

  24. 34 匿名

    ここを気にしながら他の物件も見学中。ここみたいな中途半端なタワーを買わずに当マンションを!と
    中途半端な北摂のマンションで中途半端でない額の値引きを提示され5時間軟禁され怖かったです。

  25. 35 匿名

    ここは共用施設がイマイチだよね。
    それに値引きもほとんどない。
    もう少しなんとかなれば買うんだけどね。

  26. 36 匿名さん

    検討中なんですがこのマンションを購入した方で割引をしてもらった人がいるんですかね?
    私の場合は割引なしの提示です。

    ちなみにあと15戸ほど残ってる様子です。

  27. 37 入居済み住民さん

    先日、こちらの書き込みが気になり、近くのタワーマンションに行ってみました。
    確かに看板持ってぼ~ぉっと座っていました。
    せめて立って営業しろよ。やる気なさ過ぎ。
    テッシュ配りだけなら、良いとは思うがただ看板持って座っているだけなら看板はどこかに据え付けとけば良いのでは?と思ったが無許可でそんな事されてマンションのイメージが悪くなったら困るから、やめておきましょう。
    とりあえず、住んでいる者としても、あまり気分が良くない営業行為かとは思います。
    どうせなら、うちのマンション周辺で一生懸命テッシュ配ったりした方が、好感持てるのですがどうでしょう?
    他のマンションを妨害する暇あったらまじめに営業してください。
    そして、イメージを落とすような行為はやめてください。

  28. 38 ビギナーさん

    おききしたいのですが
    大阪天満リバーパークは窓が紫外線99%カット熱線吸収と耐熱強化の合わせガラスだそうですが、大阪福島の方はどうなんでしょうか?
    窓が大きく採光と眺望がいいようですが、
    夏は暑く、冬は寒いのでは?と思い迷っています。



  29. 40 匿名

    確かに隣のタワーの営業さんより素敵でそつがなかったです。
    値段は隣がお手頃で魅力ですがこちらの方がマンションも営業さんも高級感がありますね。

  30. 41 匿名

    場所的にも営業さんの質的にも共用設備や内装的にも福島タワーのほうが良いと思います。

    福島タワーはたしかにもとの価格が手頃なんで売れやすいですが、それだけで売れているのではないと思います。

  31. 42 匿名

    福島タワーのことをここで書き込んでもねーーー
    確かに庶民的でいいんじゃないですか。でもここは別のマンションですよ。

  32. 43 マンコミュファンさん

    人が沢山住んでいれば、見るだけでおのずと庶民的になるものです。
    ここが、高級だの言うのは あんまり人が住んでないからじゃないの?

  33. 44 匿名

    外廊下と値段が庶民的だよね。

  34. 45 匿名さん

    いいんじゃないの
    庶民的な値段でないと売れない世の中なんだから。

  35. 47 匿名

    そうそうここは諦めてね。

  36. 48 ご近所さん

    以前にも書き込みありましたが、他のマンション前で営業されている方にクレームです。
    チラシ配りするのは仕事でしょうから何も言いませんが、道に椅子置いて弁当喰ったり、そのゴミを道に捨てるのやめてもらえませんか?
    あの道って住友不動産の私有地ですか?それなら仕方ないですが、勝手に椅子おいて道ばたで弁当喰ったりゴミ捨てる行為は、福島はゴミがあったり道ばたで飯食ったりする変な人多いから、鷺洲に住んだ方がいいですよっていうアピールの為でしょうか?
    わざわざ看板持って(地面に倒れてますが)何してるでしょう?

  37. 50 匿名

    こんな所で書かず本人に言うか無理なら写真撮って会社に直接抗議したらよいのに。

  38. 51 匿名さん

    50さんって住友関係の人?
    私が目撃したとしても、わざわざカメラ用意しておいて、次の食べる瞬間、捨てる瞬間の写真を撮れってか!?
    無理を承知で言ってるでしょ。
    全ての人が本人にクレーム言う、解らない事があれば専門家や関係者に直接聞けと言い出したら、この掲示板は何の為にあるのでしょう?
    みんながみんな何かあった時に直接相手にクレーム言えないと思います。
    自分の会社が悪く言われて良い気しないのかも知れませんが、それは自社で裁いてください。
    立場的に直接言ってもらってその人だけの責任にした方があなたの立場はいいのかも知れませんが。
    その為に、迷惑かけてる一般の人に証拠の写真撮れなど、もっての他です。
    見ていて腹が立ちました。

  39. 53 周辺住民さん

    関係者の方でしょうね。
    49にも住友は悪くないと反論書かれていましたが、あまりにも酷い暴言だったので消されています。
    ここのマンションって築年数からしてもう新築じゃないですよね?
    もう完売してもいいと思うのですが...
    こういう体質が悪循環して売れないんでしょうかね?

  40. 54 匿名さん

    頑張って仕事してはるんやなあと思ったら医院とちゃうの?

    みんなが48さんのご家族のように良い仕事に就いているわけではないよ。

  41. 55 匿名さん

    良い仕事?頑張ってる?
    そういう問題じゃないでしょ?ちゃんと読んでる??
    道にゴミを放すな!公道で堂々と椅子に座って飯喰うな!って書いてあるだろ。
    若い子が道ばたでしゃがんで飯食ってるのと変わらんだろ。
    それをいい大人が住友の看板持って食ってるから尚更たち悪いってことだろ。

  42. 56 通りすがり

    お客様センターに電話して、「今すぐ見に来い!」言うたらええんちゃう?

    あとで、どうなったか報告してって、携帯の電話番号でも教えてやりゃいいやん。

  43. 57 匿名さん

    ここのキャッチフレーズはファミリーなので子育て世代の方とか多いと思いますが生活音の対策とか何かしてあるのですか?

  44. 58 匿名さん

    56さん
    51の力説読んでやれよ。
    じゃないと同じ話しが繰り返されるぞ。
    直接言えないから書き込みしてるんだそうだ。
    まぁそらそうだ。
    住友に電話出来るならこんな風に書き込みせんだろう。
    それに、バカみたいに外で路上で飯喰ってその辺にゴミ放すやつを弁護する必要もないだろう。

  45. 59 56

    >バカみたいに外で路上で飯喰ってその辺にゴミ放すやつ

    私も、そんな人を相手にするのは嫌やわ。
    万が一、相手にしても、マナーや常識を理解出来ない残念な人かもしれないしね。

    でも、そんな残念な人に仕事を与えて給料出してる上司は、
    そんな残念な人を何とかする責任があると思うよ。

    だ・か・ら、第三者的立場の電話嬢に
    「見に来て、何とかしといて~」って言ってみるのはどうよ?
    でもさ、どうなったか最終的にチェックしないとサボる上司もいる訳やん。
    こちらも本気って思わせる必要があるし、
    携帯電話の番号ぐらい教えてあげたらいいんちゃう?


    苦情の電話を入れたら、逆恨みで、イタ電掛けてくるショボイ会社なら
    直接言えないのは分かるけど、そんなショボイ会社ではないでしょうに・・・。
    真っ当なクレームなら、大丈夫でしょう?


    そもそも大人なのに、何で言えないの?恥ずかしがり屋さん?

  46. 60 匿名さん

    59さん
    だから文章よんでやれよ。
    48さんがクレームさんで51さんは別人だろうよ。
    51さんは、わざわざ次の現場を押さえてとアドバイスされても48さんが可哀想だろうと言っているんだと思うよ。
    それに今更電話入れてもそんな事してませんって言ったら終わりでしょ。
    また現場押さえないと意味ないけど、わざわざ探偵みたいに張り付くのもおかしいでしょ。
    だから、ここに書き込んだってだけだと思うよ。
    大人なんだからその辺り察してあげようよ。

  47. 61 匿名

    恥ずかしがりやさんで、口だけ番長なんです(^ε^)-☆Chu!!

  48. 62 匿名さん

    追伸
    ただ、48さん51さんはもう見てないだろうけどw

  49. 63 匿名

    も〜し、
    「そんなことしてません」って言ったら、
    それこそ真剣に写真を撮りに行っちゃう手もあるけどさ〜

  50. 64 匿名さん

    ここに書き込み効果あると思うよ。
    以前は座ってるだけだったけど、こないだ見たら一生懸命立って営業してたよ。
    住友の営業が立った!!!
    住友の営業が立った!!!
    住友の営業が立った!!!
    わぁーい。

    ただ残念なのが、邪魔してるタワーの住民ばかりに配ってた....
    まぁある意味、邪魔にはなってるが、近隣タワーの販売を邪魔したいんだろうが、住民邪魔してもね...
    それに住民にチラシ配ってもね...
    住み替え提案かな?
    それともセカンド・サードハウスとしての販売戦略??

    天下の住友が道ばたで弁当食うのと捨てるのは頂けないね。
    ハムラビ法典のノリで近所の人は大量のゴミを住友のタワーに捨てに行ったらいいんじゃない?
    住友不動産の入り口の方がいいかな?

  51. 65 近所をよく知る人

    その辺りで住友見かけたらエアガンで撃っていいことにすれば?
    なら、来るのが楽しみになるし、誰も文句言わなくなるんじゃない?
    と言うか、いつもいる住友の人(バイトか何か知りませんが)がキモチ悪いのを何とかしてもらいたい。
    もっと爽やかな人にすればクレーム減る(弁当食ったり捨てたりは別だが)と思うのだが...
    爽やかな人は営業成績もいいから、ああいう仕事はしないのかな?
    どちらかと言えば使えなさそうな人だもんな....

  52. 66 匿名はん

    ここのマンションは結局はどないですか?

    いいのかな?けどまだまだ残ってるからやっぱり問題あり?
    それとも営業に問題あり??

    以前見に行って値段聞いたけど全然値引きしない!!
    2年経って前と同じ値段で同じ値引きじゃ魅力感じないよね!!
    諸経費込みで4500万が4100万で妥当?

    やっぱり福島タワーとか他のマンションにするべきかな・・・・

    アドバイスお願いします。

  53. 67 匿名さん

    どこがいいかは個人的な意見なので書かないけど、値引きするしないの問題ではなくここはないでしょう?
    値引きが最大のメリットなら他の中古物件を探せばいいと思うよ。
    新築がいいなら、ここは新築とは呼べないから比較にならない。
    福島区必須でなければ、他の地域で築年数は建ってるけど住居としては誰も住んでいない売れ残り部屋で比較した方が理にかなっていると思うよ。
    要は何を一番にするか?何を妥協するか?でしょ。
    ただ、質問に答えられるとしたら、住友のマンションが悪いとは決して思わないが、ここのマンションは無しだと思うよ。
    他の住友タワーと比べても、明らかに手抜き丸出しだし。

  54. 68 匿名はん

    ありがとうございます。

    再検討します・・・。

  55. 69 匿名

    どこが手抜きでやめた方がよいと思いますか?

  56. 70 匿名

    2年経って400万の値引き!?
    相変わらずあまり値引きしないね。
    シティタワーで値引きするだけ頑張っているんだろうけど。

  57. 71 購入検討中さん

    モデルルーム家具付分譲を目玉として出してますが、これかなり前から残ってますよね。。。

  58. 72 物件比較中さん

    もういくつも中古出てるけど大丈夫なんだろうか・・・。

  59. 73 匿名さん

    大丈夫じゃないでしょう。

    値崩れスパイラルで完売は遠い話となります。

  60. 74 物件比較中さん

    なんでここは竣工からだいぶ経って、中古もでまくってるのに値引きしないんだ?
    そんなに住友ブランドは値引きをしないのか?
    くらなんでも一生売れないぞ。

  61. 75 物件比較中さん

    30戸くらい残ってるようですが、これからどうするんでしょうか。。
    多少は値下げしたようですが。
    というか、最近ほとんどのタワーが値下げしてますね。
    福島区のマンション販売個数も震災以降すごい勢いで落ちる一方だし、今後大阪はどうなるんだろう。。

  62. 76 匿名さん

    住友の財力はは凄いよね・・・。
    いくら売れ残っても何年売れ残っても平気で放置してしまう。
    なのに何故賃貸出したりして結局格下げる様なことをするのかはよくわからないけどw

  63. 77 購入検討中さん

    結局、ファミリー用のタワーですかここは?

  64. 78 土地勘無しさん

    値引きしないで売れるわけないよ。もう
    新築じゃないから瑕疵担保ないんだし、
    固定資産税の減免も受けられないから
    その分は値引きしないと。

  65. 79 匿名さん

    え?ここ値引きしてるんですか?
    住友不動産最高ブランド」は値引きしないんじゃなかったんでしたっけ?

  66. 80 匿名さん

    ここと言い、住友のシティータワーのブランドでも売れ残りがたくさんあるんですね。
    ここは高級タワマンというよりファミリータワマンて感じ。八尾のシティと同じ系統。

  67. 81 匿名さん

    シティタワーでもというか、いまや売れ残りの代名詞だろ

  68. 82 匿名さん

    大阪もこんな景気やから、高級マンションの売れ行きは渋いやろ…。仕方ないんやないか?

  69. 83 匿名さん

    あと2戸じゃあこのスレももうすぐ終了ですね。

  70. 84 匿名さん

    え?
    何十戸も残ってるけど…

  71. 85 匿名さん

    エントランスはいい感じですがエレベーター下りて部屋までの感じががっかりでした。

  72. 86 物件比較中さん

    昼間はビミョーですが、夜のあの外廊下の雰囲気は海外の南国リゾートホテルをイメージしております。

  73. 87 物件比較中さん

    ここ高い。the kitahamaなどと比較しても坪単価そんな変わらん。立地、内装、外装、共用部どれをとってもファミリータワー。
    それはそれで個性でいいと思うから値段を適正にすればファミリー層に人気が出るんじゃないかなと思う。

  74. 88 匿名

    値引きはあまりしないんですね。
    残念・・・

  75. 89 匿名

    行ってみたら分かるよ。
    買う能力と買う気が見えれば、、、。

  76. 90 匿名さん

    >>86
    廊下側に室外機だらけの南国リゾートなんて見たことない…

  77. 91 購入経験者さん

    先っっっっっっっ週号の情報でも349戸中第1期第2期第3期第4期第5期第6期分として11戸が売り出し中だそうですよ。
    でもいいじゃないですか?、
    デートで見るような眺望を我が家で見られるんですから。

  78. 92 匿名さん

    11戸どころじゃないよ、いっぱい余ってる。

  79. 93 匿名さん

    そりゃそうでしょう。スミフですもの。今後も第7期、第8期.....と永遠に販売が続くのでしょう。

  80. 94 匿名さん

    2割引きとかそろそろならないのかな?

  81. 95 契約済みさん

    契約してから手続きを進めていくうちにどんどんずさんさなところが出てきました。このままいけば売主側の債務不履行で契約解除です。あまり失望させないで欲しいものです。

  82. 97 匿名さん

    さすがにここを買う勇気はない。
    仕様はイマイチやし立地は悪いし、そのくせ価格だけは高い。

  83. 98 匿名さん

    見に行きました。
    個人的には立地は悪くないと思いますが、仕様はイマイチとしか言いようがないですね。
    ガッカリです。

  84. 99 入居済み住民さん

    私は、住んで一年以上たちますが
    とても快適だと思います。

    隣のお宅の音も、きこえませんし
    エレベーターなどもいつも綺麗です。
    スーパーも近くにたくさんありますし、
    梅田や難波にも行きやすい立地です。

    おすすめです♡

  85. 100 契約済みさん

    春に引っ越し予定です。なんば、梅田に一本で行けることや外廊下、ベランダに洗濯物干せるなどのタワー好きの方は敬遠しそうなところが逆に決め手でした。
    一つ気になるのが夜の野田阪神からの帰宅路が暗くて人通りが少ないところです。毎日夜9時頃になるのですが治安などはどうでしょうか?

  86. 101 入居済み住民さん

    こんばんは
    夜の帰宅ですが、駅からの帰りの人や
    イオンから帰宅する人がいて
    夜でも人どおりが多く安心です。

    特に危ない思いをした事もありませんので、
    大丈夫だと思いますよ。

  87. 102 契約済みさん

    100です。お返事ありがとうございます。

  88. 103 匿名さん

    え?外廊下なん?本当に?どういうつくりなの?

  89. 104 入居済みさん

    外廊下なので、換気がいいですよ。
    窓を開けると、風がとおります。

  90. 105 物件比較中さん

    たしかに密閉性が優れてるマンションだと湿気がたまりがちだけど、
    外廊下だと窓を開けたときに風が通ってよさそう

    見に行った時にちらっと外が見えて、閉塞感がなくてよかった気がする。

  91. 106 匿名さん

    別に外廊下でなくても、法令で24時間換気が義務付けられていますから、湿気はたまりませんよ。
    常に外気は取り入れられています。

  92. 107 匿名さん

    「24時間換気が」→「24時間換気の設置が」です。

  93. 108 物件比較中さん

    105です。

    そうなんですか。こちらの物件の換気設備はしっかりしてるんですね。

    今住んでるところは24時間換気でも湿度が高く困っています。

  94. 109 マンション住民さん

    103さん、マンションが上から見たらコの字型なんですよ。
    で、木目調の格子で廊下の外側を囲って内廊下ぽくしています。

  95. 111 匿名さん

    廊下側の部屋真っ暗になりませんか?
    あと玄関前が汚れるのでせっかくタワマンならやっぱり内廊下じゃないと…。

  96. 114 匿名さん

    対応良かったで。どこが悪いんや?

  97. 115 匿名さん

    廊下側の部屋は納戸にすればいいでしょう。
    まあ、2部屋廊下側の間取りもありますから
    このマンションはそういうタイプは避けて、できたら角部屋の間取り
    を選ぶ方がいいですね。
    あと外廊下だから内廊下よりも劣るということは無いです。それぞれメリット、デメリット
    があります。個人個人の捉え方次第でしょう。

  98. 116 匿名さん

    外廊下にメリットある?

  99. 117 by 匿名さん

    熱がこもらないだよ

  100. 118 匿名さん

    福島区内の某内廊下タワーマンションの中古物件を見学に行ったとき、廊下がなんだかいろんな匂いがして嫌だった。

    やっぱりホテルとは違って生活する場所だから、各家庭の匂いが出てしまうのは仕方のないこと。それが混ざり合って廊下にしみついている感じはやはり嫌だったので外廊下のマンションにしました。

  101. 119 匿名さん

    普通は換気もするしそんなに匂い篭らないよ

  102. 120 匿名さん

    いやいや、こもるよ。

  103. 121 匿名さん

    外廊下は内廊下よりこもらないことが多い
    (当然、風向きの状態などにも影響があります)
    夏場は、内廊下は外廊下より暑いことが多い
    (大半の空調は追いつかないか弱い設定になってる)
    冬場は、内廊下は外廊下より温いことが多い
    実際に行って確認するべし

  104. 122 匿名さん

    今日も鳩の鳴き声で目が覚めました。
    なんとかして欲しいです。

  105. 123 匿名さん

    鳩より先に起きなはれ

  106. 124 匿名さん

    換気は全てバルコニー側に出してる設計ですか?

  107. 125 匿名さん

    廊下にもなんか出てるような。

  108. 132 匿名さん

    最近、鳩増えてきてませんか?
    駆除できないのかな?

  109. 134 匿名さん

    鳩の家があるのかな?

  110. 142 購入検討中さん

    来週は花火大会ですね。この近辺の淀川を望めるマンションは絶景でしょうね。

  111. 143 入居済み住民さん

    隣同士2戸持ってる人が「区画壁を工事して広げたい」というアンケートの件、

    絶対反対です。

    反対理由
    1、マンション資産価値が下がる。
    2、その人が退去などするとき新築と同じ工法で原状回復するかどうかは管理ができない。
    3、仮に同じ工法で原状回復してもプロが見れば大規模工事したことはすぐ分かり、
      その物件は買いたたかれる⇒売買価格実績が下がりそれ以降は他の物件も売買価格が下がる。
    4、そのオーナーが善良な方でも、任せた工事会社や不動産会社が善良とは限らず、
      広げたまま売り出したり、工事しても仕上げだけは綺麗で、壁内部は手抜きするかもしれない。
    5、広げた〇〇号室は周りの〇〇号室と生活動線や設備や家財の配置も極端に変わり
      生活音など近隣紛争になりかねない。
    6、区画工事の前例ができると次から次へと同様の申し入れが殺到し、マンション規律の崩壊になりかねない。

    などなど、書き出したらきりがない。
    そもそも買入するときスミフは「区画壁は針一本刺せない」と言っていた。
    どうなっているのだ。(怒)

    こんな重要事項に対し紙切れで結論付けないで欲しい。
    他の住民はデメリットだけで何一つメリットがない。
    スミフや管理会社は臨時総会開くなど別の方法で全住民に対してもっと説明するべきだと思う。
    このマンションは上から下まで(エレベーター寄りの部屋だけは2タイプ)すべて同じ区画が
    スミフ売り文句の一つだったけど、このままだと本当に大変なことになる。

    長文で失礼。

  112. 145 入居済み住民さん 

    隣同士2戸持ってるなら、文句言う筋ないでしょう。

    問題なし

  113. 146 匿名さん

    隣接住戸ぶち抜きなんて、シティタワー西梅田でも梅田タワーでも金持ちさんはやってるよ。

  114. 147 匿名さん

    戸境壁は共有部です。所有権は全住民にありますのでそこの住民に売却するかどうか決められたらよろしいかと。

  115. 148 匿名さん

    玄関が二つの広い部屋。
    高級マンションではないので
    出て行った後は誰も買わず値が下がるな。

  116. 149 匿名さん

    147さん、

    そこの住民に売却するかどうか決められたらよろしいかと。

    の意味がイマイチ分かりません。
    その人に質問するという意味ですか?
    もう少し説明をしていただきたくお願い申し上げます。

  117. 150 匿名さん

    共有部なら工事してはダメでしょ

  118. 152 匿名さん

    住居結合について

    他のマンションの話ですけど
    同じ事例で、前オーナーが退去したとき
    戸境壁を過去の施工方法と違う手を抜いた工事をしたため
    後に入った隣人同士が隣の生活音がよく聞こえるとの事。
    隣人同士のトラブルが始まり
    今は管理組合全体を巻き込むトラブルになってます。

  119. 153 入居済みさん

    反対。外観に変更なければOKみたいなことを書いていますが、
    外観は住民共有の価値、財産という観点からでしょうが、前の方も
    おっしゃるように上から下まですべて同区画というのもこのマンションの価値であるはず。
    外観さえ変えなければ、あとは構造計算、法律上問題なければOK、
    は無理がある。
    その他意匠、機能が変わる共用部分の変更は、なぜダメなのか
    明確な根拠に基づいて回答出来うるのか?

  120. 154 入居済みさん

    あと、アンケートに部屋番号と名前の枠を設けるのも如何なものか。

  121. 155 匿名さん

    何故、工事を希望するものが他住民に対し名乗り、申し出ず
    こちらが部屋番号と名前を記入せねばならないのか。
    このアンケートを作ったものは誰だ。

  122. 156 匿名さん

    147さんの言うのは、戸境壁は共有部分なので、全住民のもの。
    だから、工事したい人は全住民に対してお金でその戸境壁を買い取れば
    イイと言うことでしょう。
    100000000円くらいですかね。

  123. 157   匿名さん 

    別に価値下がらないって
    目くじら立てなくても・・・

  124. 159 匿名さん

    例えば、金払うからエントランスの植木を全部引っこ抜いて
    更地にしたいって言ってもOK?

  125. 160 匿名さん 

    例が極端^^;

  126. 163 マンション住民さん

    アンケートを募る時の文章と結果報告書から見るに
    理事会はの立ち位置はなんか、中立ではなく、壁の破壊を
    したそうな表現ですよね。

    アンケートの有効性のために名前と部屋番号を書かせた。アンケートは
    理事会以外で取り扱う事はないとあるが、理事会が外部からの
    第三者で構成されているならいざ知らず、理事会とて同じ住民から構成されており
    それがあるがゆえに意見することをためらう→アンケートを出さない。
    ということが起こる方が安易に想定されるが。

  127. 164 匿名さん

    完売!

  128. 165 匿名さん

    中ノ島のタワーをやめてこちらにしました。

  129. 167 匿名

    やっと完売!09年3月から3年9ヵ月乙。

    私は09年3月に入居したが、やっとの完売はうれしいかぎりです。

    のぼりや、広告の垂れ幕、土日の駐車場のガードマンがいなくなるのは喜ばしいかぎり!

  130. 168 匿名さん

    あとは天満と真田山。それと八尾も結構重たいよ。

  131. 169 マンション住民さん

    西梅田もまだですよ。

  132. 170 マンション住民

    いまやタワマンは眺望、優越感以外は負の塊に成りつつあるしね。
    戸境壁、高層階のEV待ち、大規模修繕、災害時の避難手段等…

  133. 171 匿名さん

    教えてください。
    窓やサッシの結露と家具の裏の壁結露で悩んでいます。
    窓は冬季毎日拭き掃除してますが左右のクロスが剥がれだし、
    下の白い枠(框と言うのかな?)も反り、変形してます。
    冬が終わり検証が難しいとは思いますが記憶の範囲で質問です。

    ①どんな結露対策をしていますか?
    ②変形した枠は「MDF」という建築材料とのことですが、ここに施工する変形しない最善の建築材料名を知りませんか?
    ③24時間換気は運転させてますか?
    ④24時間換気運転時各部屋の白い四角い吸気口周りのクロスは汚れませんか?汚れ対策は?
    (うちは雨水シミまで付いたので止めて閉めました。寒さや暑さもあるし修理に来た職人さんから「皆閉めている」と聞いたから、、、)
    ⑤結露しないお宅の生活習慣は?(毎日電気式の暖房を長時間運転しているなど)
    ⑥その他、お気づきの点

    うちの暖房はリビング(被害小):灯油ファンヒーターを朝と夜。洋室1(被害大):寝るだけだから殆どつけない。洋室2(被害大):2年前までは壁付けの電気空調、今年は電気式オイルヒーター。いずれも休日と夜だけ。
    以上、よろしくです。

  134. 172 匿名さん

    結露しますよ

  135. 173 マンション住民さん

    ペアガラスじゃない

  136. 174 匿名

    タワーなのにペアガラスじゃなく結露するって・・・_| ̄|○

  137. 175 匿名さん

    灯油ファンヒーターなんか使っていいの?

  138. 178 キャリアウーマンさん

    あと残りは9戸となりますでしょうか。

  139. 179 賃貸住まいさん

    第1期から第7期1次までで4戸だった時期がありました。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸