埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-27 22:25:06

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-19 22:18:28

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 826 マンション住民さん

    5ヶ月住みましたが、すこぶる快適。

    地盤が緩すぎて、湿度が高くて、風が強すぎるが、

    そんなことはどうでもよくなるくらい快適。

    これだけ
    広くて、
    明るくて、
    開放感抜群で、(B角部屋はプラウドにも邪魔されず、羽田方面から三番瀬方面に視界が突き抜ける)
    静かで、(うるさいのは窓全開の時にたまに通るヘリのみ)
    風通しが良すぎてエアコンいらずで、
    自転車にもランニングにも超快適で、
    チャリ派には買い物にも特に不便はなく、
    高速バス派は通勤快適で、
    満足。

    いつ次の大地震が来るかわからないが、今を楽しむ。
    復興を成し遂げて、震災前よりさらに良い都市へ、がんばろう浦安。
    復興花火大会楽しみ。

  2. 827 匿名さん

    高速バスはもう少し安ければ嬉しい。
    確かに湿度は高いし、風は強い日が多いけど、住みなれたらすごく素敵。
    静かな環境がGood

  3. 828 ご近所

    >>809
    違います。
    ここより被害が少なかったマンション、高洲に限らず、
    明海でも日の出でもすべて罹災証明出てます。インフラがやられたから。
    一分でも断水や停電してれば出るんだよ。

    ここに出てなければ、自治会がないか、自治会の怠慢しか考えられない。

    東北自動車道無料しか使い道ないけれど。

  4. 829 マンション住民さん

    >>828

    自信満々に否定してますけど、それこそ違います。

    インフラがやられたからって罹災証明書は出ないでしょう。
    被災証明書じゃないの?

    罹災証明書が出ているとしたら、それなりに建物に被害があったんでしょうね。
    ご愁傷様です。

  5. 830 マンション住民さん

    828さんのおっしゃるように

    いずれにしても証明書が出ているということは、建物に被害があったということですね。

    以下の通り、浦安市では、被害の出た家屋について証明書を発行しています。

    「り災証明書などの発行について(午前9時33分発表)/浦安市
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/item24627.html

    --以下抜粋--
    ・り災証明書とは
    地震により被害を受けた家屋を対象に、被害の程度を証明するものです。

    ・被災証明願とは
    地震災害を受けた事実や塀・門扉などの付帯物、動産などの被害を証明するものです。
    --ここまで--

    通常インフラがやられても証明書は出ません。
    電気は東電、ガスは京葉ガス、水道は、千葉県水道局。
    管轄が決まっています。各企業や機関で、割引等の対応がされて終わりかと思います。


    ところで、828さんは本マンションにどの程度被害があったかご存じなのでしょうか?

  6. 831 匿名さん

    すみません。
    ・り災証明書
    ・被災証明願でおカネが貰えたり、税金が戻ってきたり安くなったり、何か直接生活に
    影響することが有るのですか?

  7. 832 匿名さん

    旦那の転勤で引越しせざるおえなくなりそうなのですが、いま新浦安の状況で売却できるのか少し不安です。
    とても良いマンションなので新築の時の同様の価格で売りたいと思っているのですが、不動産屋からは『住んだ段階で2割は安くなるのは普通。震災のアリなしではないです。あとは市況。震災のイメージもかさなって希望価格は厳しい』と言われました。不動産売買は初めてなのですがこれって当たり前の話なのでしょうか。どうしてもなっとくできなくて。一度来てもらえばこのマンションの素晴らしさわかってもらえると思うのですが・・。
    転勤確定後はここの資金で新しい家も買わないといけないし・・。考えることがいっぱいです。

  8. 833 匿名

    マジレスしますね。

    高洲エリアでプラウドを除く民間分譲物件(ラディアン、レジアス、モアナヴィラ)な新築分譲時のメイン価格帯は坪110万から130万ぐらいでした。これらの物件は、震災前までは坪130万から160万で取引されていましたので、概ね売却益がでていました。では震災以降はどうかといえば、売買事例がまだまだ少ないものの、坪110万から120万水準で売買が成立しています。つまり、当該3物件については、震災影響による相場下落はあるものの、液状化被害が少なかった事もあり売買はそれなりに成立しており、また新築分譲時価格と比較して大きく損するほどではない状況です。

    ただし購入者層の多くは、浦安市内からの住み替えであり、他エリアからの購入者は当然ながらレア。今後の相場も弱含み。顕著なのは賃貸相場。100平米で月20万超が当たり前だったのが、最近は17から18万あたりで募集広告が打たれています。

    一方でプラウドはどうかというと、値引購入事例も多数あるものの、新築分譲時価格が他物件よりもかなり高かった事、液状化被害が駐車場や通路部で他物件比で大きく、またその修繕計画も未確定の為、数件の売り物件があるものの売買成立がなく、相場下落傾向が顕著。物件のグレードが高いイメージがあり、前述の高洲エリア他物件より安くなる事は考えにくいとしても、分譲時価格比での損失は不可避かと。

    ではパームコートはどうか?液状化被害がプラウド対比少なかった事や、野村の負担で修繕が行われる事は好材料ながら、高洲エリア他物件よりも大幅に高い価格帯で売買が成立するとは考えにくいと思われます。築浅なので多少は上積みがあるかもしれませんが、浦安市内での住み替え組がメインターゲットとなる以上、ラディアン、レジアス、モアナヴィラの売り物件との競合になるでしょうし、それらの物件の相場と大差ない価格でないと売却は厳しいと思われます。

    つまり、分譲時価格で売り抜けるのは残念ながら難しい状況にあり、不動産業者が主張する水準は概ね妥当であろうと考えます。

    無理に売却せずに暫く賃貸に回す方が得策かもしれませんね。ただし相場が上向くかはわかりませんが。

  9. 834 匿名

    液状化被害がプラウド対比少なかったのですか?

    検討中で隣のプラウドも見ましたがパームコートに決めました。
    マンションも住人も雰囲気が良かったです。

  10. 835 匿名さん

    駐車場の補修工事が終了すれば概ね完了です。

  11. 836 匿名さん

    パームコートの場合築年数からすると、購入価格からすると1割引き位なら引き合いはあると思います。諸経費関係やオプション費用等を考慮した場合は、おそらく2割ダウン(損)で収まる位だと思います。

  12. 837 匿名さん

    値引き、お隣はもっとできるよ。

  13. 838 住民さんA

    ずっと新浦安に在住で、パームに今生活しています。
    新浦安のマンション、戸建はほとんど罹災証明でています。
    詳しく言えば、ほとんどのマンション戸建は、一度市からは損害なしと文書ででていますが、それぞれ自治会、管理組合がたちあがり建物にはほとんど損害なしでも罹災証明をだしてもらって一部損害を認めてもらっています。
    パームだけ認められないのは、野村不動産の未入居物件の売却のために様々な被害、損害をかくしているのではないかと思われてなりません。

    一部損害が認められれば、固定資産税の大幅減額、また、私学に通っている方など、学費の一部免除、会社からの御見舞金など数々の補償があります。

    パーム同様の被害マンションだって罹災証明が出ているのが現実。
    被害のない戸建も出ています。

    自治会が発足されて間もないから、のんびりしていたらあとで馬鹿をみますよ。

    いくら野村が負担してくれても、資産価値は暴落したのは変わりありませんし、またいつ地震が来るかもしれません。

    一個人が市役所とかけあっても相手にもしてくれませんでいた。

  14. 839 匿名

    >>838
    個人負担で直す所がないのだから個々に罹災証明は必要ないでしょう。
    本当に住人の方ですか?
    それともお宅だけは地震で壊れたの?

  15. 840 住民さんA

    うちと同じく、敷地の損傷と上水道、下水道の故障、共用部分について(駐車場含む)も液状化の損傷ありだけで、ほかのマンションは一部損害が発行されたのは、まぎれもない事実です。

    当マンションの1階部分の抜け落ちなど明らかに損傷ありですよね。

    いくら野村に補修してもらっているからといって、のほほーんと構えているのんきさに少々あきれます。

    事の重大性をもっと認識すべきでは?

    ありがたいことですが、お化粧直しのように外からはきれいになおってみえても、中身(地盤)はボロボロなんですから。

    新浦安にずっと住んでいるので、このパームの住人の無関心さのほうが不安です。



  16. 841 匿名

    引き渡し済みのマンションは共用部でも個人負担あるでしょ?
    だから当たり前ですね。

    ここは個人負担ないよね
    だから出ないのが当たり前

    損害でお金払った→出る
    お金払ってない→出ない
    ふつーのことでしょ?

  17. 842 匿名さん

    のんびりして、
    罹災証明もらわない事を正としているならそれでいいんじゃない。
    武士は食わねど高楊枝。

    東北旅行損したね。

  18. 843 匿名

    だから実際に直してる野村は罹災証明貰ってるでしょ。
    自分も地震当日に住んでたマンションの罹災証明貰いましたが
    家財道具も被害ないし、すぐ引越ししたので修理費用の負担もなかったので
    ただの紙切れに過ぎないです。
    地震で自己負担のある人は必要ですけどね。
    それに今の時期車で態々東北に行きたいとは思いません。

  19. 844 匿名さん

    >838
    罹災証明書をもらったとして、なににつかうの?
    費用負担がない以上、利用することはないと思うが。

    そんなにもらいたいなら、ご自身で行動を起こせばよろしいのではないでしょうか。
    もらえたとしても、そこまで意味があるとは思えませんが。会社からのお見舞い金なんて微々たるもんでしょ。一部損壊じゃもらえない場合もあるし。


    あと、固定資産税は減額されて、当初支払った1年分の中から返金されてますが。野村からの精算金の書類見てない?
    838さんは、住民じゃないでしょ?

  20. 845 住民さんA

    いろいろ教えて頂きありがとうございます。
    勘違いがありまして、いろいろ勉強になりました。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸