千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新検見川((仮称)新検見川プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 新検見川駅
  8. ザ・パークハウス新検見川((仮称)新検見川プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-13 16:02:01

総武線「新検見川」駅徒歩8分、京成電鉄千葉線「検見川」駅徒歩10分。
(仮称)新検見川プロジェクトってどうですか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkemigawa/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・日本国土開発株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
所在地:千葉県千葉市花見川区検見川町3丁目332番1(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上10階建1棟
総戸数:101戸

【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.06.09 副管理人】

《ザ・パークハウス 新検見川サウスレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371967/

[スレ作成日時]2011-04-14 10:38:50

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新検見川口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

セレクトで迷っています。

当初リファインドナチュラル(真ん中の茶系)にしようかと思っていましたが、モデルルームはかなり照明が付いていたので
    グレーがかったフローリング等 全体的に暗くならないか不安になりました。

そこでクリアナチュラル(ホワイト)を検討しはじめましたが、キッチン・洗面化粧台/扉などホワイトでも寒色系にならないかこちらも不安になってしまいました。

ドアはホワイト フローリングが明るい木目なので惹かれていますが
    全体的には寒色系ではなく暖色系が好みです。

オプション相談会では、クリアナチュラルにして、キッチン天板一体型のグレーを選択したらどうかと
    アドバイスを受けました。

頭の中でシュミレーションしてはみても、なかなか結論がでません。

みなさんどんな選択をされますか?

2. 402 匿名さん

長期優良住宅にはなりませんが、一応ここはフラット35Sは適用になるみたいですね。
    【フラット35】Sベーシック(金利Bプラン)だけなので、5年間▲0.3%ですが。
    大半の方は提携ローンで購入されるんでしょうから、あまり関係ないのかな。

3. 403 匿名

>401さん

カラーセレクトは悩みますよね。

うちも当初はリファインドナチュラル(真ん中の茶系)と思っていましたが
    キッチン扉をどうしてもオーセンテック(一番濃い茶)のカラーにしたくて
    悩んだ挙句にオーセンテックにしました。

部屋の明るさは、他のカラーに比べると確実に暗く感じるでしょうが
    今使用している家電や家具の色も同じ感じなので良かったかなと思っています。
    暖色系の照明とも愛称がいいだろうし。

部屋のイメージは、カーテン・家具・ラグ・照明などによっても変わります。
    寒色系を嫌うなら、これらをアクセントして考えるのもいいのかも知れませんね。

4. 404 匿名

>399さん 402さん

398です。
    詳しく教えて戴き、ありがとうございます。
    これで、物件への不安材料が解消しました。
    購入、前向きに検討しようと思います。

5. 405 匿名さん

>403さん

情報 ご意見 ありがとうございます!

キッチンや部屋のイメージー、パークハウス他の物件のHPモデルルームなども参考にして
    検討してみたいと思います。

6. 406 入居予定さん

キッチンの有償オプションで、ビルトインオーブンを入れるか
    後々単品で購入するか検討中です。

食器棚のオーダーもしくは購入を検討中ですが、
    奥行きがあまりないようなので
    単品で購入した場合収まらないか、スッキリしないか心配で出てきました。

ビルトインオーブンレンジは電気式とガス式で値段がずいぶん異なりますが
    使い勝手など詳しい方おりましたら教えていただけますか?

7. 407 匿名さん

うちもカラーセレクトは真ん中のを選ぶ予定です。嫁さんセレクトですが。

あとサーモバスに変更する予定です。家族が近い時間帯でなかなかお風呂に入れないもので。

8. 408 匿名さん

有償オプションのキッチン天板を入れるか悩んでいます。
    みなさんはどうしますか?

9. 409 入居予定さん

有償オプション迷いますよね。

キッチン上の棚を取って、天板を入れようと思っています。
    モデルルームの天板一体型ではない方の白い木の部分の角が
    少しはげてきていたのと、広く使えるような気がして決めました。

サーモバスってやはりいいですか?
    見た目は浴槽はどんな感じになるのでしょうか。
    厚くなるんでしょうか?
    標準のままだ浴槽のふたは付くんでしょうか。。

あとトイレが今の賃貸のものと変わらない感じでちょっと気になりましたが
    こんな感じでしょうか。。

10. 410 匿名

>408さん

キッチン天板について、実際に使用している人に話を聞いたところ
    天板がフラットになることでシンクからの水飛びが結構広がってしまうようです。

気にしなければ大した事ない問題かもしれませんが。

11. 411 匿名さん

>408さん

キッチン天板ですが、フラットが故の問題もあります。

食器用洗剤やスポンジがリビングからチラ見えしちゃいます。
    ほんの10cmほどのことですが、これがリビング側から見えると
    めっちゃ生活感が漂います(笑)

洗剤をかわいいボトルに入れたり、スポンジをお洒落な物に変えればいいのかな?

キッチン周りをスッキリ、お洒落にって考えるのであれば、
    細かいことですが気になってくると思います。

その辺も踏まえてご検討してみて下さい。

12. 412 入居予定さん

>409さん

サーモバスは、家族の入浴時間がバラバラであれば重宝すると思います。
    温度低下が少なく、追い炊きの時間も少なく済み、ガス代も節約できます。

ただ逆に言うと、家族の入浴時間が同じであれば、
    それほど効果は得られないように思います。

生活環境に応じて選択したらよいと思います。

あと余談ですが、洗濯にお風呂の残り湯を使用しているのなら、
    朝でもそこそこ温度を保持してますので冬場などに少し温かいお湯を使えます。

13. 413 入居済み住民さん

サウスレジデンスに入居済みの者です。

イーストレジデンスやウエストレジデンスはオプションをいろいろ選択できていいですね。
    うらやましいです。
    とはいっても、うちは入居してから数週間経ちましたが、なかなか快適な日々を過ごしています。
    入居前に想像していたのとちが~うと感じたこともいくつかあります。

・フローリングの色味が違う?
     うちはリファインドナチュラルなのですが、思っていたより白っぽい。
    オプション相談会などで見た小さなサンプルより、グレーが弱いような・・・
    このフローリングの色で部屋が暗くなるということはないと思いますよ。

・浴室が予想より広く、洗面所が予想より狭く収納スペースが少ない。
    図面だけではわからなかったですね。
    浴室1620ではなく1418にして、その分洗面所を広くしてもらった方が使い勝手がよかったかも。

・浴槽のお湯が冷めるのが早い。
    うちは前の人と時間をあけずに入浴しているのですが、今の季節でもぬるく感じて追い炊きしています。
    サーモバスに変更できたらしていたと思います。(オプション価格しだいですが・・・)

・トイレの便座が小さい
    一回り小さいかな?
    うちは男性も座ってするので問題ないようですが・・・座り心地はあまりよくないです。
    他の機能(ウォシュレット等)はまだ使っていないのでわかりません。

・ペアガラスおそるべし?
    窓を閉めていると外の音はほとんど聞こえません。雨が降り出したのにも気づけません。
    24時間換気の換気口は開けていてもほとんど音は入ってこないようですが、換気扇連動の換気口が開くと
    音がわっと入ってきます。
    マンション周辺は比較的静かなのでうるさくは感じませんが。

・玄関にはカメラがついていなかった
    各部屋の玄関にもカメラがついているものだと思い込んでいました。
    たまに配達の人が(エントランスでインターホン鳴らさずに)直接来ることがあるので、映像では確認が
    とれないのが困ります。
    ドア穴からのぞけばいいんですけどね。

・海浜幕張が近い
    レンタサイクルの電動アシスト自転車で遊びに行ってみました。
    体力には自信なしの私でも片道25分ほどでイオン幕張店に到着。
    体力の消耗もなしです。
    行きはアシスト不要、帰りは検見川公民館手前からの上り坂でアシストを使いました。

などなど。

14. 414 入居予定さん

>413さん 

いろいろ情報ありがとうございます。

フローリングの色の件ですが実際明るめなんですね
    再度検討してみようと思います。

ちなみにキッチンはどのような感じでしょうか?

リファインドナチュラル クリアナチュラル どちらにしても
    キッチン 洗面化粧台の色は光沢のある方にしようと思っています。

15. 415 匿名さん

408です。

キッチン天板の件、みなさん情報ありがとうございました。

教えてもらったデメリットも含めてもう一度検討してみます。

16. 416 匿名さん

光沢のある面材はとても見た目がきれいで良いのですが、使い方によっては表面に擦り傷がついて
    光線の具合で逆に見苦しくなってしまうことがあります。私はキッチンや洗面所に置くダストボッ
    クスの縁が当たっているのに気付かず2か所とも擦り傷をつけてしまいました。
    ご使用時には、擦り傷が付かないように注意してください。

17. 417 入居済み住民さん

413です。

>414さん、キッチンや洗面台の色はサンプルとの違いは感じませんでした。
    今は光沢あり、なしも選択できるのですね。
    うちは多分、光沢なしだと思います。(モデルルームと同じものです)
    パモウナの食器棚のカラーオーダー色の中に、リファインドナチュラルの面材と同じかな?と思えるもの
    があるので、この色の食器棚を購入検討中です。
    このカラーオーダー、それぞれの色に光沢ありと光沢なしがあります。

キッチンパネルが真っ白なタイルなのでキッチンは明るく感じます。
    でも汚れや使い勝手のことを考えるとホーローパネルに変更したかった・・・
    今はまめにお手入れしていますが、いつまで続けられることやら。

モデルルームを見学した時にはほとんど考えもしなかったのですが、壁の色も結構お部屋のイメージを左右
    すると思います。
    リファインドナチュラルの場合、壁も壁面収納の扉の色も真っ白ではなく温かみのある白なので、暖色系が
    お好みなら問題なしだと思います。
    フローリングに較べて、購入後のリフォームも検討しやすいものなので、カラーセレクトをする上で重要な
    要素にはならないかと思いますが。
    エコカラットでイメージチェンジという手もありますし。

18. 418 入居予定さん

>416さん

414です。

光沢素材 高級感があり好みですが、よく検討したいと思います。
    ありがとうございました。

>413さん

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

バモウナ初めて知りました。
    私も検討させてもらいます。

キッチンのタイルはホーローパネルより見た目がいいので、そのままにしようと思っていますが・・・
    見た目より使い勝手を考えるべきか・・考えてみます。

19. 419 匿名さん

>413

ペアガラスは遮音ではなく断熱のため。音は隙間から入ってくるから、遮音等級の高いサッシは隙間を減らしたり、ゴムパッキンをいれて対応する。

20. 420 入居済み住民さん

413です。
    >419さん
    ペアガラスは遮音ではなく断熱のため。

そうでした。
    間違いを指摘していただきありがとうございます。

21. 421 匿名さん

>413さん
    いずれにせよ、扉を閉めたら静かってのは良いですね。
    しかし、玄関にカメラ付いていなかったのか。てっきり付いてるもんだと思ってました。
    貴重な情報ありがとうございます。

みなさん、オプションの部屋の色で迷われてますね…うちもです。
    サウスレジデンス5階のモデルルームは確か「リファインドナチュラル」だったと思うんですが、幕張のW75Aのモデルルームとは違う印象を受けたんですよねえ。特に床と、LDK/洋室の間の間仕切りの扉が(W75Aのモデルルームには間仕切りはなかったですが)。
    「リファインドナチュラル」が良いと考えていたので、ちょっと悩みます・・・。

22. 422 入居済み住民さん

413です。
    玄関のカメラの件、私は内覧会で実物を見るまで付いているものだと思い込んでいました。
    エントランスでインターホンを鳴らしてくれると映像で確認できるし、留守の場合は帰宅してから
    録画映像を見ることもできるので便利なんですが、玄関いきなりだと出るのに躊躇してしまいます。
    引越し直後は次から次へと頼んでもいない業者さんが現れたので、特に感じました。

サウスレジデンス5階の一室がモデルルームになっているんですね。
    これはサウス住民にも知らせてほしい情報ですね。
    うちは階も近いですし、以前にそうかな?と思える方々をお見かけしたこともあります。
    同じお部屋に不特定の人が出入りしているのを見かけたら警戒してしまいますよ。
    デベの営業の方が一緒とはいえ、遠目には名札も見えませんからね。
    あっこれはデベへの不満です。
    実際のお部屋をモデルルームにして見学の方が来られる事に反対しているわけではありません。

421さんが幕張のモデルルームと違う印象を受けられたのは、床の「色」ですか?
    私は床の色が微妙に違うと思っていますが自信がないので、同じ意見の方がいらしたら嬉しいかも。
    幕張で見た時には、グレーがかった茶色が他の家具に合わせにくいと思ったのですが、実際には
    グレーが抜けてどの色にも合わせやすい色だと感じています。

間仕切りの扉はどういった点が違うと思われたのでしょうか?
    間仕切り扉の色は、他の扉と同じですよね。
    私は(間仕切りではない普通の)扉の取っ手の色が浮いているような気がしていまだにちょっと
    気になります。

23. 423 匿名

>422さん
    421です。
    気になったのは色ですね。
    サウスの方が色が濃いような気がしたんですよね。

あと、間仕切りの扉はモデルルームと違うというより予想してたの違うって感じですかね。
    普通の扉であの色(グレー)だと違和感無かったのですが、間仕切りだと閉めたとき面積が広いからか、扉のグレーが少しチープかな?と思いました。

そのときは別の所を見る目的で行ったので、何となくそんな気がしたって程度なんですが…
    出来ればもう一回サウスを見たいけど時間ないかなぁ。

ちなみに、私が行った時は雲ひとつない快晴で午前の時間帯です。
    (モデルルームの方角は南東)

取っ手の色ですか。
    そこまで見てなかったので私も見てみようと思います。

24. 424 入居済み住民さん

422です。

>423さん。
    私は、「オプション相談会で見たサンプル」と比較してサウスの方が白っぽい(薄い)と思っています。
    幕張のモデルルームの床の色はもう記憶にないのでわかりません。
    経年変化なのかな?と思っていましたが、どうなんでしょうね。
    日差しによっても色の見え方が異なりそうですね。
    ちなみにうちは南西向きです。

扉は高級ではないし高級感もないと思います。
    でも面積が増えても圧迫感を感じないのはこの色のいいところかな。
    うちの場合、玄関入ったら5枚の扉がど~んと並んでいますし(しかも昼間でも暗い状態)、間仕切りの3枚扉も
    ありますから、重厚な扉だったらどうなっていたかなと思います。
    間仕切りは普段は開けておくつもりなので、天井からのウォールドアだったら更に開放感があってよかった
    とも思います。

25. 426 匿名

契約日が過ぎたら、書き込み止まったね。(G.Wって事もあるねど)
    ここの書き込み営業さんが結構書いていたりして

26. 427 匿名

営業さんは今から頑張らないといけないんですよね。
    次期以降の分譲、まだたくさんありますし。

>425さん
    私の所には価格調整の話は特に無かったです。

27. 428 匿名

週末に契約とビルトインオプションの申し込みをしてきました。

オプションについては7階以上が対象だったものを
    なんとかお願いして7階より下の階で設置してもらえる事になりました。
    言ってみるものですね。

>425さん
    価格調整はなく、そのまま初めの価格で契約となりましたよ。

28. 429 匿名

書き込み止まりましたね…。
    今売り出してないんでしょうか?

29. 430 匿名

立地条件 物件(機械式駐車場)価格が高いように思います。

人気がなにのでは?

30. 431 匿名

失礼しました。訂正します。
    人気がなにのでは?×
    人気がないのでは?○

31. 432 匿名

5/12(土)・13(日)に千葉銀行の担当者による、住宅ローンの個別相談会があるようですね。
    行かれる方はいますか?

公式HP上に載っていましたが、こういう相談会があるという事を聞かされていませんでした。
    営業さんも情報として教えといてくれればいいのに。。

32. 433 入居済みさん

> 430さん
    駐車場ですが、周辺の民間駐車場は更新料を考慮すると月1万円くらいです。
    階数でバラつきありますが、機械式は気持ち割安、というところですね。

立地条件については何と比較するか、でしょうか。
    さんざん既出ですが、私にはPH津田沼はとても買えませんでした。

33. 434 入居済みさん

433です。
    PH津田沼、とは奏の杜の意味です。申し訳ありません。

34. 435 匿名さん

同じパークハウスだし、同時期だから比較しやすいけど、
    値段が全然違うよねぇ。

35. 436 匿名さん

機械式駐車場から車を出す時に掛かる時間ですが、
    この物件の仕様だと最大でどれくらい掛かるもんなんですかね?

36. 437 匿名さん

>436さん
    機械式駐車場から車を出す時に掛かる時間は、先日営業の方から聞いたのですが最大で3分ぐらいだそうです。

37. 438 匿名さん

>437さん

436です。
    情報ありがとうございます。

最大で3分なら人によりますが絶えられる範囲内ですね。

38. 439 入居済みさん

ちなみに駐車場は高さ制限が厳しいので、事前によくチェックして下さい。
    ゆえに最上階は高倍率だと思います。

39. 440 匿名

駐車場、サウスの時は1階が一番倍率高かったと営業さんから聞いた気がします。

2、3階が150cmか160cmかでセダンくらいしか入らない。
    1階は1BOXでも入る。
    なので、サウスの時は1階と4階に集中したと。

1階は出しやすい。
    4階は出すのに時間が掛かるけど、駐車場代が安いんですよね。

40. 441 匿名さん

駐車場ですが、毎日通勤で車を使うんで、時間が掛かるとストレス溜まりそうですね。

車の全高は問題ないんで、倍率を考えると2Fか3Fが狙い目かなぁ。

41. 442 契約済みさん

書き込みが無いですが、第2期4次はどうだったんでしょう?
    すぐ今週末に5次みたいですね。ご存知の方、教えてください。

42. 443 購入検討中さん

>437さん
    いくらなんでも3分は短すぎでしょう。

こちらは10分と聞いて、車通勤なのでそこが痛い。

民間にするか、津田沼のような機械式でないところを検討しだしたところです。

津田沼の東の棟か、検見川のいいところでなんとかいきたいところです。

43. 444 匿名さん

>>443さん

10分って本当ですか?
    私も437さん同様に営業の方からは、呼び出し操作をしてから車が出せるようになるまで
    最大で3分程だと聞いております。
    3分と10分じゃ大違いですから本当のところを知りたいですね。
    もし10分なら騙された気分です。

結局、話で聞いているだけなんで現地で自分の目で確認するしかないかなぁ?
    ま、10分早く家を出ればいいんでしょうけどね。。

44. 445 匿名さん

ここのパズル式駐車場は、1ブロックでの出入口は1箇所ですかね?
    それとも各列毎に出せる?(5列分で5箇所)
    またパレットがどのように動いて入出庫するのか?

それによって出し入れ時間は大きく変わりますよね。

仕様を見ると、例えばイースト側の駐車場では1ブロックの駐車数は34台。
    おそらく、1~3Fが各8台、4Fが10台駐車。

4Fは横スライドするスペースがないので、4Fの車を出す時には、1~3Fのパレットが横スライドして道をつくり
    4Fのパレットはそのまま垂直下降して出てくると思うので、出入口は各列毎にあると考えてOK?

機械式駐車場のパレットの移動速度がどれくらいなのか知らないのですが
    1~3Fの前列・後列のパレットが、それぞれ同時に横スライド稼動が可能で(駆動モータが個別化されている)
    且つ出入口が各列毎にあるのであれば、最大でも10分は掛からないのでは?って単純に思ってしまうのですがどうなんでしょう?

その辺はもう一度、営業さんに確認した方が良さそうですね。

45. 446 経験者

10分もかかるわけないですよ。
    今時の駐車場ですよ!メーカーも日々、商品改良しているでしょう。
    私は営業さんに実際、操作してもらって見ました。2、3分で充分許容範囲でした。気になるなら実践してもらったら良いのでは。
    京葉線には、安心できるマンションがないですし、総武線高台街区は決め手としてピーと来ました。

46. 447 元立体駐車場メンテナンス屋

ほぼ3〜5分位じゃないですかね
    通常4階が1番時間かかります。123階が同時に横スライドして4階が降りるスペースを開けて昇降します。2階と3階とで違うのは昇降の距離(高さ=時間)の問題くらいです
    但し注意
    上記はあくまで自分の車の呼び出しに関する動作です。
    実際には前回出庫の収納の時間も恐らく入ります(タイプによって変わります)。例えば自分の前に出庫及び入庫したのが4階の人だったりすると自分が呼び出してから4階に昇って定位置に収納され次に自分のパレットの昇降列を開けるためスライドしてそれから降りてくるので時間が余計にかかります。(毎回定位置まで収納して終わるタイプなら問題ないです)ですのでゲートを閉めて機械が動くかどうか確認が必要ですね
    ちなみに私は3階を契約予定です。
    やはり実際に確認するのが1番ですね

47. 449 匿名

先日、申し込んだものです。
    駐車場はそこまで気になりませんでした。
    使うのは毎日ではなく、買い物などで週に半分くらいですので。
    それより、高台で見晴らし、日照が抜群そうなので。いい風が入ってきそうです。
    海にさほど近くないので強風でないですし。すぐ隣にある小学校の入学タイミングもバッチリでしたので。

48. 450 匿名さん

駐車場は利用頻度によって重要度が変わりますよね。
    うちは毎日通勤で使用するので、出し入れに掛かる時間はとても気になるところです。

単独での出し入れ時間は許容範囲のようですが、混雑してしまうと1Fを契約していても、前の方が4Fだったりすると、それだけ時間掛かっちゃいますね。

49. 451 元不動産

その通りですね。車が重要な人は駅に遠くても自走式を選べばよい。
    車より駅の近さを重視する人は、機械式で妥協すればよい。両立は難しい。
    自分のライフスタイルを冷静に中長期的に考えて選ぶことが重要です。

50. 452 検討中

駅に近い、子育て環境に満足しました。京葉線の駅近物件とも悩みましたが、地盤の安心でここに決めようと思います。

51. 453 契約済みさん

地盤に関しては重要項目のひとつですよね。

先の震災を経験し、実際に液状化の被害にも遭いましたので
    京葉線沿いは選択肢に入れませんでした。
    地中から大量に噴き出してくる砂混じりの水を見た時の恐怖は
    今でも忘れられませんから。。

子育て環境に関しても、ここは良い場所だと判断しました。
    公園、保育所、小学校が近くにあることが大きな決め手となりました。

52. 454 匿名

公園近くにありましたか? マンション敷地内にはないですね

53. 455 契約済みさん

>454さん

公式HPでも紹介されていますが、検見川公園が徒歩1~2分圏内にありますよ。

54. 456 検討中

そんなに子育て環境いいでしょうか。道狭いし、

55. 457 匿名さん

近隣の小学校と中学校は評判どうなんだろうか

56. 458 匿名さん

子育て環境が良いとか悪いとかは何を基準に考えるかじゃないですか?
    公園や教育施設が近いから良いとか、道が狭いから悪いとか。

考えは人それぞれなんだから、本人が満足すればそれでいいし、悪いと判断するならそれでいい。
    わざわざ噛み付くような話では無いと思いますよ。

57. 459 通りすがり

小学校だけですが、保護者による学校評価アンケートを見つけました。
    よかったらご参考までに。

http://www.cabinet-cbc.ed.jp/school/es/009/H23gakkouhyouka-21.pdf

58. 460 子育て環境調査員

まぁまぁ、穏やかに行きましょう(笑)

子育て環境については、周辺の環境はもちろんですが、
    住居部分や共用施設・管理体制なども影響してきます。

一例としては…

居住スペースでは、子供にとって安全・安心に過ごせる空間であるか?
    共用部では、ママ同士のコミュニケーションの場となる施設やプランはあるか?
    管理体制では、セキュリティシステムはどうなっているか?

などなど。

ただやはり最終的には各自が満足できる内容かどうかです。
    御家族が何を一番に考えるのかによって大きく変わる事だと思います。

納得のいくお買い物ができるといいですね。

59. 461 検討中

子供を育てる環境と、安心できる地盤を評価して検討しています。大規模のホテルやキッズルームが完備されているのもよいのですが、大通りに面しているのが気になります。排気音の心配しています。新船橋の大規模マンションも大通り添いでした。大規模は騒音が避けられないと、割り切るべきですかね。

60. 462 匿名さん

>461さん
    新船橋、新検見川の両方に土日に現地見学した事があります。
    新船橋はAEONへの渋滞が酷そう&眺望が良くなさそうという点が私も気になって見送りました。
    新検見川はとても静かでしたよ。大通りもそれほど交通量が多いとは思いませんでしたし。

物件自体は確かに大通りのそばではありますが、大半の部屋は南西向き(大通りは東側)で、物件は東西に長いので、ほとんどの部屋は大丈夫ではないでしょうか。大通りの騒音が気になるとすればイーストレジデンスの大通り側の西南西の間取りと、同じくイーストレジデンスの東向きの間取りくらいではないでしょうか。

ただ私はウエストレジデンス希望でイーストレジデンスの大通り側を綿密に見た訳ではありませんので、もしイーストレジデンスの東側を検討されるのでしたら、現地を確認されることをお勧めします。

61. 463 契約済みさん

>461さん
    私も子育て環境と地盤を評価してここに決めました。

新検見川のみですが、土日に何回か見学してます。

イーストの東側は大通りに面していますが、462さんが仰る通り建物は東西に長いです。
    西側に行くほど大通りとは離れますので、ウェスト側ならあまり気にならないかも知れません。
    また大通りでバスも通ってはいますが、交通量が非常に多いという感じではありません。

音は人によって感じ方が違うと思いますので、やはり現地をご確認されることをお勧めします。

62. 464 検討中

462、463さん有り難うございます。バスの本数が多いと聞いてたのですが。夜も含め、自分で確認してみます。今月中に新検見川か新船橋で決めようと思います。ここの掲示板は親切な方が多そうで嬉しいです。

63. 465 入居済み住民さん

入居してしばらく経ちますが、とても静かで良いところですよ。

64. 466 匿名さん

入居者さん同士仲良くなりましたか?
    せっかく大規模マンションに住むんだったら仲良くなりたいからそういうの気になって

65. 467 匿名さん

坂が多い所ですよね。
    最近、大雨が多いですが駅までちゃんと歩けますか?
    (こういう日は、バスを利用するのですか?)

66. 468 入居済み

大した坂ではありません。8分なのでバスを使う程の距離でもありません。イーストスクエアの方はバス停がすぐ隣なので、利用頻度は増えるかもしれません。子育て層にとっては、とても住みやすいです。

67. 469 匿名さん

>468さん有難うございます。

68. 470 購入検討中さん

今週、完成した部屋を見学しました。小学校隣とマンション内保育園が気に入っています。周辺に高い建物がないので見晴らしもと日当たり、とても良かったです。もう一つの新検見川物件と比較したうえで検討したいと思います。

69. 471 購入検討中さん

ここは高台の眺望がよいですね。前に高い建物がないので4、5階以上は素晴らしい開放感だと思います。ちょうど5、6階まで完成してきたのでイメージしやすいですね。新船橋のみらさとと検討中です。

70. 472 匿名さん

みらさとはあと1週間で1、2街区全戸の申し込み終わっちゃいますよ。

71. 473 匿名

駐車場が機械式なので検討対象外でしたが、ここの販売価格表が届いたので拝見しました。

8っ月前の2011年12月に88戸売れたそうですが、今は92戸でした。こんなに期間経ってるのにわずか4戸しか増えていないことに驚きを隠せません。

駅からの距離や坂道は勿論ですが、通勤不便な立地で田舎の雰囲気と言われている割りに、ずいぶん部屋が狭く仕様も低めだなと感じました。

コンセプトも普通の大規模で目立ったものがないようです。
    頑張れば自走式駐車場が作れましたし、仕様高く間取りも広く出来たはずです。

今出来ることは無料間取り変更や価格ダウンが必要だと感じています。

駐車場が必要な立地なのに70%も微妙です。

72. 474 匿名

ここは92戸ですが、プラウド船橋は一期で573全戸数完売したようです。

マンション購入は何を重視し何を我慢出来るかです。船橋は鉄塔、土壌汚染、葬儀やなどデメリットありますが、生活すれば何もデメリット感じないもの。
    それよりも日々の便利や生活しやすさ等重視すべきことを皆さん知っていたようです。

ここにも静かな環境などいい面があります。それをどれだけ良いと思えるかで判断されると良いと思います。
    良いヵ所が少ないだけにそのヵ所の思いいれの度合いが重要になりそうです。

73. 475 匿名

>473さん

92戸売れたと書かれていますが、それはサウスレジデンスの事を言っているのではないでしょうか?
    ウエストレジデンス イーストレジデンスも含めての事を言っているのでしょうか?

74. 476 匿名

475
    400以上の部屋あるから全部だと思います。済を数えたら92でした。
    ルーフバルコニーのある東向きの向きだけは全部埋まっていて、あとはまちまちだったはずですが、8か月で4戸ということはないと思うので、88戸が実は半分ダミーだったとか或いはキャンセルがかなりでたのではないでしょうか。

プラウド船橋は14%が千葉市民ですから、相当な人数がプラウド船橋に流れた可能性もあります。

75. 477 匿名

営業さん見てますか~(笑)

これからの高齢化社会 スーパー 病院(出来れば総合病院)金融機関があれば
    駅近物件でなくとも、終の棲家として検討の対象になるのではないでしょうか?

奏の杜、プラウド船橋 ユトリシアも近くにスーパーを誘致しています。
    (ここには、何もないですね。)
    今からでも遅くないです。
    誘致活動しませんか?

76. 478 匿名さん

自走式駐車場さえあれば、もっと人気が出たのにな。残念

77. 479 匿名

>476
    回答ありがとうございます。

やはり、買い損の物件なんですね。

78. 480 匿名さん

大きな買い物になるので、得か損かは各々の価値観で変わってくると思います。

他の物件と変に差別化しても仕方ないと思いますよ。

79. 481 匿名さん

>476

他物件契約者ですが、プラウド船橋の千葉市民は6%ですよ。
    14%は市川市民です。

80. 482 匿名

476
    そうでした。失礼しました。14%は市川と都内でした。

81. 483 匿名

サウスレジデンスが残り4戸の間違いじゃないですか?
    最近契約しましたがイースト・ウエストともに済マーク結構ついてましたよ。

82. 484 入居済み住民さん

480さんに同意です。

何を重要視するか等、個々の価値観によってマンションの良し悪しは変わってくると思います。買い損と言いきってしまうのは如何なものかと思います。

実際に入居しておりますが、とても静かで良いマンションだと思います。私としては良い買い物をしたと満足しておりますし、来宅した友人もこのマンションの購入を考えてる人が結構います。

83. 485 匿名

480,484
    おっしゃる通りです。各々の判断で良いと思います。
    但し、マンションの不動産価値については選ぶ時に一番重要だと言われていることも理解した方がいいですよ。

買い損と言った人は不動産価値の面で損失が大きいといったはずです。

例えば、万が一売却しなければならなくなった場合、ローン残高より売却額が低ければ売却することさえ出来ません。
    一生身動きが出来なくなる可能性がありますし、売れても損失が大きくなってしまいます。

また、機械式駐車場は大きなリスクがありマンションの評価を低下させます。
    維持管理費や機械そのもの交換には莫大な費用がかかりますが、機械に挟まれる死亡事故が後をたちません。

近隣駐車場を借りて機械ががらがらになるケースもあるようですから、そうならないよーな管理が必要です。

84. 486 匿名さん

ローン残高が売却価格より多くなるって、そんな人いるの?頭金ぜんぜん入れてない人か?

85. 487 匿名

ここのさびれた感じ(よく言えば閑静)は却って落ち着きます。
    車もあるので買い物も困らないし、徒歩で西友も行ける。
    今の時代、ネットスーパーもありますからね。
    機械式駐車場は嫌でしたが、そのほかの点で納得できる物件だったので契約しました。

奏は自走式の駐車場でよかったけど、価格とまわりの環境(便利だけど騒がしそう)を考えて断念。
    ユトリシアは安さが魅力だったけど、通勤が不便すぎて却下。

資産価値を考える方はもっと都内よりを買われたらいいんじゃないでしょうか。

86. 488 匿名さん

いえいえ奏は、駅に近い割に静かなところですよ。道路は歩車分離で安全だし、大型の公園もできるし。
    道路沿いの商業施設やスーパーの他にクリニックモールもできるそうです。
    富士山だけでなく夏になればビールを飲みながらあちこちの花火大会をバルコニーから見物できますよ。

87. 489 匿名さん

確かに周りは閑静ではあるんだけど、サウスを見る限りかなり小さい子供の居る家族が多いようで内部的に騒がしそう。
    あと、ベランダに外から見えるように布団を干してる人がたくさん居るんだけど、これは規約的にいいものなんでしょうか?
    こういうのを見かけると、なんとなく品の無いマンションだなぁって思ってしまいます。

88. 490 匿名さん

>486

オーバーローンって普通にあることだよ。新築マンションってプレミアが一般に一割と言われている。なので、中古になった瞬間にそれくらい価値は落ちると考えておいたほうがいいし、元利金等返済だと最初の数年は利子を払ってるだけにすぎない。その間に減価償却は進んでいく。

89. 491 匿名さん

補足だけどその辺が気になるなら、近隣の仲介業者にここの資料を持って行って査定してもらえば客観的な価値を知ることができる。

90. 492 匿名

確かに環境的に小さい子供がいる家庭が多いでしょうね。
    間取りも3~4LDKが多いですし。

ベランダの柵に布団をかけるのは、規約でダメだったような。
    あれはイメージ悪いですよね~。

91. 493 匿名さん

規約に有っても守らない人はでてくる。それをちゃんとするかどうかは管理組合次第。最初が肝心なんだけどね。

92. 494 匿名さん

賃貸アパートから初めてマンションへ引っ越して来た人が多いのではないでしょうか。
    デベも規約の内容について質問されない限りいちいち説明しませんし、共同生活をする以上、トラブルを
    未然に回避するために当然読むという前提で渡すわけですから、規約も読まずにどこかにしまいっぱなし
    では、健全なコミュニティどころか、マンションの価値を自ら下げるだけです。

93. 495 匿名さん

注意と言うか、教えあうにしても.....
    言われる方からすると、やはり角が立ちそうですよね。私は、言えないな!

94. 496 匿名さん

個人で直接言うと角が立つから、こういうのって管理組合か管理会社の仕事。ただ、ここの管理会社はいろいろとあるからね。

95. 497 匿名さん

先日モデルルームに行きました。
    音に関して営業さんは、そんなに音がしないような事言っていましたが
    実際に住んでいる方、煩く感じるのでしょうか?

96. 498 マンション住民さん

何の音に関してですか?

97. 499 匿名さん

完成物件なんだから確認させてもらえばいいんじゃない。青田売り物件でも内覧会のときに、ラジカセ持ってきてどれくらい音が漏れるかとか、上階で歩いてもらって確認する人もいるみたいだよ。

98. 500 入居済みさん

近隣の生活音に関してはほぼ感じません。つくりはしっかりしていると思います。

布団に関しては規約上はダメなはず。ただ少数ながら干している方がいるのは事実ですね。
    話が外れますが、美浜の高層マンションでも思いっきり干しているのを見ました。
    確かにいい気はしなかったですね。

あと奏と比べる物件じゃ無いと、個人的には思います。
    予算が許すならそちらがいいのでは。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸