千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新検見川((仮称)新検見川プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 新検見川駅
  8. ザ・パークハウス新検見川((仮称)新検見川プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-13 16:02:01

総武線「新検見川」駅徒歩8分、京成電鉄千葉線「検見川」駅徒歩10分。
(仮称)新検見川プロジェクトってどうですか?

売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・日本国土開発株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
所在地:千葉県千葉市花見川区検見川町3丁目332番1(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上10階建1棟
総戸数:101戸

【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.06.09 副管理人】

《ザ・パークハウス 新検見川サウスレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371967/

[スレ作成日時]2011-04-14 10:38:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新検見川口コミ掲示板・評判

1. 784 匿名さん

駅までアップダウンがある、近くのスーパーが駅前の古い西友しかない、駐車場が機械式、などの若干の難点の他、風呂のフタが板ではなく昔ながらの巻くタイプだったり設備の仕様が微妙に低かったりするのがじわじわと購買意欲を下げるんですよね。
    実際に住んでしまうとどうでもいいことなのかもしれませんけど。
    新船橋のように価格がとても低いとか、駅やスーパーが近いなどのメリットがあればそれも許容できると思えるんですが、ここには突出したメリットが有りませんからね。
    ちょっと厳しいです。
    大きい難点が無いのがここの最大の良さだとは思っていますが、なかなかアピールしづらいところでしょう。

2. 785 匿名

784
    確かに、新船橋は価格が安いのに仕様は高いですよね。
    自走しき駐車場だし、風呂はワイド浴槽でフタだし。売れるには理由がありますからね。

3. 786 匿名さん

そう。新船橋はネガ要素はどこよりも多いですが、それを覆すくらい安くメリットの数が多いですからアピールしやすいです。
    実際にはネガが消えるわけではないので後で後悔しそうなんですけどね。
    そういう点ではここは手堅い物件と言えるでしょう。

4. 787 匿名さん

自分は初期のころ津田沼との新検見川を立て続けに検討したのですが、価格差は土地だけでなく仕様にもあると感じました。もっと駅アクセスがよくて駐車場が機械式でなければ買っていたでしょう。もっともそうなると価格が上がり、結局は買えなかったのだろうと思い、自分の資金計画にはめるには何か妥協が必要と思いました。

5. 788 匿名さん

夜道は暗いけれど人通りは意外とあるということでよろしいでしょうか。
    気になっているくらいなら一度実際に行って見ないといけないですよね。
    今度時間を作っていってみようと思います。

駐車場は敷地内で借りられないとしても
    この辺りだったら月極めで借りられそうな感じではありますよね。

6. 789 入居予定さん

隣接の月極め駐車場は結構空いていますよ。
    敷地内に近い感覚で使えるのでは。

7. 790 匿名

マンションはいいけど、
    長谷工の営業はサイアクだった。

おばちゃん、顔に人柄が出てるよ。

三菱も長谷工あたりと組むべきじゃないね。

8. 791 匿名さん

長谷工の営業って?

9. 792 入居済み住民さん

ここに住んでますが、お風呂のフタは最初から板ですよ。
    フタを建てておくストッパー(?)もついてます。

ちょっと気になったもので。

10. 793 入居済み住民さん

まあ他と比較すれば切りがないから自分の予算と決断が大事ですね。僕はバルコニーからの景色気に入ってますよ。なんせ、一面空だし夜は綺麗だしね。
    気になるのは駅前。
    パチンコやスロット、入りにくい居酒屋に暗い西友はなんか寂しい。もっと洒落た飲食店やスポーツジムできればいいのにな

11. 794 購入検討中さん

見学に行きましたがお風呂の蓋巻くタイプでした。蓋おきの
    ストッパーはついていませんでした
    見学したのはイーストです
    792さんはサウスとかですか?

12. 796 入居済み住民さん

>>794さん

お風呂の蓋についてですが、オプションの保温浴槽だと792さんの言うとおり、ストッパー付きの板になります。
    標準の浴槽だと巻くタイプの蓋になりますよ。

13. 797 匿名さん

イースト、ウエストはフラット35s対象外なのですか?
    ホームページを見ると「サウスレジデンスはご利用いただけます」
    と記載があります。何が違うんでしょう?

14. 798 匿名

フローリングにコーティング考えてますが、施工された方どんなもんでしょうか?
    営業の方はあまりお勧めしない感じだったのですが。。。
    マット素材の床だったので、あまりテカテカしないガラスコートがいいかなあと漠然と考えています。
    お勧めの業者ご存じでしたら、教えてください

15. 799 契約済みさん

オプションの説明を受けたとき、この物件は他と比べて
    フロアコーティングをされる方が多いと聞きました。
    小さいお子さんがいる家庭が多いからかな?
    かくいううちもそうですが、予算の関係でまだ考え中です。

16. 800 入居済み住民さん

>797さん
    ウエスト入居の者です。
    フラット35sベーシック(金利Bプラン)でしたが、適用されましたよ。

>798さん
    うちはオプションではやらず、自分で探してジェブという会社でEPCOATってのをやって貰いました。

施工後もあまりテカテカしないですし、傷や汚れも付きにくく、10年(だったかな?)保証で途中薄くなっても塗り直してくれるということで決めました。

LDK+一部屋だけやったのですが、やってない部分と比べると確かに汚れにくいので満足しています。価格が結構しますが、水回りコーティング/クロスコーティングの何れかをタダでつけて貰えるので、結果的にはお得だったと思います。

参考になれば。

17. 801 匿名さん

800さん、ありがとうございました。
    フラット使えるんですね。ホームページのあの表記はなんだろう?
    なにか基準をみたしていないのかと不安に思ってしまいました。
    子育て環境がいいですし、前向きに検討中です。

18. 802 購入検討中さん

800さん、ありがとうございます
    ジェブさんのホームページ見てみます

19. 803 匿名さん

コンシェルジュさんがいる暮らしって実際はどうですか?
    便利だったりするのでしょうか。
    便利であることうんぬんよりももしかしたらですが
    なんとなくエントランスに人の目があることで防犯性が高まるかなと感じています。
    人の目が一番の防犯になるらしいので。

20. 804 匿名

管理人さんとコンシェルジュと人件費がその分かかるから将来は管理人さんだけでもいいような気がします

21. 805 匿名さん

一番かかる経費って人件費って言われていますからね…。
    ただ431戸と戸数もあることですし、1戸あたりの負担があまり大きくないので
    私はいてくれた方がいいなと感じています。
    入口に人がいるのはやはりいいと思います。
    色々と取り次ぎをしてもらえますがやはりそれよりも防犯上いいかなと。

22. 806 入居済み住民さん

サウスの住民はその恩恵にまったく浴していないのです....。

23. 807 匿名さん

平米単価でみると稲毛の大規模とあまり変わらないですよね。
    小学校保育園が近い
    待機児童が少ないエリア
    三菱ブランド?
    静か
    がこちらのいいところですかね。

快速停車駅、駅からのアクセス、
    買い物などの利便性考えると言わずもがなですが…

比較されてる方いますか?

24. 808 匿名さん 

高速や駅から離れているので騒音なども少ないですしここを通る車は
    宅配業者ぐらいでいいですね
    自転車があれば駅の西友や検見川にあるイズミヤとかも10分ぐらいで行けるので
    場所的にも悪くはないと思います。
    ただ車があれば多くの買い物や天気の悪い日など利用出来るのでこの物件の
    駐車場は何台置けるのかや今空いているのかが気になります。

25. 809 入居済み住民さん

>808さん
    イーストの駐車場、真ん中の方がガラ空きに見えますけどねぇ。
    これから入居の方用に空けてあるんじゃないですか?

26. 810 匿名さん

確かにここは静かですよね。
    イーストは道路に近いから心配だったけど、
    実際部屋に入らせてもらったら、なにも聞こえない、シーンとしてました。
    5階以上?だと海が見えて眺めもいいですね。
    住み替える可能性があるなら稲毛が無難かもしれないけど
    実際住みたい環境はこっちかなあ。
    海浜幕張方面が自転車圏なのも魅力的。
    迷います。

27. 811 匿名さん 

駅近い物件と比べると電車通勤など毎日する人にとっては良いかもしれませんが
    人通りが多いとか騒音や排気などの問題もありますから静かな環境で暮らしたい
    というのならこの物件はおすすめですよね

買い物など自転車があればイズミヤやマリンピアもさほど遠くはないです。

高速上の陸橋は少し坂になっているので物件に駐車場が確保出来なかったら
    車手放して電動自転車を買おうか迷っています。

28. 812 匿名さん

あとどれくらい残ってますかね。

29. 813 匿名さん

駐車場は余ってますよ。
    営業さんが言ってました。車のサイズは要確認ですが。

30. 814 申込予定さん

ここの物件の平米単価は平均すると 42.78万円なんですね。

※ 上の数字はSUUMOのページに出ている間取りと金額 64件の平均
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/chiba/sc_chibashihanamigawa/nc_66822594/m...

いなげの大型物件は、Web上にあんまし金額でてないのでよく分かりませんが、1平米=45万くらいですか?

予算よりも100万円くらい安かったので、その分家具がいいもの買えるかと思ってはんこ押してきました。
    なお、先月もらった価格表では、残り60部屋くらいがまだ空いていて、交渉中の部屋が20件くらいでした。

現地で見た駐車場は、イースト棟側は、両脇はそれなりに車が入っているけど、真ん中辺はほとんど空いてる感じでした。
    あと、マンションの目の前に月極 屋根付き立体駐車場がありました。
    営業さんに聞いたところ、マンション内駐車場は、空きはまだ有るけど抽選だそうです。
    抽選に外れたらすみませんが近くの民間駐車場を契約してくださいと言われました。

31. 815 匿名さん

稲毛については、眺望を取るなら真西向きしかありません。
    南東向きなら目の前に納骨堂もしくは線路付近。
    真西向きか線路近くでよいなら平米単価は50万いかないくらいかな?
    階数によってはもう少し下がるかな?と思います。
    モデルルームへ行ったのがずいぶん前なので、はっきり覚えていないですが。

32. 816 匿名さん

807です。
    わたしが検討している稲毛の部屋は南東向き5階で平米単価48万
    新検見川は同じ5階で平米単価45万です。
    70平米になおすと200万ほど稲毛が高いです。
    これをどう見るかですね。
    こちらも1.2階だともっと手頃ですが、
    実際部屋に入ったとき5階から見えたあの景色が素晴らしく、忘れられません。

33. 817 入居者

我が家は
    価格での差は固定資産税での差。
    利便性が良い立地=駐車場代が高い

こんな事も考え、ここを選びました。
    後々出費が少ない方が、その分他の事にお金が回せますよね。

34. 818 匿名さん

ドラム式洗濯機は置ますか?

35. 819 購入検討中さん

ここの建物構造や設備は長谷工バージョンのBクラスでしょうか。

36. 820 匿名さん

長谷工バージョンなるものがあるとはじめて知りました

37. 821 匿名さん

駅まで実質徒歩で10分以上かかってしまいますが、
    その分お値段への反映があるのでいいかな?と思います。
    買い物も車の方が便利でしょうが、自転車でも不便するわけではないですしね。
    長谷工仕様っていろいろ言われますけれど、
    そこまでかなぁ・・・と思います。
    普通に暮らす分には良いのではないでしょうか。

38. 822 匿名さん

10分以上かからないですけどね?
    信号もないし、8分は間違ってないと私は思います。
    アップダウンはありますけどねー

39. 823 匿名さん

専有部の設備は安くあげてるなーと感じた。
    営業さんもそれは認めてたし。
    廊下は無駄に広いけど狭いよりはいいよね。

40. 824 匿名

大手デペの物件で駅から10分圏内で静かな環境だし、埋立て地じゃない高台でこの価格帯なのになぜ完売してないんだろう…?やっぱり機械式駐車場がネックなのかな!?そもそも新検見川という土地がローカルすぎるとか!?

41. 825 匿名さん

残っているのは60平米台の部屋が多いのでは?
    この育児向け環境で2L+DENは需要ないでしょ。
    単価上げてでも80平米前後の部屋を多く作った方がよかった。
    マーケティングミス。

42. 826 匿名さん

周辺の静けさや高台の立地、価格等は大変気に入りました。
    駅からの距離も問題なし・・・。
    やはり個人的に気になるところは機械式駐車場と、徒歩圏内に買い物できるのが
    駅前の西友しかないことでしょうか。買い物好きな主婦としてはあちこち梯子したいです・・

43. 827 匿名さん

間取りが狭いへやが多いですね
    ベイタウンの様にとはいきませんが、そこそこ広い間取りなら完売してるような…

なんせ、駅力が無いですから。

仕様は安くさいですね~

44. 828 検討中の奥さま

確かに狭い部屋が多いですね。タイル張りの外観は地域の環境にマッチしてるし、今の価格でもう少し広かったらいいんだけど。

45. 829 匿名さん

まだ1割残ってるんですね。

46. 830 匿名さん 

1割も残ってるのですか
    場所的に静かな環境はいいですが車駐車場が少ないのと近場にバス停留所がないの
    が原因の一つかもしれませんね
    でも自転車があれば検見川駅方面などすぐいける距離なので車にこだわらなければ
    悪くはない物件だと思います。

47. 831 匿名さん

検見川5丁目バス停がすぐでしょ!

48. 832 匿名さん

この距離なら駅まで歩きますでしょ。

49. 833 by 匿名さん

検見川5丁目バス停留所がありましたね
    遠くはないですが風をともなう大雨だとあの距離も辛いかなと思いました。
    確かに歩きでも行ける距離ではありますね
    帰りが遅くなるときがありますがその時は広い道から帰れば大丈夫そうです。

50. 834 入居予定さん

検見川三丁目のバス停は、京葉線検見川浜に行く時に重宝します。本数も多いし、買い物や通勤に便利です。海浜幕張に勤務なら結構便利です。総武線では他に住環境と価格と三菱のように揃ったマンションがないので買いだと思います。

51. 835 匿名さん

駅近とは言えないけど徒歩圏内が2路線、
    買い物便利とは言えないけど電動自転車があれば困らず、
    車があればなお便利。福太郎とコンビニが至近。
    快速は止まらないけど一応総武線
    駐車場100パーセントではないけど近くの月極は1万円前後で空きあり。
    駅前は寂しいけど、小学校が近い、埋立地でない高台、静か。
    不可のない、無難なマンションてとこですかね。
    オマケは幕張の花火大会かな。

52. 836 by 匿名さん

幕張の花火大会去年は千葉ポートパークで開催されたのですが
    今年から幕張海浜公園前海上で開催する予定ですね
    予定ですと幅約600mにわたって繰り広げられる水上花火
    他にも音楽と花火をシンクロさせるミュージックスターマイン
    子供も私も期待しています。
    今年は8月3日ですね。
    そしてお昼からも多くのイベントもやる予定らしいですよ

53. 837 匿名さん

幕張の花火ってマンションから見えるのですか?

54. 838 入居済み住民さん

>836さん
    >837さん
    花火は去年から幕張になりました。今年が2年目です。

うちはサウスの中層階ですけど割と見えますよ。アパが邪魔ですけど。
    当然ですが海上花火は見えません。
    QVCマリンのナイター花火も楽しんでます。今日も見ました。

55. 839 匿名さん

部屋から花火が見えるとちょっと嬉しいですねー。
    ありがとうございます。

56. 840 匿名さん

田舎者の集団か?
    花火見たことない奴ばかりか?
    笑えるな

57. 841 匿名さん

田舎の方が花火はあるが。

58. 842 匿名さん

混んでいる会場に行かずとも、
    家で見えるっていうのはとてもいいと思います
    小さい子供がいると会場に行くのは大変ですけれど、
    音がするので見たがるんですよね。
    それにゆっくりビール飲みながら見れるなんて
    凄くいいじゃないですか。

59. 843 匿名さん

まだ幼稚園にも入っていない子供を連れて花火の会場に行くのはナカナカ大変ですからね(汗)
    基本、全部の工程は自分では歩けないですし、他の方の迷惑にもなってしまいますし。
    家で見られるというメリットは大きいかと思います。
    会場でワイワイと大きな音を感じながら見るのは
    子供がもっと大きくなってからでしょうね

60. 844 by 匿名さん

そうですよね
    子供が大きくなったとしても花火大会会場が遠いと車だと帰り際の渋滞は半端なく
    疲れてしまいますし電車なども帰りをずらさないと混んでしまいとても大変です。
    その点この物件から花火が見られるのならその心配もないのでいいと思います。

61. 845 匿名

私は稲毛のマンションですが、冷房のきいたリビングから花火大会が見えるのは最高です!

去年から幕張に会場が変更になり、角度的に室内からは見えなくなりましたが、ベランダからビール片手によく見えます。
    普段から、マリンでナイターがある日は、テレビで中継を見て、5回裏終了とともにベランダから花火見てます♪

ちなみに…普通は家からマリンまで30分以内で帰れるはずが、去年幕張にわざわざ見に行ったうちの住人さんは、バスも電車も激混みで、1時間半かけてヘロヘロになって帰ってきてました。

62. 846 匿名さん

そうなんですよ。近くで見る花火は迫力があって周囲の盛り上がりなども楽しいのですが、帰りが大変なんですよね。
    その点自宅から見えたり徒歩で行き来できる場所だと有利ですよね。たかが花火なんですが、夏はどうしても花火に夢中になりますよ。
    花火のためだけにマンションを決めるわけではないですけどね。ルーフバルコニーのある部屋なんて、ゲストを招いてミニビアガーデン状態ではないでしょうか。楽しいでしょうね。

63. 848 匿名

あと何戸ぐらい残ってるのかな!?

64. 849 匿名さん

ここを検討してて他のマンション買っちゃったけど、営業さんにはお世話になったから早く完売して欲しいなぁ。
    静かだし比較的お手頃なお値段だから人気があってもいいと思うんだけど。景観もいいし。

65. 850 匿名さん

どこを買われたのですか?
    差し支えなければ‥

66. 851 匿名さん

ここは検見川浜とか稲毛海岸のような埋め立て地リスクもないし、景観もいいのになんで完売しないのかな?私も震災直後にモデルルーム見て悪くはないと思ったけど。案外ネックなのは価格かな?

67. 852 匿名さん

安全を優先するなら非常に良いマンションなんですよね。
    地盤がしっかりしてるし、高台に建ってるから津波などの水害の心配も無いし。
    重要な事だと思うんだけど、こういう所はあまりマンションの評価に反映されないんですよね。
    駅やスーパーが近くて普段の生活が楽なのがポイント高いようで。

68. 853 匿名さん

それにここは総合病院、金融機関 役所も遠い。

69. 854 匿名

851
    ずばり、物件を選ぶ際の基準や標準に当てはまらずかけ離れている項目が多いからですよ。

大規模なのに機械式駐車場や、郊外なのに狭いはスタンダードから外れてしまいます。今の価格で80平米以上ならそこそこ売れたんじゃないかな。

あとは、立地と広さ考えると価格が高すぎます。あと500万円ダウン位が適正価格でしょう。

70. 855 匿名さん

病院、金融機関、役所から遠いというけどそんなとこ頻繁に行くのかな?まあ、病気持ちなら病院に近い方がいいのはわかるが。以前、市役所や郵便局の近くに住んでいたけど、めったに行かなかった。854の意見は納得で、割高に思える。よって私もここは検討から外した。

71. 856 匿名さん

棟内モデルルームやってるから少し安くしなって、そのうち売れるんじゃない。
    イーストの西向きがけっこう残ってるのかな。

72. 857 by 匿名さん

病院とか金融機関 役所は近くにあれば確かに便利ですが病院と役所は
    滅多に行くこともありませんし行くときはバスがあるので利用したり緊急の場合は
    タクシーとか呼ぶとかで何とかなります。
    車があればいつでも行けるのであれば便利ですが車の維持費や駐車場料金など
    考えるとタクシー利用した方が年間で比べると安くなると思います。

73. 858 匿名さん

金融機関は近くにないと困りますが、
    役所って本当に年に1回行くか行かないかという感じですものね。
    役所が近い地域は治安もよく、文教地域であることが多いですが、
    別にそこだけが住環境が優れているという訳でもないですしね。

74. 859 匿名さん

まだ販売してたの。。

75. 860 by 匿名さん

駅から徒歩だと買い物など多くなったときは大変ですが自転車とか電動自転車など
    利用すると新検見川駅だけでなく検見川駅のイズミヤとかも10分ぐらいで
    いけるので不便はないです。
    雨の日などはバス利用すれば問題ないですね
    あまり駅に近くても騒音など気になるのでこれぐらい離れていた方が
    落ち着いていいと思います。

76. 861 匿名さん

私も雨の日はバスを使えばいいかな~と思っていたのですが
    きっと皆さんそう思われますよね?
    混雑しすぎてバス停をスルーされたりすることってないのでしょうか?
    それがあるとかなり困ります。
    雨の日の朝に現地に行くのもなかなか難しいし。
    現状をご存知の方、いらっしゃいませんか??

77. 862 契約済みさん

駅8分は総武線では近い部類に入ります。歴史のある成熟した沿線は駅5分以内はできにくい。
    しかも近いのはもちろん高いし、環境も騒がしいといったネックがある。
    3000万で買える総武線マンションはこの物件くらいです。

三菱だけにモノは間違いない。

78. 863 サラリーマンさん

ここって最初から三菱だったっけ?

79. 864 匿名さん

最初、藤和ですよね

純粋な三菱じゃないから仕様が古い?

徒歩8分でも、新検見川じゃ…
    駅前で買い物、用事がすまなそう

80. 865 by 匿名さん

車があれば買い物などイズミヤやイオンまですぐですがここは駐車場が100%されていない
    ですから空き確認はした方がいいですね
    駅からも8分ならさほど遠いものではなく慣れると思いますが天気の悪い日など
    会社が電車通勤なのでバスの混雑が私も気になります。
    もし駐車場確保出来ないときは車手放して駅の駐輪場を借りて電動自転車に
    変えようかとも思ってます。

81. 866 匿名さん

総武線徒歩圏格安新築物件と思います。
    藤和の物件です。
    仕様は価格相応です。
    車なしの生活は無理です。
    徒歩はコンビニと薬局とラーメン屋です。

82. 867 購入検討中さん

先日平日に見に行こうとしたのですが、残念ながら休みだったので、
    周りだけ歩いてみました。
    眺望等はわかりませんでしたが、間取りはネットで見ていたので、想像してみて。
    確かに思ったより静かな環境でした。(昼間なので通勤時はわかりませんが)
    これだけの大規模が徒歩圏で数年経っているのが不思議でしたが、このスレはまさに賛否両論。
    やっぱり休みを合わせて今一度行ってみることにします。
    時に一つだけ質問ですが、パークハウスにたまに見られる、フローリング【床】は直ですか?
    2重床ですか?長谷工が絡んでいると、直床も少なくはないので。

駅前の西友は、便利っちゃ便利でしょうが、建物がいかんせん古いのが丸出しですね。
    連れが西友の食品は中途半端なのよね、と、言っておりましたが。めったに行くことがないので
    よくわかりませんが、あまりメリットとしてよろしくないのでしょうか?

あと、
    せっかく行くのだからと新検見川4分の建売物件(戸建)【北口側】を見に行ったのですが、
    真正面にいいのか悪いのか西友が見えました。南に建物がなくて、日当たりが抜群。
    どこが建てているのかは知りませんが、パークハウスの広い住戸物件より若干安かったので、
    不思議に思いました。北口自体だめなのでしょうか?

いずれにせよ、今一度行ってみます。幸い、まだいいなと思う住戸はあいているようですので。

83. 868 匿名さん

新検見川は北口のほうがいいですよ。
    南口は崖ですからね。崖超えたパークハウスあたりは大丈夫ですがちょっと歩きますよね。

花園のパークホームズ新検見川テラスは静かに売り切れたけどいい感じでした。
    大規模物件はありませんね。

84. 869 購入検討中さん

北口のほうがいいんですか。

成程、崖。確かに断面図らしきものを見ればそう見えますね。

しかし北口となると、新築検討としては、戸建になってしまいますね。個人的には建売にしてはいいと思いましたが。

当物件は、地盤は問題ないのでしょうか?埋め立てではなさそうですが。
    あとはやはり構造ですね。

最上階(イースト・ウエスト)はいくつかあいているようですが、9階の部屋は広くていいですね。
    サウス棟とかぶっていなければ抜けるのでしょうか。

85. 870 by 匿名さん

この地域は昔、田んぼだった所が多く東北地震の時は道路や建物に亀裂とか被害が
    多かった地域です。
    その後耐震構造するマンションとかあり多少は大丈夫とは言えますが大きな地震となると
    マンション以外の場所が液状化などおきると影響は出てくる可能性はあります。
    物件サイトには詳しくは耐震構造が載っていなかったので気になるところです。

86. 871 匿名さん

現在の耐震基準なら全く問題ありません。
    ここは地盤がしっかりしているし、地盤増幅率が低い場所だからなおさらです。
    地震の影響を気にするなら、この辺りではかなり良い場所だと思います。
    これで免震構造ならベストなんですけどね。

87. 872 購入検討中さん

地盤が埋め立てでなければまだよいですね。
    地盤がある程度堅固であればいいと思いますが、液状化の『可能性』が若干気になるところです。

亀裂は大きければ、多少は入るでしょうけれど、知り合いの東北震災の後当時新築マンションに
    住んでいた知人のところもエントランスに、表面に亀裂が入ったという事言っていましたし。
    躯体には特に問題なかったので、その後のケアについては金銭面等面倒事になりますが、

制震や免震だったら、亀裂はいらなかったのでしょうね。
    当物件は大規模クラスなので、耐震以外の方法で立ててほしかったというのはありますね。

物件の周りは歩いた心象としては、特に悪い面は見当たらなかったのですが。
    販売の進みが若干鈍い?のは何か理由があるのでしょうか。過去スレを見ましたが、いまいち
    ピンときません。

88. 873 by 匿名さん

多少駅から離れているのと駅前に行かないとお店がないとか駐車場が100%で
    ないのが原因ではないでしょうか
    ですが逆に駅から離れることにより騒音などもないですし自転車などあれば
    通勤や買い物などもイズミヤまで10分ぐらいで行けますので環境は
    悪くはないです。

89. 874 入居済み住民さん

特に大きなインパクトがない物件というのは、その通りだと思います。住んでみてお得感を感じたのは、高台なので思った以上に眺望と風通しが良いということでしょうか。最近ではクーラーはほとんどつけてません。買い物は、うちは車で幕張のヨーカドーに行っているけど、車がない人はまぁ不便でしょうね。駐車場が想像以上に待つことは不満ですが、総合的には失敗はしない物件だと思います。

90. 875 購入検討中さん

成程、車があれば…ですか。

私は車で移動する人間なので問題ないのですが、連れが徒歩で動く人間なので、徒歩圏に利便性がないと
    厳しいかもしれませんね…。

風通しがいいのはいいですね。
    湿気大国日本ですから、この時期に風通しは重要です。
    見晴らしがよい=眺望が抜けているという事でしょうか?

それだと非常にいいですね。ストレスがない。
    景色【夜景とか】は見慣れてしまうものですし、私は【抜けている】事がポイントなので、それも魅力ですね。

実際に棟に入って内見することは可能なのかな?可能であれば再度日程調整して見に行きたいものです。

ただ、徒歩圏に充実したものがないのは、、、若干ネックですが。

91. 876 購入検討者

マンションを資産として考えると、駅から遠いのは不利でしょうか?

92. 877 購入検討中

購入を検討しています。
    子供が2人と、ただいま妊娠中のため数ヵ月後には3人になります。
    今後のことも考えて1階がいいなぁと思っているのですが(子供が走ったりして下段の方に迷惑をかけてしまうかもしれないので)、ここの1階は歩道にも面していますが、防犯やプライバシーについてはどのような感じでしょうか。
    主人は絶対2階以上だ、と言うのですが私はお庭にも憧れるし、先に書いた下段の方への騒音も気になっています。(今住んでいるところで注意されてしまったもので‥)
    機械式駐車場もはじめてなのですが、使い心地などはどうなのでしょうか。
    近くの駐車場を借りたほうが使いやすいでしょうか。

93. 878 匿名さん

機械式駐車場は、大人だけなら問題ありませんが、お子さんの乗り降りがあると大変です。
    通常、駐車パレット内は運転手単独で出入りしなくてはならず、抱っこしてチャイルドシートに収められるうちはいいけど、ウロチョロするようになると大変危険。

94. 879 申込予定さん

駐車場が機械式なのがネックです。
    修繕積立金は始めはかなり安く、段階的に
    上がっていくらしいですが、最大どれ位まで
    上がるかが不安でまだ迷ってます。
    住人さんはどう思いますか?

95. 880 匿名さん

その時々の建物の状況にもよってくると思います。
    建物自体が大丈夫ならそこまでかからないでしょうし、
    何か大きな災害が起こった後ならやはりそれなりにかかるでしょうし。
    もちろんその際は保険も使えるのでしょうけれど。
    そのあたりは正直予測不可かと思います。

96. 881 匿名さん

機械式の駐車場の件についてはこちらに限らずどこも抱える問題ですよね。
    こういうマンションが多いので、
    いずれ全面更新晋ければいけない時期になったら、
    何か安くて画期的な工法が生み出されていればなぁなんて思ってしまいます。
    管理費会計に駐車場料金を組み込まず、
    駐車場の修繕の方にプールされていればいいのですが…。

97. 882 匿名さん

876

「マンションを資産として考えると、駅から遠いのは不利でしょうか?」

大きく不利です。
    マンションとその周辺に魅力ある付加価値があるのであれば、プラスに転じることもありますが、
    一般的にマイナスです。

不動産を買おうとしている場合は、「駅から離れているので、とても静かで安全です」と言われ、
    不動産を売却する場合は、「駅近なら売りやすいですが、この距離だとご希望の価格設定では・・・」と、
    ま逆のことを専門業者から言われるでしょうね(笑)

でも売却時の価格は売主が決めるので、買主さえ見つかれば。。。

98. 883 購入検討中さん

suumoで見る限り、ウエストよりもイーストのほうが多く残っているようですが、なにかデメリットなどあるのでしょうか。
    まだ資料取り寄せ段階で、現地を見ていないのでよくわかりません。
    立地や駅チカ、価格的にも魅力的だと思っています。

機械式には慣れているのでいいのですが、実際のところ空きはある状態なのでしょうか。
    空きがないのであれば近所の駐車場探しも検討しないとな、と思っているところです。
    (ちなみに都合上、現地を見に行けるのは来週末になりそうです。)

実際いま何戸くらい残っているんでしょうかねぇ。

99. 884 匿名さん

↑ 本当に興味があるなら掲示板など不明瞭なところで質問などせずに、

正確に回答をくれる関係各所に電話で確認してください。

100. 885 購入検討中さん

883です。

884さん
    おっしゃる通りですよね。
    気分を害したようなら申し訳ありません。

現地見学の申し込みをしたときにある程度聞きはしたのですが、「ご来店時に詳しくお伝えします。」という返答だったので、ここで質問させていただきました。
    気持ちばかりが焦ってしまいました。

また実際に見た方や住んでいる方の意見も聞きたいとこです。

101. 886 匿名さん

精神的にも大人の方々が利用している掲示板だと信じていますが、
    書き込まれている情報は、100%ではありません。

マンションコミュニティーの各マンション掲示板において
    明らかに関係者しか知りえない情報を「検討者」と偽り書き込んでいる人もいますし、
    個々にいる掲示板の管理者しか知りえない情報を同じく書き込んでいる人もいます。
    この掲示板をセールスの為の道具として上手に利用しているデベもいるのが実情です。

正確な情報を求められる場合は、やはり直接聞くのが一番ですよね。
    ここに書かれている内容も有益かそうでないかは自己判断ですが、
    基本、話半分程度がよろしいかと。

102. 887 購入検討中さん

そうですよね、話半分に。
    わかってはいるものの、ついここの書き込みを読んでいるうちにいろいろ聞いてみたくなってしまいました。
    ついつい入り込んでしまうのはいけませんね。

とにかく週末、見学に行くのが楽しみです。
    希望している間取りがまだ残っていればいいのですが・・。

103. 888 匿名さん

こういう掲示板は、自分では思いつかないような観点を得られるので、
    そういう部分をうまく使っていくといいんじゃないかなぁと思いました。
    もちろん意図的な情報操作とかもあるかもしれないですが、
    でもメリットな事柄もデメリットな事柄も、大きな買い物をするのですから検討する価値はあると思いますよ。

104. 890 匿名さん

イーストは、半分が西向きの部屋になるので、そこが多く残っていると思います。
    向きがイマイチなことと、大通りに近いというのがあるんじゃないかと。
    その分割安だと思います。
    イーストのいいところは眺望かな。ウェストだとサウスがかぶりますよね。
    駐車場は周辺にいくらでも空きがあります。

105. 891 匿名さん

これぐらい駅に近いなら要検討かなあ。
    新検見川駅の周辺は駅から離れてみるとわかるんですけどかなり遠い場所にもマンションがあります。比べると優位性は確認できますね。

正直栄えているというほどの駅ではないんですけど千葉駅や津田沼、そして路線は違いますが海浜幕張、わりと近めに大規模の商業エリアが存在しています。総武線一本で東京都心へ行けることも魅力ですよ。

106. 893 購入検討中さん

883です。

遅くなりましたが、先週末見学に行って来ました。
    第一印象は、室内設備が少々古いように感じました。(以前の書き込みを見ると、他の方もおっしゃっていましたね。)
    家内は台所流し下が観音開きになっているところ、お風呂のグレードが気になるようでした。
    私は各部屋に梁があるのが気になりました。
    駐車場はまだ空きがあるようですが、我が家の車種だと一番上しか空きはなさそうでした。
    大きめの車の方はその辺を確認したほうがよさそうです。
    イーストの方が道路に近いようですね。
    その分、売れ残りが多いのかなぁ。
    希望間取りは私はルーフの部屋、家内は専用庭が気に入りましたが、イーストの専用庭は正直「専用庭」というより、ちょっと広めの花壇、という感じでしょうか・・・。
    暗いですね。
    ウエストだとだいぶ広いですが、希望間取りとはちょっと離れるかなぁといった感じです。(といっても選べないですが)
    駅から8分とのことですが、イースト側から行くと8分では難しそうですが、歩いてみた方いらっしゃれば意見がほしいところです。(営業担当は「行けないことないです!」と言ってましたが。)

明日も行ってみて間取り、価格ともに検討する予定です。
    検討されてる方や購入された方で価格交渉された方はいらっしゃるでしょうか。
    営業担当は「がんばります」と言ってはいましたが、まだ価格で詳しい話はしていません。

107. 894 匿名さん

いつの間にかヨーカドーそばのモデルルーム、無くなってたんですね。
    完売前に無くなったのは残念です。

108. 895 匿名さん

もう完成しているんですね。
    棟内のモデルルームがあって、実際のお部屋が見れるのでいいかも。
    広めのお部屋は和室付きで広々使えそう。
    エントランスなどの感じが見れるのがいいな。

109. 896 匿名さん

モデルルームよりは実際の環境を確認できる点で
    棟内モデルルームの方が良いかな?と思います

モデルルームだとオプション満載で、標準装備の状態が想像しにくいですので...

外の音や風通し、日照も確認ができるのが良いかと。

110. 897 匿名さん

>896
    私も実際に見て同じように思いました。
    景色を見たり動線を確認するのはモデルルームだとできませんからね。
    ただお部屋に家具などが置いてない状態なので、生活する姿を想像しづらかったです。
    内覧会前相当の状態なので、けっこう傷などを見つけることもありますよ。

111. 898 匿名さん

完成してずいぶん経っているのであれば価格は交渉できると思いますよ。
    10パーセント~20パーセントはいけるんじゃないでしょうか?

112. 899 購入検討中さん

先週見学に行きましたが、どうも担当と馬が合わず・・・。
    上から目線の担当でとても気分を害しました。
    ですが、物件自体はまぁまぁ気になっています。
    担当をかえて交渉することって出来るんでしょうか?
    出来る場合、どのように伝えたらよいのでしょうか?

113. 900 匿名さん

電話して代えてくれと言って次のアポ取ればいい。

114. 901 匿名さん

担当の人もベテランから入社したばかりの人もいますからね
    担当によっては相性などもありいくら物件が気にいったとしても担当の人の
    対応が悪く購入を見送ったとか良くあることです。
    基本的に担当者の身だしなみがきちんとしていて言葉づかいも丁寧であり
    買い手の気持ちなど考慮して心身に対応してくれるような担当の人でない場合
    代えてほしいと伝えています。

115. 902 匿名さん

営業担当者の対応で物件購入を見送るなどナンセンスでしょう。
    購入検討の意思がある事をきちんと伝え、どうしてもウマが合わないのなら「悪いが違う営業さんをお願いします」と、堂々と言うことも必要ではないでしょうか。
    せっかくの住宅購入ですから余り妥協はしたくないですよね。

116. 903 匿名さん

買う時だけの付き合いなのですから、
    普通に変えてもらう方がいいですよね>販売の担当者

ウマが合う方の方が、
    資金計画やちょっとした疑問など結構こちらから気兼ねなく聞いて行けますし。

117. 904 匿名さん

物件購入は、安い買い物ではないですからね
    対応が良くなければ住んでいて何かあったときちゃんと対応してくれないのでは
    ないかと不安になります。
    営業の対応が悪いとなるとその人の対応が悪いだけでなく会社自体
    社員の教育をしていない物件が売れれば良いという考えで売った後の対応が
    悪いということもよくあることです。
    担当の人があわなければ遠慮なく代えてほしいと伝えた方がいいと思います。

118. 905 購入検討中さん

899です。
    みなさんの意見を参考に勇気を出して違う担当の方をと、お願いしてみました。
    電話では案外あっさりと了承してもらえました。
    理由等聞かれるかと身構えていましたが、色々詮索されることなどもなく快く答えてもらえました。
    週末また見学に行ってみます。
    良い人に当たれますように。
    みなさんのアドバイス大変参考になりました。
    勝手に担当は変えられないと思っていたもので、ここで相談してみてよかったです。

119. 906 匿名さん

よかったですね
    不動産の会社側としても物件が売れないと経営にも響きますから主さんが
    担当を変えてほしいと伝えたことで今後の社員教育や対応など良くなっていくので
    他の物件購入を検討している人にもとても助かる事です。
    物件見学で気になる所は遠慮なく聞いた方がいいですよ

120. 907 匿名さん

905さん、本当に良かったですね。
    人間相性がありますから、しょうがない事なんですよ、きっと。
    他の方も書かれていますが、
    相性がいい方の方が疑問に思ったことも気兼ねなく質問できるので
    結構スッキリしますよね。

121. 908 入居者

>905さん
    変更して戴けて良かったですね。

変更を伝えるのは、結構勇気が要りませんか?
    私は勇気がなくて言えませんでした。
    行った際に
    『返信機能が付いた手紙(アンケート用紙など)』渡して下さると有難いです。
    (それに営業担当者を替えて欲しい事を記入して投函。)
    こうして戴けたら、もっとスムーズに気持ち良く購入出来たのかも知れません。

122. 909 匿名さん

物件近くにあるちどり保育園はこどもと親との交流が盛んな施設です。
    子育てひろば・ちどりは予約や利用料もかかりません
    この子育てひろば・ちどりを利用出来るのは
    小学校就学前のお子様とその保護者の方で一緒に来園して
    遊んだり、楽しんだり、リフレッシュできます。
    ネットでちどり保育園と検索すると専用サイトなどでイベントの
    日時やTwitterなども配信しています。

123. 910 購入検討中さん

うち、車ないんですよ。。

本当は幕張も生活圏にできたらとても楽しいのだろうなあと思って見ているんですけど、路線が縦の連絡がないんですよねえ。だからって車まで買う余裕は今ないのです。。

残す希望はずばり「バス」です。
    現地周辺のバス停から海浜幕張方面に出てますでしょうか??

124. 911 物件比較中さん

値段的にも立地的にも総合していいマンションなのに、なんでまだ完売してないのか?

125. 912 匿名さん

なんで完売出来ないかって、供給過剰が原因では?
    プラウド稲毛海岸で555戸が供給されて、その後クレヴィア新検見川とココ。
    沿線が違うって意見もあるかもしれないけど、クルマで生活する人からすると、この三つは似たような立地にもみえる。
    あんだけ駅前のクレヴィアですら苦戦してるんだから、いくら地盤の良い立地とはいえ、ココもなかなか厳しいよね。
    駐車場が機械式じゃ無かったら、このマンション買いたかったんだけど…。

126. 913 入居済み住民さん

>910さん
    マンション前のバス停からバスで新検見川駅まで行けば、海浜幕張駅行きの便があります。
    もしくは、同じくマンション前のバス停から、検見川浜駅まで行き、そこから電車で海浜幕張駅まで行けますよ。

127. 914 周辺住民さん

>910さん
    >913さん
    あまり知られてませんがマンションから少し下って旧道沿いに稲毛と海浜幕張を結んでるバスがあります。
    http://heiwakotsu.com/kaimono4.htm

128. 915 匿名さん

自転車で行けばいいんじゃないですか?
    海浜幕張駅まで20分あればつきますよ。
    陸橋渡るんで、電動アシストがおすすめですけど。

129. 916 匿名さん

914さん、ありがとうございます!!
    恥ずかしながら…知りませんでした。
    これなら気軽に行けそうですね。
    お買物しても家のそばまでバスに乗ってこられれば大丈夫ですし。
    天気が良い日は確かに自転車も良いですね。

130. 917 匿名さん

自力で移動する事ばかり考えていました。バスを使うというアイデアはなかったです。
    この辺りも意外とバスが充実しているようで驚きました。
    バス停までもほんの少しの距離ですし。
    通勤や通学で使う事も出来そうですね。

131. 918 匿名さん

バスも充実していていますし自転車など特に電動自転車を利用すれば
    検見川浜のイズミヤや稲毛海岸方面のマリンピアも15分もかからずに
    いけるので慣れれば不自由はしないと思います。
    ただ朝の通勤時特に雨の日などはバスはとても混みますので
    できれば駐車場は、確保したいところです。
    物件環境は、駅からも大きな通りからも離れているので騒音や排気の
    心配もないのがいいですね。

132. 919 周辺住民さん

あんまり関係ないかも知れませんが、ちょこっと情報です。
    毎年(たぶん今年も)11月23日に「千葉国際駅伝」なるものが行われ、
    天台のスポーツセンターをスタートし、海沿い・メッセ周辺を通り、そしてこのマンション前のバス通りも走ります。

信号のとこの「大野布団店」がテレビで映ると、ちょっとテンション上がります。
    他にも、生活圏内がコースになってるので、中継見てても楽しいです。
    このマンションにお住まいになると、ベランダから見えるかも知れませんね。
    ただ、当日は時間帯によって交通規制があるので、お車の方は要注意です。

133. 920 匿名さん

マラソン好きなので、もちろん千葉国際は存じております。
    瀬古さんの引退試合があったレースなんですよね。
    瀬古さんは千葉の方だったから…でしょうかね!?
    バルコニーから見れたらすごく楽しいでしょう!
    すごく面白そうです。

134. 921 物件比較中さん

東大グラウンド方面の物件も静かでいーなーという感想は持ったのですが幕張や海浜幕張を生活圏に意識するとやはり新検見川南エリアのこちらがベストなのかなあ。

千葉街道の存在がけっこう大きいと思うんですよね、車で花見川をサクッと渡れるのはここのみ、しかもマンションから近いので遠回りしません。幕張経由で海浜を回って帰って来る一日をイメージできます。

135. 922 匿名

千葉国際駅伝中継、おもしろかったです。
    パークハウス新検見川付近は、沿道の応援の方が多く、盛り上がってたように見えました。

今日、選手達が走ったように、幕張へはすぐですよ。

136. 923 購入検討中さん

子供は多いマンションでしょうか。
    いままで2度見学に行きましたが、子供を連れたかたにお会いしたことがないので。
    営業さんは小さい子供連れの家族が多いとは言っていましいたが、実際に見たことがなかったので。

137. 924 匿名さん

そうそう、ここからだと幕張が近い事がメリットの1つなんですよね。
    買物は何かと便利ですし、いいのでは?
    幕張だとマンションのお値段がしてしまいますが、新検見川だとそこまで行かないですし。

お子さん連れの方、多いのではないでしょうか?
    マンションのコンセプト的にもそういう感じがします。

138. 925 匿名さん

小学校・公園・小児科が近所にあったり、マンション内にキッズスペースを設けているので子育てしやすいのではないかなと思っています。我が家も子供がいるのですが、とてもいい環境だなと感じていますので。子供ルームが近いのも良いですよね。低学年の子供だけで公園で遊ばせると、ケガやもめごとも多くなってくるので見守ってもらえる場所で遊ぶというのはとてもいいことなのではないかと感じています。

139. 926 入居済み住民さん

うちは子供が一歳五ヶ月ですが、結構小さい子供が多い気がします。
    クリスマスツリーをみんなで作った時は小さい子供が沢山いましたね

140. 927 匿名さん

小学生というよりもそれよりも小さなお子さんが多いということなのでしょうか。
    小学生になってから転校だと大変ですからその前に決められる方が多くなってくるので、
    自然と幼児の方が多くなっているのでしょう。
    マンション内に同年代のお友達がいると一緒に登下校できるようになるのでいいですね。

141. 928 匿名さん

マンション内の保育施設ってマンションの住民だけではないく、地域の人も使えるのでしょうか?

そうじゃないと、安定して営業できないような気がしますが…。

自分が病気の時に子供を一時的に預かってもらえる場所が敷地内にあると安心です。

自分が調子が悪いと子供も不安になったり気分転換が出来なかったりしますので。

142. 929 匿名さん

保育施設は

入居者専用ではありません。また入園人数・入園優先枠には制限があります。ご利用は有料となります

とのことです。
    いつまでも住民の子供も小さいわけではありませんのでそうなのでしょう。
    運営会社を調べてみると、
    マンション内での保育施設の運営に実績があるみたいです。

143. 930 匿名さん

いわゆる認証保育園というよりはベビールームみたいなくくりなのかな?と思いました。
    月極めはHPの料金を見てみるとだいたい月々6万円以上かかるようです。
    小さい子供を遠くの保育園まで送り届けるってかなり骨が折れるので、
    お金さえ折り合いがつけば敷地内はかなり助かります。
    特に雨の日や雪の日は大変です(汗)

144. 931 匿名さん

930
    こういった保育ルームは、デベロッパが一千万も投資して作るらしいのですが、事業者と5年契約が一般的だそうです。
    5年後は、更新料が何百万もかかるらしく、一部の住戸の為に管理費を支払うことができずに管理組合の殆どが契約を打ち切るそうです。こういった説明がされていないのであれば問題ですね。

145. 932 匿名さん

JR新検見川駅に行ったら、ここの広告があった。
    3LDK 2300万円~になってた。
    価格下げたのかな?

146. 933 購入検討中さん

駅で確認しました。
    3LDK 最低価格2,478万円となっていました。
    当初価格から値下げしたのは間違いないでしょう。

いくらまで値下げに応じてもらえるか、最近購入した方がいらしたらヒントください。
    お願いします。

147. 934 匿名さん

>931さん
    そうなのですか!?
    私はまだ検討し始めたばかりなのでこういう情報は知らなかったです。
    そうだとするとなかなか厳しいような…。
    5年後の更新とかって何百万も保育園にかけられないですよね。
    確認が必要です。

148. 935 匿名さん

934さん
    確認できたら教えてください。
    宜しくお願いいたします。

149. 936 いつか買いたいさん

ここは後々の修繕積立金が高くなりそうですね。
    30年後はどれくらいかかる予定がわかる方いらっしゃいますか。
    うちは車所有者ではないので機械式駐車場があるのがネックになっています。

150. 937 購入経験者さん

936さん

お気持ちはわからないでもないけど、
    こんな掲示板では、修繕計画を表現することも、正しく理解することも難しいと思いますよ?
    時間がもったいないです。
    MRで具体的に確認された方がスッキリすると思います。おすすめです。

151. 938 物件比較中さん

いくら三菱物件とはいえ、ここはだいぶ値切れると思います!
    もう販売開始から1年以上経ちませんか?
    残ってる住戸も1階や2階ばかりだし。

152. 939 匿名さん

今の時期の機械式駐車場の使い勝手ってどうですか?

153. 940 匿名さん

時期とはどういう意味で??
    冬場とか気候的な問題なのか、
    年度末という人の出入りの問題ででしょうか?
    機械式は出し入れは面倒ですよね。
    でも敷地内にあるというのはすごく良いと思います。
    将来的なコストの負担が本当に大きくなりそうですけれど。

154. 941 匿名さん

もちろん「冬」の時期という意味です。
    車の出し入れの際はボタンを押しっぱなしにする必要があると聞きました。
    ですので、寒い冬はつらいのではないかなと思うのですが、どれくらいの時間ボタンを押し続けるのか、良かったら教えていただけないでしょうか。

155. 942 入居済み住民さん

押しっぱなしということはないですよー
    ボタンを押してガードがあくのを待つだけです
    機械式ははじめてですが、出し入れに慣れると敷地内だし便利です
    残りも10戸をきりましたね!
    早々に入居した身にすると早く全戸入ってほしいですね

156. 943 契約済みさん

私も機械式駐車場が心配でしたので、営業さんに頼んで体験しました。
    2階でしたので1分半くらいで、押しっぱなしでもなく離れたところで待ってるので意外に楽でした。
    ま、我が家は週末しか使わないので、気になりませんでした。

あと8戸で3月までの駆け込み(我が家もそうですが)が多そうで、混み合ってました。
    最後は家具付きがお得だと思います。
    総武線徒歩圏のマンションでは、1番リーズナブルなのが決めてでした。

157. 944 入居済み住民さん

943さん

五年後の保育園更新、何百万もかかりません。
    仮にかかったとしたら、中止にしてフリールームや多目的スペースに
    変更すればよいのです。
    契約時に説明があったのは150万くらい、430世帯で負担するので
    一ヶ月数百円くらいです。大規模だからできるのでしょう。
    いずれにしても、小さい子供がいると、急な一時預かりもできてよいですよ。

158. 945 匿名さん

住民の中で子供が少なくなるともしかしたら更新をしなくても良いという声も出てくるかもしれないですが、
    今のところはお子さんいらっしゃる方多いですし、
    必要とされる方は多いのであった方がいいでしょうね。
    一時預かりっていつでもOKなんですか?
    一時預かりの定員とかもあるのでしょうか。

159. 946 匿名さん

ここ、シンケミの駅近いほうだと思いますよ。
    この辺に住んでる人って20分ぐらい歩くのはザラですからね、自分がそうでした。これだけ近いのならあとは値段次第だと思います。駅周辺に何でもあるわけじゃないんでけっこう千葉駅まで行きます、だからすぐに電車に乗れるほうが有利なのは確か。まあ車の人には立地はどこでもいいのでしょうが。

車あるとサクッと海岸方面に行けて楽しみは増えますよ。

160. 947 購入検討中さん

購入決められた方、値引きってどの程度してもらえましたか?

161. 948 入居済み住民さん

物件価格の5%くらいですかね うちは
    購入が早かったからか、これ以上の値引き交渉には応じない
    買わないなら他へ、と強気でした 営業が
    他の人の値引き率も知りたいです

162. 949 購入検討中さん

948さん、ありがとうございます。
    残りあと数部屋・・・諸費用のほかに10%以上値引いてもらえたらいいんですがね・・・

163. 950 購入経験者さん

10%以上の値引きは相当不動産会社が資金繰りに困っていないとないです。
    今の消費税駆け込み時期と、三菱の企業力からすると、難しいのでは。
    もともと三菱とか住友の財閥系は引かないですからね。

三井、野村は臨機応変な噂聞くけど。
    この時期で5戸切ってるなら3月まで余裕あるだろうし。
    三菱は津田沼でもやっているから、相互作用で津田沼を買えない人はここの物件に流して
    いるのでお客さんに困っていないのでは?

164. 951 匿名さん

私も値引きはないんじゃないかなと思います。
    中小のデベなら大胆な値引きをしてでも早く売り切りたいというところがありますが、
    大手だとそこまでしないですよね。
    5%でも頑張っている方に思えます。
    そこまで急がなくてはならない時期ではないですし。

165. 952 匿名さん

地所は財閥系デベの中でも値引きするので有名。それに竣工後1年過ぎたら新築を謳えないし。

166. 953 匿名さん

地所は数年前に藤和を救済してるから体力はないはず。それに南青山で問題起しちゃってるし。今後販売減も予想される訳だから、早めに回収できるものは回収ってことも十分ありうる。

167. 954 購入経験者さん

ここはあと3戸となってます。あと3戸なら大幅値引きも期待できるかもですね。
    10%くらい可能性あるかもですね。

ただ、もともとの価格も高くないけれど、大丈夫なのですかね。
    総武線で駅近の物件探しているのですが、あまりないですよね?

168. 955 匿名さん

一般論だけど、9割販売すれば採算は取れるといわれてる。売れずにデベが所有していても、管理費・修繕積立金の負担があるし、販売経費もかかるしね。

169. 956 匿名さん

スーモで見つけましたが中古で1戸売りに出されてますね。
    まだ売り切ってないのに…
    転勤でしょうか。

170. 957 匿名さん

完売してないってことと、中古の売出しがあるってのは別。青田売りの場合、引渡までの間に転勤になって、解約して手付金放棄するよりは、未入居で転売したほうが損が少ないって判断で、入居せずに転売ってケースもある。

ただ、中古で売りに出すとき販売中とバッティングするのはつらいだろうね。

171. 958 匿名さん

新検見川駅から新宿までは乗り換えありましたっけ。総武線は直通ではないですか?。乗り換えた記憶があったんですけど、真っ直ぐ行けた記憶もあるんですよね、何でだろう。。時間的には自分の感覚ではそんなに遠くなかったです。夜遅くに下りに乗ると混んでましたけどね。。これも新検見川に着く時にはガラガラでした。どのあたりから空いたのかは記憶にゴザイマセン。。

172. 959 匿名さん

ネットにアクセスできるなら人に聞くより乗り換え検索したほうが早いんだけど。酔っ払ってるのかな?支離滅裂。

173. 960 匿名さん

行けることは行けるけれど、お茶の水で中央線に乗り換えた方が早く着きますよ。
    総武線が各駅で止まるところを中央線はいくつかしか停まらないので。
    同じホームの隣同士なので、乗り換えは容易ですしそうしている人はとても多いです。
    でも幸運にも座れているなら、そのまま座って新宿まで行けるので良いですね。

174. 961 匿名さん

あ、そうだ、御茶ノ水だ。私も乗り換えどうだったろうと考えてたんです。
    自身で調べずスミマセン。

御茶ノ水で中央「本線」ですよね。
    で、ここは中央「総武線」ですよね。

一番遠くまで勤務する方はここからどこまで行くんでしょうね~。

175. 962 匿名

完売!?

176. 963 匿名さん

ホームページには残り1戸とありますね。
    しかしまた1階の2LDKという売れにくそうなのが残りましたね。
    子供がいない家庭じゃないと難しいですね。
    2500万からどこまでディスカウントできんだろう。

でもとりあえず何年経っても完売にならないマンションにならなそうで良かったです。

177. 964 入居済み住民さん

JR新検見川駅の広告も撤去されてますね~

178. 965 匿名

いよいよ残り1戸!!
    残り3戸あたりから、売れにくいお部屋ばかりが残ったのでもしかするとこのまま残るのかもと心配してました。
    だいぶお安くはなるでしょうね。
    営業さんがんばれー!

179. 966 匿名さん

祝!全戸完売!!!

良かったですね〜

180. 967 匿名さん

ついに完売しましたね。おめでとうございます!!
    ホームページはトップページを残しているだけで、物件概要など全てのリンクが切られてました。
    Yahoo!不動産などの外部不動産サイトでも掲載終了していますね。もう完全撤収という感じです。
    この先キャンセル住戸が発生する事はありますでしょうか。

181. 968 匿名さん

中古が出ていますよ。

182. 969 銀行関係者さん

ザ・パークハウスブランドなのに完売するまでずいぶん時間が掛かったなぁ。
    駅から遠すぎたな。
    5分以内じゃないと資産価値もガクッと低くなる。
    これが10分以上掛かる立地だったら悲惨そのもの。
    唯一の救いは屋敷にあるマンションみたいに湿地でもなく、湾岸地域のような埋立地でもないところ。
    団地色の強い大規模過ぎないところ。
    工場の跡地じゃないところ。

183. 970 匿名さん

地盤がしっかりしてるのは、この辺りではかなり価値の高い事だと思いますよ。
    いまだに豊洲とか浦安などの埋め立て地のマンションに人気があるようですが、のんきな人達だなーって思います。
    周辺がうるさくなく、駅までの道のりものんびりした感じだし、のどかに過ごすには良いマンションではないかと思います。
    駐車場が機械式なのがどうしても許容できずに他のマンションにしてしまいましたが。。
    ここの営業さんにはマンションのことを親切に教えてもらって勉強になったので、完売はホント嬉しいですよ。

184. 971 匿名さん

でも、長谷工ってのがね。せっかくのパークハウスなのに、施工が長谷工だと廉価マンションになっちゃうからね。

185. 972 販売関係者さん

コスト削減第一の雑な仕上げと生活音駄々漏れの長谷工施工のマンションで散々な目にあったことがあるから、どんなに有名ブランドのマンションでも長谷工が施工のマンションは絶対に買わない。
    長谷工が施工したマンションは設備や間取りもほとんど同じで安っぽさ満点ですぐ分かる。

186. 973 働くママさん

既に入居されている皆様に質問です。

ドラム式の洗濯機を購入したいの
    ですが、洗濯機の横幅が洗面所の
    入口と同じ位の幅なんです。
    やはり洗面所の扉を一度外さない
    と入らないのですかね・・・・(>_<)

187. 974 匿名さん

これ他の地所物件でも話題になった。防水パンに収まるサイズの洗濯機を搬入できない設計なんてひどいよね。

188. 975 入居済み住民さん

普通に入りましたよ、ドラム式洗濯機。

189. 976 匿名さん

>975

その洗濯機のメーカーと型番は?

190. 977 働くママさん

皆様、返答ありがとうございます。

メーカーは決めてないのですが
    洗濯機の横幅が約63cmで
    洗面所のドアの入口も
    約63cm位でした。

ギリギリ入ると思うのですが
    高さが・・・・
    洗面所のドアノブがある為
    入らない気が・・・・。

入居前に調べておけば
    良かった話しですが(T_T)

詳しくはわかりませんが
    イーストとウエストじゃ間取りも
    違いますしね。

191. 978 入居済み住民さん

少し前の型で9キロタイプのPanasonicです。
    この間、日立のビッグドラムが運び込まれるのも見ましたよ。
    量販店で通路の写真を見せて相談したほうが早いのでは?

192. 979 ママさん

第2期分での売り出しが何と59戸もあったんですか、ここって。

193. 980 住まいに詳しい人

第2期分で59戸もあったのなら第3期分はいくつあったのやら。

194. 981 入居済み住民さん

59戸って多いのですか?
    どういう意味なんでしょうか?
    悪い意味なんでしょうか?
    入園、入学で賑わいを感じますね。
    若い家族が多くみなさん気持ち良く挨拶をしてくれたり助け合えたりしてます。ここに決めてよかった、と思っています。
    私も慣れない土地に越してきて良い意見も悪い意見も受け入れたいなと思ってるので、いろんな方の考えを聞けるのは貴重です。
    もちろんなんでも鵜呑みにする気はありませんが。

悪い意見でももう少し具体的に書いてくれるといいのになぁ。

195. 982 匿名さん

ここはもういいんじゃないですか?
    完売したんだし。

196. 983 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208248/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

197. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸