千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新検見川((仮称)新検見川プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 新検見川駅
  8. ザ・パークハウス新検見川((仮称)新検見川プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-13 16:02:01

総武線「新検見川」駅徒歩8分、京成電鉄千葉線「検見川」駅徒歩10分。
(仮称)新検見川プロジェクトってどうですか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkemigawa/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・日本国土開発株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
所在地:千葉県千葉市花見川区検見川町3丁目332番1(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上10階建1棟
総戸数:101戸

【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.06.09 副管理人】

《ザ・パークハウス 新検見川サウスレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371967/

[スレ作成日時]2011-04-14 10:38:50

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新検見川口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

今回の地震で検見川浜レジデンスは被害があったようですが、
    ここはどうですかね?総武線よりの14号より向こうであれば
    安心でしょうか?

2. 2 匿名さん

余所のマンションの名前出してこの板で発言するのは慎んだほうがよいのではないですか?
    あなたのいう安心とは何ですか?

3. 3 匿名さん

被害があるなしなら、こちらの地域はなかったようですよ

4. 4 匿名

もう価格が出てますね。9月販売開始なのに。
    プラウド稲毛海岸の検討者を誘導しようって腹でしょうか。
    HPに「ここは埋め立て地じゃないよ~」的な事がアピールされてるのがニクい(笑)

5. 5 匿名さん

検見川浜は京葉線
    検見川は総武線

かなり距離あるから大丈夫。

6. 6 匿名さん

10階建っていいですね。ちょうどいい。

20階とかあったりしたら地震でのダメージ大だと思うので。高層物件は地震がきたら建物ねじれまくりな感じ。

7. 7 匿名さん

<ザ・パークス新検見川>と名称がついたのに、スレはプロジェクトのまま?

・駅から徒歩8分!
    ・埋め立て地でない!
    ・400戸以上の大規模

で3LDKが2800万とはお買い得。
    こうゆうのをお買い得という、普通な。

8. 8 購入検討中さん

プラウドシティ稲毛海岸と比べてもここは価格も含めて魅力。
    1次完売なのが不思議(笑)
    皆さん判断力も鈍ってるのですかね?

9. 9 匿名さん

プラウドシティは、情報弱者、賃貸アパートから、なんとか分譲に住みかえたい、
    元ヤンキー、ニッカポッカ、ノム・・・・の営業の活躍の場

10. 10 匿名さん

だから、よそのマンションの否定は辞めときなって。

ここの板汚さないで下さい。

11. 11 匿名さん

・駅徒歩圏
    ・大規模物件
    ・埋め立て地でない
    千葉の隣のほうがお得になってますよ。
    ここに大規模建てても周りからういてみえるし

12. 12 匿名さん

>8
    >プラウドシティ稲毛海岸と比べてもここは価格も含めて魅力。
    >1次完売なのが不思議(笑)

どこまでが 偽 造 として「法的に罰せられるか」不動産屋は、よく知っている。

13. 13 物件比較中さん

昨日新しい資料が届きました。
    A5サイズのPROJECT START BOOKではなく、A4サイズのPROJECT GUIDE。
    公式HPに未掲載の情報は、
     ・サウス/ウエスト/イースト全体の建物配置の概略図
     ・ライフサポートetc.として、コンシェルジュサービス等の他に「ペット足洗い場」と「宅配ボックス」
     ・設備として、「浄水器一体型水栓」と「可動ルーバー面格子」「複層ガラス」「エコジョーズ」
     ・間取り S70A(南東向き 3LDK+2WIC) S80Ar(南西向き 3LDK+WIC ルーフバルコニー)
          S80D(南東角部屋 3LDK+WIC) 等の記述
    プロジェクト説明会の日時等詳細は決まり次第お知らせするとのこと。

14. 14 匿名さん

プレミストと比較検討されてる方いらっしゃいますか?

15. 15 物件比較中さん

はい。検討してますよ。
    当初は、プレミストを考えていましたが
    やはり埋め立てじゃないことに魅力を感じています。
    価格もさほど変わらないかなとも思ってます。

はやくモデルルームはじまってほしいです。

16. 16 匿名さん

埋立地以外ではプレミストのほうがいいと思うけど、
    ここを買うならイースト、ウエストがいいんじゃない。

17. 17 購入検討中さん

>16さん

日当たりのことを言ってるんでしょうか?
    どのくらい日照時間の差が出ますかね?

18. 18 匿名さん

3棟の価格差ってあるんですかね?

19. 19 匿名さん

資料請求しましたが、概要だけで詳細は何にも...
    勿論、資料に価格も載ってません。全く進んでない様に思えます。

20. 20 匿名さん

>17 さん
    日当たりよりもサウス棟は共用部が使いにくそうなので
    また住んでからも隣の工事が一年続くわけだし。

21. 21 匿名さん

・駅から近い
    ・埋立地でない
    ・排ガスの心配ない

プラウドシティって何?
    ここが本来の住宅立地

22. 22 匿名はん

坂道、汚い街、不良多数、愚連隊、不便、
    昔からそんなイメージ…
    新検見川だからそんなもんでしょ

23. 23 匿名さん

奏の杜と比較してる方いますか。
    津田沼のほうが便利だけど価格差がどうなるか?

24. 24 匿名さん

新検見川と津田沼では利便性にかなり差があるね。
    駅前の充実度も違うから、値差は大きそう。

ちょっと頑張って津田沼か、余裕で新検見川か、といった選択はあるかもしれないけど、
    基本的には購入層は被らないのでは?

25. 25 ご近所さん

津田沼と検見川は同じ会社が販売するようですね。
    天下の三菱さんが久々に千葉参上。

購入層は被らないかは???三菱の狙いとしてはどちらかを買ってももらう作戦でしょう。そのへんは上手くやる会社でしょう。

プラウドシティとの方が被らないのでは。意外に生活圏が違うでしょ、駅の距離も違うし。

26. 26 匿名さん

しかし、静かだね。

27. 27 匿名さん

何で人気ないのかな。

国道沿いじゃないし、駅からはそんなに遠くないし、三菱だし。
    モデルルームがまだだから?

28. 28 物件比較中さん

動き無いからおとなしいんでしょうね。
    来年3月竣工でまだMRがまだって大丈夫?
    立地はファミリー層は小学校近いからねらい目だね。

29. 29 物件比較中さん

悪いところがない物件だとは思いますよ。

プラウドは追加販売をつい最近やってますね。モデルルーム始めないととそろそろ焦りはあるのでは。
    先週もチラシが入っていたし、来月モデルルーム始まるらしいよ。
    来月ならプラウドに決めないで待てばよかったのにと思いますね、1、2ヶ月月くらいは待ってもよいと考えている派です。

そういえばパークホームズも動き出しましたね、少し高い気が。

30. 30 匿名さん

なんでプラウドと比較してるの?

31. 31 購入検討中さん

30さん

なんでプラウドシティと比較してるの?

どういう意味合いですか?
    プラウドシティとは比較にならないってこと?
    それは沿線が違う?丘の上とか埋立地の問題とか?

価格は比較的似ているのでしょう?

それとも決定的な違いがあるのなら教えて下さい。

32. 32 匿名さん

モデルルーム予約はじまったね。

今のところ、MRの場所は申し込んだ人しかわからないみたい。

33. 33 匿名さん

千葉市で住めるのは美浜区だけ。
    花見川区なんて田舎で、汚くて絶対イヤ。

という方が結構いらっしゃるみたいです。

そういった価値観が多少なりとも価格に反映されているなら、
    別の価値観の人にはその分お得。

34. 34 匿名さん

>千葉市で住めるのは美浜区だけ。

は、間違え。

千葉市で住めるのは美浜区の(打瀬など)海浜幕張エリアだけ。

35. 35 物件比較中さん

昨日家族で新検見川まで行って、駅南口から建設現場付近を歩いてきました。

サウスレジデンスは4階まで建設中で、他の棟は現在更地で9月着工予定と書いてありました。

周りは住宅街で静かですが、東側に隣接するバス通りは交通量が多い印象です。
    マンションから近くにバス停もあり、駐輪場は南口側の高架下にありました。

駅周辺は銀行や西友など色々お店があります。
    高低差が激しく、南口ロータリーからバス通りは坂を下る感じですが、
    小学校側から駅まで歩くと、京成線の歩道橋を越え、西友脇の階段(割と急です)を
    上るか、西友へ入りエスカレーターで上がる必要がありました。

ご参考まで。

36. 36 匿名さん

西友は食料品、日用品は24時間営業。
    その他も22時頃まで営業、とまるでコンビニ。
    でコンビニより安い。

37. 37 匿名さん

西友はウォルマートだからね。

38. 38 匿名

いいね!

39. 39 匿名さん

以前、周辺の住民の方の反対もあったと聞きましたが、今は大丈夫なんでしょうか?

40. 40 物件比較中さん

マンション密集地区出ない限り、反対運動はあるものです。
    売主に長谷工が入っていますから、大丈夫です。
    長谷工の得意分野ですから。

41. 41 匿名さん

反対運動が得意って。根拠あるの?

42. 42 物件比較中さん

お盆に見に行きましたが結構も建ってました。
    間取りのセレクトとか無さそうですね・・・ショック
    それと以外に近くに一方通行や道が狭い印象的でした。
    高台で緑も多いのは良いのですが昼でも暗さが気になりました。
    間取りはルーフバルコニーのある部屋は良さそうですね。
    でも人気ありそうです。
    駅も歩ける範囲です。
    良さもあり不安も要素もありって私の印象です。

43. 43 住まいに詳しい人

このエリアでこれだけの大規模物件は、恐らく出ないでしょ。
    稲毛海岸と違って、高台で、津波や液状化の心配もないし。
    ただ、駅からのアプローチは最悪だけど。
    西友脇の急な階段下りて、京成線越えるために、また階段上って下りて!
    その難関越えたら、また坂を登る。
    真夏は、家つく前に熱中症で倒れそう(笑)

44. 44 匿名

近辺にある検見川小学校や幼稚園について教えて下さい。幼稚園は青い鳥か花園を考えてますが、それ以外にバスのお迎えがある幼稚園の情報も教えて下さい

45. 45 匿名

44さんへ
    私も幼稚園について気になり調べてみました。

バス通りにあるトンカツ屋(元・焼肉屋)の小道に入った個建て住宅街の方に行くと新検見川幼稚園のバスが来るそうです

あとは稲毛幼稚園、暁幼稚園、さざれ幼稚園がバス通園可能との事です。

でも私自信が免許を持ってないので幼稚園に行く時の事を考えると青い鳥か花園か新検見川が行きやすいかな~と

46. 46 匿名さん

ここは手頃だし良いですね。
    駅の近さなら海側のプレミストよかお得のような・・・・
    ダイワはどうしても商用建物とかのイメージが強くてなんか心配。

47. 47 匿名さん

ここも津田沼も工作員わんさかでうんざり
    N村さん関連の板みたいで気持ち悪いww

48. 48 匿名さん

モデルルーム、行ってきました。
    営業の方がしきりに「買い得」を強調されていました。
    でも、近くで販売されていた三井のマンションと大差ないように思います。
    すり込まれている印象が残ってしまった見学でした。
    ちょっと残念です。

49. 49 購入検討中さん

今日現地に行って周辺を見て気付いたんですが、
    現地から新検見川駅に向かう途中、ローソンを越えて右手にあるイタリアンレストランの隣に
    パークハウスのロゴを掲げた物件が建設中でした。ネットでも情報見ないのですが、
    どなたか詳細ご存知ですか?ちなみに来年3月完成予定で6階建37戸とありました。

50. 50 購入検討中さん

49さんへ
    モデルルームへ行った際に、営業の方が教えてくれましたが、同じパークハウス系列で建設しているようです。規模は、パークハウス新検見川ほどの広い間取りではないですと言っていました。ですので、聞けば教えてくれると思います。ご参考までに。

51. 51 物件比較中さん

>50さん

なるほど。ありがとうございました!

52. 52 匿名さん

モデルルーム見学してきたのですが、
    販売を遅らせた影響でしょうか、最近分譲されている物件に比べ、
    設備のグレードが若干低いというか古い感じがします。
    例えばキッチンのシステムやトイレのタイプです。

53. 53 匿名

この物件、元は藤和不動産が始めたものです。今は三菱に吸収されたので、三菱の名前で販売しています。グレードが低い(古い)のは、元藤和が設計したからかもしれないです。私は近隣に住んでいて3年位前に建築説明を聞きましたが、藤和の倒産?で、暫く放置されていました。(説明会の時に、安くしたら売れるって言ってたので、グレードを下げているのかも)
    一言アドバイス。駅まで、かなりのアップダウンがあるので通勤は辛い。快速が止まらないので電車の乗り継ぎは悪い。それ以外は良いところだと思います。
    ただ、基礎工事が妙に速かったので、突貫工事しているような印象があり、近隣者としては少し不安です。

54. 54 購入検討中さん

先週、見てきました。モデルルームとても素敵でしたよ。営業さんも三菱のチェックだからとアピールしてました。大手のアフターなら安心できると思いました。他の物件も見ましたが設備も全然良かったですよ。いよいよ販売受付10月から始まるみたいですね。なんだか他に行ったモデルルームよりとても賑わっていましたよ。ちょっと地味?落ち着いた雰囲気が感じられましたが、、、営業さんも。

55. 55 匿名さん

新検見川は古くからの団地が多く、とくにさつきが丘方面は都内並みにバスが出てるよ。
    部屋から15分かけて駅を目指すなら、バス停近くの戸建ても検討してもいいかも。駅⇒終点でも15分だから。
    新築4LDKの建売でも2300万あれば買えるし、2800万あれば土地を買って注文住宅が可能かと。

新検見川の駅前は稲毛や幕張とは全くの異次元だから、
    駅近マンションとしては本当に価値がないと思う。

56. 56 匿名

先日、モデルルーム行きましたが、私も地味な印象を受けました(三菱にしては演出が今一かな、でも、何で、わざわざ離れた場所にモデルルームを作ったのかな?)。駅の周辺を歩いてみましたが、稲毛や海浜幕張と比べると寂しい感じですね。駅北口(反対側)の方は道がフラットで商店街もそれなりだったかなという印象です。55さんの言うように、この辺りだったら予算的に戸建の選択肢もありかもしれません。

57. 57 匿名

モデルルーム行きましたが、オプションでもできない仕様になってて…
    キッチンの上には実際は収納がついてるらしいんですが、モデルルームはとっばらわれてて、他のモデルルームみたいに開放間あるように見せるためだと思いますが、有料オプションで上部収納なしにできるか聞いたら、引き渡し後リフォームしてくださいとのこと… オプション業者でも請けおってないんだって。そんな箇所が何ヵ所かあるモデルルームだった
    それって

58. 58 匿名さん

何事も交渉事ですよ。

59. 59 匿名さん

サウスレジデンスは、あんまりメリット無さそうですよね。
    他の棟が出来るのは入居してから1年後、工事の音も気になりますし。
    他の方が言うようにオプションも既に出来ない箇所ばかり。
    値段も2800万台からなので、考えてしまいます。
    食洗器がついている、埋立地じゃない、駅が徒歩で行けるくらいでしょうか、良い点は。

60. 60 匿名

マンションの周りの道が細くて古い住宅地なんで、イメージ図とはちょっと雰囲気違いました…
    キッチンやトイレもややチープな感じしました。収納が多いのは良かったですが、やはり実際とモデルルームが違い過ぎる。イメージしにくいです。有料でもいいからもう少し選べるといいと思います。

61. 61 匿名さん

ここの駅前は本当に酷いですね。
    一番近い民家かなら駅徒歩15秒でしょうか。
    古くからの地主が駅の価値を下げている典型的な例ですね。

>駅が徒歩で行けるくらいでしょうか
    どこから歩いてもいつかは着きますね。メリットではないです。
    駅前には西友とどさん子しかないし(笑)

62. 62 物件比較中さん

先週末、モデルルーム見に行きました。
    正直、バランスよいと思って検討しています。

埋立地でない、駅が徒歩で歩けるくらいで十分良いと思っています。何故なら他に総武線でこのような条件で2,800万のマンションってでていませんよ。
    駅から歩ける、2,800万だけでも一つのハードルを十分クリアしていると感じてます。
    モデルルームも十分、私たちには良かったです。残念ながら当方にはオプションを選択する資金の余裕は無いですし。基本グレードで物足りると感じています。

63. 63 匿名さん

マンションを購入しようと思い、初めてこちらの物件を見学しました。
    マンションだとサーフボードやスキー/スノボ板ってどこに収納したら良いのでしょうか・・・
    板違いな質問で恐縮ですが、皆さんは収納ってどう考えておられますか?

64. 64 匿名

モデルルーム見たけどあったか忘れてしまったんですが、玄関の外にちょっとした収納があるマンションがあります。

65. 65 匿名

駅前には王将とミスドもあります。そして隠れ名店のポパイと喫茶MAXとインドカリーのシタールもありまっせ。自慢にも何にもなりやせんが。車利用なら海浜公園群、海浜幕張は近い印象。

66. 66 購入検討中さん

通勤に関して言えば、職場が海浜幕張なので総武線よりもバスで検見川浜に行って京葉線で乗り換えのほうがいいかなと思ってます、バスの本数はそこそこあるみたいですね。それとなぜか朝一本だけ海幕直通便があることを発見しました。天気のいい日は検見川浜まで歩いても30分もかからないでしょう、いい運動になりますから。海幕まで歩くことも考えていますが、さすがにちょっと苦しいかも・・・。
     快速が止まらないので、駅周辺がややさみしいのは仕方ないですね。それとマンションの近辺はめぼしい施設は見当たらないです。利便性と金額、静粛性を天秤にかけてみるとどっちを取るかが難しいところだと思います。

67. 67 匿名さん

>53さん

「買い得」だったのは藤和不動産三菱地所レジデンスとして子会社化した「三菱地所」ということですね。

68. 68 匿名

利便性と金額、静粛性について、ここは利便性はよくありません。通勤の便もよくないし、車が無いと不便なところです。ちなみにバスは、中高校生が多く利用しているので結構混雑します。8時前後にマンション横のバス停から乗る場合、まず座れません。金額は、他マンションとの比較で安いと言われているのかもしれませんが、2800万(以上)は決して安いものではありません。中古であれば2000万程度で同程度の広さのマンションが購入出来ます。静粛性は何が基準かわかりませんが、それほど静かではありませんよ。細い道ですが、夜中に車も走れば、暴走族が通りもします。それに南側(崖下)に357号(自動車専用道)があるので、5階以上の上層階には、騒音や排ガスの影響があるかもしれません。この辺は、そういう高い建物が無いので影響は未知です(以前、藤和の人に聞いたら、それはわからんと言われました)。安全についても一言。このあたりも津波の被害があったと、お年寄りから聞いています。随分昔のことらしいので詳細はわかりませんが、絶対安全ではないことを認識して購入された方がよいと思います。

69. 69 匿名さん

>バスは、中高校生が多く利用しているので

街が若い。稲毛海岸の野村物件の周辺は老人が多く、
    中高生が少ない。

70. 70 匿名

今年も11月に国際千葉駅伝が開催されるかどうか知りませんが、されればフジテレビで放映されるはずなのでこの辺りの立地や海浜幕張までの距離感も何となく掴む事が出来るでしょう。

71. 71 NO.66です

請求していたパンフが今日届きました。詳しい内容はまだ記載されておらず、HPに記載されている以上のことはあまり書いてありませんが、NTT社宅の跡地ということがわかりました。基本的な設備は今住んでるところと大差ないですが、エコジョーズとディスポーザは今のマンションにないので、便利だと思います。構造のほうはよくわかりませんが、一般的な耐震構造なんでしょう。
     現地にはまだ行っていませんが、まあ今住んでいるところに比べればまだ便利な場所だという気はします。近々、電車とバスを乗りついで現地まで行ってみようと思います。

72. 72 物件比較中さん

バス停のある大通りに出る道が狭いのが、ちょっと難点かもしれませんね。

73. 73 周辺住民さん

No.69さん

>>バスは、中高校生が多く利用しているので

>街が若い。稲毛海岸の野村物件の周辺は老人が多く、
    中高生が少ない。

ちょっと違うかも。住民層は稲毛海岸とさほど変わらないか、むしろ総武線の方が成熟してるぐらい。
    ただ磯辺高校、検見川高校、千葉西高校など高校そのものが界隈に多いので通学してくる学生さんが多いってこと。

あと、実感として駅周辺や町中に学生が屯しているイメージはほぼない。
    新検見川は全然、若くないよ。

74. 74 周辺住民さん

>>68 のお年寄りは 2000年くらい生きてるのか? この場所が、ホントに津波被害に遭ってたら、東京ほとんどやられてて史実に残るぞ?

75. 75 ご近所さん

68

こんな所から新検見川駅も検見川浜もラッシュじゃ座れないよ。

76. 76 ビギナーさん

縦長のリビングしかないようでが、使い勝手最悪ですよね。

横長のリビングはないのでしょうか?金額は数百万は高くてもかまいません。

77. 77 匿名さん

この近くは、区画整理事業を行っている地域があり、新築一戸建てが建ち始めているので、若い世代が徐々に入ってきているように感じますよ。

新検見川はマンションよりも一戸建ての方が人気があるそうですけどね。

78. 78 匿名さん

> 66さん
    横長も少ないですがありますよ。ありました、というべきかもしれません。
    サウス以外でもあると思います。

必ずしも縦長が使い勝手が悪いとは言い切れないと思いますが。
    収納が多く取れるのは事実でしょうし、好みの問題もあるかと。

79. 79 購入検討中さん

船橋に住んでいますが、千葉市の子育て環境どうでしょうか?幼稚園の市内の補助が少ないと思います。物件はとても気に入ってます。

80. 80 購入検討中さん

しかし書き込みが少ないですね。
    5日が登録申し込み最終日だったわけですが
    どんな様子でしたでしょうか。行かれた方教えて下さい。

81. 81 匿名さん

確かに書き込みが無いですね。

申し込みの様子は分かりませんが、午後の抽選会に参加しました。
    抽選は10戸のみ。すべて2-3倍でした。(はずれましたが...。)

抽選は初体験でしたが、静かなんですね。「やったー」とか言う方は皆無でした。
    そんなものなんですかね?

申し込みが無い住戸は先着順になったようなので、問い合わせされたら如何でしょう?
    これ以外に次期分譲分も若干あります。

いま検討されている方は再来年狙いなのでしょうね。その間取りも決まっているようです。

82. 82 購入検討中さん

80です。
    早速のお返事、ありがとうございます。

今のところまあまあの出足というところなのですかね。
    抽選が以外と少ないのは調整の結果でしょうか。

ウェスト・イーストを考えているので、営業さんからの連絡を
    のんびりと待つこととします。

83. 83 購入検討中さん

検討してます。サウスは手ごろな物件がありますが、サウス以外は高くなるんと
    でしょ
    うか?

84. 84 申込予定さん

抽選で希望の住戸が当たりました。

もともと柏の葉の三井不動産を検討していましたが、色々な報道もあり、総武線沿線の利便性を優先しこちらに決めました。身の丈にあった価格で、無理なローンを組んでまで高いマンションにするよりも、生活レベルを落とさずにそれなりの生活が出来れば、と考えています。

車があれば、幕張方面へ買い物も近いですし、タクシー運転手の情報によると14号出て左側にスーパーが建つとか。住めば都といいますし、大きな問題もなさそうなので、来春の引渡しに向けてインテリア・家具や新しい車についてゆっくり準備しようかと思います。

85. 85 匿名さん

スーパーが近くにできるのは嬉しいですね。

駅の近くにと24時間のスーパーがありましたよね。

幕張のイトーヨーカドーなら、自転車でいったことあります。10分ぐらいかかったけど。
    あとは、市役所の近くにはサミットがありましたね。

車は苦手だけど、幕張イオンなら問題なく行けました。

この辺は急な坂が多くてその辺が不便を感じました。

小学校・中学校もいい感じですね。
    友人の話だと以前は中学校はよくなかったけど、最近は住所を変えて花園中学に来る子がいるそうです。
    他の地域が悪いそうです。

86. 86 物件比較中さん

結局似たもの物件で入居可のプラウド・パークハウス・グランスイート・ユトリシア・プレミスト(空き?)・プラーサで一番は何処ですかね?真剣に検討中です。

87. 87 匿名さん

■プラウド
    名称にあるように稲毛ではなく稲毛海岸。
    総武快速が停車する駅と、京葉線では大きな違い。車通勤ならいいと思います。
    あの地震が数百年に一度だから液状化も心配なし、いう方はいいのでは。

■プレミスト
    同上

■ユトリシア
    京成線沿線勤務の方はいいと思います。JR乗換えはしんどいでしょう。
    魅力は共有設備の豊富さでしょうが、子供が大きくなってからの使用頻度が不明。

結局は職場や家族構成、価値観によってマンションの良し悪しの判断は分かれます。

ネットで得られる情報も大切ですが、モデルルーム・現地をよく見て、資金繰りも計算して
    どこが自分に合うのか見極めてみてはいかがでしょうか。

88. 88 匿名さん

14号沿いにできるスーパーってプラウド敷地内のヤオコーでしょっ!幕張のヨーカドーやらイオンまで自転車10分はあり得ない!虚言にも程がある。さらに帰りは上り坂だよ!趣味がサイクリングの人以外自転車で行こうとは思わない!

89. 89 匿名

いや、ヨーカ堂まで自転車10分で行けますね。
    ただ確かに帰りの上り坂は疲れそうです。

90. 90 物件比較中さん

確かに物件はいいが、まわりが何もない。うちには車がありません。そこをどう割り切ればいいのか?

91. 91 匿名さん

ヨーカ堂まで自転車10分で行けますね。

無理でしょ!せいぜい花見川がいいとこです。車でも10分はかかるよ。また暑い夏・寒い冬にコンスタントに速度はでないし。西友に行った方がいいと思います。

92. 92 匿名

都内なんかのマンションだと特に利用してるネットスーパー。コープ、パルなどの宅配って手もありますよ。衣料や雑貨類求めるなら稲毛か千葉、津田沼まで電車だね。それか思い切って軽自動車くらい買うとか。このエリアだと電車より車利用の方が圧倒的にショッピングの選択肢の幅が広がる。海浜幕張や新習志野はもとより、船橋のららぽーとも湾岸道使えば十分圏内。

93. 93 匿名さん

>92
    そこまでするならさつきが丘団地でいいじゃないの。
    バス便で稲毛・新検見川が使えるUR人気物件ですよ。
    昭和な間取りが我慢できれば800万で買って同額で売れるから、
    乱立マンション群が値下がりするまで待ってもいいかもよ。
    5年で600万は下がるはず。

94. 94 購入検討中さん

購入の
    決め手は売主でしょうか?坂多いし、西友しかないのでためらってます。三菱地所だし、安心だけど、

95. 95 匿名

こちらは比較的安いこと、小学校と保育園がそばにあること、などでしょうか。

96. 96 匿名さん

>95
    何と比較して安いの?

97. 97 サラリーマンさん

ここは20代の買う物件。
    30代半ばからは、仕事も付き合いも大変になるから、都内勤務者はもう少しお金出して都心近くを買おうよ。

98. 98 購入検討中さん

都心勤務です。こちら購入かんがえてます。場所はいまいち、三菱地所だから検討してます。ただ魅力はいまいちですね。決め手はありますか

99. 99 匿名さん

同世代ばかりでは、多摩ニュータウン化する。
    30代歓迎。

100. 100 サラリーマンさん

決めては、台風や地震の時、帰れないし出社できない。
    豊洲の部下は徒歩で帰っているのに検見川の上司は帰れないのは格好悪いだろ。

101. 101 匿名さん

なるほど。たしかにそれは上司としてのプライドは傷つくな。
    ただ、年に一度あるか無いかの事に、そこまでこだわるか?

102. 102 サラリーマンさん

こだわったほうが良い。これからの忘年会シーズン、酔いつぶれてもおっさんの家遠いからって誰も送ってくれないよ。(体験談)
    で私はさつきが丘から来月勝どきに引っ越します。

103. 104 購入検討中さん

出世は期待できない。でも三菱地所にしては安い。場所はどうかな?

104. 105 匿名さん

ここは道幅が狭いよね!ここが完売したらプチ渋滞起きるでしょうね。右折車線ないし。更に内陸に車を走らせ花見川(畑町)付近に差し掛かると田舎にタイムスリップした錯覚に陥る、断続渋滞は続く。車ありきの人には向きません。電車メイン向けだと思いますよ。

105. 106 匿名

まあまあ、11月23日の祝日にフジテレビで国際千葉駅伝が放送されますから走るコースを観てればこのエリアがどんなところか大体分かりますよ。

106. 107 匿名

↑海浜幕張が意外に近いんだと言うこともわかりまっせ!

107. 108 匿名

↑俺なら車で旧カルフールのイオンまで10分で行ける自信ある。R357途中で左折の裏道でね。

108. 109 購入検討中さん

近くに検見川浜とかは近いのかな?子供がdvd借りたりする場所ないかな?
    あとイースト、ウエストは高くなるかな?できれば
    再来年引越ししたいから。

109. 110 匿名

100~102
    考えてる事がセコ過ぎる

部下に良く見られたいのなら送ってもらう事など考えず、近場に泊まるかタクシー使え。

110. 111 匿名さん

R357途中で左折の裏道って元カルフールはR357沿いにあるし?

111. 112 匿名

そう。R357が渋滞してなけりゃそれでOK。巻き込まれる前に裏道左折ルートだと信号も少なく快適。いずれにせよ海浜幕張は10分で行ける。11月23日の国際千葉駅伝、フジテレビで観てね。

112. 113 いつか買いたいさん

>部下に良く見られたいのなら送ってもらう事など考えず、近場に泊まるかタクシー使え。

俺はセコイとは思わないな。
    上司として、部下に課長くらいになれば勝どきのタワーマンション買えるんだ(勝手な想像だが)と将来に希望を持たせ上司、会社で有りたいと思うのはいいことだと思うけどな。

113. 114 匿名

車じゃなきゃ買物行けない場所?平日は西友だけだね。

114. 115 ご近所さん

平日は西友だね。
    脚力に自信のある奥さんなら、自転車でイズミヤ(検見川浜)が行動範囲かな?
    ヨーカドーやカルフールは足が太くなっちゃうよ。

115. 116 匿名さん

あんまり褒めるとプラウドが荒らしにくるから言えんけど

地盤も固く高速ICや駅からも近くて便利。

災害があっても高台になってるため強そう

そんなマンション三菱は提供するんだなかっこいい。

116. 117 購入検討中さん

ただやっぱり勤務先から遠すぎる。
    津田沼だとドアtoドアで一時間切るんだけどな・・・

117. 118 購入検討中さん

新京成の習志野デュオヒルズと比較検討してます。
    つくりはこちらですが、検討されてる方いませんか?

118. 119 周辺住民さん

No.109さん
    検見川浜駅側にTSUTAYAがあるはずですよ

119. 120 匿名

検見川浜は遠いよ。車じゃなきゃ急坂もありキツい。

120. 121 匿名さん

今日の駅伝、新検見川の駅前通過後に急にCMを連続で流したり、
    選手の紹介を始めたり物凄く不自然だったね。
    トヨタの販売店が映らないように配慮したようだけど(笑)

121. 122 匿名

日産リーフが先頭選手の後ずっと走ってましたからね。トヨタ2店、ホンダ1店とディーラーを連続で映せなかった訳ですね。てっきりガストと銚子丸かと。。んな訳ないか。

結論から申しますと、海浜幕張エリアと新検見川はやはり近いなと国際千葉駅伝を観て感じました。

122. 123 購入検討中さん

近隣にお住まいの方、新検見川は坂多いけど、住みやすいですか?

123. 124 匿名さん

ここは売れてるのですか?先着順で22戸とありますが・・・。またここは花園付近まで緩い坂になっていて最初はキツイです。海側はもっとキツイです。アシスト付き自転車お勧めです。

124. 125 ご近所さん

>122
    消防署以降、ディラー以外にもラ○フにマル○ツ、
    カラオケにすし屋・ラーメン屋など商業施設満載だったから、
    色々とスポンサー様に配慮したんでしょうね。

>123
    新検見川の駅前はポンコツな古住宅が乱立、
    町並みがヘボいのに変に一方通行だったり、完全に終わってます。
    通勤が電車なら新宿まで乗り換えなしで1時間だし悪くないと思うけど、
    海浜エリアに出るにも、稲毛方面の商業施設に行くにも車必須でしょう。

居住区としてはさつきが丘くらいまで内陸に入った方が逆に便利です。

125. 126 購入検討中さん

悩むな~。場所はいまいちなんだよな。年とったら、坂キツそうだし。購入きっかけを教えて下さい。

126. 127 匿名さん

坂道って言ったって急坂ではないし、全く不便を感じません

実際に歩いて見ても問題なし

車で幕近いから、ある程度のものは揃う

車持たないかたは検討外した方がいいでしょうね

127. 128 匿名

でも駐車場7割

128. 129 匿名さん

マンション周辺にいくらでも月極め駐車場ありますよ(笑)

現地見ました?

129. 130 契約済みさん

>129
    私も一番最初に、営業さんからその旨説明を受けました。
    128さんはMRに行ってないのでしょうね。

130. 131 匿名さん

津田沼のパークと違ってこっちは寂れてますねー。抽選外れた方が流れてくる事を期待しましょう。

131. 132 購入検討中さん

南東側のはじを基本給しましたが、洋室側の窓がベランダへ出れません。これ使いずらいでしょうか?ほかはいいのですが。意味分かりますかね?

132. 133 購入検討中さん

地元出身です。

正直さびれた駅ですよ。
    稲毛・幕張・幕張本郷も同じですけど。
    でもずっと変わらない安心感があるから、
    駅を降りると落ち着くんです。

これから生涯住む方にはいいところだと思います。

133. 134 匿名さん

変わらなきゃ駄目でしょ!便利にならないと昭和のままだととり残されちゃうよ!マンション購入にあたって駐車場は大きな問題!ここは車ありきの立地、外に月極めじゃ無理、カッコ悪い!

134. 135 購入検討中さん

現地見ました。嘘でしょ、8分なんて。
    西友の急階段下りて、京成線を越えるのにまた
    階段を登って下りて。そこからまた200m以上続く坂を
    登ってやっと現地。
    誰かが言ってるように、クルマないと生活厳しいです。
    小学校近いけど、うちにとってはたった2年余りの話。
    自分の通勤と私立のこととか考えると、駅までのアプローチが悪すぎ。

135. 136 購入検討中さん

現地で駅から2ルート歩いてみました。
    (人と比べたら歩き方はやや早めかもしれません)

駅西口~西友横階段~京成の歩道橋~エントランス付近で8分強、
    駅南口~大通り(陸橋のあるほう)~エントランス付近で10分弱。

どちらも思ったほど急ではなく緩やかな坂だったので私はさほど問題はなさそうだな、と感じました。
    その辺りは人それぞれかもしれませんね。

136. 137 購入検討中さん

カーシェアリング、ありますが、みんなが使うんでしょうかね?我が家はかなり使いたいと思ってますので。

137. 138 購入検討中さん

各駅の駅力はこんなもんでしょうね 駅からは男の人の早足なら8分以内じゃないでしょうか
    公園、保育園、小学校の近さといいこれから子育てする世代向けのような
    中学校も花園中は部活が盛んで落ち着いてます
    荒れてるとこは荒れてるので

買い物もヨーカ堂はネットスーパーでも利用できるし生協やったりすればどうにかなる範囲

ただ、老後周りのあの坂道きついですかね~
    その頃には、もう少し便利なとこに買い換えとか考えちゃいます
    中古なり、多少狭い間取りでも充分ですし

138. 139 物件比較中さん

老後は坂きついでしょうかね?ただ静かですよね。何年かして開発されるといいのですが。価格とネームバリューで
    購入しようかと思ってます。新検見川の良いところ探しませんか?坂ばかりマイナスイメージあるので。

139. 140 匿名さん

新検見川

良いとこ 高台

悪いとこ 坂・暗い・古い・狭い道・道混む(裏道、子供の飛び出し危険)

140. 141 購入検討中さん

新検見川の良いところは、何も変化がないところ。
    この地に変化を望むのは無理じゃないかな?
    変化がほしいなら、検見川浜の方に行けばいいと思う。

141. 142 物件比較中さん

検見川浜レジデンスも空きありますよ!

142. 143 購入検討中さん

購入したものです。。いまさらながら人気がないので、資産価値が心配です。物件いいと思うんだけどな~

143. 144 申込予定さん

先週モデルルーム行ってきました。

自分としては駅からも歩いて行ける距離だし、間取りや値段もろもろなかなか良いのでは?と思いました。
    でも人気ないんですかー。なんででしょう? 新検見川だから??

144. 145 匿名さん

あきらかに人気ありません!稲毛と比べてみてください。
    快速停車するは店舗数も全然違います。ひと駅違いで雲泥の差ですよ!

145. 146 匿名

立地で快速停車駅は確かに鉄板要素のひとつ。ここはやはり車利用必須で出掛けると割り切れば近くに何ぼでも楽しめるエリアがあります。車利用ですと稲毛より確実にアドバンテージあります。

146. 147 匿名さん

車利用?たいして離れてない距離でアドバンテージ?意味不明!

147. 148 匿名さん

稲毛も検見川も同じだよー

148. 149 購入検討中さん

稲毛のほうに誘導?したい方がいらっしゃるみたいですね(苦笑

現地も見ましたが、確かにお店は少ないですね。ただ日常生活には不便無いくらいだと感じました。
    静かにゆったり暮らしたいと言う方ならばここは良いのではないでしょうか?
    その辺りは人それぞれだと思います。もっと便利なところが希望ならばそちらに住んだらよいでしょうし。

津田沼や船橋、千葉と比べたら違いは大きいですが、検見川と稲毛なら同じようなもんだと私は思いますけれどね。

149. 150 購入検討中

近くに住んでいますが、坂道は苦になりません。普通のなだらかな道ですよ。自転車で行動する人ならば新検見川、検見川浜は普通に行動圏内です。買い物も検見川駅のイズミヤでも新検見川駅の西友で気分次第で楽しめてよいですよ。15分見ればショッピングはあちらこちらでできます。雨の日はちょっと不便ですが・・。小学校もすぐですし、幼稚園も数校目の前にバスとまります。道はけして広くはないですが、小さい子供さんがいる家庭には良いところだと思います。

150. 151 匿名さん

女性の方で車の運転ができない人(ペーパードライバーも含)結構います。
    みなさん持家なので家を探す時にその辺は問題ないと判断したんだと思います。
    車必須の場所ではないんじゃないかな。

外から人が集まる地域ではないので、とても静かなところです。
    そこが魅力だと思います。

151. 152 匿名さん

>No.149
    >津田沼や船橋、千葉と比べたら違いは大きいですが、検見川と稲毛なら同じようなもん
    いやいや、津田沼や船橋と比べるとか、どうかしてますよ。
    千葉はもちろん稲毛とも駅の規模も違うし、駅前の雰囲気も異次元でしょう。
    最寄りの民家から30秒で改札通過が可能なJR駅とか、日本全国見渡しても本当に稀でしょう。

ここは駅近マンションじゃなく郊外戸建てがおすすめの街。

152. 153 物件比較中さん

先日付近を歩いて廻ってみたところ、たしかに駅を降りたらちょっと拍子抜けするくらい落ち着いててびっくりしました。でもこういう雰囲気も悪くはないなと思いました。スーパーも駅のすぐ近くにありますね。
    快速も捨てがたいですが、皆さんの意見にも多くあるように静かだし落ち着いて長く住めるのかなと。
    間取りも価格も希望に近いので悩み中です。

153. 154 匿名

どんな条件で満たされるかは人それぞれだと思います。いろんな物件をみていけば理想と現実のバランスをどうとるべきか見えてくるはずです。快速がとまらない駅で周辺もそれほど発展してなくても、それでも良しと思えたり、その他に満足できる要素があると思うならその人にとって素敵な街になるのだと思います。周りにきいてみるのも参考になると思いますが自身の気持ちに問いかけてどうしたら満足できるのかをしっかり確かめていけば良いと私は思います。そして決めたら自信を持ちましょう。批判的に聞こえてしまう意見はだいたいどこでもあるものだとわかっていれば気持ちも楽になると思います。

154. 155 匿名

153、154に賛成です。

躍起になって土地や周辺の批判をされる方がおりますが、気に入らないのであれば誰に頼まれてる訳でも無いので違うマンションを探して掲示板も移動すれば良いと思います。

何を求めるかは各家庭で異なり住まいは自分達が決める事。一生の買い物になるなら周辺地域含め、なおさらよく見るべき

155. 156 匿名さん

車を運転するのでまあ行動エリア内で欲しいものが手に入ります。
    色々開拓する楽しみもありますし。カーシェアリングも面白いです。
    働いているので急な時の保育施設も魅力あるなと感じました。

156. 158 匿名さん

後悔しないでね!何故この価格か?

157. 159 匿名さん

>158
    ここを選んでほしくないんだったらもうちょっとマシなこと書いてよ

158. 160 匿名さん

159ですけど実は数年前この辺の戸建を買いました。今、売りに出そうか迷ってますが価格が・・・。子供も来年小学校に上がりますしいい機会だと思ったのですが半分諦めてます。このあたり意外と夜は暗いし道もすいてるのですがその分飛ばす車も多く怖いです。坂も慣れましたがベビーカー時代は妻はキツイと言ってました。買い物も結局西友以外は稲毛海岸周辺・幕張まで行きます。自分も休みの日は結局海側へ下って出かけます。だったら最初から海側で良かったんじゃないかと妻とも話します。台地という利点もありますが普段の使い勝手とはリンクしませんでした。だいたいのネガはあってますし、ポジもあってます。ご多幸あれ。

159. 161 匿名さん

160ですけど158の間違いでした。

160. 162 匿名さん

戸建てなら、土地の値段あがっていませんか?
    戸建てに住んでいますが、今日も土地を探しています。売って下さいという内容のものがあり、建売も売れ行きがいいみたいで、また大手が土地を買っていましたよ。

161. 163 購入検討中

ウェスト棟、イースト棟すべて完成すればかなり明るいイメージにはなるかと思います。近くのとんかつ屋さん閉店して建物壊されましたが、何が出来るんでしょうか?

162. 164 匿名さん

セブンイレブンという噂を聞いたことがあります。
    本当かなあ~

163. 165 匿名さん

431戸もあって、88戸って厳しいね。JRから徒歩圏なのに。
    やっぱり、駅から現地に行ってみると坂と階段が厳しいんだね。
    小学校なんて、すぐに卒業しちゃうし。殆どの家庭にとっては大したメリットじゃないってことでしょ。
    売ったり貸したりも厳しそう。まぁ、安く買えるんだから、OKでしょ?

164. 166 購入検討中

88戸売れたのですか?何情報でしょうか?確かに後300以上ありますが売れ残るこは心配してません。小学校が近い意外にも、15分県内でほぼ不自由なく生活できる良い環境だと思います。

165. 167 匿名

今売り出しているのはサウスだけでは??
    残るイースト、ウェストの330戸はこれからじゃないですか??
    165さんはよく調べてない方のようですが…

166. 168 匿名さん

新検見川は一戸建てが立ち並ぶ閑静な住宅街ですから、そういった環境が好きな人ならいいんじゃない。
    それしかいいところが思い浮かばない。

167. 169 匿名さん

みなさん、駅にビルがあってにぎやかで、という環境がいいんですかね?
    私は買い物は幕張行けばいいじゃん、と思うんですが。
    私は家は静かなところがいいと思うのでここは買い!なんて思ってます。イースト、ウェスト狙いですが。。

168. 170 購入検討中さん

165のような、よく調べもしていないのに書き込む方が多いのかな?
    当方は千葉市勤務なので、電車通勤で一切困りません。

169. 171 匿名さん

立地に関してポジティブな意見ばかりですね。

170. 172 匿名さん

立地に対する評価も結局価格との兼ね合いだから。
    他のエリアと単純に比較してもあまり意味はない。
    そういった見方から妥当という評価の方が多いということかな。

171. 173 匿名さん

投げ売り同然に安く出したのに、第一期で、88戸しか出せなかったって、ダメダメってことでしょ。
    野村はあんなに売れてるのにね。北口の三井より@10万円以上安く出したのに♪入居までに売れるかなぁ、ユトリとどっちが早く終わるのかな?

172. 174 匿名さん

広さと安さ、生活利便ならユトリ、駅力なら、新検見川でしょうか?津田沼とは比べるまでもないけどね。

173. 175 匿名さん

>173さん
    売主さんからしたら早い時期に完売ってのが目標かもしれませんが、購入する側(というか私)としては完売ってあんまり関係ないのでは?と思います。

逆に完売しないことによる購入者のデメリットって何かありますか? よかったら教えてください。

174. 176 匿名さん

売れ残り=人気のないマンション。その内、地所さんお得意の値引き広告が始まる。居住者は心穏やかじゃないよね。
    それだけでも十分なデメリットでしょ?
    他にもあるけど、恐ろしくて言えません。住んでからのお楽しみ。

175. 177 匿名さん

>175

ホントいっぱいデメリットありますよ!管理・修繕費だって高くなりますよ!仮に大規模な修繕時に半分空室だったら修繕費「倍」ですよ!よく考えてね。

176. 178 匿名さん

>176さん
    >177さん
    別にこの物件を必要以上に擁護はしませんが、9割を一次で販売して、
    8割売れているような感じでしょ。それなりになのでは?
    それに175さんは空室半分でも困らない、って言ってないですよ。
    単に早期完売でなくても、って言っているだけ。よく読んでね。

177. 179 匿名さん

全体で431戸あんだから、88戸なら20%でしょ。
    たった20%しか売り出せなかったのに完売しなかったって。
    そりゃ、ヤバいでしょ。船橋や前原のように大幅値引き に
    ならないことを祈ります。

178. 180 匿名

179さんは物件概要も何も調べていないでしょう。そもそもどこかしこでマンションを買う予定もなく、このマンコミュを嗜好にとにしてる方でしょうか??

今売り出しているのはサウスの101戸のみで、施工期が1年ずれているウェストとイーストの330戸は先の販売ですよね。

サウスはだいぶ出来てきていますね。

179. 181 匿名さん

180さんの言うとおり、431戸ではなく101戸ですよ

180. 182 匿名さん

早期完売=人気物件=優越感
    売れ残り=値引き=劣等感

181. 183 匿名さん

88戸売れてるってどこの情報ですか?本当なら結構順調な売出しだといえると思うのですが

182. 184 匿名さん

>182さん
    誰が誰に対する優越感?

183. 185 匿名さん

じゃあ、同じ三菱の奏は、竣工の遅いA、B棟から売り出してるのかな?
    総戸数が431戸は間違ってないし。物件概要にもそう書いてある。
    従って、20%しか売り出せなかったのも事実!

184. 186 匿名さん

ここの板の不思議なところは、ネガレスがあるとすぐに、
    切り返しのレスが入るところ♪(笑)
    ふしぎ、フシギ(笑)

185. 187 匿名さん

だいたい人気物件は抽選です。当選すれば人気物件に住める優越感が涌くでしょう。ここは申込順ですよね?!それでも余るってことは販売方法にも問題あるのでは?また同時期に近隣にも分譲マンション販売しライバルが多すぎたよね。

186. 188 匿名

津田沼の物件はAB棟とCD棟の完成時期は3ヶ月程しかずれてないですね。検見川の物件とはだいぶ違いますね。
    20%しか売り出せなかったと仰っている意図がよくわかりません。まだ売り出されていませんよ。

まぁ切り返しているのはお互い様ですので、ふしぎ、フシギ、ですね(笑)

187. 189 匿名さん

>No.188
    その必死さが、痛々しいですよ。

ところで、なぜ地所さんのマンションはオートロックがシングルなのでしょうか?
    新検見川も津田沼もシングルオートロック。
    コストダウンなのでしょうか?共連れされるとオートロックの意味がないと思います。
    でも、その分ここは価格が安くて、日当たりも良くて、魅力的。

188. 190 申込予定さん

確かに玄関部分がシングルオートロックなのは気になりますね。
    ダブルでも一緒に入れるといえば入れますが、それでも確率は減らせますし。

広さ周辺環境等々含め、この価格なら妥当かなと思ってイースト・ウエストの申込開始待ちです。
    周辺のお店は最低限ですね。もう1~2件周辺にお店ができればいいんだけどな~

189. 191 匿名さん

嫌なら別のとこ探して、批判的なこと書かなきゃいいのに…

完璧な物件なんてあるのでしょうか?

みんな金銭的、家庭、勤務先、好みがあって優先順位なんてまちまちでしょう。

俺なら買わないね!のようなネガティブな書き込みをわざわざされる方はなんなんでしょうか。
    どの物件でもメリット、デメリットあるのは当たり前。

よっぽど性格悪いか、競合先のデベの方なんでしょうか。

190. 192 申込予定さん

先週末、駅から物件まであるきましたが、8分ちょうどでした

物件から駅は7分ぐらいでしょうか

歩くスピードは人によりけりなので、検討される方は実際に歩いた方がいいですね

通りから少し入っているので、すごい静かで落ち着いた住宅街の印象でした

津田沼も駅前賑やかでいいですが、私個人的には新検見川の方が落ち着きますね
    別に不便はありませんしね

191. 193 匿名さん

>191
    検討板なので買わなかった理由を書いたっていいでしょう。別に嘘書いてる訳じゃないし、あなたの気にならないとこが気になる人もいるし価値観だって違うし。

192. 194 申込予定さん

買わなかった理由にとどまってない方も見受けられますので。

193. 195 物件比較中さん

だ~か~ら、買わなきゃいいじゃん。気に入らないんなら!!

194. 196 匿名さん

だから検討板なのよここは!ネガレスが気に入らないんならとっとと住民開設しなよ!

195. 197 匿名さん

ネガスレ入ると、実際歩いて8分とか、ね。どこをどうやって歩いたら8分なの?
    せめて京成線を越えるための上り下りの階段がなければ・・・。
    価格の安さには惹かれるけど、駅のアプローチで引いた。
    会社帰りの疲れた体で、最後のだらだらした坂が無理。

196. 198 匿名さん

西友しか選択肢がないのも、ちょっとね。
    24時間開いてるのは、ありがたいけど、子供連れて行くには、
    クルマじゃないと、無理ィ~!

197. 199 匿名さん

立地、仕様、価格などがそこそこ、な感じがします。一言でいえば「無難」な物件。
    逆に言うと悪くはないけど「絶対ここに住みたい!」とは感じない、といったところでしょうか。
    ま、それくらいがいいのかもしれませんけど。

198. 200 匿名さん

ここは車がないと不便な土地ですが、新検見川で物件を探している人にとってはまっていた物件でもありますよ。

団地が周りにないというのが私にとっては魅力でもあります。
    周りに高い建物が建つようなところだと心配だけどその心配もなさそうですよね?

199. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸