埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part4
匿名さん [更新日時] 2011-05-29 19:22:26

Part4突入です!

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/

有意義な話をしていきましょう
荒らしはスルーが一番

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-07 14:59:29

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

よくよく弁護士と相談することだね。セカンド・サードオピニオンを取らないと弁は当たりはずれがあるから。野村も顧問弁護士と相談した結果の対応だろうし。
    そもそも有志で集団訴訟するの?相当な勝算がないと訴訟費用丸損になって泣きっ面に蜂だよ。組合会計から出すような議案が通るとも思えないし。

2. 402 匿名

>398
    そんな単純な煽りに乗る人はいないですよ。

これで、野村が負けるような事があれば、
    ゼネコンから小さな工務店まで全て駄目になり、
    国が立ち行かなくなるでしょう。

そうならない為に契約書があり、双方同意の上で売買が成立しています。

「知り合いの弁護士」などとありきたりな内容ではなく、本当であるならば、弁護士の名を公表してください。

弁護士ならば、本当に勝てると思うのであれば仕事を請けて頂けると思いますので、こちらも相談料を払ってでも話をして見ます。

3. 403 匿名さん

本件のような事案で、野村不動産に民事上の法的責任を問うのは、全く無理である。リスクは事前に土地の価格、物件価格に反映されているのであり、住民はリスクを引き受ける代わりに、安いコストで物件を入手したのである。責めるべきは野村不動産ではなく、自らのリスク判断の甘さである。

4. 404 匿名

>401

その弁護士と話がしてみたいです。
    嘘や煽りでは無いのであれば、その弁護士の連絡先を教えてください。

弁護士の氏名と電話番号は公開情報ですので、
    この場で公開して頂いても問題は無いはずです。

訴訟費用の前に、相談料を払ってでも、話をして見ます。

5. 405 匿名さん

無理無理!だめだよ真に受けたら。
    日の出のURなんか単に売れ行きが悪いからって値下げ販売して住民が訴えたけどあえなく敗訴したんだよ。増して今回は天災。野村の工事が手抜きだと客観的に証明できるか、建物本体以外も含め液状化しないという言質でも取れていれば別だけどね。
    一度出るところに出るとそれこそ最低限の対応しかしなくなる。辛抱強く、膝つめ交渉で少しでも譲歩させる方が得策だと思うね。

6. 406 匿名さん

ぜんぜん簡単じゃなさそうじゃん

7. 407 匿名さん

我々消費者が抗議する方法はあまりありませんよ。
    ましてや購入者には無理です。

8. 408 匿名

値下げ販売で訴えるって本当すげーなw

9. 409 匿名さん

でも、国、市が救ってくれないなら、野村しかないんでは。何とかならないのですか。おかしいです、消費者保護の時代なんですよ。
    管理組合まとまってがんばりましょう。

10. 413 匿名さん

部外者の方は自己責任のことばかり言いますね。
    私たちは自分たちの利益のことばかり言ってるのではありません。新浦安は湾岸の代表都市なんですよ。デズニーも再開し復興の代表として国から支援受け、プラウドも立ち直るんです。

11. 414 匿名

弁護士は負けると判ってても、依頼受ければ裁判します。
    だって動いただけで、時給換算2万以上だから。
    数年前の法改正で食えない弁護士も増えたから余計のその傾向アリ

まあ、元々、坪数万で千葉県が売った土地が転がされて野村が
    坪210万だっけ?とかで仕入れた高値掴みの‘ババ‘

その‘ババ‘に、さらに付加価値を付けて売った野村も悪でぇ~なぁ

ま、最後に‘ババ‘引いてゲームセットってコトであきらめましょう。

パームコートは引渡し前なんで野村が全負担で敷地内の補修するみたいですね。
    瑕疵担保3年超えのココは皆さんの負担で。

12. 418 匿名

プラウドは売り物にならないよ!!
    なるはずない!
    御愁傷様

13. 420 414

>>419
    信じる信じないは御自由にっww

http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-34.html

14. 421 匿名

液状化の危険性について、実験してみるといいですよ。余震には十分気をつけてください。

液状化実験の手順:
    http://www.hrr.mlit.go.jp/bosai/niigatajishin/paneru/method/methodex.h...

15. 422 匿名

某業者が扱う新浦安の中古マンション
    http://sumai.homes.co.jp/Searchline/list/bsg=4/ad11c=12/rosen=199/eki=...
    ここでプラウドをこだわり条件のフリーワードに指定すると9件ヒット

16. 423 匿名

重要事項説明が正しく行われていて且つ契約書に免責事項があるなら不動産会社には責を問えないよね?

あとは行政訴訟だけど、住民は「行政が地震による液状化を予測し得たのに」デベロッパに適切な指示を出す等の対策を怠った、ということを立証
    ができればまだ目はあるのかな・・・?

行政が地震による液状化を予測していたことを証明できる公文書等があれば裁判で勝負できますか?

なんとか浦安の方々が救われればいいなと思うので、詳しい方がいたら教えてください。

17. 429 匿名さん

>>428

コンクリート基礎杭が折れた実例です。6ページ目の図2.4に写真が出ています。早稲田大学理工学部のレポートです。
    40年以上も前の話なので、現在は改良されているでしょうが、長すぎる基礎杭はリスク高いです。

http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf#search='新潟地震コンクリート杭'

18. 430 匿名さん

>>422

売値4000~6000万円台か。

最上階の19階で6180万円か、売れるかな。今後の動向に注目だな。

19. 431 匿名

このところテレビなどで浦安が取り上げられています。液状化は開発時の問題として国、市も乗り出すようです。野村もプラウドブランド死守で本気モードです。もう少しで大がかりな救済計画が発表になると思います。湾岸ブランドの雄として、悲観なんて必要ないでしょう。

20. 433 匿名さん

432> 428と429は側方流動の話をしてるんでしょ。

以前のコメントで、新浦安の地盤はN値が1、2くらいだって
    学者が発言している新聞記事のリンクが張られていましたよ。

つまり、杭の長さだけでなく側方流動による倒壊の危険性を忠告してしているのではないのでしょうか。

21. 434 匿名さん

N値の話って、清水が「想定外でした」っていうなら問題だけど、把握してて今の構造になったんでしょ。
    千葉県のサイトで昔から公開されてたよ。

22. 439 匿名さん

>>433
    428、429は何も知らない素人さんかよっぽど悪意のある方です
    杭にはいろいろな種類があるんですよ
    429で壊れたのは直径30cmで中が空洞の既製コンクリート杭
    ここは直径1m以上で中までぎっちりコンクリートが詰まった杭ですよ
    使ってる鉄筋だって違います
    下手すれば前者のコンクリート厚ぐらいの鉄筋がここでは使われてます

23. 440 匿名

≫430
    液状化程度の浦安より三陸の被災地救済が優先ですから…

24. 442 匿名さん

>>441
    下の資料は、力学の基本そのままの写真ですね
    力は弱い方弱い方へ向かって流れてるのがよくわかります
    エプロン部に掛かった圧力は防潮堤により逃げ場が無くなって
    上部に押し出されアスファルトがめくりあがってます
    防潮堤1個1個は無傷ですが一番弱い継ぎ目の部分で壊れてますね
    それと防潮堤の下の地盤も動いたようですね

ここの地盤はN値が低いので側方流動が起こった場合は、
    イメージ的には川の中の橋脚周りのような現象になるでしょう
    もっとも杭が既製杭のようにヤワであれば力の大きさによっては
    橋脚ごと持っていかれるようなイメージになるでしょう

25. 445 住民さんC

是非覚えておいていただきたいことあります。
    プラウド新浦安はプラウドでもトップブランドです。
    目指したのはマンションというよりもコンドミニアムステージの湾岸ライフスタイルなんです。上質なホテルをイメージした共用棟。住居では、部屋が広すぎまあーすという庶民の方の意見もありました(結局そのような方は高すぎて買えなかったようですが( ; ; ))。東京湾岸のランドマークのプラウド新浦安の修復は国、市のためになるものです。

26. 454 マンション住民さん

住人でもない人は何がしたいんだろ?

27. 462 内覧前さん

不動産屋で中古が売りだされてるね
    中層階4000万代、高層階6000万代

これからもポロポロでるでしょ

28. 463 匿名

出続けるでしょ。
    値下がりしながら。

29. 464 匿名さん

まさに投げ売りとも言うべき状況ですが、私にとってはこういう時こそ安く物件を仕入れるチャンスです。
    坪100万まで下がったら賃貸用に検討したいと思います。

30. 468 匿名さん

>>439
    429のレポートの5ページでは、「地震から20年後の建替え工事で杭の破壊が発見された」とあり、今は大丈夫そうにみえても、実は杭が破壊されているということはないのでしょうか。

31. 470 匿名

>468
    どんな答えを期待されていますか?
    最新の耐震設計でも机上で計算された物で、
    実際にテストする事は出来ません。

ですので、誰も「絶対に無い」とは言えないでしょう。

管理組合に、杭の検査依頼を外部機関にお願いする事を提案されてはいかがですか?

32. 471 匿名

>>462
    >>464

4800万の家、売れたんじゃなかったっけ?
    それに全然投げ売りじゃないんじゃない?
    3年住んで4800万で売れたら、新築価格からの下がり方としてはむしろ良い方じゃないの?

33. 472 匿名

売れたみたいだけどその値段で成立したかは不明。
    買った人、いっぱい出てきたからもっと値引けたかもと後悔してるんじゃない

34. 473 匿名

> 売れたみたいだけどその値段で成立したかは不明。

いや、そんなことくらいは当然分かってるんだけど、
    成立価格が分からないんだから、投げ売りとか暴落とか言えないんじゃない?ってこと。

自分も売った経験あるけど、当然購入者との値引きを考慮して売り出し価格を
    決めるけど、自分だったら引いたとしても手数料くらいかな。
    もちろん売り急ぎたい緊急度によるけどね。

それに9件売りに出てるけど、2件重なってるから、実質7件。

同時期に7件の売りなんて、普通の件数で、売り物出まくりでもなんでもないじゃん。

35. 474 匿名

三井さん管理のマンションは、防塵・防砂のゴーグルと、ペットボトル飲料水4本を各家庭に配布してくれたのですが、野村さん管理のマンションではいかがでした?何か協力ありました?

36. 475 匿名

473
    売って出て行きたいが、売れるかわからないし売れても買いたたかれるのはわかってるから、売りに出ている物件の様子見してるだけじゃ…。
    住めないわけじゃないから、今は売らない方がいいでしょ。

37. 476 住民さんC

>>470
    建物を撤去しないと調査できません。
    そもそも、前出の事例は耐震基準が緩い時代のものですから比較になりません。

38. 478 引越前さん

>>471
    掲載期限が切れた後に値がつかない状態となり、
    売却は一旦取り止めになりました。
    現状では価値ゼロとの判断になるとのことです。

39. 480 匿名

> 掲載期限が切れた後に値がつかない状態となり、

値がつかない状態って何?
    どういう状態??

単に買い手がいなかったから売るのを止めただけじゃないの?

40. 482 住民でない人さん

東電株と同じストップ安

41. 483 匿名

あちこちのマンションでオープンルームやってするし、チラシも入りますね。思うのだけど、不動産屋が出す売値はローン付けが可能な額と解釈できるので、それに近い担保価値はあるという意味に取れるのだけど違う?

42. 485 匿名

http://jp.wsj.com/japanrealtime/2011/04/18/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%8A...

この記事のコメント、どう思われますか?

2011/04/18 16:16
    ec4wsj さん:

冷静に考えると「東京一極集中の見直し」「外資の東京撤退(というか日本撤退)」等が起こる可能性があります。そう考えると首都圏の不動産ニーズは低下すると思います。まして浦安のマンションにはバス通勤しなきゃいけないところも少なくありません。元の浦安に戻ってほしいとは思いますが、相当ハードルは高いと思います。

43. 486 匿名

別に何とも・・・
    真新しい意見でも無いし、普通のコメントじゃないの。

44. 487 匿名

>484
    出し値の1割減に対し自己資金1割でローンが組めなきゃ不動産屋が受けないよ。広告費や人件費が無駄になるから。なんだかんだ言っても性能評価取ってるから、ふらっとは組めるんじゃない?
    買い手がどう値踏みするかは別問題だけどね。

45. 488 匿名

建物に被災なし→想定内。
    周辺の液状化→想定内
    敷地も被害→想定外
    周りのマンション被害なし→超想定外

46. 489 匿名さん

>>483、487

ローン付くかどうかなんて、関係無いです。仲介不動産屋は「売主を捕まえて、専任契約させる」のがゴール、専任契約取れればOK。
    その後は、一応アドバイスはするけど、売主の希望価格で広告打つ。そして売れなければ(だいたいが相場から離れた売値なので、売れない)、半月か一ヶ月後くらいに値下げを提案する。それでも売れなければ、また一ヶ月に、更なる値下げを提案する。そして専任期間の三ヶ月以内で、何とか売却に持ち込む。

47. 490 匿名

>>489

なんで専任契約取れればOKなの?

確かに、不動産屋は専任でやらせてくれ、って言ってくる。
    でも売り手としては、見込み客が多い方が良いから、いろんな不動産屋に一般媒介で
    頼みたいんだよね。

専任で御願いしても、他の不動産屋も買い手に紹介できるんだよね?
    それで売れたら手数料が半分入るし。

専任と一般でやる違いが、どっちにどうメリットがあるのか良くわからん。

48. 493 匿名さん

所有者は今までの中古価格の一割減とか期待しているけど、自分が買う身になって
    みたらどうだろう。これからマグニチュード8の余震が来る、直下型があるかも
    しれないなどと考えると株と同じでどこまで下がるか様子見るしかない。
    でも、どこかで必ず底値をつけ、地震がしばらく来ず、街並みが元のようにきれいに
    なれば場所は良いし魅力ある街なので値はある程度戻す。

買いたい人は価格の下げと余震を考えながら様子見し、売りたい人は資金的に余裕
    があったり、次に来るかどうか分からぬ大きな地震に耐えられる精神力があるなら
    じっくりと市場が落ち着くまで待ってから売ったらどうだろう。

今はじたばたするだけ損をする感じがする。

49. 495 匿名さん

>>490さん、

私は業界の人間では無いので間違っているかも知れませんが、、、

専任ならば、自分の会社で売買成功させれば、売主、買主の双方から3%づつ、合計6%の報酬。他の不動産屋が見つけて来た場合でも、他社と報酬山分けで、3%の報酬が入る。専任になれば、取りっぱぐれが無い。おいしい。

ところで、仲介不動産屋は、売り出し価格なんてあまり気にしていない。3000万円の物件を売買させれば報酬6%で180万円、2500万円ならば報酬150万円と、不動産屋にとって大差ない。売主にとっては500万円もの差なのに。
    不動産屋は、何ヶ月も売れない不良在庫に関わっても、全く利益にならない。ならば売主を説得して、値下げさせ、さっさと売り切ったほうがいい。苦労して高い価格で売っても、相場を下回る価格で楽して売っても、利益はせいぜい数十万円の差なので。

50. 496 匿名さん

>>493 >>494

住民を慰めるつもりもないけど、

> 所有者は今までの中古価格の一割減とか期待しているけど、自分が買う身になって
    > みたらどうだろう。

> 今は買う人ゼロだもんな。

ここに限らず、新浦安のマンションを買う人は少ないだろうね。
    プラウド新浦安だけ買い手がいないなら可哀想だけど、他のマンションも売れない。

もっと言ったら、今この時期に、都内の物件も新築含めて買う人ほとんどいないんじゃない?
    そもそも消費熱下がりまくりな上に、さらなる大地震が来る可能性が高いなんて言われてる。
    さらには原発のリスクも消えてない。

そんな中、新浦安どころか、これから関東に家を買うかなぁ? どこも様子見じゃない?

・・・と考えたら、不動産の買い手がいないんだから、ほとんどの物件が価値ゼロと言えるね。

51. 497 匿名さん

>>495

あ、なるほど。
    専任なら「必ず3%入る」のか。 理解。ありがとう。

> 専任ならば、自分の会社で売買成功させれば、売主、買主の双方から3%づつ、合計6%の報酬。

これは一般でも同じだから、「専任なら必ず3%は確保」だね。

52. 498 匿名さん

野村に売値で買い取って頂きたい。

53. 501 匿名

>>496
    > そんな中、新浦安どころか、これから関東に家を買うかなぁ? どこも様子見じゃない?

そうらしい。
    友人も都内でマンション保有だけど、転勤で売りに出したら全然問い合わせが無いんだって。
    不動産屋曰く、この時期では例年の1/10くらいの問い合わせに落ち込んでるんだと。

賃貸は動くけど、売却は都内も全然動いてないらしいよ。
    買い手がいない=価値ゼロとは思わないけど、そうなら都内も一緒だよ。

54. 505 マンション住民さん

都庁すら震災の影響でてるのにマンションが影響出ない方がおかしいだろ

【一部テキストを削除しました。管理人】

55. 506 匿名

プラウド新浦安(プラウドⅠ)の通称は、プラウドローレライ。

大きな岩山を彷彿とさせる風貌は、まるでドイツ/ライン川沿いの
    優雅な景色のようだ。

震災に負けない、液状化に負けない、風評被害にも負けない、総合
    マンションなのだ。

56. 507 匿名

野村不動産に対して、今まで散々文句や要求をしてきたんだから、もう玉は使ってしまったのだよ。

チャンスを最大限に生かす、それが私の趣味だよ!何か方法があるはずで、今回の震災による損害
    分を捻出させる方法を模索中だ。

住民諸君!あきらめるな!野村の社員の給与カットさせてでも弁済金額を獲得させようではないか!

57. 508 匿名

プラウド新浦安ローレライに1票!

58. 509 匿名

販売価格体ではtopを誇るプラウド新浦安。
    住民の平均収入も多いのも事実だが、一番割りにあわない
    返済になるのでは?

でも大丈夫。希望を失ってはだめだよ!

59. 510 匿名

すごいでしょ!
    シーガーデンはダメージがなかったマンションで有名。

勝ち組:シーガーデン、プラウドⅡ・Ⅲ、三井系、レジアス
    ***み:プラウドⅠ、ベイシテイ、新ベイ、戸建て住宅

長谷工物件からのコピペだけれど、
    ここやばいね。

中古で値がつかないし。

60. 513 匿名さん

>>510

その勝ち組の中に居住室内にヤバそうなヒビ入った物件あるよ

プラウド1が下に入ってるのは否定しないけど、自分の思い込みで適当なこと書くのは
    見過ごせないな。

61. 514 匿名さん

いやいや・・・プラウド1が下に入ってるの、否定しようよ・・・

62. 515 匿名さん

あるマンションが他のマンションに比較して相対的に被害がなかった
    といっても、新浦安全体の液状化によるインフラの甚大な被害はほぼ
    均一に負うものなので、50歩100歩の論議。

ガス、上下水道が一カ月不通だった事実は新浦安のどこに住もうと
    同じです。またインフラがなんとか復旧しても道路は波打ち、
    歩道には段差ができていて危険極まりない。完全に元に戻ることは
    ありえないが、まあここまで復旧すればという妥協点にくるのに後、
    半年か?

63. 516 匿名さん

>ガス、上下水道が一カ月不通だった事実は新浦安のどこに住もうと
    >同じです。

新浦安に住んでないね。
    下水もガスも電気も普通に使える所は多数だよ。
    上水道のみ、浦安の手前の市川市
    破損があったためかなり断水したけど。

新浦安の同じ地域でも、マンションや
    施工業者によって雲泥の差が出てしまったんだよ。

64. 517 匿名

液状化の被害だけで建物自体の被害はなかったみたいだから
    法的な賠償責任を問うのは厳しいんじゃないですか。

やるとすれば示談で高級ブランドのはずのプラウドがはるかに格下のマンションよりも
    被害が大きかったという道義的な責任で解決金をどれだけ引き出せるか。

まー浦安以後最近建ったプラウドを見ると野村自身が高級ブランドの認識を
    どれだけ持っているのか旧財閥系と比べるとはなはだ疑問がありますね。

65. 520 匿名

>>510

その勝ち組の中に、震災後1つでも値が付いた(売れた)マンションってあるの?

無いなら、1件売れたプラウド1の方が上じゃない?
    まぁ、どっちが上とか下とかないけどさ。

66. 522 匿名

> 某業者が扱う新浦安の中古マンション
    > http://sumai.homes.co.jp/Searchline/list/bsg=4/ad11c=12/rosen=199/eki=...
    > ここでプラウドをこだわり条件のフリーワードに指定すると9件ヒット

7件になってるけど、2件売れたみたいだね。
    すごいね。

67. 523 住民さんE

不動産屋からDMが来ました。
    とうとう、4,000万円台突入!

■中古マンション『プラウド新浦安』
    京葉線「新浦安」徒歩23分
    千葉県浦安市高洲4丁目
    |4,980万円|2SLDK|109.44平米(約33.1坪)|平成20年1月築|6階/19階建

68. 524 匿名

震災前から4000万円台あったよ。別に驚くことではない。

それよか野村の修復提案まだかね。4月中ということだったけど。

69. 525 湾岸同被害者

地盤調査ではどのような結論か出されていたのでしょうか?
    埋立地は「地震があれば液状化する」可能性は専門家なら分かっていることなのですから、
    どのような地盤調査が行なわれ、どのような結果が出てそれをどう判断したか、ここがポイントだと思います。
    スウェーデン方式というのは何やら誤差が非常にあるようですし、その誤差と実態とを鑑みての判断であったのかとか、そうったことも調べるポイントだと思います。
    専門家であれば予見できたことなのに、専門家である不動産屋がそれに対処しなかった為に、消費者(購入者)は損害を蒙ったのだ、となれば、それは不法行為になると思います。

70. 526 湾岸同被害者

野村さんから地盤調査の資料は受け取っているのでしょうか?
    地盤調査の一つに、周辺調査表があると思います。そこに「埋立地」の表記はあったでしょうか?
    もしかしたらなかったのでは?
    私の場所の場合は「扇状地」かどうかの項目はありましたが「埋立地」であるという表記は「その他」の欄にも記されていませんでした。
    些細なことと思うかもしれませんが、こういうことひとつにも「埋立地」であることを隠す意図が感じられてしまいます。

71. 527 匿名さん

一度更地にして、地盤改良して立て直して頂きたい。
    もちろんその間の住居費用や引っ越し代はデベ持ちで。

72. 528 匿名

買った私たちが一番悪い
    親は埋立地に住処を持つのに大反対だったし
    今後絶対売れないわ

73. 529 匿名さん

>523
    >不動産屋からDMが来ました。 とうとう、4,000万円台突入!
    貴方は本当に住民ですか?
    4000万なんかで売れるわけないでしょう。
    買う人がいたらよほどおめでたい人だよ!

74. 531 匿名

>>525
    スウェーデン式の地盤調査って・・・
    戸建てじゃないんだからw

75. 532 匿名

無理やり買わされたわけでもないのに、地盤改良して建て直しとかすごい事いうね。
    保険使って直せばすむだろうに。

76. 533 マンション住民さん

だんだん地盤の議論がどうでもよい気がし始めてきました。引っ越す予定ないし、自分で決めた場所だし。今回の件がなければ満足して住んでたし。何かと便利だし。値段が下がることも気にならないと言えば嘘になりますが、売却する気のない人にはどうでもよい話な気がしてきました。

77. 534 周辺住民さん

>>529

> 貴方は本当に住民ですか?
    > 4000万なんかで売れるわけないでしょう。
    > 買う人がいたらよほどおめでたい人だよ!

2件減ってるらしいから売れたみたいよ。
    いくらで売れたかは知らないけど。

78. 535 匿名

売れたみたいですよ。
    人気あるマンションという証かと思います。

液状化といっても関係ないみたいですよ。

79. 536 匿名

売れないから売りやめになっただけです。
    売買は成立しておりません。

80. 537 匿名さん

確認しました。完売です。プラウド底値です。但し定価割れです。

81. 538 匿名

あとは上がるだけと思えば気が楽ですな。

82. 539 周辺住民さん

>>529

> 4000万なんかで売れるわけないでしょう。
    > 買う人がいたらよほどおめでたい人だよ!

>>523の物件ってYahoo!に出てこないけど、売れたの?
    それともこれからWebに載るのかな?

83. 543 匿名

住宅ローン融資に担保評価は関係ない。
    個人の与信(職業・勤務先・収入)に融資するんだよ。

ちなみに私は銀行員です。

84. 544 匿名

>>543
    お前銀行員じゃねえな。
    マンションの住宅ローン担当ならケースバイケースだろ。

そんなことより、今日の地震で被害が出ていないことを願います。
    早く震災前の、これまで通りの生活ができますように。

85. 546 匿名

544はなりすましですか?

皆さんは震災前の生活していますよ(笑)。
    どのような想いがあるか分かりませんが、架空話は
    禁物ですよ。

夜の時間帯に見学しに来て下さい!電気が煌々とついていますよ。

86. 547 住民さんA

夜の時間に見学とかはやめていただきたいです。
    普通に生活していますから。

87. 549 内覧前さん

上物はね。。。地盤が目茶苦茶なわけですから。

88. 550 匿名

野村の無償修復&無償恒久対策提案おせーな。
    4月中って話だったのに。

早くしてくれないと、工事が夏休みになって、親戚が遊びにきちゃうよ。

89. 551 匿名さん

>夜の時間帯に見学しに来て下さい!電気が煌々とついていますよ。

電気を消すのも忘れて住民がトンズらしたんじゃね?

90. 552 匿名さん

組織には、4タイプの人間がいる。

有能有為:能力も有り実行力もある。しかし他を見下しがちでリーダーには向かない。
    有能無為・能力はあるが自分では動きたくないので人にやらせる。
         リーダーに最適、周りも的確な指示に忠実動く。理想!
    無能有為:能無しが勝手に動きまわり、頑張っていると騒ぐだけで収拾がつかなくなる。(管総理など)
    無能無為:益にも害にもならない。

プラウドはどれかな?(笑)

91. 553 匿名

私も行員です。

不動産担保も人的担保も両方です。

住宅ローン審査で、不動産担保を無視する事はないはずです。

92. 554 匿名

色々な意見?があるようですが。。

・プラウド新浦安は杭基礎がしっかりしており、構造的に影響はない。施工ゼネコンが
     清水建設であり、実績の観点からも問題ない。
    ・プラウドシリーズの中でも構造設計が強固なものとなっている。梁や柱のサイズが他
     マンションと比較しても大きなものになっている。
    ・共用施設が充実。コンシェルジュを配備しており、緊急時の情報も共有が可能。有事
     に対していち早く動けるマンション機能となっている。

上記3点は特筆すべきもの。

中古でも売れるのは上記利点を分かっているからで、購入者が存在する。資産価値の目
    減りは余り無いはず。

93. 556 住民でない人さん

だから不動産の価値は家そのもので決まるんじゃないんですよ。

まずはエリアの人気そして家そのもののグレード。地域要因×個別的要因=不動産の経済価値

液状化を起こしたズタボロの土地に頑丈なマンションが立っていても仕方ないでしょう?

新浦安の品等がドーンと落ちましたからプラウド以前に新浦安で探す人が減りますね。
    新浦安で震災前の水準のプラウド級マンションを買える資金力があれば他の地域を選考すると思います。
    故にこのエリアでは大きな需要の減退が起きていると思料されます。

液状化に辟易しシーサイドに住むことを忌み嫌う傾向も起きています。
    くわえて地震や原発など不確定要素が多い事情の元では、
    所有して住むところを固定してしまうことをリスク要因と考える人達が増えているのです。
    ローンと紐付きになっているが故に冷静な判断が出来ない住人も多いかと思われます。

それに地震リスクについてまた気になる発表が。

首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も…東大研

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000974-yom-sci

読売新聞 4月22日(金)22時11分配信

東日本大震災で起きた地殻変動の影響で、首都圏の地盤に力が加わり、地震が起きやすい状態になっているとの解析結果を、
    東京大地震研究所のグループが22日、発表した。

解析結果は、大震災後に発生した地震の分布ともほぼ一致している。
    同研究所では、国の地震調査委員会が今後30年間に70%の確率で起きると予測しているマグニチュード7級の南関東の地震が誘発される可能性があるとして、
    注意を呼びかけている。

同研究所の石辺岳男・特任研究員らは、首都圏で過去24年間に起きた約3万の地震で破壊された領域が、大震災でどのような影響を受けたかを解析。
    地震が起きやすくなる力が働く領域は約1万7000で、起きにくくなる領域の約7000よりも多いことが分かった。

震源が30キロよりも浅い地震は静岡県東部から神奈川県西部で、30キロよりも深い地震は茨城県南西部、東京湾北部で起きやすくなっていることが判明した。

解説図→http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20110423-OYT9I00108.htm

94. 558 匿名

もう、液状化なんかないよ。
    手は打ってあるから大丈夫。

想定外の地震だったので液状化になったのが経緯。

95. 559 匿名

「浦安は売買できず」湾岸マンションで続く液状化ショック
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2483

フライデーの記事です。
    住民には魅力的でも、やはり資産価値の激減は覚悟したほうがよいと思います。
    信用取引みたいに追証を求められない可能性が高いことだけでも感謝すべきでしょう。

すでにニュース等で報じられてますが
    関西・北海道・九州とかに事業拠点移転を決定した会社もあります。
    浦安のインフラ強化が完了した頃は、首都圏の不動産のニーズも減っていることと思います。

96. 562 ご近所さん

最後の一行で、オチがついたね。

97. 563 匿名

世田谷からの応援ありがとうございます。
    何とも暖かく、心が温まる応援メッセージですね。

皆さまから注目を頂いているマンションなのですから、
    プラウド新浦安は益々の飛躍を約束しなければなりませんね。

新浦安を代表するマンションとの認識を改めて感じました。

98. 564 匿名さん

>>559
    衝撃的な記事ですね。
    今回の震災では何よりも安全安心なところに住むのが一番だと感じました。

99. 565 匿名

>>564
    >今回の震災では何よりも安全安心なところに住むのが一番だと感じました。

ありがたいコメントですね。
    このような暖かいコメント、勇気づけられます。地震によるダメージが少なかった
    プラウド新浦安に住むのは安全安心だという御認識ありがとうございます。

100. 568 住民さんC

>>559
    仰る通り新浦安地区のマンションの人気が、大幅に落ちたことが分かります。
    週刊誌やテレビの情報番組では、地震保険の補償を解説するのに液状化現象で傾いた浦安の
    一戸建ても頻繁に登場しています。

新浦安地区のマンションは、マンションそのもの損壊はほとんどありませんでしたが、
    ライフラインはずたずたでした。

>>558
    再液状化現象の懸念もまだまだ残っています。ニュージーランドで起こった地震を例にあげれば、
    最初の地震で20cm沈んだ家屋が、2回目の地震で30cm以上も沈んでしまったと報じています。

2回目の地震は1回目の地震よりも30分の一のマグニチュードにもかかわらず、沈んだ深さは
    1.5倍です。東大の安田教授も一度液状化現象を起こした土地は再液状化する可能性が
    極めて高く、最初の被害の時よりも弱い揺れでも被害が拡大すると仰っています。

新浦安地区の復興にはその声を行政に届けてくれる議員の存在が不可欠です。

長く浦安に住んでいる人に聞くと、浦安の多選している議員には老人福祉、障がい者支援団体、
    宗教団体といった支援団体の力が強いので、新浦安地区のライフラインの予算を勝ち取ってくれる
    議員はいないだろうと話しておりました。

埋立地に建設されたマンションを購入した私が勉強不足及び危機意識が低かったかもしれませんが、
    今回のような脆弱なライフラインは早急に改善して欲しいと思います。

101. 569 住民でない人さん

http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/takasu.html
    こういった画像を全国の方がご覧になってる訳で

102. 571 匿名

首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も…東大研
    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110422-OYT1T00974.htm?from=top
    マグニチュード7級の南関東の地震が誘発される可能性
    ...東京湾北部で起きやすくなっていることが判明

日本沖で起きた巨大地震について 静岡大学防災総合センター
    http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/etc/EastJM9.html
    M8級の続発地震も心配
    ...実際にインドネシアでは、2004年スマトラ沖地震(M9.1)の南側に隣接した、
    プレート境界で、3ヶ月後にM8.6の大地震と大津波
    ...日本の地殻は、パンドラの箱が開いた状態

103. 572 匿名

日本列島付近を襲う海溝型地震の発生確率(週間朝日より)①
    http://blogs.yahoo.co.jp/kochikamedochikame/19564221.html
    (梅田康弘・京都大学名誉教授)
    M8くらいの巨大な余震が起こる可能性
    最大余震はたいてい断層の端っこで起こる...南の端なら千葉県

(東京大学地震研究所の佐竹健治副所長)
    今回の巨大地震が引き金となって連鎖的に大地震が起こる可能性
    ...次は房総沖...津波は要注意

(立命館大学歴史都市防災研究センター高橋学教授)
    今回のような北米プレートの東端で起きている地震には、ある一定の規則性
    ...今回も規則性どおり
    今後、比較的早い段階で、千葉県沖でM7・5クラスの大地震

(京都大学防災研究所の西上欽也教授)
    震源域南側の房総半島東沖のプレート境界では応力が増すことで、今後、地震活動が活発化

104. 573 匿名

学説を持ち出したり、マスコミ情報を活用したりする方法でプラウド新浦安を
    励ましてくれて、本当に有難いですね。暖かい眼差しを感じます。

住民達が励まされ、一歩一歩前を向いて頑張っていけると思います。

105. 574 匿名

しかしやっと日常が戻ってきた感がありますね!
    5月からは総合体育館も復旧しますし、日々街が復旧していくのは心強いものがあります。

あとは、町全体のきちんとした液状化対策ですね。

106. 575 匿名

>>569
    新浦安ウォッチャーの方ですね。
    暖かい心遣いと眼差しで見守って頂き、勇気づけられます。
    本当に有難いお心づかいですね。

プラウド新浦安に電柱はぶつかっていないので、大丈夫ですよ。

107. 577 マンション住民さん

仕方ないよ、みんな新浦安に住んでみたいんだから、憧れなんだから。可愛さ余って憎さなんとかですよ。
    住民の皆さんは富裕税と思ってスルーしましょう。

108. 578 内覧前さん

町が崩壊してもマンションが大丈夫なら問題ないっていう考えがわからん。
    まともな社会生活無理だろう。

17 :@(dion軍):2011/04/23(土) 13:47:58.37 ID:lw4IbjE10

金曜日に見に行ったが、マジで新浦安はもうダメだわ
    いまだにひび割れたり陥没したりした道路とか、まま補修されてないんだわ
    ワケを聞くと、大きな余震が起こるとまた液状化したり壊れたりするんで、まだ補修できないんだと
    しかも、余震の液状化で泥水が色々溢れてくるんだが、何の水分だか分からんけど、ヘドロみたいな異臭を発してるんだよ
    そして乾いた土砂が風に飛ばされて、黄砂なんてもんじゃねえほど埃っぽくて視界も悪くて**るし
    ヘドロ水と一緒に出てきた土砂だと思うと、空気を吸う気も起きなくなる
    今日とか新浦安近辺も雨だろうけど、噴出した土砂が水分含んで、また尚更異臭を発しているかと思うと、なんか、なんつうか、やっぱ埋め立て地はダメだわ

109. 579 匿名

まあ、なんだ。
    アンチ新浦安必死だなwww

仕事みつけろよ早く。
    市民は大丈夫だ。

110. 581 匿名

毒づいているのではなく、事実の報告。

111. 583 匿名

まあ浦安で生きてくと選択するのは悪くない
    ただ数年後に越してくる奴らは同じマンションを半額の値段で買ってくる
    そいつらと仲良くなって感じだな
    運も頭も後続組の方がいいわけだし

112. 584 by 匿名

たかが震度5で地面がぐちゃぐちゃになる土地なんて人の住むとこじゃない。
    浦安って言ったら、ちょっと前まであこがれのまなざしで見られたけど、
    最近は憐れみのまなざしに変わってしまった。

113. 585 匿名

>583
    数年後っていつごろ?

114. 586 匿名

アンチの思考回路は、地震直後の韓国ネットユーザーのそれに酷似していることが分かった。
    芯から他人の不幸を喜べる、実に唾棄すべき人達だね。

日本という国が沈まないように、新浦安も沈まない。
    何度でも蘇るさ。

分別ない韓国ネットユーザー、日本大地震に皮肉
     11日、隣国日本が史上最大規模の地震の衝撃で苦しむ中で、一部インターネットユーザーが分別のない反応を見せて顰蹙を買っている。

彼らはインターネット主要ポータルサイトに掲載された地震関連記事に悪口コメントを付けるなどの行為で眉をひそめさせている。

「韓日戦同点ゴールよりうれしい。うっとりする」(tkfflaRns)、「久しぶりに温かい便りだ。さっぱりする」(福徳)、「以前、関東大地震や神戸大地震のように、まん中に大きく一発さく烈してくれれば、今晩はよく眠れるだろう。火山爆発に8.8大地震で終わらせてやる」(I'll be back)等、悪口コメントが続いた。

これ以外にも、「この程度で喜ぶとは。明朝まで待ってみろ。まだ喜ぶのは早い」(Ace)、「こういう難しい時世で、やる気も出ないが、久々に温かい話が聞こえてきた。そのまま沈めばという感じだ」(aaa)等の書き込みもあった。

韓国速報 11/3/12
    http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/shakai/110312-2.html

115. 588 匿名さん

まあ住民もほとんど引っ越してないしね。
    隣のマンションも結局9割くらいは引っ越して来てるんじゃない?

マクロに考えれば住環境いいところだと思うよ。
    ウチも引っ越すつもりは全くないな。

116. 589 匿名さん

24日(日)の日経新聞の7ページに新浦安のインフラ復旧が長引き、
    道路や舗道に凹凸や亀裂があり、また下水管の修理が終わらず最大で
    後3年補修に時間がかかるとある。

117. 590 マンション住民さん

異臭はないが道路の修復はほとんど手つかずだよ。
    まずは今川地区の復旧に人員を割いてるから、道路は一番最後だよ。

冷やかしで近所の不動産屋に行くと、どのマンションが傾いたって教えてくれた。
    傾き具合は様々だけど、思ったより傾いてるマンション多いんだね。
    同じプラウドでも、ⅠとⅡでは被害が全く違いますよね。

さて、今回不動産屋に行った目的は、引越を検討している人がいるかどうかの確認のためにいってきました。
    結果としては、マンション内の近所の人も、賃貸にする予定の人が数世帯居て驚きました。
    すぐに売るという選択肢は普通出ませんから、賃貸にしてしばらく様子をみようと考えている方が多いのですね。住み心地はよかったので、簡単に売りませんよね。
    よって、マスコミの言うような、早急な暴落はないでしょう。

118. 591 匿名さん

暴落があるとかないとかではなくて値がつかない状態では?
    売りたい人は急いで安く売りたくない、買いたい人はじっくり安くなるのをみている。
    平常時の不動産売買と異なり、希望売買価格にかい離が大きすぎて成立せずという
    状況がしばらく続くでしょう。

119. 592 匿名

>>585
    5年が目安じゃない、一つ価格破壊が起きたら一気に落ちるからもっと早いかも
    で15〜30年ローン組んでる高値掴み組で壮絶な売り抜けバトルが始まると
    売りたい奴がたくさんいるから買う側は言わばキャバクラの上客状態

120. 593 匿名さん

いっそのこと、デベの他の物件と無償で交換すべきでしょう。もちろんここの売却価格より安いところなら、差額は返却すること。

今後のデベの対応は、企業倫理が問われます。

121. 596 匿名さん

等価交換は、もちろん分譲価格ですよ。今の価値は関係ない。
    普通の倫理観のある企業なら、こういう企画にはストップがかかります。もちろんマンションが出来ないので、購入者もいない。

デベロッパの責任は重大ですよ。
    なぜ企画段階で消えなかったのか?儲け主義と過信はなかったのか?検証しなければなりません。

122. 597 匿名

プラウド新浦安関連記載に固執するのは構わないが、事実に基づく内容に
    しようよ。

賃貸に出して様子見という事を書いている輩がいたが、そんなわけあるのか?
    ローンがあるのに簡単に賃貸に出すという発想があると思うかね?

123. 600 匿名

>596さん、

分譲価格での等価交換など、どこをどうつついても絶対に実現しないと思いますのでもう最後にしますが、仰っていることが全部自分に跳ね返ってきますよ。
    あなたの文章をなぞってコメントしましょうか。

普通の常識があるマンション購入者なら少なくとも今回のような液状化のリスクはきちんと認識し、それが顕在化してもぐっと飲み込むものです。またはマンションができでも購入しない。

購入者の責任は重大ですよ。
    なぜ検討段階で理解していなかったのか。資産価値に関する儲け主義と過信、さらには変な選民意識(自分たちにはそのリスクは及ばない、もしくは顕在化しても誰かに責任転嫁できるはずだ)がなかったか、検証するべきでしょう。

596さんのような発言が出れば出るほど(まあ、外部者の釣りかもしれませんが)マンションだけでなく「新浦安住民」の価値も暴落して行くのです。

124. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸