埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part4
匿名さん [更新日時] 2011-05-29 19:22:26

Part4突入です!

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/

有意義な話をしていきましょう
荒らしはスルーが一番



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-07 14:59:29

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 5 住民でない人さん

    いやー昨夜のゆれにはまいりました

  2. 6 住民さんA

    ご無事でしたら、何よりです。

  3. 7 住民さんE

    私はこのマンションの住人で、震災後も暮らして行くつもりではあります。
    が、前のスレッドで否定的な意見とこれからの不安を書いただけで、一方的に書き込み禁止の措置を取られました。
    本当の情報にもかかわらず、理解しようともしないで耳触りいい情報以外は荒らし扱いしているとしか思えません。
    本当にガッカリしました。
    誰が住人か、荒らしかの見極めもせずにヒステリーのように厳しい意見を排除して、アクセス規制措置とか話にならないですね。

  4. 8 内覧前さん

    地震が起きたのが買う前でよかったです、、、。
    海辺のマンションは少し憧れていましたが、やはり埋立地は色々と問題あるんですかね~

  5. 9 住民さんB

    >7
    よくわからん
    心配だから写真アップしろとか言った人か?不安は皆抱えてるよ、大小はあるけど。
    その不安を煽るような否定をするから禁止になるんじゃないか。ただ否定するだけなら書き込まんでほしいし、正直引っ越してほしいわ。
    どうせ復興ボランティアとか関係ないと思ってるだろ。ちゃんと関ってれば情報が得られて否定や不安は減るはずだからな。

  6. 10 匿名さん

    新浦安に住むという選択はやはり間違いだったということでしょうか。

    将来、首都圏直下の震災が来たときに、私たち家族を守るはずの家が、いざという時に本当に守ってくれるのか、不安を抱くことになりました。正直つらいですね。

  7. 11 匿名

    >>7

    ホントに良くわからん。
    アクセスを禁止処置するのはこの掲示板そのものの管理者であって、プラウド新浦安とは何の関係の無い人の処置。


    それにドメインで判定されるから、貴方と同じドメインを使ってる人が荒らし判定されたことも考えられる。

  8. 13 マンション住民さん

    >>11 に書かれてるようなことも知らないなら、
    こういう誰の目にも触れる匿名掲示板に書くことの影響とか分からないだろうね。。。

    掲示板に書くのに適切か不適切か判断してもらうのは難しいのかな・・・

  9. 18 匿名さん

    新浦安の復興のために、消費税率アップは仕方ないですね。所得税の最高税率も一気に70%まで引き上げましょう。これが、日本人の底力というものです。

  10. 19 匿名さん

    自由に万人が見る事の出来る掲示板なので、なんでもかんでも自分の思うがままを投稿するのではなく、周りの事を少しだけでも考えて投稿する事が望ましいのではないかな?と思います。

  11. 22 匿名さん

    ディズニーランド、15日に再開だそうですね

  12. 23 匿名さん

    東北の方々には申し訳ないが、首都圏に関してはこの程度の揺れ、それと納得済みで購入した筈の埋め立て地の
    液状化で不安になってる人の気が知れない。まあ転勤族なら資産価値気にするのも分からないでもないけど、普通は、この土地は永住目的で選ぶ環境ではないの?? それに液状化についても急ピッチで修復進んでいるし。

    そもそも首都圏直下型が来た日には、ここよりも、都心のほうがもっと大変な事態に晒される可能性が大きいこと(建て込んでることによる火災など二次災害、避難場所までの距離などなど)考えたことあるのだろうか。

  13. 24 匿名さん

    首都圏直下型地震が来た日には都心の心配をされる前に、あなたの新浦安こそ
    激しい液状化だけでなく、津波による強烈な被害に遭遇する可能性が極めて高い
    ことを、あなたこそ考えたことあるのだろうか。

    永住目的で住もうと思っておられるようですが、情弱と言われても仕方ないでしょうね。

  14. 27 匿名さん

    タタタタンーてCM早くみたいな。
    ヒビ、割れ目だらけのプラウド三兄弟は内緒ね。

  15. 28 住民さんA

    住民の皆さんは震災が起こる前は液状化を指摘しても鼻で笑うような態度をされていたのですから
    今回の被害は自業自得ということで納得されているのでしょう。
    間違っても激甚災害の指定を求めたり国庫から補助を求めるようなことだけはしないでください。
    昔から浦安に住んでいる者からすれば、あなたたちのような情弱市民のおかげで貴重な市民税が使われることすら不快でなりません。
    ライフラインの復旧も新浦安の皆さんと埋め立てた事業者さんで捻出し迷惑をかけない様に早急に話し合いをもたれて下さい

  16. 30 住民さんB

    また、『正しい意見』含めて根こそぎ削除されてるねぇ・・・
    言論統制怖い怖い
    そんなんだから変な人わくんじゃないかなぁ・・・

  17. 31 住民でない人さん

    自己責任でしょ?
    こんなのまで国が補償してたらきりがない。
    液状化なんてかなり前から言われてたことじゃん。

  18. 35 匿名

    >>32

    お分かりかと思いますが、ナリスマシーもいますからね。

  19. 36 匿名

    私が思うにですね、液状化を他人のせいにしてはならないと思います。
    津波で家を流された人も大勢います。それを他人のせいにしていますか?
    地震も津波も液状化も他人のせいではありません。
    被災者の気持ちになって考えてください。

  20. 39 匿名

    No.34のような方が「これより下に家を建てるべからず」の石碑を無視して被災した東北県民とおなじく無知な楽観主義者なのでしょうね
    湾内で津波が発生する可能性はかなり低いと思いますが、東海、東南海で巨大な地震が発生した場合、震源地によっては東京湾内に津波が来る可能性は十分ありますよ。
    チリ地震で発生した津波が地球の反対側の日本で被害を起こしたのですから、日本近海の巨大震災起因の津波が湾内に来ないと考える方が不可能でしょう。
    あまりにも無知な方の意見は風説の流布と一緒で迷惑千万です

  21. 40 匿名

    落ち着いて、荒らしは無視してください。
    こっちはローンもあるし家族のために頑張らなきゃいけないので
    今回の被害は、しっかりと国に治してもらいましょう。

  22. 41 マンション住民さん

    40さん、
    みなさんの意見で励まされます。
    このような時期だからこそ、国が浦安を再興し、あこがれのブランドプラウドにすぐ戻ること信じています。

  23. 42 匿名

    落ち着いて、荒らしは無視してください。

    こっちは借金もあるし己の見栄のために頑張らなきゃいけないので
    今回の被害はしっかりと国にたかりましょう。

  24. 43 匿名

    41さん、ありがとうございます。
    新浦安というだけで、購入前にも親友に無知で金をドブに
    捨てていると説教されたりしたので周りに相談もできず、
    このような場ゎ貴重で私一人じゃないと安心できます。
    嫉みゃヒガミゎ無視して国の支援を待ちましょう!

  25. 44 匿名さん

    東京湾内の津波予想は50cmというのが通説だった。
    しかし今回はその通説を大きく覆す1m50cmを観測した場所もある。
    また、荒川を遡上し戸田で1m20cmを記録してもいる。

    また、湾内に入り込んだ津波は、反射して繰り返しやってくる可能性も高い。
    たとえ50cmであってもその破壊力は大きい。
    それが何度も当たれば、護岸に被害がある可能性は高い。

  26. 45 住民でない人さん

    こりゃあかん。何で埋立地なんかにたてたん?地震来たら危ないって気付くやろ?それをいざ地震が来たら人のせいて・・・。大学生のぼくでも呆れますよ、こんな大人は。

  27. 46 匿名

    住民、部外者、ナリスマシが混ざっているんですから、書き込みに一喜一憂するだけ損ですよ。

  28. 48 匿名さん

    40=41=42=43 バレバレ。

  29. 49 匿名

    この掲示板のアドレスが2ちゃんねるに貼られています。
    私もそこから来ました。
    笑い物にしています。
    取り合ってはいけません。

  30. 50 匿名

    >>43さんのいう通りですね
    こういうときこそマリネーゼの意気込みで乗り越えないと。

  31. 51 匿名

    こんな時だからこそ、落ち着いていきましょう

    41さん
    >このような時期だからこそ、国が浦安を再興し、あこがれのブランドプラウドにすぐ戻ること信じています。

    42さん
    >こっちは借金もあるし己の見栄のために頑張らなきゃいけないので
    >今回の被害はしっかりと国にたかりましょう。

    このような方がいらっしゃるなんて、とても心強いです
    自己保身と我欲のためにがんばりましょう

  32. 52 匿名さん

    頑張れ!

  33. 53 匿名

    あれだけ警告してる人がいたのに
    「妬み」の一言で済まして涼しい顔で補償頼み?

    ちょっと虫が良すぎやしませんかね。

  34. 54 匿名

    千葉の埋め立て地に何の魅力があるんだろう?
    妬みとかヒガミって意味が分かるかな?
    もう少し常識的な言動されれば少しは同情してあげられるのに・・・

  35. 55 内覧前さん

    新築時価格の1/3くらいで売りに出るの期待してます

  36. 59 匿名

    マリネーゼって何ですか? いわしのマリネとか大好きな方達ですか?

  37. 62 匿名

    コスモ新浦なんかは震災前の価格12800万が現在6900万で
    売りにだされてるけど、ここはプラウドブランドだから
    羨望の眼差しで需要があるし値下がりしないだろうね。

  38. 63 匿名さん

    新浦安煽ってる間に、東日本に住めなくなる予感・・・
    http://bit.ly/dEXYDm

  39. 64 匿名さん

    先祖が辛い生活をしていて
    激しい劣等感がDNAに刻まれた方が
    多い地域なんでしょうか??

  40. 68 マンション住民さん

    住民でない方はやはりお金も心も貧しいのですね。
    新浦安でプラウドですから妬み、わかります。
    マリネーゼへの妬みもわかります。
    私たち住民は軽く受け流していただきます。

  41. 71 匿名さん

    >>63
    可能性大だな。

    昨日から福島で窒素の注入をしてるが風船のように膨らまないので、汚染空気が押し出されている。
    ゆっくり作業をしているのは、放射能放出を調整しているかららしい。
    なるほど、今日は東京での観測値が高い。
    http://www.ustream.tv/channel/tokyo-roppongi-radiation-%E6%94%BE%E5%B0...
    TVでは数値が下がっているというが、今日はどう報道されるか楽しみ。(直近、0.14がある、但し安全値であるが、長期の蓄積が怖い。ヨウ素はいいがセシウム、ストロンチウムが怖い)
    昨日までは、0.08程度だったのに、南風の今日で↓の数値、雨模様のせいもあるのか?


    情弱はついでにこれも読んどけ、不必要に恐れる必要はないが、色々な知識を元に自己責任で判断しる。
    http://takedanet.com/

  42. 73 匿名

    私が思うに、液状化を他人のせいにしてはなりません。
    津波で家を流された人も大勢います。それを他人のせいにしてますか?
    地震も津波も液状化も他人のせいではありません。
    これは自然災害なのです。

  43. 74 匿名

    被災費用の全額を国、県、販売会社の3分割で復旧すればいい。
    これならば負担が少なくてすむ。あとは早急に福島、浦安、宮城など
    劣悪な環境の被災者に一刻も早く正式な1名あたり
    500万からの義援金の支給が待たれます。

  44. 76 匿名

    プラウドとかいう集合住宅(高層長屋?)のスレはこちら?

  45. 77 浦安民(^p^)9m

    (^p^)液状化ごきろうさまれすwwwwwww
    今度TDRいくのでお宅を記念撮影しますね

  46. 78

    プラウド新浦安くらいで、妬む人いるんですか?
    浦安ってDHCくらいでしょ。金持ち。

  47. 79 匿名

    しっかし埋め立て地に家を建てるとは度胸あるよな
    埋め立て地とかいずれ沈んでいく土地に人生を預けるとか怖くてできないだろ、普通の知識を蓄えながら生きてきたら
    心霊物件より先に排除するのに

  48. 81 伊達直人

    哀れ也
    ま、俺は安全な土地で悠々と暮らしていくから頑張って生きろよ

  49. 82 マンション住民さん

    新浦安は東京ベイエリアを代表する住宅街です。東京メトロエリアのブランドとして国を上げて開発し、富裕層を誘致してきた街です。私たち住民は、この素晴らしい街を国と一緒に再興していきたいだけです。プラウドの住民に他意はありません。

  50. 85 匿名

    マリーナとは (まりーな)
    プレジャーボートの利用及び収容施設である外郭施設、水域施設、係留施設、上下架施設、陸上施設、安全施設及びサービス施設を備えた施設の総称。「マリーナ港区」として港湾法に位置付けられている。

    なので、タダの高層長屋です

  51. 87 住民

    全部皆様の税金を使います。
    自分の財布から出さなくとも出してくれるなら
    普通そっちに頼るでしょ!

  52. 94 匿名

    野村に請求して裁判起こしたとして何が残るであろうか




    ローンだけだ…

  53. 95 内覧前さん

    資産価値どうなっちゃうんでしょうね。公示地価変動に興味あり。

  54. 96 匿名

    浦安はまた復興しますよ。

  55. 98 住民でない人さん

    もう知名度は全国区のマンションになってしまった

  56. 101 匿名希望

    20万で借りる人いるかな?

    また液状化したら賃借人は引っ越すだろうし・・・。
    埋立地に投資はこわいな。

  57. 102 住民でない人さん

    液状化を知っていて、
    安いと知っていて購入した。

    これで税金投入とか言ったら、
    絶対に納得しない。

  58. 103 匿名

    湾岸一帯の高層マンションが軒並下落

    さようならバブルの名残
    ウォーターフロント

  59. 104 マンション住民さん

    東京の人に、当りやマンションって呼ばれた。
    自ら学者もおどろく軟弱地盤のマンション買っといて、
    被害がでたら税金投入かよって。
    まるでわざと車にあたりにいって、
    金をまきあげる当りやとおなじだって。
    くやしいけど反論できなかったよ。

  60. 105 マンション住民さん

    やはり、東京ベイエリアの代表たる新浦安、その代表たるプラウド。いろいろなご批判、妬み、やはり、裏を返せば、ハイソあこがれなんだと思います。
    プラウド住民は、皆様のあこがれの視線を意識し、生活をする運命にあるのではないでしょうか。今回の修繕には国が支援してくれるようですから、近隣の模範となりたいと思います。

  61. 106 ゲッツ稲屋

    平均年収5000万円ですよね。ここに住んでる人たちって。
    だから、補修費用も余裕ではないのですか。

  62. 107 住民でない人さん

    ハイソww
    敗訴の間違いでは?
    まあ千葉の中だとマシなところだったのかな?

  63. 108

    税金なんか投与されるわけないだろ。

    金持ちなんだから
    とっとと売って他行ったらいいよ。

  64. 109 匿名

    年収5000万もありません
    1000万にも満たない人の方が多いですよ

  65. 110 匿名

    だから買うときに背伸びして尚且つ埋立て地はやめとけって言ったじゃん!

  66. 111 住民さんE

    プラウドの10Fが4,990万で売りに出てる。
    ロイヤルハウジングの広告。
    被災マンションはこんなに安くなってしまうのか。
    資産価値が大幅に下落してしまった。ショック。

  67. 113 匿名

    みなとみらいのマンションは液状化被害ありません。プラウドのマンションもありませんが。

  68. 114 匿名さん

    坪100万で購入希望です。といっても、自分で住むのではなく投資用ですが。自分で住むのは無理。

  69. 115 匿名

    勝手に東京ベイエリアを代表しないでください。
    女性代表だとか、どうして嫌な人ほど率先して名乗るのか。
    地価の大幅な下落は免れまい。

  70. 117 匿名

    買ったやつは涙目wwwwww
    ザマァーとしか言えないなwwwwwww

  71. 118 匿名

    なんで東京で買わなかったの?

  72. 119 匿名

    市長が意固地になって選挙やらないから、国の支援は100%有り得ないと思う。

  73. 120 匿名

    こういうところに住める方は、それなりの知能がある人ですよね?
    埋め立て地であることを、液状化という言葉も承知で買っているはず。

    あなた方は見栄という欲望、すなわち石原都知事が言うところの我欲が優先したんですから、
    まあ自業自得という他ないですな。
    洗い流されていいよ。

    そのあとは魚が泳げばよろしい。

  74. 121 匿名

    もともと価値の無い物を周りに騙されて購入した、見る目の無い人たちなんだよ。
    バブル期忘れたのかよww山の手買っておけばいいのに。
    昔、チバラギって言葉があってだね.....ww

  75. 122 匿名

    浦安なんて成金のショボイ土地買うからだよ
    東西線しか通ってないじゃん
    新型マンションが乱立してるところは、企業が後先考えないバカか、即金で購入出来る金持ちを相手に商売してる所だから

    本当の金持ちは、昔からの地主が多い市川辺りの土地を買うのが常識

    だいたい埋立地なんて売るときには二束三文にしかならないの解ってて買ってるんでしょ?

  76. 123 匿名

    家を競売にかけるにしても土地鑑定士雇わなきゃいけないし、鑑定書を数十万円かけて買わなきゃいけないし
    その上埋立地なんて価値無いしね

  77. 124 匿名

    残念だけどローン残ってるなら自己破産したほうが…

  78. 125 マンション住民さん

    ざけんな!!
    まだローンが残っている人が大勢いるんですよ!?
    あんな家でローンだけ抱えて、どうしろって言うんですか??
    住人でもない人は書き込まないで下さい!
    人の不幸は蜜の味ですか?!
    どうして国や市は支援してくれないんです!??
    もう知りません!!

  79. 126 住民でない人さん

    ここ買える人ならローンは完済できるでしょ。
    それよりも来るべき直下型に備えて一刻も早く引っ越すことが大事だと思います。
    もはや住むようなエリアじゃありません。

  80. 127 匿名

    阪神大震災の時は利子減らしたり支払い延期したりしてくれたみたいだね。

    まあ当たり前の話だけど、元金は減らないね。
    頑張って返済するしかないね。

  81. 128 匿名

    閑古鳥鳴いてますね。
    居るのはネラーばかり、と。

  82. 129 入居前さん

    居残る人はローンで身動き取れないレベルのひとだけ
    砂埃がすごいし普通に暮らしてさえいけない
    賃貸派は流出がすごいって不動産屋が言ってたし
    スラム化が始まったね

  83. 130 匿名さん

    原乳の放射性物質、基準値下回る 福島産経新聞 4月9日(土)0時6分配信

     福島県は8日夜、福島第1原発事故を受けて、7日に実施した原乳の緊急時モニタリング検査(4回目)で、放射性ヨウ素、セシウムが暫定基準値を上回った検体はなかったと発表した。県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。県は、約1週間後に予定する次回検査で、基準値を上回らなければ、国と調整して出荷制限を解除していく構えだ。

    他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。
    他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。
    他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。

    ↑ これを世間の常識では偽装といいます。
    福島県人って何者だ?

  84. 131 入居済みさん

    嘘かと思われるかも知れないが
    液状化で価値が下落した

    個人的にはそれだけでも訴訟ものです

  85. 132 住民でない人さん


    俺の部下がここに住んでるけど、落ち込まずに元気だよ。
    ここよりも、新浦安の独身寮の方が復旧に時間がかかった。

    新入社員は、やむなく都内の他の寮にとりあえず振り分けた。
    15日からTDLが開園するし、直ぐに活気が戻るよ。

    俺も、関西勤務時代に阪神大震災に被災して、バブル絶頂期に買った
    マンションの資産価値は今や四分の一になったけど、命あるんだから
    又 頑張れば良いんだよ。

    新浦安は、アジアNo.1のリゾート都市として、復興してまたアジアの
    観光客を関東に呼び戻してもらわないと、これから東北の復興に20兆円
    以上の金がかかるんだから困るよ。

    世田谷の某プラウドに住んでいる俺がでしゃばる話でもないけど、政府は、
    新浦安の日本経済に対する重要性を認識して、復興に支援すべきなんだ。

    今から選挙行かなきゃ。 どうせ、あの爺さんが当選するんだろうけど。

  86. 133 匿名

    国が支援してくれると思っている おめでたい頭の人がいるんだねww
    家流されてる人が沢山居るんだよ。
    仮に税金投入されるとしたら、先ずそこから。
    お前らにまで税金が回って来る訳無いだろ。
    価値は無いけど、家が有るんだからw

  87. 134 内覧前さん

    訴訟やってみてください。

    注目されて恥じかいて世間からは支持されず
    同じ入居者からは迷惑がられ村八分

    訴訟そのものは長期化し費用もかさみ心身ともにボロボロですよ
    結果が出る頃までには直下型がやってきて・・・

  88. 135 匿名さん

    125は買った当時はさぞかし得意の絶頂だったんだろうね...
    かわいそうに。

  89. 136 匿名

    >>133

    住民がそう考えてると思ってるアナタもおめでたい頭の一人だよ。


    住民は別の住民専用掲示板に行っちゃって、ココはナリスマシと荒らしのネタ応酬みたいだよ。

  90. 137 匿名さん

    >>125>>133 とか有り得るな。

    125とかちょっと書き方が無理矢理過ぎるぞw
    もうちょっと上手くやれよな。


    こういう下手くそな初心者ははっきり言って邪魔。

  91. 138 契約済みさん

    契約書に記載の東京地裁に提訴準備中です。

    現在弁護士と個別で行くか,集団訴訟に持っていくか検討してます。

    きちんと地盤調査をして欲しいだけなのですが,野村は拒否しましたので。

    ほかに訴訟を検討されている方はいらっしゃいますか?

  92. 139 住民さんA

      ||\                           /||
      ||:. \____________/  ||
      ||.   | .       ____     .|   :||
      ||:   |      |練炭オフ|     │   :||
      ||:   | .        ̄ ̄ ̄ ̄     .|   :||
      ||:   |            ;''"゙''" ;''""゙. . ||
      ||:   | 永遠におやすみー ;;''"゙''゙、;;~''"''||
      ||:   |          (^o^)ノ;, ,,.゙~'''"゙''||
      ||:. / ̄(^o^)ノ ̄ ̄ ̄ノ( ヘヘ ,.:;;:,゙,、;~'' ||
      ||/   ノ( ヘヘ   (^o^)ノ   [___]゙'  \||
                ノ( ヘヘ
    ジンセイオワタ・・・

  93. 140 マンション住民さん

    桜の季節になり、住民、地域社会の皆様と団結し、より素敵な新浦安を作っていきたいと思います。そのスタート台に立ちましょう。

  94. 141 内覧前さん

    そりゃ集団でやった方が威力が大きいでしょう。
    そのためには管理組合を通して足並みを揃えておかなければなりません。

  95. 142 匿名

    ちょっとの傾きなら自分も傾けばいいと思うよ

  96. 144 住民でない人さん

    巨大マンション入居者の経済格差が徐々に現れ、住人の人間関係が液状化していくと見てます

  97. 145 マンション住民さん

    みなさん私たちはデベの口車に乗って夢を見させられていたんですよ
    冷静に見ればヘドロの埋め立て地がこんなに高価になる方がおかしいですよね?
    石炭をダイヤと思わされて買わされてしまったんですよ。

    そもそも本当の富裕層は数百戸まとめて集合住宅に住むなんて発想しませんものね
    私たちは少し所得のある貧乏人に毛が生えた程度のレベルなのに、近隣の方を見下して
    蔑んできたバチが当たったのですよ

  98. 146 匿名

    家が傾いてるううううううううううううう
    ふおおおおおおおおおおおお(みさくらなんこつ)

  99. 147 都民

    プシャーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (液状化)
    ンアーーーッ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(住人悲痛の咆哮)

  100. 148 匿名

    new!↓

    ナガセネーゼ
    タレナガシネーゼ

  101. 150 匿名

    メシウマwww

  102. 151 匿名

    まずは自分たちである程度の情報を集めなきゃ
    過去に天災による訴訟でどんな事例、判例があるとか…
    未曾有の天災っていわば施工主、売り主側にも同じように平等に適用されることもお忘れなく…

  103. 152 匿名さん

    蟻が集まれば巨象も踊る。

  104. 153 匿名さん

    液状化は天然の締固めだから
    これからはいい地盤なんだけどな。

  105. 154 匿名

    ここ面白いので見させて貰ってますw
    自己責任だろwww情弱乙wwwwww

    本物の金持ちの恩恵貰えてたんだから良いだろバロスwww

  106. 155 匿名

    みなさんウンコはどこでしてるんですか?

  107. 156 匿名

    goo地図に昭和の航空写真を重ねたらどんなところだったかがわかりました。

    http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.54.9.743N35.38.29.828&...

  108. 157 住民でない人さん

    最上階19階が6,180万円で売りに出されています
    http://www.o-uccino.jp/detail_0001662140_m/

    お金持ちの避難が始まりました

  109. 158 匿名

    金持ちが浦安に家買うかよ w

  110. 159 匿名さん

    6000万出せる人がこの地域を選ぶとは思えないけど。
    2/3で売れれば御の字だろうね。

  111. 160 匿名

    今、全国的に給食費滞納が問題になっていますが、
    浦安市でも平成17年度の滞納額は2,294万円にものぼって県内ワースト1、
    支払われるべき給食費全額に対する滞納率は4.18%で、
    ワースト4という不名誉なリストに載りました。

    すげーーーーww
    4割が未納www

    「払ってるやつがバカww」って感覚?

  112. 161 匿名

    6180万で買う情弱はもういないだろ。

  113. 162 内覧前さん

    保険会社との相談にしかなりません。
    国は一切関係無いでしょ。

  114. 163 匿名

    4%が4割?

  115. 164 匿名

    新浦安のケーズ電気はクレーム率 全国1位
    給食費滞納、県内 1位(金はあるけどブランド物買いたいから払わない)
    駅職員を怒鳴りつける光景が日常。
    ボランティアを顎で使うい、自分たちは高見の見物。

    こういう民度の奴が多く、千葉県一嫌われている。

  116. 165 マンション住民さん

    いろいろご批判、受けたまわらないといけないと思います。ベイエリアの高級住宅街の代表として、憧れの存在であったこと、また、いろいろご批判あると思いますが、国の支援で再興すること、富裕層として、控えめに過ごしていかなければいけないと思います。

  117. 166 住民でない人さん

    あんな超不便なとこで6000万とかwww

  118. 167 入居予定さん

    こちらは水道は復旧してますか?
    家はまだなんですが、、、

  119. 168 匿名

    ねぇ自称セブレ奥様とJAL職員達
    自分の子に食べさせる給食費くらい
    如何して自分で払わないの
    乞食なの?

  120. 169 プギャ━m9(^Д^)━!!!!!!

    埋立地の物件買うなんて情弱にも程があるw

  121. 170 住民でない人さん

    新浦安駅から砂まみれで暴落マンションに帰宅しますw

  122. 171 匿名

    不動産関連に勤めている友人に聞いたのですが、
    今は新浦安の物件に手を出す所はない。
    1000万以下でも売買は成立しないだろうとのことです。
    また、購入時に液状化する可能性があることは説明する事になっているので、それを聞いて買っているのだから、業者側に落ち度はなく、訴訟しても勝ち目はないそうです。

    まあ皆さん言ってますが、自己責任と言う事でかたずけられるんでしょうね。

  123. 172 埼玉県民

    自分で浦安選んだんでしょ。
    数ある選択肢の中から…

    液状化で家がダメになるリスクを考えず
    困ったときだけ行政の支援をあてにするなど
    虫が良すぎる。

    火災保険をかけずに火事を出してしまい、
    2重ローン払ってる人もいるのよ。

    自分でなんとかしろ

  124. 173 住民です。

    販売会社:重要事項説明してる。

    売主:アフターサービス基準の除外項目に記載されてる。

    県&国:責任についての関係性がない。

    との事でした…
    勝てる裁判なら組合費から支出してでも戦いますけど、勝てない裁判は反対します。

  125. 174 住民でない人さん

    >>171
    そりゃそうでしょう。

    この有り様をみたら安い高い以前に住むところじゃないなって思いますよ。

    インフラは応急処置の仮復旧だし、道路は至る所で凸凹ですよ。

    地図見てもバカみたいに海の中に突出した地形でいて地盤が超緩いんじゃ怖すぎですよ。

    この程度で済んだとプラス思考でさっさと引っ越すべきです。

  126. 175 匿名

    千葉って恥ずかしいね

    船橋→パチンコと競馬場
    鎌ヶ谷→日本ハムの2軍
    市川→姉歯物件
    習志野→自衛隊
    松戸→**外国人だらけ

    それに比べて、浦安市はディズニーや高級ホテルが多く、おしゃれできれいな町
    千葉の誇り

    のはずだったのにねーw
    今まで散々上から目線だったことの報いだ
    ざまーw

  127. 176 専門家の見地から

    「リゾート感覚で住めるいいところですよ。住民の質も高いし、お子様の教育には最高の環境です。液状化?可能性としては否定できませんが、
    もし液状化してもマンションは硬い地盤まで杭を打っているのでまず大丈夫です。ご安心下さい。」
    なんつって売っておいて、契約書には小さい文字で
    液状化した際の修理等は免責とする。ってしっかり
    書いてあるんだよな。
    騙された!なんて騒ぎたくなるけど、キチンと説明を受けてるし、契約書にも書いてある。
    これを社会では、自己責任と言うんだよ。
    裁判で勝つことは、まずないし、ましてや行政には全く責任はありません。
    裁判しても莫大な費用がかかるので逆に管理費の値上げが待っています。
    踏んだり蹴ったりですね\(^o^)/

  128. 177 匿名

    知り合いの不動産から、埋め立てた所を買わない方がいいよって言われたんで、その通りにしとけば良かった

  129. 178 匿名

    新浦安のこれから・・・

    春 → 地震で液状化
    夏 → 排泄物が発酵し あちこちで異臭さわぎ
    秋 → ネズミーランドが まさかの移転
    冬 → ゴーストタウン化 住民の自己破産続出


    さあ!ゆめのくにへいこう!

  130. 179 匿名

    免責事項がしっかりと契約書に書いてあります。

    液状化現象は、今回限りとは限らない訳で、被害が大きいから今回だけ出します。という事は絶対に無いと思います。

    国の責任と言いたい気持ちはありますが、
    あきらめる他無いでしょう。

    騒げば騒ぐだけ叩かれるだけです。もうやめましょう。

  131. 180 匿名

    ウンコクセーゼ

  132. 181 匿名

    行政や野村、清水と戦って疲弊して資産価値を落とすより、月々の負担を増やさずに、復旧や修繕出来る方法を考えましょう。

    例えば修繕積立金や管理費の見直しで、どこまで出来るか…

    先を見据えて生きましょう。

  133. 182 恥ずかしいのはNo.175

    >No.175 by 匿名 2011-04-10 14:04:02
    >千葉って恥ずかしいね

    習志野→自衛隊
    のどこが恥ずかしいんだ?


    お前、日本人か?
    自衛隊を貶める発言はマジで許せない。

  134. 183 匿名

    市役所に今から皆で相談しに行ってきます。
    もう個人で対処できるレベル越えてるから。
    100%の公的資金補償と見舞金もらわなきゃ納得いかない。

  135. 184 匿名さん

    >183
    自己破産という方法がありますよ。

  136. 185 匿名

    阪神淡路大震災の時の辻元清美みたいに、自衛隊ががんばってくれているときに、「自衛隊からは食糧を受け取らないで!」とおなかをすかせた被災者にビラだけ配るような人々の方が恥ずかしいよね。

    そんな辻元を震災ボランティア担当首相補佐官に任命する管のセンスには脱帽だよ。

  137. 186 匿名

    浦安(中町賃貸一人暮らし)市民です。
    ウンコの質問があったので。
    ①震災当初はなるべくウンコの元を作らない(食べない)
    ②ウンコはなるべく都内の勤務先や駅でするように心がけたが、精神的に
    プレッシャー掛かって思うように出ない。
    ③家に帰るとリラックスしてウンコ我慢できなくなって思わず自宅トイレで脱糞。
     水は出ないので数日間トイレットペーパーつめて放置。
    ④部屋が臭くなったので夜中に水道管破裂して道に溜まってる水くんできて
     コソーリ流す。
    ⑤近所の仮設トイレを初使用→香りに耐えられず二度と使わぬと心に誓う。
    ⑥市内で我慢できなくなって野糞
    ⑦ようやくウンコ凝固剤とビニールセットが配布される→燃えるゴミと一緒に捨てます。
    ⑥現在は水は回復したが下水道はまだ使えない状態

  138. 187 匿名

    >>183
    >市役所に今から皆で相談しに行ってきます。
    >もう個人で対処できるレベル越えてるから。
    >100%の公的資金補償と見舞金もらわなきゃ納得いかない。

    あなたが行くべきは、市役所ではなく弁護士や精神科などでしょう。
    市役所の仕事を増やすのは止めましょう。

    三陸などでは傾く以前に基礎すら残っていない世帯が多数あります。まだ雨風がしのげる建物が残っているあなた方を、東北の被災者より先に救済すべきとお考えですか?

    実際問題、傾きを「修理」する為に1000万円をもらって、今後も液状化はしない施工を出来ると思いますか?

    あなたのような人が騒げば騒ぐほど、復興の妨げになります。

    あなたの様な方と同列に見られる事が、大きな二次被害です。

  139. 188 匿名

    小学生からやり直した方が良いね。

  140. 189 匿名

    賃貸で遊び程度で暮らす分には
    納得できるんだけどマスコミに踊らされて
    浦安に戸建て(ローン付き)を買うなんて
    そもそも頭が悪い、お前が悪いで終了だろ

    田園調布も山王も関東大震災の被害で下町から
    地盤の強い所へ移住したのが名残

    あとはどうすればいいかなんてわかるよね?

  141. 190 ガンバロウ浦安・新浦安!

    132です。
    私も世田谷在住で、ここの住民ではありません。

    しかし、この掲示板は住民専用版であるにも拘わらず、
    部外者が乱入し、しかもその中傷レベルが余りにも低い。

    Facebookを通じて、海外の多くの友人から「日本頑張れ」という
    暖かい励ましをもらいました。

    未曾有の大災害に見舞われても、日本人の団結力から
    必ず日本は復興すると世界の友人は信じてくれており、
    日本人の冷静な行動は世界から称賛を浴びています。

    日本国民、千葉県民、浦安市民皆が、心を合わせて、東北地方の復興
    及び浦安の早期復興を達成せねばなりません。 

    個人的恨み、妬みは誰しもあるでしょうが、ここの住民全てを同じ
    目線で決めつけることは、誰がどうみてもおかしい。

    住民以外の方は、私も含め、書き込みをやめるか、励ましの
    メッセージを送りましょうよ。

    本当に、日本はこれから大変な国難を乗り越えて行かなければならないのです。

  142. 191

    プラウドの10Fが4,990万で売りに出てる。

    って500万でも高いくらいだろ。
    不動産価値としては、ゴミなんだし。
    今度地震起きたら、崩れるレベルだろ。

  143. 192 匿名

    >>190
    自分で好んでマンションなり家買っといて
    液状化の問題は散々言われていたのにいざ
    被害を被ると国に補償を求めるその思考を
    批判者は叩いてるんじゃねーの?

    自己破産なりそのまま住み続けるなり
    方法はあるんだから自分のケツは自分で
    ふきましょう。

  144. 193 匿名

    これは絶対に国が補償してあげるべきだよ
    こういうところにどんどん税金を投入すべき

  145. 194 匿名さん

    >>191

    だからどうした??

  146. 195 匿名

    ねたみは無い。

    埋立地にいくら立派な一戸建てを建てたといっても、全く羨ましいとは思わない。

    荒そうとしている訳でも無い。

    ただ、家や家財道具だけでなく、家族も失い、未だに避難所暮らしをしている方々が大勢居るのに、家が「1度傾いた!、国の責任だ!、保障しろ!」と騒いでいる人々に無性に腹が立つだけ。

    ここに来ている部外者の殆どが、ほぼ同じ意見だと思う。

    最初から、「私達は、まだましな方。東北の被災者に支援を!」と言っていれば、流れは全く変わっていたでしょう。

    部外者で同情的な書き込みをしている人は、「煽り」か、世間知らずの「本当のセレブ」でしょう。

  147. 197 匿名


    オツトメゴクロウ。

    鎮火できてきたね♪

    おっと沈下か?

  148. 198 住民でない人さん

    同じ内容の書き込みばかり続いている。
    一ヶ月も同じ話題でよく飽きてこないね。
    暇なのか、それとも昔何か嫌な思いでもしたんだろうか。
    まー新浦安のマンションらは基礎など調査するだろうから
    壊れてたら次の大きな地震までにわかるが、見た目は大丈夫そうな
    内陸部マンションでも基礎などが破壊されてる可能性は
    あるかもね。しかも調査すらしないだろうからより危険かも。
    これから住むなら液状化と火事になる可能性を除外すると
    内陸部のまだ未着工のマンションで、住宅密集地
    でなく、都内から歩いて帰れるところがいいんだろうね。
    良い場所が思い浮かばないけど。

  149. 199 匿名

    「ネズミーランドでケコーン式(キリッ)」
    脱糞はどうすれば・・・?

  150. 200 匿名

    雨が降ると液状化し乾燥した砂が下水に流れ込むと被害が大きくなると市役所の職員さんが
    休日返上で砂をスコップで軽トラに積んでる横で、糞マリナーゼが犬の排便って凄いな!

    ボランティアさんを顎で使うって同友こと?
    家の前に砂を置けば行政が片づけると思ったので砂を移動してやった
    毎日市役所にモンスターペアレントが電話攻撃
    クレーマー日本一の街新浦安

    最高ですか?

  151. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸