埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part4
匿名さん [更新日時] 2011-05-29 19:22:26

Part4突入です!

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/

有意義な話をしていきましょう
荒らしはスルーが一番



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-07 14:59:29

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 849 匿名

    >843
    >845
    事実無根の話は白けるのでやめとけ。

  2. 850 匿名

    >>844

    4月中頃にチラシ入ってた5000万の物件は、もうWebから無くなってるけどね。


    売れたのか賃貸決まったのか知らないけど、どっちにしろすぐ決まったのはスゴイよね!

  3. 851 不動産投資家


    境川からいくつか運河をめぐらせ、オランダのアムステルダムのような街並みを
    作っても面白い。

    僕はベネチアのサンマルコ広場の屋外カフェで、屋外オーケストラの演奏を
    聞きながらエスプレッソを楽しむのがお気に入りだ。 
    映画「旅情」でのキャサリン・ヘップバーンのシーンが蘇る。

    新浦安にラスベガスやマカオで人気を集めているホテル ベネチアンを誘致して、
    新浦安を東洋のサンタモニカ+ベネチアとして新しい魅力的な街として海外に
    アピールすることも検討してみれば良いだろう。

  4. 852 匿名さん

    サンタモニカもベネチアも旅行で行くならいいけどね。
    それにあちらは液状化などないし...

  5. 853 匿名

    ベネチアは今でも地盤沈下が進行中
    古い建物の新築時の玄関は今は水の中

  6. 854 不動産投資家


    3.11大震災の夜、TDLの園内にいた多くの修学旅行生を含む約17,000人の
    観客は園内で一晩快適に過ごした。
    彼らはどこで過ごしたのか?。 それは、普段は客に見せない、見せてはいけない地下の
    広大な設備であった。 TDLの地下には三本の大きな通路があり、レストラン等へ
    運搬する物資は殆どこの地下通路で運ばれる。 
    パレードの台車やスタッフもここから出入りする。 更に、従業員が非常時に寝泊りするための
    広大な部屋が地下に存在し、客はここで過ごしたのであった。
    なお、唯一お酒を飲める会員制クラブ33が地下にはない。

    TDLが液状化しなかったのは、この巨大な地下空間の存在の為であった。
    地下に何も無い駐車場は液状化してしまった。

    新浦安の液状化対策には、TDRのノウハウをフル活用すればよいが、大阪の梅田の
    地下街阪急三番街や、福岡の天神の地下街のような、巨大な地下空間を新たに創造して
    液状化対策も兼ねるというような大胆な発想も面白いと思う。 

  7. 855 匿名

    >>854
    もっともらしい嘘つくな。
    地下に通路等構造物があれば、そこはもう「地盤」ではない。

  8. 856 匿名

    ↑泣きわめくネタンデルタール人(笑)。

  9. 857 匿名

    ↑北京原人は祖国へ帰りなさい

  10. 858 不動産投資家


    地下室の有る一戸建てを手掛ける株式会社地下室という会社の社長が
    友人だけど、地下室の有る住宅は狭い敷地を有効利用できることが
    魅力だが、地下室を作ると当然建物の耐震強度が劇的に向上する。

    阪神大震災では、阪神電鉄やJR伊丹駅で大きな被害が出たが、地下鉄に
    被害者は無かった。 地下施設を構築する為には、先ずは地盤改良、
    地盤基礎固めをきっちり実施することが前提であり、地下構造物が
    作られれば地盤が安定化して液状化が避けられるということは明白な
    事実なのである。

  11. 859 マンション住民さん

    858さんは専門家でらっしゃいます。
    TDLの被害がとても少なかったのは事実で誰も理由を説明してませんでしたが初めて原因がわかりました。地下帝国だったんですね。858さんを批判された方は素人ですから専門家の言われることわかんないと思います。

  12. 860 不動産投資家

    859様
    ありがとうございます。
    このマンションの住民でもないのに、投稿を繰り返してしまっている
    ご無礼をお許し下さい。
    私は震災前の最後の日曜日であった3月6日にTDLにおりました。
    春休みで大混雑で、お目当てであったアイスエイジは開園早々に
    ファーストパスが完売で、2時間待ちとなり、入れませんでした。

    5月5日の子供の日に震災後初めてTDLに行ってみましたが、予想に
    反して空いておりました。 地方からの旅行者や海外からの客が
    戻っておらず、通常のGWに比べて30%以上の入場者ダウンでした。

    新浦安が元気にならなければ、日本経済の復興にも大きな影響が出て、
    被災地の復興に必要な財源を捻出することができません。
    観光立国を目指し、2000万人の外国人の訪日を目指すと言っても、
    新浦安が復興しなければ実現不可能なのです。

    国税をつぎ込んでも浦安を再興させるべきです。

  13. 861 匿名さん

    >>858
    ウソは良くないですよ
    まず液状化する場所で地下室なんて作ったら最悪ですよ
    マンホールごと持ち上がったキノコ
    たくさんごらんになったでしょうに...
    同じ事が起きますよ
    それに
    建物の耐震強度が上がるわけじゃないですよ
    地下だと周りの地盤に拘束されて一緒に同じように揺れるので安全なのです
    同じ建物の地上部分の揺れは他と変わらないですよ

    地下構造物を作るときは浮力による浮き上がりも考えなきゃいけないので
    莫大な費用がかかります
    普通の地盤改良や基礎とはまったく別物ですよ

  14. 862 匿名さん

    要するに金をかけて地盤改良しないと人は住めないということでしょ?
    厳しいなぁ・・・。

  15. 863 匿名

    もっともらしい話をしてますが、地下室があるから液状化しないんじゃなくて、地下室を作るために地盤を改良した結果、液状化に強くなるんでしょ?因果関係が滅茶苦茶じゃん。

  16. 864 匿名さん

    >>862
    そう極端ではなくてレベルの問題です
    どこまでの液状化に耐えうる地盤を許容するのかです
    100年に一度程度起こる液状化対策をするのか
    500年に一度程度を許容とするのか
    1000年に一度程度でも許さないのか
    それによりかける費用も変わってきます

  17. 865 匿名さん

    それ以前に埋立地に地下室など作らずに、まっとうな土地に住めばいいだけ。

  18. 866 匿名さん

    新浦安の復興、国内観光客の復活はできても、原発がなんとかならないと外人観光客は無理。京都ですら外人の姿がぱったり消えました。
    新浦安の1番の本当のリスクは、関東圏内にあることですよ。

  19. 867 匿名さん

    >>866 その通りですよね。そんな簡単なことも見えてないおめでたい
    脳天気さが、このマンションを選んだそもそもの原因だったりします。

    「不動産投資家」さんも流石、そのバブル末期の田舎地方自治体的発想
    含めて、地下室で安全(失笑)などと「お仕事がお出来になる」よう
    ですねw

  20. 868 匿名


    朝まで泣き喚くネタンデルタール人ども(笑)。
    他人のマンションに必死になるなよ。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸